ねころぐ ~にゃんションLife @シンガポール~

2013年にマンション購入し、夫婦2人と3匹の猫(ムスカとパズー・シータ)と暮らしてます。猫と暮らしやすいインテリアを目指して“にゃんション”にするべく日々奮闘中です。 猫達のちょっと笑える日常と、時々ごはん、旅行記など。 ↓ ↓ ↓ 2017年1月 夫の転勤のため、3匹の猫と一緒にシンガポールに引っ越しました。

カテゴリ:●シンガポール暮らし > いんてりにゃ @singapore

テレビボードの周りがだいたい片付いてきました。 左下はコロコロなど掃除道具を入れるコーナーにしてるんですが、 むーたんの秘密の小部屋になってしまいました。 ... 続きを読む
テレビボードの周りがだいたい片付いてきました。




左下はコロコロなど掃除道具を入れるコーナーにしてるんですが、




むーたんの秘密の小部屋になってしまいました。



ある日、
「むーたんがいない!部屋の中どこにもいない!( ⁰▱⁰ )」
て15分くらい探し回ってたら、ここから伸びーってしながら"にゃおん"と出て来ました( ¯ᒡ̱¯ )  
灯台下暗しでした。



掃除道具が邪魔やろうと思ってどけてあげたらそれは嫌みたいで、入らなくなってしまったので戻しました(笑)



微妙な狭さがいいみたいです。


"あんまり触るな"



そういえばシータさんも前の家のテレビボードの中が好きだったなあ。


↑どこかわかりますか?(笑)


東京のにゃんションでは、ダイニングテーブルはパズーのベッドと化してました(*_*) シンガポールでも ... 続きを読む
東京のにゃんションでは、ダイニングテーブルはパズーのベッドと化してました(*_*)

シンガポールでももちろんダイニングテーブルの上はパズーのお気に入りの場所。



"ここは食べ物が出てくるし"



"冷たくて気持ちええわあ〜"



下から見るとこんな感じ


これ、何かに似てる…。

お寿司屋さんの生簀のガラスにくっついてるアワビとかトコブシを裏から見たやつ!




たまに、こんな感じで遊んだりもしてます。




"あれ?"

"なんでや?"

"どーなってんねや…"


"おいらのねずみー!!"


テーブルは普段はなるべく傷防止にクロスをかけてるのですが、パズーが乗りたそうな目で訴えてくると外してしまいます(¯―¯٥)