ねころぐ ~にゃんションLife @シンガポール~

2013年にマンション購入し、夫婦2人と3匹の猫(ムスカとパズー・シータ)と暮らしてます。猫と暮らしやすいインテリアを目指して“にゃんション”にするべく日々奮闘中です。 猫達のちょっと笑える日常と、時々ごはん、旅行記など。 ↓ ↓ ↓ 2017年1月 夫の転勤のため、3匹の猫と一緒にシンガポールに引っ越しました。

カテゴリ:●シンガポール暮らし > おでかけ @singapore

お友達に誘ってもらって、飾り巻き寿司の教室に参加してきました。先生は、シンガポールの日本人会でも講座を開いたりしてるけっこう有名な方で、飾り巻き寿司以外にも和食の教室や着付けなんかもそれてるすごい方です。この日は先生のご自宅で行われました。普通の巻寿司な ... 続きを読む
お友達に誘ってもらって、飾り巻き寿司の教室に参加してきました。

先生は、シンガポールの日本人会でも講座を開いたりしてるけっこう有名な方で、飾り巻き寿司以外にも和食の教室や着付けなんかもそれてるすごい方です。


この日は先生のご自宅で行われました。
[画像:2fcfc5f0-s.jpg]


普通の巻寿司なら仕事で作って巻いたことは何度もあるけど…(家では作ったことない 笑)

青のりや鮭フレークなどで自然の素材で色付けしたごはんを使って、かわいい巻寿司を作っていきます。
[画像:7ba40bae-s.jpg]


[画像:e8155792-s.jpg]


説明書けるほどわかってないので、写真だけ(笑)
[画像:20e5e8ca-s.jpg]


[画像:525117a6-s.jpg]


[画像:e5fd5094-s.jpg]


必死です。

[画像:07ca73f8-s.jpg]



真横にいる友達に写真撮られてるの気づいてないほど必死です(笑)

[画像:4839a39c-s.jpg]


巻き上がったあと、切ると…。

[画像:f04e1cd8-s.jpg]


おおおおお!!
クリスマスツリーや!!!

[画像:584cfde8-s.jpg]


もう一本、サンタさんも作りました。


[画像:58d11945-s.jpg]


けっこう苦労したけど、切ったときの感動がすごい*\(^o^)/*

ツリーの幹が歪んだけど…。



お昼ご飯は先生が作ってくれたばら寿司とおかず。

[画像:404951ee-s.jpg]

どれも絶妙な味付けでめっちゃおいしいんです!
出汁の取り方とかなのかなあ~


あんぽ柿の手作りアイスも激うま!!
おかわりしたかった…( ´ω` )
[画像:b4eb2866-s.jpg]


飾り巻き寿司は家でも作ってみたいと思います(●´ω`●)

やるかなー。やりたいなー…。できるかな…。




おまけ。
この土日は家での料理ほとんどおやすみさせてもらうことにしたので、久々にネイルしてみました。

[画像:8719ecbf-s.jpg]







にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



 ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅⑅ ◌ ⑅ ◌ 


猫とのマンション暮らしのことを書いた本

「にゃんションLife ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」を発売しました。

楽天はこちら


Amazonはこちら


LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。






[画像:34019cee-s.jpg]

むーたんがお空に行って、1週間が過ぎました。友達が来ていた時は一緒に外食したりしてよかったんですが、友達が帰ってからはやっぱりポケーっとしてしまって何もやる気が起きず…。お昼ご飯をカップラーメンとかレトルトとかで済ましちゃってました。晩ご飯も、UR氏が仕事の ... 続きを読む
むーたんがお空に行って、1週間が過ぎました。

友達が来ていた時は一緒に外食したりしてよかったんですが、友達が帰ってからはやっぱりポケーっとしてしまって何もやる気が起きず…。
お昼ご飯をカップラーメンとかレトルトとかで済ましちゃってました。

晩ご飯も、UR氏が仕事の帰り遅くて外で食べて帰って来てたりしたので、レトルトとか宅配頼んだりとかになってました。


そんなのが数日続くと、さすがに「うーん、なんか、これじゃ体力もたんな…」となってきて

「テキトーなもの食べてるから気分も元気も上がらないんだ。思いっきり美味しいもの食べよう」

と思い立って、和食が美味しいと評判の『酢重』のランチを食べに行きました。


酢重は長野県に本店がある和食レストランで、東京などに数店舗、海外はシンガポールだけのようです。

いろんな人から、ここはおいしい!(いいお値段するけど)と聞いてたので1度行ってみたかったんです。
ランチは定食25ドルくらいから。
普段なら一人じゃなかなか行かないわ…(ᇂ_ᇂ|||)


酢重プレート(28ドル)を注文しました。
席に通されるとほうじ茶が出てきました。
[画像:ab74d7a2-s.jpg]

席の案内の仕方とか、接客すごくいいのにまずびっくり!
(日本だと普通のことなんですけどね)


おかずのプレートとごはんと味噌汁がでてきました。

[画像:f566897d-s.jpg]

ほっけの塩焼き
唐揚げ
野沢菜の漬け物
明太子
ズッキーニの田楽
かぼちゃの煮物

おかずどれもおいしい!
ほっけ、油乗ってるし唐揚げサクサクです。



明太子…!!!わたしの大好物…!!!
シンガポールにいると明太子高くてなかなか買えなくて明太子ロスになってましたฅ(´`)ฅ
[画像:2427787f-s.jpg]


ごはん、つやつやの出来たて。
大根の漬け物付き。
味噌汁もかつおのだし汁が効いててすごく美味しかったです。
[画像:5fb935f0-s.jpg]


なんと…。
ごはんおかわりしてしまいました。
ごはんおかわりOKです。
[画像:f8120df1-s.jpg]


最後に、デザートのプリン
[画像:c1f8ed08-s.jpg]

生クリームが入ってる感じのクリームブリュレみたいな濃厚タイプ。おいしかったです。


サービス料、消費税入れたら30ドル超える高級ランチになってしまったけど、やっぱり美味しいもの食べると元気出ます!

そして、接客がめっちゃいいです。
何も言わなくても、お茶が減ったら気づいて注ぎに来てくれます。


ちょっと難癖つけるとしたら、ご飯のお供みたいなおかずが多すぎたかな…。
漬け物二種類もいらないから、一つおひたしとか酢の物にして欲しかったです。
定食のおかずと言うよりはお酒のつまみ、て感じでした。

もしくは同じ値段でごはんとデザート無しでビール付けてくれる「お昼ちょい飲みセット」とか作ってくれないかな( ̄∇ ̄)
お昼から飲むような人はきっとビールお代わりするから店的にも客単価上げられると思うのだけれど(笑)



お昼ご飯のあとは、オープンしたばかりのドン・キホーテに行ってみました。
シンガポール初出店です。
[画像:0f3876b8-s.jpg]


日本酒安い!
(シンガポールの他のお店とか比べて。日本よりは大分高いです)
[画像:84ba07fe-s.jpg]


日本産の野菜も!!
[画像:775f57c3-s.jpg]


ピーマンてローカルスーパーにはないんだよね…
(パプリカならある。)
[画像:77b6833b-s.jpg]


シャインマスカット!!安い!!
[画像:df9341b0-s.jpg]


お惣菜もたくさんありました。
[画像:886a6616-s.jpg]


[画像:ffe5d027-s.jpg]



…ですが、人、ひと、ヒト!!!
[画像:95620b3a-s.jpg]


[画像:d518b502-s.jpg]

さすがに疲れて、お酒と生鮮食品見ただけで撤退しました。
(買ったのは野菜と果物ちょこっと)

お米とかも安いみたいなので今度また来よう…。


“おかえり。ええもんあった?”
[画像:44b544b9-s.jpg]



日本産の野菜が安く手に入るのはかなり嬉しいです。

最近復活したパズーの手作りごはんにも使えるかな。
(手作りごはんにして体重増えたので一旦ストップしてました…)
[画像:868a3ca2-s.jpg]


“それはありがたいで”
[画像:d19a8784-s.jpg]


“美味しいもん、頼む”
[画像:df3ff7f4-s.jpg]



手作りごはんの話はまたもう少し後に詳しく書けたらと思います。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



 ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅⑅ ◌ ⑅ ◌ 


猫とのマンション暮らしのことを書いた本

「にゃんションLife ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」を発売しました。

楽天はこちら


Amazonはこちら

友達のNちゃんが遊びに来てくれたとき、ハウパーヴィラ以外も色々行きました。ハウパーヴィラ行ったのは午前中だったので、そのあとソンファバクテーに行って肉骨茶食べてご飯のあとアラブストリートに行って↑このあと、雑貨屋さんのトルコ人の店員さんに猛烈アタックされ ... 続きを読む

友達のNちゃんが遊びに来てくれたとき、ハウパーヴィラ以外も色々行きました。


ハウパーヴィラ行ったのは午前中だったので、そのあとソンファバクテーに行って肉骨茶食べて
[画像:54ab52db-s.jpg]


ご飯のあとアラブストリートに行って

[画像:b912f306-s.jpg]

↑このあと、雑貨屋さんのトルコ人の店員さんに猛烈アタックされてたNちゃん(笑)



写真撮り忘れたけど、ゴールデンマイルコンプレックスのタイ食品スーパーに行って


ふらりと立ち寄ったLe Canele d'Or Singaporeで休憩。
[画像:2b26e093-s.jpg]


ここのカヌレが外カリカリ中もちもちでめっちゃ美味しかった!!
[画像:a580a96b-s.jpg]


夜ご飯はニュートンのホーカーへ。
[画像:7bbfd341-s.jpg]


[画像:f20fc6c6-s.jpg]



次の日は早起きして朝からマーケットに行って食材買って来て、家でお昼ご飯を食べました。

[画像:c85145f5-s.jpg]


Black Ponfiret(クロアジモドキ)のアクアパッツァ
トマトスープ
パプリカのマリネ
もやし炒め


マナガツオに似てるけど、鯵の仲間のBlack Ponfiret
(過去記事参考→)
身の感じは完全に鯵で、マナガツオとは全然違いましたが、こちらも美味しかったです。
[画像:e1f2e5b0-s.jpg]


料理してる間はNちゃんににゃんずをおまかせしました。

[画像:ebba5d08-s.jpg]



お昼ご飯のあとガーデンズ・バイ・ザ・ベイに行って
[画像:04df654e-s.jpg]


[画像:8c2b446c-s.jpg]


Nちゃんのリクエストで美味しいアイスが食べたいとのことだったので、カトンのBirds of
Paradise

[画像:d686bccf-s.jpg] 


晩ご飯はベトナム料理
[画像:819ad095-s.jpg]


[画像:b34f6453-s.jpg]


そして、またしてもベイエリアに戻り
[画像:79056b5d-s.jpg]


[画像:0456c697-s.jpg]



ベイサンズの光のショー見て
[画像:a6010bdb-s.jpg]


ベイサンズの上のバーに行って
(仕事帰りのUR氏合流)
[画像:2dd1c4b2-s.jpg]


帰宅してばたんきゅー(⊃ωー`)zz



最初の頃は観光地行くのはUR氏と一緒だったからUR氏にまかせっきりだったけど、最近は地下鉄の路線図も頭に入ってきたし、タクシー使うと効率的なポイントとかもわかってきてアテンド慣れてきたかも。

何よりこっちで友達ができて、色々美味しいお店やお得な情報もらえるようになったのが大きいです。














Instagramも更新中
↓↓↓
[画像:34019cee-s.jpg] 



パズーがツイッターでつぶやいてます
↓↓↓
[画像:ce3bce4e-s.jpg]



LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。







29日から今日1日まで、日本の友達が遊びに来てくれてました。その友達(Nちゃん)に、事前に「シンガポールでどこ行きたい?」「何食べたい?」と聞いて、最初に出てきた場所が…『タイガーバームガーデン!』現在はハウパーヴィラと名前を変えているテーマパークです。シンガ ... 続きを読む
29日から今日1日まで、日本の友達が遊びに来てくれてました。

その友達(Nちゃん)に、事前に「シンガポールでどこ行きたい?」「何食べたい?」と聞いて、最初に出てきた場所が…

『タイガーバームガーデン!』

現在はハウパーヴィラと名前を変えているテーマパークです。


シンガポール在住者の中では、「他に行く場所がなくなったらぜひ行くべき入場料無料でカオスでおもしろい」「お化け屋敷みたいなシュールでカオスな場所」と有名なハウパーヴィラ。
日本でも少し前にテレビで紹介されたとか? 

お化け屋敷大好きなわたしも前から行きたくて、シンガポールに住んでる友達とちょうど行く計画していたところだったので、その友達と一緒に3人で行くことにしました。


タイガーバームの創始者兄弟(ハウさんとパーさん)が作った、中国の伝説や神話をもとにした像が並ぶテーマパークです。
[画像:fc00c974-s.jpg]

セントーサ島より、ナイトサファリよりここに来たかった!と、うっきうきのNちゃん。

日本から来た友達で、行きたい観光地聞いてここの名称を挙げたのは彼女が初めてです…(笑)



入口はこちらです、と言わんばかりに怪しげな像が…
[画像:cbe24c75-s.jpg]



[画像:feab8958-s.jpg]



なんか、全然可愛くない羊?ヤギ?がいます。
[画像:77f4e892-s.jpg]


なんか、絞め殺されてます( ̄▽ ̄;)

[画像:83c67f07-s.jpg]



中国の神様?と記念撮影

[画像:cc591f47-s.jpg]



虎の人形が立ってます。

[画像:accfa089-s.jpg]



タイガーバーム持ってる…。宣伝?

[画像:eef61df3-s.jpg]



わあ…。

[画像:95e3cf26-s.jpg]



[画像:eacff1c3-s.jpg]



ここから地獄コーナー。
[画像:18523b28-s.jpg]


色んな地獄の様子をモチーフにしたジオラマがあるそうです。入ってみました。

[画像:3a57084a-s.jpg]


すでにもう色々閲覧注意な感じですが、この地獄コーナーがさらに刺激強くて閲覧注意ですm(_ _)m



薄暗くておどろおどろしてます。

[画像:36aeb993-s.jpg]


溶岩…に、人…?
[画像:69d5a751-s.jpg]


閻魔様が見ています。
[画像:1e16432e-s.jpg]


こっちでも見てます。
[画像:42d65fdd-s.jpg]


地獄に落ちた人が刑罰を受けている様子です。
[画像:1227363e-s.jpg]


[画像:e2e4f26e-s.jpg]


[画像:e03a6553-s.jpg]


殺人や盗み、横領など罪の種類によって、こういう刑になる…みたいなことが(多分)書いてる看板がひとつひとつに立ってました。
[画像:a41bdf05-s.jpg]



地獄コーナー出てからも、なかなかコワいものが。

[画像:a77c128a-s.jpg]

え、これはG…?? 

 


ツッコミどころが多すぎて何も言えない。

[画像:6e6d6244-s.jpg]

後ろの方の風景で、辛うじてシンガポールにいることを思い出しました。


まだまだカオスな像は続きます。

[画像:52da10f2-s.jpg]



ハニートラップだそうです。

[画像:7cfdb7cc-s.jpg]


このあと、こうなるってこと?
[画像:fb624345-s.jpg]


笑い飯の鳥人?!
[画像:8c5e038a-s.jpg]


奥にもう一人(1羽?)いるし!!

[画像:4b4b1850-s.jpg]


海のコーナー

[画像:4d206321-s.jpg]



シュールすぎる蟹人
[画像:de45f3fd-s.jpg]


何かのメッセージ性とかあるのかな?
中国の伝説とかほとんど知らないけど、他で見ることのできないようなものをたくさん見れてすごく楽しかったです。

「何なん、これ!」
「意味わからんけど面白い!」
と、3人で盛り上がりまくり。


これでもかなり写真まとめましたが、撮影スポット満載でパーク内思ったよりかなり広かったです。
古く色があせてる像もありますが、園内掃除は綺麗にされてて、これで無料ってのはすごい!!

天気が悪くて写真がイマイチ綺麗に撮れなかったところがあったので、もう1度行きたいから次は一緒に行こうとUR氏を誘うと、拒否されました…(゚◇゚)
興味ない(苦手な)人はそうかもねー。

でも、個人的にはめっちゃオススメの観光スポットです。
ネットなどにはシンガポールのB級観光地て書いてるけど、わたし的にはS級!!













Instagramも更新中
↓↓↓

[画像:34019cee-s.jpg] 



パズーがツイッターでつぶやいてます
↓↓↓
[画像:ce3bce4e-s.jpg]



LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。








今日はバスでお出かけしました。 いい天気〜。 かなり暑いです。 33℃てなってました。 シンガポールは路線バスがかなり発達してます。 たまに2階建てになってるバスもあって、今日乗ったのがたまたまそうでした。 ... 続きを読む
今日はバスでお出かけしました。

いい天気〜。
かなり暑いです。
33℃てなってました。



シンガポールは路線バスがかなり発達してます。
たまに2階建てになってるバスもあって、今日乗ったのがたまたまそうでした。

前に見える黄緑色のは普通の一階建て。
その先にもう一台見えるオレンジっぽいのは2階建てです。



席がガラガラだったので、2階の一番前の席に座りました。



電車でGOみたいで年甲斐もなくちょっとはしゃいでしまいました(^-^)





いやー、それにしても今日は暑かった…。




むーたんと一緒にだらーん



"おいっ、邪魔すんな! "



パズー、逃げる



パズー、追い払われちゃった





"パズーは今日みたいな日はくっつくとちょっと暑いんだよな "






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ








Instagram
↓↓↓

[画像:cc6b49de-s.jpg]



パズーがツイッターでつぶやいてます
↓↓↓
[画像:ce3bce4e-s.jpg]


お気に入りの猫グッズや
その他いろいろ載せてます



LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。


















のんびりしていた日曜日。夕方から家を出て、フードコートで軽く晩ごはん食べてからこちらへ行ってきました!ユニバーサル スタジオ シンガポール(USS)のハロウィンナイト♡9月後半から10月末までの金土日の夜のみ開催されてます。普段の営業時間の後、19時半~24時まで(土曜 ... 続きを読む
のんびりしていた日曜日。


夕方から家を出て、フードコートで軽く晩ごはん食べてから
[画像:062d7a49-s.jpg]


こちらへ行ってきました!
[画像:f9b5736f-s.jpg]

ユニバーサル スタジオ シンガポール(USS)のハロウィンナイト♡


9月後半から10月末までの金土日の夜のみ開催されてます。
普段の営業時間の後、19時半~24時まで(土曜はなんと1時半まで)やってます。

※昼から行く人は普通のスタジオパス以外にハロウィンナイト用のチケットも別に必要になります。


パーク内の照明からしておどろおどろしくて、そこらじゅうにこんなんがあって


[画像:368daa43-s.jpg]



道歩いてたらこんな人が襲ってきます。

[画像:808b8b4e-s.jpg]


てことで、
めっっっちゃ、面白かった!!!



怖かった!!!((((;゜Д゜)))

1年分ぐらい叫んで喉痛くなりました。


怖いてわかっててもこれだけ叫べるってすごい(笑)


これから行く人がもしいたらネタバレになるのであまり詳しく書きませんが、お化け屋敷の怖さがUSJと比べ物にならなかった…(゚ロ゚)

(USJはUSJで知ってるホラーキャラ沢山で楽しかったけど)


[画像:80f297e5-s.jpg]

お化け屋敷の中で、自分たちの前に歩いてる人が見えるから驚くポイント見えてわかるし、そんな怖くない…て思ってたら甘かったです。

前の人たちが素通りしてたところで自分たちは驚かされること多数なので、全く油断ならない…(´ºωº`)

逆に前の人が見えなくなるとものすごく不安になります。°(°`ω´ °)°。

[画像:b35ae687-s.jpg]


でも、この怖さはホラー好きにはたまらない!!


こんなに面白いってもう少し早く知ってたら、この時期にホラー好きの友達呼んだのになあ~。
(残念なことにその子はハロウィンナイトが終わった頃に遊びに来てくれます)


お化け屋敷は待ち時間は最長で60分でした。
短いので15分くらい。
もっと待つかと思ったけど日曜の夜だから土曜よりは少しマシだったりしたのかな。

[画像:c6ad3f44-s.jpg]

シンガポールの夜は蒸し暑いので、水分補給はこまめにした方がいいかも。

お化け屋敷で変な汗もかきましたけどね。




家でも幽霊が待ってました。
[画像:b43d2392-s.jpg]


“うらめしにゃ~”
[画像:cce67946-s.jpg]



“おやつくれな、取り憑くで~”
[画像:a862431f-s.jpg]



いや、もうばっちり取り憑かれてあなた方の虜ですわ。
[画像:f2e81c82-s.jpg]



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ





Instagram
↓↓↓

[画像:34019cee-s.jpg]




パズーがツイッターでつぶやいてます
↓↓↓
[画像:ce3bce4e-s.jpg]


お気に入りの猫グッズや
その他いろいろ載せてます



LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。



この週末(15日〜17日)にシンガポールで開催されているF-1シンガポールグランプリ2017、金曜日の予選を見に行って来ました(≧∀≦) 金曜日のチケット、ご縁があり2枚譲っていただけたのです。 ... 続きを読む
この週末(15日〜17日)にシンガポールで開催されているF-1シンガポールグランプリ2017、金曜日の予選を見に行って来ました(≧∀≦)


金曜日のチケット、ご縁があり2枚譲っていただけたのです。


"でもこれ、おいらは行かれへんねやろー"


"こーしたるわ!"


"うがー!"


パズーをなだめながら1人会場へ。
UR氏は仕事なので夕方から合流です。


シンガポールのF-1は普通に道路として使ってる道を期間中封鎖してコースに使ってます。

ここも普段はバス通り


ちらほら人が集まって来ました。


前座のポルシェのショーレース

車がかわいい!
リアルカーズ!


小腹が空いたのでライブなどがある会場へ。


食べ物の出店もたくさん!




まだ明るいけど飲んじゃお。

野外で飲むビールは格別!
お店が開店直後だったからか、油が新しくてポテトが美味しかった〜♡


18時半ごろUR氏と合流しました。
予選で走ってる車をバックに連写で撮ってみたけど、逃げるシータさんの残像みたいな写真しか撮れませんでした…( ¯ᒡ̱¯ )  


カーブのところで速度遅めだからもうちょい写ると思ったんだけど。


動画なら映ってました。
※音うるさいです。


F-1全然知らなかったけど、間近で見ると迫力あって楽しかったです。
来年は本戦のチケット取って見に行きたいなー!



おまけ。
何気にツボだった会場トイレの標識


トイレ、行きたすぎやろ!(笑)




"楽しかったんか、そーかよかったなー。
ふんっ"







ブログランキング・にほんブログ村へ  




 

  




インスタグラム↓ 

Instagram 


お気に入りのものを載せてます



LINEでこのブログの更新通知が受け取れます。
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      

インスタでフォローさせていただいてる方の投稿で知ったEQUILIBRIUMとマリメッコのコラボランチコースを食べにに行って来ました✩ 今週末(17日)までとのことで、知った時はすでに14日。 電話で予約するも土日はもう予約で満席と言われてしまいました…。 ... 続きを読む
インスタでフォローさせていただいてる方の投稿で知ったEQUILIBRIUMとマリメッコのコラボランチコースを食べにに行って来ました✩


今週末(17日)までとのことで、知った時はすでに14日。
電話で予約するも土日はもう予約で満席と言われてしまいました…。


いやいや、でももしかしたら直前にキャンセルとか出て1席くらい空いてるんじゃ?
と思って、開店前の11時20分ごろお店に直接行って聞いてみたら(UR氏が)

入り口に近い席なら2席だけ空いてます。とのこと。


やった!!!



開店まで外のディスプレイとか見てました。

食器欲しくなる…。

同じ系列の隣のビルにマリメッコが入ってます。
これはうまい宣伝だわ…(笑)



10分ほどしたら
「直前にキャンセルが入って、奥のソファー席が空きました」
とのこと。

まじで!!(≧∀≦)
やったー!!!
奥のクッションの席いいなーと思って見てたけど、全部予約席の札が立ってたから諦めてたんですよね。


お店が開くのは12時ですが、11時半からお客さんは入れるみたいで座らせてくれました。



写真撮ってOKとのことで、他にまだお客さん誰もいなかったのでテーブルコーデの参考にと色々撮らせてもらいました。





あー、この棚まるごと欲しい…。





店員さんが、二階のディスプレイもぜひ見てくださいと案内してくれたので、階段登って二階へ。




上から見ても圧巻!


二階も素敵!!





二階は屋内だけど、外の光が入る構造で明るくてマリメッコの華やかさが映えてました(^ ^)


12時前になって他のお客さんがちらほら入店して来たので席に戻りました。



クッション、ずらーり


ランチコースは食前酒と前菜盛り合わせとメイン(肉か魚かパスタ選べる)で19.9ドル

デザートとコーヒーは別で、わたしたちは頼みませんでした。



食前酒でカンパーイ!!


ベリー系の甘くて美味しいジュースでした。
カクテルて書いてたけどノンアルカクテルかな。(よく見てなかった)


前菜が来ました。


やっぱりこっちでも乾杯!


前菜、どれもとても美味しかったです!

実は先月末にここに来てランチコース食べたのですが、その時も美味しくて気に入ってました。
前菜は同じかなー?と思ってたけど3つとも変わってました。


わたしの頼んだ鶏モモのロースト

お肉柔らかくてジューシー!
マスタードソースもいいアクセントでした。



UR氏のシーバス

魚の焼き加減がふんわりで絶妙!


添えられてた、トリュフのマッシュポテトがお酒すすむ…!


お待たせしております、とポテトがサービスで出て来ました( ⁰▱⁰ )

え?そんな待ってないけど…?
開店前から来てたから気を使ってくれたのかな(・_・;

でもこのポテトがまた美味しくて!
2人してビールおかわりしてしまいました。(店の戦略?笑)


おまけでついてくるトートバッグも可愛かったです。
これもらえるなんて、めっちゃお得ですね。


なぜか猫に大人気。


もう毛だらけ(笑)


2人で行って2枚もらえたので、1枚は猫専用にしますかね( ̄▽ ̄)





ブログランキング・にほんブログ村へ  




 

  




インスタグラム↓ 

Instagram 


お気に入りのものを載せてます



LINEでこのブログの更新通知が受け取れます。
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                     

  




先日、お友達2人と一緒に「カトンでドリアン1個買いの会」を開催しました。 まずはその前にランチでカレー ↑カレーに備えて飛ばしてもいいように色の濃い服着てます(笑) カトンにある ... 続きを読む

先日、お友達2人と一緒に「カトンでドリアン1個買いの会」を開催しました。

まずはその前にランチでカレー


↑カレーに備えて飛ばしてもいいように色の濃い服着てます(笑)


カトンにあるインド料理店、Zaffron Kitchen


インド料理なんだけど、いわゆるインドインドした感じはなくて欧米風の雰囲気もでオシャレ✩


1人ずつ、ビリヤニとナンとプラタのセットを頼みました。

カレーはチキンとフィッシュとベジタリアンカレー

どれもとっても美味しかったです(๑´ڡ`๑)
リトルインディアにあるインド料理店よりは辛さ控えめかも?

一番美味しかったのはプラタ(右上のパンみたいなやつ)
サクサクでクロワッサンみたい!
このプラタだけでもまた食べに来たい!

ですが、カレーで満腹になってはいけません。


そこからまた少し歩いて、おめあては緑の…


鳥ではなく。


これっ!!!


ドリアン❤︎
品種は猫山王(マオシャンワン)

鳥さんはドリアン屋さんで飼ってるみたいです。

「こんにちは」は無視ですが「ハロー」て言うと「Hi!」て返事してくれました(笑)


ぱかっと開ける感動の瞬間の動画↓
みんなうるさい( ̄∀ ̄)



今回食べに行ったお友達のうち1人はドリアン初体験でした。
旬が8月までとのことで、食べておきたい!とのことで今回の会を開催。
初ドリアンのお友達がもし食べられなかったとしても、残りの2人が美味しくいただきまっせーてな感じで( ̄∀ ̄)


ドリアン=臭い
と言われてますが、新鮮なドリアンの割ったばかりは本当に臭くないので初ドリアンのお友達がびっくりしてました。

そして、ここのドリアン甘くてめっちゃ美味しかったです!!
初めての友達も美味しい!と言ってペロリと食べました^_^
(ちっ…、取り分減った 笑)


みんなでワイワイ食べたから余計に美味しかったのかもしれません。
お店のおっちゃん達も気さくでおもしろかったー♪


ドリアン食べるなら絶対実だけ取ってパック詰めになってる物より一個買いして目の前で割ってくれるところがいいと思います。
あの臭いにおいは割ってから時間経つと出てくるんですよね。

今回は1個35ドル(約2800円)でした。
やっぱりクアラルンプールで食べた時の倍の値段するなあ。



今回シンガポールでドリアン食べたお店はこちら




ドリアン、味も好きなんだけどつんつんコロンとして丸いのが



なんかパズーに似てて見た目も好きなんですよねー笑

シーズン中にもう一回くらいドリアン食べたいなあ…。


ていうか、ドリアンの話ブログの記事にしすぎ?(笑)




にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ    







インスタグラム↓ 

Instagram 


お気に入りのものを載せてます



LINEでこのブログの更新通知が受け取れます。
                                                                                                                                                                                                                                                                                                              

  

UR氏の友達は今朝の便で日本に帰りました。 貴重なお盆休みをシンガポール旅行に使ってくれてありがとう✩⋆。˚ 3日間、お天気が良くて何よりでした。 シンガポール観光とグルメ、楽しんでもらえたみたいでよかったです。 ... 続きを読む
UR氏の友達は今朝の便で日本に帰りました。

貴重なお盆休みをシンガポール旅行に使ってくれてありがとう✩⋆。˚



3日間、お天気が良くて何よりでした。


シンガポール観光とグルメ、楽しんでもらえたみたいでよかったです。


1日目の様子はこちら→★★★


2日目以降はガーデンズバイザベイ


カトン地区


ナイトサファリ
パラダイス・ダイナシティの小籠包



文東記のチキンライス


などなど。




あまり猫とは馴染みがなかったという2人でしたが、我が家のにゃんずとも仲良くなってくれました。


特にパズーは女の人のお客さん大好きだし、チヤホヤされて嬉しそうでした。







"お客さん帰ってもーた。つまらん"


"遊び相手が減ったわ"


"撫でてくれる人が減った"




UR氏も仕事に行って、急に静かで少し寂しくなった我が家でした。



アテンドの記録なんかも書きたいと思いつつ、なかなか記事にまとめられないのでありました…orz

 
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ











インスタグラム↓ 

Instagram 


お気に入りのものを載せてます



LINEでこのブログの更新通知が受け取れます。
                                                                                                                                                                                                                                                         

  




アテンドの合間、ベイエリアで3時間ほど1人になる時間があり、猫カフェ「猫の庭」に行ってきました。 "いらっしゃーい" エマたんがお迎えしてくれました。 明朗会計、日本語の説明もあります。 ... 続きを読む
アテンドの合間、ベイエリアで3時間ほど1人になる時間があり、猫カフェ「猫の庭」に行ってきました。


"いらっしゃーい"

エマたんがお迎えしてくれました。



明朗会計、日本語の説明もあります。

     

着いたのは夕方18時過ぎ。

日が落ちるまであと少し。


明るい間はおねむの猫たちでしたが…


日暮れとともに徐々に目がキラーン✩⋆。˚



まずはご挨拶❤︎


クールなマイリーさん

美猫のモンキーたん




暗くなってみんにゃ目が覚めて元気になってきましたよー


がっしりボディのロビーたん、よく遊んでくれました(╹◡╹)

ツヤツヤ漆黒(胸だけ少し白い)のミスターホワイトくん




パズーと模様のよく似たデミたんとツーショット(*^◯^*)



猫カフェ店員さんが誘導してくれたのもあるけど、カイカイくんが膝に乗ってくれた❤︎❤︎❤︎


猫は夜行性なので当然と言えば当然なのですが、猫カフェ行くなら夕方以降が断然楽しいです(⑉་ ⍸ ་⑉) 


ここの猫さんはみんな毛並みツヤツヤでのびのびと生活してます。

そこにちょこっと人間がお邪魔させてもらう感じです(^ ^)






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ







インスタグラム↓ 

Instagram 


お気に入りのものを載せてます



LINEでこのブログの更新通知が受け取れます。

昨日はお友達とアラブストリート散策をしてきました(^ ^) モスクの前を歩いてたら3分の間に観光客2組に写真頼まれました。 昔からなんでかしらんけど、こういうのよく頼まれます。 せっかくアラブストリートに来たけど食 ... 続きを読む
昨日はお友達とアラブストリート散策をしてきました(^ ^)


モスクの前を歩いてたら3分の間に観光客2組に写真頼まれました。
昔からなんでかしらんけど、こういうのよく頼まれます。


せっかくアラブストリートに来たけど食べたのはメキシコ料理( ̄∀ ̄)
まったり昼飲みです。

イスラム系のお店はアルコール✖️のところが多いので…。
飲兵衛女子はアラブ料理よりアルコールを選んでしまいました。



飲んだ後はアラブストリート散策。

かわいい雑貨屋さんや服屋さんがたくさんあります✩

一番長居したのはCraft Assembly


なぜか猫モチーフが多い店内



シンガポールモチーフも多くてお土産にもよさそうです。

一番下のやつ、猫とドリアン(笑)



色々ぶらついたあとにまたモスクの近くに戻ってパン屋さんへ。

酔っぱらっていい気分で、他のお店写真撮ってませんでした( ¯ᒡ̱¯ )  




ここなパン屋さん、以前に一度買ったのですが、なんか生地の味が日本のパン屋さんぽいんです。
もちもちしてて、小麦の味感じられる❤︎


Craft Assemblyで買った猫ボードと、konditoriで買ったピスタチオのパン(╹◡╹)


ピスタチオのパン、うまー!!
クリームチーズとの相性抜群すぎる、

飲んで帰って来たあとなのに、ついついワインに手をかけてしまいました…。




 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  






インスタグラム↓ 

Instagram 


お気に入りのものを載せてます



LINEでこのブログの更新通知が受け取れます。
                                                                                                                                                                                                           

  


朝6時に起きてにゃんずにごはんあげて、二度寝して9時にむーたんに起こされて なんでこんなにかわいいんや…。 おやつあげて ... 続きを読む
朝6時に起きてにゃんずにごはんあげて、二度寝して9時にむーたんに起こされて



なんでこんなにかわいいんや…。




おやつあげて







買い物に出かけたついでにお昼にバクテー食べて




おやつにドリアンスイーツ食べて



これ、高島屋の地下で1個1.8ドルで売ってます。

熱々のクレープ生地みたいなのに冷たいドリアンクリーム挟んでます。
めっちゃドリアンです。ドリアン好きな人はぜひ!


お外の猫さんと戯れて





スキンヘッドでタトゥー入りのイカツイ欧米人のおじさんがわたしのこと羨ましそうに見てました。多分猫好きさん。



晩ごはんはホーカーで小籠包などなど。



特別なスナックって、一体…(´ω`)



小籠包の食べ方ビデオをお店の前で流してます。





いつも昼によく行ってるニュートンのホーカーです。


休日のうち1日は家事全くしない日にさせてもらってます。
ありがたやー。




 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  






インスタグラム↓ 

Instagram 


お気に入りのものを載せてます



LINEでこのブログの更新通知が受け取れます。
                                                                                                                                                              

  


お友達の猫カフェ店員さんが素晴らしい情報をくれました。 「めっちゃ猫用品たくさん置いてるお店見つけたで! ていうか、猫用品専門店やで!」 ※猫カフェ店員さんも関西出身です。 …で、行ってきたたのが、こちら。 Cat ... 続きを読む

お友達の猫カフェ店員さんが素晴らしい情報をくれました。

「めっちゃ猫用品たくさん置いてるお店見つけたで!
ていうか、猫用品専門店やで!」

※猫カフェ店員さんも関西出身です。



…で、行ってきたたのが、こちら。

Catsmartというお店です。


MRTの駅からは離れているのでバスで行きました。わたしはNovena駅からバス乗って、10分か15分くらいだったかな。



…ていうか。



ほんまに品揃えすごいんですけど!!( ⁰▱⁰ )

日本でもこんなにあるお店少ないんとちゃうやろか。


日本産のフードやおやつたくさん。


おもちゃもたくさん



海外産のグレインフリーのプレミアムフードもたくさん。



店内、ぜんぶ




全部



猫のためのもの!!



ペット用のルームランナーもありました。
(実物初めて見ました)

1階はフードやおもちゃ、猫砂がメイン。
2階もあって、キャットタワーもたくさん!



けっこう背の高めのもありました。


シンガポールにこんなにキャットタワーがあったとは!!


先日、ないないと騒いでてすみませんm(_ _)m



お店には看板猫ちゃんが3匹?いまして、以前に猫カフェ店員さんがこのお店に行ったときは店内フリーに歩いていたらしいのですが




わたしが行った日は棚卸しのようなことをしていて、お店の入り口のドアを開け放していたのでケージに入れられていました。


不服そう…。

60ドル以上のまとめての購入でメンバーになれるとのことで、フードなどまとめ買いしたのでメンバーになりました。

カードもかわいい❤︎




お店の場所はこちら


通販もありました!


facebookも




フード以外に買ったのは、おもちゃ。



これ、日本でシータさんが好きだったやつ。


久しぶりに使ったらみんなに大好評!



おっ、たまにはこんなかわいい顔もできるのねん





フードはパズーのウェイトコントロール用のを買いました。
手作りごはんにしてから痩せるどころか…ぐぬぬぬ…(材料のカロリーは計算してるはずなのに…)

パズーか少し痩せるまで、ダイエットフードのカリカリメインで少しだけ手作り、にしたいと思ってます。





にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ 







インスタグラム↓ 

Instagram 


お気に入りのものを載せてます



LINEでこのブログの更新通知が受け取れます。
                                                                                                                 

  

にゃんションホテル2日目。 友達夫婦が昨夜遅くまで起きていたっぽかったので、 「寝つきにくかった?大丈夫やった?」 と聞くと、 「むーたんたちが部屋に来てくれるから、寝るのがもったいなくてー(⑉་ ⍸ ་⑉) 写真撮りまくっちゃった(笑) 」 ... 続きを読む
にゃんションホテル2日目。

友達夫婦が昨夜遅くまで起きていたっぽかったので、
「寝つきにくかった?大丈夫やった?」
と聞くと、

「むーたんたちが部屋に来てくれるから、寝るのがもったいなくてー(⑉་ ⍸ ་⑉)
写真撮りまくっちゃった(笑) 」



…というわけで、2日目の朝はのんびりスタート。

友達にお留守番と猫の相手をおまかせして、UR氏と朝の散歩がてらバインミーを買いに行ってテイクアウトして家で食べました。



その後、近くのスーパーとムスタファセンターにお土産を買いに行って


お昼ご飯はチャイナタウンへ。


ランチは行ってみたかったYum Cha Chinatownへ行きました。



ここは、ランチはワゴンで店員さんが持って来てくれる実物を見て選ぶ方式です。

見て選ぶの楽しい〜!

1つのメニューが数が少なくて安い(3〜6ドル前後)なので、色々食べられるのがいいー!
(でもビールは高かった)



飲茶どれも美味しかったです❤︎



ランチのあとは、チャイナタウンぶらぶらしてわたしがよく行く足つぼマッサージに行って

たまに隣から悲鳴が…(笑)



マッサージですっきりしたら、一旦買い物した荷物を置きに我が家へ。



少しでも時間があったら猫をモフる友達の旦那さん(笑)


旦那さん、デレデレ(´∀`)


猫は可愛いなとは思いつつも、ここまで間近に触れ合ったのは初めてだったとのこと。

「猫ってほんまかわいいなあー(´∀`)」と旦那さん。
でしょでしょー(´∀`)





やっぱりベイサンズにも登りたいよね!
てな話になって、晩ごはんの前にベイサンズの展望バーへ行きました。


いつも週末は激混みで、景色がよく見える外側にはなかなか行けないのですが、運良く一番見晴らしのいい場所をゲット!


ここで飲んでたカップルに写真を撮るのをUR氏が頼まれていて、そのカップルが帰るときに席を譲ってくれました。





ちょっぴりラグジュアリー気分を味わってから、わたしたち夫婦がよく行くホーカー、ニュートンフードセンターで晩ごはん。



このホーカーでチリクラブを頼むのは初めてだったので、美味しいのかなー?とちょっぴり心配でしたが…




激うま!!!


しばし4人、カニに夢中で無言に…。


雌のカニだったので、卵がたっぷりソースに溶け出してコクがでて本当に美味しい!!

スパイシーな味付けもビールに合う〜!!
有名店にも引けを取らない美味しさです❤︎

でもさすがお値段はホーカー。
ビール代もぜーんぶ合わせても、某有名店で食べたチリクラブだけの金額よりも安かった…( ⁰▱⁰ )

Pの付く海沿いの某チリクラブ有名店は美味しいけど、ちょっと味が上品でビールガブガブって感じではないのよね…高いし。

Jの付く川沿いの有名店は、味はすごく好きなんですが、接客が最悪( ¯ᒡ̱¯ )  
食べてる間ストレスたまります。
3回行って、2回UR氏が店員にブチギレました(普段そんな怒らないのに)
多分ここはもう行かない。


ニュートンフードセンターでチリクラブ食べたのは78番のお店です。
店員のおばちゃんも愛想良くて、安くて美味しいし、駅からも近いしチリクラブ食べるときはこれからはここにしようかな。



この日の深夜便で帰る友達夫婦。

家に帰って荷物の準備をして、最後のにゃんず触れ合いタイム。







丸2日だけの滞在だったので、観光らしい観光はできませんでしたが、楽しんでもらえたみたいでよかったです(´∀`)

わたしたちも、色んなお店で普段なかなか頼めないものも食べられてすごくたのしかったです✩
特に中華系は一品の量が多めのお店が多いので、UR氏と2人の外食だと2〜3品しか頼めません( ¯ᒡ̱¯ )  
大人数で行ってシェアした方が、たくさんメニュー食べられるし安いんですよね。



今回の記事に友達の旦那さんが一眼レフで撮ってくれた写真を何枚かお借りして使ってます(´∀`)


1日目のところで、載せ忘れたけどこの写真めっちゃお気に入り✩⋆。˚

写真がすごく上手です。


2日間で写真を500枚も撮ったとのこと!
9割が我が家のにゃんずの写真だそうです。ありがたい話です(笑)


にゃんションホテルの次の開業は約1ヶ月後。
来月はUR氏の友達が遊びに来てくれるので、これもまた楽しみです❤︎




にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ 





LINEでこのブログの更新通知が受け取れます。
  

※既に読者登録していただいている方は、再度押すと解除になってしまうのでお気をつけ下さいm(_ _)m







インスタグラム↓ 

Instagram 


お気に入りのものを載せてます

海の日の祝日を利用して、高校時代の友達が旦那さんと一緒にシンガポールに遊びに来てくれました(´∀`) 色々海外旅行には行ってる友達ですが、シンガポールは初めてとのこと。 事前に「何食べたいー?どこ行きたいー?」と聞くと、 「りょこが ... 続きを読む
海の日の祝日を利用して、高校時代の友達が旦那さんと一緒にシンガポールに遊びに来てくれました(´∀`)

色々海外旅行には行ってる友達ですが、シンガポールは初めてとのこと。

事前に「何食べたいー?どこ行きたいー?」と聞くと、


「りょこが普段行ってるお店に行きたい!ホーカー行きたい!」

と言うので、まずは2人を迎えに行った後にそのままお昼ご飯にホーカーへ。


蒸し餃子
ダックライス
麻辣香鍋
ビール


どれも美味しかったけど、買うと決めてたマフィンを買い忘れる大失敗…( ⁰▱⁰ )




この後、家に荷物を置きに帰って

「観光どうするー?どこ行くー?」
と聞くと

「観光はいい。猫と遊びたい(´∀`)」
と、潔い友達。


ちゅーるあげて





この時はシータさん出て来ず…。

人間もおやつにライチ食べて


晩ごはんはマリーナシティの威南記へ。


写真にはチキンライスしか写ってないけど、ソルティドエッグプラウンや空芯菜炒めも頼みました。
ここはチキンライスだけでなく色んなメニューがあって席も広いので大人数でも来れます。

そのあとはベイサンズの光のショーを見て


マーライオン見て

フラトンベイホテルのバーで一杯だけ二次会して、帰宅。



そして、お家で三次会しながら猫に遊んでもらいました。






撮影会も開催



シータさんも出て来ました!



なでなで


むーたんは、ちゃっかりお客さんが来てからもお客さま部屋を陣取って


お客さまとも一緒に寝てました。



そして夜が更け2日目に続きます…。







LINEでこのブログの更新通知が受け取れます。
  

※既に読者登録していただいている方は、再度押すと解除になってしまうのでお気をつけ下さいm(_ _)m







インスタグラム↓ 

Instagram 


お気に入りのものを載せてます

↑パズーのツイッターのフォロワーさんがなんと500人超えました! ありがとうございますm(_ _)m 9日、以前に記事で紹介したシャム猫ブリーダー崩壊の猫たちを救うためのSAVING THE SIAMISESチャリティーバザーに参加してきまし ... 続きを読む

↑パズーのツイッターのフォロワーさんがなんと500人超えました!
ありがとうございますm(_ _)m





9日、以前に記事で紹介したシャム猫ブリーダー崩壊の猫たちを救うためのSAVING THE SIAMISESチャリティーバザーに参加してきました。


(SAVING THE SIAMISESのfacebookはこちら→


シンガポールリバー沿いの猫カフェ、猫の庭で開催されてました。

開始直後の12時過ぎに行きましたが、大盛況です!


美味しそうなお菓子や

かわいすぎる雑貨や猫グッズがたくさん!


チャリティーとか関係なくても全部欲しくなるかわいさ…。



商品の売り上げは100%SAVING THE SIAMISESのために使われます。


イベント中も猫カフェは営業していて、猫カフェでの売り上げも20%分はSAVING THE SIAMISESに寄付されます。


じゃあ、猫カフェも行っとかないとね?
浮気したいわけではないんやで( ̄∀ ̄)


というわけで、久々猫の庭のみにゃさんと遊んでもらいました。


なんて美しいのー❤︎
なでなで


いっぱい遊んでもらえました


えへへ(о´∀`о)




物販コーナーで買ってきたものたち。


手作りグラノーラ、木製トレー、肉球チャーム、ネックレス

※テーブルの下のアザラシのぬいぐるみみたいなのは違います



木製トレーはアクセサリー入れにしようと思います。
むーたんそっくり!
(でもシルエットはパズー)



レモンカードタルトも買ってきました。



甘酸っぱくてめっちゃおいしー!




浮気したから、てわけではないけど、にゃんずのためにオオモノも買ってきました。


こちらについてはまた後日(⑉་ ⍸ ་⑉) 



ブログランキング・にほんブログ村へ











インスタグラム更新してます。
↓ 

Instagram 


お気に入りのものを載せてます




 

★★★最後に追記があります★★★ シンガポールで無免許のブリーダーが摘発され、90匹以上ものシャム猫たちがボランティアさん達によって引き出されました。 ひ ... 続きを読む
★★★最後に追記があります★★★



シンガポールで無免許のブリーダーが摘発され、90匹以上ものシャム猫たちがボランティアさん達によって引き出されました。


ひどい飼育状況で、糞尿まみれ。
病気の子や怪我をしてる子がたくさんいます。



近親交配により奇形で片目がない子もいます…。


今ボランティアさんが必死でシャンプーや治療、飼育を行っていますが、数が数なので膨大な費用がかかってしまいます。

その手助けになるよう、シンガポールの猫カフェ、猫の庭でチャリティーバザーを行うそうです!




たくさんのクリエーターさんが賛同し、こんな可愛い爪とぎとかの猫用品や



可愛いアクセサリーや雑貨



似顔絵作家さんも来るそうです!


これはほんの一部で他にもたくさん販売されるようです。


日時:7月9日 12時〜19時
場所 :猫カフェ 猫の庭(Neko no Niwa)
MRT ラッフルズプレイス駅より徒歩5分
住所→Boat Quay 54A



猫の庭のホームページはこちら

猫の庭のインスタはこちら

Facebookで、SAVING THE SIAMESESのイベントが立ち上がってます。詳しい出展などはこちらで確認できます→★★★


わたしも行く予定です。
支援はもちろんですが、可愛い猫グッズがたくさんで目移りしそう…( ⁰▱⁰ )


シンガポールにお住いの皆様、日本から旅行でちょうどシンガポールに来てる方も、お立ち寄りいかがでしょうか?

このイベントをシェアしてもらうだけでも嬉しいですm(_ _)m



★★★追記です★★★

SAVING THE SIAMESES ボランティア団体さんのyoutube動画載せさせていただきます。






また、このサイトから缶詰を買うと、そのまま直接 SAVING THE SIAMESESボランティアさんのところへ寄付という形で缶詰が送られるようです。


(UR氏がいなくて英語わからずわたしはまだここから寄付できてませんが…m(_ _)m)





先日、にゃんずの爪とぎを買いに行った時のお話です。 探してる爪とぎはシンガポール内には2店舗にしか無いと分かり、家から行きやすいBukit Timah Road沿いの店舗に行くことにしました。 最寄りはM ... 続きを読む
先日、にゃんずの爪とぎを買いに行った時のお話です。


探してる爪とぎはシンガポール内には2店舗にしか無いと分かり、家から行きやすいBukit Timah Road沿いの店舗に行くことにしました。


最寄りはMRTのTan Kah Kee駅ですが、この辺りカフェとかたくさんあると聞いたので、1つ手前のBotanic Gardens駅を降りて1駅歩いてみることにしました。


Botanic Gardensに行った時の話はこちら→


Botanic Gardens駅を出て、すぐ西側にCltny Courtという小さなショッピングプラザがありました。


ここ!!
インスタとかで見てわたしが行きたかったカフェのあるとこやん!!

早速入ってみました。




美味しそうなアイスがいっぱい!!



店内もかわいいー❤︎





ケーキやキッシュ、ベーグルも置いてました。

プレーンベーグルを2個テイクアウトしてみました。



注文したのはお店のオススメマークのついてたCarota Carotaというアフォガート


プレーンのアフォガートやチョコレートのアフォガートも気になったのですが、メニューの説明にキャロットケーキ味のアイスクリームと書いてて、キャロットケーキ好きには見逃せませんでした。


熱々のエスプレッソかけます…



うまー!うまーー!!うまあああ!!


キャロットケーキのシナモン風味、ナッツやドライフルーツの複雑な味に、苦いエスプレッソがめっちゃ合う!!( ´∀`)

これはめちゃくちゃ美味しい!!
先日、アラブストリートのカフェでケーキ頼んで大失敗だったので、アフォガートの美味しさが沁みました…。


このショッピングビル、他にもたくさん気になるお店があったので今度またゆっくり来たいなー。





ペットショップ目指してさらに西へ進むと、ベーカリーカフェがありました。







ここもネットで見て気になってたお店!
場所ここだったのかー。


パンが家にまだあるので何も買わずに出ました。
ここもまた来よう。




そして、ペットショップに到着。



目当ての爪とぎ、ゲット!!



その後も、同じ道沿いにベーカリーカフェや


ドイツ食品のスーパー



ワインコネクション





お肉屋さん




オーガニック食品のスーパー





などがあり、なかなか見ごたえがありました✩⋆。˚


そして、駅に到着。
このエリア楽しい!!
絶対また行く!



家に帰って荷物置いて服着替えてたら…



ほんの2、3分の間でベーグル見つけてかじられてしまいました…( ;∀;)
油断した…。








にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ 




シンガポールでこの子の里親さんになってくれる方を探しています。



詳しくはこちらの記事を見てくださいm(_ _)m 
➡︎★★★

よろしくお願いします。

わたしの横でくつろぐシータさん。 お腹も首も、モッフモフ あー、可愛いなあー❤︎ …ん?! ... 続きを読む

わたしの横でくつろぐシータさん。



お腹も首も、モッフモフ



あー、可愛いなあー❤︎




…ん?!



なんか、お腹に1本だけ黒くて長い毛がついてる…。



わたしかパズーの毛がくっついてるんだなと思って引っぱってみたのですが、正真正銘シータさんから生えてました( ⁰▱⁰ )
そして抜けませんでした。


人間だと一本だけ体に生えてる白くて長い毛は『福毛』とか『宝毛』とか言って幸運を呼ぶって言いますよねー✩


…と思ってそのままにしてたら二日後には無くなってました( ¯ᒡ̱¯ )  残念。






今度は足裏マッサージをしてもらいました。


こんな感じで椅子に座って前に足を投げ出してマッサージしてもらいます。
お金は後払いです。


足裏マッサージは45分で18ドル(約1440円)
やっすい!!


…で、どうだったかと言うと…。




めちゃくちゃ痛かった!!=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)


でも、気持ちよかった!!



基本気持ち良いんですけど、ところどころに激痛が走りました(; ̄ェ ̄)

肝臓のところと胃のところが激痛…( ¯ᒡ̱¯ )  


でも、やってもらってる時は痛いけど終わったら全く痛くないのが足裏マッサージの不思議なところ。


英国式リフレクソロジーの方が好きな人や痛いマッサージが苦手な人はダメかもしれませんが、足裏は痛い方が気持ちいい!てくらいのわたしにはすごく良かったです。

そして、すっごくむくみが取れました。
履いてきたサンダルがぶかぶかに!



痛い足裏マッサージ好き!て人にはめっちゃおすすめ。
わたしは前回の全身マッサージはもちろん、足裏マッサージも多分リピートします。


同じフロアにあるこっちのお店も気になるんだよなあー。



値段は同じくらいだけど10回通うと1回無料ですって!
こっちも行ってみたいです( ´∀`)

美味しいんだか美味しくないんだかわからないオシャレなだけのカフェのランチで15ドル使うならこっちで15ドルの方がいいやー(笑)