ねころぐ ~にゃんションLife @シンガポール~

2013年にマンション購入し、夫婦2人と3匹の猫(ムスカとパズー・シータ)と暮らしてます。猫と暮らしやすいインテリアを目指して“にゃんション”にするべく日々奮闘中です。 猫達のちょっと笑える日常と、時々ごはん、旅行記など。 ↓ ↓ ↓ 2017年1月 夫の転勤のため、3匹の猫と一緒にシンガポールに引っ越しました。

カテゴリ:●シンガポール暮らし > お外ごはん @singapore

平日の買い物は午前中にオーチャード近辺に行くことが多いです。 なので、必然とお昼ご飯もそのへんに。 ゆったりおしゃれなカフェとかにも行きたいのですが、午後13時ごろになると暑さ倍増するのでさくっと食べて早く帰れるところに入ってしまうことが多いです(^^;) ... 続きを読む
平日の買い物は午前中にオーチャード近辺に行くことが多いです。
なので、必然とお昼ご飯もそのへんに。

ゆったりおしゃれなカフェとかにも行きたいのですが、午後13時ごろになると暑さ倍増するのでさくっと食べて早く帰れるところに入ってしまうことが多いです(^^;)


そんなわたしの強〜い味方がシンガポールチキンライスのお店。

だいたいどこのお店も注文すると1分くらいで出て来ます( ̄∀ ̄)

これは、ラッキープラザ2階の奥にあるラッキーチキンライスというお店。
ライス、チキン、スープで4.7SG$(約380円)やっすい!


生姜のすりおろし、チリソース、ソヤソース(ちょっと甘めの醤油ぽいたれ)をお好みでかけていただきます。


ご飯はジャスミンライスをチキンスープで炊いてます。
ご飯だけでもしっかり味が付いてて美味しくて、ご飯なのにビールのおつまみになりそう♡(笑)


チキンはふんわり柔らかくジューシーで、臭み全くありません。



こちらは、フォーイーストプラザの5階にあるハイナニーズ・デリカシーのチキンライス

こちらは、4.5SG$(約360円)

ここのご飯はちょっとさっぱりめ。
チキンと一緒に食べてるとこれまた美味しい〜♡

12時前でも賑わってます。



日本にいたときは、実は鶏肉あまり好きじゃありませんでした。
鶏肉の臭みが気になるというか。

美味しい焼き鳥ならギリOK、スーパーの鶏肉ちょっと嫌…。蒸した鶏肉の皮はノーサンキュー、みたいな感じでした。

でもなぜかシンガポールに来てからチキンライス大好きになってしまいました。
不思議と鶏臭さがないんですよね。



お店で美味しいもの食べたら家でも再現して作ってみようと思うのですが、シンガポールチキンライスはシンガポールにいる間は家で作る気になれません(^^;)
絶対食べに行ったほうが美味しいし安いんですよねー。


"チキン食べたい…。"



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

先月の話なのですが… UR氏の会社の先輩ご夫婦と一緒に食事をしました。 奥様はわたしと同じくらいにシンガポールに越して来て、年も一歳上で近いとのこと(╹◡╹) そして、ご夫婦そろってお酒が大好きらしいです(笑) そんな先輩ご夫婦が選ん ... 続きを読む
先月の話なのですが…

UR氏の会社の先輩ご夫婦と一緒に食事をしました。

奥様はわたしと同じくらいにシンガポールに越して来て、年も一歳上で近いとのこと(╹◡╹)
そして、ご夫婦そろってお酒が大好きらしいです(笑)

そんな先輩ご夫婦が選んでくれたお店は『醸(KAMOSHITA)』さん。
和食のお店です。

実はわたしはこのときシンガポールで和食を外食するのは初めてでした。

グルメな先輩のおすすめのお店とはいえ、言うてもここはシンガポール…

そこまで期待せずに食べた最初に出てきた牡蠣のオイル漬け


おおおおおお

おいしーーーー!!!(((o(*゚▽゚*)o)))♡



次に出て来た和牛のユッケ

(すぐ混ぜちゃって見た目はアレですが)


と、とろけるーーー❤︎


おでんは大根、たまご

おだし、しみしみです( ´∀`)
 

厚揚げ


上の山椒がアクセントでお酒に合います♪

奥のポテトサラダはおでんのジャガイモを使ったポテトサラダで、これまたおいしー❤︎


そしてアボカド!の4種類
アボカドは興味本位で頼んだけど、アボカドておだしと合うんですねー✩⋆。˚




そして、びっくりしたのがこのあん肝


裏ごししたみたいにめちゃくちゃクリーミー!!なんでこんなことに?!て美味しさ(⑉་ ⍸ ་⑉) 


こんなのまで飲んじゃいました。
獺祭スパークリング

この後も日本酒、何種類飲んだかなあ( ̄▽ ̄)

ここがシンガポールだということを忘れそうでした。

いやー、こんな美味しい和食と日本酒が食べられるなんて( ´∀`)

ご飯もお酒も美味しくておしゃべりも弾んで至福のときでしたー❤︎


この次の日、夕方まで二日酔いになりましたが…( ¯ᒡ̱¯ )  




そんなことお構いなしのにゃんず


結構、苦しい





にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ


 Holland Villageにあるタイ料理屋さんNAKHON KITCHENにランチに行って来ました(╹◡╹) こちら、12時の開店と同時に大行列の人気店です! 15分前に行ってスタンバイしてたので入れました。 一緒に行った ... 続きを読む

 Holland Villageにあるタイ料理屋さんNAKHON KITCHENにランチに行って来ました(╹◡╹)


こちら、12時の開店と同時に大行列の人気店です!

15分前に行ってスタンバイしてたので入れました。


一緒に行ったのはシンガポールの猫カフェ、猫の庭で知り合った店員のAさん。

猫の話だけでなく食べ物の好みも合うので嬉しい〜❤︎


頼んだのはパッタイと


エビのチリソースとパンダンリーフチキン


マンゴーサラダ

あと、ソフトドリンク二杯
2人でこれだけ頼んで34S$
やすーい!!
そして、どれも本当に美味しい❤︎
今、この記事書きながらヨダレが…( ⁰▱⁰ )

チキンとエビは食べきれなかったのでお持ち帰りにしてもらいました。


この日珍しく一日中どしゃ降りでした。
シンガポールでは短時間にザッと通り雨みたいなのはよく降るのですが、ずっと降り続くのは珍しいです(; ̄ェ ̄)

本当はこの後パン屋さんとカフェ巡りをする予定だったのですが、ちょっと歩いただけでびしょ濡れ…。

というわけで1ヶ所だけパン屋さんに寄って買って帰り、にゃんションにお誘いしました。



ですが、お茶もそこそこににゃんずがわらわら。



シンガポールでの初めてのお客さんにうっきうきのにゃんず
(しかも若くて可愛いお姉さんだし)



引越し前はたくさんお客さん来てくれていっぱい遊んでもらったもんねえ。


さらに、じゃらし遣いのプロ、猫カフェ店員さんとあって…




ハッスル!!


走る!


勢い余って…


足にスライディング!(笑)



パズーも下から狙って…





走る!


中々ない、このパズーの躍動感!(笑)


本当にさすがのじゃらしさばきです。


隠しながら〜

時には引っ込めたり〜


「パズーを運動させてください!」とお願いしていたので、休んでいるところを見つけては


またじゃらしで誘って動かしてくれました( ̄∀ ̄)



さすが、猫の写真の撮り方も上手なんですー!!

この2枚はAさんが撮ったのをいただきました(^ω^)


↑這いつくばって撮ってました(笑)



Aさんが帰ったあと、泥のように眠っていたパズー(笑)


"あのお姉さん、なかなかスパルタやで…
むにゃむにゃ"


にゃんずもわたしもとっても楽しい時間を過ごせました✩⋆。˚


シータさんはやはり出て来ませんでしたが、ハッスルしてるむーたんとパズーが気になるようで、奥には隠れずドアの向こう側からこちらを気にしてました。あと一息かも( ̄▽ ̄)



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ




インスタグラムも更新してます。
↓ 

Instagram 





先日トロ鯖専門店「 SABAR」に行って来ました。 このお店、大阪を中心に関西で展開していて、最近東京にも出店しました。 でも、なかなか行く機会がなくて…。 引越しまでには行けないかと思っていたら ... 続きを読む

先日トロ鯖専門店「 SABAR」に行って来ました。



このお店、大阪を中心に関西で展開していて、最近東京にも出店しました。


でも、なかなか行く機会がなくて…。
引越しまでには行けないかと思っていたら



なんと、シンガポール店ができてました!!
しかも新居から徒歩圏内〜!!


というわけで先日シンガポールで行って来ました❤︎
写真はシメサバの炙りです。
とろけました(⑉་ ⍸ ་⑉) おいしかったー!!


こちらは竜田揚げ

うーん?竜田揚げ?
衣は天ぷらのような…(笑)
でもサクサクですごく美味しかったです。


これはスモーク鯖のカプレーゼ

最初に頼んだのになかなか来なくて
「鯖、今釣ってるのかなあ」
なんて冗談言ってたら、チーズが切れたらしく買いに行ってたそうです。
そっちか!(笑)


最後はやはり、鯖といえば塩焼き。

油じゅわーでこれまた美味でした(*´∀`*)



このあと二軒目に日本酒バーに行きました。

日本にいるみたいですねー。


ただ、やはりシンガポールで和食を外で食べると高いですね…(; ̄ェ ̄)
自炊がんばらないと。



"おいらは洋食も好っきやで"

あれ、でも豆があったりでこれ和か洋か微妙やな…。




にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ



今朝のクラウドファウンディング、支援したりシェアしてくださった方がいて嬉しい限りです!(>人<;)

達成までしつこく記事の最後に貼ることにします(笑)