ねころぐ ~にゃんションLife @シンガポール~

2013年にマンション購入し、夫婦2人と3匹の猫(ムスカとパズー・シータ)と暮らしてます。猫と暮らしやすいインテリアを目指して“にゃんション”にするべく日々奮闘中です。 猫達のちょっと笑える日常と、時々ごはん、旅行記など。 ↓ ↓ ↓ 2017年1月 夫の転勤のため、3匹の猫と一緒にシンガポールに引っ越しました。

カテゴリ: ●シンガポール暮らし

トトロさんの記事に書かれてましたが、猫の額の模様の話で盛り上がりました。ラファくんの額にはトイレ我慢してもじもじしてるヤマトタケルノミコトがいます。シンガポールのF1会場に設置されてたトイレの看板そっくり!(笑)パズーにもヤマトタケルノミコトいます。パズー ... 続きを読む
トトロさんの記事に書かれてましたが、猫の額の模様の話で盛り上がりました。



ラファくんの額には

bf927dc3



トイレ我慢してもじもじしてるヤマトタケルノミコトがいます。
17-12-13-07-50-27-048_deco


シンガポールのF1会場に設置されてたトイレの看板そっくり!(笑)

1513122417131


パズーにもヤマトタケルノミコトいます。

fecd1fce

パズーの模様はオシャレなアレにも見えます



同じシマシマのシータさんの額にも何かあるのかなーと思って見てみたけど

DSC_3119


うーん、特にわからない…。


でも、ひっくり返して見てみると

17-12-12-14-18-31-151_deco



おや!!


17-12-12-14-20-22-545_deco


なんか、黒魔術使いそうな猫の神様(魔女?)みたいのがいる!!
17-12-12-09-18-16-722_deco



“滅びよ!!”  “人間どもひれ伏せ!”とか言いそう…( ̄∇ ̄)







にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



 ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅⑅ ◌ ⑅ ◌ 


猫とのマンション暮らしのことを書いた本

「にゃんションLife ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」を発売しました。

楽天はこちら


Amazonはこちら


LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。






[画像:34019cee-s.jpg]

気を抜くとすぐに散らかる寝室です(*´•ω•`*)素敵な寝室をインスタとかに載せてる方、本当尊敬します…1回着たけど、まだ洗うにはちょっと早いような…みたいな服(デニムパンツとかカーディガンとか)って、みんなどうしてるんでしょ?1回着たし畳んで引き出しに入れるの ... 続きを読む

気を抜くとすぐに散らかる寝室です(*´•ω•`*)

DSCPDC_0001_BURST20171212141654123_COVER


素敵な寝室をインスタとかに載せてる方、本当尊敬します…


1回着たけど、まだ洗うにはちょっと早いような…みたいな服(デニムパンツとかカーディガンとか)って、みんなどうしてるんでしょ?

1回着たし畳んで引き出しに入れるのもなんだか…?
でもちょっと着ただけで毎回洗うのも生地傷むし…みたいな。

17-12-12-16-20-37-970_deco

そういうのがこのへん       ⤴︎ ⤴︎溜まってます。
(きったないのでモノクロにしときました)


とりあえずそのへんは考えるのはやめて、
(頭に蓋をして)
クローゼットの整理を始めました。

17-12-12-16-22-44-056_deco

(こちらもきったないのでマンガ調に加工してみました 笑)


“よっこらせっと”
DSC_3126

お手伝いに来てくれました。



“よいしょ、よいしょ”
DSC_3130


“ふう”
DSC_3139

無印の引き出し、たわんでるんですけど…(◎_◎;)


“絶対今日中に終わらんで”
DSC_3140


その通り(´-`)
今日はこれから忘年会なので、結局終わらないまま家を出ちゃいました。

今夜はリビングかお客様部屋で寝ますかね…。

ていうか、酔っ払って帰ってくるからどっちみちリビングで倒れてるかな( ̄▽ ̄;)






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



 ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅⑅ ◌ ⑅ ◌ 


猫とのマンション暮らしのことを書いた本

「にゃんションLife ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」を発売しました。

楽天はこちら


Amazonはこちら


LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。






[画像:34019cee-s.jpg]


最近、パズーが怪しいんです。こんなふうに、あまりにも猫らしくない寝方をしているのは以前からなのですが…。「この子、ほんまに猫なんやろか…」なんて思いながらまじまじと見てたら急に…って、取ってつけたような猫っぽい鳴き声で鳴くんです(゚ロ゚)“やばいやばい”昨日なん ... 続きを読む

最近、パズーが怪しいんです。

[画像:a9226076-s.jpg]


こんなふうに、あまりにも猫らしくない寝方をしているのは以前からなのですが…。

[画像:2810a18b-s.jpg]


「この子、ほんまに猫なんやろか…」
なんて思いながらまじまじと見てたら

[画像:18ba93a7-s.jpg]


急に

[画像:1c104e19-s.jpg]

…って、取ってつけたような猫っぽい鳴き声で鳴くんです(゚ロ゚)



“やばいやばい”
[画像:aa7806f8-s.jpg]





昨日なんて、晩ごはんに出かける前に

りょ「(パズーのお皿に指さして)出かける前に(ごはん)入れてく?」 

UR氏「そやな。帰り九時とかなるし」

みたいな会話したんです。

パズーが寝室で寝てるあいだにこそっとごはんを器に出しといて、起きたら食べれるようにしとこうと思って。
 
そしたら、
「ごはん」なんて言葉一言も発してないし
違う部屋にいてごはんの入れ物を指さしてるところも見えなかったはずなのに、


寝室からパズーがすっ飛んで来てごはんの器の前でスタンバイしたんです(゚ロ゚)


思わずUR氏と顔見合わせて

「えっ?なんで今の話聞いてこっち来るん?」

「ごはんて単語出してないよな?」

「話の流れ理解して来た??」


パズーを見たら、

[画像:c4034e55-s.jpg]


毛づくろいしてごまかしてた…(゚ロ゚)


※毛づくろいの写真は別の時に撮ったものですが、この話は本当です。



“あかんあかん、うっかりバレるとこやった”
[画像:673a2dcb-s.jpg]



やっぱり小さいおっちゃん中に入ってるかも。


 

トトロさんちの息子くんにプレゼントしたこういうやつ着てるんちゃうやろか。  
よくできてるなあ…。



それともパズーはエスパーなのかな?


エスパーパズー、略してエスパズー





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



 ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅⑅ ◌ ⑅ ◌ 


猫とのマンション暮らしのことを書いた本

「にゃんションLife ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」を発売しました。

楽天はこちら


Amazonはこちら


LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。






[画像:34019cee-s.jpg]



土曜日、苦労して行きついたお店はこちらです。「The HITSUJI CLUB」(苦労の話は一つ前の記事をどうぞ→★★)ジンギスカンのお店です。日本の有名人のサインがあったりして、期待が高まります。肉が食べたい!!牛なら赤身の美味しい熟成肉!もしくは羊のラムチョップ!!と叫 ... 続きを読む

土曜日、苦労して行きついたお店はこちらです。

The HITSUJI CLUB

(苦労の話は一つ前の記事をどうぞ→★★)

[画像:1b90ec1f-s.jpg]


ジンギスカンのお店です。
[画像:83c89333-s.jpg]


日本の有名人のサインがあったりして、期待が高まります。

[画像:c62a155c-s.jpg]


肉が食べたい!!
牛なら赤身の美味しい熟成肉!
もしくは羊のラムチョップ!!

と叫んだわたしの要望で、このお店に決まりました。

(美味しい牛の熟成肉ならウルフギャングですが…。ちょっと、いやかなり予算オーバーなので)


UR氏が遅れて来るとのことで、とりあえず一人でビールとパクチーサラダ

[画像:96fc8561-s.jpg]


[画像:6e34c398-s.jpg]

このパクチーが、なんだか柔らかくてすごく美味しかった!



あと5分でUR氏が着くというので、お肉を注文。

[画像:50c06132-s.jpg]

プレミアムジンギスカン、ラムチョップセットを1人前だけ頼んで、ラムチョップ1本追加注文し、セット以外に食べたいものもあったので、足りなかったら後々追加していくことにしました。



頼んでほどなくしてセットが来ました。
ちょうど、UR氏も到着。

[画像:0acfca75-s.jpg]

おいしそうな綺麗なラム肉!!
ラムチョップでっかい!!

最初は店員さんが説明しながら焼いてくれました。

[画像:00ff09b7-s.jpg]


ジンギスカンというよりは、羊肉の焼肉ってかんじなのかな?

[画像:5207a372-s.jpg]

いわゆる、タレを絡ませながら野菜と混ぜて焼いて食べるジンギスカンとは違うタイプの料理でした。



しかし、これがめっちゃ美味しい!

[画像:a4fd0fbf-s.jpg]


ぜんっぜん臭みありません!皆無!!
そして、めちゃくちゃ柔らかい♥


ラムチョップは、店員さんが焼き加減聞いて目の前で丁寧に焼いてくれました。
(わたしはミディアムでオーダー、UR氏はレア)

[画像:0edc3759-s.jpg]


これが、焼き加減絶妙でめっっっちゃ美味しい!!!

[画像:5552faa5-s.jpg]
 

結局、お肉の追加注文はしませんでした。
わたしたちの頼んだセットは、1人前でラムチョップ抜いて300gあるそうな。
それにあの巨大ラムチョップ1本ずつ足したらそこそこいい量でした。


最近、霜降り牛肉の脂がしんどいお年頃のわたしたち夫婦には、ラム肉の焼肉のが合ってるかも★

肉食べたい!てなったらリピートすると思います(●´ω`●)




“おいらも肉食べたい”
[画像:cdec107c-s.jpg]






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



 ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅⑅ ◌ ⑅ ◌ 


猫とのマンション暮らしのことを書いた本

「にゃんションLife ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」を発売しました。

楽天はこちら


Amazonはこちら


LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。






[画像:34019cee-s.jpg]


昨日は土曜日でしたが、UR氏は仕事。夜に外で待ち合わせして晩ご飯食べに行くことにしていました。待ち合わせは19時半。電車で30分ほどの場所。18時半…動けない( ̄▽ ̄;)そろそろ用意しないと間に合わないのだが…。 18時50分シータさんがお水を飲みに行った隙に用意開始。 ... 続きを読む
昨日は土曜日でしたが、UR氏は仕事。

夜に外で待ち合わせして晩ご飯食べに行くことにしていました。

待ち合わせは19時半。電車で30分ほどの場所。


18時半

[画像:b9493b43-s.jpg]


…動けない( ̄▽ ̄;)

[画像:34c3a95a-s.jpg]


そろそろ用意しないと間に合わないのだが…。
 
[画像:e8c7706c-s.jpg]


18時50分
シータさんがお水を飲みに行った隙に用意開始。
やばいやばい、あと10分で用意終わらさな~(゚ロ゚)



…はっ!

[画像:a29d31f0-s.jpg]


むーたんのお気に入りの場所で外を見てるぱずたんがかわいい!!

[画像:c2bc2139-s.jpg]


わー、そんな目で見ないで( ´ω` )
[画像:3ef0e621-s.jpg]


ちらキバ(๑¯ㅁ¯๑)♡
[画像:8e6bef98-s.jpg]


可愛いなあ。 

[画像:771ec305-s.jpg]


かわええなあ。
[画像:7f8d134d-s.jpg]


ぎゃわいいいいなあああ!

[画像:e1c8c413-s.jpg]


“時間いけるん?”
[画像:bebca6f6-s.jpg]


はっ(゚ロ゚)
19時なってる…!!

[画像:e85d89f2-s.jpg]




なんとか家を出て急いで駅に向かう途中にラスボス登場( ΦωΦ )


チョコ子!
[画像:226508a6-s.jpg]


最近わたしの声憶えてくれてて、可愛く鳴きながら寄ってきてくれるし(●´ω`●)
[画像:2fe61fb7-s.jpg]


お尻ぽんぽん
[画像:40d21eb5-s.jpg]


なでなで
[画像:33774167-s.jpg]


ごろ~ん。きゃわいいい~(´ω`*)
[画像:e7b9c984-s.jpg]



はっ!
さすがに遅れる、こりゃいかん…。

猫がいるとなかなか目的地に辿り着かないなあ…。




結局19時半ジャストにお店に到着しましたが、UR氏が仕事が遅くなり遅刻。
タクシーに乗っでこちらに向かったものの渋滞につかまり40分遅れで来ました(▼ω▼)

空腹限界。
先に一人で飲んでましたとさ。
[画像:7601dce3-s.jpg]






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



 ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅⑅ ◌ ⑅ ◌ 


猫とのマンション暮らしのことを書いた本

「にゃんションLife ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」を発売しました。

楽天はこちら


Amazonはこちら


LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。






[画像:34019cee-s.jpg]



なかなかコメントのお返事返せなくてすみませんm(_ _)mいただいたコメントのなかで、メッセージやをインスタ含め複数の方に似た質問をいただくことがありました。もしかすると、他にも同じように思ってる方がいらっしゃるかもしれないのでここでお返事させていただきます。★ ... 続きを読む
なかなかコメントのお返事返せなくてすみませんm(_ _)m


いただいたコメントのなかで、メッセージやをインスタ含め複数の方に似た質問をいただくことがありました。
もしかすると、他にも同じように思ってる方がいらっしゃるかもしれないのでここでお返事させていただきます。



★ramさんへ★
マステのクリスマスツリー、真似してもいいですか?とのことですが、どーぞどーぞ*\(^o^)/*

[画像:327a2b6c-s.jpg]

どんどん作っちゃってください。
みなさんのお気に入りのツリーができますように(^人^)



剥がす時に悲しくならない程度にしたほうがいいかもですが(笑)



みなさんのマステツリーもぜひ見てみたいです★

[画像:e32585cb-s.jpg]




[画像:f7796ef6-s.jpg]



マステのクリスマスツリーについての記事はこちら。

猫がいても飾れるマステのクリスマスツリー


クリスマスツリーのある生活




★popokiさんへ★


パズーの歯磨きの時の始め方についてどうやってるのか質問いただきました。



まず、手であごの下あたりなでなでしてご機嫌をよくして

[画像:37814a08-s.jpg]


手でなでてたあたりを歯ブラシでちょんちょんとなでて
[画像:a6576223-s.jpg]


あれっ?!なんかこのパズー、すごくイケニャンに写ってる??

[画像:7a4b09f5-s.jpg]

そのまま口開けてくれて、いけそうならお口の中に入れて歯磨き練習…ていう感じです。


ぱずたん、もしやむーたんのイケニャンポスト狙ってる?
[画像:1d781ca2-s.jpg]



あ、イケニャンタイム終わった。

[画像:b244d613-s.jpg]


[画像:30ec4128-s.jpg]


嫌ではないらしく自分から口の中に入れてくれました。
[画像:dd5f43ac-s.jpg]



カミカミカミ
[画像:3eff847f-s.jpg]



とりあえずこの日は磨くまではできず、カミカミで終了しました。

[画像:7e55db5f-s.jpg]


我が家の歯磨き練習について

我が家のにゃんずの歯磨き事情

パズーも歯ブラシに慣れてきた?




★おまけ★

髪切ったんですかー?と気付いてくださったMikoさん、りょうさん。


1週間ほど前に肩ぐらいのボブ?セミロング?からベリーに近いショートに切りました( ̄∇ ̄)

[画像:7456db7f-s.jpg]

髪型変えるのは日本のお気に入りの美容院で!と思ってたのですが、なんとなく行ってみたシンガポールの美容院がわたしにすごく合ってて、そろえるだけのつもりが気分転換にバッサリ切っちゃいました。

すごく上手に切ってくれて、自分でのスタイリングの再現性も高くてかなりお気にいりの髪型です*\(^o^)/*

上の写真、朝起きて何もしてなくてこのまとまり具合です。切ってくれた美容師さん、神!!







にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



 ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅⑅ ◌ ⑅ ◌ 


猫とのマンション暮らしのことを書いた本

「にゃんションLife ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」を発売しました。

楽天はこちら


Amazonはこちら


LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。






[画像:34019cee-s.jpg]




お友達に誘ってもらって、飾り巻き寿司の教室に参加してきました。先生は、シンガポールの日本人会でも講座を開いたりしてるけっこう有名な方で、飾り巻き寿司以外にも和食の教室や着付けなんかもそれてるすごい方です。この日は先生のご自宅で行われました。普通の巻寿司な ... 続きを読む
お友達に誘ってもらって、飾り巻き寿司の教室に参加してきました。

先生は、シンガポールの日本人会でも講座を開いたりしてるけっこう有名な方で、飾り巻き寿司以外にも和食の教室や着付けなんかもそれてるすごい方です。


この日は先生のご自宅で行われました。
[画像:2fcfc5f0-s.jpg]


普通の巻寿司なら仕事で作って巻いたことは何度もあるけど…(家では作ったことない 笑)

青のりや鮭フレークなどで自然の素材で色付けしたごはんを使って、かわいい巻寿司を作っていきます。
[画像:7ba40bae-s.jpg]


[画像:e8155792-s.jpg]


説明書けるほどわかってないので、写真だけ(笑)
[画像:20e5e8ca-s.jpg]


[画像:525117a6-s.jpg]


[画像:e5fd5094-s.jpg]


必死です。

[画像:07ca73f8-s.jpg]



真横にいる友達に写真撮られてるの気づいてないほど必死です(笑)

[画像:4839a39c-s.jpg]


巻き上がったあと、切ると…。

[画像:f04e1cd8-s.jpg]


おおおおお!!
クリスマスツリーや!!!

[画像:584cfde8-s.jpg]


もう一本、サンタさんも作りました。


[画像:58d11945-s.jpg]


けっこう苦労したけど、切ったときの感動がすごい*\(^o^)/*

ツリーの幹が歪んだけど…。



お昼ご飯は先生が作ってくれたばら寿司とおかず。

[画像:404951ee-s.jpg]

どれも絶妙な味付けでめっちゃおいしいんです!
出汁の取り方とかなのかなあ~


あんぽ柿の手作りアイスも激うま!!
おかわりしたかった…( ´ω` )
[画像:b4eb2866-s.jpg]


飾り巻き寿司は家でも作ってみたいと思います(●´ω`●)

やるかなー。やりたいなー…。できるかな…。




おまけ。
この土日は家での料理ほとんどおやすみさせてもらうことにしたので、久々にネイルしてみました。

[画像:8719ecbf-s.jpg]







にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



 ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅⑅ ◌ ⑅ ◌ 


猫とのマンション暮らしのことを書いた本

「にゃんションLife ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」を発売しました。

楽天はこちら


Amazonはこちら


LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。






[画像:34019cee-s.jpg]

ついに、休肝日達成しました!休肝日失敗 その①休肝日失敗 その②メニューは海老ピラフ、ごぼうのポタージュ、もやしのペペロンチーノ風炒めなんだか白っぽくて彩りイマイチな献立ですが、この日はそんなことはどーでもいいんです。水です!(( °ω° ))コップに水が入って ... 続きを読む
ついに、休肝日達成しました!



休肝日失敗 その①

休肝日失敗 その②



メニューは海老ピラフ、ごぼうのポタージュ、もやしのペペロンチーノ風炒め

[画像:5337f97a-s.jpg]


なんだか白っぽくて彩りイマイチな献立ですが、この日はそんなことはどーでもいいんです。


[画像:611ca13c-s.jpg]

水です!(( °ω° ))
コップに水が入ってます!

ビールでもワインでも日本酒でもありません。



海老ピラフは、初めてストウブで作ってみたんですがびっくりするくらい簡単で上手くできました。
味付けが適当で覚えてないので、もう1回作ってうまくいったらレシピにして残しておこうと思います。


普段は9時過ぎくらいから晩ご飯食べ始めて、お酒飲みながらダラダラ11時くらいまでテーブルに座ってるのだけど、ノンアルコールだとサクッと30分ほどで晩ご飯が終わりました(゚ロ゚)

アルコール飲まなかっただけで、すごく体に良いことをした気になったアホ夫婦は、調子に乗って夜の散歩にまで行きました。

[画像:ca0e9f62-s.jpg]

オーチャード近辺、ライトアップされててなかなか綺麗です✩

[画像:44ea64fa-s.jpg]


[画像:68ebbed4-s.jpg]



次の日の朝起きたら、なんだかすっきり!
起きた瞬間からお腹すいてる!

[画像:691d5701-s.jpg]


たまには休肝日もいいですね。




“わたし、知ってるのよ”
[画像:91b3c75e-s.jpg]


“りょこは昨日のお昼、
友達とランチでビール飲んでたの”
[画像:d6b97048-s.jpg]


すみません、わたしは『休肝日』ではなく『休肝ナイト』でした。







にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



 ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅⑅ ◌ ⑅ ◌ 


猫とのマンション暮らしのことを書いた本

「にゃんションLife ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」を発売しました。

楽天はこちら


Amazonはこちら


LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。






[画像:34019cee-s.jpg]

プロレス相手のむーたんがいなくなってしまったパズーシータさんに詰め寄るも、やりすぎて若干いやがられる毎日。そのぶん、わたしのところによく来るようになりました。“しゃあない、こいつで我慢や”ふみふみふみふみふみふみふみ嬉しいけど、シータさんもうちょっと追い ... 続きを読む
プロレス相手のむーたんがいなくなってしまったパズー

[画像:ef990d6e-s.jpg]


[画像:85f1d2b8-s.jpg]


[画像:9a9a2c91-s.jpg]



シータさんに詰め寄るも、やりすぎて若干いやがられる毎日。

[画像:939c7082-s.jpg]


そのぶん、わたしのところによく来るようになりました。
[画像:4e1a0604-s.jpg]


“しゃあない、こいつで我慢や”
[画像:28072d80-s.jpg]



ふみふみふみ

[画像:cea58bca-s.jpg]


ふみふみふみふみ
[画像:32622b14-s.jpg]


嬉しいけど、シータさんもうちょっと追いかけっこの相手してダイエットの手助けしてあげて欲しいなあ~( ´ω` )

シータさん、ちょっとはパズーに付き合ってくれるのですが、すぐに飽きて逃げてしまい、すばしっこすぎてパズーが追いつけなくて諦めちゃうのです…。




今日は1日お出かけしてたので簡単更新でしたm(_ _)m






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



 ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅⑅ ◌ ⑅ ◌ 


猫とのマンション暮らしのことを書いた本

「にゃんションLife ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」を発売しました。

楽天はこちら


Amazonはこちら


LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。






[画像:34019cee-s.jpg]

ついに、今日英会話のトライアルレッスンに行ってきました!場所はセントラル地区でめっちゃ便利なところ。受付には日本人のスタッフもいてとても話しやすくていい感じでした。今日はグループレッスンのクラスにトライアルで行ったのですが、たまたまお休みしてる人がいて、 ... 続きを読む
ついに、今日英会話のトライアルレッスンに行ってきました!



場所はセントラル地区でめっちゃ便利なところ。
受付には日本人のスタッフもいてとても話しやすくていい感じでした。


今日はグループレッスンのクラスにトライアルで行ったのですが、たまたまお休みしてる人がいて、なんとわたし入れて生徒さんは3人。しかも2人とも韓国人。
1人ぐらい日本人居るかと思ってたのに(゚ロ゚)
(つまり教室内は英語のみしか使えない)


レッスンは自己紹介から始まり、お互いに「趣味は?」みたいな質問しあって
(もちろん趣味は「猫と遊ぶこと」と答えました!)、そのあと一つの話題について話し合うようなことをしました。

お題は「結婚について」

いつ結婚しましたか?とか、結婚式はどんな服を着ますか?みたいなことを先生が質問してわたしたち生徒おのおのが答えていき、さらにその答えについてほかの人がどう思ったか話す…といった感じの形式です。

最後に、「結婚して夫婦がうまくいくには何が一番大事だと思いますか?」という質問が出されました。


如何せん、英単語力がかなり乏しいわたし。

言いたいことはたくさんあるのだけど、英語でなんて言うのか単語がわからないのでうまく話せません。


結婚で上手くいくために大事なこと…。

「お互いを思いやること」とか、
「感謝の心」とか…?

もっともらしいことは日本語では思い浮かぶのだけど、それを英語に直せません(ᇂ_ᇂ|||)


韓国人の2人は
「嘘をつかないこと」とか「助け合いをする」とかとても素晴らしいことを答えてるのに…!

で、先生に「Ryokoは何が一番大事だと思う?」
と聞かれて言える単語でやっと答えたのが…





先生は笑ってくれたけど、他の2人ちょっと引いてた…( ̄▽ ̄;)


単語、頑張ってたくさん覚えよう…。



言いたいことも言えないこんな単語力じゃ…

ポイズン…。








もう一つ別の英会話教室にも話を聞きに行ったのですが、そっちは

ないわーーー(゚ロ゚)
て感じでした。

そこも日本人のスタッフがいてコースの説明してくれたのですが、こちらの希望を聞いてくれず、高いコースをゴリ押しで勧めて来て、しかもトライアルや見学もしてないという…。


帰って即パンフレット捨ててやろうと思ったら、パズーがパンフレット座布団にしてました。

[画像:989f8f80-s.jpg]


さすが、ぱずたん分かってる!(笑)

[画像:729badf9-s.jpg]


“せやろ?”
[画像:61b30d56-s.jpg]


あともう一校、週末に説明聞きに行ってきます。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



 ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅⑅ ◌ ⑅ ◌ 


猫とのマンション暮らしのことを書いた本

「にゃんションLife ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」を発売しました。

楽天はこちら


Amazonはこちら


LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。






[画像:34019cee-s.jpg]


鶏チャーシュー芽キャベツのおかかあえジャガイモとしめじのマヨネーズ炒めブロッコリー、ミニトマトごまごはんなぜか興味津々のむーたん( ´ω` )卵チャーハンきんぴらごぼうミニトマトオレンジ最近チャーハンがパラパラに上手くできるようになってきました!焼き鳥パブリカ ... 続きを読む



[画像:522bf19e-s.jpg]

鶏チャーシュー
芽キャベツのおかかあえ
ジャガイモとしめじのマヨネーズ炒め
ブロッコリー、ミニトマト
ごまごはん

なぜか興味津々のむーたん( ´ω` )




[画像:79c24683-s.jpg]

卵チャーハン
きんぴらごぼう
ミニトマト
オレンジ

最近チャーハンがパラパラに上手くできるようになってきました!



[画像:ab3f77f0-s.jpg]

焼き鳥
パブリカの炒め物
きんぴらごぼう
ごはん
オレンジ

DAISOのPBブランドの焼肉のタレがお気に入りで、鶏肉漬けて焼くと美味しいです。




[画像:7c55d7d3-s.jpg]

野菜炒め
ひじきの煮物
きんぴらごぼう
ミニトマト
いぶりがっこ
ごまごはん



[画像:67353c91-s.jpg]

鶏肉の味噌クリーム煮
きんぴらごぼう
スナップえんどうのバターソテー
いぶりがっこ
ごはん

きんぴらごぼう、続きすぎ(笑)
(小分けにして冷凍してます)




[画像:52d688e2-s.jpg]

高野豆腐の照り焼き
紫キャベツのクミンマリネ
にんじんしりしり
スナップえんどうのバターソテー
ひじきの煮物
ごはん



[画像:f50ec11c-s.jpg]

豚ひき肉ともやしの豆板醤炒め
にんじんしりしり
紫キャベツのクミンマリネ
ミニトマト
ごはん

適当に作った豆板醤炒めがめっちゃ美味しかったです。
また作った時に同じ味にできるかな…。
できないやろな…(´◦ω◦`)



[画像:3479498c-s.jpg]

トムヤムチャーハン…だったかな…(゚ロ゚)

家で写真撮り忘れて、お昼にUR氏に写真撮ってー!てメールした時にはすでにこうだったそうです…。



[画像:efa77d06-s.jpg]

タコライス(ミートソース、サラダ菜、チーズ、トマト)
ひじきの煮物
ブロッコリー

ミートソース、大量に作って冷凍ストックしとくと便利!




[画像:ef7930f2-s.jpg]

焼きししゃも
ひじきの煮物
にんじんしりしり
きゅうりの塩麹漬け
ミニトマト
ブロッコリー
ごはん

ひじきとにんじんしりしり、あと切干し大根の煮物はお弁当サイズで3食くらいずつ冷凍してます。



おもしろいぐらい牛肉使ってませんねー( ̄▽ ̄;)
お弁当だけでなく晩ご飯にも牛肉ほとんど使ってない、かも…。牛すじくらいか。


魚のおかずももう少し増やしたいところです。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



 ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅⑅ ◌ ⑅ ◌ 


猫とのマンション暮らしのことを書いた本

「にゃんションLife ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」を発売しました。

楽天はこちら


Amazonはこちら


LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。






[画像:34019cee-s.jpg]

以前にアプリで英語の勉強をしてることを書きました。(この話→えいごのおべんきょう)スタディサプリとiKnow以外にもいくつかアプリ試したりしました。アプリでの効果はあったように思うんですが、伸びに頭打ち感を感じてきた今日この頃。(まあ、そりゃね。英語力0に等しか ... 続きを読む
以前にアプリで英語の勉強をしてることを書きました。(この話→えいごのおべんきょう)

スタディサプリとiKnow以外にもいくつかアプリ試したりしました。

アプリでの効果はあったように思うんですが、伸びに頭打ち感を感じてきた今日この頃。

(まあ、そりゃね。英語力0に等しかったから、そこからレベル20(100が満点)くらいまでは比較的すぐ行ってそこから止まるんでしょうね…。)


なんていうか、ある程度買い物とかはテキトーな身振り手振り英語でできるぐらいにはなったし、もういいかーみたいな感じでやる気も頭打ちになってきてしまいました。



[画像:e6105800-s.jpg]


あと、やっぱり家にいると猫誘惑に負けてしまう…(゚ロ゚)


“えっ?わたしたちが悪いっていうの?”
[画像:c9c2538d-s.jpg]


“そんなこと言うの?”
[画像:00bcb1bc-s.jpg]



[画像:8bbc6055-s.jpg]



[画像:a766ae43-s.jpg]


違います…(´;ㅿ;`)
意思の弱いわたしが悪いんです…。

できる人は一人の勉強でもできるはず。  



重い腰をあげて英会話学校に通おうと思って、何校か見学に行き始めてます。


オンライン英会話も2社試したのですが、ちょっとイマイチだったり、よかった人はなかなか予約取れなかったり…。

オンラインはもう少し喋れるようになってからのが講師選択の幅も広がっていいのかも、と思いました。


最初、英会話学校は会話メインのコースでなく文法なども教えてくれる総合的なコースにしたほうがいいかなと思ってUR氏に相談したら

「文法?そんなん俺が問題集と参考書選んできて添削しちゃるわ。その分会話のクラス行く回数増やせば。」

との返事


そうでした…(ᇂ_ᇂ|||)

UR氏は大学生の時、塾講師と家庭教師で英語を教えてたのでした。

UR氏に教えてもらうとか、なんか怖いしちょっと嫌…(◎_◎;)


U「80点以下はシータさんに触らせません」
[画像:24b7bdc8-s.jpg]

[画像:08a8d207-s.jpg]



とりあえず、文法や英作文は自力で家で参考書などで頑張ろうと思います。
(必要ならばUR氏に添削してもらいつつ)

英会話行く日の午前中は文法家で勉強する、とかに時間決めてやってみようかな。




そして、今の生活で英語できなくてやっぱり困るのがにゃんずや自分の病院。

にゃんずの病院は緊急の場合はもちろん英語しか通じない先生になるだろうし、UR氏も仕事や出張で付き添えるとも限らない。

人間病院は、お医者さんは日本人の先生のところに行ってるのですが、レントゲンとかの技師さんはシンガポール人だったりで英語でいろいろ聞かれて困ったことが先日あったのでした。

このあたりの本を買って近々友達に送ってもらおうと思ってます。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



 ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅⑅ ◌ ⑅ ◌ 


猫とのマンション暮らしのことを書いた本

「にゃんションLife ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」を発売しました。

楽天はこちら


Amazonはこちら


LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。






[画像:34019cee-s.jpg]

ドンキホーテに行った時に買った野菜で海鮮寄せ鍋をしました。 水菜は今まで日系スーパーでバカ高い値段でしか売ってなかったから、シンガポール来てから食べるの初めてかも(^_^;)(ドンキでは日系スーパーの半額ほどでした ... 続きを読む
ドンキホーテに行った時に買った野菜で海鮮寄せ鍋をしました。

水菜は今まで日系スーパーでバカ高い値段でしか売ってなかったから、シンガポール来てから食べるの初めてかも(^_^;)
(ドンキでは日系スーパーの半額ほどでした。)

水菜、シャキシャキして美味しかった~♡



メイン具材はウェットマーケットで買った活アサリとアカハタのアラ、フィッシュボール(かまぼこみたいなもの)

活アサリは家で砂出ししてたら、めっちゃ元気に頭出してました。
[画像:69d48c46-s.jpg]



アカハタは高級魚なんだけど、アラだったので一盛り5ドルの格安ヽ(´▽`)/


ゼラチン質多めのプリプリした身で、フグやクエを彷彿とさせる美味しさでした♡




野菜がたくさん残ったので、次の日も引き続き鍋で。

2日目は火鍋にしました。


前回家で火鍋した時(→)は、むーたんが邪魔して座れなかったんだよなあ…。




けっこうな辛さにしたので、今回もUR氏はタオルで顔を拭きながら食べてました。
ドンキホーテ、後日行って日本酒も買って来ました。


パズーの横にあると小さく見えるけど4合瓶ではありません。



日本で買うよりはだいぶ高いけど、それでもシンガポールの他のお店で買うよりは安かったので奮発✩⋆。˚



ちびちび飲みます。



…それにしても自ら一升瓶の横で酔っ払ったみたいな格好して寝転ぶなんて、フォトジェニック(?)な猫(?)ですこと…。







にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



 ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅⑅ ◌ ⑅ ◌ 


猫とのマンション暮らしのことを書いた本

「にゃんションLife ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」を発売しました。

楽天はこちら


Amazonはこちら

むーたんがお空に行って、1週間が過ぎました。友達が来ていた時は一緒に外食したりしてよかったんですが、友達が帰ってからはやっぱりポケーっとしてしまって何もやる気が起きず…。お昼ご飯をカップラーメンとかレトルトとかで済ましちゃってました。晩ご飯も、UR氏が仕事の ... 続きを読む
むーたんがお空に行って、1週間が過ぎました。

友達が来ていた時は一緒に外食したりしてよかったんですが、友達が帰ってからはやっぱりポケーっとしてしまって何もやる気が起きず…。
お昼ご飯をカップラーメンとかレトルトとかで済ましちゃってました。

晩ご飯も、UR氏が仕事の帰り遅くて外で食べて帰って来てたりしたので、レトルトとか宅配頼んだりとかになってました。


そんなのが数日続くと、さすがに「うーん、なんか、これじゃ体力もたんな…」となってきて

「テキトーなもの食べてるから気分も元気も上がらないんだ。思いっきり美味しいもの食べよう」

と思い立って、和食が美味しいと評判の『酢重』のランチを食べに行きました。


酢重は長野県に本店がある和食レストランで、東京などに数店舗、海外はシンガポールだけのようです。

いろんな人から、ここはおいしい!(いいお値段するけど)と聞いてたので1度行ってみたかったんです。
ランチは定食25ドルくらいから。
普段なら一人じゃなかなか行かないわ…(ᇂ_ᇂ|||)


酢重プレート(28ドル)を注文しました。
席に通されるとほうじ茶が出てきました。
[画像:ab74d7a2-s.jpg]

席の案内の仕方とか、接客すごくいいのにまずびっくり!
(日本だと普通のことなんですけどね)


おかずのプレートとごはんと味噌汁がでてきました。

[画像:f566897d-s.jpg]

ほっけの塩焼き
唐揚げ
野沢菜の漬け物
明太子
ズッキーニの田楽
かぼちゃの煮物

おかずどれもおいしい!
ほっけ、油乗ってるし唐揚げサクサクです。



明太子…!!!わたしの大好物…!!!
シンガポールにいると明太子高くてなかなか買えなくて明太子ロスになってましたฅ(´`)ฅ
[画像:2427787f-s.jpg]


ごはん、つやつやの出来たて。
大根の漬け物付き。
味噌汁もかつおのだし汁が効いててすごく美味しかったです。
[画像:5fb935f0-s.jpg]


なんと…。
ごはんおかわりしてしまいました。
ごはんおかわりOKです。
[画像:f8120df1-s.jpg]


最後に、デザートのプリン
[画像:c1f8ed08-s.jpg]

生クリームが入ってる感じのクリームブリュレみたいな濃厚タイプ。おいしかったです。


サービス料、消費税入れたら30ドル超える高級ランチになってしまったけど、やっぱり美味しいもの食べると元気出ます!

そして、接客がめっちゃいいです。
何も言わなくても、お茶が減ったら気づいて注ぎに来てくれます。


ちょっと難癖つけるとしたら、ご飯のお供みたいなおかずが多すぎたかな…。
漬け物二種類もいらないから、一つおひたしとか酢の物にして欲しかったです。
定食のおかずと言うよりはお酒のつまみ、て感じでした。

もしくは同じ値段でごはんとデザート無しでビール付けてくれる「お昼ちょい飲みセット」とか作ってくれないかな( ̄∇ ̄)
お昼から飲むような人はきっとビールお代わりするから店的にも客単価上げられると思うのだけれど(笑)



お昼ご飯のあとは、オープンしたばかりのドン・キホーテに行ってみました。
シンガポール初出店です。
[画像:0f3876b8-s.jpg]


日本酒安い!
(シンガポールの他のお店とか比べて。日本よりは大分高いです)
[画像:84ba07fe-s.jpg]


日本産の野菜も!!
[画像:775f57c3-s.jpg]


ピーマンてローカルスーパーにはないんだよね…
(パプリカならある。)
[画像:77b6833b-s.jpg]


シャインマスカット!!安い!!
[画像:df9341b0-s.jpg]


お惣菜もたくさんありました。
[画像:886a6616-s.jpg]


[画像:ffe5d027-s.jpg]



…ですが、人、ひと、ヒト!!!
[画像:95620b3a-s.jpg]


[画像:d518b502-s.jpg]

さすがに疲れて、お酒と生鮮食品見ただけで撤退しました。
(買ったのは野菜と果物ちょこっと)

お米とかも安いみたいなので今度また来よう…。


“おかえり。ええもんあった?”
[画像:44b544b9-s.jpg]



日本産の野菜が安く手に入るのはかなり嬉しいです。

最近復活したパズーの手作りごはんにも使えるかな。
(手作りごはんにして体重増えたので一旦ストップしてました…)
[画像:868a3ca2-s.jpg]


“それはありがたいで”
[画像:d19a8784-s.jpg]


“美味しいもん、頼む”
[画像:df3ff7f4-s.jpg]



手作りごはんの話はまたもう少し後に詳しく書けたらと思います。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



 ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅⑅ ◌ ⑅ ◌ 


猫とのマンション暮らしのことを書いた本

「にゃんションLife ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」を発売しました。

楽天はこちら


Amazonはこちら

むーたんのお気に入りの場所の一つだったテレビ台の上 ... 続きを読む

むーたんのお気に入りの場所の一つだったテレビ台の上






今はシータさんが陣取ってます。




むーたんが使ってた時はシータさんは全然使わなかったのに。
(「使えなかった」という方が正しいのか)


今じゃ寝る時間のほとんどはこのテレビ台の上で過ごしています。


むーたんの近くに居たいのか、はたまたお気に入りの場所を奪い返しにむーたんが来るのを待ってるのか…。

シータさんはむーたんにベッタリではなかったけれど、かなり好きだったもんなあ。





隙を見てはむーたんのお尻を嗅いでました。



動画です





テレビ台の上に置いてた薄ピンクのベッド、むーたんが好きだったのでお空に持って行ってもらおうかとも思ったのですが、家になくなるのも寂しいのでどうしようかな…と悩んでいたら、joli!joli!さんが「ひなちゃんには端っこ少し切り取って持って行ってもらったよ」とアドバイスくれました。

[画像:c26538a8-s.jpg]


というわけで、こうなったので、


応急処置したけど、縫い目がやばい…(ᇂ_ᇂ|||)

[画像:78b8c179-s.jpg]

そのうち、もう少し綺麗になんとかします。
そのうち…orz



まあ、気にせず使ってくれてるからいいか( ̄▽ ̄;)

[画像:7ce401b6-s.jpg]



あれっ、やっぱり嫌かな…( ̄Д ̄;) 
[画像:092bc83b-s.jpg]




joli!joli!さんのイラストにもでてきてる、これがベッドの端切れです

[画像:4d2201c9-s.jpg]






パズーのお気に入りの場所は、古今東西変わらずテーブルの上。
[画像:52fc3697-s.jpg]


[画像:a4562865-s.jpg]


[画像:ce315249-s.jpg]



シータさんを見てると、やることや姿形がむーたんと似てるので思い出してぶわっ(´;ㅿ;`)となることがあるのですが、パズーはあまりにいろいろ違いすぎて、良い意味でほっとします。
[画像:4f28c8df-s.jpg]

でも、パズーを追いかけ回してくれるむーたんが居なくなったから、パズーの運動不足が心配です…。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



 ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅⑅ ◌ ⑅ ◌ 


猫とのマンション暮らしのことを書いた本

「にゃんションLife ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」を発売しました。

楽天はこちら


Amazonはこちら

ブログやインスタなどにむーたんへのあたたかいコメントをありがとうございます。こんなに良い意味で「ゴミ」という単語が使われたコメント欄は他にないでしょう…。きっとむーたんはお空の上から世界中を見渡してくれてると思います。一昨日、joli!joli!さんとトトロさんか ... 続きを読む
ブログやインスタなどにむーたんへのあたたかいコメントをありがとうございます。

こんなに良い意味で「ゴミ」という単語が使われたコメント欄は他にないでしょう…。

きっとむーたんはお空の上から世界中を見渡してくれてると思います。




一昨日、joli!joli!さんトトロさんから、むーたんにお花が届きました。

[画像:d825848a-s.jpg]


綺麗な白いお花とむーたんぽい紫のお花!



むーたんの周りがとても華やかになりました( ´ω` )
[画像:4dee9ba8-s.jpg]

二人から、「お花送ったよ」と言われて、
「えっ?日本から?プリザーブドフラワーとか造花かな?」
と思ったら、まさかの生花!

日本の業者を仲介して、現地のお花屋さんを斡旋し、海外にいる人にお花を送ってくれる会社があるみたいです。
すごい!!

[画像:84f68f77-s.jpg]



下から二段目のお花の方は、パズーがいたずらしそうなので、出かける時と寝るときは別の場所に置いてます。
[画像:e7784c06-s.jpg]

しかし…足短いな…。



パズーはけっこう通常運転です。

[画像:1e268741-s.jpg]


お花の配達の際に少しだけトラブルがあり、シンガポール側のお花屋さんと電話でやりとりすることがありました。

わたしは身振り手振りでなんとか英語を相手に伝えてるレベルなので電話がものすごく苦手(´◦ω◦`)
普段ならUR氏に電話お願いするところなのですが、UR氏は仕事中。
生花なので枯れたら困るし早く手元に来て欲しかったので一念発起して自分で電話してなんとか配達してもらうことができました。

かなり焦ったけど、これもわたしの英語レベルを上げるためのむーたんの仕業だったりしたのかな…と思うのでした( ̄▽ ̄;)
[画像:8cc99767-s.jpg]

これからかなりスパルタ教育されるのだろうか…





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



 ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅⑅ ◌ ⑅ ◌ 


猫とのマンション暮らしのことを書いた本

「にゃんションLife ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」を発売しました。

楽天はこちら


Amazonはこちら





LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。





Instagramも更新中
↓↓↓
[画像:34019cee-s.jpg]


週に1回は休肝日にするぞー!とお酒に合わなそうなメニューということでミートソーススパゲティを作ったものの、結局ビールとワインを飲んでしまったダメ夫婦のわたしたち。→休肝日に適したメニューって?敗因は、ミートソース煮込む時に赤ワインを入れたからだと思います。 ... 続きを読む

週に1回は休肝日にするぞー!とお酒に合わなそうなメニューということでミートソーススパゲティを作ったものの、結局ビールとワインを飲んでしまったダメ夫婦のわたしたち。




敗因は、ミートソース煮込む時に赤ワインを入れたからだと思います。
うん、きっとそう。



次の日こそ休肝日だー!

と、これまたお酒に合わなそうなメニューということで素麺にすることにしましたが、素麺が家に0.5人分しかなかったので、急遽ほぼ同じ材料で麺だけ変えて冷やし中華にしました。

[画像:2d89ac9f-s.jpg]


あれっ、何か良くないものが写ってますね…( ;゚³゚)


そう、この日は11月22日で「いい夫婦の日」
こりゃ、乾杯はしなあかんやろー
てなわけであっさりビールが置かれたのでした。


ついでに日本酒とエイヒレも…



九平次、大好きな日本酒です。


休肝日どこ行った?て感じなんですが

この日、ビール1缶ずつと、日本酒コップ半分ずつしか飲まなかったので


「いつもよりかなり量少ない。うん、肝臓休めてるから休肝日だ。」

「そやな。休肝日って別にお酒飲まないて意味の字は使ってないもんな。うん、今日は休肝日や。」

となりました。


“それ、いい夫婦どころか良くない夫婦やろ”[画像:7b4e0ba9-s.jpg]


“来月健康診断やろ。知らんでー”
[画像:54fca19d-s.jpg]



“えっ?このお腹がなんや?しらーん”
[画像:1ee6257d-s.jpg]







にほんブログ村 猫ブログへ



⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅⑅ ◌ ⑅ ◌ 


猫とのマンション暮らしのことを書いた本

「にゃんションLife ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」を本日発売しました!

楽天はこちら


Amazonはこちら





LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。





Instagramも更新中
↓↓↓
[画像:34019cee-s.jpg]



シンガポールは雨季になりました。わたしとにゃんずがシンガポールにやって来たのは前回の雨季の終わりかけだったので、本格的な雨季は初めて。雨季と言っても、ずっと雨がふってるわけではないですが、降る頻度は増え、日中の湿度は明らかに高くなりました。一旦雨降ると、 ... 続きを読む
シンガポールは雨季になりました。

わたしとにゃんずがシンガポールにやって来たのは前回の雨季の終わりかけだったので、本格的な雨季は初めて。

雨季と言っても、ずっと雨がふってるわけではないですが、降る頻度は増え、日中の湿度は明らかに高くなりました。

一旦雨降ると、ものすごくて、傘あっても歩けないくらい(´◦ω◦`)
[画像:e8e241ba-s.jpg]

さっきまでいい天気だったのに、急に雷なり始めて風が強くなって、ザーッ!!

ヨガに行こうとバスに乗って降りたらこの雨。
ヨガの教室は道一本越えるだけだけど、とても行けず雨宿りしてから時間ギリギリで行きました。
雨も20分ほどしたら止むことが多いです。


最近は外出の時は毎日濡れても大丈夫なビルケンのEVA履いてます。


これめっちゃ重宝してます。 
色違い買おうかなー。


雨季も悪いことばかりではなくて、わたし的にはなかなかありがたいことも。
[画像:0cec91fe-s.jpg]

雨季になってから、大葉とバジルの成長がすごい!!

枯らし魔のわたしがこんなに育てられるなんて日本では考えられません( ̄▽ ̄;)
熱帯バンザイ*\(^o^)/*



日中の暑さも乾季の時より少しましかな。


晴れてる時は日向ぼっこがむーたんの日課です。
[画像:905dd8ff-s.jpg]


オフショット感ハンパない…
[画像:c906cb49-s.jpg]



[画像:b35c359d-s.jpg]



しかし、なんやこの
白いシーツ(実際はタオル)とイケメン(実際はイケニャン)の組合わせの最強さ…!!
[画像:1294f8c4-s.jpg]



[画像:f4e2a874-s.jpg]




そういえば、ヨガと言えばホットヨガ始めて3ヶ月経ちました。平均して週に2~3回くらい行ってる感じでしょうか。

特に痩せてもないし、そんなに体も柔らかくなってはないです…(◎_◎;)


が、先日すごい変化を感じました。



久しぶりにカラオケに行ったら、めっちゃ声出る!!(゚ロ゚)


ヨガは呼吸意識しながらやるからかな?
声も大きくなったし、2人で3時間みっちり歌っても声枯れることありませんでした。
(以前は最後らへん声出なかった)
腹筋ついたってことなら嬉しいなあ。






にほんブログ村 猫ブログへ



⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅⑅ ◌ ⑅ ◌ 


猫とのマンション暮らしのことを書いた本
「にゃんションLife ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」
出すことになりました。

[画像:b745f8a2-s.jpg]


KADOKAWA社さんから11月24日に発売されます。
どうやら、早いところではもう書店に並んでるみたいです。
(わたしまだ実物見てないのに 笑)


楽天はこちら


Amazonはこちら





LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。





Instagramも更新中
↓↓↓
[画像:34019cee-s.jpg]


最近ここで寝るのがブームになってるカメレオン…じゃなかった、パズレオン。ひらべったいにもほどがある。場所気に入りすぎて全然動かないのにわたしのおやつにヨーグルト持ってきたら、蓋開けてないのに起きました(  Д ) ⊙ ⊙そんなパズレオン、昨日お気に入りの場所に ... 続きを読む

最近ここで寝るのがブームになってるカメレオン…じゃなかった、パズレオン

[画像:f685fc89-s.jpg]


ひらべったいにもほどがある。

[画像:317e1d75-s.jpg]


場所気に入りすぎて全然動かないのに

[画像:3fdde045-s.jpg]


わたしのおやつにヨーグルト持ってきたら、蓋開けてないのに起きました(  Д ) ⊙ ⊙
[画像:5adb89f5-s.jpg]


そんなパズレオン、昨日お気に入りの場所に乗るのにしくじったところをUR氏に撮られてました。

[画像:9070c017-s.jpg]


飛び乗ったら、背もたれの間に挟まったらしい…(゚ロ゚)

(我が家のソファーは背もたれ外せる)



はまって動けないらしい…(゚ロ゚)

[画像:652100bc-s.jpg]



ねえ、ほんまに猫なの?

[画像:f5a151fa-s.jpg]









にほんブログ村 猫ブログへ



⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅⑅ ◌ ⑅ ◌ 


猫とのマンション暮らしのことを書いた本
「にゃんションLife ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」
出すことになりました。

[画像:b745f8a2-s.jpg]


KADOKAWA社さんから11月24日に発売されます。
どうやら、早いところではもう書店に並んでるみたいです。
(わたしまだ実物見てないのに 笑)


楽天はこちら


Amazonはこちら





LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。





Instagramも更新中
↓↓↓
[画像:34019cee-s.jpg]



UR氏と「週に1日くらいは休肝日を作ろう!」という話になりました。でも、わたしの作るおかずは大抵お酒に合うものが多くて、飲みたくなるんだそうな。(味付けは薄目にしてるんですが)というわけで、昨夜の晩ごはんのリクエストは『アルコールを飲みたくならないごはん』でし ... 続きを読む
UR氏と

「週に1日くらいは休肝日を作ろう!」

という話になりました。


でも、わたしの作るおかずは大抵お酒に合うものが多くて、飲みたくなるんだそうな。
(味付けは薄目にしてるんですが)


というわけで、昨夜の晩ごはんのリクエストは
『アルコールを飲みたくならないごはん』

でした。



…なんと…、難しい……(゚ロ゚)


やっぱり丼とかご飯ものかな?と思い提案するも

チャーハン→ビール飲みたくなる

親子丼→日本酒欲しくなる


と言われ却下。


給食に出てくるようなものならいいかな?
と思い、スパゲティミートソースにすることにしました。

[画像:ad4ab52a-s.jpg]

肉少なめ、野菜たっぷり目でスタンダードな味付けです。


ヒカリのケチャップ大好き( ˙ᵕ˙ )

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ヒカリ トマトケチャップ 400g
価格:491円(税込、送料別) (2017/11/22時点)


シンガポールでは売ってるところ見付けられなくて日本から持ってきたのを使ってます。




…が、おかしい。


味見してたらビールが…、赤ワインが飲みたくなる…(゚ロ゚)



[画像:a2fbfc7f-s.jpg]



あれ??( ̄▽ ̄;)



“ビールあるがな”

[画像:205b2bcb-s.jpg]


“そもそもパスタですらなくなってるがな”


[画像:71de5aa6-s.jpg]


UR氏の帰りが遅くなったこともあって、
遅い時間に炭水化物食べるのもな…てなわけで。

ロメインレタスでミートソースを包んで食べることにしました。

ブロッコリーのポタージュ、味がなんか足りなくてトリュフオイル垂らしました。


炭水化物ないならお酒飲みたくなるし…。
トリュフオイルがわたしを誘う…。

休肝日は次の日に持ち越し!( ̄▽ ̄;)



“イイワケやな”
[画像:fc1d6e3b-s.jpg]



“休肝日は明日から”
[画像:f8f33b6f-s.jpg]



“ダイエットも、明日からやな”
[画像:0c7f973e-s.jpg]




ちなみに、お酒好きな友達に「休肝日に良さげなメニュー」を聞いたら「そうめん!」との返事が。

なるほど、今晩はそうめんにします。






にほんブログ村 猫ブログへ



⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅⑅ ◌ ⑅ ◌ 


猫とのマンション暮らしのことを書いた本
「にゃんションLife ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」
出すことになりました。

[画像:b745f8a2-s.jpg]


KADOKAWA社さんから11月24日に発売されます。


楽天はこちら


Amazonはこちら





LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。





Instagramも更新中
↓↓↓
[画像:34019cee-s.jpg]