ねころぐ ~にゃんションLife @シンガポール~

2013年にマンション購入し、夫婦2人と3匹の猫(ムスカとパズー・シータ)と暮らしてます。猫と暮らしやすいインテリアを目指して“にゃんション”にするべく日々奮闘中です。 猫達のちょっと笑える日常と、時々ごはん、旅行記など。 ↓ ↓ ↓ 2017年1月 夫の転勤のため、3匹の猫と一緒にシンガポールに引っ越しました。

カテゴリ:●シンガポール暮らし > お外ごはん @singapore

5月10日はシンガポールは祝日で、UR氏は仕事お休みでした。 「チャイナタウンに行こうー!」 とUR氏を引っ張り出して… こないだ1人で行って来た、Hawker CHAN Hong Kong Soya Sauce Chicken Rice & Noodle に行って来 ... 続きを読む

5月10日はシンガポールは祝日で、UR氏は仕事お休みでした。

「チャイナタウンに行こうー!」
とUR氏を引っ張り出して…


こないだ1人で行って来た、Hawker CHAN Hong Kong Soya Sauce Chicken Rice & Noodle に行って来ました。


どうしてもまたあのチャーシューが食べたくなって( ̄∀ ̄)
2人ならチャーシューだけでなくて色々食べられるー!!


チャーシュー、チキンヌードル、カイランの炒め物。

鶏肉もめっちゃ柔らかくて絶品❤︎麺もコシがあっておいしー!

UR氏もこれはおいしい!と気に入ってくれました。
ここはチャイナタウン来た時の定番になりそう(^ ^)

Hawker Chanの住所はこちら
→78 Smith St, Singapore 058972



このあとまたUR氏を引っ張って連れて行ったのが…


ドリアン屋さん!!

ドリアン屋さんは多分このへん。




実はわたしはドリアン未体験。
「ドリアンめっちゃ好き!」
と言う人と
「あんなん人間の食べるものじゃない」
と言う人と両極端なドリアン。

確かに街中で売られているそばを通るとめっちゃ臭い( ¯ᒡ̱¯ )  
生ゴミの腐ったみたいな…。



シンガポールではバスや電車などの公共機関では『ドリアン持ち込み禁止』と書かれているほど。



でもやっぱりドリアン気になる!!
せっかくシンガポールに居るんだから食べてみたい!!


ちなみにUR氏はどちらかというと後者寄り。
以前に会社の人と食べたら臭くておいしいとは思えなかったみたい。
なので、わたしが「ドリアン食べたい!」と言うといい顔をしてませんでした。


そして、ドリアンてけっこう高価。


特にこの『猫山王』という品種のドリアンは高いです。


パックされたものが冷蔵庫に入って売られてます。
他の品種のドリアンが1パック10ドル〜40ドルで売られてる中、猫山王は30ドルから。



でも、ドリアンを好きと言う人は絶対この猫山王を勧めます。

ならばやっぱり猫山王を食べなければ!
猫って名前ついてるんだから美味しいに決まっとる!!


1番少量で1パック30ドル(2400円)
ドリアンに30ドル…と渋るUR氏を
「UR氏は食べなくていいから!
わたしのヘソクリで買うから!」
と説得して購入。


手に匂いが付かないようビニール手袋渡されました。



さて、密封されたラップをオープーーーーン!!!


売ってるだけであんなに臭いんだから、そのままのにおいはどれだけ臭いんだろうと思ってたけど、そうでもない…。


大きな種の周りにトロリとした黄色い実がついてるので、これを食べます。


おそるおそる…



ぱくっ!



お、お、お、おいしーーーー!!!



ナンジャコリャーー!!
濃厚なカスタードクリームではないか!
甘い!!美味しい!!
このままでスイーツ!


結局UR氏も食べまして、

「このドリアン、美味しい…」

※食べかけすみませんm(_ _)m


あっという間に完食しました。


UR氏は前に食べたのは違う品種で、この1.5倍くらいの量で18ドルだったそう。
UR氏の結論『美味しいはお金で買える』


美味しかったのは品種や熟れ具合もあるかと思いますが、冷やして売られてたのもよかったみたいです。冷えてると臭みが抑えられるらしい。
(UR氏が以前食べたのは常温だった。)


それにしても美味しかったーーー❤︎
そして食べ終わったあとからしばらくお腹と手足がぽかぽか。
これ、ドリアン効果みたいです。

ドリアンまた食べたい。でも高い。ドリアン貯金しよ。



ドリアンは悪魔の果実とも言われてます。
その匂いやトゲトゲの形状もだけど、美味しいから高価なのにはまってしまい破滅に陥る人がいるからだとか…😈



でも、ドリアンの見た目はわたしは可愛くて好き。




"えっ?なんや?"
 


とろーり濃厚な感じもお腹のぷよぷよとかぶるなあ…。



美味しくて、


一度関わるとやめられへんところも❤︎



ネットで調べたら「猫山王」はネコ科の動物、ジャコウネコのことだそうです。
ジャコウネコは嗅覚が発達していて良いドリアンを見分けることができるという話からこの名前がついたのだとか…?
確かではないので間違ってたらすみませんm(_ _)m



チャイナタウンの激安オイルマッサージでスッキリしまくったわたし。 さて、ここから買い物でもするか…と思ったら外はものすごい大雨( ¯ᒡ̱¯ )   折りたたみ傘はありましたが、とてもそんなものでしのげる雨ではなかったので、とりあえずすぐ近くで雨宿り ... 続きを読む

チャイナタウンの激安オイルマッサージでスッキリしまくったわたし。

さて、ここから買い物でもするか…と思ったら外はものすごい大雨( ¯ᒡ̱¯ )  
折りたたみ傘はありましたが、とてもそんなものでしのげる雨ではなかったので、とりあえずすぐ近くで雨宿りできそうな食べ物屋さんを探しました。


そして見つけて入ったのがこのお店。



Hawker CHAN Hong Kong Soya Sauce Chicken Rice & Noodle
という名前のお店のようです。

ローストチキンの麺とライスがメインのお店なのかな?


普段からなのか、雨で同じように雨宿りに来てる人が多いのか、店内は満員です。

しかし、この日GWまっただ中というのに日本人は1人も居ませんでした。
地元の人に愛されてるお店なのかな?
なんて思いながら注文しにレジへ。


先にレジで注文して


隣で番号が呼ばれたら取りに行くシステム。

10分ほど待ったら呼ばれました。


わたしが頼んだのは、叉焼飯 (4ドル)


ローストチキンの麺かご飯を頼んでる人が多かったのですが、この日の晩ごはんは鶏肉の予定だったので豚にしました。


茶色い食事やなあ(笑)
カイラン(青菜)の1つでも乗ってたら見栄えがいいのに…( ¯ᒡ̱¯ )  
と、ブツブツ言いながらまずは一口。



ナニコレ!!うまっ!!!!( ⁰▱⁰ )


このタレだけでごはんいくらでも食べられる!!

肝心のチャーシューは…

これまた、激うまっ!!!( ⁰▱⁰ )
外はカリッカリッに焼かれてて中はジューシー❤︎

食べる前に言ってた青菜がどうとか、どうでもよくなる美味しさです。
よくある日本のラーメンに入ってるチャーシューって、どちらかというと「煮豚」て感じですが、これは本当に「焼豚」て感じ。
間違いなくわたしの中でベスト オブ チャーシューの頂点に躍り出ました。
添えられてたピーナツも香ばしくてこれまた美味でした。 


わたしが頼んだ「叉焼(チャーシュー)」とは別に「焼豚(ローストポーク)」もあったので、こちらもぜひ食べてみたいです。


食べ終わったら雨が上がって晴れて来たので、外観をパシャ✩


後で調べたらこのお店、チャイナタウンにある大人気ホーカーの支店だそうです。
本店のホーカーは昨年ミシュランを取って、毎日2時間待ちも当たり前だとか( ⁰▱⁰ )
行列緩和のためにこの独立店舗ができたそうです。

ホーカーの本店よりはお値段高くなっているそうですが、それでもわたしの食べた叉焼飯は4ドル。
美味しさと安さと人気、納得です。
この記事書きながらまた食べたくなってきた(´∀`)


お店の住所はこちら
→78 Smith St, Singapore 058972



チャイナタウンの話、まだ続きますm(_ _)m




あ、かわいいまだらの子豚ちゃん?アザラシちゃん?が落ちてる…

じゃなかった。

今回のシンガポールのアテンドのお店選びは、UR氏とわたしに任されておりました。(決めたのはだいたいUR氏) 1日目の夕食はリバーサイドの有名チリクラブのお店。 みんな美味しい!と味は満足してくれたのですが ... 続きを読む

今回のシンガポールのアテンドのお店選びは、UR氏とわたしに任されておりました。(決めたのはだいたいUR氏)


1日目の夕食はリバーサイドの有名チリクラブのお店。


みんな美味しい!と味は満足してくれたのですが、お店のサービスがとても残念でした…( ¯ᒡ̱¯ )  

店員呼んでも来ない
注文しても来ない
注文が来ないことを言ったらすっとぼける
支払いでカード預けてから30分近く待たされる
…などなど。

前回UR氏と2人で行った時もサービスが良いとは言えないにしてもここまでじゃなかったんだけどなあ…。
味はいいからUR氏と2人では来るかもしれないけどお客さん連れてはもう来ないかも。


こんなサービスでもシンガポールのレストランではサービスチャージが10%もかかります。
このチリクラブ屋さんが特別サービスが悪い、てわけでもなくシンガポールのお店はこういうところ多いかもしれません。
というか、日本のサービスが素晴らしすぎたんでしょうね。




で、気を取り直して2日目の夜。

ベイエリアにあるLeVeL33に行きました。

入り口がわかりにくくてしばらくウロウロ。


オフィスビルの中に専用エレベーターがありました。


外のテラス席は予約が取れなくて、中の席になりました。


テラス席だとこんな感じです。
写真だけ撮りに出ました。


店内席でも窓際だったので景色は十分楽しめました✩




ペーパーナプキンがシンガポールの夜景柄でとってもかわいい❤︎
使わずに持って帰ればよかったと後から後悔…。



このお店は地ビールが売りのお店だそうです。
夜は20時までハッピーアワーでお安く飲めます。

ビールの名前の横についてるカラフルな△のマーク。
料理の横にも付いてて、どのビールがこの料理に合うかてのを書いてたみたいです。(後から気づいた…)



ビールは全種類飲みましたがどれも美味しかったです。
(多分ビールは何飲んでも美味しい 笑)


料理はビールのつまみという感じでアラカルトで注文しました。

牛肉のタルタル(メニュー名覚えてないので適当です)

洋風ユッケという感じ(^ ^)
ピクルスなどの薬味と一緒にクラッカーに乗せて食べます。


これ、すっごく美味しい!
ユッケは日本じゃなかなか食べられないし満足❤︎
写真切れてるけど、ナッツが入ったパンも美味しくておかわりしてしまいました。
 

タコのソテー

色々乗っててタコが見えてないけど…( ̄▽ ̄;)
これもめちゃくちゃ美味しかった!
タコを多分時間かけて下茹でしてから焼いてるんだと思います。
柔らかくてフォークだけでも切れそうなほど✩



イベリコ豚のグリル

これも、めーーーーっちゃ美味しかったです!!
低温調理してるのかな?
お肉が柔らかくてジューシー!!
ソースも美味しくて、パンにつけてパズーが舐めたあとのお皿みたいに綺麗に食べちゃいました( ̄∀ ̄)



LeVeL33、ロケーションも料理もすごく良かったのですが、なによりサービスがとてもよかったです。

店内ほぼ満席なのに、店員さん呼んだら(というか呼ぶ素振りを見せただけで)すぐ来るしいつもニコニコ。
こちらもニコニコになりました(^ω^)

「珍しくシンガポールでサービスチャージ払うの納得のお店だね」とUR氏と2人同じ意見。

お値段はそれなりにしますが、たまに行くならごはんも美味しくて景色も良くて気分も良くなるこういうお店にリピートしたくなります。


わたし今月誕生日。ディナーここでもいいな(←UR氏向けのつぶやき)




二次会はフラトンベイホテルのバーで。


ここは何回か来てるけど、ちょっとラグジュアリーな雰囲気がシンガポールぽくてアテンドには良いかなと。


パッションフルーツとドラゴンフルーツたっぷりのカクテル美味しかった〜✩⋆。˚
(アルコールもしっかりめ)


食事編もう少し別記事で続きます。





今日の午前中でアテンドは終了しました。
日本に帰るお母さんとお姉さんを空港まで見送って来ました。
平日昼間は普段は1人(と3匹)なので、毎日誰かいてずっと喋ってるってなかなかなかったので楽しかった〜( ´∀`)


ただ、やっぱり連日暑い中の外出は疲れたみたいです。
帰ってゲストルームのシーツ替えたり掃除してたら、いつのまにか電池切れたみたいでそのままゲストルームでシータさんと3時間以上寝てました( ̄▽ ̄;)
お母さんとお姉さんも疲れ溜めてないとよいけど…。



さて、買い物も行ってないし冷蔵庫にも何もないし晩ご飯どーしましょ。

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

明日、3泊4日の出張を終えてUR氏が帰って来ます。 この3日間、晩ごはん一度も作りませんでした( ̄∀ ̄) 1日目 Uber EATSで海鮮丼の出前 Uber EATSは日本で言うと楽天 ... 続きを読む
明日、3泊4日の出張を終えてUR氏が帰って来ます。

この3日間、晩ごはん一度も作りませんでした( ̄∀ ̄)



1日目
Uber EATSで海鮮丼の出前


Uber EATSは日本で言うと楽天デリバリーみたいなものでしょうか。
でももっと提携してるお店が多くて選ぶの困りました。

こんな感じ



日本食だけで52件もある!




シンガポールは外食するとアルコールが高いので、配達料払っても家で缶ビール飲むほうがわたしにはお得です(笑)




2日目
フードコートでテイクアウト

 
エビのチリソースみたいなのと空芯菜炒め
ご飯は少なめにしてもらいました。



3日目
現在進行形です。
ION地下の餃子屋さんで1人飲み。



タッチパネルの注文でドギマギ



ビミョーにメニューのローマ字間違ってるし(笑)


餃子美味しかったけど、この炙りブロッコリーが絶品でした!


目の前で餃子作ってて面白かったです。



にゃんずの晩ごはんはちゃんとあげてから来ましたよー。


でも明日は朝からエアコンクリーニング来るしそろそろ帰ろうかな。



ブログランキング・にほんブログ村へ





こまごまとしたものを買いに、昨日IKEA(Alexandra)に1人で向かいました。 我が家からだとバスの乗り継ぎで行くことになります。 シンガポールのバスは、1つのバス停にたくさんの路線が通っていることが多く、結構 ... 続きを読む
こまごまとしたものを買いに、昨日IKEA(Alexandra)に1人で向かいました。


我が家からだとバスの乗り継ぎで行くことになります。

シンガポールのバスは、1つのバス停にたくさんの路線が通っていることが多く、結構複雑。
乗りたい路線のバスが来たら手を上げます。降りる人も、他に乗る人もいない時は手を上げないと止まってくれません。
(手を上げてても気付かれなかったのかスルーされたこともあります。悲しかった…( ¯ᒡ̱¯ )  )

降りる時もちょっとコツが必要です。
日本みたいにバス内で電光掲示板やアナウンスの降りる場所の案内がなく、自分で降りる停留所が来るタイミングを見極めて降車ボタンを押さないといけないのです。
もう今はバス慣れっこになりましたが、初めて1人でバスに乗れた時は、トトロさん風に言うレベルアップの音が聞こえました( ̄∀ ̄)
チャラララッ、チャッチャッチャ〜♪
りょこのシンガポールレベルは2に上がった!



…とまあ、そんな感じでバスに乗ってお昼前に着いて、さあ買い物!!


…の前に。

IKEAの近くのホーカー、ABC BRICKWORKSへ行きました。

お腹空きすぎて、IKEAのフードエリアに着くまでに力尽きてしまいそうだったんです(笑)



以前にUR氏と来た時に餃子を食べたこのお店が安くて美味しかったので、リピートしてみることに。


肉味噌の麺と水餃子スープのセット


なななんと、この2つで、4ドル!(約310円)( ⁰▱⁰ )
ホーカーとはいえ激安!!

餃子は3つも入ってます。

ニラたっぷり!元気が出そう〜( ̄∀ ̄)
どちらもとっても美味しかったです❤︎

前来た時も思ったけど、ここのお店の女性の方、愛想良くて買いやすい✩⋆。˚




お腹が満たされたところでやおらIKEAに買い物しに行きました。
平日で空いていたのもあって、1人でサクサク見たいものだけ見て1時間弱で出て来ました。



買ったものはこんな感じ。



馬?へび?の靴べらは0.9ドルでした。
UR氏が靴べら欲しがってたので買ってみました( ̄∀ ̄)


あとは、収納用のケースいろいろとガラスのボウル。


新しいものはとりあえずチェックするんやねえ。


あ、むーたん飽きた。


入れ替わりでシータさん登場。


ボウル、もうちょい浅かったら猫ご飯用にも使えたのになあ。


収納ケースは寝室の小物とと冷蔵庫の整理に使います。
どっちも今かなりカオスな状態です…( ¯ᒡ̱¯ )  

さ、がんばろ。



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ




先週の金曜日、UR氏が会社にあったSingaLifeというフリーペーパーでこんなのを見つけて来ました。 えー!! しゃぶしゃぶ食べ放題がこの値段って安くない?! グリル鍋や卓上コンロがまだない我が家は、シンガポールに来てから家 ... 続きを読む
先週の金曜日、UR氏が会社にあったSingaLifeというフリーペーパーでこんなのを見つけて来ました。


えー!!
しゃぶしゃぶ食べ放題がこの値段って安くない?!

グリル鍋や卓上コンロがまだない我が家は、シンガポールに来てから家で鍋物をまだしてなくて、なんか鍋物食べたいな〜と思ってた時にこのプロモーション!

個人的には9日からの麻辣火鍋とのセットの方が気になりましたが、とりあえず初日の2日にUR氏と行ってみることにしました。


お昼ご飯が軽めでお腹も空いてたし、混んでたら嫌だなと思って、開店の17時に行ったら一番乗り貸し切り状態でした。


野菜や薬味は自分で取りに行くビュッフェスタイル。
目の前の席に通されました(笑)

ちなみに川沿いのテラス席もあります。
鍋だと暑いかなと思って店内にしました。


お店の外にも中にもどこにもプロモーションのこと書いてないから大丈夫なのかと不安になって聞いてみたら、ちゃんとオージー和牛と豚しゃぶ食べ放題が29.4$とのこと。


ただ、アルコールがけっこう高め…。
うちら絶対元取れるなということで、2人だけど飲み放題つけちゃいました。

焼酎があってUR氏が嬉しそうでした。



野菜、種類たくさん!


薬味もたくさん!パクチーもある!



日本でもパクチーをしゃぶしゃぶに入れて食べるのがお気に入りだったので、パクチーはたっぷり取りました(о´∀`о)


わたしたちは食べませんでしたが、この他にもごはんやカレー、揚げ餃子や唐揚げなんかのおつまみメニューもビュッフェにありました。


では、ビールが来たところでカンパーイ✩⋆。˚


今回のプロモーションのスープは、鰹出汁のしゃぶしゃぶスープとすき焼き

うーん、すき焼き?(〇‘△’〇)
すき焼きにしてはスープが多いような…。味はすき焼きのタレでした。


なぜか出て来たステーキ。
追加料金取られてなかったので、食べ放題コースの中に含まれてるようでした。
え?なんで出てきたの?てびっくりしたけど、これ、けっこう美味しかった!



スープが煮立ってきたころを見計らってお肉がやって来ました。

盛り付けめっちゃきれいー!!


お肉もほどよいサシで美味しそう✩⋆。˚

まずはゴマだれでいただきました。

ちょっとお酢が入ってるのかな?
酸味のあるタレですがわたしはさっぱりしてて好きです。おいしいー!
お肉柔らかい(๑´ڡ`๑)


次はすき焼き


湯気で曇っちゃいました(¯―¯٥)

すき焼きのスープでしゃぶしゃぶする感じですが、これなかなかイケる!
日本で食べるすき焼きよりもこってり感は少ないけど食べやすい❤︎
30代夫婦にはちょうど良いです(笑)


ポン酢だれ→すき焼き→ゴマだれ→自分で薬味配合して作った塩ダレ…
これを牛と豚交互にいくらでも食べられる〜♪


…とは言いつつも、お肉はお代わりしたのは豚肉だけでした。
野菜は2回お代わりしたけども。
量がたくさん食べられない年頃です( ¯ᒡ̱¯ )  

時間が早くて空いてたこともありますが、飲み物来るのも早いしサービスも良かったです。
わたしたちが帰る7時ごろには席はそこそこ埋まってました。

このお値段なら大満足!来週の火鍋の時もまた来たいなあー。



食べ終わっても7時過ぎでまだ明るかったです。
ほろ酔いで川沿い歩くの気持ちいい♪


明治屋に寄って買い物して家に帰ると、8時過ぎ。
ちょうどにゃんずが活発に動き出す時間帯でパズーがむーたんにちょっかいをかけていて

むーたんが怒って

パズーが返り討ちにあってボコられてました(¯―¯٥)

にゃう〜んと鳴きながらパズーは去って行きました。
負けるならふっかけなきゃいいのに(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ




インスタグラムも更新してます。
↓ 

Instagram 

平日の買い物は午前中にオーチャード近辺に行くことが多いです。 なので、必然とお昼ご飯もそのへんに。 ゆったりおしゃれなカフェとかにも行きたいのですが、午後13時ごろになると暑さ倍増するのでさくっと食べて早く帰れるところに入ってしまうことが多いです(^^;) ... 続きを読む
平日の買い物は午前中にオーチャード近辺に行くことが多いです。
なので、必然とお昼ご飯もそのへんに。

ゆったりおしゃれなカフェとかにも行きたいのですが、午後13時ごろになると暑さ倍増するのでさくっと食べて早く帰れるところに入ってしまうことが多いです(^^;)


そんなわたしの強〜い味方がシンガポールチキンライスのお店。

だいたいどこのお店も注文すると1分くらいで出て来ます( ̄∀ ̄)

これは、ラッキープラザ2階の奥にあるラッキーチキンライスというお店。
ライス、チキン、スープで4.7SG$(約380円)やっすい!


生姜のすりおろし、チリソース、ソヤソース(ちょっと甘めの醤油ぽいたれ)をお好みでかけていただきます。


ご飯はジャスミンライスをチキンスープで炊いてます。
ご飯だけでもしっかり味が付いてて美味しくて、ご飯なのにビールのおつまみになりそう♡(笑)


チキンはふんわり柔らかくジューシーで、臭み全くありません。



こちらは、フォーイーストプラザの5階にあるハイナニーズ・デリカシーのチキンライス

こちらは、4.5SG$(約360円)

ここのご飯はちょっとさっぱりめ。
チキンと一緒に食べてるとこれまた美味しい〜♡

12時前でも賑わってます。



日本にいたときは、実は鶏肉あまり好きじゃありませんでした。
鶏肉の臭みが気になるというか。

美味しい焼き鳥ならギリOK、スーパーの鶏肉ちょっと嫌…。蒸した鶏肉の皮はノーサンキュー、みたいな感じでした。

でもなぜかシンガポールに来てからチキンライス大好きになってしまいました。
不思議と鶏臭さがないんですよね。



お店で美味しいもの食べたら家でも再現して作ってみようと思うのですが、シンガポールチキンライスはシンガポールにいる間は家で作る気になれません(^^;)
絶対食べに行ったほうが美味しいし安いんですよねー。


"チキン食べたい…。"



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

先月の話なのですが… UR氏の会社の先輩ご夫婦と一緒に食事をしました。 奥様はわたしと同じくらいにシンガポールに越して来て、年も一歳上で近いとのこと(╹◡╹) そして、ご夫婦そろってお酒が大好きらしいです(笑) そんな先輩ご夫婦が選ん ... 続きを読む
先月の話なのですが…

UR氏の会社の先輩ご夫婦と一緒に食事をしました。

奥様はわたしと同じくらいにシンガポールに越して来て、年も一歳上で近いとのこと(╹◡╹)
そして、ご夫婦そろってお酒が大好きらしいです(笑)

そんな先輩ご夫婦が選んでくれたお店は『醸(KAMOSHITA)』さん。
和食のお店です。

実はわたしはこのときシンガポールで和食を外食するのは初めてでした。

グルメな先輩のおすすめのお店とはいえ、言うてもここはシンガポール…

そこまで期待せずに食べた最初に出てきた牡蠣のオイル漬け


おおおおおお

おいしーーーー!!!(((o(*゚▽゚*)o)))♡



次に出て来た和牛のユッケ

(すぐ混ぜちゃって見た目はアレですが)


と、とろけるーーー❤︎


おでんは大根、たまご

おだし、しみしみです( ´∀`)
 

厚揚げ


上の山椒がアクセントでお酒に合います♪

奥のポテトサラダはおでんのジャガイモを使ったポテトサラダで、これまたおいしー❤︎


そしてアボカド!の4種類
アボカドは興味本位で頼んだけど、アボカドておだしと合うんですねー✩⋆。˚




そして、びっくりしたのがこのあん肝


裏ごししたみたいにめちゃくちゃクリーミー!!なんでこんなことに?!て美味しさ(⑉་ ⍸ ་⑉) 


こんなのまで飲んじゃいました。
獺祭スパークリング

この後も日本酒、何種類飲んだかなあ( ̄▽ ̄)

ここがシンガポールだということを忘れそうでした。

いやー、こんな美味しい和食と日本酒が食べられるなんて( ´∀`)

ご飯もお酒も美味しくておしゃべりも弾んで至福のときでしたー❤︎


この次の日、夕方まで二日酔いになりましたが…( ¯ᒡ̱¯ )  




そんなことお構いなしのにゃんず


結構、苦しい





にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ


 Holland Villageにあるタイ料理屋さんNAKHON KITCHENにランチに行って来ました(╹◡╹) こちら、12時の開店と同時に大行列の人気店です! 15分前に行ってスタンバイしてたので入れました。 一緒に行った ... 続きを読む

 Holland Villageにあるタイ料理屋さんNAKHON KITCHENにランチに行って来ました(╹◡╹)


こちら、12時の開店と同時に大行列の人気店です!

15分前に行ってスタンバイしてたので入れました。


一緒に行ったのはシンガポールの猫カフェ、猫の庭で知り合った店員のAさん。

猫の話だけでなく食べ物の好みも合うので嬉しい〜❤︎


頼んだのはパッタイと


エビのチリソースとパンダンリーフチキン


マンゴーサラダ

あと、ソフトドリンク二杯
2人でこれだけ頼んで34S$
やすーい!!
そして、どれも本当に美味しい❤︎
今、この記事書きながらヨダレが…( ⁰▱⁰ )

チキンとエビは食べきれなかったのでお持ち帰りにしてもらいました。


この日珍しく一日中どしゃ降りでした。
シンガポールでは短時間にザッと通り雨みたいなのはよく降るのですが、ずっと降り続くのは珍しいです(; ̄ェ ̄)

本当はこの後パン屋さんとカフェ巡りをする予定だったのですが、ちょっと歩いただけでびしょ濡れ…。

というわけで1ヶ所だけパン屋さんに寄って買って帰り、にゃんションにお誘いしました。



ですが、お茶もそこそこににゃんずがわらわら。



シンガポールでの初めてのお客さんにうっきうきのにゃんず
(しかも若くて可愛いお姉さんだし)



引越し前はたくさんお客さん来てくれていっぱい遊んでもらったもんねえ。


さらに、じゃらし遣いのプロ、猫カフェ店員さんとあって…




ハッスル!!


走る!


勢い余って…


足にスライディング!(笑)



パズーも下から狙って…





走る!


中々ない、このパズーの躍動感!(笑)


本当にさすがのじゃらしさばきです。


隠しながら〜

時には引っ込めたり〜


「パズーを運動させてください!」とお願いしていたので、休んでいるところを見つけては


またじゃらしで誘って動かしてくれました( ̄∀ ̄)



さすが、猫の写真の撮り方も上手なんですー!!

この2枚はAさんが撮ったのをいただきました(^ω^)


↑這いつくばって撮ってました(笑)



Aさんが帰ったあと、泥のように眠っていたパズー(笑)


"あのお姉さん、なかなかスパルタやで…
むにゃむにゃ"


にゃんずもわたしもとっても楽しい時間を過ごせました✩⋆。˚


シータさんはやはり出て来ませんでしたが、ハッスルしてるむーたんとパズーが気になるようで、奥には隠れずドアの向こう側からこちらを気にしてました。あと一息かも( ̄▽ ̄)



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ




インスタグラムも更新してます。
↓ 

Instagram 





先日トロ鯖専門店「 SABAR」に行って来ました。 このお店、大阪を中心に関西で展開していて、最近東京にも出店しました。 でも、なかなか行く機会がなくて…。 引越しまでには行けないかと思っていたら ... 続きを読む

先日トロ鯖専門店「 SABAR」に行って来ました。



このお店、大阪を中心に関西で展開していて、最近東京にも出店しました。


でも、なかなか行く機会がなくて…。
引越しまでには行けないかと思っていたら



なんと、シンガポール店ができてました!!
しかも新居から徒歩圏内〜!!


というわけで先日シンガポールで行って来ました❤︎
写真はシメサバの炙りです。
とろけました(⑉་ ⍸ ་⑉) おいしかったー!!


こちらは竜田揚げ

うーん?竜田揚げ?
衣は天ぷらのような…(笑)
でもサクサクですごく美味しかったです。


これはスモーク鯖のカプレーゼ

最初に頼んだのになかなか来なくて
「鯖、今釣ってるのかなあ」
なんて冗談言ってたら、チーズが切れたらしく買いに行ってたそうです。
そっちか!(笑)


最後はやはり、鯖といえば塩焼き。

油じゅわーでこれまた美味でした(*´∀`*)



このあと二軒目に日本酒バーに行きました。

日本にいるみたいですねー。


ただ、やはりシンガポールで和食を外で食べると高いですね…(; ̄ェ ̄)
自炊がんばらないと。



"おいらは洋食も好っきやで"

あれ、でも豆があったりでこれ和か洋か微妙やな…。




にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ



今朝のクラウドファウンディング、支援したりシェアしてくださった方がいて嬉しい限りです!(>人<;)

達成までしつこく記事の最後に貼ることにします(笑)