ねころぐ ~にゃんションLife @シンガポール~

2013年にマンション購入し、夫婦2人と3匹の猫(ムスカとパズー・シータ)と暮らしてます。猫と暮らしやすいインテリアを目指して“にゃんション”にするべく日々奮闘中です。 猫達のちょっと笑える日常と、時々ごはん、旅行記など。 ↓ ↓ ↓ 2017年1月 夫の転勤のため、3匹の猫と一緒にシンガポールに引っ越しました。

カテゴリ: ●シンガポール暮らし

我が家には猫トイレが3つあります。 2つは日本から持って来たコレ もう1つはシンガポールで買ったコレ その時お店で売 ... 続きを読む
我が家には猫トイレが3つあります。

2つは日本から持って来たコレ





もう1つはシンガポールで買ったコレ


その時お店で売ってたフードなしトイレの中では1番大きな物を選んだのですが…


ひとたびトイレをするとこんなことに(T . T)



外出して家に戻るとこんなことになってた時も=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)


パズーとむーたんは砂をかなりカキカキしますので犯にゃんはどちらかでしょう。
シータさんは、「も、もうちょっと隠してもいいんじゃないの…?( ⁰▱⁰ )」てくらい砂かけません(笑)


このトイレ、見た目はシュッとしてて好きなんですが、いかんせん浅い(T . T)
毎日何回もダイソンで猫砂吸ってます。


手頃な値段で深さのあるトイレが欲しくて猫カフェ店員さんに相談にしたところ「猫の庭ではIKEAの収納ボックスをトイレに使ってますよ〜。」とのこと。


早速買いに行って来ました!


砂を入れてる途中からそわそわのむーたん

まだ砂入れ終わってないのに入ろうとするむーたん( ⁰▱⁰ )








"ふう。良いではないか。"


むーたんが終わるや否や、シータさんまで。


むーたんとシータはかなり気に入ったようです。
人間的にも透明なので用を足してる姿がバッチリ見えていいかも。



ところで、パズーはどうかというと…。




足が短いパズーはどうやら少し入りにくいらしいです( ¯ᒡ̱¯ )  






出る時は軽やかなのに。


動画のように、飛び出る時に砂は少しとびちりますが、前のトイレよりはかなりマシです。

パズー用に何か踏み台置こうかな…。
でもそれって猫としてどうなの(笑)



ちなみに、今使ってる猫砂はシンガポールのペットラバーズセンターというチェーンのペット用品店で見つけたこれ。

木くずの固まるタイプです。
砂の減り、消臭効果は日本で使ってた物と比べても1番いいかも。

パッケージ違うけど、多分同じ物が日本でも売られてます



 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ








寝転がっててふと見た壁。 真っ白でつまらん…(; ̄ェ ̄) コンクリートだからなんだか冷たく見えるし…。 東京のお家も標準の白 ... 続きを読む

寝転がっててふと見た壁。


真っ白でつまらん…(; ̄ェ ̄)
コンクリートだからなんだか冷たく見えるし…。


東京のお家も標準の白い壁紙だったので、蔦みたいなウォールステッカーを貼っていてお気に入りでした。

お友達のトトロさんちのこちらも素敵❤︎



シンガポールでもこういうの貼りたいのですが、ウォールステッカーいいものが見つからず…。


そんな時に目にとまったのが部屋に転がってた黒の幅広(5cm)のマスキングテープ

これの黒⬇︎

日本で使ってたのが半分くらい残ってて、なんとなくシンガポールに持って来てたのでした。


これで切って貼って葉っぱのウォールステッカーみたいの作れないかな?

とりあえずやってみよう(╹◡╹)
カッターマットが無いので、ダンボールにテープを巻いて下敷き代わりにしました。


蔦のウォールステッカーは曲線が難しそうだったので、トトロさんちの木のウォールステッカーを参考に作ることにしました。

とりあえず適当に切って枝を作ってみました。


葉っぱつけて枝伸ばしてみました。


枝は1本ずつ切って貼ってます。
葉っぱも1枚ずつ切って貼る時に組み合わせてます。

枝は下描きなしで適当に切ってます。
葉っぱは下描きしたりしなかったり。

あまりバランスとか考えずに適当にペタペタ。

2枚ほど散らしてみました。


ここまでで30分くらいかかりました。
ダンボールの下敷きだと切りにくいので、効率が悪くて一旦中断。

後日、ダイソーでカッターマットを購入してきました。


マステの残りが少なくなってきたので、ケチるために下描きして隙間なく使うことに。

カッターマットがあるのと無いのとでは全然違いました。
切る速度倍くらい早くなりました( ̄∀ ̄)



反対側からも枝伸ばしてみました。
右側は10分ぐらいでできました。


葉っぱ増やして、鳥さん作って完成✩⋆。˚


楽しくなってきて際限なく葉っぱ増やしてごちゃつきそうだったのでこのへんでやめときました。

右下の棒みたいなのはむーたんのしっぽです( ̄∀ ̄)


鳥さんはマステを2枚ずらして重ねて切ってます。



小さなスマホの写真を拡大しながら描いたのでなんかちょっとバランスおかしいけど(; ̄ェ ̄)
飛んでる羽が難しかった…。

近くで見たら下描きの線残ってるし、継ぎ目も見えるけど、マステの半巻き200円くらいとカッターマット代で出来たと思ったら大満足です( ̄∀ ̄)


自作だと後から葉っぱ増やしたり少し向きを変えたりを自由にできるのもいいですね。


おまけにこんなのも作ってインターホンに貼ってみました。



今度帰国したらこのマステ何個か買って他にもウォールステッカー作ってみようっと( ´ ▽ ` )

そのうち壁がステッカーだらけになったりして…(笑)


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ



先日scopeさんで限定発売されてたフルッタのタンブラー 【お1人さま2個まで】イッタラ フルッタ タンブラー25cl クリア / i ... 続きを読む

先日scopeさんで限定発売されてたフルッタのタンブラー
(今は在庫なし)



どーーーしても欲しくて、joli!joli!さんにお願いして荷物と一緒に送ってもらっちゃいました。



この大きさ、形、模様、軽さ
どれを取ってもどストライク❤︎

コーヒーや紅茶はもちろんワインや焼酎などのお酒にも使えそうだし、冷製スープやスティックサラダにも合いそう❤︎
使い道がたくさん浮かんでわくわくします(*´ω`*)


美味しいものが入ることを期待してワクワクしているパズー…(; ̄ェ ̄)


おまけに包んでる布まで可愛いと来たもんや!
この布で何か作るとかはできませんけどね…orz


なんとjoli!joli!さん。国立の美味しいお菓子のお土産をおまけに入れてくれてました。


こ、これは…!!
月に数日しか開店しないというOYATSUYA SUNのグラノーラと、美味しいと評判のカフェ、BORTONのクッキーー❤︎❤︎❤︎


張り切ってお茶タイムにしまーす(*´ω`*)



フルッタのデビューはアルフォンソマンゴーでパフェ❤︎

…と言いたいところなのですが、前日にUR氏が焼酎のロックグラスとして使ったのがデビューでした。
いそいそと自分で洗ってシールも剥がして嬉しそうに焼酎注いでました(笑)

「えっ?俺がロックグラス欲しい言うてたから買ってくれたんちゃうん?」

うん、そうかなー?そうやなー?
そういうことにしとくわー。



にょきっ

パフェと言っても生クリームではなくヨーグルトなのでさっぱり。
ヨーグルト好きのパズーの視線がすごいです。



アルフォンソマンゴーは、濃厚で甘みが強くてマンゴーの王様と言われている品種。
ですが、日本には検疫の関係で生の果実は輸入できなくて加工品(ピューレや缶詰)しか入って来ないので、シンガポールに来たら食べたい物の1つでした。
(マンゴー好きなのでシンガポールに来る前から知ってて楽しみにしてました♪)


しかも、1玉3.5S$とお求めやすい価格(⑉་ ⍸ ་⑉) 

本当に濃厚で、マンゴープリン食べてるみたいで美味しかったです✩⋆。˚ 
沖縄からマンゴーを箱買いするくらいのマンゴー好きにはたまらないー!


沖縄マンゴーの話は書いてないけど、マンゴーの入ってた箱の話はこちら







グラノーラ、甘さ控えめでとってもパフェにあいました❤︎
クッキーもナッツたくさんで好み(⑉་ ⍸ ་⑉) 
ちびちび大事に食べようと思います。


ちなみにパフェには残ってたドラゴンフルーツの角切りも入れましたが、ドラゴンフルーツってどう食べてもあまり好きではないかも(; ̄ェ ̄)
多分もう買わない…。



パフェにはマンゴーは半分しか使わなかったので、残り1人おやつの時に食べました。


マンゴー入りヨーグルト
ではなく
マンゴーのヨーグルトかけ

うー❤︎ぜいたくー(*´ω`*)

美味しいマンゴーを安く食べられるのは、シンガポールに来て良かったことの1つかも♪



ブログランキング・にほんブログ村へ



お昼寝してたらしましまーずが寄って来た❤︎ 一緒にすやすや… パズーがシータさんを舐め始めたけど ちょっと鬱陶しそうなシータさん(笑) ... 続きを読む
お昼寝してたらしましまーずが寄って来た❤︎



一緒にすやすや…


パズーがシータさんを舐め始めたけど


ちょっと鬱陶しそうなシータさん(笑)


シャーッしてパズーを追い払ってしまいました(¯―¯٥)




…ていうか。

ナニコレ。

カワイスギヤロ!!!



横から見ても


正面から見ても


ちょっと下から見上げても


上から見ても。

どこからどう見ても可愛い!!!


インカメで撮ったらうっかり自分の下からのショット(二重アゴ)が撮れてしまいました( ¯ᒡ̱¯ )  


人間って下から撮るとブサイクに写りますよね…(; ̄ェ ̄)
人間っていうか、わたしだけど。
いやまあ、綺麗な方は下からでも美しいのでしょうが。




猫はどこからどう撮っても、どこからどう見ても可愛い。


猫の造りに比べると人間の造りは雑だなあとつくづく思います(笑)


 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

今週も月曜日は常備菜を作る日でした。 今日はにゃザラシの誘惑には負けずにサクサク作るで! 負けないんやから! あ〜、ダメだ…( ⁰▱⁰ ) ... 続きを読む
今週も月曜日は常備菜を作る日でした。


今日はにゃザラシの誘惑には負けずにサクサク作るで!


負けないんやから!



あ〜、ダメだ…( ⁰▱⁰ )




にゃザラシのせいだけではなく、どこかぼんやりして要領良くできなかったこの日。

2時間で6品作る予定が2時間半で5品しかできませんでした(; ̄ェ ̄)
しかも1つは茹でただけだし…。


ささみのマスタード焼き&焼き野菜(ズッキーニとジャガイモ)
スズキのエスカベージュ
切り干し大根と大豆のカレー煮
紫キャベツとひじきのマリネ
ボイル四角豆

焼き野菜を1品にカウントして6品てことにしても、先週()は2時間で7品+α作れたのに。
なんだ、このパワーダウンは。

ちなみにあと一品、きのことキャベツのクリーム煮を作る予定でした。



chamoshuちゃんが「IKEAのガラス保存容器、しっかり密閉できるのにお手頃値段でいいよ❤︎」と教えてくれ早速買いに行きました。(1番手前)

4つストッパー付いててしっかり密閉できて使いやすいです。
大小合わせて4個買いました。
持つべきものは物知りな友達(*´ω`*)



"これ食べたいねん"


"開けてや〜"


"開けて〜や〜スリスリ"
 


スリスリ❤︎


"ちぇっ、あかんか"

枕にしないで…( ⁰▱⁰ )



では、味見です。

疲れてるのか、全体的に若干味が濃い目になっ手しまったよーな気がします…。
おつまみにはいいんだけど。

紫キャベツとひじきのマリネは創作ですが、サラミを入れたことにより味がしまって美味しくなりました。


今回は「まごわやさしい」コンプリートかと思いきや、いつも絶対入ってるゴマがなかった( ⁰▱⁰ )
焼き野菜にでも振りかけとこ。



「えっ、今パズー舌舐めずりした?(; ̄ェ ̄)」


"してへんで"





「えっ、してるやろ?(; ̄ェ ̄)」


"さあ…。"


"すずき…"



今月はお弁当の回数が増えたからわたしのお小遣いも増えます( ̄∀ ̄)
ヘッドスパ行こうかな〜♪


…なんて言いつつ、ちょっとお高いおしゃれ猫グッズ買っちゃいそうだけど( ̄∀ ̄)


 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




joli!joli!さんから届いた国際宅急便。 ウキウキするものがたくさん入ってたのですが、にゃんずがまず飛びついたのがコレ↓ 商品名のとこちぎっちゃったのですが、いなばの『CIAO プチ』というおやつです。 個包装 ... 続きを読む
joli!joli!さんから届いた国際宅急便。

ウキウキするものがたくさん入ってたのですが、にゃんずがまず飛びついたのがコレ↓


商品名のとこちぎっちゃったのですが、いなばの『CIAO プチ』というおやつです。

個包装になっていて、ちゅーるをゼリー状に小さく固めた感じです。


食いつきもちゅーる並み

"はよくれや"


『ちゅーると違って固まってるから、こんな風に2匹一緒にあげられるよー♪』とjoli!joli!さん。


ひなちゃんとちびちゃん、仲良く食べててかわいいなー(*´ω`*)


我が家も仲良く食べてもらおう❤︎


おっ、いい感じ…



いいねいいねー❤︎


あっ…(; ̄ェ ̄)


パズーが一瞬にして3/4引っこ抜いて飲み込みました…orz


"な、い…。"


残りの1/4はむーたん食べてね…(*´Д`*)

まあね。こうなる予感はしてました。
ダイソンパズーがいる限り、我が家は仲良く食べるとか無理でした…(; ̄ェ ̄)


ちなみにシータさんはこういうウェット系のおやつは好みではなくてこの時も興味なしで寝てました(; ̄ェ ̄)
シータさんはこういうちょっとジャンクっぽいカリカリおやつのが好きです。

 





結構何でも日本の物が手に入るシンガポールですが、それでもやっぱりなかなか手に入りづらかったり、日本と比べるととんでもない値段で売られていてとても買えないというような物があります。 そういうのは日本から持ってくればよかったなーと日々後悔中…(´;Д;`) ... 続きを読む
結構何でも日本の物が手に入るシンガポールですが、それでもやっぱりなかなか手に入りづらかったり、日本と比べるととんでもない値段で売られていてとても買えないというような物があります。
そういうのは日本から持ってくればよかったなーと日々後悔中…(´;Д;`)


例えば

SuSuの折りたたみ傘カバー


シンガポールは突然の雨(スコールっていうの?)がよくあります。
体感的には3日に1回くらい。
時間は30分そこらですがものすごい豪雨。

なので外出時は折りたたみ傘を持ち歩いてるのですが、使った後濡れた傘をしまうのがら面倒…( ¯ᒡ̱¯ )  
東急ハンズにあると聞いて買いに走ったのですが、売り切れだったのか取り扱いがなくなったのか売ってませんでした…( ⁰▱⁰ )



ほうじ茶のティーバッグ
緑茶、麦茶はよく見かけるのですがほうじ茶があまり売ってるのを見ないのです…( ⁰▱⁰ )





日本産おろしにんにく

国産のにんにくは日本でも高いです。
(わたしが東京で行ってたスーパーで生のにんにく1玉198円とか258円とか)
シンガポールだと1玉いくらすると思いますか…??


衝撃の9.8SGドル(約800円)!!=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

とても買えないので普段はスペイン産にんにく(1玉1SGドルくらい)も買ってます。




どん兵衛

もちろんシンガポールでもどん兵衛売ってます。世界の日清さんですから。
でも売ってるのは『E』なんですよね。
関西の『W』どん兵衛が食べたいねんーーーー!!



ルームソックス


やたらと効きが良い家の空調。
冷房は29℃設定にしてるのになぜか部屋の中は25℃。
かと言って30℃設定にすると暑い…。

足が冷えるのでスリッパよりルームソックスがいいんですが、あまり売ってるの見かけません( ;∀;)


お気に入りのシータさん色のルームソックス↓





このように、「日本のあれがあればなー、これがあればなー」と言ってるわたしに、お友達のjoli!joli!さんから素敵すぎる国際宅急便が!!

わーい〜♪


おもちゃ!

もちろんWどん兵衛!


おやつも〜❤︎


届いたものはまた後日紹介させてください( ´ ▽ ` )


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

20日以降の記事のコメントに返信しました。
全てのコメントにお返事できなくてごめんなさい💦




先日、インスタで見つけたPAUL & JOEとスターバックスのコラボ商品。 めっっっちゃかわいい!! (写真はスタバのサイトからお借りしました) 特に右のピンクの猫ちゃん! ブルーの桜のもか ... 続きを読む


先日、インスタで見つけたPAUL & JOEとスターバックスのコラボ商品。


めっっっちゃかわいい!!
(写真はスタバのサイトからお借りしました)

特に右のピンクの猫ちゃん!
ブルーの桜のもかわいいー❤︎
日本では未発売だそうです。

ステンレスタンブラー、セラミックタンブラー、トートの3つがあります。
柄は赤いちょうちょ、青の桜、ピンクの猫ちゃん

買うならステンレスタンブラーかな〜(*´ω`*)



発売したのは3月21日。
知ったのは21日の夜。
、22日の朝スタバへ走りました。


オーチャード近辺のお店を3軒回りましたが、全然ない…( ⁰▱⁰ )


一番残ってたお店でこれだけ。

猫ちゃん柄はどの商品もなく
ステンレスタンブラーはどの柄もありません(´;Д;`)


即UR氏にメール
「求むスタバのタンブラー。仕事で外出時に探すべし」


…で。



イーストコーストのスタバでブルーの桜のステンレスタンブラーを買って来てもらいましたー(*^^*)


ありがとう、UR氏!!
中心部から離れたところにならステンレスタンブラー残ってたのねー(*´꒳`*)


UR氏が店員さんに聞いてくれたのですが、ピンクの猫ちゃん柄はシンガポール国内全店舗で発売当日の午前中には売り切れになったとのこと…( ⁰▱⁰ )

猫ちゃん柄は残念ですが、色はこっちのブルーのが好みかも(*^^*)




にゃんずはラッピングの口閉じるやつ(パンの袋とかに使われてるやつ。名前何て言うのかな)に興味津々。

くんくん


じーっ…

がじっ


とりゃとりゃ


小さくて飲み込んだら危ないので、目の届くところでしか遊ばせられませんが、これかなり遊んでくれます。



この後奪われて走って逃げたので、見失うと危ないと思い取り返すため追いかけっことなりました…。



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ


今日はタンブラー持ってお出かけしてきまふ(*^^*)

シンガポールで仲良くなって、以前にお家に遊びに来てくれた猫カフェ店員さんが、再度我が家に来てくれました(^ω^) 前回の様子→★★★ むーたん、荷物チェック激しいです。 ... 続きを読む
シンガポールで仲良くなって、以前にお家に遊びに来てくれた猫カフェ店員さんが、再度我が家に来てくれました(^ω^)


前回の様子→★★★




むーたん、荷物チェック激しいです。


スリスリ〜❤︎


メロメロ〜❤︎


今回もパズーをダイエットさせるべくたくさん遊んでもらったのですが





な、な、なんと!!


2回目でシータさんにタッチ!!


秘訣は…



この潔い体勢!!(笑)



やっぱり猫と視線を合わせて(いや、むしろこれ猫より下やな 笑)話しかけることは大事なのだとか。


いつもなら寝室から無理やり連れて来たら脱兎のごとく逃げるシータさんですが、今回は逃げるとしてもすぐ目の前のソファの下。
そして固まってたとはいえおとなしく撫でられてました。
次はソファの下から出て来てくれるかな?


にゃんずが遊び疲れた頃、持って来てくれたマフィンでお茶しました。



The Muffinryのキャロットケーキです。
ナッツやドライフルーツたくさんで甘さ控えめでめっちゃ美味しい〜(⑉་ ⍸ ་⑉) 


後でこの日に猫カフェ店員さんが撮った写真をいただきました。









やっぱり写真も上手〜( ´ ▽ ` )
写真も教えてもらわなくちゃ。


日本人の店員さんもいる(毎日ではないけど)シンガポールの猫カフェはこちら

猫さんはみんな野良猫や捨て猫出身の子ですが、毛並みツヤツヤのゴロニャンでかわいいですよー❤︎
あー、また行きたくなってきた。






UR氏が寮からこの部屋に引っ越す時に使ったダンボール箱 ニャンダフルシェフルの強化ダンボールとまではいきませんが、結構丈夫で寝室の窓際でキャットタワー兼ベッド代わりになってます。 ... 続きを読む
UR氏が寮からこの部屋に引っ越す時に使ったダンボール箱



ニャンダフルシェフルの強化ダンボールとまではいきませんが、結構丈夫で寝室の窓際でキャットタワー兼ベッド代わりになってます。


窓から外も眺められて


さらに猫の好きなダンボールときた。



リビングに置いてるそこそこお値段したキャットタワーよりお気に入りのようです(¯―¯٥)

むーたんが乗ってると高級なキャットタワーに見えるから不思議。


そのお腹のもふもふ、萌え〜なんやけど。

ちょーっと触らせて…


あ、すいませんでした。

ダンボールの中には使用頻度低いものを入れてるのですが、きっと日本に戻るまで出さないんだろなあ(笑)

 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 



インスタグラムも更新してます。
↓ 

Instagram 



今日はお昼過ぎに用事があったので、ささっと食べられるように自分用にもお弁当を作りました。(右がわたし用) 朝は暗いので、食べ物がうまく撮れません…。 キウイは半分に切ってスプーンで食べるというテキトーぶり ... 続きを読む
今日はお昼過ぎに用事があったので、ささっと食べられるように自分用にもお弁当を作りました。(右がわたし用)


朝は暗いので、食べ物がうまく撮れません…。


キウイは半分に切ってスプーンで食べるというテキトーぶり


お弁当だと、食べたい時にすぐに食べられるし洗い物も少なくてすごく楽でした。


詰めるのそんなに手間じゃないし、これからも家で自分用にもお弁当作ろうかな。


なんか、めっちゃアグレッシブに来る…( ⁰▱⁰ )


食べにくい( ¯ᒡ̱¯ )  


非常に食べにくい。


お弁当だと、狙われても持って逃げられるのもいいかも(笑)


顔、すごいんですけど…(笑)


何より昼間の暑い時間にお昼ご飯のためにキッチンに立たなくて良いのはメリット高いです。

キッチンはクーラーなくて、にゃザラシ避けにガラス扉閉めるとすごく暑いので…(¯―¯٥)



 




我が家、シンガポールに住むのは2〜3年、長くて5年かなというところです。 借りてる家は家具と大物家電付きのマンション(コンドミニアム)ですが、もちろん付いている物だけでは足りません。 日本から持って来た物、シンガポールで新しく購入したものもあ ... 続きを読む
我が家、シンガポールに住むのは2〜3年、長くて5年かなというところです。

借りてる家は家具と大物家電付きのマンション(コンドミニアム)ですが、もちろん付いている物だけでは足りません。

日本から持って来た物、シンガポールで新しく購入したものもありますが、フリマサイトを利用していくつかの物を譲っていただいたりもしてます。



わたしが利用してるのはこの2つのサイトです。




特に1月から3月は転勤、異動の時期なのでたくさんの物が掲載されてます。

これまでに空気清浄機や浄水ポットを譲っていただきました。

浄水ポットはフィルターの残りを示すインジケーターが壊れてるからということで、タダ同然で譲っていただきました。

シンガポールの水道水は飲めますが、美味しいかと言われると微妙。
でもこの浄水ポット使ったらびっくりするくらいまろやかに美味しくなりました✩⋆。˚
ありがたい〜(⑉་ ⍸ ་⑉) 





そして先日譲っていただいたのは、ずっと欲しかったハンガーラック。


ご自宅まで取りに伺うと、
「もうすぐ日本に帰国するんです。このへんの物で他に必要な物があったら持って行ってください」
と言ってくれました。


お言葉に甘えて、プラスチックの収納ケースを3ついただいてきました。

譲ってくれた方のおうちにはワンちゃんと猫ちゃんが1匹ずつ居ました。
猫ちゃんには会えなかったけど、ワンちゃんはわたしにスリスリしてきてめっちゃ可愛かったです。
日本までの長旅、がんばってねー!
(><)
2匹とも高齢とのことで初めて会った人(犬、猫)でしたが心配で泣けてきました…。



というわけで、このケース。
他所の子の匂いがするのか、持って帰るとパズーが興味津々です。

"なんか知らん匂いするで"


"おいらの匂いつけとこ"


"中もチェックしとかなあかんな"


"よっこらせっと"


シ "わたしも気になるの。どいてよ"


パ "嫌や"


シ "どきなさいよ"


パ シ "・・・。"





パズーが目をそらして負けを認めました。


"ふーん…。"


"匂いは気になるけど"


"なんだか"


"居心地いい箱じゃないの"


3つあるから1つは猫用にしますかね…。


 
わたしたちもシンガポールを去る時に他の方に使っていただけるように、家電は箱や説明書をちゃんと残しておこうと思いました。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ





朝、掃除しようとしたら邪魔されてできなかった( ⁰▱⁰ ) 出掛けるのに服を選んで置いてたら、邪魔されて着ることができなかった( ´△`) ごはん催促されて、おちおち ... 続きを読む

朝、掃除しようとしたら邪魔されてできなかった( ⁰▱⁰ )




出掛けるのに服を選んで置いてたら、邪魔されて着ることができなかった( ´△`)



ごはん催促されて、おちおちゆっくりお茶も飲めない(°▽°)


アイス溶けちゃう…(T_T)



昼寝しようとしたら

じゃまされ…


ギャーーー!!=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)



ギリギリでキャッチし、事なきを得ました。
(下にスポンジ素材のマットを敷いててよかったー)


猫を飼ってる人の
「もうー( ´△`)猫が邪魔してやりたい事が出来ないー」

って言葉は

「わたしってばこんなに猫に好かれてるのよー❤︎いいでしょいいでしょー」

と訳されます( ̄∀ ̄)




ブログランキング・にほんブログ村へ


ボタニック・ガーデンに行った日。 帰ってきたら夕方で、歩き疲れてごはん作るのも食べに行くのも面倒〜てなりまして( ´△`) 郵便受けに入ってたドミノピザのチラシを見て頼んでみることにしました。 シンガポールのドミノピザのサイト ... 続きを読む

ボタニック・ガーデンに行った日。

帰ってきたら夕方で、歩き疲れてごはん作るのも食べに行くのも面倒〜てなりまして( ´△`)

郵便受けに入ってたドミノピザのチラシを見て頼んでみることにしました。


シンガポールのドミノピザのサイト

サイズはレギュラー(9インチ)にして、クリスピー生地にしました。



味はPRAWN SENSATIONとBIG BBQのハーフ&ハーフにしました。

同じソースならハーフにできるみたいです。



18時前に注文したら、早くて19時半とのこと。やはり週末は注文多いみたいです。


なので、ピザの到着まで焼かない切らない出すだけおつまみで凌ぐことにしました。

久しぶりにベランダで食べることにしました。
休日っぽい✩⋆。˚


ビール2本ずつ空いたところでピザ到着。
19時20分だったのでちょっと早めに来てくれたみたいです。



いい感じに日が落ちて来ました。


日本でなかなか飲むタイミングが掴めなくて1年以上放置し、ついにシンガポールまで持って来たアイスモエ

こんなデリバリーごはんでいいのかと思いつつも、また1年放置しちゃいそうなので開けちゃう( ̄∀ ̄)



氷で割って飲むシャンパン、南国にぴったりでした★


ドミノピザは、日本で食べたのも数年前なのであまり覚えてないから比べられないけど、とっても美味しかったです。
特にエビが大きくてプリプリ❤︎
クリスピー生地にしたので2人でぺろっと食べてしまいました。


ベランダごはんは楽しいけど…




にゃんずの視線が痛いです(; ̄ェ ̄)



 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

高層ビルの建ち並ぶオーチャードからもほど近い場所にある植物園、ボタニック・ガーデン(シンガポール植物園)に先週末行って来ました。 入ってすぐ、大きな池があってブラックスワンみたいな鳥がいました! ... 続きを読む
高層ビルの建ち並ぶオーチャードからもほど近い場所にある植物園、ボタニック・ガーデン(シンガポール植物園)に先週末行って来ました。



入ってすぐ、大きな池があってブラックスワンみたいな鳥がいました!


逃げない…❤︎かわいい!

ナマズみたいな大きな魚も。


園自体の入場は無料で、一部有料の場所があります。

なんでも世界遺産なんだとか。


白亜紀をイメージした場所ではこんな演出もあったりでなかなか楽しいです。


子供連れで散歩してる人やランニングしてる人もたくさんいて、観光地というより住民の憩いの場になってる感じでした。


で、うちらの目当てはここ。



園内のジンジャーガーデンエリアにあるレストラン、Haliaです。

Haliaっていうのがマレー語でそのまま生姜という意味だそうです。


日曜日のちょうど12時でギリギリ待たずに座れたという感じ。


テラス席が開放的で気持ちいい〜!!

シンガポールのレストランはどこも冷房ガンガンに効いてるので、日陰のテラス席くらいがちょうどいいかも( ¯ᒡ̱¯ )  


頼んだのはチリクラブスパゲティと


エビとマンゴーのサラダ(メニュー名適当です。スミマセン)


何より園内の緑の中たくさん歩いたのでお腹空いちゃって( ̄∀ ̄)


パスタはめちゃくちゃカニリッチだし、サラダもマンゴーの甘さとスイートチリソースベースのドレッシングが良くあってとっても美味しかったです。


どちらもボリュームたっぷりだったので、この2つのシェアでうちらはお腹いっぱいになりました。
特にサラダがなかなかのボリュームでした。


園内を端から端まで歩いたのでけっこうぐったり。でもマイナスイオンたっぷりで癒されました✩⋆。˚

交通の便も良い場所なので、運動にもなるしこれからもちょくちょく行きたいと思います(^ ^)


おうちでは毎日にゃんずに癒されてるけどね❤︎




にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ



シンガポールに来てから週に3回(火、木、金曜)、UR氏にお弁当を作って(売って)ます。 →「お弁当は"作ってあげてる"わけではない」 お弁当のない残りの2日は職場の人と外食すると言ってたのですが、今週からお弁当を週4回(火〜金曜)に増やしてくれないか ... 続きを読む
シンガポールに来てから週に3回(火、木、金曜)、UR氏にお弁当を作って(売って)ます。


お弁当のない残りの2日は職場の人と外食すると言ってたのですが、今週からお弁当を週4回(火〜金曜)に増やしてくれないかと要請がありました。

食べに行く移動の時間とか考えるとお弁当の方が時間を有効に使えるようです。

週3回、しかも飛び飛びだと適当に晩ご飯の残りもの詰めたり朝に一品作ったりでなんとかなったのですが、4回、しかも連続だと少し計画を立てて常備菜を作らないと大変になりそうです。


というわけで、これからはお弁当のない月曜日を常備菜を作る日と決めました。


午後4時調理開始



途中、キッチンに転がるにゃざらしの誘惑と戦いながら…

いやでも、無理。負けるわこれは。

モフる!!

結局1時間ほど中断して(笑)
じゃらしで遊んだりしながらもなんとか7時に完成。
調理は正味2時間弱でした。
コンロが4口あるのと大容量オーブンがあるのがありがたいです。


左上から時計回りに
・鶏ささみの中華蒸し
・謎のローカル白身魚の胡麻カレー焼き
・小松菜とツナの卵炒め
・角切りドラゴンフルーツ
・梅ひじき
・ゴーヤとわかめのおひたし
・セロリと干しエビのナンプラー漬け
・焼きパプリカ&ぶなピー

謎のローカル白身魚はスズキの仲間という感じ。またしても名前見ずにパック捨ててしまいました…(T_T)


おっと、危な〜い!!




UR氏は帰りが遅いので、1人で先に晩ご飯。
全種類味見します。

梅ひじきはご飯に混ぜました。


"肉も魚も卵もあるやん"


"くれへんのかいな。ちぇっ"


この本を電子で購入し、参考にしてます。


あとは、栄養士してた時に使ってたレシピとかも。

しかし、シンガポールでは手に入りにくい食材(手に入ってもバカ高い)もあるのでアレンジしまくりです(¯―¯٥)

魚は本当は銀鮭だったし、セロリも干しエビじゃなくて燻製さきいかだったんだけど…。

ギンザケナンテ高級食ダヨ!!

まあ、なんとか代わりになりそうなもので形になりました。


スーパーで食材とその英語(じゃない言語の場合もある)の表示とにらめっこしながら買ってます。

これに水曜あたりに1、2品作り足すぐらいで金曜まで乗り切れたら嬉しいなあ。




ブログランキング・にほんブログ村へ






完全に猫のものになっているIKEAのソファ 気に入らないことがあるとシータさんが角で爪をとぐのでわずか1ヶ月半でこんなことに( ¯ᒡ̱¯ )   どーも本気で爪とぎしてるというよりは、 ... 続きを読む
完全に猫のものになっているIKEAのソファ



気に入らないことがあるとシータさんが角で爪をとぐのでわずか1ヶ月半でこんなことに( ¯ᒡ̱¯ )  

どーも本気で爪とぎしてるというよりは、わたしの気を引こうとしている気がします(T_T)
遊んで欲しい時とかおやつ欲しいときにバリバリするみたいです…。


対策はバリバリされる前に姫さまの要求に応えること。これが一番。
しかしどうしても応えられない無理な時もあります(¯―¯٥)

というわけで、ちょうどよさそうな布を見つけたのでソファにカバーとしてかけることにしました。



ん?なんかもっこりしてる…。





中に入ってた( ̄∀ ̄)


にゃんずもこのカバーは気に入ったようです。


下に入り込んで手だけ出す遊びに猫も人間もはまってます♡


しましまから出てくるしましまのおてて♡


動画です↓




カバーを掛けてからはシータさんはソファでバリバリしなくなりました。
では、要求するときどこをバリバリするようになったのか。


…人間の足を直接バリバリ(もしくはガブリ)するようになりましたとさ(T_T)


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ



昨日のにゃんずのシャンプーの続きです。 むーたんはとっても大人しいです。 壁の色と同化してあまりわかりませんが(笑) 毎回鳴かず暴れず良 ... 続きを読む



むーたんはとっても大人しいです。



壁の色と同化してあまりわかりませんが(笑)


毎回鳴かず暴れず良い子にしてます。


終了〜。
しっぽ、細っ!


パズーもそこそこ良い子にしてます。


鳴いたり暴れたりはしないけど、丈夫な被毛がお湯をはじきとばすのでなかなか濡れなくてむーたんよりはちょっと大変です。


ぶるるるるる


パズーは乾くのも早いです。


タオルドライしてたら、パズーが猫ドリルしてるところをUR氏がスロー動画で撮ってました。

耳とお腹が面白いー( ̄∀ ̄)




"ツヤツヤのふっかふかやでぇ〜"


人間は午前中のにゃんずシャンプーで疲れてしまい、ダラダラとした休日を過ごしましたとさ。



 
ブログランキング・にほんブログ村へ

1月31日にシンガポールに引っ越して来てからしばらくの間は、わたしとUR氏と2人でにゃんずをスペシャルちやほやしてました。 「飛行機しんどかったよねー」 「慣れないおうちで大変だよねー」 「暑くない?クーラー寒くない?」 「おやつ食べる?なでなでし ... 続きを読む

1月31日にシンガポールに引っ越して来てからしばらくの間は、わたしとUR氏と2人でにゃんずをスペシャルちやほやしてました。

「飛行機しんどかったよねー」
「慣れないおうちで大変だよねー」
「暑くない?クーラー寒くない?」
「おやつ食べる?なでなでしよっか?」

ちやほやちやほや
ちやほやちやほや


にゃんずのストレスに繋がることは極力避けようと、昨年末から続けてた歯磨き練習やシータさんの首輪トレーニングも今年に入ってから一旦お休みしてました。


そして…。
引っ越し後1ヶ月半経って、にゃんずは環境に慣れて元気いっぱいになって来ました。


というわけで、スペシャルちやほやは終了。
(ノーマルちやほやはずっと続きます)


歯磨き練習は先週から再開。
そして今週末、シンガポールで初のにゃんずシャンプーをしました!



先頭は一番シャンプーが苦手なシータさんです。


"えっ?!うそでしょ??"

シータさん、お風呂に連れて行ったらしっぽがボフッ


毎年春と秋の年に2回、にゃんずのシャンプーしていた我が家。
昨年秋は予防接種が続いてたりしてシャンプーしなかったので1年ぶりでした。


"ねえ、助けて"


"悪い人たちがわたしをいじめるの"


"むーたん!"


"あなたでもいいわ"


"早くここから出して!"



シャンプー終わった後、タオルドライする前にバスルームから飛び出してしまったシータさん(^^;)



"お、覚えてなさいよ…!!"

顔コワイーーー=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
この後、再度捕まえてタオルドライしました。



今まではずっと1人で3匹シャンプーしてましたが、今回はUR氏が手伝ってくれたのでとても楽チンでした。


この後のむーたんとパズーもシャンプーは次回に書きます^_^



"誕生日だったのにひどい目にあったわ"
ブログランキング・にほんブログ村へ


平日の買い物は午前中にオーチャード近辺に行くことが多いです。 なので、必然とお昼ご飯もそのへんに。 ゆったりおしゃれなカフェとかにも行きたいのですが、午後13時ごろになると暑さ倍増するのでさくっと食べて早く帰れるところに入ってしまうことが多いです(^^;) ... 続きを読む
平日の買い物は午前中にオーチャード近辺に行くことが多いです。
なので、必然とお昼ご飯もそのへんに。

ゆったりおしゃれなカフェとかにも行きたいのですが、午後13時ごろになると暑さ倍増するのでさくっと食べて早く帰れるところに入ってしまうことが多いです(^^;)


そんなわたしの強〜い味方がシンガポールチキンライスのお店。

だいたいどこのお店も注文すると1分くらいで出て来ます( ̄∀ ̄)

これは、ラッキープラザ2階の奥にあるラッキーチキンライスというお店。
ライス、チキン、スープで4.7SG$(約380円)やっすい!


生姜のすりおろし、チリソース、ソヤソース(ちょっと甘めの醤油ぽいたれ)をお好みでかけていただきます。


ご飯はジャスミンライスをチキンスープで炊いてます。
ご飯だけでもしっかり味が付いてて美味しくて、ご飯なのにビールのおつまみになりそう♡(笑)


チキンはふんわり柔らかくジューシーで、臭み全くありません。



こちらは、フォーイーストプラザの5階にあるハイナニーズ・デリカシーのチキンライス

こちらは、4.5SG$(約360円)

ここのご飯はちょっとさっぱりめ。
チキンと一緒に食べてるとこれまた美味しい〜♡

12時前でも賑わってます。



日本にいたときは、実は鶏肉あまり好きじゃありませんでした。
鶏肉の臭みが気になるというか。

美味しい焼き鳥ならギリOK、スーパーの鶏肉ちょっと嫌…。蒸した鶏肉の皮はノーサンキュー、みたいな感じでした。

でもなぜかシンガポールに来てからチキンライス大好きになってしまいました。
不思議と鶏臭さがないんですよね。



お店で美味しいもの食べたら家でも再現して作ってみようと思うのですが、シンガポールチキンライスはシンガポールにいる間は家で作る気になれません(^^;)
絶対食べに行ったほうが美味しいし安いんですよねー。


"チキン食べたい…。"



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ