ねころぐ ~にゃんションLife @シンガポール~

2013年にマンション購入し、夫婦2人と3匹の猫(ムスカとパズー・シータ)と暮らしてます。猫と暮らしやすいインテリアを目指して“にゃんション”にするべく日々奮闘中です。 猫達のちょっと笑える日常と、時々ごはん、旅行記など。 ↓ ↓ ↓ 2017年1月 夫の転勤のため、3匹の猫と一緒にシンガポールに引っ越しました。

カテゴリ:●シンガポール暮らし > にゃんずとの暮らし @singapore

お昼寝してたらしましまーずが寄って来た❤︎ 一緒にすやすや… パズーがシータさんを舐め始めたけど ちょっと鬱陶しそうなシータさん(笑) ... 続きを読む
お昼寝してたらしましまーずが寄って来た❤︎



一緒にすやすや…


パズーがシータさんを舐め始めたけど


ちょっと鬱陶しそうなシータさん(笑)


シャーッしてパズーを追い払ってしまいました(¯―¯٥)




…ていうか。

ナニコレ。

カワイスギヤロ!!!



横から見ても


正面から見ても


ちょっと下から見上げても


上から見ても。

どこからどう見ても可愛い!!!


インカメで撮ったらうっかり自分の下からのショット(二重アゴ)が撮れてしまいました( ¯ᒡ̱¯ )  


人間って下から撮るとブサイクに写りますよね…(; ̄ェ ̄)
人間っていうか、わたしだけど。
いやまあ、綺麗な方は下からでも美しいのでしょうが。




猫はどこからどう撮っても、どこからどう見ても可愛い。


猫の造りに比べると人間の造りは雑だなあとつくづく思います(笑)


 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

joli!joli!さんから届いた国際宅急便。 ウキウキするものがたくさん入ってたのですが、にゃんずがまず飛びついたのがコレ↓ 商品名のとこちぎっちゃったのですが、いなばの『CIAO プチ』というおやつです。 個包装 ... 続きを読む
joli!joli!さんから届いた国際宅急便。

ウキウキするものがたくさん入ってたのですが、にゃんずがまず飛びついたのがコレ↓


商品名のとこちぎっちゃったのですが、いなばの『CIAO プチ』というおやつです。

個包装になっていて、ちゅーるをゼリー状に小さく固めた感じです。


食いつきもちゅーる並み

"はよくれや"


『ちゅーると違って固まってるから、こんな風に2匹一緒にあげられるよー♪』とjoli!joli!さん。


ひなちゃんとちびちゃん、仲良く食べててかわいいなー(*´ω`*)


我が家も仲良く食べてもらおう❤︎


おっ、いい感じ…



いいねいいねー❤︎


あっ…(; ̄ェ ̄)


パズーが一瞬にして3/4引っこ抜いて飲み込みました…orz


"な、い…。"


残りの1/4はむーたん食べてね…(*´Д`*)

まあね。こうなる予感はしてました。
ダイソンパズーがいる限り、我が家は仲良く食べるとか無理でした…(; ̄ェ ̄)


ちなみにシータさんはこういうウェット系のおやつは好みではなくてこの時も興味なしで寝てました(; ̄ェ ̄)
シータさんはこういうちょっとジャンクっぽいカリカリおやつのが好きです。

 





先日、インスタで見つけたPAUL & JOEとスターバックスのコラボ商品。 めっっっちゃかわいい!! (写真はスタバのサイトからお借りしました) 特に右のピンクの猫ちゃん! ブルーの桜のもか ... 続きを読む


先日、インスタで見つけたPAUL & JOEとスターバックスのコラボ商品。


めっっっちゃかわいい!!
(写真はスタバのサイトからお借りしました)

特に右のピンクの猫ちゃん!
ブルーの桜のもかわいいー❤︎
日本では未発売だそうです。

ステンレスタンブラー、セラミックタンブラー、トートの3つがあります。
柄は赤いちょうちょ、青の桜、ピンクの猫ちゃん

買うならステンレスタンブラーかな〜(*´ω`*)



発売したのは3月21日。
知ったのは21日の夜。
、22日の朝スタバへ走りました。


オーチャード近辺のお店を3軒回りましたが、全然ない…( ⁰▱⁰ )


一番残ってたお店でこれだけ。

猫ちゃん柄はどの商品もなく
ステンレスタンブラーはどの柄もありません(´;Д;`)


即UR氏にメール
「求むスタバのタンブラー。仕事で外出時に探すべし」


…で。



イーストコーストのスタバでブルーの桜のステンレスタンブラーを買って来てもらいましたー(*^^*)


ありがとう、UR氏!!
中心部から離れたところにならステンレスタンブラー残ってたのねー(*´꒳`*)


UR氏が店員さんに聞いてくれたのですが、ピンクの猫ちゃん柄はシンガポール国内全店舗で発売当日の午前中には売り切れになったとのこと…( ⁰▱⁰ )

猫ちゃん柄は残念ですが、色はこっちのブルーのが好みかも(*^^*)




にゃんずはラッピングの口閉じるやつ(パンの袋とかに使われてるやつ。名前何て言うのかな)に興味津々。

くんくん


じーっ…

がじっ


とりゃとりゃ


小さくて飲み込んだら危ないので、目の届くところでしか遊ばせられませんが、これかなり遊んでくれます。



この後奪われて走って逃げたので、見失うと危ないと思い取り返すため追いかけっことなりました…。



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ


今日はタンブラー持ってお出かけしてきまふ(*^^*)

シンガポールで仲良くなって、以前にお家に遊びに来てくれた猫カフェ店員さんが、再度我が家に来てくれました(^ω^) 前回の様子→★★★ むーたん、荷物チェック激しいです。 ... 続きを読む
シンガポールで仲良くなって、以前にお家に遊びに来てくれた猫カフェ店員さんが、再度我が家に来てくれました(^ω^)


前回の様子→★★★




むーたん、荷物チェック激しいです。


スリスリ〜❤︎


メロメロ〜❤︎


今回もパズーをダイエットさせるべくたくさん遊んでもらったのですが





な、な、なんと!!


2回目でシータさんにタッチ!!


秘訣は…



この潔い体勢!!(笑)



やっぱり猫と視線を合わせて(いや、むしろこれ猫より下やな 笑)話しかけることは大事なのだとか。


いつもなら寝室から無理やり連れて来たら脱兎のごとく逃げるシータさんですが、今回は逃げるとしてもすぐ目の前のソファの下。
そして固まってたとはいえおとなしく撫でられてました。
次はソファの下から出て来てくれるかな?


にゃんずが遊び疲れた頃、持って来てくれたマフィンでお茶しました。



The Muffinryのキャロットケーキです。
ナッツやドライフルーツたくさんで甘さ控えめでめっちゃ美味しい〜(⑉་ ⍸ ་⑉) 


後でこの日に猫カフェ店員さんが撮った写真をいただきました。









やっぱり写真も上手〜( ´ ▽ ` )
写真も教えてもらわなくちゃ。


日本人の店員さんもいる(毎日ではないけど)シンガポールの猫カフェはこちら

猫さんはみんな野良猫や捨て猫出身の子ですが、毛並みツヤツヤのゴロニャンでかわいいですよー❤︎
あー、また行きたくなってきた。






UR氏が寮からこの部屋に引っ越す時に使ったダンボール箱 ニャンダフルシェフルの強化ダンボールとまではいきませんが、結構丈夫で寝室の窓際でキャットタワー兼ベッド代わりになってます。 ... 続きを読む
UR氏が寮からこの部屋に引っ越す時に使ったダンボール箱



ニャンダフルシェフルの強化ダンボールとまではいきませんが、結構丈夫で寝室の窓際でキャットタワー兼ベッド代わりになってます。


窓から外も眺められて


さらに猫の好きなダンボールときた。



リビングに置いてるそこそこお値段したキャットタワーよりお気に入りのようです(¯―¯٥)

むーたんが乗ってると高級なキャットタワーに見えるから不思議。


そのお腹のもふもふ、萌え〜なんやけど。

ちょーっと触らせて…


あ、すいませんでした。

ダンボールの中には使用頻度低いものを入れてるのですが、きっと日本に戻るまで出さないんだろなあ(笑)

 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 



インスタグラムも更新してます。
↓ 

Instagram 



我が家、シンガポールに住むのは2〜3年、長くて5年かなというところです。 借りてる家は家具と大物家電付きのマンション(コンドミニアム)ですが、もちろん付いている物だけでは足りません。 日本から持って来た物、シンガポールで新しく購入したものもあ ... 続きを読む
我が家、シンガポールに住むのは2〜3年、長くて5年かなというところです。

借りてる家は家具と大物家電付きのマンション(コンドミニアム)ですが、もちろん付いている物だけでは足りません。

日本から持って来た物、シンガポールで新しく購入したものもありますが、フリマサイトを利用していくつかの物を譲っていただいたりもしてます。



わたしが利用してるのはこの2つのサイトです。




特に1月から3月は転勤、異動の時期なのでたくさんの物が掲載されてます。

これまでに空気清浄機や浄水ポットを譲っていただきました。

浄水ポットはフィルターの残りを示すインジケーターが壊れてるからということで、タダ同然で譲っていただきました。

シンガポールの水道水は飲めますが、美味しいかと言われると微妙。
でもこの浄水ポット使ったらびっくりするくらいまろやかに美味しくなりました✩⋆。˚
ありがたい〜(⑉་ ⍸ ་⑉) 





そして先日譲っていただいたのは、ずっと欲しかったハンガーラック。


ご自宅まで取りに伺うと、
「もうすぐ日本に帰国するんです。このへんの物で他に必要な物があったら持って行ってください」
と言ってくれました。


お言葉に甘えて、プラスチックの収納ケースを3ついただいてきました。

譲ってくれた方のおうちにはワンちゃんと猫ちゃんが1匹ずつ居ました。
猫ちゃんには会えなかったけど、ワンちゃんはわたしにスリスリしてきてめっちゃ可愛かったです。
日本までの長旅、がんばってねー!
(><)
2匹とも高齢とのことで初めて会った人(犬、猫)でしたが心配で泣けてきました…。



というわけで、このケース。
他所の子の匂いがするのか、持って帰るとパズーが興味津々です。

"なんか知らん匂いするで"


"おいらの匂いつけとこ"


"中もチェックしとかなあかんな"


"よっこらせっと"


シ "わたしも気になるの。どいてよ"


パ "嫌や"


シ "どきなさいよ"


パ シ "・・・。"





パズーが目をそらして負けを認めました。


"ふーん…。"


"匂いは気になるけど"


"なんだか"


"居心地いい箱じゃないの"


3つあるから1つは猫用にしますかね…。


 
わたしたちもシンガポールを去る時に他の方に使っていただけるように、家電は箱や説明書をちゃんと残しておこうと思いました。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ





朝、掃除しようとしたら邪魔されてできなかった( ⁰▱⁰ ) 出掛けるのに服を選んで置いてたら、邪魔されて着ることができなかった( ´△`) ごはん催促されて、おちおち ... 続きを読む

朝、掃除しようとしたら邪魔されてできなかった( ⁰▱⁰ )




出掛けるのに服を選んで置いてたら、邪魔されて着ることができなかった( ´△`)



ごはん催促されて、おちおちゆっくりお茶も飲めない(°▽°)


アイス溶けちゃう…(T_T)



昼寝しようとしたら

じゃまされ…


ギャーーー!!=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)



ギリギリでキャッチし、事なきを得ました。
(下にスポンジ素材のマットを敷いててよかったー)


猫を飼ってる人の
「もうー( ´△`)猫が邪魔してやりたい事が出来ないー」

って言葉は

「わたしってばこんなに猫に好かれてるのよー❤︎いいでしょいいでしょー」

と訳されます( ̄∀ ̄)




ブログランキング・にほんブログ村へ


完全に猫のものになっているIKEAのソファ 気に入らないことがあるとシータさんが角で爪をとぐのでわずか1ヶ月半でこんなことに( ¯ᒡ̱¯ )   どーも本気で爪とぎしてるというよりは、 ... 続きを読む
完全に猫のものになっているIKEAのソファ



気に入らないことがあるとシータさんが角で爪をとぐのでわずか1ヶ月半でこんなことに( ¯ᒡ̱¯ )  

どーも本気で爪とぎしてるというよりは、わたしの気を引こうとしている気がします(T_T)
遊んで欲しい時とかおやつ欲しいときにバリバリするみたいです…。


対策はバリバリされる前に姫さまの要求に応えること。これが一番。
しかしどうしても応えられない無理な時もあります(¯―¯٥)

というわけで、ちょうどよさそうな布を見つけたのでソファにカバーとしてかけることにしました。



ん?なんかもっこりしてる…。





中に入ってた( ̄∀ ̄)


にゃんずもこのカバーは気に入ったようです。


下に入り込んで手だけ出す遊びに猫も人間もはまってます♡


しましまから出てくるしましまのおてて♡


動画です↓




カバーを掛けてからはシータさんはソファでバリバリしなくなりました。
では、要求するときどこをバリバリするようになったのか。


…人間の足を直接バリバリ(もしくはガブリ)するようになりましたとさ(T_T)


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ



昨日のにゃんずのシャンプーの続きです。 むーたんはとっても大人しいです。 壁の色と同化してあまりわかりませんが(笑) 毎回鳴かず暴れず良 ... 続きを読む



むーたんはとっても大人しいです。



壁の色と同化してあまりわかりませんが(笑)


毎回鳴かず暴れず良い子にしてます。


終了〜。
しっぽ、細っ!


パズーもそこそこ良い子にしてます。


鳴いたり暴れたりはしないけど、丈夫な被毛がお湯をはじきとばすのでなかなか濡れなくてむーたんよりはちょっと大変です。


ぶるるるるる


パズーは乾くのも早いです。


タオルドライしてたら、パズーが猫ドリルしてるところをUR氏がスロー動画で撮ってました。

耳とお腹が面白いー( ̄∀ ̄)




"ツヤツヤのふっかふかやでぇ〜"


人間は午前中のにゃんずシャンプーで疲れてしまい、ダラダラとした休日を過ごしましたとさ。



 
ブログランキング・にほんブログ村へ

1月31日にシンガポールに引っ越して来てからしばらくの間は、わたしとUR氏と2人でにゃんずをスペシャルちやほやしてました。 「飛行機しんどかったよねー」 「慣れないおうちで大変だよねー」 「暑くない?クーラー寒くない?」 「おやつ食べる?なでなでし ... 続きを読む

1月31日にシンガポールに引っ越して来てからしばらくの間は、わたしとUR氏と2人でにゃんずをスペシャルちやほやしてました。

「飛行機しんどかったよねー」
「慣れないおうちで大変だよねー」
「暑くない?クーラー寒くない?」
「おやつ食べる?なでなでしよっか?」

ちやほやちやほや
ちやほやちやほや


にゃんずのストレスに繋がることは極力避けようと、昨年末から続けてた歯磨き練習やシータさんの首輪トレーニングも今年に入ってから一旦お休みしてました。


そして…。
引っ越し後1ヶ月半経って、にゃんずは環境に慣れて元気いっぱいになって来ました。


というわけで、スペシャルちやほやは終了。
(ノーマルちやほやはずっと続きます)


歯磨き練習は先週から再開。
そして今週末、シンガポールで初のにゃんずシャンプーをしました!



先頭は一番シャンプーが苦手なシータさんです。


"えっ?!うそでしょ??"

シータさん、お風呂に連れて行ったらしっぽがボフッ


毎年春と秋の年に2回、にゃんずのシャンプーしていた我が家。
昨年秋は予防接種が続いてたりしてシャンプーしなかったので1年ぶりでした。


"ねえ、助けて"


"悪い人たちがわたしをいじめるの"


"むーたん!"


"あなたでもいいわ"


"早くここから出して!"



シャンプー終わった後、タオルドライする前にバスルームから飛び出してしまったシータさん(^^;)



"お、覚えてなさいよ…!!"

顔コワイーーー=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
この後、再度捕まえてタオルドライしました。



今まではずっと1人で3匹シャンプーしてましたが、今回はUR氏が手伝ってくれたのでとても楽チンでした。


この後のむーたんとパズーもシャンプーは次回に書きます^_^



"誕生日だったのにひどい目にあったわ"
ブログランキング・にほんブログ村へ


わたし、シータ。 今日、3月18日はわたしの4歳の誕生日。 でも、本当はいつどこで産まれたのかわからないのよね。 2013年の9月18日に家族ができて、そこの「りょこ」て人が ... 続きを読む

わたし、シータ。

今日、3月18日はわたしの4歳の誕生日。


でも、本当はいつどこで産まれたのかわからないのよね。


2013年の9月18日に家族ができて、そこの「りょこ」て人が半年前をわたしの誕生日って勝手に決めたの。
(獣医さんが生後半年ぐらいと言ったみたい)

↑これ、里親募集されてた時の写真よ。
可憐でしょ。


すでに2匹の猫が新しい家には居て


プライド高いけど本当は優しいグレー君と


手足短いけど面倒見のいいしましま君


もう1人居るのか居ないのかわからない家来もたまに登場したりして


なんだか騒がしいおうちだと思ってたら

今年になってやたら遠いところに引越すことになって連れてこられちゃった。


でも、引越し先は暖かいし
居るのか居ないのかわからなかった家来も はいつも居るようになったし
(なんだかいつもお酒飲んでる気がするけど)


ちょっと?!覗かないでくださる?!


家来たちはこんな感じで鳴けばわたしの言いなりだしなかなか快適だわね( ̄∀ ̄) 



これから先20年は誕生日のお祝いしてもらわないといけないわね。





シータさん、今年も元気に4歳の誕生日を迎えました(╹◡╹)
おめでとう〜〜!!

引っ越してからの変化なのか、年齢的なものなのかわがまま度はアップしております…。

わがまま可愛いシータさん、これからもずっと元気でこき使ってくださいね✩⋆。˚




ブログランキング・にほんブログ村へ







新聞を購読していない我が家。 でも新聞紙って欲しくなるんですよね。 主に猫と遊ぶ用に。 (あとはたまに掃除とか) なので、UR氏の会社にあった捨てる新聞を持って帰って来てもらいました。 ... 続きを読む
新聞を購読していない我が家。

でも新聞紙って欲しくなるんですよね。



主に猫と遊ぶ用に。
(あとはたまに掃除とか)


なので、UR氏の会社にあった捨てる新聞を持って帰って来てもらいました。


ちょっと飽き始めたおもちゃも


新聞紙で隠しながらカサカサさせるとこの通り(╹◡╹)


中に潜るのも大好き!




猫って何でこんなに新聞紙好きなんでしょうねえ。


そして英字の新聞だと何となくかっこよく見えるから不思議


シータさん、英字新聞お似合いです。


パズーはアメリカンなんちゃらですが
デイリースポーツのが似合うなあ(笑)


朝はしましまーずに遠慮してたむーたんですが、実は新聞紙が一番好きなのはむーたんです。



このあとしばらくわたしはここから動けませんでした。



 
ブログランキング・にほんブログ村へ 

替え歌作戦で買ってもらった22cmのstaub鍋の入っていた箱。 穴の形が猫が好きそうだなとは思ったものの、22cmだしちょっと小さいよね…? と思ったら、やっぱり入ってた。 ... 続きを読む

替え歌作戦で買ってもらった22cmのstaub鍋の入っていた箱。


穴の形が猫が好きそうだなとは思ったものの、22cmだしちょっと小さいよね…?



と思ったら、やっぱり入ってた。


でも、どう見ても


どこからどう見ても(; ̄ェ ̄)

 
無理してるよね…??


"んなことないでー!"とばかりに体勢変えて気持ち良さそうな顔をし始めました。



"ほーらほら、ぴったりやん"


「パズー、頭出てるやん」


"いやいや、頭もしまえるで"


"よっこらせっと"


"よ、よ、よっと。"



"ほーらバッチリ収納や"

ぎゅうぎゅう詰めとはまさにこのこと…(; ̄ェ ̄)



ちなみにシータさんが入るとこんな感じ


まさにジャストサイズ


Wordの余白設定なら「広い」



パズーは「余白の設定が印刷可能なページ範囲を超えています」のエラーが出る感じ


また捨てられない箱ができてしまったなあ。

 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ






ここ最近、むーたんがなおさら一層めっちゃ可愛いです。 乾燥機出したての洗濯物に乗られたって ... 続きを読む
ここ最近、むーたんがなおさら一層めっちゃ可愛いです。



乾燥機出したての洗濯物に乗られたって


ソファにわたしの座る場所がなくたって


寝室のベッドを毛だらけにされたって


全く気にならないくらい(´∀`)


まあそれは前からでむーたんに限ったことじゃないですけど✩



むーたんのパズー化が進む、という記事でも書きましたが、最近むーたんが感情表現豊かになってきてとても可愛らしいです♡
環境の変化が関係してるのか年齢的なものなのかはわかりませんが。
こういう成猫になってからの変化って、なんか嬉しいですね(^ ^)




ブログランキング・にほんブログ村へ


シータさんは「わたし無敵よ!」て美少女な顔よりこの↑顔が1番好きだったりします(笑)




キッチンで料理してると、キッチン横にはアザラシなような猫のようなおっちゃんのような生き物が出現します。 この生き物は一体… 手足が短くて、お腹に斑点 ... 続きを読む

キッチンで料理してると、キッチン横にはアザラシなような猫のようなおっちゃんのような生き物が出現します。



この生き物は一体…



手足が短くて、お腹に斑点


ゴロゴロとか音がする


たまにちょっと伸びる



可愛い目で見つめる

これは、にゃザラシという生き物ですな。



この日、工程的には簡単だけど今まであまり調理したことなかったものを扱ってみたので少し調理に時間がかかってしまいました。

この食材と調理道具に関してはまた後日…。




ブログランキング・にほんブログ村へ



この記事の写真はUR氏のiPhoneでの撮影です。 わたしが夜先に寝てしまった時のこと。 UR氏が1人で残ったお酒をちびちび飲んでたそうです。 ダイニングのガラステーブル、この日はクロスを敷いてなかったので足元の様子が見 ... 続きを読む

この記事の写真はUR氏のiPhoneでの撮影です。



わたしが夜先に寝てしまった時のこと。
UR氏が1人で残ったお酒をちびちび飲んでたそうです。



ダイニングのガラステーブル、この日はクロスを敷いてなかったので足元の様子が見えます。



すりすり

UR氏「シータすゎん!!!❤︎❤︎❤︎」



"こっちの人、起きてるなら
早く遊んでくれないかしら"



"早く♡"


"ほらほら"


"あれ、なんでこいつ動かないのかしら"


シータさんのすりすりが嬉しくてもっとして欲しいからでしょう。



"早くおもちゃ持って来なさいよ!"
くわっ!!

UR氏「ひえっ!( ゚д゚)噛まれた!」





UR氏にちょっと遊んでもらったようです ⬇︎


"チョロいわね"


"こっちの世話係、
わたしにぞっこんなのよねー"


"こーんなことしても"


"喜んでるもの♪"

かぷっ  ケリケリケリ

UR氏「ゔっっ」


"嬉しいんでしょ?"

UR氏絶対眉毛下がって目も垂れて細くなってますね。



この後こんな写真も撮ったそうです。

テーブルの下に素早くカメラ入れてインカメラで撮ったので、反射してシータさんが2匹に♡


UR氏のおかげでわたしは起こされずスヤスヤ眠れました(´∀`)




 

 
ブログランキング・にほんブログ村へ



以前からむーたんのパズー化については書いていたのですが、それは「一時的に太った」とか、「魚を食べているとき」とか、常時起きているものではありませんでした。 しかし最近…というか、シンガポールに来てからむーたんのパズー化がどんどん進んで ... 続きを読む
以前からむーたんのパズー化については書いていたのですが、それは「一時的に太った」とか、「魚を食べているとき」とか、常時起きているものではありませんでした。



しかし最近…というか、シンガポールに来てからむーたんのパズー化がどんどん進んでます=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

普段の行動がパズーになっている…。



日本ではやらなかったのにテーブルの上で寛ぐようになってしまったし、



パズーの真似しておっちゃん座りまで=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)



そして、ちょっと甘えんぼさんになってよくくっついてくるようになりました。


 これは嬉しい❤︎


掃除してても中断せざるを得ません。


もちろんおやつも中断
 

こういう、むーたんが乗ってて動けない隙にパズーがおやつを狙いに来たりします( ⁰▱⁰ )
こいつらグルか?!





もちろん、食卓に魚が並ぶ時はパズー化してます。

お皿を運んでる時から待ってるし


食べ始めたらそりゃもうすごい。


ちゃっかり、甘い人(UR氏)の方に行くところもさすが。



まあ、元気でのびのびしてることはいいことです(^ω^)




ちなみにこの魚は、『selar』という名前でスーパーでお安く売られてて、見た目は完全に日本の鯵。

調べると日本のマアジとは種類が違い、メアジという魚でしたが、マアジと変わらずとっても美味しかったです✩⋆。˚



 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


パズーはよくキッチンの床で転がってます。 かわいいなあー ほんと、かわいいなあー( ´∀`) この写真を見て、 はて…?? 目地の ... 続きを読む
パズーはよくキッチンの床で転がってます。



かわいいなあー



ほんと、かわいいなあー( ´∀`)


この写真を見て、

はて…??

目地の部分、入居時からこんな感じだったので色が濃くなってるのはそういう模様なのだとばかり思ってましたが、






汚れやん!!!(; ̄ェ ̄)



入居前の内覧の時の写真見ても同じように黒くなってました。↓ ↓ ↓


というか、どう見ても私が来て1ヶ月やそこらで溜まる汚れじゃないし…(; ̄ェ ̄)
(わたしが来る1ヶ月前からUR氏だけ住んでましたが、キッチンはほぼ使ってません)


ほとんど使ってない奥の部屋も同じように黒くなってるし…。


クリーニングちゃんとしてないんじゃないのー!


まあ、こういうところが甘いのはシンガポールの住宅あるあるみたいです。
というか、気付くの遅かった…。
(いつもクイックルワイパーに雑巾つけて拭いてるだけだったので、間近で床をちゃんと見てませんでした←ズボラすぎる)


UR氏に一応オーナーには言ってもらったものの、気付いてしまったら気になってしょうがないので掃除することにしました。



…が、めぼしい掃除道具がないのでとりあえず使い古しの歯ブラシと重曹で。
(この時もう夜)


あ、頑張れば結構きれいになりそう。



ゴシゴシ


ゴシゴシ
遊んでるんちゃうでー
 



キッチンの半分弱やったところで、歯ブラシに寿命が来ました( ¯ᒡ̱¯ )  



少しマシにはなりましたが、まだ半分はそのままです。

今日ダイソーに掃除道具買いに行ってきます。



寝室のベッドの上でまどろむしましまーずの2匹。 シータさん、細長いっ( ⁰▱⁰ ) パズー、太短いっ(; ̄ェ ̄) 同じ猫なのに、この違いは一体…( ¯ᒡ̱¯ )   ... 続きを読む
寝室のベッドの上でまどろむしましまーずの2匹。



シータさん、細長いっ( ⁰▱⁰ )
パズー、太短いっ(; ̄ェ ̄)


同じ猫なのに、この違いは一体…( ¯ᒡ̱¯ )  

ラーメンで言うととんこつラーメンと塩ラーメンくらいの違いがあります。

※わたしは個人的にこの2つは同じカテゴリーの食べ物と思ってません。




ほどなくして毛づくろいを始めたシータさん



足、ながっ( ⁰▱⁰ )


これ、逆側の耳も届くんじゃない?


パズーは同じ側の耳でも届くか怪しい…(; ̄ェ ̄)




こんな、見た目全然違う2匹ですがとても仲良しです(╹◡╹)



 
ブログランキング・にほんブログ村へ

昨日この写真をインスタグラムに載せました。 これは、二日酔いで頭痛くて床で寝てるわたしを見ているむーたんです。 おそらく「さっさとトイレ掃除しろ」と無言の圧力をかけているのでしょう。 この写真に 「おで ... 続きを読む

昨日この写真をインスタグラムに載せました。


これは、二日酔いで頭痛くて床で寝てるわたしを見ているむーたんです。
おそらく「さっさとトイレ掃除しろ」と無言の圧力をかけているのでしょう。


この写真に
「おでこに『か』が見えるのはわたしだけでしょうか」
というコメントがつきました。



…『か』??




…『か』!!( ⁰▱⁰ )



確かに、『か』!!Σ( ꒪□꒪)



別のアングルの写真も…



やっぱり、『か』
確かに、『か』


『かっこいい』の『か』?
それとも、『神様』の『か』?


…いや
さっさとトイレ掃除しないと『噛むぞ』 の『か』かな…( ¯ᒡ̱¯ )  




数時間後見たら『か』は消えてました。


今『か』が出るならきっと、『かまって』の『か』〜❤︎
↑そう思わせといてください。


もしくは、『かわいい』の『か』〜❤︎


 


インスタグラムはこちらです
↓ 

Instagram 



昨夜誤って投稿済の記事を再度投稿してしまいましたm(_ _)m
更新通知が行ってしまった方申し訳ありません💦