ねころぐ ~にゃんションLife @シンガポール~

2013年にマンション購入し、夫婦2人と3匹の猫(ムスカとパズー・シータ)と暮らしてます。猫と暮らしやすいインテリアを目指して“にゃんション”にするべく日々奮闘中です。 猫達のちょっと笑える日常と、時々ごはん、旅行記など。 ↓ ↓ ↓ 2017年1月 夫の転勤のため、3匹の猫と一緒にシンガポールに引っ越しました。

カテゴリ:●シンガポール暮らし > にゃんずとの暮らし @singapore

UR氏出張3日目。 久しぶりに1人だと、ごはん作るモチベーションが上がりません。特に朝ごはん。 2日目の朝は、UR氏がいる時に作った味噌汁のアレンジでスープ作ったりしたけど ... 続きを読む

UR氏出張3日目。
久しぶりに1人だと、ごはん作るモチベーションが上がりません。特に朝ごはん。


2日目の朝は、UR氏がいる時に作った味噌汁のアレンジでスープ作ったりしたけど





今朝なんてヨーグルトだけ。
(一応ブルーベリーは入れてみた)





ここで、衝撃の事実発覚。

ヨーグルトが好きだと思われたパズー、このヨーグルトは食べませんでした。



実は以前にも違うメーカーのヨーグルト出したら食べなくて(家で作ったカスピ海ヨーグルトも食べなかった)、その後ブルガリアヨーグルト買ってきたら食べたのです。
「ブルガリアヨーグルト」と「小岩井ヨーグルト」が好きなようでヨーグルトなら何でもいいわけではなかったのか!


"こだわりあるねん"

ほんとに??
今日ブルガリアヨーグルト買って来るか。(小さいパックのはスーパーで発見しました。)



パズーが大好きな小岩井ヨーグルトで慌てた動画はこちら↓





シータさんは、何でもハイハイと言うこと聞いてくれる下僕が居なくてつまらなさそう。




一枚洗い忘れてたUR氏のカッターシャツが出て来たので、エアUR氏にしてみました。


"これ、動かないじゃない。"



"わたしはベッド広く使えるから
このままでいいけど"


UR氏どころか、わたしの寝る場所もあるか怪しい…( ¯ᒡ̱¯ )  




先日ブログに書いたしましまが繋がってるのもそうなんですが、一緒に暮らして5年以上になるのにまだまだ新しい発見があります。 これもついこないだ気づいたこと。 パズーの額に… ... 続きを読む

先日ブログに書いたしましまが繋がってるのもそうなんですが、一緒に暮らして5年以上になるのにまだまだ新しい発見があります。



これもついこないだ気づいたこと。



パズーの額に…



ウニッコがある!!!





ウニッコって、コレ↓
マリメッコと言えばウニッコ

ウニッコはパズッコ




アングル変えてもやっぱりウニッコはありましたが…




正面から見るとなんだか…



酔っ払いのヤマトタケルノミコトに見えるのはわたしだけでしょうか…



"人のおでこで遊ぶな"



ちなみに、むーたんにはおでこに「か」があります。




シータさんは『M』


これは、トラ猫によくあるやつですね。

でも、シータさんはどっちかと言うとS…




でしっ!!


あうっ=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)





ブログランキング・にほんブログ村へ





昨日、オーチャードのIONにあるダイソーで明治のメルティーキッスを発見しました✩⋆。˚ これって日本でも2 ... 続きを読む
昨日、オーチャードのIONにあるダイソーで明治のメルティーキッスを発見しました✩⋆。˚







これって日本でも200円以上しますよねー??
これが2ドル(約160円)で買えるとは!

シンガポールでは日本のお菓子も売ってますが、どれもにほんにくらべると割高です。
なのに、日本より安く買えるなんてこれいかに??





ははー、なるほど。
"冬季限定"だから、春になった日本では店頭に並べられないから余った在庫がシンガポールのダイソーに流れて来たとかそんなところでしょうか。
こっちなら絶対売れるもんなあ。


ダイソーの売り場の写真撮り忘れましたが、目立つところにドンとたくさん置かれてました。
ブルーベリー味もありました。

メルティーキッス、日本にいたときから大好き❤︎
もっとたくさん買っとけばよかったかもー(´・ω・`)




ダイソー店内もそんなにクーラー効いてなかったし、チョコだし溶けてるかと思いきや大丈夫でした。



"ずいっ"



これはチョコだから食べたらだめ!




1人だけおやつ食べるのも悪い気がしたので、パズーにも少しだけおやつあげることにしました。



"それ!好きなやーーーつ!"



"はよ、くれ!"




ダイエット中なので2粒だけね。




あっという間に2粒一緒にくわえて走り去りました。


誰も盗らないってば…。



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ






よかったらLINEの読者登録よろしくお願いします。

リビングで休憩してたら、むーたんがやって来ました❤︎ スリスリッ ぐりぐり ... 続きを読む

リビングで休憩してたら、むーたんがやって来ました❤︎



スリスリッ



ぐりぐり



あーー❤︎かわいいーー(⑉་ ⍸ ་⑉) 



凛々しいーーー❤︎



かわいいーーー❤︎



カッコいいーーー❤︎
(親バカおゆるしください)





むーたんは、わたしがUR氏と一緒に居るときにはこうやって甘えてきません。
UR氏だけでなく、パズーやシータが側に居ても来ないかも。






わたしが1人になった隙をついてスリスリしに来るのです。

なんて可愛いんや(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)


明日から週末までUR氏は出張でいません。
むーたん、いっぱいラブラブしようねー( ̄∀ ̄)



あんまりしつこく撫でるとむーたん怒りますけどね…。



ブログランキング・にほんブログ村へ




 

昨日寝室でシータさんとお昼寝してたら ※部屋干しの洗濯物散乱してます。 パズーがやって来てシータさんを毛づくろいし始めました。 イチャイチャ ... 続きを読む

昨日寝室でシータさんとお昼寝してたら


※部屋干しの洗濯物散乱してます。


パズーがやって来てシータさんを毛づくろいし始めました。


イチャイチャ


なめなめ



"なんか、眠なってきたで…"



"ぐぅ…zzz"



ナンヤコレ!!
カワイスギルヤロ!!



大きさ(主に幅、厚み)の差がすごい。




ちょっと、仲良すぎちゃうー



ちょっと入れてよ


"いや"



どこからどう見てもカワイスギル


シータさんのお腹のもふもふに顔を埋めるなんて、全世界の猫と人間の憧れなのに!



パズーめええ!



気持ち良さそうやんか。


 

幸せそうやんか。



"すぴー…zzz"



あ、寝返りしたシータさんに蹴られてる。


猫団子バンザイ!!


我が家は普段、リビングのみエアコン付けっ放しで寝室はエアコンつけていません。

赤道直下のシンガポールの年間平均気温は27℃ぐらい。
今の季節だと、寝室の気温は日中は28〜29℃、湿度50%前後です。

暑い南国だと猫団子やアンモニャイトがあまり見られなくなったり、わたしにくっついてきてくれなくなるのかなー(´・ω・`)と思ってたのですが、案外そんなことはなく、猫団子も見られるし一緒に寝てもくれるのでよかったです(о´∀`о)














猫友達のトトロさんとjoli!joli!さんと3人のグループラインを作ってます。 けっこう頻繁にやり取りしてるんですが、話す内容は9割が猫、残り1割が食べ物て感じ(笑) そのグループラインの中で、ラファくんの写真を見たjoli!joli!さんが ... 続きを読む
猫友達のトトロさんjoli!joli!さんと3人のグループラインを作ってます。

けっこう頻繁にやり取りしてるんですが、話す内容は9割が猫、残り1割が食べ物て感じ(笑)




そのグループラインの中で、ラファくんの写真を見たjoli!joli!さんがこんなことを言いました。




ほんとだ!
ラファくん模様が左右対称になってて手を閉じるとつながってる!

↑トトロさんに画像お借りしました。
このラファくん、目がまん丸でいつにも増してかわいいー❤︎



そう言えばシータさんもそうかも。

(なぜかのイカ耳)



おー!手の模様の高さが対称になっててほとんど同じ!





パズーはどうだったかな?
パズーはしましまなのかがそもそも微妙だけど…。


というか、パズーはあまりお行儀よく座らないから正面から手の模様を見れません( ¯ᒡ̱¯ )  
いつもこんな感じだから。




半ば無理やり座ってもらいました。


おおお!
腕の模様、綺麗にZ以外は左右対称!
むしろなんでZだけ違うんや(笑)



"この座り方、慣れへん…。"


なんか、改めて見るとタトゥーみたいな模様やなあ


"限界や。"
ぺたん



10秒で寝転んでしまいました(¯―¯٥)
座ってるのお腹が邪魔で楽じゃないんだろうな。
手もシータさんみたいに閉じないみたいだし。

他のしましま猫さんも同じように左右対称になってるんでしょうかー??




 "シマなどなくてもわたしは美しい"
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ






よかったらラインのLINEの通知登録
お願いいたします✩








テレビ台の上でくつろぐむーたん。 なんだ、この色気のある寝姿は。 そこへやって来たパズー。 いきなり、むーたんのお尻にガブッ!! ... 続きを読む
テレビ台の上でくつろぐむーたん。




なんだ、この色気のある寝姿は。



そこへやって来たパズー。
いきなり、むーたんのお尻にガブッ!!



わー( ⁰▱⁰ )
これは取っ組み合いの喧嘩がはじまるぞー(・_・;


…とおもったら。


"ぴくっ"



ん?どうしたん??



"じーーーーっ"



バタバタ
ガチャッ


「ただいま」



UR氏のお帰りです。


「おー❤︎お迎えしてくれてんの。
かわええなあー」


一時休戦。
パズーはむーたんに喧嘩ふっかけたものの、絶対負けるから命びろいしたなあ。



"ぴくっ"から、UR氏の「ただいま」までは30秒くらいあります。
一階のエレベーターの前に来たくらいから気付いてる??
人間にはエレベーターの音は全く聞こえません。




さて、今週もおつかれさまでした。
UR氏は土曜も仕事でした。



ローカルスーパーで買った2.5ドルのgrouper(日本でいうハタ)で作ったアクアパッツァが激ウマでした❤︎
リゾットもして、ワインが2本空いちゃった( ̄∀ ̄)





ブログランキング・にほんブログ村へ



昨日友達に、いくえみ綾さんの「あなたのことはそれほど」がドラマ化してることを聞きました。 漫画読んでたけど、知らなかったー! シンガポールに居て日本のテレビ見てないと乗り遅れる…(¯―¯٥) 友達にドラマもおもしろいよーと言われたので見なければ。 ... 続きを読む

昨日友達に、いくえみ綾さんの「あなたのことはそれほど」がドラマ化してることを聞きました。

漫画読んでたけど、知らなかったー!
シンガポールに居て日本のテレビ見てないと乗り遅れる…(¯―¯٥)
友達にドラマもおもしろいよーと言われたので見なければ。


でもあれって不倫の話なんですよねー。
見てるだけなら楽しいんだけど( ̄∀ ̄;


しかし、そういうわたしの夫にも疑惑が…=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)



昨夜、職場の後輩くんと飲んで帰ってきたUR氏。
わたしより先に寝ました。


わたしが寝ようと寝室に行くと、寝ている夫の隣には別の美しい女性が…


う、美しすぎる…。



寝る場所ない…(T_T)




"何か?"

とても敵う相手ではございませんm(_ _)m

ちゃっかりわたしの枕使ってるし。




しかしこの後パズーがやって来て、シータさんにちょっかいかけて、シータさんは窓際に避難。



シンガポールの夜の街を見ながら物思いにふけるシータさん。



"あなたのことはそれほど…。"


"だけどまあ、たまには一緒に居てあげる"




昨日のLINEスタンプもどき作ったついでに、オリジナル読者登録ボタンも作ってみました★



↑ここをクリックしてLINE登録すると、このブログの更新通知がLINEに届きます。
よろしければ登録お願いいたしますm(_ _)m





こちらもポチっとしていただけると嬉しいです(^ ^)
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 



今日はなんだか急に思い立ってこんなことしてました。 ※LINEの相手はUR氏です。 ... 続きを読む
今日はなんだか急に思い立ってこんなことしてました。


※LINEの相手はUR氏です。






  

友達にも見せたら好評だったので追加でこんなのも。




作り方はこんな感じです。


例えばこのシータさんの写真を
 



この背景透過アプリで背景を透明にして


あっ、充電がもうない…汗






papelookという写真加工アプリで背景と組み合わせて





LINEカメラで吹き出しとコメントつけてます。



背景つけるのと吹き出しコメントつけるのは、他の写真加工アプリ1つでできるかも。

わたしはpapelookの無料背景が豊富なのと、LINEカメラの吹き出しが可愛くて好きなのでこの2つを組み合わせてます。


これ、結構楽しいのでにゃんずスタンプフォルダ作ってこれから増やしていこうかなー♪





ちなみに、パズーを股に挟みながら作ってました( ̄∀ ̄)



 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

突然ですが、やっぱりパズーは猫じゃないかもしれません。 これまでにもパズーはあまりにも猫らしくないので「本当に猫なのかな?」「着ぐるみの中に小さい人間入ってるんちゃうかな?」て疑惑がありました。 これまでの主な疑惑 ... 続きを読む
突然ですが、やっぱりパズーは猫じゃないかもしれません。




これまでにもパズーはあまりにも猫らしくないので「本当に猫なのかな?」「着ぐるみの中に小さい人間入ってるんちゃうかな?」て疑惑がありました。


これまでの主な疑惑 ⬇︎

着ぐるみ脱いでた?→★★★

立ってる→★★★

表情が豊かすぎる→★★★




昨日の疑わしい行動は…






えっっ( ⁰▱⁰ )


しっぽ、給水器について濡れてますけど…??( ⁰▱⁰ )

猫って濡れるの嫌がるんじゃなかったっけ。



"ちらっ"

しかも、気づいてもそのまま!!



しかもしかも、この後足まで突っ込んでました( ¯ᒡ̱¯ )  




水換えたばかりだったのに…(¯―¯٥)

給水器、洗浄中
⬇︎


ねーねー、ぱずたん。
君は本当に猫なのかな?
着ぐるみだから、
ちょっと感覚鈍いのかな?( ̄▽ ̄)


うーん、しっぽって握られたら嫌がる猫が多いんだけどな…。
やっぱり着ぐるみはしっぽまでは中身入ってないのか。




チャックは一体どこに隠してるのかな。

 










今朝はこんな時間に襲撃されて起こされました(¯―¯٥) うっ、眠い… ... 続きを読む

今朝はこんな時間に襲撃されて起こされました(¯―¯٥)



うっ、眠い…



けど、かわいい!



UR氏でなくわたしを起こすということはわたしの方が好きってことよね!



UR氏が起きたら、「起こされ自慢」しました。



最近は5時半過ぎまでわたしと一緒に寝てくれることも多かったのに。
今日はどうしたのでしょ。



襲撃したのはシータさんだけでなく3匹の連携プレー


…あ、昨晩飲んだ後のテーブルそのまま…( ¯ᒡ̱¯ )  


シータさん→鳴く、猫パンチ
パズー→鳴く、物を落とす
むーたん→無言で近くから視線を送る


この連携プレーをされると、飼い主は白旗を上げて起きざるをえません。








おや!なんか珍しくパズーが男前に写った!



"キリッ✩"



あ。いつものパズーに戻りそう。



がしっ!



遊んで、さあそろそろ朝ごはんの準備するか…て時間になったらにゃんずは寝始めます( ¯ᒡ̱¯ )  



"さ。疲れた。寝よ寝よ。"


わたしも寝たいわい!



にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ



寝室で昼寝してたら、パズーも横に居て、すごい顔して寝てました。 これ、載せていいやつか…?( ¯ᒡ̱¯ )   ギリギリセーフ? 微妙なトコロ…。 ... 続きを読む

寝室で昼寝してたら、パズーも横に居て、すごい顔して寝てました。



これ、載せていいやつか…?( ¯ᒡ̱¯ )  


ギリギリセーフ?



微妙なトコロ…。



これは大丈夫。セーフ。





これは…アウトやろ…orz
目開いてるけど寝てます




お口、ゆるいよ。





閉じない…。




しばらくめっちゃ熟睡してました。





 
ブログランキング・にほんブログ村へ






今の家、広さは前の家より広いのですが、無駄スペースが多い上に収納は極端に少ないです…( ¯ᒡ̱¯ )   その少ない収納、寝室のクローゼットの2区画が猫スペースと化してます。 上の段はむーたんとシータさん専 ... 続きを読む

今の家、広さは前の家より広いのですが、無駄スペースが多い上に収納は極端に少ないです…( ¯ᒡ̱¯ )  

その少ない収納、寝室のクローゼットの2区画が猫スペースと化してます。



上の段はむーたんとシータさん専用のごはん場所(パズーは登れない)

むーたんとシータさんは一気にごはんを食べられないので、食べ残しを置いておく場所が必要なのですが、普通に置くとパズーが全部食べてしまうのです。



下の段はシータさんの寝床


言うまでもなく、下に敷いてるのはわたしの服。

毛がつくのでわざと裏返しにしてます(笑)


"え?なんか不都合あるの?"

 

さらにこの下の段に居ることも。


わたしの畳み方もてきとーなのもあるのですが、シータさんがさらにカスタマイズしてます。


2枚目の写真で裏返しにしてた服は、シンガポールに来てからあまり着ないので、思い切って座布団カバーにしてしまいました。


縫ったり切ったりもなく、ただくるんだだけ。



にゃんずのいい寝床になってます。



今月の目標にしてた寝室全般の片付けはまだ全然進んでません…orz

あれ?今月もう半分くらい終わってる!=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)




にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

たた、た、食べてくれました! 好き嫌い女王様のシータさんが、わたくしめの作った手づくりささみジャーキーを!! "くんくん"   "あら、なんだか美味しそうね" ... 続きを読む
たた、た、食べてくれました!


好き嫌い女王様のシータさんが、わたくしめの作った手づくりささみジャーキーを!!


"くんくん"


 
"あら、なんだか美味しそうね"



"ぱくっ"



"あら、なかなかいけるじゃない"



むーたんもやって来た!



"むしゃむしゃ"



"もぐもぐ"



むーたんも食べてくれてるうううう!

 


パズーはもちろん




手づくりささみジャーキー、3匹ともに大好評!
むーたんとシータさんがもっとおくれと催促まで!



実は手づくりささみジャーキーは、 日本に居た時に2回ほど作ったことがあるのですが、その時はむーたんとシータさんは全く食べず撃沈しました( ¯ᒡ̱¯ )  


シータさんはそもそもキャットフードも気に入ったもの、それもドライフードしか食べません。
かなり食の好き嫌い激しいです(人間の好き嫌いも?笑)


なのになぜか今回ささみジャーキーは食べてくれました。
環境が変わって少し食の好みが変わった?

なんにせよこれをきっかけに他の手づくりフードも食べてくれるようになるといいなあ✩⋆。˚


あまりに嬉しかったので、本当は別の記事を下書き途中だったのにこの記事をアップしてしまいました(笑)


 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ







 

キッチンで料理してて、視線を感じて振り向くと… ぎゃっ( ⁰▱⁰ ) ... 続きを読む


キッチンで料理してて、視線を感じて振り向くと…





ぎゃっ( ⁰▱⁰ )


 
   

音も無く近寄ってきて完全なる仰向けヘソ天するパズー。
しっかりと後頭部は床についている。
そして目は見開かれている。



この姿、不意打ちで見るとちょっとびっくりします(笑)




むーたんのヘソ天は斜め向いてどこか目をうっとりさせて人間を見てて、可愛さをアピールさせてる感じがあるんやけど。




パズーのは完全におっちゃんの仰向け





そしてちょっとドヤ顔




でもとっても可愛い(⑉་ ⍸ ་⑉) 


"早くごはん"








にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

 


スーパーで買って来た小さめのマグロをオーブンで焼いて… ↑ 焼き待ち 焼けたらほぐしてにゃんずにあげました。 この日は休日すぺしゃるごはん。 野菜なし ... 続きを読む



焼き待ち


焼けたらほぐしてにゃんずにあげました。



この日は休日すぺしゃるごはん。
野菜なしの100%まぐろです。

さすがの純まぐろ。
すごい食いつきです。



ほぼ全部、下に出して食べてました(笑)
パズーにごはん台は要らないのかも…( ¯ᒡ̱¯ )  




むーたんは、焼きたて(と言っても人肌程度に冷めたもの)は半分くらい食べてくれましたが…


その後、一度冷蔵庫に入れたものをチンしても食べてくれませんでした( ⁰▱⁰ )
や、焼きたてしかダメ…なの…??



1匹丸々捌いてもらったので、身の部分の2/3はにゃんず用にして小分け冷凍。
身の残り1/3は人間用にして味付けして冷凍しました。

頭とアラの部分はその日にオーブンで焼いて、エア花見の日のおつまみにしました。

小さいので油はそんなに乗ってませんでしたが、頭の周りはトロッとして美味しかったです✩


さっさと自分の分食べ終えたパズーがやってきました。



"なんでおいらのまぐろ食べてるん?"


"返してや"



"なーなー、UR氏がおいらのまぐろ
勝手に食べてるんやけど"


"…て、あれ?!"


"こいつも食べとるやん!!"


完全に花より団子、花より猫のエア花見でした。




昨日UR氏と一緒にスーパーに行ってたら、急に 「いいこと考えた。今日の夜、エア花見せーへん?」 と言いだしました。 りょ「…は、はい?(; ̄ェ ̄)エア…?」 「家のテレビでYouTubeで桜の風景の動画を見ながらお酒を ... 続きを読む
昨日UR氏と一緒にスーパーに行ってたら、急に

「いいこと考えた。今日の夜、エア花見せーへん?」

と言いだしました。


りょ「…は、はい?(; ̄ェ ̄)エア…?」



「家のテレビでYouTubeで桜の風景の動画を見ながらお酒を飲んだらええねん。エチオピアいる時ずっとやっててん。」


最初はなんじゃそれ!と思ったものの、桜の動画を見てたらそれいいかも…と思ってきました(╹◡╹)


お花見っぽくするために、ごはんはお弁当みたいにしてみました。



ビールを冷蔵庫まで取りに行かなくてもいいようにクーラーバッグに入れて準備


おおー、清水寺〜(*´∇`*)



かんぱーい!
これは嵐山。きれいー✩⋆。˚


しだれ桜好きー!


これはどこかなー?吉野??


桜の風景動画は音はミュートにして、音楽はスマホで桜にまつわる歌を聴いてました。


スペシャルごはんをもらってたのでこれまで登場しなかったパズーが、満を持して登場です。
のっしのっし


"なんか楽しそうなことしてるでー"



"なんか美味しそうなんもの食べてるでー"



"ずるくない?"



パズーはさっき
スペシャルごはん食べたやろ



"…そうやった。
美味しかったしここは
見るだけにしといたろ"



むーたんとシータさんは興味なさそうに寝室で寝てたけど、パズーとはいろんな桜の景色を一緒に見ました。


エア花見だと、国や場所を問わずにお花見できるのももちろんですが


猫と一緒にお花見できるのが最大の利点です!(*´∇`*)笑
UR氏、ナイスアイデアやで!


ビールの空き缶がどんどん増えていく…


あ、動画終わっちゃった。


また次の動画を再生。


夏になったらエア花火大会もいいなー(^ω^)
人混みもトイレも気にせず猫と観れる花火大会。いいね!



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ


最近は引っ越してすぐの時よりは早起きではなくなったにゃんず。 とはいえ、たまに朝も早よから やれごはん、それ遊べ …と起こされます(¯―¯٥) この日は4時20分に起こされましたー…   でも、暗い早朝が ... 続きを読む
最近は引っ越してすぐの時よりは早起きではなくなったにゃんず。

とはいえ、たまに朝も早よから
やれごはん、それ遊べ
…と起こされます(¯―¯٥)


この日は4時20分に起こされましたー…

 


でも、暗い早朝が一番パズーの動きが良いのでダイエットのためにじゃらしを振ります。


"シャキーン!"


"がうがう"

うん、暗いうちはじゃらし振った時の
目の輝きが違うね!



"とりゃとりゃ"


"ほっ"


"捕まえたで!"


"あー、つかれた"

えっ、もう?!
そんな動いてないやん!





遊びたい気持ちはあるらしい…。




"よっ"


"はっ"


"ほっ"


この後パズーもわたしも小一時間ほど二度寝しました。




でもこの日は太陽が昇った後もけっこう遊んでくれました。


たくさん遊んでダイエットするでー!




 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




手づくり猫ごはん、チャレンジ続けてます。 むーたんは初日の鶏肉ごはんはウェットフード混ぜたら少し食べたものの、その後は全滅( ¯ᒡ̱¯ )   ... 続きを読む

手づくり猫ごはん、チャレンジ続けてます。


むーたんは初日の鶏肉ごはんはウェットフード混ぜたら少し食べたものの、その後は全滅( ¯ᒡ̱¯ )  



焼き鮭、にんじん、キャベツの鶏ガラスープごはん



パズーは美味しそうに完食でした。



むーたんは野菜が嫌なのかも…と思い、この日は鮭、にんじん、キャベツを全て別々で調理して後から混ぜる方法にしました。


まずは焼き鮭だけ…



匂いだけ嗅いで去っていきました…orz


もうこうなると、後からウェットフード混ぜても食べてくれません( ¯ᒡ̱¯ )  



豚そぼろ、かぼちゃ、にんじんのごはん

用意してる時はみんな興味津々で来るんだけどなあ…(。-_-。)


パズーは魚より肉派かも。
ウェットフードなど混ぜてないのにすごい食いつきです。


なんか変な顔してますが


やっぱりあっという間に完食!



むーたんは豚そぼろにウェットフード混ぜても食べてくれず…orz



どーしたもんか…と、早くも禁断の手を使ってしまいました(¯―¯٥)

豚そぼろに、ちゅーるを1/4本ほど混ぜ混ぜ。


"くんくんくん"


"お、これならまだいけるぞ"


"ぱくぱくぱく"


"もぐもぐ"


半分くらい食べてくれました!

こんなに食べてくれたの初めてー!
ちゅーるのおかげとはいえ嬉しい♪
(=´∀`)人(´∀`=)

これでいいのかはわかりませんが、ちょっと手づくりごはんに慣れてくれるまでちゅーる様の力を借りようかなあ。



お皿片付けてる間にパズーが足音も無く近づいて来て、むーたんの食べこぼし食べてました…=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

肉、魚、野菜本当になんでも食べるなパズーは…。
本当に猫なのかな?(。-_-。)




むーたんは、人間が魚食べてる時はくれくれ来るのに、猫用ごはんにすると食べてくれません。
魚はウェットフードで食べ慣れてるカツオやマグロならまだ食べてくれるかな?と思い、週末にマグロかカツオを安く手に入れに魚屋さんに行こうと思います。



"マグロ♪カツオ♪ひゃっほー!" 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

わたしはなるべく洗濯物は外干しにしています。 日光に当たった洗濯物の匂いが好きだから(╹◡╹) ベランダでIKEAの物干しスタンドを使ってます。 日本みたいに物干し竿を置く場所は付いていません。 ベランダの床が汚い…(。-_- ... 続きを読む

わたしはなるべく洗濯物は外干しにしています。
日光に当たった洗濯物の匂いが好きだから(╹◡╹)

ベランダでIKEAの物干しスタンドを使ってます。
日本みたいに物干し竿を置く場所は付いていません。

ベランダの床が汚い…(。-_-。)
週末に掃除やな(UR氏が)


天気の悪い日や、日中出かける時間が長い時は乾燥機と部屋干しにしてます。

晴れていてもあっという間にこんなスコールが降ってきて、うっかり干しっぱなしで出かけてると屋根のあるベランダでも洗濯物はびしょ濡れになってしまうのです(;ω;)

何度出先で叫んだことか…=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

雨でなくても湿度の高い日は、長時間干しててもパリッとは乾きません。
その時は取り込んでから20分ほど乾燥機に入れてから畳んでます。


ただ、タオル類はいつも干す前にも20分だけ乾燥機かけてから干してます。
そうするとふんわりすると言ってたのをテレビで見ました。
水のせいなのか日差しが強いせいなのかわかりませんが、柔軟剤入れててもそのまま干すと、擦ったらジャガイモの皮が剥けそうなくらいゴワゴワのタオルになります(。-_-。)
日本ではこんなことなかったんだけどなあ…。



我が家のランドリールームというか洗濯機&乾燥機の場所はキッチンの奥の部屋。


この部屋は基本猫NGにしてるので


わたしが入ると


興味津々で付いてきます。


別に何も楽しいことないんだけどなあ。


洗濯機と乾燥機は備え付けです。
乾燥機はまだいいとして、洗濯機のスペックが悪すぎてなかなかのストレスです(。-_-。)
普通の洗濯でも一度回すと終わるまで1時間半かかります。


洗濯機の横はダストシュート。
今のところ虫が出てきたりとかはありません。


洗剤と柔軟剤はジプシー中。
洗濯槽クリーナーは日本から持ってきたものを使ってます(明治屋や伊勢丹でも売ってたけど)


今日は久しぶりにいい天気でした。
取り込んだばかりのホカホカの洗濯物は猫に大人気です。

↑洗濯物の上に乗ろうとしたら避けられて物言いたげなむーたんでした。



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ