ねころぐ ~にゃんションLife @シンガポール~

2013年にマンション購入し、夫婦2人と3匹の猫(ムスカとパズー・シータ)と暮らしてます。猫と暮らしやすいインテリアを目指して“にゃんション”にするべく日々奮闘中です。 猫達のちょっと笑える日常と、時々ごはん、旅行記など。 ↓ ↓ ↓ 2017年1月 夫の転勤のため、3匹の猫と一緒にシンガポールに引っ越しました。

カテゴリ:●シンガポール暮らし > にゃんずとの暮らし @singapore

そうえば、ブログ始めたのは11月だったな…と自分の昔の記事を遡って見てました。 最初の記事→ ぶろぐ、始めます。 ぎゃーー(゚ロ゚) なんか口調も違うし恥ずかしい! ブログ書き出してもうすぐ5年かあ…。なんとまあ色々あったことよ…。 ちょうど5周年のころは友達が日 ... 続きを読む
そうえば、ブログ始めたのは11月だったな…と自分の昔の記事を遡って見てました。

最初の記事→ ぶろぐ、始めます。



ぎゃーー(゚ロ゚)
なんか口調も違うし恥ずかしい!

ブログ書き出してもうすぐ5年かあ…。なんとまあ色々あったことよ…。


ちょうど5周年のころは友達が日本から遊びに来てるので、きっとそんなことすっかり忘れてるだろうから今のうちに振り返っておきます(笑)



ブログ書き始めた時は東京の国分寺市に住んでいて(結婚して初めて東京で住んだところ)、まさかその5年後にシンガポールに居ることになるとは思ってもみませんでした。


実はこのブログ「ねころぐ ~にゃんションLife~」の前に別の猫ブログ(もう題名も思い出せない)をほそぼそとやってました。
って言っても多分記事は2、3個しか書いてなくてしばらく放置してたらログインIDとパスワード忘れてしまい、新たに開設したのがこのブログというわけです。


最初のタイトルは、ただの「ねころぐ」でした。

マンション購入→引越しにともなってUR氏と話してるうちに、その当時住んでる賃貸マンションと、新しく住むマンションとを区別して話すために新しく引っ越す先のマンションのことを「にゃんション」と言うようになりました。
「猫と人間が一緒に暮らしやすいマンションにしたいね」と話していたところから由来しています。


「にゃんション」て言葉を使い始めたころ
にゃんション計画始動!


東京のにゃんションは冬も暖かくてすごく過ごしやすいマンションでした。



今思えば、ほんっとーーーに良かったです、この家!!

ていうか、ここに限らず日本のマンションて設備のスペック高いわ…。
痒いところに手が届いてるというか。

今思えばちょっとキッチンが狭いだの引き戸じゃないだの文句言うてた自分が恥ずかしくなります( ̄◇ ̄;)

なんと使いやすいシンクだったんでしょう…。
なんと掃除しやすいトイレだったんでしょう…。
収納も使いやすい場所にあったな…。


このにゃんションにはたくさんのお客様が遊びに来てくれました。



シンガポールのにゃんションは、共有スペースにプールあったりキッチンはドイツ製でビルトインだったり一見豪華なんだけど…

収納少ないし壁薄いし築浅なのにあちこち壊れるし、水周り掃除しにくいし…文句言いだしたらキリがないです。
虫があまり出ないところだけは感謝( ¯ ¨̯ ¯ )


とまあ、今の家の文句言い出したらキリがなさそうなので、これはもう海外ではしょうがないのかも…と思うことにしました。

人間にはちょっとアレな今の家ですが、猫にとっては結構過ごしやすそうです。



気温の変化が少ないのが大きいんだろうなー。
東京なんて、夏と冬で30℃くらい気温差あるもんね…。
シンガポールは多分差が大きくても7~8℃。
明らかににゃんずが元気です。



まだまだ、完璧な「にゃんション」にはほど遠いですがこれからも試行錯誤していきたいとおもいます。



書籍の見本動画が出版社から届いて、Instagramに載せてみました( ˙ᵕ˙ )



本物も数日以内にシンガポールに届くみたいでドキドキです。





にほんブログ村 猫ブログへ


最近、時間や気持ちに余裕が出てきたのでInstagramの方では可能な限りコメントの返信をしています。

ブログの方も全然返信できていなかったのですが、今後少しずつコメントの返信再開していきますm(_ _)m


⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅⑅ ◌ ⑅ ◌ 


猫とのマンション暮らしのことを書いた本
「にゃんションLife ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」
出すことになりました。

[画像:b745f8a2-s.jpg]


KADOKAWA社さんから11月24日に発売されます。


楽天はこちら


Amazonはこちら





LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。





Instagramも更新中
↓↓↓
[画像:34019cee-s.jpg]




我が家の姫、シータ嬢は毛並みは美しく、スタイルも良くもちろん顔も可愛らしくて非の打ち所のない容姿なのですが、けっこう性格はとんでもない子になってしまいました。以前にも、他の猫をブラッシングしてたら横入りしてくるという話(→★)を書いたのですが…。なんと、そ ... 続きを読む

我が家の姫、シータ嬢は毛並みは美しく、スタイルも良くもちろん顔も可愛らしくて非の打ち所のない容姿なのですが、

[画像:cde0ac2b-s.jpg]


けっこう性格はとんでもない子になってしまいました。

[画像:3f90791e-s.jpg]


以前にも、他の猫をブラッシングしてたら横入りしてくるという話(→)を書いたのですが…。




[画像:b7324e0a-s.jpg]



なんと、それは相手が猫だけではなかったのです。



買い物のあと、重い荷物を持って帰って来てくれたUR氏を労い、マッサージをしてあげてたらやって来て横に並び、
[画像:3da39e44-s.jpg]


すごいガン飛ばして来ます(◎_◎;)



“ちょっと。
わたし以外を撫でるの許さないわよ”
[画像:1250707f-s.jpg]


“そんなのをやる前にわたしをやりなさいよ”
[画像:5f34d0a3-s.jpg]



試しに猫用のブラシを手にすると…
[画像:1a51d9b4-s.jpg]



ツカツカツカ
[画像:45a7acbd-s.jpg]


どすん
[画像:6c638917-s.jpg]


“ほら、さっさとやりなさいよ”
[画像:58465b14-s.jpg]


はい、かしこまりました。

[画像:1a9d9e28-s.jpg]



シータ様か先でございます。
[画像:080078c1-s.jpg]


自分以外が撫でられるのは、例え一家の主であろうと許さない、とんでもないシータさんなのでした。






にほんブログ村 猫ブログへ




⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅⑅ ◌ ⑅ ◌ 


猫とのマンション暮らしのことを書いた本
「にゃんションLife ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」
出すことになりました。

[画像:b745f8a2-s.jpg]


KADOKAWA社さんから11月24日に発売されます。


楽天はこちら


Amazonはこちら





LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。





Instagramも更新中
↓↓↓
[画像:34019cee-s.jpg]

多分なんですけど、むーたんはUR氏のこと“わたしの足元にも及ばないが、ちょっと油断ならんヤツ”てな感じに思ってる気がします。というのも、むーたんはUR氏のいる前ではわたしに甘えてきません。UR氏が仕事に行って姿を見る消すなり…すりっすりすりっうー、かわいい(●´ ... 続きを読む

多分なんですけど、むーたんはUR氏のこと
“わたしの足元にも及ばないが、ちょっと油断ならんヤツ”
てな感じに思ってる気がします。

[画像:acd87086-s.jpg]

というのも、むーたんはUR氏のいる前ではわたしに甘えてきません。



UR氏が仕事に行って姿を見る消すなり…


すりっ
[画像:0f7a20af-s.jpg]


すりすりっ
[画像:f3447bf8-s.jpg]


うー、かわいい(●´ω`●)
朝のこの時間がむーたんとのラブラブタイムです。
[画像:d7f5d5cf-s.jpg]




[画像:e42d72c2-s.jpg]



ふふん、UR氏に自慢メール送ろう(▼ω▼)
[画像:46c9d8ab-s.jpg]




“一つ言わせてくれるかね”
[画像:6f230745-s.jpg]



“玄関ドアの『カギ』のウォールステッカー、
そろそろ取ったらどうかね”
[画像:33f68518-s.jpg]



[画像:162b156c-s.jpg]

玄関ドアの『カギ』についてご存知ない方はこちら→★★★


ソファに寝転んでから写真撮ると必ずあの『カギ』が目に入るのよね…( ̄▽ ̄;)

いや、でもあれのおかげでカギ持ってないことを家出る寸前で気づくことが何度かあるからまだ貼っておきます…(T^T)






にほんブログ村 猫ブログへ




⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅⑅ ◌ ⑅ ◌ 


猫とのマンション暮らしのことを書いた本
「にゃんションLife ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」
出すことになりました。

[画像:b745f8a2-s.jpg]


KADOKAWA社さんから11月24日に発売されます。


楽天はこちら


Amazonはこちら





LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。





Instagramも更新中
↓↓↓
[画像:34019cee-s.jpg]

パズーが毛づくろいを始めました。毛づくろいの仕草って、猫らしくて好きなんですよね(●´ω`●)…て、えっ(´゚Д゚`)手で、足持ち上げて舐めてる…(◎_◎;)これってよくやることなんかな( ̄▽ ̄;)むーたんとシータでは見たことないけど…。なんか、あんまり猫らしさがない ... 続きを読む
パズーが毛づくろいを始めました。

[画像:09f35bc9-s.jpg]


毛づくろいの仕草って、猫らしくて好きなんですよね(●´ω`●)

[画像:aa44717a-s.jpg]


…て、えっ(´゚Д゚`)

[画像:d73398b6-s.jpg]


手で、足持ち上げて舐めてる…(◎_◎;)

[画像:43110fc7-s.jpg]


これってよくやることなんかな( ̄▽ ̄;)
むーたんとシータでは見たことないけど…。


[画像:4bcc55d0-s.jpg]


なんか、あんまり猫らしさがないんだけど…( ̄▽ ̄;)



“ねこやで。”
[画像:df410b88-s.jpg]



“にんげんみたいな面倒な生き物ちゃうでー”

[画像:a75b0f0a-s.jpg]








にほんブログ村 猫ブログへ




⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅⑅ ◌ ⑅ ◌ 


猫とのマンション暮らしのことを書いた本
「にゃんションLife ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」
出すことになりました。

[画像:b745f8a2-s.jpg]


KADOKAWA社さんから11月24日に発売されます。


楽天はこちら


Amazonはこちら





LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。





Instagramも更新中
↓↓↓
[画像:34019cee-s.jpg]

最近シンガポールは雨季で雨が多くて。買い物して荷物たくさん持って傘さしてるとなかなかペット用品店寄れなくて…。“え?だから何なん?”すみません、缶詰切らしました。かんにんやでm(_ _)m💦“え?ほんまに言うてるん?”毎朝、いつもは缶詰をあげてます。この日はうっ ... 続きを読む
最近シンガポールは雨季で雨が多くて。

買い物して荷物たくさん持って傘さしてるとなかなかペット用品店寄れなくて…。


“え?だから何なん?”

[画像:c9244cd9-s.jpg]



すみません、缶詰切らしました。
かんにんやでm(_ _)m💦


“え?ほんまに言うてるん?”

[画像:7cc1b4df-s.jpg]



毎朝、いつもは缶詰をあげてます。
この日はうっかり切らしてて朝にあげれなくて(◎_◎;)

[画像:f5822e28-s.jpg]


カリカリだけじゃ許してもらえず、トイレにまでついて缶詰アピールしてくるむーたん…

[画像:27503bdd-s.jpg]


ほんま、ごめんって…(´•̥̥̥Д•̥̥̥`)


[画像:a470ab60-s.jpg]



すぐ買いに行ってくるから許してーー

[画像:9ee7b8de-s.jpg]




…というわけで、慌てて缶詰買いに猫のいる猫用品専門店に行ってきました。

[画像:0216d64b-s.jpg]



これがオススメなの?(笑)

[画像:364e930e-s.jpg]



めっちゃ商品使ってるし(笑)
フリーダム( ̄▽ ̄)

[画像:cb61b45b-s.jpg]


ここにいると時間忘れるなあ。
[画像:8ed744f2-s.jpg]


[画像:590bf56d-s.jpg]


おっと、危ない危ない。
急いで帰って缶詰あげなきゃ└(°д°  )┐💦









にほんブログ村 猫ブログへ




⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅⑅ ◌ ⑅ ◌ 


猫とのマンション暮らしのことを書いた本
「にゃんションLife ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」
出すことになりました。

[画像:b745f8a2-s.jpg]


KADOKAWA社さんから11月24日に発売されます。


楽天はこちら


Amazonはこちら





LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。





Instagramも更新中
↓↓↓
[画像:34019cee-s.jpg]

シンガポールではオーチャードロードでイルミネーションが始まってあちらこちらにツリーが立ち始めました。そんなのを見てると、家にも大きなツリーを置きたいなあ…なんて思うのですがバリケードした造花にさえこんなことする猫がいる我が家では到底無理( ̄▽ ̄;)かじって誤 ... 続きを読む

シンガポールではオーチャードロードでイルミネーションが始まって

[画像:9e491bdc-s.jpg]


あちらこちらにツリーが立ち始めました。

[画像:416cc224-s.jpg]


そんなのを見てると、家にも大きなツリーを置きたいなあ…なんて思うのですが

[画像:b142ef62-s.jpg]


バリケードした造花にさえこんなことする猫がいる我が家では到底無理( ̄▽ ̄;)
かじって誤飲でもしたら危ないもんね…


(後でこのお花は届かない中の方に置き換えました)



東京の家では小さな壁掛けツリーを飾っていたけど


トランクルームに入れちゃって持ってこなかったしなあ…。


なんて思ってた時に、ふと目に止まった以前マスキングテープで自作したウォールステッカー

[画像:5185b22a-s.jpg]



そっかあー!

ツリーもこれで作っちゃえばいいんじゃないのー!



てなわけで、1本にょきっと棒が立ちました。
[画像:f6b6114b-s.jpg]


枝も付きました。

[画像:6deea302-s.jpg]


さらに枝が増えました。

[画像:26fa3e8b-s.jpg]


色の濃いマステが黒の太いやつしかなかったので、それを切って幹や枝にしたんですが、普通の15mmくらいの太さのマステを重ねて貼った方が多分やりやすいとおもいます。
[画像:becf4a3c-s.jpg]

本当は幹は茶色がよかったけど、黒しかなかったので、まあいいか。




飾りを試しに付けてみました。

[画像:992cbf6e-s.jpg]

いい感じかも。

ツリーのウォールステッカー画像検索していくつか参考にして、マステで作れそうな感じにアレンジしています。


場所取られたので、一時中断
[画像:7789d626-s.jpg]


手持ちのマステはこんな感じ

[画像:9e96dbd8-s.jpg]


ダイソーで赤系と緑系のを買い足したました。
大きめの緑と赤の丸いのがダイソーのマステ
[画像:ac0b6a17-s.jpg]



ここから約1時間半ほど、
作業時間、正味トータル3時間弱で、できあがり!!

[画像:bb7448a3-s.jpg]


けっこう思ったとおりに出来ました☆
これならにゃんずにイタズラされることもあるまい( ̄▽ ̄)


よく見ると、雑いけど。

[画像:c5e42b7d-s.jpg]



そして、猫うじゃうじゃ(笑)

[画像:ca911c93-s.jpg]



マステをテープカッターに入れて切ってればもう少し早く作業できたと思います。
メインで使ってた緑のマステだけでもカッターに入れてたら早かっただろうな。

わたしはハサミで先に同じくらいの長さ(2~4cm)に先に何十個も切っておいて、後でパパパッと貼る作業だけまとめてやってました。



我が家の初めての大きなクリスマスツリー。
ちょっとテンション上がります(●´ω`●)
[画像:20d20b3f-s.jpg]




クリスマス終わってはがす時が悲しいな…( ̄▽ ̄;)

シンガポールは1月末くらいまで街中はクリスマスデコレーションだからそれくらいまで残そうかな(笑)


インスタに載せたら、木だけ残してほかの季節はアレンジしたらどうですか?と素敵なアドバイスもらいました( ´ω` )
春になったら花びらとか付けてみたりして❀❀






にほんブログ村 猫ブログへ




⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅⑅ ◌ ⑅ ◌ 


猫とのマンション暮らしのことを書いた本
「にゃんションLife ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」
出すことになりました。

[画像:b745f8a2-s.jpg]


KADOKAWA社さんから11月24日に発売されます。


楽天はこちら


Amazonはこちら





LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。





Instagramも更新中
↓↓↓
[画像:34019cee-s.jpg]

むーたんが、新しいクッションカバーをめっちゃ気に入ってます。(中身のクッションもへたってきてたのでIKEAで新しく替えました)↑の柄の大きいほうです。買ったのと同じのは楽天で見つけられませんでした。替える前は、最近クッションなんてまったく気にも止めてなかったの ... 続きを読む

むーたんが、新しいクッションカバーをめっちゃ気に入ってます。
(中身のクッションもへたってきてたのでIKEAで新しく替えました)


[画像:ee42d38d-s.jpg]



↑の柄の大きいほうです。
買ったのと同じのは楽天で見つけられませんでした。



替える前は、最近クッションなんてまったく気にも止めてなかったのに…( ̄▽ ̄;)
[画像:30df8173-s.jpg]



新しいもの好きのむーたんです。

[画像:ec504fd0-s.jpg]


そのむーたんの習性?を利用して
[画像:d0e6c0bd-s.jpg]


むーたんとラブラブタイム
[画像:86a33a2d-s.jpg]



[画像:ce0fa222-s.jpg]


かわいすぎる…!
[画像:24ecd9ed-s.jpg]



[画像:02f82be0-s.jpg]



[画像:109b5534-s.jpg]



クッションに勝ったァァ( ゚∀゚)
[画像:42d470be-s.jpg]



…と思ったら、一瞬にしてクッションに取られました。
[画像:f1c56ecb-s.jpg]



[画像:81cf0c94-s.jpg]



もちろん、こっちのカバーもお気に入りです。
[画像:34edd0d1-s.jpg]




 


“わたしは何でも似合うのだ”
[画像:e71de5d1-s.jpg]


“…ん?後ろに何か変なのが写りこんでる”
[画像:e0ddd1dd-s.jpg]


UR氏が写ってますね…(笑)



クッションがふかふかで新しいうちはなかなか人間は使えないのでした。




にほんブログ村 猫ブログへ




⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅⑅ ◌ ⑅ ◌ 


猫とのマンション暮らしのことを書いた本
「にゃんションLife ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」
出すことになりました。

[画像:b745f8a2-s.jpg]


KADOKAWA社さんから11月24日に発売されます。


楽天はこちら


Amazonはこちら





LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。





Instagramも更新中
↓↓↓
[画像:34019cee-s.jpg]



先日、夜も更けてきたころに「遊んでー!」と騒ぎ出したシータさん。とおっ!!とりゃっ!おもちゃを捕まえたすぎて、手がダバダバ変な動きしてます。ダバダバダバダバ動画です↓↓↓同じおもちゃで遊んだパズーはこんな感じうーん…。足が床から離れてない( ˘•ω•˘ )猫 ... 続きを読む
先日、夜も更けてきたころに「遊んでー!」と騒ぎ出したシータさん。

[画像:aff49dcf-s.jpg]




とおっ!!

[画像:8f1cbf4c-s.jpg]


とりゃっ!
[画像:ee12ddba-s.jpg]


おもちゃを捕まえたすぎて、手がダバダバ変な動きしてます。

[画像:5eafb5b3-s.jpg]



[画像:4d44ef49-s.jpg]


ダバダバ
[画像:7787d4ff-s.jpg]


ダバダバ
[画像:15c93056-s.jpg]


動画です↓↓↓




同じおもちゃで遊んだパズーはこんな感じ





[画像:03cecab8-s.jpg]


うーん…。

[画像:a95aa868-s.jpg]


足が床から離れてない( ˘•ω•˘ )
[画像:81edca30-s.jpg]






猫とのマンション暮らしのことを書いた本
「にゃんションLife ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」
出すことになりました。

[画像:b745f8a2-s.jpg]


KADOKAWA社さんから11月24日に出版されます。


楽天はこちら


Amazonはこちら







にほんブログ村 猫ブログへ

LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。





Instagramも更新中
↓↓↓
[画像:34019cee-s.jpg]

IKEAとダイソーで買ってきたもので、少しだけクリスマスらしい飾り付けをしました。オーナメントボールとガラスの容器はIKEA、まつぼっくりのリースとポインセチアのフェイクはダイソーです。まつぼっくり、200円の値札ついてたけどほかと同じで2ドル(約160円)。ちょいお得。 ... 続きを読む

IKEAとダイソーで買ってきたもので、少しだけクリスマスらしい飾り付けをしました。

[画像:586b1d2e-s.jpg]


オーナメントボールとガラスの容器はIKEA、まつぼっくりのリースとポインセチアのフェイクはダイソーです。
まつぼっくり、200円の値札ついてたけどほかと同じで2ドル(約160円)。ちょいお得。


[画像:d5b6db32-s.jpg]


多分、普通にテレビ台とかに置くと可愛いんだろうけど、オーナメントボールはケースから出すや否やむーたんが転がして遊んでたし、ポインセチアはパズーがかじるのは目に見えていたので、テーブルの中に入れました。

テーブルもIKEAです。この家IKEAだらけ。
シンガポールにニトリ出来てほしい…。


あとは、玄関扉の外。(エレベーターとの間)

[画像:fdc32388-s.jpg]


ここは、にゃんずNGの場所なので気にせず飾れます。
ここもほぼIKEA
敷いてるティータオルはマリメッコです。

玄関の外といってもプライベートエレベーターなので、わたしとUR氏の目にしか触れませんけどね…。
まあ、家の中も同じか。



今日は午後から大雨で真っ暗になってきたので、3時だというのにライトを点けました。

[画像:4bafadec-s.jpg]



ライトに照らされて神秘的なむーたん。
[画像:68570f74-s.jpg]


[画像:baadef62-s.jpg]



あっ( ̄▽ ̄;)!!

[画像:a739ecee-s.jpg]



キラキラのぶら下がり系はやはりまずかったか…。
電気点けるまでは全く興味なかったのに。
[画像:be084e9b-s.jpg]



とりあえず応急処置。
後で飾り方変えておこう。

[画像:db653dad-s.jpg]


“チェッ...せっかくおもちゃ見つけたのに”
[画像:0b6063b3-s.jpg]


我が家はフェイクグリーンもかじっちゃうのでツリーは到底無理だし、こんな感じでぶら下がってるものやキラキラしたものはすぐちょいちょいしちゃうので飾りつけもあまりできないのです。

安全第一。
猫との暮らしに支障がない範囲でクリスマスを楽しんでいこうと思っています。







猫とのマンション暮らしのことを書いた本
「にゃんションLife ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」
出すことになりました。

[画像:b745f8a2-s.jpg]


KADOKAWA社さんから11月24日に出版されます。


楽天はこちら


Amazonはこちら







にほんブログ村 猫ブログへ

LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。





Instagramも更新中
↓↓↓
[画像:34019cee-s.jpg]

私は結構な散らかし魔です( °_° )ゴミが落ちてるような汚いのは嫌なんですが、物が散らかってても「どうせまた使うんやし出しっぱなしでも他人に見られるわけじゃないしいいか」みたいに思ってしまうところが昔からあります。そんなわたしですが、リビングは急にお客さんが ... 続きを読む
私は結構な散らかし魔です( °_° )

ゴミが落ちてるような汚いのは嫌なんですが、物が散らかってても
「どうせまた使うんやし出しっぱなしでも他人に見られるわけじゃないしいいか」
みたいに思ってしまうところが昔からあります。



そんなわたしですが、リビングは急にお客さんが来ることもあるので、なるべく出した物はすぐ片付けるようにはしてます。

[画像:04426c4e-s.jpg]



…が。

寝室や洗面所は「人に見られるわけじゃない」てので、どーも散らかりがち( ̄▽ ̄;)

特に洗面所は幸か不幸かこの家には二つあって、お客さんに使ってもらう用とわたしたちが使う用とで分けることができるのです。


そのため、ある日のわたしたちが使う洗面所はこんな感じ…

[画像:a85f07ac-s.jpg]

脱いだ服そのまま
使ったもの出しっぱなし
ごっちゃごちゃ( ˘•ω•˘ )
(白黒にして散らかり具合をマイルド?にしてます)


毎日使う化粧品は取りやすいとこにあるし、どこに何があるかは分かってるし、他人に見られる場所でもないしまあいいやー

て思っちゃうんですが、そうもいかないことが。


お風呂が洗面所と続いていて、お風呂でお湯飲むのが好きなむーたんはわたしがお風呂に入ってるとやってきます。

[画像:a69bbe31-s.jpg]



むーたん、めっちゃ可愛いんやけど、
[画像:fcd88ba6-s.jpg]


背景が汚い( ̄▽ ̄;)

[画像:5c83d26d-s.jpg]



こういう写真だと写したくないもの(飼い主)はトリミングして切り取ってごまかせるけど
[画像:f7badfc4-s.jpg]

[画像:1935d45f-s.jpg]


こういう写真だとしっぽや足が入ってるので汚い背景切り取るのに限界があります…
(モザイクかけてもいいんだけど)

[画像:d2bb20da-s.jpg]



というわけで、背景に写っても大丈夫なくらいにまで片付けました。

[画像:4d073609-s.jpg]

猫が可愛いから、それに相応しくなるよう片付けなくては。
(まだまだ物が多くてごちゃついてて全然相応しくないけど)


さあ、むーたん!
今ならいつでも来ていいんやで!!

[画像:68ea0919-s.jpg]



しーん…。

[画像:ab2d7fe2-s.jpg]


リビングで転がってました。

[画像:46c6dced-s.jpg]



同じような理由で猫はかわいいのに背景が散らかっててお蔵入りになっちゃった寝室にいる猫の写真が多いので、寝室もなんとかしないとなあ…。

明らかに猫と暮らすようになってから、部屋を片付ける回数が増えました。



…こんな散らかし魔のわたしが猫とのマンション暮らしのことを書いた本
「にゃんションLife ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」
出すことになりました( ̄▽ ̄;)
ええんか…。


[画像:b745f8a2-s.jpg]


KADOKAWA社さんから11月24日に出版されます。


楽天はこちら


Amazonはこちら


お友達で、現在にゃんションに住んでもらってるjoli!joli!さんが素敵な紹介記事を書いてくれました。
コチラ→★★★

ひなちゃんにとって終の住処となった、と書いてくれていてホロリと涙が出ました.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.





にほんブログ村 猫ブログへ

LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。





Instagramも更新中
↓↓↓
[画像:34019cee-s.jpg]

日曜のシャンプーの話の続きです。まだ引っ張りますがこれで最後です。シャンプーした日シャンプー後のむーたんがイケメン過ぎた話今までほとんどシャンプーは3匹いっぺんにしていたのですが、今回はむーたんとパズーの2匹だけにしました。というのも、シータが一番シャンプ ... 続きを読む

日曜のシャンプーの話の続きです。
まだ引っ張りますがこれで最後です。




今までほとんどシャンプーは3匹いっぺんにしていたのですが、今回はむーたんとパズーの2匹だけにしました。

というのも、シータが一番シャンプー嫌いだし、今回はそんなに汚れていなかったため、ストレスになるくらいなら1回シャンプー休ませようか、と思ったのです。



…が、これが我が家の場合良くない方向に行ってしまいました…( ˘•ω•˘ )




2匹をシャンプーしたあとから、どうもシータさんの機嫌がよくありません。
[画像:56e60f45-s.jpg]


最初は「いつ自分がシャンプーされるかビクビクしてるのかな?」と思ってたのですが 



“ ウゥゥーーーー”
[画像:76a3281e-s.jpg]



“ シャーーーッ!!(💢º言º)”
[画像:1503e57d-s.jpg]



“ え?なんでや?おいらなんかした?”
[画像:0b24f6c4-s.jpg]


シータさん、パズーに激おこ!(゚д゚lll)

パズーが近づくと怒るし、シータさんからは絶対近づきません。

そしてこの後からずっとごはんとトイレ以外は寝室のクローゼットかソファーの下にこもったままのシータさん…。

ちなみに、むーたんにもこんな感じでしたが、むーたんは自らシータさんに近づかないのでまだマシでした。

パズーはお構いなくグイグイ近づいていくから余計シータさんを逆撫でして怒られるのでした。


しょぼーん…
[画像:7a11828f-s.jpg]


ネットで調べると、どうやらシータさん以外をシャンプーして匂いが変わってしまったのが原因だそうです。

シータさんからすると、

「あんた達なによ!なんで匂いが違うのよ!
さては偽物に入れ替わったの?!
騙してかわいいわたしを誘拐するんでしょ!!」

てな感じでしょうか( ̄▽ ̄;)


数日~1週間ほど経てば元通りに戻ることが多いらしいのですが…。


二日経った火曜の朝もまだそんな感じが続いてました。

なるべく早くいつものような仲良しましまに戻って欲しかったので、シータさんのお尻をちょんちょんと拭いた(う○ちは付いてませんよ 笑)ティッシュでパズーをちょっと撫でたり、シータさんをブラッシングしたブラシでパズーをブラッシングするのを何度か繰り返してると…


[画像:65718ee0-s.jpg]


シータさんが自分からパズーに近づいた!
[画像:80ee441d-s.jpg]



おおー!!くっついた!!

[画像:1cc184fa-s.jpg]

よかったねー!ぱずたん(>_<)

この後からシータさんのご機嫌は治ってきて、遊びを催促したりするようにもなりました。


さて、今から二日の間ご機嫌ナナメだったシータさんをちやほやすることにします
[画像:e7eef3e9-s.jpg]


やっぱりこれからはシャンプーは3にゃん同時の方がいいのかな(´・_・`)










にほんブログ村 猫ブログへ



猫とのマンション暮らしのことを書いた本
「にゃんションLife ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」
がKADOKAWA社さんから11月24日に出版されます。


[画像:b745f8a2-s.jpg]







Instagramも更新中
↓↓↓
[画像:34019cee-s.jpg] 



パズーがツイッターでつぶやいてます
↓↓↓
[画像:ce3bce4e-s.jpg]



LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。




昨日にゃんずをシャンプーしたあと、半乾きで毛づくろいしてるむーたんをUR氏が写真を撮っていたのですが…  イケメンすぎる!!!(*♥д♥*)何で?!普通、猫って濡れるとみすぼらしくなるんじゃないの??(OдO`)気品の中にワイルドさも醸し出しまさに、無敵のむーたん! ... 続きを読む
昨日にゃんずをシャンプーしたあと、半乾きで毛づくろいしてるむーたんをUR氏が写真を撮っていたのですが…
  


[画像:dda73f0d-s.jpg]


イケメンすぎる!!!(*♥д♥*)



[画像:112919a5-s.jpg]


何で?!
普通、猫って濡れるとみすぼらしくなるんじゃないの??(OдO`)



[画像:dbe39a2c-s.jpg]


気品の中に

[画像:43f62140-s.jpg]


ワイルドさも醸し出し

[画像:2f1adcc4-s.jpg]


まさに、無敵のむーたん!!

[画像:9d8cf7fa-s.jpg]



“ 呼んだ?”
[画像:527633e7-s.jpg]



パズーも同じシチュエーションなんだけど、

[画像:8f34ca5b-s.jpg]



なんか違う( ̄▽ ̄)
[画像:27e6970c-s.jpg]



パズーはパズーで可愛いよ♡

[画像:7084660e-s.jpg]


イケメン愛用のシャンプーはこちらです。


⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ 


猫とのマンション暮らしのことを書いた本
「にゃんションLife ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」
がKADOKAWA社さんから出版されます。

[画像:b745f8a2-s.jpg]
↑パズーをクリックするとAmazonに飛びます。


⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ 









Instagramも更新中
↓↓↓
[画像:34019cee-s.jpg] 



パズーがツイッターでつぶやいてます
↓↓↓
[画像:ce3bce4e-s.jpg]



LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。






今日は我が家はウォッカの日でした。ウォッカの日とは… 我が家の隠語で、にゃんずのシャンプーの日のことです。勘のいいむーたんは、「シャンプー」という言葉が聞こえると、ベッドの下などに隠れて手が出せなくなってしまうのです。なので、我が家では隠語として、にゃん ... 続きを読む
今日は我が家はウォッカの日でした。




ウォッカの日とは…

 
[画像:bdd2382c-s.jpg]



我が家の隠語で、にゃんずのシャンプーの日のことです。





勘のいいむーたんは、「シャンプー」という言葉が聞こえると、ベッドの下などに隠れて手が出せなくなってしまうのです。

なので、我が家では隠語として、にゃんずをシャンプーすることを「ウォッカする」と言うことにしました。


なぜウォッカかと言うと、明らかに我が家で聞きなれない言葉だと逆に違和感を感じられそうだからです。

普段は家の中でそんなに使わない単語だけど(ウォッカ飲むのは週一くらい)、わたし達が発しても不自然ではない単語、てことでウォッカとなりました(笑)

例︰ビールだと頻繁に使うのでわけがわからなくなる。
グランマニエとかリキュール系の名前だと使わなすぎて違和感あり。


※ちなみに、「爪切り」は「ジン」となりました。

「UR氏!今むーたん寝てるからジンするやつ取って!」
となります。



バレるのも時間の問題かもしれません。
バレたらまた違う隠語に変えます。



という訳で、最初のウォッカはむーたん。

[画像:7ce59f38-s.jpg]


パズーを先にやると勘づいてしまうので、いつもむーたんが1番ウォッカです。

[画像:dd5a0d00-s.jpg]



続いてパズー

[画像:36e38c30-s.jpg]



“ UR氏何見てんねん、助けろやー!”
[画像:139cfb1b-s.jpg]




“ あー、自慢の毛皮が濡らされてもーた”
[画像:3e2e7b46-s.jpg]



んべんべんべ
[画像:2d1bc885-s.jpg]




2匹仲良くんべんべんべ
[画像:f6be9d98-s.jpg]




その頃のシータさんは…

[画像:d5b4fa24-s.jpg]



“ これ以上私に近づかないで!!”
[画像:281d7431-s.jpg]


次は自分かと魔窟 クローゼットの中で警戒心ビリビリ( °_° )



でも今回はシータさんはシャンプー1回休みです。
シャンプー嫌いすぎるシータさん。
ストレスなってもいけないので、まだ毛もふかふかだし1回休みとすることにしました。


しかしこのあと、シータさんはここから数時間出てきませんでした。


“ おいらもキレイやのになー”
[画像:31578307-s.jpg]



シャンプーされたことをすっかり忘れたのか、もうどうでもよくなったのかわたしの足の
[画像:2f62399c-s.jpg]


嫌なことはすぐ忘れるタイプの素敵な性格ぱずたん
[画像:84c721fc-s.jpg]
汚い足裏すみません💦




みなさんお疲れ様でしたー。

[画像:174fc31a-s.jpg]




⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ 


猫とのマンション暮らしのことを書いた本
「にゃんションLife ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」
がKADOKAWA社さんから出版されます。

[画像:b745f8a2-s.jpg]
↑パズーをクリックするとAmazonに飛びます。


⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ 









Instagramも更新中
↓↓↓
[画像:34019cee-s.jpg] 



パズーがツイッターでつぶやいてます
↓↓↓
[画像:ce3bce4e-s.jpg]



LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。







昨日の晩ごはんはもんじゃ焼きにしました。異変が起きたのは2回目のもんじゃ焼いてる時。わたしがベランダのバジルを摘みに行って、部屋に戻ってきたら何かがするりと足元から一緒に部屋に入ってきました。「ぎゃっ!!」7cmほどのヤモリでした。捕まえて逃がそうとUR氏と奮 ... 続きを読む
昨日の晩ごはんはもんじゃ焼きにしました。

[画像:aaadcdb4-s.jpg]


異変が起きたのは2回目のもんじゃ焼いてる時。

わたしがベランダのバジルを摘みに行って、部屋に戻ってきたら何かがするりと足元から一緒に部屋に入ってきました。

「ぎゃっ!!」

[画像:136a450c-s.jpg]

7cmほどのヤモリでした。



捕まえて逃がそうとUR氏と奮闘するも、
[画像:15b1b2e4-s.jpg]

すばしっこくて捕まえられず…(OдO`)


※わたしは虫は大の苦手ですが、爬虫類や両生類はけっこう平気です。


かと言ってこのまま放置してたら絶対にゃんずの餌食になる…。



と、そこへ騒ぐうちらの声を聞きつけてやって来たシータさん。


シータさんよりも先にヤモリの方が気づいた!
[画像:4544bc5a-s.jpg]



…と、同時にあれほどすばしっこく逃げてたヤモリの動きがピタリと止まり

[画像:cad8279a-s.jpg]



気配を消した!!!( ̄▽ ̄;)

[画像:763e99b9-s.jpg]



シータさん、ヤモリの存在に気づいてません。[画像:f7ae6fb6-s.jpg]



なんとなく、今なら捕まえられそうな気がしてきて

[画像:67d06d6b-s.jpg]


UR氏が近づいてもさっきのように逃げず、
ひょいっと簡単につまんで外に逃がしてあげました。



多分、ヤモリはシータさんを見た瞬間に

「こいつはやばい!下手に動いたら速攻で殺られる!」
と察知し、逃げまわる作戦から死んだフリ作戦に切り替えたのでしょう。

ヤモリは人間よりも猫の方が戦闘能力高いことを知ってるんですね( ̄▽ ̄)


小さな生き物の賢さを見た夜でした。




⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ 


猫とのマンション暮らしのことを書いた本
「にゃんションLife ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」
がKADOKAWA社さんから出版されます。

[画像:b745f8a2-s.jpg]
↑パズーをクリックするとAmazonに飛びます。


⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ 









Instagramも更新中
↓↓↓
[画像:34019cee-s.jpg] 



パズーがツイッターでつぶやいてます
↓↓↓
[画像:ce3bce4e-s.jpg]



LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。








ソファで寝てたら、ぱずたんがふみふみふみふみふみふみその真剣な顔たまりませんなあふみふみしまくって、満足げです。ぎゃっ( ̄▽ ̄;)!!私の部屋着に毛をたくさんつけて、颯爽と(?)去っていきました。これはすごい(゚д゚lll)ちょっとフケも落ちてるなあ……てことで。明 ... 続きを読む

ソファで寝てたら、ぱずたんがふみふみふみ

[画像:88c7efb1-s.jpg]


ふみふみふみ
[画像:e5169157-s.jpg]



その真剣な顔たまりませんなあ
[画像:c16475e2-s.jpg]


ふみふみしまくって、満足げです。
[画像:cc2402f7-s.jpg]



ぎゃっ( ̄▽ ̄;)!!
[画像:5c328cfd-s.jpg]




私の部屋着に毛をたくさんつけて、颯爽と(?)去っていきました。

[画像:8090d5da-s.jpg]



[画像:0ddcc0ee-s.jpg]
[画像:22fe69b0-s.jpg]



これはすごい(゚д゚lll)
ちょっとフケも落ちてるなあ…

[画像:345fe546-s.jpg]



…てことで。
明日の予定、にゃんずのシャンプーに決定!! 



“ えっ。やぶ蛇やわ。”
[画像:8967b1ab-s.jpg]



“ あーあ、気の毒に”
[画像:6572d7a4-s.jpg]



“ …てまさか、私も?”
[画像:1ac0feb9-s.jpg]




前回シャンプーしたのは半年以上前でした。

前回のシャンプーの様子→★★★

むーたんもちょっとぺったりしてきたしちょうど良いころかな。


“ わたしはいいわよね?キレイですもの”
[画像:c404531e-s.jpg]





⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ 


猫とのマンション暮らしのことを書いた本
「にゃんションLife ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」
がKADOKAWA社さんから出版されます。

[画像:b745f8a2-s.jpg]
↑パズーをクリックするとAmazonに飛びます。


⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ 









Instagramも更新中
↓↓↓
[画像:34019cee-s.jpg] 



パズーがツイッターでつぶやいてます
↓↓↓
[画像:ce3bce4e-s.jpg]



LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。








気持ち良さげにくっついて寝る2匹 (室温28℃、暑くないのかなー) 寝てる場所は恒例の 取りこんだばかりの洗濯物の上 引きで見る ... 続きを読む

気持ち良さげにくっついて寝る2匹
(室温28℃、暑くないのかなー)



寝てる場所は恒例の



取りこんだばかりの洗濯物の上



引きで見るとこんな感じ

[画像:2971407c-s.jpg]



“ 何よ、文句でもあるの?”
[画像:614187f0-s.jpg]



これされると畳めなくなっちゃうんよね( ̄▽ ̄;



最近は洗濯物取り込んだら2つに分けて置いて、一方を囮にしてその上で寝かせといて、その隙にもう一方の洗濯物をたたむ…なんてこともしてましたがこの日は1つにまとめて置いちゃってました。



いいよもう。
心ゆくまでお眠りください( ´ω` )



シータさんのお尻らへんの毛、もっふもふ♡


ぱずたん、お腹に顔うずめて幸せそう。


やっぱりぱずたんは前世にめっちゃ良いことしたんやろなあ…。



こんな感じなので、洗濯洗剤はなんとなく猫に優しそうなものを使ってます。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

エコベール(Ecover) ランドリーリキッド(洗たく用液体洗剤) 1.5L
価格:1512円(税込、送料別) (2017/11/4時点)


これ、シンガポールでも同じものが値段変わらず(むしろ少し安い?)手に入るので愛用中。




⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ 


猫とのマンション暮らしのことを書いた本
「にゃんションLife ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」
がKADOKAWA社さんから出版されます。

[画像:b745f8a2-s.jpg]
↑パズーをクリックするとAmazonに飛びます。


⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ 









Instagramも更新中
↓↓↓
[画像:34019cee-s.jpg] 



パズーがツイッターでつぶやいてます
↓↓↓
[画像:ce3bce4e-s.jpg]



LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。








かわいいかわいいシータさん。じーーーーーーーっ“ みゃあーーー!!”訳:ブラッシングしなさい!!えっ( ̄▽ ̄;)!!10分前に15分くらいしたのに…??美しい曲線美のシータさんの後ろ姿“ にゃあ、にゃあ”お腹すいたわえっ(´・ω・`;)さっきカリカリあげたら食べたくない ... 続きを読む
かわいいかわいいシータさん。

[画像:703b0ced-s.jpg]


じーーーーーーーっ
[画像:8a2cee6f-s.jpg]



“ みゃあーーー!!”
訳:ブラッシングしなさい!!
[画像:a6c7f920-s.jpg]


えっ( ̄▽ ̄;)!!
10分前に15分くらいしたのに…??




美しい曲線美のシータさんの後ろ姿

[画像:d955bc77-s.jpg]



“ にゃあ、にゃあ”
お腹すいたわ
[画像:254ebfbd-s.jpg]


えっ(´・ω・`;)
さっきカリカリあげたら食べたくないって…



“ にゃ、にゃ、にゃにゃ?”
あなた馬鹿なの?
[画像:ded629cf-s.jpg]


“ にゃにゃにゃにゃ、にゃー!”
なんでわかんないのよ!
[画像:8f59a973-s.jpg]



“にゃおーん!! ”
あれじゃなくてクリスピーキッスよ!
[画像:65f717a7-s.jpg]


爪…。°(°`ω´ °)°。


おやつを少しトッピングしたらカリカリも食べてくれました。




そして、昼寝してたら


“ にゃっ”
[画像:0d581d3a-s.jpg]


“ にゃにゃっ”
あなた、いい身分ね
[画像:fd6c4c1d-s.jpg]


“ にゃーーー”
わたしを目の前にして寝るなんて
[画像:e5d1951a-s.jpg]


それはシータさんが夜中に一時間おきに起こすから…( ̄▽ ̄;)



“ にゃあ、にゃあ、にゃ!”
人間は働く生き物でしょ
[画像:2655f06b-s.jpg]



“みゃみゃっ!! ”
ほら、起きて!
[画像:a61e47d8-s.jpg]


ひえーーーー


↑動画です


ちなみにこれは、遊んでの要求でした。
[画像:c03d0593-s.jpg]




暫くおもちゃで走り回って~…


満足!!

[画像:2736795b-s.jpg]


[画像:16609e01-s.jpg]


ブラッシング、おやつ、おもちゃ
三大要求(欲求?)が満たされたシータさんでした。



⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ 


猫とのマンション暮らしのことを書いた本
「にゃんションLife ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」
がKADOKAWA社さんから出版されます。

[画像:b745f8a2-s.jpg]
↑パズーをクリックするとAmazonに飛びます。


⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ 









Instagramも更新中
↓↓↓
[画像:34019cee-s.jpg] 



パズーがツイッターでつぶやいてます
↓↓↓
[画像:ce3bce4e-s.jpg]



LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。









パズーがお客さま部屋で昼寝してました。めっちゃ気持ちよさそう~☆。.:*・゜“ 撫でてええで”「では、お言葉に甘えて!」なでなでなでゴロゴロゴロゴロなでなでな…ずべっえっ( ̄▽ ̄;)“ ふー、あぶないあぶない”なんとか耐えた…と思ったけど、単に溝が狭くてはまらな ... 続きを読む
パズーがお客さま部屋で昼寝してました。


[画像:fbb68cea-s.jpg]



めっちゃ気持ちよさそう~☆。.:*・゜

[画像:5e1ff3ec-s.jpg]



[画像:f51b58e2-s.jpg]


“ 撫でてええで”
[画像:dbef1920-s.jpg]


「では、お言葉に甘えて!」
[画像:6cfbc61e-s.jpg]



なでなでなで

[画像:fa929e96-s.jpg]



ゴロゴロゴロゴロ

[画像:43a0c5ce-s.jpg]



なでなでな…

[画像:ea714b93-s.jpg]



ずべっ

[画像:2e9eb22f-s.jpg]


えっ( ̄▽ ̄;)
[画像:1de6124f-s.jpg]



“ ふー、あぶないあぶない”

[画像:7a692fa0-s.jpg]


なんとか耐えた…と思ったけど、単に溝が狭くてはまらなかっただけかも( º言º)



しかもこの5分後…。


[画像:c2f94a26-s.jpg]


こんな格好でベッドで寝てました。

[画像:ffacf59a-s.jpg]


猫としてのナニカを忘れてないかい?

いや、もう既に中身は猫ではないのかもしれない…












Instagramも更新中
↓↓↓
[画像:34019cee-s.jpg] 



パズーがツイッターでつぶやいてます
↓↓↓
[画像:ce3bce4e-s.jpg]



LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。








最近、日中~夕方までのむーたんとシータの寝床はもっぱら寝室「むーたーん」と名前を呼ぶと…“ んんーーーーっ”のびーーーッ!!か、か、かわいいーーー♡何、そのおててー(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜わざと?わざとやったよね?今の「シータさーーん♡」のびーーーッ!!かわいい ... 続きを読む

最近、日中~夕方までのむーたんとシータの寝床はもっぱら寝室

[画像:8cacc067-s.jpg]


「むーたーん」
と名前を呼ぶと…

[画像:4011b496-s.jpg]


“ んんーーーーっ”

[画像:4e41a666-s.jpg]


のびーーーッ!!
[画像:d82bbd3e-s.jpg]

か、か、かわいいーーー♡
何、そのおててー(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜


わざと?わざとやったよね?今の
[画像:6fe1b7b3-s.jpg]



「シータさーーん♡」

[画像:11319191-s.jpg]



のびーーーッ!!
[画像:82c695a3-s.jpg]

かわいいーーー!!(*'∀'人)♥*+



“ 当たり前よ…むにゃむにゃ”
[画像:722a955e-s.jpg]



名前を呼ぶと伸びて戻るシステムみたいです(*´ω`*)
[画像:93027d1e-s.jpg]














Instagramも更新中
↓↓↓

[画像:34019cee-s.jpg] 



パズーがツイッターでつぶやいてます
↓↓↓
[画像:ce3bce4e-s.jpg]



LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。







昨日、お友達と一緒にルクルーゼのファミリーセールへ行って来ました(^ω^) 場所は、サンテックの3階のイベントホールです。 期間は27日〜29日 輸入物の調理器具や食器が高いシンガポール…( ̄ ... 続きを読む


昨日、お友達と一緒にルクルーゼのファミリーセールへ行って来ました(^ω^)



場所は、サンテックの3階のイベントホールです。
期間は27日〜29日


輸入物の調理器具や食器が高いシンガポール…( ̄◇ ̄;)
日本の正規店の値段よりも高い。
日本でアウトレットや楽天とかで買ってたわたしにはとても手が出なくて💦


「ファミリーセールって、そんな商品の種類ないんじゃないのー?
もしくは売れない人気のない商品とかだけ安くなってるとか」
とあまり期待しないで行ったのですが…






会場めっちゃ広いし、品揃えすごい!!

鍋系は定番商品かなり置いてました。




めっちゃテンション上がった友達とわたし。

「りょこちゃん!これめっちゃ安い!」
「Mちゃん!これ楽天の最安値より安い!」←調べながら買ってた(笑)


どんどん袋に入れてて、気付いたら持てなくなっててふと我に帰りいくつか商品戻しました…。


それでも、こんなに。
ファミリーセールの前にIKEAにも行ってたのでものすごい荷物に…( ̄◇ ̄;)
(荷物は二人分です)


お、重い…(°_°)



買ったものは





こんな感じです。

長方形のグリルパン
シリコンのキッチンツール2つ
キッチンツール立てるやつ
カトラリーレスト5個セット
(猫は非売品)



グリルパン、シンガポール来てからずっとずっと欲しかったんです。
毎回高島屋とかで眺めて、値段見てすごすご引き下がる日々(;o;)
一時帰国したときに買って帰ろうかと思ったけど重くて断念したのでした。



ラウンド、スクエア、レクタングルと迷ってレクタングル(長方形)にしたのですが、コンロに置けるか不安でしたが…



ぴったりーー!!ヽ(´▽`)/

でも今気付いたけど日本の家のキッチンだと無理かもしれない…。まあいいか。



キッチンツールもいい感じにまとまりました。



毎日目玉商品も変わって出るみたいで、本当にお得だったので興味あって週末予定ない方は行って損はしないと思います。
わたしも今日も行きたいぐらいです(笑)







"今日の夜のブログは
おいらがお知らせ係やで。
ちょっとしたお知らせあるで〜"







Instagramも更新中
↓↓↓

[画像:34019cee-s.jpg] 



パズーがツイッターでつぶやいてます
↓↓↓
[画像:ce3bce4e-s.jpg]



LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。