ねころぐ ~にゃんションLife @シンガポール~

2013年にマンション購入し、夫婦2人と3匹の猫(ムスカとパズー・シータ)と暮らしてます。猫と暮らしやすいインテリアを目指して“にゃんション”にするべく日々奮闘中です。 猫達のちょっと笑える日常と、時々ごはん、旅行記など。 ↓ ↓ ↓ 2017年1月 夫の転勤のため、3匹の猫と一緒にシンガポールに引っ越しました。

カテゴリ:●シンガポール暮らし > シンガポールねこもの

ブティックスフェアで、にゃんずにもおみやげを買ってきました。ペット用品のお店にあった猫用おもちゃ(キャットニップ入)3つ買ったらかわいい箱に入れてくれたので、クリスマスプレゼントにしようと思い、クリスマス付近までしまっておこうと思ったのですが… ... 続きを読む

ブティックスフェアで、にゃんずにもおみやげを買ってきました。

[画像:b3cc3b5a-s.jpg]

ペット用品のお店にあった猫用おもちゃ(キャットニップ入)


3つ買ったらかわいい箱に入れてくれたので、クリスマスプレゼントにしようと思い、クリスマス付近までしまっておこうと思ったのですが…

[画像:4df7fb3f-s.jpg]



帰るやいなやすぐにむーたんに見つかって


“なんだこれは。さっさと開けたまえ”

出さざるを得なくなりました(◎_◎;)




にゃにゃにゃにゃ



うにゃうにゃっ



すりすりっ



大興奮!!





“離さへんで!”


ふがふが



匂い嗅いでは転がり、
転がっては匂い嗅いで



がじがじがじ


はむはむはむ



大きさ的にそのまま飲み込めはしないとは思うけど、ちょっと不安になる…( ̄▽ ̄;)



かなり興奮するので、このおもちゃ出すのはたまにして、わたしの目の届くときだけにしようかな( ̄▽ ̄;)
[画像:42c581c6-s.jpg]


多分クリスマスまでにはボロボロだろな…

[画像:7b26b554-s.jpg]



[画像:1aee7d05-s.jpg]


ちなみに、シータにはイマイチでした(´•ω•`)
シータはマタタビには反応するけど、キャットニップにはそんなに反応しないのでした。
人間はどっちも何もならないからいつも不思議に思います。








にほんブログ村 猫ブログへ




⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅⑅ ◌ ⑅ ◌ 


猫とのマンション暮らしのことを書いた本
「にゃんションLife ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」
出すことになりました。

[画像:b745f8a2-s.jpg]


KADOKAWA社さんから11月24日に発売されます。


楽天はこちら


Amazonはこちら





LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。





Instagramも更新中
↓↓↓
[画像:34019cee-s.jpg]




パズーは水を飲むときに手でかきかきする癖があります。 少し前に撮った動画⬇︎ おかげでいつもお水の周りもパズーもびっしょびしょ(¯―¯٥) この時は給水機でしたが、モーターが壊れ今はウォーターボウルにしています。 ボウルでも ... 続きを読む

パズーは水を飲むときに手でかきかきする癖があります。

少し前に撮った動画⬇︎


おかげでいつもお水の周りもパズーもびっしょびしょ(¯―¯٥)

この時は給水機でしたが、モーターが壊れ今はウォーターボウルにしています。
ボウルでもたくさん飲んでくれるようになったのでしばらくは給水機は使わずいくつもりです。



が、しかし。


ボウルだとこうなる。


ごとんっ


"やっちまった"


タオルを取りに行こうとしたら、ウォーターボウルに残った水そのまま飲んでました。


水が少なくて


めっちゃ飲みにくそうやけど


それはキミがこぼしたからやでーー( ⁰▱⁰ )




もー、ほんま悪い子やなあ。


"酔っ払いに怒られても説得力ないわ"


"よいしょ"


にゅるん


"脱出成功"


1日に一回はこうやってウォーターボウル傾けてこぼしてます。
何かいい防止策ないか考え中です…。

ボウルはこれつかってます。


こういうのだといけるかなあ。



※追記です※
最初同じ台のホワイトの写真を貼っていたのですが、ホワイトを使っていた友人が連絡をくれ塗装が剥げやすいことを教えてくれました。
その後ブラウンを二台使っていてそっちは塗装問題ないとのことだったので、写真とリンク変えさせていただきましたm(__)m








にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  

  




インスタグラム↓ 

Instagram 


お気に入りのものを載せてます



LINEでこのブログの更新通知が受け取れます。
                                                                                                                                                                                                                

  

「空飛ぶ猫ベッド」として有名なウィンドウベッドは、猫友さんたちからお餞別に頂いたものです。 むーたんとパズーはたまに入ってたんですが ... 続きを読む
「空飛ぶ猫ベッド」として有名なウィンドウベッドは、猫友さんたちからお餞別に頂いたものです。



むーたんとパズーはたまに入ってたんですが





怖がりシータさんは半年以上経っても入らず…



でしたが、先日ついに!



入ってました〜\(^o^)/


"あら?なかなかいいんじゃないのコレ"




あーー!
パズー!( ⁰▱⁰ )


せっかくシータさんが入ったんやからここはそっとしてあげてー( ̄◇ ̄;)


なんとか諦めてくれました。


他猫のもの(場所)は、おれのもの
おれのものも、おれのもの



パズーはジャイニャンです(¯―¯٥)



"ん〜〜、でもコレ"


"どー見ても"



"サイズ的にわたしの方が合ってると思うの"


※製品の耐荷重的にはパズーでも大丈夫です


みんなで仲良く使ってね。






 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


 
  




インスタグラム↓ 

Instagram 


お気に入りのものを載せてます



LINEでこのブログの更新通知が受け取れます。
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                 

  

フードは何をあげていますか?という質問がありましたので、我が家の現在のフードの状況を書きたいと思います。 こちらは、むーたんとシータ用のカリカリです。 (写ってるのはパズーですが) Burp! ... 続きを読む
フードは何をあげていますか?という質問がありましたので、我が家の現在のフードの状況を書きたいと思います。


こちらは、むーたんとシータ用のカリカリです。
(写ってるのはパズーですが)


Burp!という商品のチキン & サーモン味です。
これは日本では売ってない…?かも。


シンガポールで手に入るものでいくつかカリカリ試して、Burp!は偏食のむーたんとシータが比較的食べてくれます。


もう1つ、ローテンションで食べさせてるのがヒルズの毛玉サポート。
(今家にないので楽天からの画像貼り付けです。)


包装は少し違いますが、たぶん日本で売ってるのと中身は同じものがシンガポールのペットショップで売ってます。

ヒルズの方は味は好きみたいなのですが、粒が大きくシータさんは少し食べにくそうなのが残念です。

同じカリカリを続けてあげていると飽きて食べてくれなくなるので、2キロ程度の袋を買って1〜2袋ずつこの2種類をローテしてます。
もう1種類くらいお気に入りのカリカリを見つけてローテに混ぜたいところです。





…とはいえシータさん、カリカリのみではどちらもほとんど食べてくれません(´ω`)


お気に入りのこのおやつをカリカリに混ぜてます。


一回に混ぜる量は3粒


1粒は囮で指の間に挟みます。


もう一粒は真ん中らへんに埋めて、最後の一粒は一番上にトッピング。


じゃないと、器用におやつだけ探り当てて食べて、おやつだけ食べ終えたらカリカリ食べてくれないのです。


指の間の囮があるうちは、その匂いでカリカリを食べてくれます。








パズーは今手作りごはん or ウェットフードとダイエット用のカリカリを4対6のエネルギー割合であげてます。



ダイエット用のカリカリはただ今ジプシー中で7月31日現在はこれ。

※詰め替えて保存してるので、袋は切り取って保管してます。


これも日本では見たことないメーカーかも。
先日行った猫用品専門店の店員さんが勧めてくれたものです。




ウェットフードはApplawsのツナとマッカレルがむーたんのお気に入り。(写真はツナ)


ウェットほとんど食べなかったシータさんが、Applawsのツナであれば少しだけ食べてくれます。

これは平行輸入品であればAmazonで買えるみたいです。







日本にいた時あげていたのはこちらです。


むーたん & シータ用

パズーは尿路結石を繰り返していたのでこちらをあげていました。

 


ウェットはこちら




パズーみたいになんでも食べてくれる猫は珍しいんですねー(´ω`)

1匹だけでもそうであってくれて助かってます。






にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  







インスタグラム↓ 

Instagram 


お気に入りのものを載せてます



LINEでこのブログの更新通知が受け取れます。
                                                                                                                                              

  

お友達の猫カフェ店員さんが素晴らしい情報をくれました。 「めっちゃ猫用品たくさん置いてるお店見つけたで! ていうか、猫用品専門店やで!」 ※猫カフェ店員さんも関西出身です。 …で、行ってきたたのが、こちら。 Cat ... 続きを読む

お友達の猫カフェ店員さんが素晴らしい情報をくれました。

「めっちゃ猫用品たくさん置いてるお店見つけたで!
ていうか、猫用品専門店やで!」

※猫カフェ店員さんも関西出身です。



…で、行ってきたたのが、こちら。

Catsmartというお店です。


MRTの駅からは離れているのでバスで行きました。わたしはNovena駅からバス乗って、10分か15分くらいだったかな。



…ていうか。



ほんまに品揃えすごいんですけど!!( ⁰▱⁰ )

日本でもこんなにあるお店少ないんとちゃうやろか。


日本産のフードやおやつたくさん。


おもちゃもたくさん



海外産のグレインフリーのプレミアムフードもたくさん。



店内、ぜんぶ




全部



猫のためのもの!!



ペット用のルームランナーもありました。
(実物初めて見ました)

1階はフードやおもちゃ、猫砂がメイン。
2階もあって、キャットタワーもたくさん!



けっこう背の高めのもありました。


シンガポールにこんなにキャットタワーがあったとは!!


先日、ないないと騒いでてすみませんm(_ _)m



お店には看板猫ちゃんが3匹?いまして、以前に猫カフェ店員さんがこのお店に行ったときは店内フリーに歩いていたらしいのですが




わたしが行った日は棚卸しのようなことをしていて、お店の入り口のドアを開け放していたのでケージに入れられていました。


不服そう…。

60ドル以上のまとめての購入でメンバーになれるとのことで、フードなどまとめ買いしたのでメンバーになりました。

カードもかわいい❤︎




お店の場所はこちら


通販もありました!


facebookも




フード以外に買ったのは、おもちゃ。



これ、日本でシータさんが好きだったやつ。


久しぶりに使ったらみんなに大好評!



おっ、たまにはこんなかわいい顔もできるのねん





フードはパズーのウェイトコントロール用のを買いました。
手作りごはんにしてから痩せるどころか…ぐぬぬぬ…(材料のカロリーは計算してるはずなのに…)

パズーか少し痩せるまで、ダイエットフードのカリカリメインで少しだけ手作り、にしたいと思ってます。





にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ 







インスタグラム↓ 

Instagram 


お気に入りのものを載せてます



LINEでこのブログの更新通知が受け取れます。
                                                                                                                 

  

テレビ台の右側。 こっちからも猫たちが登り降りできるようになってるといいなと前から思ってました。 左側と同じキャットタワー置こうかなあとも思いましたがそれも面白くないなあ(しかもいい値段するし)… ... 続きを読む
テレビ台の右側。

こっちからも猫たちが登り降りできるようになってるといいなと前から思ってました。




左側と同じキャットタワー置こうかなあとも思いましたがそれも面白くないなあ(しかもいい値段するし)…と思っていたとき


Vivo Cityにあるジャイアント(大型スーパー)でいいものを発見!



しかも、安い!!


そして、見本を見る限り本体自体に結構重さがあってしっかりしててグラつきもありません。


早速仕事帰りのUR氏を呼び出してお店で合流し(18kgあったから1人じゃ運べない)購入して、UR氏が休みの日に組み立ててもらいました。




「ぱずたん…。じゃ、じゃま…(。-_-。)」


「ぱずたーん、降りてやーー」


"イヤや"


"イヤやーーー!!"


「ぱずたんたちのための物を作るんやで。」


"しゃあないな。ここで見といたるわ"



板や中の金具などを見てもよく日本で売ってるカラーボックスよりもかなり作りがしっかりしてます。

これなら重量系のパズーが乗っても大丈夫そう。



組み立ては30分ちょっとで完成しました。

ありがとー、UR氏(^ ^)



横にチャリティーバザーで購入した段ボールのお城と、シンガポールに引っ越すときに使ったキャリーを置いてステップ状にしました。


"ええやん、これ"


"ここも入れるんやな"

お城を少し前にずらして置いているので、カラーボックスの一段目、二段目の足がかりになって中に入ることができます。


シンガポールでは猫用品高いから、工夫して人間用のもので代用していったらいいのかも。




ここでおやつあげちゃお。




おやつはUR氏にあげてもらいました。




前はおやつの時もむーたんは遠慮してたのですが


最近はグイグイ来るので



こんな風に顔を近づける可愛い2匹の姿を見ることができます❤︎




"あー、うまかった。半分じゃ足りんわ"



これからたくさんこのステップ使ってくれるといいなあー(╹◡╹)






にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  

  




インスタグラム↓ 

Instagram 


お気に入りのものを載せてます



LINEでこのブログの更新通知が受け取れます。
                                                                                                         

  


シンガポールの我が家で使ってるこのキャットタワーはどこで購入したのですか? という質問コメントをいただきました。  これまでにもブログやインスタで何回か聞かれたこともあったので書いておきます。 ... 続きを読む
シンガポールの我が家で使ってるこのキャットタワーはどこで購入したのですか?

という質問コメントをいただきました。 







これまでにもブログやインスタで何回か聞かれたこともあったので書いておきます。


なぜよく聞かれるのか…というと。

多分、シンガポールでは、大型のキャットタワー売ってるところが少ないのです。


このキャットタワーは、ハーバーフロント駅にあるショッピングモール、Vivo cityの中に入っているペットショップで買いました。

Pet Safariというお店です。


シンガポールにたくさん店舗を持つPet Lovers Centerの大型店舗です。

他の店舗は小規模なところが多くて、フードやトイレ製品は置いててもあまりキャットタワーなど大きなものを置いてませんでした。

違うペット用品店でもしかり。
シンガポールは国土が狭いからか、日本のコ◯マのような売り場面積の広い店舗は少ないようです。



テレビ台につなげて足がかりにしたかったので、



本当はこういう天井つっぱり式のにしたかったけど、どこにも売ってませんでした。


せめて、据え置き式でもこれぐらい大きなのがいいなあと思ってましたが…


1つPet Safariに置いてましたが、3万円以上しました( ¯ᒡ̱¯ )  
しかも、形や素材があまり好きではありませんでした。

日本では1万円くらい出せばけっこう選べるのに…。



で、その次に大きくて見た目も好きだったこれを買いました。



日本円で2万円強ぐらいだったかな…?


UR氏とVivo cityからタクシー拾って2人でかついでせっせと持って帰りましたが、後になってこの通販サイトでも売ってることに気づきました( ⁰▱⁰ )

通販サイト→Nekojam


しかもこっちのがちょっと安かったかも(送料とかは見てないのでわかりませんが)



今の家で自分たちで購入した家具の中で、このキャットタワーが多分一番高価です(笑)
(他の家具は部屋に付いてます)



結構みんな気に入ってくれてるのでよかったです(^ ^)



麻の部分が痛んできたので巻き直しをしたいのですが、麻縄売ってるところがこれまた見つかりません( ¯ᒡ̱¯ )  



今度日本に帰ったら麻縄買って帰ろうかなあ。





ちなみに、日本で使ってたキャットタワーはこれ。


大人気でした。


ハンモックは2回付け替えました。

↑これ、パズーじゃないです(笑)


パズーははみ出るので(¯―¯٥)






 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  






インスタグラム↓ 

Instagram 


お気に入りのものを載せてます



LINEでこのブログの更新通知が受け取れます。
                                                                            

  

LINEでこのブログの更新通知が受け取れます。    ※既に読者登録していただいている方は、再度押すと解除になってしまうのでお気をつけ下さいm(_ _)m ... 続きを読む


LINEでこのブログの更新通知が受け取れます。
  

※既に読者登録していただいている方は、再度押すと解除になってしまうのでお気をつけ下さいm(_ _)m


🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾



"お客さん帰ってもーた"


"つまらんわー"



"ほげー"


"なでてやー"


口元、ゆるいなー(¯―¯٥)





両手でわしゃわしゃひとしきりなでまわしたら満足したようです。



"また誰かちやほやしに来てくれへんかなー"



さて、缶詰の時間です。


大きめの缶なので、1日1回1/4ずつむーたんとパズーにあげてます。


最近あげ始めたこの缶詰。
これ、2匹とも大好き。
缶詰嫌いのシータさんも、これだとたまにですが食べてくれるときもあります。
日本ではこのメーカー自体売ってないっぽい…??


"これは私の口にも合う"




"うんまー!"


フレークが大きいのが少し難点。大きな塊は食べにくそうにしてるときがあるので、浅めカーブの器が食べやすいかな?とイイホシさんの器に盛ってみたけど、失敗でした(笑)



取っ手の部分からあふれてます( ̄▽ ̄;


日本から持って来たウェットフードだと、これがお気に入り。


原材料がかつおと水だけで飼い主も安心です。


ブログランキング・にほんブログ村へ







インスタグラム↓ 

Instagram 


お気に入りのものを載せてます

久しぶりににゃんずにまたたびをあげました。 我が家ではまたたびをあげるのは1ヶ月に1回程度と決めているのですが、そういえばここ数ヶ月あげてませんでした(´ω`) ごめん、忘れてたよ…。 ケリケリおもちゃに、ほんの少しパラパラ ... 続きを読む
久しぶりににゃんずにまたたびをあげました。

我が家ではまたたびをあげるのは1ヶ月に1回程度と決めているのですが、そういえばここ数ヶ月あげてませんでした(´ω`)

ごめん、忘れてたよ…。



ケリケリおもちゃに、ほんの少しパラパラ






でろんでろんで、酒池肉林



動画です↓




3匹の中でまたたびに一番酔いやすいのはパズーです。



がじがじ


けりけりけりっ


ふんがー!!


久しぶりだからか、効きがすごい…( ⁰▱⁰ )





ケリケリとヘッドバンギングの繰りかえし。






シータさんは5分ほどでもう醒めたみたいです。



そんな目で見なくても…(´ω`)



むーたんも、もう普通。

スタスタ


パズーはまだ酔いどれ



効き方、時間には個猫差がありますねー。

我が家のまたたびは、これ。



粉末で少量ずつ出るので使いやすいです。





新しい読者ボタン作ってみました。



※既に読者登録していただいている方は、再度押すと解除になってしまうのでお気をつけ下さいm(_ _)m




こちらも、ポチッとお願い致します(^人^)
 
にほんブログ村 猫ブログへ 







インスタグラム↓ 

Instagram 


お気に入りのものを載せてます



  ↑パズー、シンガポールで つぶやくなう。 シンガポールのキャットフードメーカーから、ちゅーるみたいなおやつが出ていると猫カフェ店員さんから聞いて早速ゲットしてきました。 パッケージかわいい! ... 続きを読む
 
↑パズー、シンガポールで
つぶやくなう。





シンガポールのキャットフードメーカーから、ちゅーるみたいなおやつが出ていると猫カフェ店員さんから聞いて早速ゲットしてきました。


パッケージかわいい!


"は?わたしの方がかわいいわよ"




中身はこんな感じ。
ちゅーるそっくりです。




"それ、知ってるで!おいしいやつやん!"



ぱずたん、ちょい待って。



ハイ、おて


おかわり



"チョロいわー"



"うまいでー"



むーたんと半分こやで
(シータさんは見に来るだけで食べない)






あ、むーたんが奪った


パズー、負けた?


"いや、まだまだや!"



インスタにこのおやつの写真を載せたら、なんとメーカーのオフィシャルアカウントでリポストしてもらえました!


「もどき」とか言っちゃってた(⑉་ ⍸ ་⑉) 
ごめんなさい…。
本家ちゅーるもびっくりの大好評でした!




ブログランキング・にほんブログ村へ  











インスタグラム更新してます。
↓ 

Instagram 


お気に入りのものを載せてます




 


先日のチャリティーバザーでオオモノも買ってきました。 早く組み立てたいのだけど… 邪魔 お手伝いがすごくて中々進みません(¯―¯٥) ... 続きを読む


先日のチャリティーバザーでオオモノも買ってきました。




早く組み立てたいのだけど…



邪魔 お手伝いがすごくて中々進みません(¯―¯٥)





早速といでるし!



早速くつろいでるし!



くつろいでる上からかぶせて組み立ててやりました。



一階、完成!!


組み立ては簡単でした。
(猫の邪魔がなければ)

穴も切り取り線が入ってるので、ほぼカッターも使いませんでした。




すぐに二階も完成!!(^∇^)


にゃんずのお城ができましたー!!


"ナニコレなにこれ"


"入ってええのん?"


"まずは私だ。"


"わたしも入っちゃおうかしら"


"ナニコレ!素敵じゃない!!"


"ダメよ、わたしのお城よ"


"そもそもあなた、その穴通れるの?"

※ギリ通れました



一番気に入ったのはシータさんのようです。
出てきません。


中も穴が空いていて一階から二階に行けるようになってます。




"ラプンツェルと呼んで"



"わたしほどお城の似合う猫はいないでしょ"


"たまになら一階は貸してあげるわ"


気に入ってもらえてよかったです(^ ^)








にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  




登録すると
LINEでブログの更新通知が
届きます。⬇︎


インスタグラムはこちら
↓ 

Instagram 


楽天ルームにお気に入りグッズ載せてます



「最近パズーがおもちゃ飽きるの早いねんー。手だけでちょいちょいして走らないし。なんかパズーを走らせるのにいいおもちゃ、知らん?」 と、お友達の猫カフェ店員さんに相談したところ 「猫カ ... 続きを読む






「最近パズーがおもちゃ飽きるの早いねんー。手だけでちょいちょいして走らないし。なんかパズーを走らせるのにいいおもちゃ、知らん?」


と、お友達の猫カフェ店員さんに相談したところ


「猫カフェのコたちに、これ人気だよ!」

と教えてもらったのごこちら。



その名も、

アルミホイル丸めただけおもちゃ

材料費2円以下でできます(о´∀`о)
(18mでダイソーの2ドルのアルミホイル、30cm。日本だと100円で買えるので材料費1.8円くらいかな)


さらに、
制作時間、10秒。まるめるだけ。



お、見てます見てます。


興味ありそうです。



新しいおもちゃやでー



投げるでー


ほれっ


!!!



















すごい!!
パズーには珍しくすぐさまダッシュしました!!


…あれ??



取れないのね…



はい、取ったで。
また投げる?


"もちろん"


キラキラ光るのと、転がる時にカサカサ音がなるのがいいのかな?



動画です。




普段ならシータさんが遊んでたら諦めるのに後からでも走ってます。




セルフでもめっちゃ遊んでます。



ただ、かじって崩れてアルミを誤飲したら怖いので、わたしの目の届くところでしか遊ばせないことにしました。

遊び終わったら箱の中に片付けてます。




"あれ?どこやったん??"



興奮してしっぽ少し膨らんでたパズーでした。


"つかれた"



  "ダイエットがんばるわ"
ブログランキング・にほんブログ村へ











インスタグラム更新してます。
↓ 

Instagram 


お気に入りのものを載せてます




 


先日買い換えたこの爪とぎ。 特にパズーがこの爪とぎが大好きで、一日の大半をこの爪とぎと共に過ごしてます。 普通に爪とぎとして、バリバリバリ ... 続きを読む
先日買い換えたこの爪とぎ





特にパズーがこの爪とぎが大好きで、一日の大半をこの爪とぎと共に過ごしてます。



普通に爪とぎとして、バリバリバリ


ボリボリ


"やっぱこの研ぎ具合ええわあ"




スリスリ場所として。



すりすりー


ごしごし



くつろぎベッドとして


うとうと…。




毛づくろい場所として。


んべんべ


ガジガジ


むぎぎぎ



おもちゃで遊ぶときも…
※爪とぎは形違いで2個ありますが、どちらも大好きです。


ブラッシングのときも





"ほんま、一日中この上でもええわ"

いや、もっと動いてや?




前回買ってから、ペットショップの店舗見かけるたびにこの爪とぎ探してるんですが見つかりません( ⁰▱⁰ )
今のがボロボロなる前に次用のをゲットしておきたいんやけどなあ…。


 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 





シンガポールでこの子の里親さんになってくれる方を探しています。
詳しくはこちら➡︎★★★

よろしくお願いします。


登録すると
LINEでブログの更新通知が
届きます。⬇︎


インスタグラムはこちら
↓ 

Instagram 



お友達の猫カフェ店員さんがにゃんずにおもちゃをプレゼントしてくれました。 これは! シータさん大好きのカシャカシャぶんぶん…!! の、そっくりさん。 作りが若干 ... 続きを読む

お友達の猫カフェ店員さんがにゃんずにおもちゃをプレゼントしてくれました。



これは!
シータさん大好きのカシャカシャぶんぶん…!!

の、そっくりさん。



作りが若干違うことと、裏の説明も英語と中国語のみだったので本家のカシャぶんではないようです。


こちら、本家のカシャぶん

しかし、食いつき度合いは本家にも負けません!







パズーも…



最初はのんびりな食いつきでしたけど、



猫カフェ店員さんが
「お世話させてもらった時、離れた見えないとこでおもちゃ振ってると、ぱずたんダッシュして来たよー」
と教えてくれたので

違う部屋で振ってみると、めっちゃ走って来てくれました!

さすがの猫カフェ店員さん✩
たった2日のお世話で、にゃんずの特性を見極めている!




そして、また違う部屋に行って…と、それを繰り返してパズーを走らせます。
ダイエットや!





わたしも一緒になって走り回ってるのでうまく写真撮れません。
そして、わたしもゼーハー。

騒音防止にもなるので、ジョイントマット敷いてて本当よかった…。



シンガポールに来てしばらくは、ごはんもおもちゃも日本から持って来たものを使用してましたが、最近はほとんどシンガポールのペットショップで購入したものを使ってます。(と言ってもシンガポール産はほとんどなくて、欧米からの輸入品)



そういえば、昨日6月30日は極楽ねこカレンダーのパズーの写真の日でした!




我が家では1月1日から、このページなんですけどね。
もちろん今後も(笑)

今年は、ゴミを見るシータさんの写真で応募してみました✩
よかったら「シータ」で検索して投票お願いいたしますm(_ _)m





最近、たまに夜にゃんずと遊んでる様子をインスタグラムでライブ配信してます。

インスタグラムはこちら
↓ 

Instagram 




 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 





シンガポールでこの子の里親さんになってくれる方を探しています。

             


詳しくはこちらの記事を見てくださいm(_ _)m 
➡︎★★★

よろしくお願いします。



シンガポールのペット用品店で買った爪研ぎ、2つとも大人気でボロボロになってきました。 1つ目→★★★ 2つ目→★★★ 2つ目買った時に1つ目は捨てるつもりでしたが、結局両方使ってるのでそのまま ... 続きを読む
シンガポールのペット用品店で買った爪研ぎ、2つとも大人気でボロボロになってきました。


1つ目→★★★
2つ目→★★★

2つ目買った時に1つ目は捨てるつもりでしたが、結局両方使ってるのでそのまま2個とも置いてました。




"新しいの買ってやー
もうどっちもあんまり研がれへんでー"


"買ってええええ"

ところが、近所の店舗やUR氏の会社の近くの店舗にはどこにも置いてないのです…。


以前買ったビボシティの店舗にも無くて。
店員さんが全店舗の在庫調べてくれたら、在庫ありはなんとシンガポール内に2店舗だけ!
次の日2つのうち家から近い方に行ってやっと手に入れました。



"待ってたでー"

新しい爪研ぎ置くときは、少しだけキャットニップ付けてます。


ので、ちょっと酔っ払って


取り合いの喧嘩に(笑)






実は2個買ってきたので、もう1つも替えて総取っ替えすることにしました。


早速もう1つの方にむーたん。


やっぱりこっちにも来るパズー


他人(猫)の使ってるものが欲しくなるのがパズーの悪い癖。


ぱ "こっち貸してや"


む  "は?キミはそっちだろう"


ぱ "ちょっとぐらいええやん!"

し "じゃあわたしが今のうちに…"




すごいことになってます(笑)



ひと段落したようです。




"おやすみ"



えっ、それて寝るの?
頭疲れそう…




枕、置いてあげました。


すぴー…



とりあえずこの爪とぎ、今後は見つけた時に買って、2つくらいは家に在庫置いておこう。



 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




日本から持って帰ったにゃんず用の物。 ウェットフード おやつ おもちゃ ... 続きを読む

日本から持って帰ったにゃんず用の物。


ウェットフード


おやつ


おもちゃ



給水機のフィルターと替えポンプ


ペット用蚊取りマット




おもちゃは置いてたらすぐにボロボロにされそうだったので、即撤収。


"あれ?どこ行った?"


"ちょっと!おもちゃ出しなさいよ"


"どこ隠したのよ!!"


このおもちゃ、シータさんだけでなくパズーも大好き


…なのですが、シータさんの迫力には勝てず。



ソファの上で遊ぶのが大好きです。


獲物狙ってるときの顔がかわいい(⑉་ ⍸ ་⑉) 




"しゅぴっ!!"


"えいっ!"


"えいっ!とりゃっ!"


興奮し過ぎてソファから落ちました(笑)


"えっ?誰が落ちたって?"


"なんのことかしら。知らないわー"



落ちた途端、遊ぶのやめて平静を装うシータさん。



あと、こんなのも買って来ました。
手作り猫ごはんの本。
なかなか電子書籍ではなくてねー。

連休の来客、帰省と続いて手作りごはん休止中でしたが(スープだけ作って冷凍してたのをあげてました)、来週から再開しようと思います。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

今回の大阪帰省で色んなものをシンガポールに持ち帰ってきました。 まだほとんどスーツケースに入ったままで片付けきれてないのですが、これだけは先に出したい!てものがありました。 それが、これ。 ... 続きを読む

今回の大阪帰省で色んなものをシンガポールに持ち帰ってきました。

まだほとんどスーツケースに入ったままで片付けきれてないのですが、これだけは先に出したい!てものがありました。


それが、これ。



豚毛でできた歯ブラシです。



母の友人が歯ブラシを作る会社でパートを始めたということでいくつかもらったそうです。


我が家のにゃんずはレデッカーの豚毛ブラシが大好きなので、絶対これも好きだろうと思って1本もらってきたのでした。



レデッカーの猫ブラシの話はこちら



早速パズーをマッサージ


"おっ!"


"ええやん、これ"


"ピンポイントでツボ当たるやん"



"リフトアップにもええんちゃうか"


"なんや、ええ匂いするしな…"


"がぶっ!"


あれ、このまま歯磨きできたりして…。


豚毛歯ブラシだと口に入れても嫌がらなかったので(むしろ自分から噛んでた)、歯磨きできるかも…?

もう一本歯磨き用にもらってくればよかったー!!(@_@)

豚毛歯ブラシ、いいかも。



 ポチっとお願いします⬇︎
にほんブログ村 猫ブログへ
そのまさかです。
押してもらえると嬉しいです。

IKEAに行って来ました。 そんなにたくさん買うつもりなかったのに、いざ行ったらあれもこれもと買ってしまって…( ¯ᒡ̱¯ )   持って行ったエコバッグじゃ入りきらず、IKEAでお買い物バッグを買う羽目になりました。 ... 続きを読む
IKEAに行って来ました。
そんなにたくさん買うつもりなかったのに、いざ行ったらあれもこれもと買ってしまって…( ¯ᒡ̱¯ )  



持って行ったエコバッグじゃ入りきらず、IKEAでお買い物バッグを買う羽目になりました。


このバッグ、我が家にもう5枚くらいあります…orz

ついつい持っていくの忘れたり、入りきらなくなって買ってしまうのです(。-_-。)


今までなんとなく溜めてただけのこのバッグ、どうやらにゃんずたちがこの素材好きみたいなので1枚猫用にすることにしました。


と言っても、持ち手を切って穴を開けただけ( ̄∀ ̄)


早速パズーが中に入ってくつろいでます。
持ち手は首に引っかかると危ないので、我が家で紙袋を猫のおもちゃにする時は必ず持ち手を切ってます。


穴はもちろんこういうことするため。



このバッグ、丈夫なのにハサミで簡単に切れるのがいいですね。



ちょいちょい



"ちょっと休憩"



"がぶっ"


約1匹、興味なさそうなのがいます…。



一番興味持って遊んでダイエットして欲しいんやけどな…( ¯ᒡ̱¯ )  







あとでちゃっかりまた中に入ってました。



しばらくこのバッグはリビングに出しっぱなしになりそうです( ̄∀ ̄)



 
ブログランキング・にほんブログ村へ



シンガポールのペットショップで買った爪とぎ、大人気なので形が少し違うものをもう1つ買い足しました。 早速新しい方に乗るむーたん 様子を見に来たパズー 取り合いの ... 続きを読む
シンガポールのペットショップで買った爪とぎ、大人気なので形が少し違うものをもう1つ買い足しました。


早速新しい方に乗るむーたん



様子を見に来たパズー



取り合いの喧嘩になるかな…と思ったけど


今回はそっと見ているだけのパズーでした。


むーたん、めちゃくちゃ気持ち良さそうやな…。

シータさんはひどかった。

様子を見に来ただけのパズーに、容赦なく猫パンチ&猫キック(¯―¯٥)




そりゃパズーもいじけるわ…。



後でゆっくり堪能してましたけどね。



古い方は誰も使わなくなりました。
買い足し、というか買い替えかなあ。
まだ古い方も裏返したばかりだから使えるんだけどなあ。
猫って新しいもの好きですよね。


この爪とぎ、ペットラバーズセンターで日本円で1200円ほど。
裏表使えるしなかなか優秀です。



ブログランキング・にほんブログ村へ

我が家には猫トイレが3つあります。 2つは日本から持って来たコレ もう1つはシンガポールで買ったコレ その時お店で売 ... 続きを読む
我が家には猫トイレが3つあります。

2つは日本から持って来たコレ





もう1つはシンガポールで買ったコレ


その時お店で売ってたフードなしトイレの中では1番大きな物を選んだのですが…


ひとたびトイレをするとこんなことに(T . T)



外出して家に戻るとこんなことになってた時も=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)


パズーとむーたんは砂をかなりカキカキしますので犯にゃんはどちらかでしょう。
シータさんは、「も、もうちょっと隠してもいいんじゃないの…?( ⁰▱⁰ )」てくらい砂かけません(笑)


このトイレ、見た目はシュッとしてて好きなんですが、いかんせん浅い(T . T)
毎日何回もダイソンで猫砂吸ってます。


手頃な値段で深さのあるトイレが欲しくて猫カフェ店員さんに相談にしたところ「猫の庭ではIKEAの収納ボックスをトイレに使ってますよ〜。」とのこと。


早速買いに行って来ました!


砂を入れてる途中からそわそわのむーたん

まだ砂入れ終わってないのに入ろうとするむーたん( ⁰▱⁰ )








"ふう。良いではないか。"


むーたんが終わるや否や、シータさんまで。


むーたんとシータはかなり気に入ったようです。
人間的にも透明なので用を足してる姿がバッチリ見えていいかも。



ところで、パズーはどうかというと…。




足が短いパズーはどうやら少し入りにくいらしいです( ¯ᒡ̱¯ )  






出る時は軽やかなのに。


動画のように、飛び出る時に砂は少しとびちりますが、前のトイレよりはかなりマシです。

パズー用に何か踏み台置こうかな…。
でもそれって猫としてどうなの(笑)



ちなみに、今使ってる猫砂はシンガポールのペットラバーズセンターというチェーンのペット用品店で見つけたこれ。

木くずの固まるタイプです。
砂の減り、消臭効果は日本で使ってた物と比べても1番いいかも。

パッケージ違うけど、多分同じ物が日本でも売られてます



 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ