ねころぐ ~にゃんションLife @シンガポール~

2013年にマンション購入し、夫婦2人と3匹の猫(ムスカとパズー・シータ)と暮らしてます。猫と暮らしやすいインテリアを目指して“にゃんション”にするべく日々奮闘中です。 猫達のちょっと笑える日常と、時々ごはん、旅行記など。 ↓ ↓ ↓ 2017年1月 夫の転勤のため、3匹の猫と一緒にシンガポールに引っ越しました。

カテゴリ:●シンガポール暮らし > にゃんずとの暮らし @singapore

猫って顔のまわりを撫でられるのが気持ちいいみたいです。 パズーは顔マッサージ大好き。 動画です↓ ※室内干し中の洗濯物映りまくってます(; ̄ェ ̄) 同じことをむーたんに ... 続きを読む
猫って顔のまわりを撫でられるのが気持ちいいみたいです。

パズーは顔マッサージ大好き。


動画です↓
※室内干し中の洗濯物映りまくってます(; ̄ェ ̄)



同じことをむーたんにするとこうなります ↓



"この下手くそめ!"


"マッサージの腕がなっとらんな"


"出直してこい"


…というわけで、今日はマッサージの修行かねて自分がマッサージしてもらいに行ってきます(笑)








ブログランキング・にほんブログ村へ

乾季になって日中の気温が上がって来たシンガポールです…。 わたしが引っ越して来た1月末と比べて大分雨も少なくなり暑くなりました。 (雨は今もたまに降りますが) 元々暑さに弱いわたし。 11時〜18時くらいまでは暑くて外をあまり出歩きたく ... 続きを読む

乾季になって日中の気温が上がって来たシンガポールです…。

わたしが引っ越して来た1月末と比べて大分雨も少なくなり暑くなりました。
(雨は今もたまに降りますが)


元々暑さに弱いわたし。
11時〜18時くらいまでは暑くて外をあまり出歩きたくありません( ¯ᒡ̱¯ )  


最近は買い物も日が落ちた18時半くらいから出かけ始めます。

これは19時前くらいのオーチャード近辺。


プールも19時くらいから。
日中の暑さで水温が上がってて夜でも冷たくないです。




でも、にゃんずも夜行性だから夜のが活発でたくさん遊ぶんです。



昼間はほぼほぼ寝てます。


なので、特にパズーをダイエットさせることを思うと、昼間に家事や出かける用事を終わらせて夜はにゃんず時間に少しでも多く充てる方がいいんですよね。



「ほら、動いてパズー!」





「ほら、シータさんに取られちゃうよー」



シータさんの登り棒運動すごいな…( ⁰▱⁰ )



人間の夜行性にはもう1つ問題もあります。
夕方だと、買い物に行ってもお肉やお魚が売り切れてあまり残ってないんですよね…。

なので、週明けからは朝UR氏を送り出す時に自分も一緒に家を出て朝8時から買い物に行こうかなーなんて考えてます。
朝だと暑さは少しマシなので。

プールはさすがに日焼けするから日中は無理かな( ¯ᒡ̱¯ )  




この週末、わたしと入れ違いでUR氏が用事で日本に帰ってます。 用事…のはずなのに なんか、楽しいところにお邪魔してる( ⁰▱⁰ ) スタンプで隠しても滲み出るデレデレ感。 ... 続きを読む

この週末、わたしと入れ違いでUR氏が用事で日本に帰ってます。


用事…のはずなのに



なんか、楽しいところにお邪魔してる( ⁰▱⁰ )



スタンプで隠しても滲み出るデレデレ感。



というわけで、この週末はシンガポールで1人と3匹のわたし。

我が家は今のところ1週間ずつ生活費をもらうスタイルにしています。

1週間使って余った分は足りない時用に残して置いといたり、たまの贅沢ごはんでお刺身買ったり、わたしのランチ代やお遊び代にしたり( ̄∀ ̄)


というわけで、夫不在につきこの週末は節約して自分の分の食費使わない作戦に出ました。

で、その分でチャイナタウンの足裏マッサージに行くという魂胆( ̄∀ ̄)



1日目 昼食
先日記事にした明太子パスタ




1日目 夕食
残り物晩ごはん(というかツマミ)


UR氏「しらすに明太子とかずるい!
節約してるからて贅沢ではないとは限らん!」


2日目 朝食
冷凍してたパンでしらすトースト



2日目 昼食
大阪から持ち帰ったどん兵衛肉うどん


これ、めちゃめちゃ美味しかった!

肉うどんは関西限定なんですね。
何年も食べてなかったけどこんな美味しかったかなー?
味リニューアルしたのだろうか。


UR氏「ずるいずるいずるい!」



2日目晩ごはん
残り物で味噌鍋

あ、椅子に掛けた洗濯物が写ってる…(´・ω・`)


パクチーもりもり

タンパク質は冷凍してた合挽き肉だんご。



UR氏がいないとアグレッシブになるむーたんです。





明日の朝ごはんはこの残りのスープでうどん。
お昼はチャーハンでもするか。

よし、マッサージ行けそうです。





にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ


 

猫はツンデレなところがいい! なんて話をよく聞きます。 でも、ツンとデレの割合は個猫差があると思います。 我が家のにゃんずの場合は…。 パズーは ツン0.1、デレ9.9(誰にでも) ... 続きを読む
猫はツンデレなところがいい!
なんて話をよく聞きます。

でも、ツンとデレの割合は個猫差があると思います。
我が家のにゃんずの場合は…。


パズーは
ツン0.1、デレ9.9(誰にでも)


基本、いつもデレです。
いつ誰が撫でても喜びます。
0.1のツンは爪切りの時。



シータさんはツン5、デレ5
バランスよくTPO 自分の気分でツンデレを使い分けるタイプ。

ただし、初対面の人には
ツン10、デレ0です。
通うごとにデレの割合が増えて行きます。



むーたんは
ツン8、デレ2

意外とお客さんにも同じ対応します。
むしろお客さん(女性に限る)の方がデレの割合は2.5くらいに増えるかも。
デレを見た猫好きな人はむーたんの虜になります。



ただしむーたんの場合、割合が変化する時があります。


それは、わたしが長期間家を空けたあと。



5日間家を空けて実家に帰って戻って来たら



ツン2、デレ8の極甘むーたんになってました❤︎❤︎❤︎

  


シンガポールに戻って来た日、朝から昼過ぎまで寝た後買い物に2時間ほど出かけました。



買い物終わって家に帰って来たら、むーたんが
「はっ!」
て感じの顔して駆け寄って来て


めっちゃスリスリ甘えて来てくれました(⑉་ ⍸ ་⑉) 



またしばらくわたしが居なくなると思って焦ったのかな?



なーんて思ったら可愛すぎて息が荒くなって変な人になってました…( ¯ᒡ̱¯ )  



"お尻写すな"




が、しかし。


その次の日にはむーたんのツンデレ割合はツン4、デレ6になり。
そのまた次の日にはツン8、デレ2の通常モードに戻ってました…。


ツン2デレ8のむーたんは1日限定でした。
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


今回の大阪帰省で色んなものをシンガポールに持ち帰ってきました。 まだほとんどスーツケースに入ったままで片付けきれてないのですが、これだけは先に出したい!てものがありました。 それが、これ。 ... 続きを読む

今回の大阪帰省で色んなものをシンガポールに持ち帰ってきました。

まだほとんどスーツケースに入ったままで片付けきれてないのですが、これだけは先に出したい!てものがありました。


それが、これ。



豚毛でできた歯ブラシです。



母の友人が歯ブラシを作る会社でパートを始めたということでいくつかもらったそうです。


我が家のにゃんずはレデッカーの豚毛ブラシが大好きなので、絶対これも好きだろうと思って1本もらってきたのでした。



レデッカーの猫ブラシの話はこちら



早速パズーをマッサージ


"おっ!"


"ええやん、これ"


"ピンポイントでツボ当たるやん"



"リフトアップにもええんちゃうか"


"なんや、ええ匂いするしな…"


"がぶっ!"


あれ、このまま歯磨きできたりして…。


豚毛歯ブラシだと口に入れても嫌がらなかったので(むしろ自分から噛んでた)、歯磨きできるかも…?

もう一本歯磨き用にもらってくればよかったー!!(@_@)

豚毛歯ブラシ、いいかも。



 ポチっとお願いします⬇︎
にほんブログ村 猫ブログへ
そのまさかです。
押してもらえると嬉しいです。

今朝着の飛行機でシンガポールに戻って来ました。 昨夜の飛行機乗る前のUR氏との会話。 ただいま ... 続きを読む

今朝着の飛行機でシンガポールに戻って来ました。

昨夜の飛行機乗る前のUR氏との会話。





ただいまーーーー!!!





ふふん( ̄∀ ̄)




会長、返り咲きました! 


猫チャージ中…。


シータさんの好きなおやつの減りが著しかった( ¯ᒡ̱¯ )  
UR氏め…。




家に着いて8時から14時まで眠りこけてました。

飛行機が寒すぎて一睡もできませんでした( ¯ᒡ̱¯ )  
カーディガン+トレーナー生地のパーカー着てブランケットにくるまっても寒かった…。
周りもみんな寒そうでした。
途中で靴下配られたんだけど、それ配るくらいなら温度上げてください…涙

行きも同じシンガポール航空だったけどそんな寒くなかったのになあ。




やっとのそのそ起きて15時にホーカーにてお昼ごはん。
大好きなXO肉脞麺

日本に居てたらこういうのが食べたくなってしまいました。







✩けいこさんへ✩
コメントいただいた記事にお店の場所追記しました。
シンガポールにいる間に間に合ってたらいいのですがm(_ _)m

朝、ふと振り返ると 爪とぎをした後のパズーが、なんだかセクシーな格好をしていました(笑) 寄せてあげて立派な谷間できてますやん。 大 ... 続きを読む

朝、ふと振り返ると



爪とぎをした後のパズーが、なんだかセクシーな格好をしていました(笑)



寄せてあげて立派な谷間できてますやん。


大事なトコロは見えるか見えないかのチラリズム❤︎


お笑い系からお色気系に路線変更するの?
もったいぶらずに見せてや〜。
ツンツン


"どっちも違うわー!"


"おいらは頭脳派系やー!"


えっ!よりにもよって、そっち?!


でもそう言われたらなんか元祖頭脳派タレントのラサール石井さんにちょっと似てるかも。




"せやろ?"

主に体型が…



でもわたし小学生くらいのころ、ラサール石井さん大好きだったんだよなあ。




 "アホは賢いふりしてもボロがでるけど
賢い人(猫)はしっかり
アホのふりするんやで"

むーたん、本日6歳になりました✩⋆。˚ "まさか、シンガポールなんて遠くに 連れてこられて誕生日迎えるとはな…" 「むーたんおめでとうー╰(*´︶`*)╯♡」 むーたん、 ... 続きを読む
むーたん、本日6歳になりました✩⋆。˚



"まさか、シンガポールなんて遠くに
連れてこられて誕生日迎えるとはな…"

「むーたんおめでとうー╰(*´︶`*)╯♡」



むーたん、大きな病気や怪我もなくここまですくすくと育ってくれました。



パズーやシータがやって来た時も大きな心で迎えてくれたし、いいお兄ちゃんです。

自分のことを猫だと思ってないから、猫が何匹増えても気にならないという説もありますが…。



そんなむーたんに、今日はスペシャルごはん❤︎


ウェットフードにちゅーるをトッピング。



初めて買ってみたウェットフードだったのでちゅーるだけ舐めて食べてくれない、なんてことも覚悟したのですが…、



"これ、美味しいではないか!"


"はむはむはむ❤︎"


未だかつてないくらいの食べっぷりです!


このウェットフードはアタリでした✩ 


また買ってあげる(^ω^)❤︎



むーたんが食べてるその横で



パズーが切なそうに見てますが




パズーも同じものを食べてます。
ただ、食べ終わるのが早いだけ。



"ご馳走であった。
いつもこれにしてくれ。"


むーたんが食べこぼしたのを食べるパズー。



それでいいのか、パズー。



6歳と言えばもう人間だと『おじさん』


こんなおじさんならみんななりたいよね!
ミッチーとかガクトさんとか田辺誠一さんとかそんな感じ?←親バカすみません


これからも元気で素敵なむーたんでいてねー❤︎



 
"わたしのファンならポチっとお祝いしてくれるはず"
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

気付いたらシンガポールに引っ越して3ヶ月が過ぎてました〜(╹◡╹) アテンドやら色々ですっかり忘れてました。 3ヶ月も居たら暑さには大分慣れてきたのですが、最近ヘイズが出てきてちょっと外を出歩くのが嫌です…。 ここのところローカルな服屋さん ... 続きを読む
気付いたらシンガポールに引っ越して3ヶ月が過ぎてました〜(╹◡╹)
アテンドやら色々ですっかり忘れてました。
3ヶ月も居たら暑さには大分慣れてきたのですが、最近ヘイズが出てきてちょっと外を出歩くのが嫌です…。


ここのところローカルな服屋さんで買った服着てウロウロしてるからか、日本人が少ないところをウロウロしてるからかわかりませんが、日本人と思われないことが多々あります(笑)





にゃんずは相変わらずです。


シータさんはUR氏のパンツにすんすんしてるし(画像自主規制)
※洗濯後のたたむ前のだから一押しきれいだけど




パズーはごはん欲しさにコップ割ったし


※いいちこが写ってますがキッチンドランカーではありません



人間のベッドはむーたんのベッドになってるし




わたしはというと…、




この3ヶ月でかなり日焼けしてしまいました(;_;)

なるべく外を出歩くときは長袖にしてたつもりだったんだけどなあ〜。
徒歩10分のスーパーに行く時の半袖の積み重ねですかね…。北緯1度とかだもんなあ。
しかも日本に居たら冬の間に戻るけど、シンガポールにいる限り戻らないやん…(。-_-。)

美白サプリ買おうかな。




にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ



iPhoneの調子がイマイチのため簡単更新ですみませんm(_ _)m

夕方におもちゃ遊びをしました。 こっち そっち がしっ ... 続きを読む

夕方におもちゃ遊びをしました。



こっち


そっち


がしっ


一度はヒートアップしたものの




すぐ飽きて、



寝た。




でもやっぱりもう少し遊びたくなったみたいで、シータさんにちょっかいをかけるパズー。



シ "はっ? わたし寝たいの"


"うざいっ"


"ほっといてくれない?"



でしっ




あ、手足の長さの差がモロに出てるわこれ…( ̄▽ ̄;)

シータさんの間合いに入れないパズー。


ぐぐぐぐ…


猫パンチでは長さが足りず反撃できないと気付いたパズー。
口で反撃を試みる…



いけるか?!


パ "あかん…"


シータさんにはとても敵わないパズーでした。



過去のパズーとシータさんの手足の長さの違いがよくわかる写真はこちら↓


空を切る悲しいパズーの猫パンチ…( ¯ᒡ̱¯ )  




"おいらを応援してくれる人、
ぽちっと頼むわ"
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

GWを利用して、UR氏のお母さんとお姉さんがシンガポールに遊びに来てくれました✩ お姉さん、にゃんずにまっしぐら。 UR姉「むーたん、ぱずたん久しぶり!」 「ぱずたん、あそぼー!」 ... 続きを読む
GWを利用して、UR氏のお母さんとお姉さんがシンガポールに遊びに来てくれました✩


お姉さん、にゃんずにまっしぐら。


UR姉「むーたん、ぱずたん久しぶり!」



「ぱずたん、あそぼー!」



「むーたん写真撮ろー!」


「むーたん撫でさせてー!」


なでなでなで
「むーたん、素敵だねー!
かっこいいねー!」


「ちゅーるあげる!」


パ "お客さん万歳や!"


"うんまそー"


はむはむはむ


「ちゅーるあげたから抱っこさせて❤︎」
"げっ、そう来たか。"


「ぱずたん、重い〜!」
"余計なお世話や"


「ぱずたん、かわいいー!」
"でもおやつくれるしな…"


「ぱずたん、なんでこんなかわいいのー!」
"がまんや、がまん…"



こちらはシータさんとUR氏のお母さん。


初日は隠れてたシータさんですが、二日目からは普段通りでした。

3にゃんともめいっぱい接待してくれて、2人とも楽しんでくれたようです。


UR氏のお姉さんは、昔猫アレルギーがかなり強かったみたいです。
UR氏が猫触って家に帰ったら、玄関に立った時点でリビングからくしゃみが聞こえるほどだったとか。

それが、

我が家に1回目に遊びに来たとき→抗アレルギー薬+マスク+目薬

2回目に来たとき→マスク+目薬

3回目→東京の家の時に1泊(マスクのみ)

4回目→今回シンガポールで4泊(何もせず)

我が家に何度か来るうちに慣れて来たのかアレルギーが治ったのでしょうか?

今まで猫触れなかった分、むーたんなでなでしてパズー抱っこしまくって埋めたみたいです(笑)
にゃんずの追いかけ方がUR氏そっくりでした。
さすが姉弟。


 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



一緒に行ったシンガポール観光の様子はまた別記事にしたいと思います(^^)



ふと見るとパズーがいつものヘソ天でダイナマイトなお腹をあらわにして寝てました。 うーむ。 これは本 ... 続きを読む

ふと見るとパズーがいつものヘソ天でダイナマイトなお腹をあらわにして寝てました。



うーむ。




これは本当に猫なんだろうか。



あれ?でも…。



なんか…。




顎がシュッとしてない?


なんか、イケニャンに撮れた!


なるほど。
こういうアングル、グラビア写真でよくあるのは小顔効果狙ってるのかな。



ちなみに、「シュッとしてる」というのは一種の大阪の方言だそうです。
(東京に来るまで標準語だと思ってた(笑))

見た目の『細い』『スマート』という意味以外に、『かっこいい』とか『洗練された』とか『おしゃれ』とかそういうニュアンスも含んだ褒め言葉に大阪では使われます。

なのでいくら体型が細くても、ダサい雰囲気の人には「あのお兄ちゃんシュッとしてるなあ」とは言いません(笑)

「このデニム、シュッとしててどんな服にも合うしお気に入りやねん」

「○○さんみたいにシュッとした髪型にしたいなあ」

「あの車、前から見たらそうでもないけど、後ろから見るとシュッとしてるわ」

こんな感じです。

東京だとイマイチ「シュッとしてる」が通じなくて苦労しました。




むーたんは、「シュッとしてる」の代表格↓
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

エアコンメンテナンス中、キッチンでおとなしく閉じ込められてたパズー。 メンテナンスが終わってからお詫びとご褒美のちゅーるをあげました。 "それ、待ってたでー!" ... 続きを読む
エアコンメンテナンス中、キッチンでおとなしく閉じ込められてたパズー。

メンテナンスが終わってからお詫びとご褒美のちゅーるをあげました。




"それ、待ってたでー!"



むーたんにも迷惑料支払わないとね。



※シータさんはこの時まだクローゼットの中で籠城中



最近。片手で2本のちゅーるを絞り出しながらあげる(さらに写真を撮る)という技を編み出しました。



このように親指と人差し指の間ではさんで、人差し指はあまり動かさず親指だけ上下に動かして中身を絞ります。



我ながら変なところだけ器用です(笑)


わたしは手が大きめだからこれできるのかも。





二刀流だと中身が出てくるスピードが少し遅くなってしまうからか、むーたんが自分から近づいて来てるのが笑える( ̄▽ ̄)



残り少なくなって最後まで出し切るためにはスマホを置いて、ちゃんと両手で残さず絞り出しました。
0.1gでも残したら2匹に怒られそうです( ̄∀ ̄)



我が家では、ちゅーるの焼きかつお味が特に好きみたいです。



ブログランキング・にほんブログ村へ



シンガポールは年間の平均気温が27℃前後。 我が家でもほぼ一日中エアコンを稼働させています。 なので、シンガポールでは年に4回のエアコンメンテナンスが賃貸契約の際に義務付けられています。 (メンテナンス費用は借主負担の場合がほとんど。我が家も借主負担) ... 続きを読む
シンガポールは年間の平均気温が27℃前後。
我が家でもほぼ一日中エアコンを稼働させています。

なので、シンガポールでは年に4回のエアコンメンテナンスが賃貸契約の際に義務付けられています。
(メンテナンス費用は借主負担の場合がほとんど。我が家も借主負担)

日本からお客さまが来る日の朝、わたしとにゃんずが引っ越して来てから初めてのエアコンメンテナンスをしてもらいました。

UR氏が不在の時にわたしが1人で対応できるように日本人の作業員さんが来てくれる業者さんにしました。
(ローカルの業者さんより割高。すみませんねえ、わたしが英語できないばっかりに…( ¯ᒡ̱¯ )  )


業者さんは日本人の若いお兄さんと、マレー系のおじさんの2人が来ました。


 フィルターを取って、巨大な掃除機みたいなので汚れを取ってます。


シータさんは音が業者さんが来たらすぐにクローゼットの中に隠れてしまいました。
むーたんも機械の音にびっくりしてバスルームに避難。
パズーは全く気にせず、業者さんの足元をちょろちょろして危ないので…


キッチンに収納されました。




"なんや、面白そうやのに。つまらんなあ。"


缶詰あげて誤魔化しておきました。



お腹いっぱいになって閉じ込められてること忘れるパズー



"あれっ?"


"閉じ込められた?"
↑思い出した


"出られへんやん"



"出してや"


"出しやがれ〜!"


この後、業者さんがキッチン側の扉から機材を搬出するためパズー移動させました。


"はよ出してや"



エアコンのメンテナンス自体は5台で1時間ちょっとで終了。
ちゃんとお掃除もしてくれて対応よかったです。


ずっと隠れてたシータさん。
お兄さん、なかなかイケメンやったで?

"さすがに音が大きくて怖かったの"


むーたんはお風呂場でくつろいでたようです。


次のメンテナンスは約3ヶ月後です。




にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ


日本はゴールデンウィークですね! シンガポールも祝日で今日から三連休です。 そして、連休を利用して今日の夜中(というか、明日?)UR氏のお母さんとお姉さんがシンガポールに遊びに来てくれます(^ω^) 初公開のお客さま部屋 ... 続きを読む
日本はゴールデンウィークですね!

シンガポールも祝日で今日から三連休です。

そして、連休を利用して今日の夜中(というか、明日?)UR氏のお母さんとお姉さんがシンガポールに遊びに来てくれます(^ω^)


初公開のお客さま部屋


(なぜなら今まで散らかってたから写せなかった…)


セミダブルのベッド2つ置いたらぴったりすぎて他に何も置けなくなった寝るためだけの部屋です。



初めての泊まりのお客さまなので、張り切って用意しちゃいました。



この部屋は普段はにゃんず禁止。


お客様用というのもあるのですが、このベッドの下に入られてしまうと手が出せなくなるからです(¯―¯٥)



お部屋も掃除したZ!





UR氏も先ほどマレーシア出張から帰って来ました。



話聞いてるとマレーシア行きたくなるなー。


クアラルンプール土産のスタバのタンブラーが激カワです♡


これの他にリクエストしたタナメラのボディスクラブとアイピローも買って来てくれました。
日本の半額だって!


マレーシア、行きたいなー←2度目


連休中はアテンドしてるので更新少なめ、もしくは簡単更新になると思いますm(_ _)m



にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ




IKEAに行って来ました。 そんなにたくさん買うつもりなかったのに、いざ行ったらあれもこれもと買ってしまって…( ¯ᒡ̱¯ )   持って行ったエコバッグじゃ入りきらず、IKEAでお買い物バッグを買う羽目になりました。 ... 続きを読む
IKEAに行って来ました。
そんなにたくさん買うつもりなかったのに、いざ行ったらあれもこれもと買ってしまって…( ¯ᒡ̱¯ )  



持って行ったエコバッグじゃ入りきらず、IKEAでお買い物バッグを買う羽目になりました。


このバッグ、我が家にもう5枚くらいあります…orz

ついつい持っていくの忘れたり、入りきらなくなって買ってしまうのです(。-_-。)


今までなんとなく溜めてただけのこのバッグ、どうやらにゃんずたちがこの素材好きみたいなので1枚猫用にすることにしました。


と言っても、持ち手を切って穴を開けただけ( ̄∀ ̄)


早速パズーが中に入ってくつろいでます。
持ち手は首に引っかかると危ないので、我が家で紙袋を猫のおもちゃにする時は必ず持ち手を切ってます。


穴はもちろんこういうことするため。



このバッグ、丈夫なのにハサミで簡単に切れるのがいいですね。



ちょいちょい



"ちょっと休憩"



"がぶっ"


約1匹、興味なさそうなのがいます…。



一番興味持って遊んでダイエットして欲しいんやけどな…( ¯ᒡ̱¯ )  







あとでちゃっかりまた中に入ってました。



しばらくこのバッグはリビングに出しっぱなしになりそうです( ̄∀ ̄)



 
ブログランキング・にほんブログ村へ



UR氏出張3日目。 久しぶりに1人だと、ごはん作るモチベーションが上がりません。特に朝ごはん。 2日目の朝は、UR氏がいる時に作った味噌汁のアレンジでスープ作ったりしたけど ... 続きを読む

UR氏出張3日目。
久しぶりに1人だと、ごはん作るモチベーションが上がりません。特に朝ごはん。


2日目の朝は、UR氏がいる時に作った味噌汁のアレンジでスープ作ったりしたけど





今朝なんてヨーグルトだけ。
(一応ブルーベリーは入れてみた)





ここで、衝撃の事実発覚。

ヨーグルトが好きだと思われたパズー、このヨーグルトは食べませんでした。



実は以前にも違うメーカーのヨーグルト出したら食べなくて(家で作ったカスピ海ヨーグルトも食べなかった)、その後ブルガリアヨーグルト買ってきたら食べたのです。
「ブルガリアヨーグルト」と「小岩井ヨーグルト」が好きなようでヨーグルトなら何でもいいわけではなかったのか!


"こだわりあるねん"

ほんとに??
今日ブルガリアヨーグルト買って来るか。(小さいパックのはスーパーで発見しました。)



パズーが大好きな小岩井ヨーグルトで慌てた動画はこちら↓





シータさんは、何でもハイハイと言うこと聞いてくれる下僕が居なくてつまらなさそう。




一枚洗い忘れてたUR氏のカッターシャツが出て来たので、エアUR氏にしてみました。


"これ、動かないじゃない。"



"わたしはベッド広く使えるから
このままでいいけど"


UR氏どころか、わたしの寝る場所もあるか怪しい…( ¯ᒡ̱¯ )  




先日ブログに書いたしましまが繋がってるのもそうなんですが、一緒に暮らして5年以上になるのにまだまだ新しい発見があります。 これもついこないだ気づいたこと。 パズーの額に… ... 続きを読む

先日ブログに書いたしましまが繋がってるのもそうなんですが、一緒に暮らして5年以上になるのにまだまだ新しい発見があります。



これもついこないだ気づいたこと。



パズーの額に…



ウニッコがある!!!





ウニッコって、コレ↓
マリメッコと言えばウニッコ

ウニッコはパズッコ




アングル変えてもやっぱりウニッコはありましたが…




正面から見るとなんだか…



酔っ払いのヤマトタケルノミコトに見えるのはわたしだけでしょうか…



"人のおでこで遊ぶな"



ちなみに、むーたんにはおでこに「か」があります。




シータさんは『M』


これは、トラ猫によくあるやつですね。

でも、シータさんはどっちかと言うとS…




でしっ!!


あうっ=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)





ブログランキング・にほんブログ村へ





昨日、オーチャードのIONにあるダイソーで明治のメルティーキッスを発見しました✩⋆。˚ これって日本でも2 ... 続きを読む
昨日、オーチャードのIONにあるダイソーで明治のメルティーキッスを発見しました✩⋆。˚







これって日本でも200円以上しますよねー??
これが2ドル(約160円)で買えるとは!

シンガポールでは日本のお菓子も売ってますが、どれもにほんにくらべると割高です。
なのに、日本より安く買えるなんてこれいかに??





ははー、なるほど。
"冬季限定"だから、春になった日本では店頭に並べられないから余った在庫がシンガポールのダイソーに流れて来たとかそんなところでしょうか。
こっちなら絶対売れるもんなあ。


ダイソーの売り場の写真撮り忘れましたが、目立つところにドンとたくさん置かれてました。
ブルーベリー味もありました。

メルティーキッス、日本にいたときから大好き❤︎
もっとたくさん買っとけばよかったかもー(´・ω・`)




ダイソー店内もそんなにクーラー効いてなかったし、チョコだし溶けてるかと思いきや大丈夫でした。



"ずいっ"



これはチョコだから食べたらだめ!




1人だけおやつ食べるのも悪い気がしたので、パズーにも少しだけおやつあげることにしました。



"それ!好きなやーーーつ!"



"はよ、くれ!"




ダイエット中なので2粒だけね。




あっという間に2粒一緒にくわえて走り去りました。


誰も盗らないってば…。



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ






よかったらLINEの読者登録よろしくお願いします。

リビングで休憩してたら、むーたんがやって来ました❤︎ スリスリッ ぐりぐり ... 続きを読む

リビングで休憩してたら、むーたんがやって来ました❤︎



スリスリッ



ぐりぐり



あーー❤︎かわいいーー(⑉་ ⍸ ་⑉) 



凛々しいーーー❤︎



かわいいーーー❤︎



カッコいいーーー❤︎
(親バカおゆるしください)





むーたんは、わたしがUR氏と一緒に居るときにはこうやって甘えてきません。
UR氏だけでなく、パズーやシータが側に居ても来ないかも。






わたしが1人になった隙をついてスリスリしに来るのです。

なんて可愛いんや(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)


明日から週末までUR氏は出張でいません。
むーたん、いっぱいラブラブしようねー( ̄∀ ̄)



あんまりしつこく撫でるとむーたん怒りますけどね…。



ブログランキング・にほんブログ村へ