ねころぐ ~にゃんションLife @シンガポール~

2013年にマンション購入し、夫婦2人と3匹の猫(ムスカとパズー・シータ)と暮らしてます。猫と暮らしやすいインテリアを目指して“にゃんション”にするべく日々奮闘中です。 猫達のちょっと笑える日常と、時々ごはん、旅行記など。 ↓ ↓ ↓ 2017年1月 夫の転勤のため、3匹の猫と一緒にシンガポールに引っ越しました。

カテゴリ:●シンガポール暮らし > いんてりにゃ @singapore

気を抜くとすぐに散らかる寝室です(*´•ω•`*)素敵な寝室をインスタとかに載せてる方、本当尊敬します…1回着たけど、まだ洗うにはちょっと早いような…みたいな服(デニムパンツとかカーディガンとか)って、みんなどうしてるんでしょ?1回着たし畳んで引き出しに入れるの ... 続きを読む

気を抜くとすぐに散らかる寝室です(*´•ω•`*)

DSCPDC_0001_BURST20171212141654123_COVER


素敵な寝室をインスタとかに載せてる方、本当尊敬します…


1回着たけど、まだ洗うにはちょっと早いような…みたいな服(デニムパンツとかカーディガンとか)って、みんなどうしてるんでしょ?

1回着たし畳んで引き出しに入れるのもなんだか…?
でもちょっと着ただけで毎回洗うのも生地傷むし…みたいな。

17-12-12-16-20-37-970_deco

そういうのがこのへん       ⤴︎ ⤴︎溜まってます。
(きったないのでモノクロにしときました)


とりあえずそのへんは考えるのはやめて、
(頭に蓋をして)
クローゼットの整理を始めました。

17-12-12-16-22-44-056_deco

(こちらもきったないのでマンガ調に加工してみました 笑)


“よっこらせっと”
DSC_3126

お手伝いに来てくれました。



“よいしょ、よいしょ”
DSC_3130


“ふう”
DSC_3139

無印の引き出し、たわんでるんですけど…(◎_◎;)


“絶対今日中に終わらんで”
DSC_3140


その通り(´-`)
今日はこれから忘年会なので、結局終わらないまま家を出ちゃいました。

今夜はリビングかお客様部屋で寝ますかね…。

ていうか、酔っ払って帰ってくるからどっちみちリビングで倒れてるかな( ̄▽ ̄;)






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



 ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅⑅ ◌ ⑅ ◌ 


猫とのマンション暮らしのことを書いた本

「にゃんションLife ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」を発売しました。

楽天はこちら


Amazonはこちら


LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。






[画像:34019cee-s.jpg]


先日作ったツリーのウォールステッカー、我ながらとってもお気に入りです(●´ω`●)“わたしの引き立て役にはぴったりだ”“そうね、わたしの可愛さが引き立つわ”“・・・。”(食べ物ではないので興味なし)おやつの時間もツリーが目に入るとなんだか気分が上がります(❁´ ... 続きを読む
先日作ったツリーのウォールステッカー、我ながらとってもお気に入りです(●´ω`●)

[画像:9fd635f6-s.jpg]


“わたしの引き立て役にはぴったりだ”
[画像:60541e29-s.jpg]


“そうね、わたしの可愛さが引き立つわ”
[画像:a33aeb4c-s.jpg]



“・・・。”
(食べ物ではないので興味なし)
[画像:581f4372-s.jpg]



おやつの時間もツリーが目に入るとなんだか気分が上がります(❁´ω`❁)
[画像:1948bceb-s.jpg]



日本にいた時からやればよかったなーと思ったのですが、よくよく考えたら日本の家にはこんな大きなの貼れる壁がなかったのよね…。


ニャンダフルシェルフとか
[画像:bef6a05f-s.jpg]


大きめのテレビボードとかで壁は埋め尽くされてたのでした。
[画像:e67aab59-s.jpg]




❀✿追記です❀✿

質問のあった鉢の部分ですが、幅の広いマステで作っています。

[画像:97f30cb6-s.jpg]


20cm幅で作りましたが、幅広すぎてペラペラしてちょっと取り扱いにくいかも。

前持ってた5cm幅とか10cm幅をいくつか組み合わせて貼っていくほうが作りやすいかもしれません。




『わたしもやってみたいです』というコメントを頂けて嬉しいです(●´ω`●)
ぜひやってみてください♡
ちょくちょく離れてバランス見ながらやれば上手く行くと思います。特に難しい作業何もないです。


にほんブログ村 猫ブログへ




⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅⑅ ◌ ⑅ ◌ 


猫とのマンション暮らしのことを書いた本
「にゃんションLife ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」
出すことになりました。

[画像:b745f8a2-s.jpg]


KADOKAWA社さんから11月24日に発売されます。


楽天はこちら


Amazonはこちら





LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。





Instagramも更新中
↓↓↓
[画像:34019cee-s.jpg]

シンガポールではオーチャードロードでイルミネーションが始まってあちらこちらにツリーが立ち始めました。そんなのを見てると、家にも大きなツリーを置きたいなあ…なんて思うのですがバリケードした造花にさえこんなことする猫がいる我が家では到底無理( ̄▽ ̄;)かじって誤 ... 続きを読む

シンガポールではオーチャードロードでイルミネーションが始まって

[画像:9e491bdc-s.jpg]


あちらこちらにツリーが立ち始めました。

[画像:416cc224-s.jpg]


そんなのを見てると、家にも大きなツリーを置きたいなあ…なんて思うのですが

[画像:b142ef62-s.jpg]


バリケードした造花にさえこんなことする猫がいる我が家では到底無理( ̄▽ ̄;)
かじって誤飲でもしたら危ないもんね…


(後でこのお花は届かない中の方に置き換えました)



東京の家では小さな壁掛けツリーを飾っていたけど


トランクルームに入れちゃって持ってこなかったしなあ…。


なんて思ってた時に、ふと目に止まった以前マスキングテープで自作したウォールステッカー

[画像:5185b22a-s.jpg]



そっかあー!

ツリーもこれで作っちゃえばいいんじゃないのー!



てなわけで、1本にょきっと棒が立ちました。
[画像:f6b6114b-s.jpg]


枝も付きました。

[画像:6deea302-s.jpg]


さらに枝が増えました。

[画像:26fa3e8b-s.jpg]


色の濃いマステが黒の太いやつしかなかったので、それを切って幹や枝にしたんですが、普通の15mmくらいの太さのマステを重ねて貼った方が多分やりやすいとおもいます。
[画像:becf4a3c-s.jpg]

本当は幹は茶色がよかったけど、黒しかなかったので、まあいいか。




飾りを試しに付けてみました。

[画像:992cbf6e-s.jpg]

いい感じかも。

ツリーのウォールステッカー画像検索していくつか参考にして、マステで作れそうな感じにアレンジしています。


場所取られたので、一時中断
[画像:7789d626-s.jpg]


手持ちのマステはこんな感じ

[画像:9e96dbd8-s.jpg]


ダイソーで赤系と緑系のを買い足したました。
大きめの緑と赤の丸いのがダイソーのマステ
[画像:ac0b6a17-s.jpg]



ここから約1時間半ほど、
作業時間、正味トータル3時間弱で、できあがり!!

鉢も幅広のマステ貼り合わせて作りました。

[画像:bb7448a3-s.jpg]


けっこう思ったとおりに出来ました☆
これならにゃんずにイタズラされることもあるまい( ̄▽ ̄)


よく見ると、雑いけど。

[画像:c5e42b7d-s.jpg]



そして、猫うじゃうじゃ(笑)

[画像:ca911c93-s.jpg]



マステをテープカッターに入れて切ってればもう少し早く作業できたと思います。
メインで使ってた緑のマステだけでもカッターに入れてたら早かっただろうな。

わたしはハサミで先に同じくらいの長さ(2~4cm)に先に何十個も切っておいて、後でパパパッと貼る作業だけまとめてやってました。



我が家の初めての大きなクリスマスツリー。
ちょっとテンション上がります(●´ω`●)
[画像:20d20b3f-s.jpg]




クリスマス終わってはがす時が悲しいな…( ̄▽ ̄;)

シンガポールは1月末くらいまで街中はクリスマスデコレーションだからそれくらいまで残そうかな(笑)


インスタに載せたら、木だけ残してほかの季節はアレンジしたらどうですか?と素敵なアドバイスもらいました( ´ω` )
春になったら花びらとか付けてみたりして❀❀






にほんブログ村 猫ブログへ




⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅⑅ ◌ ⑅ ◌ 


猫とのマンション暮らしのことを書いた本
「にゃんションLife ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」
出すことになりました。

[画像:b745f8a2-s.jpg]


KADOKAWA社さんから11月24日に発売されます。


楽天はこちら


Amazonはこちら





LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。





Instagramも更新中
↓↓↓
[画像:34019cee-s.jpg]

むーたんが、新しいクッションカバーをめっちゃ気に入ってます。(中身のクッションもへたってきてたのでIKEAで新しく替えました)↑の柄の大きいほうです。買ったのと同じのは楽天で見つけられませんでした。替える前は、最近クッションなんてまったく気にも止めてなかったの ... 続きを読む

むーたんが、新しいクッションカバーをめっちゃ気に入ってます。
(中身のクッションもへたってきてたのでIKEAで新しく替えました)


[画像:ee42d38d-s.jpg]



↑の柄の大きいほうです。
買ったのと同じのは楽天で見つけられませんでした。



替える前は、最近クッションなんてまったく気にも止めてなかったのに…( ̄▽ ̄;)
[画像:30df8173-s.jpg]



新しいもの好きのむーたんです。

[画像:ec504fd0-s.jpg]


そのむーたんの習性?を利用して
[画像:d0e6c0bd-s.jpg]


むーたんとラブラブタイム
[画像:86a33a2d-s.jpg]



[画像:ce0fa222-s.jpg]


かわいすぎる…!
[画像:24ecd9ed-s.jpg]



[画像:02f82be0-s.jpg]



[画像:109b5534-s.jpg]



クッションに勝ったァァ( ゚∀゚)
[画像:42d470be-s.jpg]



…と思ったら、一瞬にしてクッションに取られました。
[画像:f1c56ecb-s.jpg]



[画像:81cf0c94-s.jpg]



もちろん、こっちのカバーもお気に入りです。
[画像:34edd0d1-s.jpg]




 


“わたしは何でも似合うのだ”
[画像:e71de5d1-s.jpg]


“…ん?後ろに何か変なのが写りこんでる”
[画像:e0ddd1dd-s.jpg]


UR氏が写ってますね…(笑)



クッションがふかふかで新しいうちはなかなか人間は使えないのでした。




にほんブログ村 猫ブログへ




⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅⑅ ◌ ⑅ ◌ 


猫とのマンション暮らしのことを書いた本
「にゃんションLife ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」
出すことになりました。

[画像:b745f8a2-s.jpg]


KADOKAWA社さんから11月24日に発売されます。


楽天はこちら


Amazonはこちら





LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。





Instagramも更新中
↓↓↓
[画像:34019cee-s.jpg]



昨日からブティックスが始まったので、早速初日にお友達と行ってきました。(開催は10日~12日の3日間)ブティックスとは年に2回、シンガポールのF1ピットビルディングで開催されるショッピングフェア。雑貨やアパレルのデザイナーさんがたくさん出店するので、見に行くだけ ... 続きを読む

昨日からブティックスが始まったので、早速初日にお友達と行ってきました。
(開催は10日~12日の3日間)

ブティックスとは年に2回、シンガポールのF1ピットビルディングで開催されるショッピングフェア。

雑貨やアパレルのデザイナーさんがたくさん出店するので、見に行くだけでもテンション上がります。


会場広いです。
金曜でも人いっぱい!
[画像:bb9cde31-s.jpg]


今年の春、猫カフェ店員さんと初めて行ってからもう8ヶ月くらい経ったのか。

あのころの自分と比べると、 この国で生活するために 図太く たくましくなったなあ…
と思うのでした。




今回はクリスマス前なので、クリスマスぽい雑貨やディスプレイがたくさん!

[画像:8147b992-s.jpg]


[画像:d1fcedd4-s.jpg]



アクセサリーや
[画像:038e3757-s.jpg]


[画像:a73eeaed-s.jpg]


食器
[画像:cf876883-s.jpg]

このお皿とマグ、シンガポールのHDB(公営住宅)のデザインです。おもしろいー!

[画像:1eaa2e24-s.jpg]



ペット用品もありました。

[画像:6478f35e-s.jpg]


猫ベッドがめっちゃかわいい♡

[画像:46a4b088-s.jpg]



わたしはこのお店で、

[画像:3fc5a75c-s.jpg]



ソファカバーを買いました(´∀`*)

[画像:d57c0fd4-s.jpg]


前回の時にも同じお店でカバーを買って(これです→★★★)、洗い替えが欲しかったので、ちょうど見つかってよかったです♪
[画像:767d62e3-s.jpg]


ついでにクッションカバーも替えて、ちょっとだけクリスマス風というか冬っぽくになりました。
外は30℃で湿度70%だけど(笑)




にほんブログ村 猫ブログへ




⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅⑅ ◌ ⑅ ◌ 


猫とのマンション暮らしのことを書いた本
「にゃんションLife ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」
出すことになりました。

[画像:b745f8a2-s.jpg]


KADOKAWA社さんから11月24日に発売されます。


楽天はこちら


Amazonはこちら





LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。





Instagramも更新中
↓↓↓
[画像:34019cee-s.jpg]




IKEAとダイソーで買ってきたもので、少しだけクリスマスらしい飾り付けをしました。オーナメントボールとガラスの容器はIKEA、まつぼっくりのリースとポインセチアのフェイクはダイソーです。まつぼっくり、200円の値札ついてたけどほかと同じで2ドル(約160円)。ちょいお得。 ... 続きを読む

IKEAとダイソーで買ってきたもので、少しだけクリスマスらしい飾り付けをしました。

[画像:586b1d2e-s.jpg]


オーナメントボールとガラスの容器はIKEA、まつぼっくりのリースとポインセチアのフェイクはダイソーです。
まつぼっくり、200円の値札ついてたけどほかと同じで2ドル(約160円)。ちょいお得。


[画像:d5b6db32-s.jpg]


多分、普通にテレビ台とかに置くと可愛いんだろうけど、オーナメントボールはケースから出すや否やむーたんが転がして遊んでたし、ポインセチアはパズーがかじるのは目に見えていたので、テーブルの中に入れました。

テーブルもIKEAです。この家IKEAだらけ。
シンガポールにニトリ出来てほしい…。


あとは、玄関扉の外。(エレベーターとの間)

[画像:fdc32388-s.jpg]


ここは、にゃんずNGの場所なので気にせず飾れます。
ここもほぼIKEA
敷いてるティータオルはマリメッコです。

玄関の外といってもプライベートエレベーターなので、わたしとUR氏の目にしか触れませんけどね…。
まあ、家の中も同じか。



今日は午後から大雨で真っ暗になってきたので、3時だというのにライトを点けました。

[画像:4bafadec-s.jpg]



ライトに照らされて神秘的なむーたん。
[画像:68570f74-s.jpg]


[画像:baadef62-s.jpg]



あっ( ̄▽ ̄;)!!

[画像:a739ecee-s.jpg]



キラキラのぶら下がり系はやはりまずかったか…。
電気点けるまでは全く興味なかったのに。
[画像:be084e9b-s.jpg]



とりあえず応急処置。
後で飾り方変えておこう。

[画像:db653dad-s.jpg]


“チェッ...せっかくおもちゃ見つけたのに”
[画像:0b6063b3-s.jpg]


我が家はフェイクグリーンもかじっちゃうのでツリーは到底無理だし、こんな感じでぶら下がってるものやキラキラしたものはすぐちょいちょいしちゃうので飾りつけもあまりできないのです。

安全第一。
猫との暮らしに支障がない範囲でクリスマスを楽しんでいこうと思っています。







猫とのマンション暮らしのことを書いた本
「にゃんションLife ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」
出すことになりました。

[画像:b745f8a2-s.jpg]


KADOKAWA社さんから11月24日に出版されます。


楽天はこちら


Amazonはこちら







にほんブログ村 猫ブログへ

LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。





Instagramも更新中
↓↓↓
[画像:34019cee-s.jpg]

私は結構な散らかし魔です( °_° )ゴミが落ちてるような汚いのは嫌なんですが、物が散らかってても「どうせまた使うんやし出しっぱなしでも他人に見られるわけじゃないしいいか」みたいに思ってしまうところが昔からあります。そんなわたしですが、リビングは急にお客さんが ... 続きを読む
私は結構な散らかし魔です( °_° )

ゴミが落ちてるような汚いのは嫌なんですが、物が散らかってても
「どうせまた使うんやし出しっぱなしでも他人に見られるわけじゃないしいいか」
みたいに思ってしまうところが昔からあります。



そんなわたしですが、リビングは急にお客さんが来ることもあるので、なるべく出した物はすぐ片付けるようにはしてます。

[画像:04426c4e-s.jpg]



…が。

寝室や洗面所は「人に見られるわけじゃない」てので、どーも散らかりがち( ̄▽ ̄;)

特に洗面所は幸か不幸かこの家には二つあって、お客さんに使ってもらう用とわたしたちが使う用とで分けることができるのです。


そのため、ある日のわたしたちが使う洗面所はこんな感じ…

[画像:a85f07ac-s.jpg]

脱いだ服そのまま
使ったもの出しっぱなし
ごっちゃごちゃ( ˘•ω•˘ )
(白黒にして散らかり具合をマイルド?にしてます)


毎日使う化粧品は取りやすいとこにあるし、どこに何があるかは分かってるし、他人に見られる場所でもないしまあいいやー

て思っちゃうんですが、そうもいかないことが。


お風呂が洗面所と続いていて、お風呂でお湯飲むのが好きなむーたんはわたしがお風呂に入ってるとやってきます。

[画像:a69bbe31-s.jpg]



むーたん、めっちゃ可愛いんやけど、
[画像:fcd88ba6-s.jpg]


背景が汚い( ̄▽ ̄;)

[画像:5c83d26d-s.jpg]



こういう写真だと写したくないもの(飼い主)はトリミングして切り取ってごまかせるけど
[画像:f7badfc4-s.jpg]

[画像:1935d45f-s.jpg]


こういう写真だとしっぽや足が入ってるので汚い背景切り取るのに限界があります…
(モザイクかけてもいいんだけど)

[画像:d2bb20da-s.jpg]



というわけで、背景に写っても大丈夫なくらいにまで片付けました。

[画像:4d073609-s.jpg]

猫が可愛いから、それに相応しくなるよう片付けなくては。
(まだまだ物が多くてごちゃついてて全然相応しくないけど)


さあ、むーたん!
今ならいつでも来ていいんやで!!

[画像:68ea0919-s.jpg]



しーん…。

[画像:ab2d7fe2-s.jpg]


リビングで転がってました。

[画像:46c6dced-s.jpg]



同じような理由で猫はかわいいのに背景が散らかっててお蔵入りになっちゃった寝室にいる猫の写真が多いので、寝室もなんとかしないとなあ…。

明らかに猫と暮らすようになってから、部屋を片付ける回数が増えました。



…こんな散らかし魔のわたしが猫とのマンション暮らしのことを書いた本
「にゃんションLife ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」
出すことになりました( ̄▽ ̄;)
ええんか…。


[画像:b745f8a2-s.jpg]


KADOKAWA社さんから11月24日に出版されます。


楽天はこちら


Amazonはこちら


お友達で、現在にゃんションに住んでもらってるjoli!joli!さんが素敵な紹介記事を書いてくれました。
コチラ→★★★

ひなちゃんにとって終の住処となった、と書いてくれていてホロリと涙が出ました.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.





にほんブログ村 猫ブログへ

LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。





Instagramも更新中
↓↓↓
[画像:34019cee-s.jpg]

暑い( ˘•ω•˘ )蒸し暑いです。最近夜から朝方にかけて雷雨多いし、昼間も雨降らなくても蒸し蒸し蒸し蒸し…。昨日はくもりだったけど1日洗濯物外に干してても乾きませんでした( ̄▽ ̄;)むしろ、20分乾燥機かけてから干したバスタオルは干す前より湿ってたかも。雨季に入 ... 続きを読む
暑い( ˘•ω•˘ )

蒸し暑いです。

最近夜から朝方にかけて雷雨多いし、昼間も雨降らなくても蒸し蒸し蒸し蒸し…。

昨日はくもりだったけど1日洗濯物外に干してても乾きませんでした( ̄▽ ̄;)
むしろ、20分乾燥機かけてから干したバスタオルは干す前より湿ってたかも。
雨季に入ったのかなあ…。


そんな感じでなんだか気分がパッとしないのでIKEAへ行ってきました。



…とその前に近くのAlexandra Village Food Centreでお昼ご飯。


でも月曜は休みのお店多いんだった…(OдO`)
他のお目当てのお店はほとんど休みで、初めてのところでソヤソースチキンライス食べてみました。

[画像:1d214f9c-s.jpg]

 12時ちょうどくらいで少し並んでました。


ソヤソース、ご飯にあうクセのない味でとても美味しかったです( ´ω` )
そしてなんと言っても3ドルという安さ。
[画像:91b11ab5-s.jpg]

アボカドジュースとチキンライス同じ値段( ̄▽ ̄;)
合計しても6ドル

ここのアボカドジュースは本当美味しくて毎回頼んでしまいます。(UR氏と休日行ってビール飲む時以外)




IKEAでの買い物の目当てはリースなどクリスマス用品でした。

[画像:f7cd4367-s.jpg]


季節感のない部屋の中をなんとかしたくて…。
イタズラ好きな猫がいるとツリーは飾れないしね…。


[画像:c7791972-s.jpg]


買ってきたリースに興味津々なむーたん。

[画像:5ab6ab99-s.jpg]


“ いや、こんなの興味ないし”
[画像:c106ff9d-s.jpg]



“ ・・・。”
[画像:ad4a57dd-s.jpg]


“ やっぱりちょっと気になるかも”
[画像:9ba5dc3b-s.jpg]


“ ちょっとかじっちゃおかな”
[画像:b93fbc64-s.jpg]


何故か我が家のにゃんずは、リアルな観葉植物だけでなくフェイクグリーンなんかもかじってしまうことが多いので、猫の手の届くところには迂闊に置けません。




電池式の照明も買ってきました。
STRALAてシリーズの星型のライト。

[画像:3dd53d4d-s.jpg]

値札がちゃんとついてなくてわからなかったけど、多分20ドルはしなかったと思います。



点灯すると、星型感は微妙。
でもまあまあキレイ☆
[画像:a47f485d-s.jpg]


リースは飾り付けが難しいです…。
クッションカバーも洗い替えなくて困ってたし、思い切ってクリスマスぽいカバー買って、もう少しクリスマスっぽく部屋を変えちゃおうかな。









にほんブログ村 猫ブログへ



猫とのマンション暮らしのことを書いた本
「にゃんションLife ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」
がKADOKAWA社さんから11月24日に出版されます。


[画像:b745f8a2-s.jpg]







Instagramも更新中
↓↓↓
[画像:34019cee-s.jpg] 



パズーがツイッターでつぶやいてます
↓↓↓
[画像:ce3bce4e-s.jpg]



LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。





テレビ台の一部を、スマホやらデジカメの充電コーナーにしてるんですが すぐに充電ケーブルが飛び出てぐっちゃぐちゃになるので気になってました(^ω^; 千鳥格子のマットをどかすと… ... 続きを読む
テレビ台の一部を、スマホやらデジカメの充電コーナーにしてるんですが


すぐに充電ケーブルが飛び出てぐっちゃぐちゃになるので気になってました(^ω^;


千鳥格子のマットをどかすと…




さらに、ぐっちゃぐちゃ(´Д` )



なんとかならないかなーと思ってたんですが、なんてことはない


収納ケースの向きと置き方変えたらスッキリ


充電ケーブルは、無印良品のワイヤーバスケットに入れて


目玉クリップつけて網から出ないようストッパーにしました。


充電ケーブルが飛び出ることもなくなって、すっきり!

右端の収納ケースがちょっと開いてるのはわざとです。






こうやって、使うため。













あれ?テレビ台って何のために置いてるんだったかな…( ̄▽ ̄;


日本の番組はamazonTVでiPadで見てるしな…。

(amazonTVの記事はこちら→




  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 


Instagram
↓↓↓

[画像:34019cee-s.jpg] 



パズーがツイッターでつぶやいてます
↓↓↓
[画像:ce3bce4e-s.jpg]



LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。



大理石の床に敷いている日本から持ってきた木目調ジョイントマット 我が家のダイニングの椅子、パイプ椅子みたいに脚が細いので、かなり跡がついてしまってます。 ... 続きを読む
大理石の床に敷いている日本から持ってきた木目調ジョイントマット




我が家のダイニングの椅子、パイプ椅子みたいに脚が細いので、かなり跡がついてしまってます。




なんとかしたいなあ、と思ってたところ…

先日IKEAで安売りしてるラグを見つけて、ダイニングの下に敷くサイズにちょうど良さそうなので買ってみました。


なんと、39ドル(約3200円)でした♡

これならケポされても毛がついても気にならなーい(´▽`)
欲を言えばあと10センチ大きかったら良かったけど、IKEAの長方形ラグのサイズは規格が決まってるようでした。



シンガポールに来てから、ラグというものがなかった我が家。




若干戸惑ってる…??( ̄▽ ̄;




ちらり



"ラグ、乗ってもええの?"



ちょっとは慣れたかな?





むーたんはラグよりわたしの膝のがいいの?♡








にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


Instagram
↓↓↓

[画像:34019cee-s.jpg] 



パズーがツイッターでつぶやいてます
↓↓↓
[画像:ce3bce4e-s.jpg]



LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。



ガラステーブルの上でくつろぐぱずたん 冷たくて気持ちいいみたいです。 テーブルの上は極力何も置かないようにしてるので、日中ぱずたんのベッド代わりになってます。 (置か ... 続きを読む
ガラステーブルの上でくつろぐぱずたん



冷たくて気持ちいいみたいです。



テーブルの上は極力何も置かないようにしてるので、日中ぱずたんのベッド代わりになってます。

(置かない理由はこちら→★★★




テーブルの上だけど、今のうちにブラッシングしちゃおう。

パズーはあんまりブラッシングが好きではなくて、させてくれるときとくれないときがあります。
ので、ぐでーんと寝てる時がチャンス。





でも、この時はブラッシングの気分ではなかったらしい(; ̄ェ ̄)



"くわっ!"


けりけり


"今はいややねん"


かみかみ


パズーは猫キックも猫パンチも全く爪を出さないので全然痛くありません。
めっちゃいい子です。

唯一パズーに引っかかれて血が出たのは、パズーがキャットタワーから落ちかけて近くにいたわたしに必死で捕まった助けた時かなあ(笑)



テーブルは使う前にパストリーゼで拭いてます。

シンガポールでも売ってるけど高いので日本から持って来てます。

 





ブログランキング・にほんブログ村へ



  



インスタグラム↓ 

Instagram 


お気に入りのものを載せてます



LINEでこのブログの更新通知が受け取れます。
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                    

  




シンガポールに引っ越してきて半年が経ちました。 引っ越してすぐの時にシンガポールで買った電気ケトルをわずか6ヶ月で買い換えることにしました。 …というのも、使い始めて2ヶ月弱で壊れたのです( ¯ᒡ ... 続きを読む

シンガポールに引っ越してきて半年が経ちました。

引っ越してすぐの時にシンガポールで買った電気ケトルをわずか6ヶ月で買い換えることにしました。




…というのも、使い始めて2ヶ月弱で壊れたのです( ¯ᒡ̱¯ )  

落としたりもしていないのに蓋の閉まりが甘くなって、沸かしてたら蒸気の力でいきなり蓋がポンッと開くことが多々あったんです。めっちゃ危ない( ⁰▱⁰ )

でも使えないことはなかったので注意しながら我慢して使ってたけど、火傷しそうになったことが何度もあり限界が来ました( ¯ᒡ̱¯ )  


新しく買ったのはデロンギのケトルです。


レトロな色や形がめっちゃ好み(⑉་ ⍸ ་⑉) 









本当は、外側熱くならないタイプがよかったんですが…。

なぜかシンガポールには外側熱くならないケトルがあまりありません。
電気屋さん、高島屋、TANGSと回って見つけたのは2種類だけ。
しかしどちらも高い、見た目イマイチ、そして重い…。



日本で使ってたタイガーの蒸気レスケトルは軽くて、熱くならなくて蒸気レスで中も洗いやすくてすごく使いやすかったな…。




蒸気レスなんてスペックのいいものはもちろん売ってませんでした。

こちらに来てから、日本製の電気製品がいかにクオリティが高いかがすごく分かるようになりました。
なんというか、プラスαの機能が付いてて痒いところに手が届く、みたいな感じ。




というわけで、ここはもう機能は諦めて見た目で選ぶことにしました。

しかもこれ、 箱なしの展示品だったので20%オフ!日本で買うより少しだけ安く買えました( ̄∀ ̄)
(高島屋で買いました)


"なんやコレ"


"別に美味しい匂いもせーへんな"


"つまらん"



熱くなるのは気をつけないといけませんが、インテリア的には非常に大満足です✩

熱いけど、一瞬少し触っただけで火傷する、て感じではないのでさすがのパズーも大丈夫かな…



使い勝手はなかなかいいです。
注ぎやすい!



見た目に惹かれたのは、なんだか親近感のあるポテッとした形だというのもあるかもしれません( ̄∀ ̄)



デロンギはエスプレッソマシーンもすごくおしゃれで気になります(╹◡╹)




さて、コーヒー休憩したら掃除してお出かけの準備しますかねー。




 
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ











インスタグラム↓ 

Instagram 


お気に入りのものを載せてます



LINEでこのブログの更新通知が受け取れます。
                                                                                                                                                                                           

  


テレビ台の右側。 こっちからも猫たちが登り降りできるようになってるといいなと前から思ってました。 左側と同じキャットタワー置こうかなあとも思いましたがそれも面白くないなあ(しかもいい値段するし)… ... 続きを読む
テレビ台の右側。

こっちからも猫たちが登り降りできるようになってるといいなと前から思ってました。




左側と同じキャットタワー置こうかなあとも思いましたがそれも面白くないなあ(しかもいい値段するし)…と思っていたとき


Vivo Cityにあるジャイアント(大型スーパー)でいいものを発見!



しかも、安い!!


そして、見本を見る限り本体自体に結構重さがあってしっかりしててグラつきもありません。


早速仕事帰りのUR氏を呼び出してお店で合流し(18kgあったから1人じゃ運べない)購入して、UR氏が休みの日に組み立ててもらいました。




「ぱずたん…。じゃ、じゃま…(。-_-。)」


「ぱずたーん、降りてやーー」


"イヤや"


"イヤやーーー!!"


「ぱずたんたちのための物を作るんやで。」


"しゃあないな。ここで見といたるわ"



板や中の金具などを見てもよく日本で売ってるカラーボックスよりもかなり作りがしっかりしてます。

これなら重量系のパズーが乗っても大丈夫そう。



組み立ては30分ちょっとで完成しました。

ありがとー、UR氏(^ ^)



横にチャリティーバザーで購入した段ボールのお城と、シンガポールに引っ越すときに使ったキャリーを置いてステップ状にしました。


"ええやん、これ"


"ここも入れるんやな"

お城を少し前にずらして置いているので、カラーボックスの一段目、二段目の足がかりになって中に入ることができます。


シンガポールでは猫用品高いから、工夫して人間用のもので代用していったらいいのかも。




ここでおやつあげちゃお。




おやつはUR氏にあげてもらいました。




前はおやつの時もむーたんは遠慮してたのですが


最近はグイグイ来るので



こんな風に顔を近づける可愛い2匹の姿を見ることができます❤︎




"あー、うまかった。半分じゃ足りんわ"



これからたくさんこのステップ使ってくれるといいなあー(╹◡╹)






にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  

  




インスタグラム↓ 

Instagram 


お気に入りのものを載せてます



LINEでこのブログの更新通知が受け取れます。
                                                                                                         

  


先日のチャリティーバザーでオオモノも買ってきました。 早く組み立てたいのだけど… 邪魔 お手伝いがすごくて中々進みません(¯―¯٥) ... 続きを読む


先日のチャリティーバザーでオオモノも買ってきました。




早く組み立てたいのだけど…



邪魔 お手伝いがすごくて中々進みません(¯―¯٥)





早速といでるし!



早速くつろいでるし!



くつろいでる上からかぶせて組み立ててやりました。



一階、完成!!


組み立ては簡単でした。
(猫の邪魔がなければ)

穴も切り取り線が入ってるので、ほぼカッターも使いませんでした。




すぐに二階も完成!!(^∇^)


にゃんずのお城ができましたー!!


"ナニコレなにこれ"


"入ってええのん?"


"まずは私だ。"


"わたしも入っちゃおうかしら"


"ナニコレ!素敵じゃない!!"


"ダメよ、わたしのお城よ"


"そもそもあなた、その穴通れるの?"

※ギリ通れました



一番気に入ったのはシータさんのようです。
出てきません。


中も穴が空いていて一階から二階に行けるようになってます。




"ラプンツェルと呼んで"



"わたしほどお城の似合う猫はいないでしょ"


"たまになら一階は貸してあげるわ"


気に入ってもらえてよかったです(^ ^)








にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  




登録すると
LINEでブログの更新通知が
届きます。⬇︎


インスタグラムはこちら
↓ 

Instagram 


楽天ルームにお気に入りグッズ載せてます



我が家の窓際は、95%くらい猫スペースです。 リビングの窓はもちろん ... 続きを読む



我が家の窓際は、95%くらい猫スペースです。




リビングの窓はもちろん


  


寝室の窓も。


"ねえ、見て。
人がゴミのようよ。"


シータさん、それムスカの台詞やで…。


"ぽかぽかよ"


いや、むしろギラギラですよシータさん…


赤道直下の紫外線をこんなに浴びて大丈夫なのか、ちょっと心配ではあります(¯―¯٥)



東京の家でももちろん、窓際は猫のものでした。






今の家は、東京の家より窓が多いので(角部屋)、にゃんずはより窓際を楽しんでいるようです。




UR氏がベトナム出張から帰ってきまして、たくさんのお土産とともに風邪も持って帰ってきました。

大方回復はしたようですが、ちょっとバタバタしてたので今夜は簡単更新ですm(_ _)m




 




インスタグラムも更新してます。
↓ 

Instagram 


お気に入りのものを載せてます

日本で買って持って来たScopeさんのバスマット愛用してます。 SCOPE (スコープ) house towel バスマット ベージュ ... 続きを読む
日本で買って持って来たScopeさんのバスマット愛用してます。





むーたんが❤︎❤︎❤︎




お風呂の用意をしてると、お湯待ちむーたんがバスルームにやってきます。




"まだ?"



バスルームは照明が暗いのが嫌だったのですが、


にゃんずを写すには最適( ̄∀ ̄)

おめめ、キュルン❤︎


舌、ぺろん❤︎
ぎゃー!!かわいいいいい(//∇//)


さりげなく映るパズーもかわいい!!(⑉་ ⍸ ་⑉) 


"そろそろ、たまったかな?"

"とおっ!"





ペロペロペロ


"いいお湯だった"


"足がちょっと濡れたから
拭いておかないとな"

わざとではないとおもうけど、飲んだ後しばらくここで座ってました(⑉་ ⍸ ་⑉) 



Twiggy柄とむーたんの毛色が似合いすぎる❤︎
水色も似合いそうやなー(≧∀≦)
今度帰国したら買い足そうっと。





Scopeさん、タオルも愛用してます。




タオルすごく使い心地いい!丈夫で持ちも良い!そのうちタオル全部これにしたい〜


楽天ROOM始めてみました。
お気に入りの物を載せてます。少しずつ追加予定…。






にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ





登録すると
LINEでブログの更新通知が
届きます。⬇︎


インスタグラムはこちら
↓ 

Instagram 



突然ですが、これ今のシンガポールのにゃんションの間取りです。 手描きのラフな間取り図ですみません…💦 真ん中がリビングで、東側に個室。 2LDK+サービスルーム(小部屋)となります。 こ ... 続きを読む
突然ですが、これ今のシンガポールのにゃんションの間取りです。


手描きのラフな間取り図ですみません…💦

真ん中がリビングで、東側に個室。
2LDK+サービスルーム(小部屋)となります。
こうやって見ると日本のマンションとくらべるとかなり変わった形をしてます。

青い印はエアコンです。
リビングに2台、各個室に1台ずつで計5台あります。
今回間取りを書いたのは空調のことを考えていました。

我が家はリビングの冷房2台を毎日ほぼつけっぱなし。
そして必要に応じて扇風機でリビングの風を寝室やお猫さま部屋に送ってます。

「2台」と言ってもスイッチは1つで、1つ付けて1つ消す、てことはできません。両方付けるか消すかです。


リビングは埋め込み式エアコンなこともあってか、めちゃくちゃハイパワーで、すっごく冷えます( ¯ᒡ̱¯ )  

26℃設定にしても、29℃設定にしても部屋の温度は25℃くらいになります(謎)

以前にもお猫さま部屋の記事で書きましたが、冷房嫌いのむーたんとシータは1日の大半を寝室かお猫さま部屋で過ごします。


↓寝室の窓際
日光当たって暑いと思うのだけど…。


↓寝室のクローゼットの中
多分30℃近くあると思うのだけど…( ⁰▱⁰ )


パズーは温度に関係なく、人間の居る所に居ます。

わたしにとっても若干リビングは寒いです( ¯ᒡ̱¯ )  
でも、冷房消すと暑い…。
湿度もぐんぐん70%近くまで上がってしまいます。暑いのは我慢できるたとしてもカビ生えたら嫌や〜…。

ちなみに、送風?みたいな機能は外気の暑い風が入ってくるので逆に気温が上がります。
除湿は冷房よりも冷えます。
つまり、冷房付けるか消すかの選択肢しかない…。



そして引っ越して4ヶ月以上が経ち、1日の大半を冷房の効いてる部屋にいるせいかわたしの体の調子が悪くなってきました…orz

膝の古傷が痛くなってきたのと、毎月のお腹痛くなる日がひどくなるという症状(¯―¯٥)
あとは、なんとなく毎日だるーい…。


で、考えた末昨日からこうしてみました。


寝室のエアコンも埋め込み式でそこそこハイパワーなので、ここを1台つけっぱなしにして扇風機でリビングに冷気を送ることにしました。




あ、寝室に居たむーたんが出てきた。



"あっち、寒くなった"


"こっちのがちょうどいいな"


シータさんも出てきた。


"ちょっと。寒いじゃないのよ"


パズーはずっとリビング
暑いんなら、寝室に行ってええんやで…?


寝室の冷房つけて、リビングは消したら気温こんな感じ。(昼間の11時)
わたしとにゃんずにはちょうどいいかもー!


しばらくこれで様子を見たいと思います。

シンガポールに住んでる方(特に赤ちゃんやペットのいるご家庭)は空調ってどうしてるんだろう…。


ちなみに、最初に載せた間取り図ですが、形が難しくて描くのに5回くらい失敗しました( ¯ᒡ̱¯ )  

朝の掃除がひと段落してソファで休憩してました。 休憩して5分もしないうちにパズーが"おやつくれー"と鳴き出したのですが、まだ時間が早いので聞こえないフリして無視してたら… ガコンッ ダイニングテーブルに置 ... 続きを読む
朝の掃除がひと段落してソファで休憩してました。

休憩して5分もしないうちにパズーが"おやつくれー"と鳴き出したのですが、まだ時間が早いので聞こえないフリして無視してたら…





ガコンッ


ダイニングテーブルに置いてたお水のペットボトルを落としました(¯―¯٥)


これ、パズーがよくやるんです。

気を引きたい、要求を通したい時にこちらをチラチラ見ながらテーブルなどの上の物を落とします。
そうすると、わたしが「わー!!」てよってくるのを知ってるのです。

最近常温のお水をこまめに飲むのを心がけているので、ペットボトルをテーブルの上に置いてしまっていたのでした。



テーブル以外でも、ここも標的になってました。(今はここには物は置いてません)


"ほーら落とすで"


"おやつくれんと落とすで、ほれほれ"


下にクッションマットを敷いてるので、落とされても割れることはないと安心して居たのですが…。


先日、テーブルからタンブラーを落とされた時に椅子の足に当たって見事に割れました=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)


現行犯は逃走を試みてますが、破片踏んだら危ないのですぐさま捕獲し、閉じ込めて掃除しました。



これがありテーブルの上には何も置かないことにしたのですが、家事中こまめにお水は摂りたいから水とタンブラーくらいは置いときたい…(¯―¯٥)



というわけで、こんな感じでお水とリモコンなど、すぐ使うものだけ無印のワイヤーバスケットに入れて床に置くことにしました。



タンブラーに埃や猫の毛入りそうだけど、それは我が家の場合テーブルの上でも同じだし、自分用なのでいいんです。



「猫に◯◯されて困る」なら、困らないように未然に防ぐだけ。



テーブルの上に何も置けなくても、



テレビボードに雑貨飾れなくても



わたしたちは充分すぎるくらい幸せやからね。

シンガポールでの『賃貸にゃんション』の間取りは2LDK+サービスルーム、という感じです。 サービスルームはにゃんずのトイレ部屋になっていて、個室は一部屋は寝室、もう一部屋は空き部屋になってます。 寝室じゃない方の部屋にはベッドしか置いていません。 ... 続きを読む
シンガポールでの『賃貸にゃんション』の間取りは2LDK+サービスルーム、という感じです。

サービスルームはにゃんずのトイレ部屋になっていて、個室は一部屋は寝室、もう一部屋は空き部屋になってます。

寝室じゃない方の部屋にはベッドしか置いていません。(というか狭くて他のもの置けなかった)
ここは来客があった時に泊まってもらえる『お客さま部屋』にしようとなりました。



そのため、先月まではこの部屋の扉は閉めていて普段にゃんずは入れないようになっていました。



…が、UR氏のお母さんとお姉さんが遊びに来た時に扉を開放したらにゃんずはこの部屋が大のお気に入りになってしまいました。


ある時はお昼寝したり、



ある時は窓から外を眺めたり。



・エアコンが入っていなく、自然の風の風通しがいい

・ベランダのあるリビングと違ってダイレクトに外が見られる

・狭くて居心地がいい

この部屋、にゃんずの好きな要素が揃ってますね…。


先日もこの部屋で、イチャイチャ








そして、昼寝


本当、気持ち良さそう。



確かにここの気温はどの部屋よりちょうどよくて居心地いいです。



写真撮ってたら、わたしもいつの間にか寝てしまいました(笑)



完全にこの部屋は『お客さま部屋』ではなく『お猫さま部屋』になっております…。



 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


まあ、我が家でにゃんずNGの部屋を作るなんてことがそもそも無理だったんですよね(笑)
来客前に念入りに掃除すればいいか( ̄∀ ̄)


昨日のチョコの記事に引き続きまたして、またもDAISOの話です。 しかも、チョコ買った次の日にまた行きました。 目的はチョコの買い足しだったんですが、うろうろしてるうちに肝心のチョコは買い忘れました( ⁰▱⁰ ) 脳細胞の劣化が激しすぎる…。 ... 続きを読む
昨日のチョコの記事に引き続きまたして、またもDAISOの話です。

しかも、チョコ買った次の日にまた行きました。
目的はチョコの買い足しだったんですが、うろうろしてるうちに肝心のチョコは買い忘れました( ⁰▱⁰ )
脳細胞の劣化が激しすぎる…。



買ったのはフェイクグリーン。

あじさい2本とオリーブっぽい葉っぱ1本です。




遠目から見るとなかなかよくないですか、これ??( ´∀`)


夜撮ったので暗いからごまかせてるってのもありますが、ドライフラワーぽく見えるのが気に入りました。

以前もダイソーでフェイクグリーン買ってて(この時)、それ以来たまにフェイクグリーンコーナーを物色してます。
 


3本のフェイクグリーンを英字柄のオーブンペーパー(あっ、これもダイソーで買ったんだった)で包んで…





玄関に起きました。
ドライフラワーっぽく見える✩⋆。˚


(玄関、周りが散らかってるので引きの写真はまた後日片付けてから…( ¯ᒡ̱¯ )  )




もう1本、こんなフェイクグリーンも買いました。




おおっ( ⁰▱⁰ )




確かにこれはにゃんずのおもちゃになりそうな素材…




こちらはマステ(もちろんダイソー 笑)で止めて、トイレの目印にしました。



文字もマステ。
joli!joli!さんのマステ窓の記事を見て、切らずに曲線もいけるんだと真似してみましたが、「C」のクオリティについては突っ込まないでください…( ̄∀ ̄;



今週末以降ちらほらとお客様の来訪がありそうなので、ちょこちょこ家の中いじって遊んでます✩⋆。˚

シンガポール、雑貨系も安くないのでダイソーかなり重宝してます❤︎
セリアができたら嬉しいんだけどなあー。







よかったらラインの通知登録よろしくお願いしますm(_ _)m