ねころぐ ~にゃんションLife @シンガポール~

2013年にマンション購入し、夫婦2人と3匹の猫(ムスカとパズー・シータ)と暮らしてます。猫と暮らしやすいインテリアを目指して“にゃんション”にするべく日々奮闘中です。 猫達のちょっと笑える日常と、時々ごはん、旅行記など。 ↓ ↓ ↓ 2017年1月 夫の転勤のため、3匹の猫と一緒にシンガポールに引っ越しました。

カテゴリ:●お知らせ > 掲載情報

以前、 我が家に取材が来たという記事を書いたのですが、その時の写真が載った雑誌が発売されました。 宝島社から昨日?今日?発売された 「LOVE!きまぐれ猫 DELUXE」です。 猫と暮らす素敵なお部 ... 続きを読む
以前、 我が家に取材が来たという記事を書いたのですが、その時の写真が載った雑誌が発売されました。

宝島社から昨日?今日?発売された
LOVE!きまぐれ猫 DELUXE」です。



猫と暮らす素敵なお部屋を紹介するコーナーで、本当に素敵なお部屋に紛れて図々しくも我が家が載ってます(¯―¯٥)

引越し前に、これ以上ない記念となりました(⑉་ ⍸ ་⑉) 
新居も仮住まいだけど、にゃんずにとって住みやすいお家にするべく奔走したいと思います。



実はこのコーナー以外にもちょこっと我が家のにゃんずと、わたしがよくリンクさせていただいてるお友達のところの猫さんも出てたりします( ̄▽ ̄)

よかったら見てみてください✩⋆。˚



"よかったら見てくれたまえ"

昨日のYahoo!ニュースにパズーの写真を使ってもらった記事が載りました(^ω^) 記事はこちらからどうぞ  ➡︎ なぜ、猫は電話中 ... 続きを読む


昨日のYahoo!ニュースにパズーの写真を使ってもらった記事が載りました(^ω^)





記事はこちらからどうぞ



猫目線から見た飼い主のことなど、すごくいい話が書かれてますよー✩⋆。˚





この写真をライターさんに提供して記事にしてもらったのは知っていたのですが、Yahoo!ニュースに載ったのは知りませんでした。
昨日ナツリン☆さんがコメントで教えてくれて知りました。
ナツリン☆さん、ありがとうございましたm(_ _)m

インスタにこのことを書いたらパズーの名前も左手のZも出てないのに、アメショは飼ってる方もたくさんいるのにパズーかな?と気づいてくれていた方も何人かいたみたいです…!!
載ったことより嬉しかったです〜(⑉་ ⍸ ་⑉) 



ちなみに、記事にはパズーの写真が載りましたが我が家で電話中に一番鳴くのはもちろんこの方です。





最後まで読んでいただきありがとうございました✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 




雑誌、家庭画報11月号で猫特集をするとのことで、インスタで写真を募集してました。 フォロワーさん情報で知ってわたしも投稿してみたら…。 紙面掲載にはならなかったものの、Webサイトで紹介してもらえました!٩꒰*´◒`*꒱۶ サイト ... 続きを読む
雑誌、家庭画報11月号で猫特集をするとのことで、インスタで写真を募集してました。


フォロワーさん情報で知ってわたしも投稿してみたら…。


紙面掲載にはならなかったものの、Webサイトで紹介してもらえました!٩꒰*´◒`*꒱۶

サイトはこちらです。



他にもかわいい猫さんがたくさん載ってます(≧∇≦)
よかったら見てみてください✩
10月1日発売の11月号も買いたくなりますねー!


インスタグラムの公式アカウントにも載せていただきました。

 ↓  ↓  ↓




掲載してもらったのはこの写真です。

 
しかし、これだとテーマは「我輩は猫好きである」というより「我輩は猫のふりをしている」という方が合ってますね…(; ̄ェ ̄)



たまに箱に入ったりして猫らしくしようとはしてるものの…


入り方おかしいし、


寝てる姿も片膝立ててるし、



挙げ句の果てには何かかぶって立ってるしなー…




やっぱり、パズーは猫のふりをしている気がします。





のほほんほんさんにご質問いただいていた我が家のお留守番カメラはこれです。






夜は電気つけてないとモノクロみたいに映りますが、明るいとそこそこ綺麗に映ってます。






よかったらポチッとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 



数ヶ月前に応募してたアイシアの「2017極楽ねこカレンダーフォトコンテスト」 旅行中に結果が来てまして… なんと! ... 続きを読む


数ヶ月前に応募してたアイシアの「2017極楽ねこカレンダーフォトコンテスト」

旅行中に結果が来てまして…





なんと!採用〜!٩꒰*´◒`*꒱۶





「極楽ねこカレンダー」はフォトコンテストの入選作品365点でつづる日めくりのカレンダーです。
一昨年1度応募したけどダメで、去年は忘れてて、今年思い出して応募してみたのでした。

カレンダーは採用者には1冊送られてくるのですが、アイシアのホームページで誰でも購入することができます。
(購入期間は11月24日まで)

UR氏と実家の分買っちゃおうかなー(^ω^)


参加賞の全員プレゼントも豪華でした!

これ、応募すれば採用不採用に関わらずもらえるんです。これだけでも応募の価値あります(^ω^)






応募して採用されたのはこの写真です。


「極楽ねこ」というより「極悪ねこ」…(; ̄ェ ̄)



ちなみに、パズーの写真で送るの迷ったのはコレとコレ。
(むーたんとシータも送ってました)


かわいいのより極悪顔のがパズーらしいからそこを見抜かれての採用だったのかも( ̄▽ ̄)


UR氏にも
「パズーがアイシアの極楽ねこカレンダーに採用された!」
とLINEしたら、普通に『極悪ねこカレンダー』と見間違えて「パズーにぴったりやな」と思ったそうです(笑)


12月に送られてくるのが楽しみです。
パズーの載ってるのは何月何日かなあ。








本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

よかったら下のむー様を"いいね"の代わりにポチっとお願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ





インスタグラムも更新中。
↓ 

Instagram

今月号のねこのきもちの別冊 「ねこ好きのきもちBUSSINESS」に我が家の3匹を掲載していただきました。表紙の茶白の猫さんは、トトロさんちのチョコくんです♪( ´▽`)「ワーク・キャットライフ・バランス ~仕事人の幸せな猫生活~」というテーマでの特集です。仕事をしなが ... 続きを読む
今月号のねこのきもちの別冊 「ねこ好きのきもちBUSSINESS」に我が家の3匹を掲載していただきました。{45C3E222-2913-4532-818C-325935A9E1DE}

表紙の茶白の猫さんは、トトロさんちのチョコくんです♪( ´▽`)



「ワーク・キャットライフ・バランス ~仕事人の幸せな猫生活~」というテーマでの特集です。

{F9F59C2A-0D7F-4DE2-B5E4-20D207A85FEA}

仕事をしながら猫との暮らしを楽しんでいる方のお話が載ってます。

そこに3にゃんずの写真と、りょこのインタビュー記事を小さくですが掲載していただきました。



このインタビューで「猫に何かあったら仕事を休みます!」と断言しちゃってます(笑)

その代わり、仕事はかなり納期に余裕を持って終わらせることを心がけてます。
(いつ急に休んでもいいように)
自分の家はそうでもないですが、職場のデスクとパソコン内フォルダは誰が見てもどこに何があるかわかるよう整理整頓してました。
(そこで力尽きて自宅は適当なのかも)

最近の家での色んなものの収納方法は、職場でやってる収納をアレンジしているものもあります。




この企画ではお留守番カメラのことも聞かれました。

この時の写真が使われてます。


{0E9A751B-2587-4258-A866-16D53FF05486}



この取材の後、うちの話を聞いた猫を飼っているライターさんもお留守番カメラが欲しくなって購入したそうです(笑)


ついつい、お留守番カメラを覗いてしまいます。
{32FEFAC1-723F-49E9-971C-C798F29B8624}

↑留守中のルンバとむーたん




巻頭に「猫がいるオフィス」のことが載ってます。オーナーの猫だけでなく、社員も自宅の猫を職場に連れてきていい上に、「猫手当」なるものが出る会社があるんですって。

猫のご飯やトイレなどの世話は新人がやるとのこと。
うちはその会社なら一生新人でいいや(笑)





本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

読んだよーの代わりによかったら下の「いいね!」をポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


インテリアのランキングも参加中です。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ









以前ちらっとシータさんがファッション誌に載るということを書いたのですが、現在発売中のリンネル6月号にシータさん載ってます(*^o^*)“リンニャル”ねこ特集の最後のページに少しですが載せていただいてます。付録も猫のお財布で、中にも可愛い猫のシール付いてます。特 ... 続きを読む
以前ちらっとシータさんがファッション誌に載るということを書いたのですが、現在発売中のリンネル6月号にシータさん載ってます(*^o^*)

{0BA1032E-2BE7-460B-956F-2A902320D816}


“リンニャル”ねこ特集の最後のページに少しですが載せていただいてます。

{0639ED37-F5D2-443E-9B34-652F54F67C3A}


{97CB8479-9F86-4873-BD65-BD5A4A7A76F1}

付録も猫のお財布で、中にも可愛い猫のシール付いてます。

{5CDA949B-1D9B-4FB9-8749-0794EF66E3AB}



特集の内容もねこと暮らす素敵なおうちのインテリアや、かわいい猫の写真がたくさん。

そして、「運命のねこと出会う方法」というコーナーに保護団体からの出会いということでシータさんの写真を使っていただきました。


“表紙じゃないのがちょっと不満ね”
{1DB62992-8620-4227-B68A-7CB37FC1FE55}



同じページにブロ友のふみさんのお家の銀次くんも載ってます✩⋆。
{369F40B8-54FB-4A76-B604-459303CB4311}

銀時くん、拾われた時は手の平に乗るくらい小さかったけど、ふみさんの愛情で今やシータさんの倍くらいの体重の立派な猫さんになったそうですよー(^ ^)


ファッション誌で猫特集、しかも保護団体のこととか取り上げてくれるのは嬉しいです✩⋆。˚
もし機会がありましたら読んでみてください♪( ´▽`)







本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

読んだよーの代わりによかったら下の「いいね!」をポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


インテリアのランキングも少しだけ参加中です。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ






車に乗る前に猫バンバン!


※コメント欄開けましたが、お返事は遅くなってしまいそうですm(_ _)m
申し訳ございません。
質問などはメッセージでいただけますと早めにお返事できるかと思います。



本日2回目の更新です。ねこのきもち 5月号の別冊ふろく「ねこ好きのきもち」に掲載していただきました✩⋆。˚この表紙の猫さん、シータさんに似てるー(*^o^*)8ページの「愛猫名付けStory」というコーナーです。なんと、ねりまねこさんのブログでちらりと写っておりました。 ... 続きを読む
本日2回目の更新です。


ねこのきもち 5月号の別冊ふろく「ねこ好きのきもち」に掲載していただきました✩⋆。˚


{DB76BACE-D5CF-4BD1-9284-EFB76E731702}
この表紙の猫さん、シータさんに似てるー(*^o^*)



8ページの「愛猫名付けStory」というコーナーです。
{2752764B-9B36-4765-A911-A2608892798B}




なんと、ねりまねこさんのブログでちらりと写っておりました。
↓↓↓


というか、載ることすっかり忘れてて、ねりまねこさんの記事を見てかりんさんが連絡をくれて掲載のことを思い出した飼い主…(; ̄ェ ̄)
アンケート答えたの大分前だったからすっかり頭から消えてましたよ…


我が家の子達が掲載されるのは嬉しいです。
載ったものは永久保存(^ω^)




我が家はパズーとシータは名付け元になったアニメと同じようにもちろん仲良しだけど、
{A1096208-D19A-409C-9963-5918D67A5232}

{798D4BDF-FACC-46DF-88FB-929D97FD561B}

いや、アニメはこんなベタベタしてないか…(; ̄ェ ̄)



アニメでは敵同士のムスカとパズーも仲良し
{83C5A71C-B0BE-4B4C-BC94-B538CFB42B06}

{1FA1ED6C-F881-4955-A25A-DC784844DFAE}


我が家のシータとムスカは仲は悪くないけど、くっついてることは珍しいかも。
{0025EEB9-30E9-4DCC-8526-44388360E909}



しかし、昨夜はかなり激しくムスカとパズーはやり合ったみたいです( ̄▽ ̄;
{5696C6BF-0D94-4953-8625-723BFC8C8776}
毛が抜けまくってました。

でも、なんやかんやでいつも怪我はないところ見るとお互い手加減はして遊びの1つみたいです。







実は今月後半に発売されるとある女性ファッション誌にシータさんがちょこっとですが載る予定です。
{4B645EA4-DA55-4DD3-BF6B-06EE16E6FED8}

飼い主差し置いてファッション誌に載るとか…(; ̄ェ ̄)





本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

読んだよーの代わりによかったら下の「いいね!」をポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


インテリアのランキングも少しだけ参加中です。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ






車に乗る前に猫バンバン!


mimot.というライフスタイルなどを紹介するサイトで我が家のにゃんずを掲載していただきました♪( ´▽`)ねこのお気に入りのものを紹介する記事です。こちらから見れます↓↓↓「これさえあれば何もいらニャイ?!」ということで、今日は2月22日、ねこの日なのでちょっと ... 続きを読む
mimot.というライフスタイルなどを紹介するサイトで我が家のにゃんずを掲載していただきました♪( ´▽`)

ねこのお気に入りのものを紹介する記事です。

こちらから見れます↓↓↓


{DCC3648B-42B9-4F8F-B2BF-EF9BEBE8EB6A:01}



ということで、今日は2月22日、ねこの日なのでちょっと宣伝してみました✩⋆。˚





リサラーソンのwebショップ、ねこの日フェアで今日までなんと22パーセントオフ!!→


これ、むーたんにそっくりで欲しいなと前から思ってるのですが、大きさも実物大くらいなので置くところに困るし…と手が出せずにいます
(; ̄ェ ̄)
{83B909DA-8481-4066-90FA-EE2E18F94A57:01}


{8D00EE83-BE45-4207-B8CB-9EBC1C316A3A:01}




今日もしましま仲良し
{1C8007E3-4576-4378-B598-3E8466686446:01}



男同士も仲良し


しかし、やり過ぎてパズー怒られる
{4B943651-9B26-4A66-89BB-D7B8863E6E54:01}
む「ハゲる!」
パ「す、すまん…つい(; ̄ェ ̄)」



でもやっぱり仲良し
{A46758C7-4846-4D8C-A677-77790408572D:01}




平和です。





猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


猫と暮らすインテリア模索中…。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


下僕のインテリアも、ちょこっと載せていきたいと思ってます。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

読んだよーの代わりによかったらポチっとお願いしますm(_ _)m




車に乗る前に猫バンバン!






本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました✩⋆。˚