ねころぐ ~にゃんションLife @シンガポール~

2017年1月、夫の転勤で猫と一緒にシンガポールへ引っ越しました。 猫と人間がともに暮らしやすい、マンションならぬ「にゃんション」にするため日々奮闘中です。

カテゴリ:●シンガポール暮らし > お外ごはん @Singapore

先日、お友達と「シンガポールで一番お気に入りのレストランはどこか」みたいな話になりました。

やっぱり各々『お酒を飲む』だとか『小さい子供がいる』とか『旦那さんが辛いもの苦手』とか色々立場や状況が違うので、お店に求める観点が違って面白い話を聞くことができました。

ちなみに我が家の状況は

・お酒飲む
・30代夫婦二人
・食べる量は普通
・エスニック料理や辛いもの好き(食べ物の好き嫌いは少なめ)

という感じで

・月一くらいで行けそうな価格帯
・アテンドにも使えそう
・お酒に合う

を踏まえた点での我が家のお気に入りでリピート回数多いレストランのひとつ。


ペルー料理のTONO Cevicheria

7 Fraser Street, #01-49/50, Duo Galleria, 189356
TEL  6702 7320 



以前行った時載せた記事はこちら


この後も何度か行ってます。
何度も行って、何を食べても「やっぱり、ここ好きー!」てなるのでまた記事にしてしまいました(*´ω`*)

最近少しメニューが変わったようで、↑の記事に載せた写真の前菜3種盛りみたいなやつはなくなってしまいましたが新しいメニューも増えてました。


この日は中の席は満席で、外のテラス席しか空いてませんでした。
18-05-02-18-10-04-306_deco


このお店の好きなところは、シーフード料理が美味しいところ。
本当に何食べてもわたしの味覚ドンピシャなのです。
素材の味は活かしつつ、スパイスや香味野菜も効かしつつ…みたいな。

IMG-20180421-WA0010

↑料理名忘れたのですが、ニュージーランド産のキングフィッシュ(日本でいうところのヒラマサ)のカルパッチョ的なやつ。

ペルー料理って醤油とか使ってて、日本人好みな味な気がします。


IMG-20180421-WA0004
↑ハマグリっぽい貝のガーリックバター焼き。
これ、前行った時は無かったです。
パンと一緒に食べたらエンドレスでいける…



アルコールの種類は少ないのですが、グラスワインがとっても美味しい✨
18-05-02-18-12-12-891_deco

お店オリジナルのグラスもかわいい♥


この日、お肉料理(和牛のバーベキューなんとか…)初めて食べましたが、これもお肉柔らかくてソースも絶妙でとっても美味しかったです。
IMG-20180421-WA0011

盛り付けもすごく素敵なところと、店員さんのサービスがとても良いところもお気に入りです。

おすすめ料理とか、これはどんな味なの?とか聞くとホールスタッフの店員さんすぐスラスラ笑顔で答えてくれます。
(キッチンに確認しまーす、とか言って時間かかったりしどろもどろだったりしない)



日本から友達が遊びに来たら、やっぱりチリクラブとか行くとが多いので、わざわざペルー料理のお店に連れていくことはあまりないかもしれませんが、他の東南アジア国(マレーシアとかバンコクとか)に住んでる友達が遊びに来たらこのお店おすすめしたいなーなんて思ってます。



“ステマちゃうで”
DSC_4580


“シンガポールは店変わるん早いねん”
DSC_4582



シンガポールはテナント料が高いからか?他にもなにか理由あるのかわからないですがお店の入れ替わりがすごく早いです( ̄▽ ̄;)
なので、好きなお店は頑張って長く営業してもらいたいなーなんて思ってしまいます。




“魚が美味しい店はすばらしい”
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ





 ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅⑅ ◌ ⑅ ◌ 


猫とのマンション暮らしのことを書いた本

「にゃんションLife ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」を発売しました。

楽天はこちら


Amazonはこちら


LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。







パズー目線のTwitter、ぱずったーはこちら
[画像:ce3bce4e-s.jpg]

Instagramはこちら。
ブログより食べ物多め。
image


シータさんのお誕生日プレゼントを買うのにキャッツマートに行ってきました。

キャッツマートとは、シンガポールの郊外にある猫用品専門店です。

前にブログに書いた時の話→★★★


店内、猫が自由に放し飼いになってます。

DSC_2423


ぶち柄の子の豆大福感がすごい…(笑)

DSC_2427


DSC_2428


こちらの子はこれまたイケニャン♥
DSC_2424


白ソックスがかわいいー(*´ω`*)
DSCPDC_0003_BURST20180320143109855_COVER



洋猫さんなので大きい!
DSC_2425


顔、ハクの2.5倍くらいありそう(笑)
DSC_2426



お買い物を済ませたあとは、キャッツマートのすぐ近くにあるカフェが前から気になってたので行ってみました。


Thus Coffee

4 Jln Kuras, Singapore 577723
TEL 8411 7565


DSC_2422


明るい店内✨
IMG_20180320_210706_904



フードメニューに写真がついてるのありがたいです。
IMG_20180320_210706_905


ドリンクはアイスラテにしました。
DSC_2418

持ってきてくれた時は綺麗な2層になってました。
焙煎強めですごく好きな味!


ごはんは、エビのアーリオオーリオを注文

IMG_20180320_211312_881


エビの加熱具合がぷりぷりで絶妙!
DSC_2419

エビの味が太めのパスタ(リングイネ)によく絡んでおいしいー✨
アーリオオーリオて家で作るとなーんか味足りない…しょっぱいだけ…みたいになることがあるけど、これは旨みたっぷり(*´ω`*)

サービスチャージがかからないのもポイント高いです。
フレンチトーストやフォンダンショコラなどのスイーツメニューも充実してたので、これからキャッツマート行ったあとの定番コースにしようかな( ̄∇ ̄)



シータさんのプレゼントについては、後ほど…。
気に入ってくれるといいのだけど。

IMG_20180320_081543_214



“ハクと取り合いになる気がする”
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ





 ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅⑅ ◌ ⑅ ◌ 


猫とのマンション暮らしのことを書いた本

「にゃんションLife ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」を発売しました。

楽天はこちら


Amazonはこちら


LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。







パズー目線のTwitter、ぱずったーはこちら
[画像:ce3bce4e-s.jpg]

安くておいしいと評判のチャイナタウンの中華料理、東北人家にわたし含むお友達5人で行ってきました。

东北人家 Dong Bei Ren Jia
22 Upper Cross Street, Singapore 058334
TEL 6224 5258


シンガポールに来た時から行ってみたかったのですが、大人数じゃないと食べきれないと聞いていてなかなか行く機会がなく(´ω`;)

お友達誘ってやっと行けました♪


うきうきしすぎてお店の外観は撮り忘れちゃいました。

お友達5人のうち2人は来たことがあるみたいで、いくつかおすすめを頼んでもらいました。


麻婆豆腐

DSC_2139

おいしい!けっこう辛い(*´ω`*)
豆腐柔らかいのにほとんど崩れてないのすごい。


豚肉とキクラゲの炒め物
DSC_2140

これ、めっちゃ好き!!
白米の上に乗せて食べたい…!




ナスの炒め物と揚げパン
DSC_2141

ナス、とろとろ!
これもめっちゃ好きな味♥
酢豚みたいな味付けです。
でも肉じゃなくて野菜やからヘルシー♪
…てわけではないだろな。ナスて油めっちゃ吸うし…でもこんな美味しいんやからカロリーとかまあいいか。
なんて思いながら食べてました(笑)

揚げパンは練乳がついてて付けてたべると辛い料理の合間にほっとしました(。•ᴗ•。)♡



じゃがいもの細切り炒め

DSC_2142

後で友達に聞いたら料理名土豆丝( トゥドウス)と言うらしいです。
ピリ辛サッパリでこれもおいしい★



酸辣湯
DSC_2143

これ、めちゃくちゃでかいです( ºΔº )
ラーメンどんぶりの1.5倍くらい。
酸っぱさちょうどよくて美味しかったけど、5人でわけても2杯ずつあって一気にお腹いっぱいに…( ̄▽ ̄;)



看板メニューの水餃子
DSC_2144

1つは何かの漬物入りでもう1つはセロリ入り。
セロリ入り、初めて食べる味だったけどめっちゃおいしい(*´ω`*)
どちらかと言うとセロリと言うより春菊ぽい味でした。
皮ももちもちで中ジューシー✨


大学芋
DSC_2145

これは熱いうちにすぐ食べた方がいいということで、最後に頼みました。

なるほどー。冷めてくると飴が固まってカチコチになりました(笑)
甘すぎず美味しかったのだけど、満腹すぎてあまり食べられず…(╥_╥)



本当はもう一品頼んでて、それがわたし的に一番美味しかったのだけど、写真撮り忘れました( ̄▽ ̄;)

サヤインゲンを炒めたシンプルな料理なのですが、中華の強火でサッと素揚げみたいにしてるからか、皮がパリッと香ばしくてめちゃウマ!


なぜかインゲンの下処理してるとこ撮ってたので代わりにこれ貼っときます(笑)
18-03-21-07-39-39-759_deco

わたし、実はインゲンあまり好きではなかったのですが(わざわざ残したりはしないけど好んでは食べない)ここのインゲンの炒め物は大好物になりました。


5人でこれだけ食べて、ドリンク(ノンアルコール)1杯ずつ飲んで1人約17SG$(≒1400円)
やっっす!!!
しかも噂どおり、どの料理も本当に美味しかった!
というか、日本人に馴染みのある中華料理の味、という感じです。


でもたしかに種類たくさん食べるには最低4人は必要かな…( ̄▽ ̄;)


帰ろうと席を立つと、隣のテーブルに料理がどんどんどん!

DSC_2147

店員さんたちの賄いなのですが、どれも美味しそうでお腹いっぱいのくせにガン見してしまいました( ̄∇ ̄)


この日、お友達の中に2人中国語話せる人がいたのでお店の方とのコミュニケーションがとてもスムーズでした。
チャイナタウンとかだと、英語があまり通じなくて中国語の方がよかったりします。

この後チャイナタウンをみんなで散策したのですが、お友達が中国語で色々聞いてくれたりして助かりました。
中国語話してる友達かっこよかったなあ( ´ω` )わたしも習いたい。




最近、我が家に馴染んできたハクが遊びまくり暴れまくり。

DSCPDC_0002_BURST20180315092208311


UR氏のバッグもハクにとってはおもちゃ( °_° )
ケリケリされてました。
DSCPDC_0001_BURST20180315092220445



それはおもちゃちゃうで!
今は飛びかかったらだめよー!( ̄▽ ̄;)
DSC_2135


10ヶ月の猫ってこんなやんちゃだったんだーと改めて思っております。
目に入るもの全て遊び道具、みたいな( ̄▽ ̄;)



“わたしはもっと落ち着いた良い子だった”
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

↑嘘です( ˘•ω•˘ )
むーたんは、パズーが来るまでの生後10ヶ月まではわたしの手足を見れば本気で噛んでくるかなりやんちゃな子でした💦



 ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅⑅ ◌ ⑅ ◌ 


猫とのマンション暮らしのことを書いた本

「にゃんションLife ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」を発売しました。

楽天はこちら


Amazonはこちら


LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。







パズー目線のTwitter、ぱずったーはこちら
[画像:ce3bce4e-s.jpg]

土曜日、ホワイトデーのお返しランチに連れていってもらいました(。•ᴗ•。)


以前にジムトンプソンのレストランに行った時に見つけて気になっていた、デンプシーヒルにあるギリシャ料理屋さんです。

DSC_2272


Blu Kouzina(ブルー クッチーナ)

10 Dempsey road, #01-21, 247700
TEL 6875 0872 


見た時もかなり賑わっていたので、予約して行きました。


テラス席のセッティングや床がかわいい♥

DSC_2274


中はブルーを基調としたインテリアで爽やか✨
Fotor_152139631931465


めちゃくちゃ暑くて、ここに来るまで倒れそうだったのでとりあえずビールを注文
DSC_2278

お水はいらないの?
スパークリングウォーターは?
と、何度も店員さんに聞かれる(笑)
昼から水も飲まずビール頼むのはそんなに珍しいのか…( ̄▽ ̄;)


うっまーーーーい!
喉乾いた時の1口目のビールは命の水!
IMG_20180317_160746_653


ギリシャ料理って食べたことなかったんですが、このお店気になって調べたらアラブ系寄りの地中海料理って感じでした。
シーフード料理も多くあって、あとはやっぱり乳製品使ってる料理も多いみたい。

フムスとかもあったのでトルコ料理とかとも雰囲気近いのかなー?



焼きナスのパテ
DSC_2280


ピタパンに乗せてたべます。

焼いたなすの香りとチーズ?ヨーグルトの風味が上手く合っていてすごくおいしい!
DSC_2282

味付けも薄すぎず濃すぎず。
素材の味を活かしてます。


店員さんおすすめのスキレットでチーズ焼いたやつ。絶対美味しいヤツ
DSC_2284

もともとハードめなチーズなのかな?
味がしっかりしてて外カリ中もちで、うまー!(ヤケド注意)
上に乗ってるイチジクのソースがまた絶品!


たこのグリル

DSC_2287

オリーブオイルと少し酸味のあるソースがかかってて、さっぱりおいしい!


あともうちょっと食べたいけど、メイン足すほどでもない…てなって前菜逆戻りでタラコのパテ
DSC_2288

見た目、プチプチ感ないけど味はしっかりタラコ!
これ売ってたら持って帰りたいくらい好きかも(●´ω`●)


料理どれもおいしかったのですが、接客がとっっても良くて感動しました。

実はグラスワイン倒して派手にこぼしてしまったわたし(´・ω・`)

こぼした瞬間には店員さんが2人駆け寄ってきてテーブルや周りを拭いてくれてて、気がついたら既に代わりのワインがテーブルに置かれてました。



そして、食べ進めてドリンクお代わりしようと目線あげた瞬間、店員さんがシュピッとばかりの速さで隣に。

かと言って、まだ食べてるのにお皿下げられそうになるとかもなく(これ、シンガポールめちゃ多い)

そして、みんなニコニコ笑顔。

どうやら、店内についてるこの鏡でお客さんの動きを店員さんが見てるっぽいです。
Fotor_152139626805269

ちょっと角度がついていて、テーブルの料理の状態とかも店員さんがスタンバイしてる位置からしっかり見えます。
すごい、考えられてる…!!


キッチンから出てくる料理どれもこれも美味しそうだったし、またリピートしたいお店が1つ増えました(●´ω`●)



この日お昼ごはん食べすぎたので、夜は軽くワイン飲みながら生ハムと残り物つまむだけ。
IMG_20180318_084318_499

この猫ラベルワイン、可愛いだけじゃなくドライで味も好みでした。


シンガポールに来てワインを飲む機会が増えたので(日本酒が高いから)、Vivinoというアプリを使ってます。

Screenshot_20180319-092232

ラベルを写真に撮ったら、どこの国のなんてワインで、平均値段やクチコミまで出てくるという優れものです。

自分の飲んだ感想書いてお気に入りのワインを登録することもできます。
(わたしは口に合わなかったのもその後のために登録してます)

こないだのあのお店で飲んだあれ、美味しかったけどなんだっけー?てよくなるのでとても便利でオススメです。



にょきっ!!

18-03-19-09-34-46-590_deco

油断も隙もない…。




“ハクの運動神経で食いしん坊って
かなりまずい気がするけど”
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




 ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅⑅ ◌ ⑅ ◌ 


猫とのマンション暮らしのことを書いた本

「にゃんションLife ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」を発売しました。

楽天はこちら


Amazonはこちら


LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。







パズー目線のTwitter、ぱずったーはこちら
[画像:ce3bce4e-s.jpg]

ハクが我が家に来る前日のことなので、もう10日以上前のことなのですが💦

ずっと行きたかったジムトンプソンのレストランでディナーしてきました(。•ᴗ•。)


おしゃれなレストランやバーが立ち並ぶエリア、デンプシーヒルにある一軒家レストランです。

DSC_1333

デンプシーヒルにちゃんと行くのは初めて。
緑が多くて雰囲気すごくいいです。


お庭もとても広いです✨
DSC_1332

国土が小さく土地の高いシンガポールで、なんと贅沢な空間。



なかなか行く機会がなかったこのお店。
急にUR氏が
「ジムトンプソンのタイ料理食べに行かへん?」
と言い出しました。

もちろん、「行く!」と即答したわたし。


でも、なんで急に…?

DSC_1334

どうやら、この次の週に会社の接待でココに行くことになったようです( ¯ ¨̯ ¯ )
下見 & 先に自分だけ来てわたしにブツブツ言われないようにというところでしょうか(笑)


何にしても来れてラッキー\(^o^)/



メニューブックにはジムトンプソンの生地が貼られていてかわいかったです。

DSC_1336


頼んだのは、トムヤムクン
DSC_1337


ヤムウンセン(春雨とシーフードのサラダ)
DSC_1338


プーパッポンカリー(ソフトシェルクラブのカレー)
DSC_1341


どれもとても美味しかったです♥
味付けがどれも上品✨盛り付けも素敵(*´ω`*)
辛さは本場のタイ料理より少し控えめかな?


記念に写真撮ってもらいました。
18-03-15-07-51-13-749_deco

顔より腕隠した方がいいやろ…ていう二の腕の太さ(╥_╥)


食べ終わるころには日が暮れて暗くなっていて、テラス席がとても素敵でした。今度はこっちの席でもいいなー。
DSC_1342


帰る前にもう少し近辺を散策。

IMG-20180315-WA0001


同じくデンプシーヒルにある、レッドドットブリューハウス

IMG-20180315-WA0005


クラフトビールのビアレストランです。
満腹だったので、食べ物は頼まずビールだけ。
飲みやすくて美味しいビールでした(●´ω`●)

DSC_1348


生演奏もあって雰囲気よかったです。
今度はここでもご飯食べたいなー。


デンプシーヒル、他にも素敵なお店がたくさんあるので近々また散策したいと思います。





シータさんもだいぶ落ち着いてきました。
同じ部屋にハクがいても気にならなくなったようです。

今日はすれ違いざまに鼻どうしくっつけて挨拶してました。
ご機嫌ななめなときにハクが近づくと、シャーッはまだあるけど( ̄▽ ̄;)

DSC_1806



“シータは諦めたんだな。
わたしもかつてそうだった。”
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ







 ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅⑅ ◌ ⑅ ◌ 


猫とのマンション暮らしのことを書いた本

「にゃんションLife ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」を発売しました。

楽天はこちら


Amazonはこちら


LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。







パズー目線のTwitter、ぱずったーはこちら
[画像:ce3bce4e-s.jpg]



チャイニーズニューイヤー前後の一週間、UR氏は仕事が休みで二人でにゃんずとダラダラしてました。


食事はほとんど、外食かテイクアウトで済ましてて家で作ったのって鍋物くらい…(´・ω・`)


もつ鍋と、しゃぶしゃぶの2回だけ( ̄▽ ̄;)
DSC_0973


ブログに載せた、すきやき、マリオットホテルのビュッフェ以外では


Piza Express

DSC_0857


セントーサのコカレストランでタイスキ
DSC_1009


近所のホーカーでタイ料理
DSC_0970


あと、写真撮ってないホーカー飯も数回。



ココ最近行ったイチオシのお店。
お友達に教えてもらったカッページの居酒屋「なにわ」
DSC_1027


ちょっと入りにくい雰囲気のお店だけど…


DSC_1028


カウンターにおばんざいがたくさん並んでて、野菜のおかずもたくさんでめっちゃいい!!
DSC_1029

しかもどれも美味しい♡
周りは日本人のサラリーマンばかり。
この日、オリンピックのパシュートの決勝戦をここのテレビで見て大盛り上がりしました(*´ω`*)
今度、UR氏が出張行ったら1人でここ来たろ(笑)



UR氏の連休最後のランチはちょっと贅沢しよう!と言うてたんですが特にどこも予約してなくて…。

あそこは休み、ここは予約でいっぱい…で、ランチ難民になってしまいました(´・ω・`)

特に、中華系のお店は旧正月前後は予約で埋まることが多いみたいです。


諦め半分で飛び込みで入れたのが…

IMG_20180222_083132_287


ずっと行きたかったオーチャードにあるお寿司屋さんの青木!!*\(^o^)/*

DSC_1022

このビールのグラスが薄くて口当たり最高✨


お昼のランチコースはこの日ウニが入ってなかったので(入ってる日もあるらしい)、夜メニューのセットの方にしました。


ランチメニュー以外も出してくれるのうれしいなあ。

DSC_1025


どれも美味しかったけど、中トロとウニが特に最高でした♡
あー、すでにもうまた食べたい( ̄∇ ̄)


デザートのわらびもち、ほうじちゃアイス、梅ゼリー
DSC_1026

写真撮り忘れたけど、サラダと汁物もついてました。


お寿司だけだとそんなに高くないんですが、アルコールがね…( ̄▽ ̄;)
でもこれで飲まないわけにはいきませんから。


旧正月終わってからUR氏がポツリ。
「休みの間、一週間まるまるホーチミンとかに旅行してた方がお金安くついたやろな…」


いえいえ、にゃんずと過ごす休みはプライスレスですから!

DSC_1168

1519812382361




…で、今その一週間の間の暴飲暴食のツケがまわってきてます。
吹き出物と、体重増加…。
本気で体重まずいことになってます…涙





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




 ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅⑅ ◌ ⑅ ◌ 


猫とのマンション暮らしのことを書いた本

「にゃんションLife ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」を発売しました。

楽天はこちら


Amazonはこちら


LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。






[画像:34019cee-s.jpg]


パズー目線のTwitter、ぱずったーはこちら
[画像:ce3bce4e-s.jpg]



昨日、ウェスト方面に用事があったので、ついでに以前から行ってみたかったお店でお昼ご飯を食べることにしました。


DSC_1135


クレメンティモールにあるホーカーのようなところの中にあります。

Bgain 442 Eating House
442 Clementi Avenue 3, Singapore 120442


お店の名前はなんて読むのかな…。金が3つに、ホウ…
IMG_20180226_121159_931


餃子や麺類が安くて美味しいとお友達から聞いておりました。


小籠包好きとしては、小籠包は絶対外せず。
でも辛いのも食べたくて麻辣味のスープヌードルと2つ注文しました。

IMG_20180226_121159_928

なんと、どちらも4ドル!!
合計8ドル!!( °◊° )
やっすー!やっす!


お店の中で手打ちしている麺は、つるつるしこしこ♡
DSC_1139

ちゃんとしたレストランで食べるのと変わらない!具も鶏肉、きくらげ、チンゲン菜などたくさん。

こういうホーカー飯あるあるなのが、看板の写真と実物の差が激しいことなのですが、ここはほとんどそのまま!


小籠包は、ひとつが大きい!
普通の1.5倍はありそうです。
DSC_1137

期待を上回る肉汁の量でした!
お店の使い捨てスプーンじゃあふれるくらいです。こちらはヘタしたらそんじょそこらのレストランより肉汁リッチかも。

中の肉あんもたっぷりで、ボリュームすごい。味はもちろん美味しいし、しょうがを自由に取れるのも嬉しい(*´ω`*)

1人で2品完食!!
麺の量もかなりのものでした。
普通よりも大きい小籠包も食べ、おなかははち切れそうになりました…( ̄▽ ̄;)

しばらく前のめりで動けず…。

普通なら麺しか食べないのだけど4ドルなら食べとけ!となってしまったことに後悔。
せめてドライヌードルにしといた方がよかったのかも。

持ち帰りの冷凍餃子もあったので、今度それも買ってみたいです。



あまりにおなかが苦しいので少し運動したほうがいいのかな、と帰りはシェアバイクで3駅ほど移動してから電車に乗りました。
DSC_1143


…が、しかし。

夜8時になっても9時になっても全くおなか空かず…💦 

結局晩ごはんは食べずじまいでした( ̄▽ ̄;)



どれだけ食べてもすぐごはん食べられるパズーが羨ましい…。
IMG_20180226_095122_678


でも、最近ちょーっとお腹ひきしまったとおもいませんか??
IMG_20180224_095405_807


ダイエット順調なぱずたんです。
ピーク時6.55キロから、現在価格6.1キロ。
目指せ5キロ台!!
IMG_20180224_095405_806

飼い主もがんばれ…








にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




 ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅⑅ ◌ ⑅ ◌ 


猫とのマンション暮らしのことを書いた本

「にゃんションLife ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」を発売しました。

楽天はこちら


Amazonはこちら


LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。






[画像:34019cee-s.jpg]


パズー目線のTwitter、ぱずったーはこちら
[画像:ce3bce4e-s.jpg]


牛すじすき焼きもつ鍋とお肉のご飯が続いてたので、シーフードが食べたい!とUR氏に言うと
「マリオットホテルのビュッフェに行かへん?」
と言われました。

DSC_0918

Beach Road Kitchen
30 Beach Road, Singapore 189763
☎︎6818 1913


中はビュッフェにしては変わった造りでした。
パッと見、普通のレストランみたいで、料理はカテゴリーごと(前菜とか焼き物とか)に分かれて小部屋のような少し奥まったところに置かれてました。
DSC_0927


最初の前菜はやっぱり生ハムかなーと、他の場所を見ず、生ハム見つけて直行したわたし。
DSC_0919

DSC_0922


DSC_0920


切り立てのプロシュートあってとてもおいしかったのですが、UR氏に
「海鮮系の前菜見てきた?」
と聞かれました。
DSC_0926

りょ「いや、見てない」
U「ハムとは全然違う場所にあるから見ておいで」

UR氏は会社の歓送迎会で1度来たことあるのです。


UR氏に言われるまま、ハムとは反対方向に歩いていくと…


生牡蠣!

DSC_0928


マテ貝!
DSCPDC_0001_BURST20180218183406957_COVER

その他いろんな貝!!
DSC_0929


もちろん、海老カニも。
DSC_0930


貝だけでワンプレートできた( ̄∇ ̄)
DSC_0931


魚の前菜だけでもうワンプレートできた( ̄∇ ̄)
DSC_0932

こりゃ、お酒すすむわー( ̄∇ ̄)
白ワインもそんなに高くなかったのでボトルで頼んじゃいました。

(1人40ドルで赤白ワインとプロセッコの飲み放題がありましたが、飲み放題の白ワインの味が好みではなかったので飲み放題にしませんでした)


シーフードの前菜、写真に取り切れなかったけどまだまだカルパッチョやパテなどたくさんありました。
こんなにシーフードの前菜の種類豊富なビュッフェて初めて見たかも。
お酒のつまみにぴったりです( 💓∀💓)

とはいえ、わたし達が食べることができたのは半分くらい(^^;)
もっと大きな胃が欲しい。



グリルコーナーは選んだ魚介類を焼いて持ってきてくれます。
DSC_0933

DSC_0934



魚1尾はちょっと多いのでホタテを頼みました。
DSC_0941


もちろん、お肉系のグリルもありました。
DSC_0937


わお!(゚ロ゚)
DSC_0935


シグネチャーフードのコーナーにはチリクラブやブラックペッパークラブ、
DSC_0938

DSCPDC_0000_BURST20180218190858881

シリアルプラウン
DSC_0939


シーバス?の姿揚げあんかけ
DSCPDC_0003_BURST20180218191000730_COVER

席について食べてたら、お店の人が
「揚げたてソフトシェルクラブいかがですか?」
と持ってきてくれました。

「ソフトシェルクラブ!!( 💓∀💓)大好き!!」
とがっついたので写真にはありませんが(笑)
こういうサービス嬉しい🎶



チリクラブとかのシンガポールっぽい料理の食べられるお店って、一品の量が多いから2人とか少人数だといろんな種類食べられないのでビュッフェにで少しずつ食べられるの嬉しい!
IMG_20180219_085704_483


日本からお客さんが来た時にアテンドに使うのもいいかもと思いました。


ほぼ9割シーフードでお腹ふくらませて大満足( ´ω` )

あ、ご飯ものやデザート全然見てもなかった…( ̄▽ ̄;)


カテゴリーごとに料理置いてるエリアが分かれて離れてるので、最初に全体をぐるっと見回って何を食べるか計画を立てるのがオススメです(笑)



ちなみに、この日は昼間はキャットミュージアムに行っておりました。

DSC_0894

マリオットホテルからは目と鼻の先
DSC_0900

6月で閉館だそうです…。
DSC_0915


みんな次の素敵なおうち決まりますように…(´•̥̥̥Д•̥̥̥`)








にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




 ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅⑅ ◌ ⑅ ◌ 


猫とのマンション暮らしのことを書いた本

「にゃんションLife ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」を発売しました。

楽天はこちら


Amazonはこちら


LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。






[画像:34019cee-s.jpg]


パズー目線のTwitter、ぱずったーはこちら
[画像:ce3bce4e-s.jpg]


昨日はシンガポールでは旧正月の大晦日。
UR氏は今日のニューイヤーから連休です。


仕事納めということで、ちょっと贅沢ごはんしに行きました。

DSCPDC_0001_BURST20180215182820613_COVER

すき焼きの黒屋さんです。


Kuroya Sukiyaki 黒家
33 Mohamed Sultan Rd, Singapore 238977
☎︎ 6734 4740




UR氏が会社の接待的なので何回か利用していたとのこと。
いつも、美味しかったー(๑´ㅂ`๑)と言いながら帰って来るので、ずるいずるい!連れてけ!と騒いでて、やっと念願叶ったのでした。


予約してて、通されたのは半個室のお部屋でしたが、空いてたらカウンターがいいと思って聞いてみたら快く席を変更してくれました。

DSCPDC_0003_BURST20180215183240444_COVER

お店にもよりますが、なんとなくカウンターで食べる方が好きなのです。

右側、お肉のスライサーがあります(º﹃º )
食事中、何度か美味しそうなA5肉をスライスしてるところを見ました。


どうでもいいけど、コンロが我が家のと全く同じでちょっと嬉しくなりました(笑)


前菜はきんぴらごぼう、冷奴、スパニッシュオムレツ
DSC_0763


このオムレツとてもおいしかった!


サラダが運ばれた頃にワイン頼みました。

DSC_0764


UR氏から、けっこうここのコースお腹いっぱいになるからビールは少なめにした方がいいとアドバイスされてたのです。

軽めだけど、スパイシーかつフルーティーで美味しいワインでした(。•ᴗ•。)


満を持してトマトすき焼き出てきました。

DSC_0772

お店の方が全部目の前で作ってくれました。



トマトとお肉と春菊

DSC_0776

トマト、激アツ注意。少し冷ましてから食べた方がよいです。

卵、日本産のです。甘みがあって美味しい!


とろけるお肉と酸味のあるトマトを一緒に口に入れるといくらでも食べれそう♥
お肉は最初から入ってるので、最後の方煮すぎて固くならないのかな?と思ってましたが全然そんなことはなく。
最後まで美味しいお肉は美味しいままでした(*´ω`*)



しかも、途中でお肉追加で出てきました。
DSC_0777


こちらはしゃぶしゃぶ風に半生で(º﹃º )
DSC_0778


とろける!!めちゃくちゃ美味しい!!


最後は残りのスープでチーズリゾットを作ってくれました。(写真忘れた)


デザートのゆずシャーベット

DSC_0780


味もサービスも大満足でした(๑´ㅂ`๑)♡
また来たいです。今度はしゃぶしゃぶも食べてみたいな。



大晦日のチャイナタウンがすごく賑わってるということで、帰りにチラ見。

Fotor_151874393746491

とてもじゃないけど、歩けない…

ということで、すぐに家へ帰りました( ̄▽ ̄;)



帰ったら、なでなで
IMG_20180216_082431_225


なでなで
IMG_20180216_082431_229



“ほら、手を止めないで”
DSCPDC_0000_BURST20180214214742346



“わたしの美しい黄金の毛を
おすそ分けしてあげたわ♥”
IMG_20180216_082431_226


黒い服着たままブラッシングしたらダメですね( °◊° )


 





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




 ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅⑅ ◌ ⑅ ◌ 


猫とのマンション暮らしのことを書いた本

「にゃんションLife ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」を発売しました。

楽天はこちら


Amazonはこちら


LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。






[画像:34019cee-s.jpg]


パズー目線のTwitter、ぱずったーはこちら
[画像:ce3bce4e-s.jpg]



1人でスコータイのコース食べるなんてUR氏ずるい!

…てなわけで、肉 勝又さんがランチ営業始めた、とのことでお友達とぜいたくランチ行ってきました( ̄∇ ̄)

IMG_20180206_151114_834


A4和牛ユッケ重(炙り) 

18-02-06-15-13-23-590_deco

47ドル(!)という高級ランチなのですが、プロモーションで10ドルOFFで37ドル(+消費税、サービス料)
それでも充分高級だけど、たまにはね( ̄∇ ̄)
しかもハッピーアワーでビールが1杯5ドルなのです!

とろけるユッケの上にウニもキャビアも乗っております。
ランチにしては贅沢なお値段で
すが、本当に美味しすぎて大満足♥
小鉢のおかずも美味しかったです。
ビール1杯でよくすんだことよ…。

これでUR氏も1人でスコータイ行った心の罪悪感も消えたことでしょう(*´ω`*)笑


肉 勝又
(NIKU KATSUMATA)
47 Duxton Rd, Singapore 089511
☎︎9162 7502



もちろん、こんな贅沢毎日してるわけではありません(^ω^;);););)

ついでに最近食べた美味しかったお店載せます。




IKEA Alexandraの近くで見つけたタイ料理屋さん

DSC_0031

いつもIKEA行ったら近くのホーカーでランチするのですが、たまには違うとこ行ってみようとブラブラ散策して見つけました。


ローカルな感じだけど、とっても美味しかったです。
ガパオライスとチャイミルクティーたのんで11ドルくらいでした。
IMG_20180130_121244_363


Joe’s Thai Kitchen
Blk 125 Bukit Merah Lane 1 #01-182, Singapore 150125
☎︎6270 8484





お友達とタイプーサム(ヒンドゥー教のお祭り)見に行きがてら、インド料理ランチ

DSC_0085


ドーサと…
DSCPDC_0001_BURST20180131131230878_COVER


なんだっけ(笑)
名前忘れちゃいました。
奥がパエリアみたいなお米の料理で、手前は謎です。豆の粉かお芋をすり潰したみたいな料理

DSC_0080

どれもとっても美味しかったです。
ベジタリアンレストランだから肉は使って無いはずなのに旨みたっぷりスパイシー!
 
マンゴーラッシーも濃厚でめちゃうま!
ラッシーだけでも飲みに行きたいくらい美味しかったです。
4人で行って1人12ドル弱でした。

MTR
438 Serangoon Rd, Singapore 218133
☎︎6296 5800





これはプチ贅沢( ´ω` )

1人カフェでピスタチオタルト♥
18-02-06-08-19-34-940_deco


以前テイクアウトしたタルト専門店、Tarte がリニューアルしてイートインスペースできたそうなので行ってきました。


前回テイクアウトした絶品モンブランの記事



18-02-06-08-19-16-467_deco

ピスタチオも大当たり!
濃厚なのにえぐみはなく、いくらでも食べられる♥
やっぱりここのタルト、シンガポールで一番好きかも(*♥д♥*)


Tarte
1 Scotts Rd #02-12 Shaw Centre Singapore, Singapore 228208
☎6235 3225




おまけ。
これたまに見かけるフレッシュオレンジジュースの自販機
DSC_4706


気になってたので飲んでみました。

DSC_4708

2ドルならあり( ̄∇ ̄)
紙コップかわいい♥



シンガポールのお店ってホームページとかなかったり古い情報しか載ってないとこ多いので、Googleマップの情報載せてみました。

お得なプロモーションの案内とかFacebookやインスタのみで配信してるところが多いんですよねー。ホームページは2年以上放ったらかしとかザラ(笑)

ので、ここ数ヶ月でインスタのお店フォローの数がめっちゃ増えました(笑)



ちなみに、今日のお昼ごはんはコレでした( ̄∇ ̄)

DSC_0286







にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




 ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅⑅ ◌ ⑅ ◌ 


猫とのマンション暮らしのことを書いた本

「にゃんションLife ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」を発売しました。

楽天はこちら


Amazonはこちら


LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。






[画像:34019cee-s.jpg]


パズー目線のTwitter、ぱずったーはこちら
[画像:ce3bce4e-s.jpg]

昨日、Duoにできたペルー料理のお店「TONO」にランチに行ってきました。

DSC_4695

実は以前にも一度行ってて(ブログには書いてなかった)、美味しかったので再訪です。


ぱずたんの調子が戻ったということで、昼間から飲んじゃう( ΦωΦ )
DSC_4697

最初に出てくるパンが美味しくて、どこのか聞いたらPAULのパンとのこと。
どうりで美味しいわけや!


ペルー料理ってどんなのか食べるまで想像つきませんでした。
(メニュー見てもあまりわからなかった)

シンガポールで初のペルー料理専門店とのこと。
内装とかもオシャレでかわいいです。

わたしの感じた感想でいうと、
スペイン料理とメキシコ料理を足して、少し和食の味付けに近いものを入れた料理

という感じです。

味付けは洋風なんだけど、フレンチほど味付けが複雑ではなく素材を活かす和食的な雰囲気
シーフードの使い方はスペイン料理っぽい感じ。(スペイン領だったからかな)
たまにちょっとピリ辛
多分日本人に合う味なんだと思います。


つまり、めっちゃ美味しい!!( ΦωΦ )


これは、タコのカルパッチョ的なやつ

DSC_4699

タコがびっくりするくらい柔らかい♥
紫色のはポテトの千切りを揚げたものです。
食感のアクセントになって美味しい(。•ᴗ•。)♡


前菜三種盛り
DSC_4701


右から、マグロとアボカド
イカと燻製アジ(アジというかシマアジっぽい気がする)のマリネ
シーフードのちょいピリ辛和え
DSC_4704

シーフード料理が多いのも海鮮が好きなわたしたちに嬉しい★
どれもとてもおいしいです。
アルゼンチンのシャルドネワインもドライで美味しいですヽ(・∀・)ノ

この店は今後もちょくちょく来ることになりそう。

ぱずたんの調子が戻って久々に心から美味しいと感じたお酒でした。


もう一つ心配事が減ったのもあります。

最近大雨続いたあといつものところにチョコ子を見かけず、一週間ほど会えてなかったので心配してたのですが…

DSC_4692


ペルー料理行く前に会えたε-(´∀`*)
よかったー。

 日本の寒さにさらされてる外猫さんも心配ですね…







にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




 ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅⑅ ◌ ⑅ ◌ 


猫とのマンション暮らしのことを書いた本

「にゃんションLife ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」を発売しました。

楽天はこちら


Amazonはこちら


LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。






[画像:34019cee-s.jpg]


パズー目線のTwitter、ぱずったーはこちら
[画像:ce3bce4e-s.jpg]