ねころぐ ~にゃんションLife @シンガポール~

2013年にマンション購入し、夫婦2人と3匹の猫(ムスカとパズー・シータ)と暮らしてます。猫と暮らしやすいインテリアを目指して“にゃんション”にするべく日々奮闘中です。 猫達のちょっと笑える日常と、時々ごはん、旅行記など。 ↓ ↓ ↓ 2017年1月 夫の転勤のため、3匹の猫と一緒にシンガポールに引っ越しました。

カテゴリ:●シンガポール暮らし > お外ごはん @singapore

土曜日、苦労して行きついたお店はこちらです。「The HITSUJI CLUB」(苦労の話は一つ前の記事をどうぞ→★★)ジンギスカンのお店です。日本の有名人のサインがあったりして、期待が高まります。肉が食べたい!!牛なら赤身の美味しい熟成肉!もしくは羊のラムチョップ!!と叫 ... 続きを読む

土曜日、苦労して行きついたお店はこちらです。

The HITSUJI CLUB

(苦労の話は一つ前の記事をどうぞ→★★)

[画像:1b90ec1f-s.jpg]


ジンギスカンのお店です。
[画像:83c89333-s.jpg]


日本の有名人のサインがあったりして、期待が高まります。

[画像:c62a155c-s.jpg]


肉が食べたい!!
牛なら赤身の美味しい熟成肉!
もしくは羊のラムチョップ!!

と叫んだわたしの要望で、このお店に決まりました。

(美味しい牛の熟成肉ならウルフギャングですが…。ちょっと、いやかなり予算オーバーなので)


UR氏が遅れて来るとのことで、とりあえず一人でビールとパクチーサラダ

[画像:96fc8561-s.jpg]


[画像:6e34c398-s.jpg]

このパクチーが、なんだか柔らかくてすごく美味しかった!



あと5分でUR氏が着くというので、お肉を注文。

[画像:50c06132-s.jpg]

プレミアムジンギスカン、ラムチョップセットを1人前だけ頼んで、ラムチョップ1本追加注文し、セット以外に食べたいものもあったので、足りなかったら後々追加していくことにしました。



頼んでほどなくしてセットが来ました。
ちょうど、UR氏も到着。

[画像:0acfca75-s.jpg]

おいしそうな綺麗なラム肉!!
ラムチョップでっかい!!

最初は店員さんが説明しながら焼いてくれました。

[画像:00ff09b7-s.jpg]


ジンギスカンというよりは、羊肉の焼肉ってかんじなのかな?

[画像:5207a372-s.jpg]

いわゆる、タレを絡ませながら野菜と混ぜて焼いて食べるジンギスカンとは違うタイプの料理でした。



しかし、これがめっちゃ美味しい!

[画像:a4fd0fbf-s.jpg]


ぜんっぜん臭みありません!皆無!!
そして、めちゃくちゃ柔らかい♥


ラムチョップは、店員さんが焼き加減聞いて目の前で丁寧に焼いてくれました。
(わたしはミディアムでオーダー、UR氏はレア)

[画像:0edc3759-s.jpg]


これが、焼き加減絶妙でめっっっちゃ美味しい!!!

[画像:5552faa5-s.jpg]
 

結局、お肉の追加注文はしませんでした。
わたしたちの頼んだセットは、1人前でラムチョップ抜いて300gあるそうな。
それにあの巨大ラムチョップ1本ずつ足したらそこそこいい量でした。


最近、霜降り牛肉の脂がしんどいお年頃のわたしたち夫婦には、ラム肉の焼肉のが合ってるかも★

肉食べたい!てなったらリピートすると思います(●´ω`●)




“おいらも肉食べたい”
[画像:cdec107c-s.jpg]






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



 ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅⑅ ◌ ⑅ ◌ 


猫とのマンション暮らしのことを書いた本

「にゃんションLife ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」を発売しました。

楽天はこちら


Amazonはこちら


LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。






[画像:34019cee-s.jpg]


むーたんがお空に行って、1週間が過ぎました。友達が来ていた時は一緒に外食したりしてよかったんですが、友達が帰ってからはやっぱりポケーっとしてしまって何もやる気が起きず…。お昼ご飯をカップラーメンとかレトルトとかで済ましちゃってました。晩ご飯も、UR氏が仕事の ... 続きを読む
むーたんがお空に行って、1週間が過ぎました。

友達が来ていた時は一緒に外食したりしてよかったんですが、友達が帰ってからはやっぱりポケーっとしてしまって何もやる気が起きず…。
お昼ご飯をカップラーメンとかレトルトとかで済ましちゃってました。

晩ご飯も、UR氏が仕事の帰り遅くて外で食べて帰って来てたりしたので、レトルトとか宅配頼んだりとかになってました。


そんなのが数日続くと、さすがに「うーん、なんか、これじゃ体力もたんな…」となってきて

「テキトーなもの食べてるから気分も元気も上がらないんだ。思いっきり美味しいもの食べよう」

と思い立って、和食が美味しいと評判の『酢重』のランチを食べに行きました。


酢重は長野県に本店がある和食レストランで、東京などに数店舗、海外はシンガポールだけのようです。

いろんな人から、ここはおいしい!(いいお値段するけど)と聞いてたので1度行ってみたかったんです。
ランチは定食25ドルくらいから。
普段なら一人じゃなかなか行かないわ…(ᇂ_ᇂ|||)


酢重プレート(28ドル)を注文しました。
席に通されるとほうじ茶が出てきました。
[画像:ab74d7a2-s.jpg]

席の案内の仕方とか、接客すごくいいのにまずびっくり!
(日本だと普通のことなんですけどね)


おかずのプレートとごはんと味噌汁がでてきました。

[画像:f566897d-s.jpg]

ほっけの塩焼き
唐揚げ
野沢菜の漬け物
明太子
ズッキーニの田楽
かぼちゃの煮物

おかずどれもおいしい!
ほっけ、油乗ってるし唐揚げサクサクです。



明太子…!!!わたしの大好物…!!!
シンガポールにいると明太子高くてなかなか買えなくて明太子ロスになってましたฅ(´`)ฅ
[画像:2427787f-s.jpg]


ごはん、つやつやの出来たて。
大根の漬け物付き。
味噌汁もかつおのだし汁が効いててすごく美味しかったです。
[画像:5fb935f0-s.jpg]


なんと…。
ごはんおかわりしてしまいました。
ごはんおかわりOKです。
[画像:f8120df1-s.jpg]


最後に、デザートのプリン
[画像:c1f8ed08-s.jpg]

生クリームが入ってる感じのクリームブリュレみたいな濃厚タイプ。おいしかったです。


サービス料、消費税入れたら30ドル超える高級ランチになってしまったけど、やっぱり美味しいもの食べると元気出ます!

そして、接客がめっちゃいいです。
何も言わなくても、お茶が減ったら気づいて注ぎに来てくれます。


ちょっと難癖つけるとしたら、ご飯のお供みたいなおかずが多すぎたかな…。
漬け物二種類もいらないから、一つおひたしとか酢の物にして欲しかったです。
定食のおかずと言うよりはお酒のつまみ、て感じでした。

もしくは同じ値段でごはんとデザート無しでビール付けてくれる「お昼ちょい飲みセット」とか作ってくれないかな( ̄∇ ̄)
お昼から飲むような人はきっとビールお代わりするから店的にも客単価上げられると思うのだけれど(笑)



お昼ご飯のあとは、オープンしたばかりのドン・キホーテに行ってみました。
シンガポール初出店です。
[画像:0f3876b8-s.jpg]


日本酒安い!
(シンガポールの他のお店とか比べて。日本よりは大分高いです)
[画像:84ba07fe-s.jpg]


日本産の野菜も!!
[画像:775f57c3-s.jpg]


ピーマンてローカルスーパーにはないんだよね…
(パプリカならある。)
[画像:77b6833b-s.jpg]


シャインマスカット!!安い!!
[画像:df9341b0-s.jpg]


お惣菜もたくさんありました。
[画像:886a6616-s.jpg]


[画像:ffe5d027-s.jpg]



…ですが、人、ひと、ヒト!!!
[画像:95620b3a-s.jpg]


[画像:d518b502-s.jpg]

さすがに疲れて、お酒と生鮮食品見ただけで撤退しました。
(買ったのは野菜と果物ちょこっと)

お米とかも安いみたいなので今度また来よう…。


“おかえり。ええもんあった?”
[画像:44b544b9-s.jpg]



日本産の野菜が安く手に入るのはかなり嬉しいです。

最近復活したパズーの手作りごはんにも使えるかな。
(手作りごはんにして体重増えたので一旦ストップしてました…)
[画像:868a3ca2-s.jpg]


“それはありがたいで”
[画像:d19a8784-s.jpg]


“美味しいもん、頼む”
[画像:df3ff7f4-s.jpg]



手作りごはんの話はまたもう少し後に詳しく書けたらと思います。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



 ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅⑅ ◌ ⑅ ◌ 


猫とのマンション暮らしのことを書いた本

「にゃんションLife ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」を発売しました。

楽天はこちら


Amazonはこちら

最近の外食などの記録です( ˙ᵕ˙ ) お友達とチョンバルマーケットに行った後にたまたま見つけたお店、Merci Marael (最近っていうてもこれは先月でした( ̄◇ ̄;))こんなお店あったっけ?と入口にいた店員さんに聞いたら、なんと「今日がオー ... 続きを読む

最近の外食などの記録です( ˙ᵕ˙ )





お友達とチョンバルマーケットに行った後にたまたま見つけたお店、Merci Marael

(最近っていうてもこれは先月でした( ̄◇ ̄;)
)
[画像:4015a06b-s.jpg]


こんなお店あったっけ?と入口にいた店員さんに聞いたら、なんと「今日がオープン初日なんです」とのお返事。

店内グリーンたくさんで雰囲気も良かったので入ってみたら、ご飯も美味しかった!


ブルーチーズのピザ


和牛のカルパッチョ
見切れてるのがラビオリ。←これ超絶美味しかった!

また再訪したいです。




たまに行くSomesetの居酒屋、徳さん


カレイのえんがわユッケ、美味でした♥
このお店、お酒飲まない人お断りというちょっと変わったお店ですが、美味しいおつまみを少量でお安く提供してくれるのでとてもありがたいです( ´ω` )
たまに一人でも行ってます。
20日から今月末まで日本に帰国するため長期お休みだそうです。残念…。





Pasarbellaで食べた和牛の石焼きステーキ


赤みだけど柔らかくてお肉の味がしっかりで美味しかったです★


生ビール頼んだら店員さんが失敗して泡ばっかり入って、入れ直したのと失敗したのと2杯もらって嬉しそうなUR氏

口が「しめしめ」て言うてる(笑)



ソンファバクテーのポークテンダーロイン(骨無しの肉)

[画像:a50df90d-s.jpg]

バクテーと言えば骨付き肉なんですが、前回友達がこれ食べてて美味しそうだったので、頼んでみたら大正解!

お肉めっちゃ柔らかくてジューシーだし、ご飯と一緒に食べやすい!
しばらく骨無しのバクテーにはまりそうです♥




三宝亭のラーメン 
 

シンガポールのラーメンでは今のところここが一番好きかも。

足の裏にデキモノ(ウオノメとはまた違う)ができて、それを取るため皮膚科で液体窒素の治療してます…(´•̥̥̥Д•̥̥̥`)

これがまあ、治療中もそのあとも中々の痛さでして。

自分を励ますために終わったら美味しいラーメンなど食べることにしました。
あと数回通わないといけません(╥_╥) 
あー、いやだ…。早く終われー…。         


ぱずたん、慰めてー

[画像:0f999e92-s.jpg]

…て、それ、パンとか乗せるカッティングボードなんやけど…。









にほんブログ村 猫ブログへ



⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅⑅ ◌ ⑅ ◌ 


猫とのマンション暮らしのことを書いた本
「にゃんションLife ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」
出すことになりました。

[画像:b745f8a2-s.jpg]


KADOKAWA社さんから11月24日に発売されます。


楽天はこちら


Amazonはこちら





LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。





Instagramも更新中
↓↓↓
[画像:34019cee-s.jpg]




今日は昼前まで寝てゴロゴロして。なんか、美味しいアイス食べたい!!てなって、カトンのジェラート屋さんへ。ついでに猫が店番する雑貨屋さんにも行きました。入店にあたりカバンチェックされました。このあと、喉乾いたー!ビールー!てなって、さらに少し遠出。バスを乗 ... 続きを読む

今日は昼前まで寝てゴロゴロして。


なんか、美味しいアイス食べたい!!
てなって、カトンのジェラート屋さんへ。

[画像:94f7c624-s.jpg]


ついでに猫が店番する雑貨屋さんにも行きました。

[画像:9686a562-s.jpg]


[画像:c7a33ffe-s.jpg]


[画像:1c0fbed2-s.jpg]


入店にあたりカバンチェックされました。
[画像:4980f0d2-s.jpg]


このあと、喉乾いたー!ビールー!てなって、さらに少し遠出。


バスを乗り継いで一度行ってみたかったチャンギヴィレッジに行きました。



海辺には猫がいるよねー
[画像:82e45bd6-s.jpg]


[画像:71b86a43-s.jpg]


持ち歩いてます、ちゅーる
[画像:cda2bc4b-s.jpg]


慣れてますなあ。
肉付きいいし可愛がられてるんやね。



おっと、目的は猫じゃなくて。

ビールの醸造所とレストランを併設して出来たてのビールを飲むことが出来る『Little Island Brewing Co』

[画像:849e8862-s.jpg]

ここに行ってみたかったのです。



今日は7種類ビールありました。

[画像:64120642-s.jpg]


カードにお金をチャージして、そのカードで支払ってセルフサービスで麦酒次いで飲むシステムです。

[画像:415c7aa1-s.jpg]


サービスチャージかからないし、生ビールが1杯10ドルほどと、なかなかお得。
[画像:be40ab25-s.jpg]


ちょっと苦味のあるのやすっきり飲みやすいのなど、いろんなビールを楽しめました。


何より、注文するのに店員さん探したり、来るのを待つ時間計算して頼んだりすることなく飲みたい時に自分で注いで飲めるのがいいわー。


食べ物は和牛のスモーク?と焼き野菜を頼んで
(酔っぱらいのため詳細メニュー名不明)
[画像:2f5183ec-s.jpg]



外のテラス席で飲みました。

[画像:9976cbfd-s.jpg]


…と、その時。

足元をするりと何かが。


[画像:28219213-s.jpg]



おお…。
なんかごはんくれそうな人のことをわかっている…。
[画像:c6afd11b-s.jpg]


アタリです。
まだ持ってるでちゅーる
[画像:92e6f637-s.jpg]


ほれほれ、お食べ
[画像:1f9bff2a-s.jpg]


かわいいねえ。
[画像:4588c50c-s.jpg]


しかし、ここの子達(他にも5匹ほど見かけた)みんなぷくぷくしてるよな…。
チャンギヴィレッジ内のお店の軒先あちこちに猫のごはんが置かれてました。見た子はみんな耳カットされてて日本でいう地域猫のようでした。

ちゅーるの食べ方もパズーより上品やったな…。

[画像:487b1553-s.jpg]

猫とビールを楽しむという素敵な土曜日となりました。

チャンギヴィレッジは我が家からバス乗り継がないと行けなくて少し遠いのですが、ビール美味しかったしすごく楽しめたのでまた行きたいです。


ちなみにこの記事、飲んで帰りのバスの中でいい気分で書いてるので誤字脱字、お許しくださいm(_ _)m

あ、誤字脱字はいつもか…。







にほんブログ村 猫ブログへ




⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅⑅ ◌ ⑅ ◌ 


猫とのマンション暮らしのことを書いた本
「にゃんションLife ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」
出すことになりました。

[画像:b745f8a2-s.jpg]


KADOKAWA社さんから11月24日に発売されます。


楽天はこちら


Amazonはこちら





LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。





Instagramも更新中
↓↓↓
[画像:34019cee-s.jpg]

少し前のことですが、MUJIカフェの10%引きのクーポン券の期限が近いことを思い出して、プラザシンガプーラの中にあるCafe & Meal MUJIに行ってきました。そういえば、無印良品のカフェって日本でも行ったことなかったかも。お惣菜を3つ(温かいの1つ、冷たいの2つ)選べるラ ... 続きを読む
少し前のことですが、MUJIカフェの10%引きのクーポン券の期限が近いことを思い出して、プラザシンガプーラの中にあるCafe & Meal MUJIに行ってきました。

[画像:1f6f827d-s.jpg]


そういえば、無印良品のカフェって日本でも行ったことなかったかも。
[画像:af0aa8a1-s.jpg]


お惣菜を3つ(温かいの1つ、冷たいの2つ)選べるランチプレートにしました。

[画像:3884df75-s.jpg]


ゆずや油揚げなど、日本の食材を使ったサラダがたくさん。
[画像:31b7d6ec-s.jpg]


家ではなかなか作れなさそうな手の込んだおかずがたくさんで嬉しい❤


豆腐ハンバーグ、エビとブロッコリーの柚子サラダ、かぼちゃとナッツのサラダを選びました。
[画像:667b34ec-s.jpg]


 
[画像:8087d1fb-s.jpg]

どのおかずもとっても美味しかったんだけど、店内がかなり寒かった…(◎_◎;)
シンガポールあるある。
カーディガン着てたけどそれでも寒かったです。
温かい飲み物を頼まなかったことをとても後悔しました。


腹ごしらえをした後は、雑貨や服を見に行きました。

ここはASEAN地域最大の店舗なんだとか。


IDEEの家具や雑貨も取り扱っています。
[画像:90ed93a5-s.jpg]


ここのクリスマスコーナーがめっちゃ可愛くてテンション上がる!!

[画像:7a20a381-s.jpg]


[画像:507743d6-s.jpg]


[画像:c03e7e55-s.jpg]


ああ、このカップ持ってたのに日本に置いてきてしまったやつ…( ̄▽ ̄;)

[画像:6c48e936-s.jpg]



服もちょっと見ましたが、

[画像:fbd0d0ef-s.jpg]


ほとんど冬服でした。

[画像:d4ac747b-s.jpg]

30℃のシンガポールでいつ着るねん…(◎_◎;)


この時期、他の服屋さんも夏服あまり置いてなくなるので困ります…。




15時頃帰ったら2匹がご飯待ちしてました。

[画像:64707c67-s.jpg]


[画像:bbf8ec33-s.jpg]


最近むーたんは、睨んで文句言ってからの

[画像:afe62307-s.jpg]


ごろにゃん

[画像:51688098-s.jpg]


破壊力抜群だわ…(●´ω`●)







にほんブログ村 猫ブログへ




⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅⑅ ◌ ⑅ ◌ 


猫とのマンション暮らしのことを書いた本
「にゃんションLife ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」
出すことになりました。

[画像:b745f8a2-s.jpg]


KADOKAWA社さんから11月24日に発売されます。


楽天はこちら


Amazonはこちら





LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。





Instagramも更新中
↓↓↓
[画像:34019cee-s.jpg]


一つ前の記事にも書きましたが、日本から友達のNちゃんが遊びに来てくれました。「ぱずたん、こんちはー」東京にも一度遊びに来てくれたことがあるのですが、その時は数時間だけの滞在だったからかシータさんとは会えなかったNちゃん。しかし、今回は違いました。ベッドの ... 続きを読む
一つ前の記事にも書きましたが、日本から友達のNちゃんが遊びに来てくれました。



「ぱずたん、こんちはー」
[画像:072e575d-s.jpg]


東京にも一度遊びに来てくれたことがあるのですが、その時は数時間だけの滞在だったからかシータさんとは会えなかったNちゃん。


しかし、今回は違いました。
ベッドの下に隠れてるシータさんの目の前で、大好きなピンクのブラシをチラチラ見せると…


[画像:1bae7072-s.jpg]


Nちゃんが家に来て3分で出てきた!!



しかも、ゴローン

[画像:a97cb21a-s.jpg]


“ あら、あなた上手じゃない”
[画像:bf8bfcc3-s.jpg]


それもそのはず。
Nちゃんのお家は、子供の頃から絶えず猫が数匹居る猫好き家族。
[画像:7efd8281-s.jpg]


[画像:e44c696e-s.jpg]


“ こっちもね!”
[画像:07e6b5f7-s.jpg]



“ そうそう、その調子よ”
[画像:0698351e-s.jpg]


このピンクのブラシがあれば、「お客さん=ブラッシングしてくれる人」てなって、これからはすぐに出てくるようになってくれたらいいなあ。



この日は、Nちゃんと午前中カトンに行って

[画像:785c2317-s.jpg]


お昼ご飯は文東記でチキンライス食べて

[画像:fe3b5fd8-s.jpg]


シンガポールリバークルーズに行きました。

[画像:db0d295c-s.jpg]


わたしもクルーズ初めてでしたが、陸から見る景色とはまた違って楽しめました(*´ω`*)
[画像:362528bf-s.jpg]


[画像:d3ad6ed9-s.jpg]


晩ごはんは、メルベンシグネチャーにバタークラブを食べに行きました。

[画像:e416a92d-s.jpg]


Nちゃんは、以前にチリクラブは食べたことがあると言っていたので、バタークラブが有名なこの店をセレクトしました。

[画像:24ff3e48-s.jpg]


このお店、前にも一度行ったことあるのだけど、タンジョンパガーという便利な場所にあって海鮮美味しくてリーズナブル!
[画像:1626f9f1-s.jpg]

このバターソースが絶品!
揚げパンはもちろん付けながら食べたんだけど、ペンネとかパスタ入れても美味しそう…。


Nちゃんから、
「前に食べたチリクラブより断然バタークラブのが美味しい!好き!」
と言ってもらえ(わたしも同意見。ブラックペッパークラブも好きだけど)

「これからはバタークラブの時代や!」
という名言までいただきました♡

空芯菜炒めと

[画像:f73a8a38-s.jpg]


マテ貝も美味しかったです。

[画像:41bf0700-s.jpg]


海鮮系のお店は一品の量が多くてUR氏と二人だとなかなか行けないので、お客さん来てくれると色んなお店行けて楽しいです( ´ω` )


今月末も私の友達が一人遊びに来てくれる予定なので楽しみです。












Instagramも更新中
↓↓↓

[画像:34019cee-s.jpg] 



パズーがツイッターでつぶやいてます
↓↓↓
[画像:ce3bce4e-s.jpg]



LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。








週末、猫カフェ店員さん夫婦と、UR氏とわたしの4人で食事してきました。 シンガポールに来てから、わたしもとにゃんずとも(特ににゃんずと)とても仲良くしてくれてる猫カフェ店員さんなのですが、なんと夫同士も共通の知り合いがいたのでした。 しかもシンガポール ... 続きを読む

週末、猫カフェ店員さん夫婦と、UR氏とわたしの4人で食事してきました。
シンガポールに来てから、わたしもとにゃんずとも(特ににゃんずと)とても仲良くしてくれてる猫カフェ店員さんなのですが、なんと夫同士も共通の知り合いがいたのでした。
しかもシンガポールで知り合った人ではない、というのが驚き。世間て狭い。



この夫婦、共通点は食べるのが好きなこと(笑)
4人で食事行くなら、少人数だとなかなか行けないところにしよう!と選んだのが




お店、倉庫の中みたいなところにあってかなりわかりにくいです…( ̄◇ ̄;)



猫カフェ店員さんオススメの海鮮料理店です。



室内席もありますが、わたしたちはテラス席にしました。




このお店、なんとワイン(シャンパン)持ち込み可!
しかも持ち込み料なし!
(お店で出してない飲み物はオーケーてことなのかな。確かではありませんが)

というわけで、猫カフェ店員さんが白ワイン、我が家はシャンパン持って来たのですが、来る途中に振ってしもたようで開けたら吹きこぼれました…( ̄◇ ̄;)


まずは、予約しておいたムール貝のガーリックワイン蒸し



いくつかの料理は事前に予約しておいたほうがいいみたいです。



ムール貝、本体も美味しいけどスープが激うまっ♡
パン浸して食べまくりました(o´罒`o)




そして、生牡蠣!!



めっちゃ大きくてぷりっぷり!!
甘みすごい!!


シンガポールで食べた生牡蠣の中で一番美味しかったかも٩(ˊᗜˋ*)و
シャブリとめっちゃ合いました★



カニのビーフン炒め


ビーフンがカニのスープ閉じ込めてこれまた美味しい( ´∀`)



ミートプラター(鶏肉のサテ、スモークポーク、ラムチョップ)



ラム、全然臭みなくて柔らかい!
スモークポークは燻製の香りが口の中で広がってお酒が進むー(^ω^)



これだけ豪勢に食べたのに、飲み物持ち込んだおかげで1人50ドルでした。すごいー( ̄◇ ̄)

周りの人が食べてた魚の姿蒸しみたいなのも気になるし、マテ貝とかも食べてみたいし…。
海鮮料理店だけど、ビーフステーキもオススメだそうです。確かにラムの焼き加減も絶妙でした。
気になるメニューたくさんあるのでまた再訪したいです。





最近、朝はデレモードなことが多いむーたん。






このままブログ書いた後むーたん見ながら2度目してしまいそう…( ̄∀ ̄)








にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



image



パズーがツイッターでつぶやいてます
↓↓↓
[画像:ce3bce4e-s.jpg]



LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。






UR氏は取り損ねた夏休みを取っていて、先週土曜から昨日水曜日まで5連休でした。 USS行ったくらいで特に遠出はせず。 のんびり過ごす休日でした。 わたしもついでにだーらだらさせてもらいました( ̄▽ ̄) ... 続きを読む
UR氏は取り損ねた夏休みを取っていて、先週土曜から昨日水曜日まで5連休でした。

USS行ったくらいで特に遠出はせず。
のんびり過ごす休日でした。

わたしもついでにだーらだらさせてもらいました( ̄▽ ̄)



そのうち3日は家で野球見てて(笑)
(ごはんは出前)


たまには簡単なワンプレートランチしたり


昼からたこ焼きしたり







トトロさんにもらった猫醤油皿が使いたくてお寿司買ってきたり





インド料理食べに行ったりしました。





18日はヒンドゥー教のお正月でシンガポールは祝日。


ライトアップされてて綺麗でした。
ルミナリエみたい✩⋆。˚


さて、今日から通常通り。
UR氏は仕事なのでお弁当作りました。



…で、5日間振り返ってて気づきました。



UR氏が休んでたこの5日間、わたしたちがいた場所は一滴も雨降ってない( ⁰▱⁰ )





休みに入る前まではけっこう雨が降っていて、朝は晴れてても昼からスコール来たりしてたんですが、この5日間全く雨に当たっていません。


(おかげで頻繁にベランダのグリーンに水をあげないといけなかった)



逆にこの休み中、カンカン照りで暑くなりすぎてハイキング行く予定を諦めました…。


実はUR氏と知り合って8年?7年?ずっとこんな感じです。
前々から本人も自覚あるんですが、UR氏かなりの晴れ男です。

出かける予定立ててて雨降ったことないかも。
これってある種の特技なんですかね。






 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



Instagram
↓↓↓

[画像:34019cee-s.jpg] 



パズーがツイッターでつぶやいてます
↓↓↓
[画像:ce3bce4e-s.jpg]



LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。



またまた行ってしまいました。リトルベトナム レストラン & カフェ2週連続です(´ω`*)今回は、先週は雨で座れなかったの外の席に。準備してる店員さんの服装(帽子)がかわいい(о´∀`о)屋外がまたベトナムっぽい!先週なかったサイゴンビールが今回はありました。かんぱ ... 続きを読む
またまた行ってしまいました。

リトルベトナム レストラン & カフェ

2週連続です(´ω`*)


今回は、先週は雨で座れなかったの外の席に。

[画像:5c7b6d9b-s.jpg]

準備してる店員さんの服装(帽子)がかわいい(о´∀`о)
屋外がまたベトナムっぽい!


先週なかったサイゴンビールが今回はありました。


かんぱーい!
[画像:bca4abe0-s.jpg]

まだ明るいけど、一応もう18時くらいです。



アサリのレモングラス蒸し
[画像:d3fea023-s.jpg]

アサリの味がスープにすごく濃くでてます♡
レモングラスの香りが爽やかでおいしいー!
これで6$(約480円)だったかなー


蓮の茎とエビのサラダ
[画像:b2d6fc57-s.jpg]

エビたっぷりで、蓮がシャキシャキでこれまた美味しい!
これも6$だったかなー



やっぱり頼むバインセオ
[画像:9f3f86e7-s.jpg]

前回はエビが入ってたけど今回豚肉でした。
日替わり?(笑)
どっちにしても美味しいからいいや(о´∀`о)
これまた6$



最後に頼んだエビのタマリンドソース炒め

[画像:dc926830-s.jpg]

これはこのお店の中ではちょっと高めの13$
エビの加熱具合が絶妙!ピリ辛で美味しい(´ڡ`)


いい感じに暗くなって来ました。
[画像:7cd792bd-s.jpg]

サイゴンビール7本飲んで、お会計全部で82.5$(約6500円)でした。
どうやらサービスチャージはかからないみたい。そういえばおしぼりなかったな。


暗くなってきてから混んできたけど、料理も飲み物もすぐ出てくるし外は気持ちいいし、やっぱりここはお気に入りのお店になりました。



そして、家に帰ったら

[画像:49329487-s.jpg]


なかなか座らせてもらえないUR氏でした。
[画像:fd9df1f8-s.jpg]






にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ





Instagram
↓↓↓

[画像:cc6b49de-s.jpg]



パズーがツイッターでつぶやいてます
↓↓↓
[画像:ce3bce4e-s.jpg]


お気に入りの猫グッズや
その他いろいろ載せてます



LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。



先月行ったホーチミンで食べたバインセオ(ベトナムのお好み焼きみたいな料理)→飲み食い倒れホーチミンの旅これがめっちゃ気に入って、先々週ベトナム料理を食べに行ったものの、そこにはバインセオがありませんでした…(美味しかったんだけどね)わたしがあまりにバインセオ ... 続きを読む
先月行ったホーチミンで食べたバインセオ(ベトナムのお好み焼きみたいな料理)

飲み食い倒れホーチミンの旅


これがめっちゃ気に入って、先々週ベトナム料理を食べに行ったものの、そこにはバインセオがありませんでした…(美味しかったんだけどね)

わたしがあまりにバインセオ、バインセオと言い、
「ねー、一泊とかでバインセオ食べにだけでいいからホーチミン行こうやー」
なんてことまで言い出す始末。

UR氏が会社の人づたいにいろいろ聞いて、シンガポールで美味しいバインセオを食べられるお店を見つけてくれました。


リトルベトナム レストラン & カフェ

[画像:d7b58ecc-s.jpg]

パヤレバー駅の近くにあります。



普段はお店の外にも席が出ているらしいのですが、この日は大雨で店内席だけでした。 


その雨のおかげか、教えてくれた人曰くいつもめっちゃ混んでるらしいのに空いていてラッキーでした。

まずは、生春巻
[画像:66ed7d2a-s.jpg]

ハーブの味しっかり!
具だくさんのピリ辛だれがついてて、めっちゃ美味しい!


プラウンケーキ(エビと豚のちくわみたいな)
[画像:07803394-s.jpg]

これもプリプリで美味しい!


揚げ春巻
[画像:e11c7b9d-s.jpg]

さくさく!おつまみにぴったり



そして、念願のバインセオ♥️
[画像:2f0c5a50-s.jpg]

生地、パリパリ!
エビとかの具のボリュームはホーチミンで食べたのよりは少ないけど、すごく美味しい♥️
シンガポールでも美味しいバインセオ食べられるんやー(*´ー`*)

このあと、空芯菜炒めも頼みました。

これだけ食べて、ビール7杯二人で飲んで75ドル!(約6000円)安いー!

それでもホーチミンで食べた値段の3倍だけどね…。


どの料理も3ドル~10ドル前後
一部エビやお肉のメインが15ドル前後。
一品の量が少なくて安いので、二人で食べに行ってもたくさん種類食べられるのが嬉しいです。
一品どーん!なお店がシンガポールには多いので…。

クチコミには「接客がいまいち」みたいなことが多く書かれてたけど、空いてたからかなー?
頼んだものは間違いもなくすぐに出てきたし、気になるところはありませんでした。

安くて美味しくて、お腹いっぱいなってるんるんで帰路についたのですが、珍しくバスが大渋滞に巻き込まれました。
どうやら地下鉄の主要路線が止まってて、シャトルバスをだしたりタクシーとかの影響で道路も混んでたみたい…。

行きは30分の道のりが、帰りは1時間半以上かかりました(ToT)


“遅いわよ!”
[画像:7905ebbc-s.jpg]

今度、家でもバインセオ作りチャレンジしてみます。




ブログランキング・にほんブログ村へ 
  




 

  




インスタグラム↓ 

Instagram 


お気に入りのものを載せてます



LINEでこのブログの更新通知が受け取れます。

今日は午後からめっちゃ雷雨でした。 "カミナリうるさいでー" カミナリ鳴り始めたらパズーは壁際に避難。 逆にむーたんは窓際へ。 むーたん、雷好きなのかな。 (飼い主に似た? わた ... 続きを読む
今日は午後からめっちゃ雷雨でした。



"カミナリうるさいでー"

カミナリ鳴り始めたらパズーは壁際に避難。
逆にむーたんは窓際へ。


むーたん、雷好きなのかな。
(飼い主に似た? わたし好きなんです)
窓際陣取ってくつろぎながら外見てました。




雨は19時くらいまで上がらず。
今日はUR氏は飲み会。
冷蔵庫はすっからかんだけど、雨で夜まで買い物行けなかったし、自分のぶんだけ作るのに買い物するのもアホらしいし…。


てな訳で。



Bar IPPUDOで一人飲みです。


日本にある一風堂のシンガポール店なんですが、なぜかここはバー展開してます。


6ドルの量少なめおつまみは一人飲みにありがたい。

コーン美味しかった!


だし巻きは9ドル

出来立てホカホカこれもおいしかったー♡



日本酒が売りみたいだけど、シンガポールで日本酒出してるお店ってグラスでは出してないんですよね…。
最小単位で300mlの小瓶なので一人だとちょっとねえ。
(まあ飲めるけど)

てことで、ビールだけにしました。
ラストオーダーが9時てのは早いなあ…

と言うわけでサクッと飲んで帰路についてます。

家で1人3匹二次会しよーっと。






ブログランキング・にほんブログ村へ  




 

  




インスタグラム↓ 

Instagram 


お気に入りのものを載せてます



LINEでこのブログの更新通知が受け取れます。
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      

  








インスタでフォローさせていただいてる方の投稿で知ったEQUILIBRIUMとマリメッコのコラボランチコースを食べにに行って来ました✩ 今週末(17日)までとのことで、知った時はすでに14日。 電話で予約するも土日はもう予約で満席と言われてしまいました…。 ... 続きを読む
インスタでフォローさせていただいてる方の投稿で知ったEQUILIBRIUMとマリメッコのコラボランチコースを食べにに行って来ました✩


今週末(17日)までとのことで、知った時はすでに14日。
電話で予約するも土日はもう予約で満席と言われてしまいました…。


いやいや、でももしかしたら直前にキャンセルとか出て1席くらい空いてるんじゃ?
と思って、開店前の11時20分ごろお店に直接行って聞いてみたら(UR氏が)

入り口に近い席なら2席だけ空いてます。とのこと。


やった!!!



開店まで外のディスプレイとか見てました。

食器欲しくなる…。

同じ系列の隣のビルにマリメッコが入ってます。
これはうまい宣伝だわ…(笑)



10分ほどしたら
「直前にキャンセルが入って、奥のソファー席が空きました」
とのこと。

まじで!!(≧∀≦)
やったー!!!
奥のクッションの席いいなーと思って見てたけど、全部予約席の札が立ってたから諦めてたんですよね。


お店が開くのは12時ですが、11時半からお客さんは入れるみたいで座らせてくれました。



写真撮ってOKとのことで、他にまだお客さん誰もいなかったのでテーブルコーデの参考にと色々撮らせてもらいました。





あー、この棚まるごと欲しい…。





店員さんが、二階のディスプレイもぜひ見てくださいと案内してくれたので、階段登って二階へ。




上から見ても圧巻!


二階も素敵!!





二階は屋内だけど、外の光が入る構造で明るくてマリメッコの華やかさが映えてました(^ ^)


12時前になって他のお客さんがちらほら入店して来たので席に戻りました。



クッション、ずらーり


ランチコースは食前酒と前菜盛り合わせとメイン(肉か魚かパスタ選べる)で19.9ドル

デザートとコーヒーは別で、わたしたちは頼みませんでした。



食前酒でカンパーイ!!


ベリー系の甘くて美味しいジュースでした。
カクテルて書いてたけどノンアルカクテルかな。(よく見てなかった)


前菜が来ました。


やっぱりこっちでも乾杯!


前菜、どれもとても美味しかったです!

実は先月末にここに来てランチコース食べたのですが、その時も美味しくて気に入ってました。
前菜は同じかなー?と思ってたけど3つとも変わってました。


わたしの頼んだ鶏モモのロースト

お肉柔らかくてジューシー!
マスタードソースもいいアクセントでした。



UR氏のシーバス

魚の焼き加減がふんわりで絶妙!


添えられてた、トリュフのマッシュポテトがお酒すすむ…!


お待たせしております、とポテトがサービスで出て来ました( ⁰▱⁰ )

え?そんな待ってないけど…?
開店前から来てたから気を使ってくれたのかな(・_・;

でもこのポテトがまた美味しくて!
2人してビールおかわりしてしまいました。(店の戦略?笑)


おまけでついてくるトートバッグも可愛かったです。
これもらえるなんて、めっちゃお得ですね。


なぜか猫に大人気。


もう毛だらけ(笑)


2人で行って2枚もらえたので、1枚は猫専用にしますかね( ̄▽ ̄)





ブログランキング・にほんブログ村へ  




 

  




インスタグラム↓ 

Instagram 


お気に入りのものを載せてます



LINEでこのブログの更新通知が受け取れます。
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                     

  




おいら、いじけなうやで りょこがお昼にタイ料理屋さん行って 食べきれんかった『パンダンリーフチキン』 てやつテイクアウトして来たんやわ。 下味つけたかし ... 続きを読む

おいら、いじけなうやで




りょこがお昼にタイ料理屋さん行って
食べきれんかった『パンダンリーフチキン』
てやつテイクアウトして来たんやわ。

下味つけたかしわを
パンダンリーフとかいうやつでくるんで
じっくり揚げてるんやて。
めちゃウマらしいわコレ。


夜はUR氏が飲み会やから、
晩ごはん簡単にして
そのかしわをつまみに1人で飲むんやて。



そんなん興味ないで…




……


…なフリ。



UR氏からもうちょいで帰るて
LINE来たみたいやわ。






返信してる間に
パンダかしわ、ちょっと味見や


あれ、逃げられた。


ちょっとぐらいええやん?


それ、タイ料理やけど辛くないんやろ。


ええ匂いしてはるわー。


パンダかしわ、一口ちょうだいや


一口、


かしわー!!





ちゅーるもらった。
でもちょっとだけ怒られてもーた。


で、いじけててん。
ちゅーるもむーたんと半分こ
やったしな。




猫カフェ店員さんと Nakhon kitchenのアンモキオ店でタイ料理ランチしてきました。
ここ、2回目ですがほんとーに安くて美味しい!
パンダンリーフチキン、たまらん♡
タイ語だとガイホームバオトーイと言うそうです。

シンガポールってテイクアウトの文化があるから頼みすぎて食べきれなくても持ち帰って食べられるので助かります。
平日でも開店直後で満席になることも多いので、12時の開店前に行くのがオススメです。







にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  

  




インスタグラム↓ 

Instagram 


お気に入りのものを載せてます



LINEでこのブログの更新通知が受け取れます。
                                                                                                                                                                                                                

  

タイ料理の飲食店やタイ食材のスーパーが軒を連ねるビル、ゴールデンマイルコンプレックスに行きました。 目当てはこちらのお店 NEW UDON Moo-Ka Ta 今まで食材買いにこのビルには何度か来てたのですが、来るたび ... 続きを読む

タイ料理の飲食店やタイ食材のスーパーが軒を連ねるビル、ゴールデンマイルコンプレックスに行きました。


目当てはこちらのお店


今まで食材買いにこのビルには何度か来てたのですが、来るたびに人がたくさん溢れてるこのお店が気になってました。

(名前も「ムータン」ぽいのも気になってました 笑)


なんでうどん?と思ったらこの「UDON」はウドーンターニーというタイの地名だそうです。

「ムーカタ」とは、焼肉と鍋を足したような料理

鉄板の上で肉やシーフードを焼いて、その下にだし汁を入れて野菜を煮ます。


ムーカタセット(40ドル)は一つ頼んだらだいたい2人前くらいあるそうなので、とりあえずセットを一つ頼みました。
アラカルトもあります。


ちょっと辛そうなタレが出てきました。


これが野菜。けっこうモリモリ!


お肉とシーフード。

豚、鶏肉、いか、えび、フィッシュボール、カニカマ

お肉は味噌?塩麹?みたいなもので和えてあります。

本当は鶏だか豚だかのレバーも入ってたんですが、わたしが苦手なので抜いてもらいましたm(._.)m


では、焼きます。


かんパーーイ!!


焼いてるとめっちゃいい匂い…❤︎


鶏肉、ええ感じに焼けました!


やわらかーーーい❤︎
ピリ辛のタレが合います(๑´ڡ`๑)


野菜

このだし汁がすごくおいしいです!
野菜なんぼでも食べられる!



うーん、ビールが進むー❤︎



5時くらいから食べ始めたのですが、6時ごろには席がほとんど埋まってきました。


エビもプリプリで美味しかったー(^.^)

野菜の鍋の方に肉汁が落ちてギトギトになるかとおもっていたのですが、大丈夫でした。
むしろ旨味がだし汁に落ちておいしくなりました。


最後、一人前だけごはんを頼んで…


卵を入れて雑炊にしました。

これまた具材の味を全部吸い込んで美味しかったです✩


タイ米で雑炊にすると、日本のお米よりたくさん水分吸うのでだし汁は多めに残して作った方がいいと思います。
最後らへん、水分なくなってきて
雑炊→リゾット→パエリア
みたいになりました(笑)


結局注文したのは最初のセットだけで他に追加はごはん一人前のみ。
ビール大瓶4本頼んで81ドルでした。
やすーい!!
リピート絶対します(^ ^)




最近、にゃんずを撮るときたまに一眼レフ使ってます。


同じアングルでも



ピントで雰囲気変わるから面白いですね。






 



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ 







インスタグラム↓ 

Instagram 


お気に入りのものを載せてます



LINEでこのブログの更新通知が受け取れます。
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                           

  

週末、肉が食べたい〜!! 牛が食べたい〜!! となって、サマセットにある焼肉屋さん「青ちゃん」に行ってきました。 ... 続きを読む


週末、肉が食べたい〜!!
牛が食べたい〜!!


となって、サマセットにある焼肉屋さん「青ちゃん」に行ってきました。


青ちゃんは、シンガポールにある日本風の焼肉屋さんの中ではリーズナブルで、我が家ではこれまでにも何回か食べに行ってます。



肉が食べたい、というか正確に言うとこの日一番食べたかったのはコレ!!


ユッケです(๑´ڡ`๑)


日本では2011年の食中毒事件以来規制が厳しくなって、牛肉のユッケを食べられるお店がほとんどなくなってしまいました…(°_°)


※絶対に食べられない訳ではないのですが、表面加熱してそこを削って出さなければいけない…などかなりロスが多くコストがかかるので、ユッケをメニューに出さないお店が多いのです。


シンガポールでは日本のような規制はないので、焼肉屋さんなどでユッケを出しています。

しかも青ちゃんではとてもリーズナブル。(15ドルほど)



卵の黄身をくずして〜



混ぜて〜



ぱくっ


おいしーーーーŧ‹"ŧ‹"(๑´ڡ`๑)ŧ‹"ŧ‹"

赤身でさっぱりしているのも食べやすいです❤︎



二口目はサンチュで巻いて♪




焼くお肉は

熟成厚切りタン
梅ミノ



和牛のセット(サイコロステーキとカルビ)


イベリコ豚



この日めちゃくちゃお腹空いてて、喋る間を惜しんで焼いて食べてたのでこの後の焼いてる写真などはありません(笑)


ユッケ大好きだったのに、日本でほとんど食べられなくなって悲しい思いをしてました( ´Д`)
気軽にユッケが食べられるのはシンガポールに来てよかったことの一つかも♪
でも、日本ではお取り寄せだとユッケ結構あるんですね!







別の焼肉屋さん、矢澤でもユッケ食べました

和食屋さんでも食べてた( ̄∀ ̄)




この日は、焼肉食べてもまだ腹八分目で、帰ってからサラミとオリーブで二次会しました。



肉が食べたい時ってのはたくさん食べられるのですねー。




"サラミに手を出したいけど、
耐えるおいらカッコいい"






にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  







インスタグラム↓ 

Instagram 


お気に入りのものを載せてます



LINEでこのブログの更新通知が受け取れます。
                                                                                                                                                                                                                                                                                      

  

昨日はお友達とアラブストリート散策をしてきました(^ ^) モスクの前を歩いてたら3分の間に観光客2組に写真頼まれました。 昔からなんでかしらんけど、こういうのよく頼まれます。 せっかくアラブストリートに来たけど食 ... 続きを読む
昨日はお友達とアラブストリート散策をしてきました(^ ^)


モスクの前を歩いてたら3分の間に観光客2組に写真頼まれました。
昔からなんでかしらんけど、こういうのよく頼まれます。


せっかくアラブストリートに来たけど食べたのはメキシコ料理( ̄∀ ̄)
まったり昼飲みです。

イスラム系のお店はアルコール✖️のところが多いので…。
飲兵衛女子はアラブ料理よりアルコールを選んでしまいました。



飲んだ後はアラブストリート散策。

かわいい雑貨屋さんや服屋さんがたくさんあります✩

一番長居したのはCraft Assembly


なぜか猫モチーフが多い店内



シンガポールモチーフも多くてお土産にもよさそうです。

一番下のやつ、猫とドリアン(笑)



色々ぶらついたあとにまたモスクの近くに戻ってパン屋さんへ。

酔っぱらっていい気分で、他のお店写真撮ってませんでした( ¯ᒡ̱¯ )  




ここなパン屋さん、以前に一度買ったのですが、なんか生地の味が日本のパン屋さんぽいんです。
もちもちしてて、小麦の味感じられる❤︎


Craft Assemblyで買った猫ボードと、konditoriで買ったピスタチオのパン(╹◡╹)


ピスタチオのパン、うまー!!
クリームチーズとの相性抜群すぎる、

飲んで帰って来たあとなのに、ついついワインに手をかけてしまいました…。




 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  






インスタグラム↓ 

Instagram 


お気に入りのものを載せてます



LINEでこのブログの更新通知が受け取れます。
                                                                                                                                                                                                           

  


最近食べた、いわゆるシンガポールのローカルフードいろいろ。 こちらみなさんご存知の肉骨茶(バクテー) IONの地下のフードオペラの中にあるバクテー屋さんです。 ここのスープ大好き(๑´ڡ`๑) (お肉はソンファのが好き) ... 続きを読む
最近食べた、いわゆるシンガポールのローカルフードいろいろ。


こちらみなさんご存知の肉骨茶(バクテー)

IONの地下のフードオペラの中にあるバクテー屋さんです。
ここのスープ大好き(๑´ڡ`๑)
(お肉はソンファのが好き)

ビール飲んだから高くついちゃったけど、肉骨茶自体は10ドルくらい。



最近初めて食べたヨントーフ

こちらはVIVO CITYのフードリパブリックの中にあるお店。
自分で具材を選んでスープに入れてもらう、日本でいうとおでんのような?

野菜7種+ビーフンにしました。7ドルくらいだったかな。
外食続いてて、でも今日の昼もフードコート…なんて時にはもってこいです。



クレイポットチキンライス

ファーイーストプラザの5階にあるPUNCAKというお店で食べました。
クレイポットとは土鍋のこと。
ソヤソースのお焦げが香ばしくて美味しかった〜(*≧∀≦*)
こちら、6.5ドル



お昼時には長蛇の列の シザーカットカレーライス

シザーカットってなんや??と思ったら、選んだ具をハサミでチョキチョキ切ってカレールーの上に乗せてくれます。



わたしは、チキンカツ、厚揚げ、キャベツをセレクト。

なんとこれで驚きの3.6ドル!
カツカレーが、3.6ドル!=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
やっす!!

しかもめっちゃ美味しかったです。
日本人好みのカレーの味だと思います。
また行きたい!今度は乗せる具材変えてみようっと( ´∀`)



最近ハマってるソルティドエッグヨークプラウン

NovenaにあるHong Kong Street Family Restaurant  で食べました。

ソルティドエッグヨークとは、塩漬けにした卵黄を蒸したもの。
それをペースト状にして作ったソースを揚げたエビにからめてます。
コクがあってめっちゃ美味しいです。癖になります。

ソルティドエッグヨーク、日本ではあまり知名度ないみたいだけど、もっとスポット当たってもいい料理だと思うなあー。

さすがに大きなエビだから20ドルくらいした気がするけど、ここのお店は全体的にすごく安くて美味しいです。
でも一品の量が多いので4人以上で行きたいところ…。



ソルティドエッグヨークが好きすぎて、ソルティドエッグヨーク味の魚の皮チップスを買って絶えずストックしてます。



パリパリに揚げた魚の皮に、ソルティドエッグヨーク味のパウダーがからめてあります。
これ、お酒好きにはたまりません❤︎いいつまみになります!

同じシリーズでポテトチップスもありますが、わたしは魚の皮の方が好き。

でもこれ食べてると視線が突き刺さるんですよねー



…ものすっごいはみ出してますね…( ¯ᒡ̱¯ )  


最近色んなお店を開拓するのが楽しいです(╹◡╹)
相変わらずカフェ系は全然行けてないけど…。







にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ    







インスタグラム↓ 

Instagram 


お気に入りのものを載せてます



LINEでこのブログの更新通知が受け取れます。
                                                                                                                                                                               

  


      先日、IKEAに行って来ました。 11時半ごろ家を出て、先にいつもIKEA行くときに寄るホーカーでお昼ご飯食べるつもりでした。 …が。 バスに乗って、ぼんやりぼやぼやしていたら、一つ停留所降り過ごしました( ¯ᒡ̱¯ )   ... 続きを読む
     

先日、IKEAに行って来ました。

11時半ごろ家を出て、先にいつもIKEA行くときに寄るホーカーでお昼ご飯食べるつもりでした。


…が。
バスに乗って、ぼんやりぼやぼやしていたら、一つ停留所降り過ごしました( ¯ᒡ̱¯ )  


歩いて戻るには、いい天気暑すぎる…( ⁰▱⁰ )

うーん、とりあえずIKEAに先行って、IKEAのレストランで食べるか…と思ったら。

降り過ごしたとこからIKEAに向かうまでにも、ホーカーがあるではありませんか!!

というところのようです。


きれい!
広い!!


こんな近くにホーカーが2つもあるとは。


HDB(公営住宅)がたくさんあるある地域だからかなー?楽しそう!


しかも、このホーカーどこもかしこも賑わってて美味しそう。


いい感じに行列してる(ガラガラでもなく、待てない行列の長さでもない)、小籠包と餃子がメイン?のお店で麺類を頼むことにしました。



担々麺 4ドル

これ、めっちゃおいしい!!
しっかり濃厚ぴり辛!
これが4ドル?!

他の人が買ってた餃子や小籠包も美味しそうだったけど、1人じゃ無理や…と断念。



そして、12時台にすっごく行列していたこのお店。


なんと、マフィン屋さん!


ホーカーにマフィン?!( ⁰▱⁰ )

13時すぎたら列も短くなってたので2つ買ってみました。
どれも2ドル前後とお安いー✩
しかも、出来立てほかほか!


その場で食べたい衝動を抑えながら本来の目的のIKEAへ…。

でも、マフィンのいい香りで気もそぞろ( ¯ᒡ̱¯ )  
結局、チャック付き保存袋と台所スポンジしか買わずで帰宅しました。


さあ、食べるでマフィン!

  


ブルーベリーと、チョコバナナを買いまして、クランブルの付いてたブルーベリーを先に食べることにしました。(明日になったらクランブルが柔らかくなっちゃうかなと思って)



このマフィンが…おいしいーーー!!



クランブルは、ちょっと塩気がありくるみも混じってサクサクカリカリ✩


生地はふんわり❤︎
東南アジアのローカルお菓子って甘々〜なイメージあったけど、全くそんなことなくてむしろ甘さ控えめなくらい??



一気にパクパク食べてしまいました(๑´ڡ`๑)



チョコバナナ、次の日の朝食べて(写真は忘れた)のですが、1日経ったらふわふわな中にもしっとり感が生まれててこれまた美味でした✩

これで2ドル前後なんやから驚きです。
このマフィン買うためだけにバス乗り継いで行ってしまうかも〜。


バス降り過ごしてここ見つけられてよかった!( ̄∀ ̄)









にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ 



🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 



◉じゅんさんへ ◉
食洗機はGAGGENAU(ガゲナウ)というメーカーです。
レンジ、冷蔵庫も同じGAGGENAUのビルトインです。
このメーカーわたしはシンガポール来てから初めて知りました。


◉りねさんへ◉
や、やっぱりそう思いますか??
わたしも、飼い主の贔屓目かとは思いつつも、むーたんの中には小さくなった三浦春馬さんか誰かが入ってるのではないかとそう思ってました(⑉་ ⍸ ་⑉) 

 


パズーのツイッターをフォローしてくださりありがとうございます。
今更ですが、すごくたくさんの人がツイッターしてるのですね( ⁰▱⁰ )

なかなかツイッターの画面に慣れず苦労してます…。







インスタグラムも更新してます。
↓ 

Instagram 


お気に入りのものを載せてます





今日から4回、UR氏の居ない朝が来ます。 UR氏がいる朝だと 平日→朝ごはんとお弁当の準備とその片付け 土日→前日飲み倒して早起きできない て感じなので、居ない間に朝ごはんを外食しちゃおー!と企みました( ̄▽ ̄) UR ... 続きを読む
今日から4回、UR氏の居ない朝が来ます。

UR氏がいる朝だと

平日→朝ごはんとお弁当の準備とその片付け

土日→前日飲み倒して早起きできない


て感じなので、居ない間に朝ごはんを外食しちゃおー!と企みました( ̄▽ ̄)


UR氏はホーチミンの5つ星レストランで素敵な朝食食べてるみたいやしー

UR氏から送られてきた写真 ↓





ずるーい…。



…というわけで、朝7時半にバスに乗って



やってきました、ベーグル専門店!



猫カフェ店員さんに教えてもらってから行ってみたかったお店♪



うーん、どのメニューも気になる…。



「スモークフィッシュ」は鯖らしい。
美味しそうー!!


でも、行く前から食べたいと思ってたA.B.L.T(アボカド、ベーコン、レタス、トマト)にしました。


注文したら、厨房で作ってくれます。


紙で包んで、紙ごと半分にぶった切ってる(笑)
ワイルド( ⁰▱⁰ )

でもそのおかげか切り口崩れずめちゃ綺麗!


ベーグルは、プレーン、セサミ、オニオン、チーズ…などなどあって、おすすめ聞いてセサミにしました。


ベーグル自体も小麦の味がしっかりでおいしいし、中のアボカドとセサミがよく合う〜 (๑´ڡ`๑)


ベーグルのみのお持ち帰りもあります。
1個2.6ドルで、3つだと6ドル
そりゃ3つ買うでしょ、てことでプレーンとオニオンとシナモンレーズンを書いました。

紙袋にがさっと入れてくれるだけなので、何かビニール袋やエコバッグがあるといいかもです。


帰ってベーグル入った袋をテーブルに置いたままお風呂の掃除してたら、パズーが袋の中に入ってごそごそしてて( ⁰▱⁰ )

慌てて「あかんよ!」と言うと




"おいら、知らーん"

てな感じで頭かき始めました( ¯ᒡ̱¯ )  

これ、パズーがごまかす時によくやる仕草です。

例)段差踏み外した後やおもちゃ狙って取れなかったときなど




🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 

コメントお返事コーナー

◉パッキーさんへ◉
お鮨の写真はiPhoneです(^ ^)
無音カメラアプリで撮ったのでいつもよりピントが合いにくくて苦労しました(¯―¯٥)


◉コマさんへ◉
パズーとシータが喧嘩してるときは、むーたんは我関せずでどっかで寝てます。
むーたんのパズーが喧嘩してる時のシータも同じです。
喧嘩といっても、本気ではないので止めなくても怪我したこととかはないですよー(^ ^)

そして、和食は高いです( ¯ᒡ̱¯ )  
材料が輸入てのもありますが、和食がシンガポール人や欧米人に人気なのもあって高いのもあると思います。


◉はるさんへ◉
この日だけのイベントなので配送とかはないみたいです。
でも、他に寄付など支援する方法があるみたいなので、明日載せますね。




なかなかコメントに1つずつお返事できなくてすみませんm(_ _)m💦






にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  


 

登録すると
LINEでブログの更新通知が
届きます。⬇︎


インスタグラムはこちら
↓ 

Instagram 




明後日、7月7日はわたしたち夫婦の6回目の結婚記念日です。 結婚してから一年未満でUR氏はエチオピアに単身赴任してしまったので、その後一度も一緒に結婚記念日のお祝いはできず(T . T) 今年はやっと一緒にお祝いできる!! (ていうか、何食べさせてもらおう ... 続きを読む
明後日、7月7日はわたしたち夫婦の6回目の結婚記念日です。

結婚してから一年未満でUR氏はエチオピアに単身赴任してしまったので、その後一度も一緒に結婚記念日のお祝いはできず(T . T)

今年はやっと一緒にお祝いできる!!
(ていうか、何食べさせてもらおう( ̄▽ ̄)へっへっへ)


…と思ってたんですが。


UR氏、今日から9日までベトナムに出張行きやがりました( ¯ᒡ̱¯ )  


しかも、それ決定したの先週。


「こんなんやけど、俺も一応サラリーマンなもので…」
と申し訳なさそうに言うものの、腹の虫がおさまらない(ーー;)
 


UR「お、お鮨…行く?」

りょ「ちらっ (¬_¬)」

UR「お店、好きなとこ選んでいいよ…?」

りょ「しょーーーがないなー( ̄▽ ̄)
許してやるかー」



てなわけで、先週末にやってきました すし道 Shinji St.Regis店



銀座にあるお鮨屋さんのシンガポール2号店です。

1号店はラッフルズホテルの中にありましたが、現在ラッフルズホテルは改修中のためカールトンホテルに移転してます。



色々下調べをして、ここのお鮨がいい!と思ってUR氏に伝えて予約してもらいました。
週4回、築地から空輸でネタを仕入れてるとのことです。楽しみすぎる!


さすがにお酒飲むこと考えたらディナーの金額はマズイので、お昼のコースにしましたが( ̄▽ ̄;




ドアを開けた途端、すし飯のいい香り…❤︎


板前さんは日本人の方です。
包丁さばきが美しい〜✩⋆。˚


日本酒もたくさん種類があります。


一品料理を交えたおまかせコースと、握りのみのコースとあって、わたしはお鮨を堪能したかったので握り15貫のコースにしました。


まずは、最初のお通しにまぐろの赤身

美味しい〜(⑉་ ⍸ ་⑉) 
ねっとり、もっちりの赤身です。
ていうか、お刺身いつぶり?


かれい

小ぶりなサイズが酒飲みには嬉しい(´∀`*)

すし飯の味も香り高くてすごく好みです❤︎

あー、おいしいーーー



真鯛

さっぱりなのに甘みがあるー(*'▽'*)


しまあじ

しまあじ大好き!
身がプリッとしてるー(๑´ڡ`๑)


目の前で、おまかせコースの小鉢を作ってました。
器も素敵やなー✩⋆。˚


かます おろし大根途端香醋添え

これ、めちゃめちゃおいしい!!
ちょっと炙って油のしたたるかますに香醋がめっちゃ合うー!
早くもおかわり候補です。



金目鯛

あかん!これも美味しすぎる…!
またしてもおかわり候補。



中トロ

トロける…!!


大トロ

油の味が濃厚…!!


このあたりで日本酒頼んで、トロとともに記念撮影✩



「シンガポールに来て初めてお鮨屋さんきました。結婚記念日のお祝いなんです。本当は来週ですけど…(¬_¬)

なんてお話を板前さんとしながら。



青物、うまーーー!
ここは、日本ですかね?


あじ
青物にあさつきたまらん…!
これもおかわり候補


かつお
赤身もいいねー




そして!!

待ってましたの!!


うーーーにーーーー!!(´∀`*)

北海道産のムラサキウニ!

これ、待ってましたの…。
ずっとずっと待ってましたの…。


さらに!


函館産バフンウニーーーー!(´∀`*)


あまーい!とろける!
シンガポールでこんな美味しいウニをしかも2種類食べられるなんて!!


興奮冷めやらぬうちに出てきた
つぶ貝

UR氏の大好物です。
コリコリ歯ごたえいいですねー!


車海老

エビはよく食べてるけど、やっぱり車海老ってのとすし飯とで食べると違うなあー❤︎


穴子

あー、これもとろける。
甘いタレが優しい…(⑉་ ⍸ ་⑉) 



最後に赤だしと


たまご


鉄火巻き

で、終了。

お腹いっぱいになっておかわりできず…。


というのも。

どどーん!!

「結婚記念日おめでとうございます!」
と、こんな素敵なフルーツ盛り合わせが出てきてしまったのです!( ⁰▱⁰ )



日本産のメロンに…
わたしが愛してやまない佐藤錦まで…!!


季節の花あじさいに、キャンドルは、なんと大根のかつら剥き!
美しすぎる…



味も大満足でしたが、サービスも素晴らしすぎました。

シンガポールでこんな美味しいお鮨が食べられるとは…!


びっくりしたのが、満員の店内日本人わたしたちだけ。
他はローカルの方とホテルに泊まってると思われる欧米人の方。
和食人気すごいなあ。


そして、今回お昼にお寿司食べるのがお値段的にもお得で体にも優しいことに気づきました。
お腹いっぱいになってもまた動くしお米たくさん食べ食べ罪悪感が減ります( ̄▽ ̄)
昼鮨バンザイ!!



というわけでUR氏は今晩から出張でいません。

1人でお鮨の写真をつまみに飲んで、残り物食べてます( ̄▽ ̄)







 

登録すると
LINEでブログの更新通知が
届きます。⬇︎


インスタグラムはこちら
↓ 

Instagram