ねころぐ ~にゃんションLife @シンガポール~

2013年にマンション購入し、夫婦2人と3匹の猫(ムスカとパズー・シータ)と暮らしてます。猫と暮らしやすいインテリアを目指して“にゃんション”にするべく日々奮闘中です。 猫達のちょっと笑える日常と、時々ごはん、旅行記など。 ↓ ↓ ↓ 2017年1月 夫の転勤のため、3匹の猫と一緒にシンガポールに引っ越しました。

カテゴリ:●シンガポール暮らし > singaporeのにゃんションにお客さま❤︎

UR氏の友達は今朝の便で日本に帰りました。 貴重なお盆休みをシンガポール旅行に使ってくれてありがとう✩⋆。˚ 3日間、お天気が良くて何よりでした。 シンガポール観光とグルメ、楽しんでもらえたみたいでよかったです。 ... 続きを読む
UR氏の友達は今朝の便で日本に帰りました。

貴重なお盆休みをシンガポール旅行に使ってくれてありがとう✩⋆。˚



3日間、お天気が良くて何よりでした。


シンガポール観光とグルメ、楽しんでもらえたみたいでよかったです。


1日目の様子はこちら→★★★


2日目以降はガーデンズバイザベイ


カトン地区


ナイトサファリ
パラダイス・ダイナシティの小籠包



文東記のチキンライス


などなど。




あまり猫とは馴染みがなかったという2人でしたが、我が家のにゃんずとも仲良くなってくれました。


特にパズーは女の人のお客さん大好きだし、チヤホヤされて嬉しそうでした。







"お客さん帰ってもーた。つまらん"


"遊び相手が減ったわ"


"撫でてくれる人が減った"




UR氏も仕事に行って、急に静かで少し寂しくなった我が家でした。



アテンドの記録なんかも書きたいと思いつつ、なかなか記事にまとめられないのでありました…orz

 
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ











インスタグラム↓ 

Instagram 


お気に入りのものを載せてます



LINEでこのブログの更新通知が受け取れます。
                                                                                                                                                                                                                                                         

  




UR氏の学生時代の友達のSちゃんが、会社の後輩のAちゃんと一緒に金曜日からシンガポールに遊びに来てくれました。 UR氏は金曜は仕事なので、わたしが1日シンガポール内をアテンド。 正直ちょっと不安でした。 英語の話せないわたしが1人でアテ ... 続きを読む
UR氏の学生時代の友達のSちゃんが、会社の後輩のAちゃんと一緒に金曜日からシンガポールに遊びに来てくれました。

UR氏は金曜は仕事なので、わたしが1日シンガポール内をアテンド。

正直ちょっと不安でした。


英語の話せないわたしが1人でアテンドって!!( ⁰▱⁰ )
しかも2人ともあまり英語しゃべれないらしい…。





まずはリトルインディア案内して





ムスタファセンターにトロピカルフルーツ買いに行って


お昼ご飯にフィッシュヘッドカレー食べて

アラブストリート行って


あ、なんかこの写真アテンドしてるっぽい(笑)








サルタン・モスク見学行って


ベイエリアへ。



なんかグータンヌーボーみたいで楽しい(笑)



普通にアテンドしてる側も楽しんでしまいました(笑)


そして家に帰ったらにゃんずにアテンドをバトンタッチ( ̄▽ ̄)



"まかせろや!"


"女の人だいすき"



"ちゅーる大好き!"
 



1人でアテンドするの、どーなることやらと思いましたがすごく楽しかったです!

もともとはSちゃんはUR氏の友達でわたしはこれまで数回しか会ったことなかったのですが(Aちゃんは初対面)、2人ともとても気さくで1日で仲良くなりました(^ω^)

なんか、英語がしゃべれない人と一緒にいると「せめて道だけでも知ってる自分がしっかりしなくちゃ!」
みたいな感じで積極的に動くので、アテンドするって自分のためにもなるなと思いました。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ







インスタグラム↓ 

Instagram 


お気に入りのものを載せてます



LINEでこのブログの更新通知が受け取れます。

先日初めてお家もんじゃをして以来、すっかりもんじゃにハマったわたし。 また食べたい!もんじゃやりたーい!となってたのですが、ここしばらくUR氏の仕事が忙しかったり、飲み会多かったりで帰りが遅くてできませんでした。 ので、お友達のMちゃんを ... 続きを読む
先日初めてお家もんじゃをして以来、すっかりもんじゃにハマったわたし。

また食べたい!もんじゃやりたーい!となってたのですが、ここしばらくUR氏の仕事が忙しかったり、飲み会多かったりで帰りが遅くてできませんでした。


ので、お友達のMちゃんを呼んで我が家でもんじゃパーティーをしました(╹◡╹)



パーティーって言っても2人だけど。


Mちゃんは、UR氏の会社の先輩の奥様。
世間で言う駐妻仲間??

駐妻!なんとわたしに似合わない響き…



ですが、Mちゃんとは年も近く趣味も合うこともあって、わたしたちはタメ口で超フレンドリーな飲み友達です( ̄∀ ̄)

で、この日は夫同士も飲み会でした。


最初はMちゃんが持って来てくれた明太子使って、明太もちーず。

おいしいいいーーー(о´∀`о)
明太子って、やっぱり神!!
溶けたおもちとチーズのとろーりとカリカリも、神!!



Mちゃんが赤ワインも持って来てくれたので



2回目はワインに合うもんじゃにしよう!ということで、セミドライトマトとチーズとバジル、仕上げに黒胡椒でイタリアンもんじゃにしてみました。


これが、絶品!!
なんかもうリゾット?ピザ??
これはもんじゃなのかどうか怪しいけど(笑)


この後、鶏ひき肉と大葉のさっぱりもんじゃもしたけど写真撮り忘れ…


にゃんずはおやつもらって、


たくさん遊んでもらいました。





我が家に来るのは2回目のMちゃん。
シータさんも、出て来た!


"わたしも遊んであげてもよくってよ"




3匹釣り!



一度心を許すと、もうこんな感じ。




手からも食べてる!





そして飲み会終わったUR氏がMちゃんの旦那様を連れて一緒に帰宅。


旦那様、動物大好きでデレデレ




"あら?なんか人が増えたわ"


"ま、このまま居てあげてもよくてよ"

シータさん、旦那さまが来ても逃げなかった!



Mちゃんの旦那さまに抱っこされるパズたん


むーたん、Mちゃんのことをすごく気に入っている…。

キレイなお姉さん好きだよねー、むーたん。



この後4人でもう一回明太子もんじゃ焼いて飲み直しました。



もんじゃ、安くて美味しくて味変えられて楽しい!

そして、シンガポールでも手に入りやすい食材でアレンジできる!
本当に神フードです(о´∀`о)



シータさん、やっぱり最近少しお客さんに慣れて来てくれたかも?





 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ







インスタグラム↓ 

Instagram 


お気に入りのものを載せてます



LINEでこのブログの更新通知が受け取れます。
                                                                                                                                              

  



にゃんションホテル2日目。 友達夫婦が昨夜遅くまで起きていたっぽかったので、 「寝つきにくかった?大丈夫やった?」 と聞くと、 「むーたんたちが部屋に来てくれるから、寝るのがもったいなくてー(⑉་ ⍸ ་⑉) 写真撮りまくっちゃった(笑) 」 ... 続きを読む
にゃんションホテル2日目。

友達夫婦が昨夜遅くまで起きていたっぽかったので、
「寝つきにくかった?大丈夫やった?」
と聞くと、

「むーたんたちが部屋に来てくれるから、寝るのがもったいなくてー(⑉་ ⍸ ་⑉)
写真撮りまくっちゃった(笑) 」



…というわけで、2日目の朝はのんびりスタート。

友達にお留守番と猫の相手をおまかせして、UR氏と朝の散歩がてらバインミーを買いに行ってテイクアウトして家で食べました。



その後、近くのスーパーとムスタファセンターにお土産を買いに行って


お昼ご飯はチャイナタウンへ。


ランチは行ってみたかったYum Cha Chinatownへ行きました。



ここは、ランチはワゴンで店員さんが持って来てくれる実物を見て選ぶ方式です。

見て選ぶの楽しい〜!

1つのメニューが数が少なくて安い(3〜6ドル前後)なので、色々食べられるのがいいー!
(でもビールは高かった)



飲茶どれも美味しかったです❤︎



ランチのあとは、チャイナタウンぶらぶらしてわたしがよく行く足つぼマッサージに行って

たまに隣から悲鳴が…(笑)



マッサージですっきりしたら、一旦買い物した荷物を置きに我が家へ。



少しでも時間があったら猫をモフる友達の旦那さん(笑)


旦那さん、デレデレ(´∀`)


猫は可愛いなとは思いつつも、ここまで間近に触れ合ったのは初めてだったとのこと。

「猫ってほんまかわいいなあー(´∀`)」と旦那さん。
でしょでしょー(´∀`)





やっぱりベイサンズにも登りたいよね!
てな話になって、晩ごはんの前にベイサンズの展望バーへ行きました。


いつも週末は激混みで、景色がよく見える外側にはなかなか行けないのですが、運良く一番見晴らしのいい場所をゲット!


ここで飲んでたカップルに写真を撮るのをUR氏が頼まれていて、そのカップルが帰るときに席を譲ってくれました。





ちょっぴりラグジュアリー気分を味わってから、わたしたち夫婦がよく行くホーカー、ニュートンフードセンターで晩ごはん。



このホーカーでチリクラブを頼むのは初めてだったので、美味しいのかなー?とちょっぴり心配でしたが…




激うま!!!


しばし4人、カニに夢中で無言に…。


雌のカニだったので、卵がたっぷりソースに溶け出してコクがでて本当に美味しい!!

スパイシーな味付けもビールに合う〜!!
有名店にも引けを取らない美味しさです❤︎

でもさすがお値段はホーカー。
ビール代もぜーんぶ合わせても、某有名店で食べたチリクラブだけの金額よりも安かった…( ⁰▱⁰ )

Pの付く海沿いの某チリクラブ有名店は美味しいけど、ちょっと味が上品でビールガブガブって感じではないのよね…高いし。

Jの付く川沿いの有名店は、味はすごく好きなんですが、接客が最悪( ¯ᒡ̱¯ )  
食べてる間ストレスたまります。
3回行って、2回UR氏が店員にブチギレました(普段そんな怒らないのに)
多分ここはもう行かない。


ニュートンフードセンターでチリクラブ食べたのは78番のお店です。
店員のおばちゃんも愛想良くて、安くて美味しいし、駅からも近いしチリクラブ食べるときはこれからはここにしようかな。



この日の深夜便で帰る友達夫婦。

家に帰って荷物の準備をして、最後のにゃんず触れ合いタイム。







丸2日だけの滞在だったので、観光らしい観光はできませんでしたが、楽しんでもらえたみたいでよかったです(´∀`)

わたしたちも、色んなお店で普段なかなか頼めないものも食べられてすごくたのしかったです✩
特に中華系は一品の量が多めのお店が多いので、UR氏と2人の外食だと2〜3品しか頼めません( ¯ᒡ̱¯ )  
大人数で行ってシェアした方が、たくさんメニュー食べられるし安いんですよね。



今回の記事に友達の旦那さんが一眼レフで撮ってくれた写真を何枚かお借りして使ってます(´∀`)


1日目のところで、載せ忘れたけどこの写真めっちゃお気に入り✩⋆。˚

写真がすごく上手です。


2日間で写真を500枚も撮ったとのこと!
9割が我が家のにゃんずの写真だそうです。ありがたい話です(笑)


にゃんションホテルの次の開業は約1ヶ月後。
来月はUR氏の友達が遊びに来てくれるので、これもまた楽しみです❤︎




にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ 





LINEでこのブログの更新通知が受け取れます。
  

※既に読者登録していただいている方は、再度押すと解除になってしまうのでお気をつけ下さいm(_ _)m







インスタグラム↓ 

Instagram 


お気に入りのものを載せてます

海の日の祝日を利用して、高校時代の友達が旦那さんと一緒にシンガポールに遊びに来てくれました(´∀`) 色々海外旅行には行ってる友達ですが、シンガポールは初めてとのこと。 事前に「何食べたいー?どこ行きたいー?」と聞くと、 「りょこが ... 続きを読む
海の日の祝日を利用して、高校時代の友達が旦那さんと一緒にシンガポールに遊びに来てくれました(´∀`)

色々海外旅行には行ってる友達ですが、シンガポールは初めてとのこと。

事前に「何食べたいー?どこ行きたいー?」と聞くと、


「りょこが普段行ってるお店に行きたい!ホーカー行きたい!」

と言うので、まずは2人を迎えに行った後にそのままお昼ご飯にホーカーへ。


蒸し餃子
ダックライス
麻辣香鍋
ビール


どれも美味しかったけど、買うと決めてたマフィンを買い忘れる大失敗…( ⁰▱⁰ )




この後、家に荷物を置きに帰って

「観光どうするー?どこ行くー?」
と聞くと

「観光はいい。猫と遊びたい(´∀`)」
と、潔い友達。


ちゅーるあげて





この時はシータさん出て来ず…。

人間もおやつにライチ食べて


晩ごはんはマリーナシティの威南記へ。


写真にはチキンライスしか写ってないけど、ソルティドエッグプラウンや空芯菜炒めも頼みました。
ここはチキンライスだけでなく色んなメニューがあって席も広いので大人数でも来れます。

そのあとはベイサンズの光のショーを見て


マーライオン見て

フラトンベイホテルのバーで一杯だけ二次会して、帰宅。



そして、お家で三次会しながら猫に遊んでもらいました。






撮影会も開催



シータさんも出て来ました!



なでなで


むーたんは、ちゃっかりお客さんが来てからもお客さま部屋を陣取って


お客さまとも一緒に寝てました。



そして夜が更け2日目に続きます…。







LINEでこのブログの更新通知が受け取れます。
  

※既に読者登録していただいている方は、再度押すと解除になってしまうのでお気をつけ下さいm(_ _)m







インスタグラム↓ 

Instagram 


お気に入りのものを載せてます

この部屋に引っ越して来たとき、空いている一部屋を遊びに来てくれたお客さま用の部屋にしようと決めました。 …が、お客さま用の部屋はお猫さま用の部屋となり 洗濯物一時置き場となり ... 続きを読む
この部屋に引っ越して来たとき、空いている一部屋を遊びに来てくれたお客さま用の部屋にしようと決めました。



…が、お客さま用の部屋はお猫さま用の部屋となり






今に至ります( ¯ᒡ̱¯ )  




が、しかし!


今日は初めて友人が日本から遊びに来てくれます!

(家族は一度来てくれましたが、友人は初めて)

お客さま部屋の復活!!


シーツ洗ってかけて

掃除機かけて


コロコロして



…あれ?



あれれ?



やっぱりお猫さま部屋でした…( ̄▽ ̄)



友人は大阪に住んでいて、東京の我が家にも来たことはなかったのですが猫大好き。

「シンガポールでどこ観光行く?ナイトサファリ?セントーサ島?」

と聞くと、

「今回の旅行は、美味しいもの食べるのと猫に会いに行くのが目的やから!
ナイトにゃんションとニャーライオンがいいです!」
と言われました(´∀`)
はるばる来てもらえて嬉しいです。




 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ







LINEでこのブログの更新通知が受け取れます。
  

※既に読者登録していただいている方は、再度押すと解除になってしまうのでお気をつけ下さいm(_ _)m







インスタグラム↓ 

Instagram 


お気に入りのものを載せてます

"もうすぐ〜" "お客さんが〜" "来ーーーるーーー!!" "…なんてね。" "久しぶりのお客さんだ ... 続きを読む


"もうすぐ〜"


"お客さんが〜"



"来ーーーるーーー!!"



"…なんてね。"


"久しぶりのお客さんだから
テンション上がってしまった"



"ここに美味しいもんが並ぶんやな"


やって来たのは、お馴染みの猫カフェ店員さん。


この日はお願い事があって、おうちに来てもらいました。


ついでに、お好み焼きパーティーを開催しました。


久しぶりのお好み焼きにテンション上がって、あまり写真撮ってませんでした(´・_・`)


具は、豚肉、ホタテ貝柱、えび、ベーコン、コーン、チーズ、キムチ、牛すじこんにゃくを用意しました。

1枚1枚は小さく作って、色んな味にして食べる方式(^ω^)



にゃんずはたくさん遊んでもらって、珍しくパズーが走って飛んでる動画が撮れたのですが、なぜか上手く動画が貼り付きません…orz

珍しく動きが早いからスクショも上手く撮れない…



むーたんもちゅーるもらってご機嫌でした(╹◡╹)



パズーはもうすでにもらったでしょー。



シータさんはこの日は出て来ませんでした(´・_・`)



日本から持って来たガスのホットプレートがめっちゃいいです!

電気より火力強くて均一に焼けます(^ω^)
日本帰ってもこれ使おうかな。



今日はちょっと疲れてしまって、頭が回らなくてまとまりのない記事になってしまいました…orz



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ 




シンガポールでこの子の里親さんになってくれる方を探しています。



詳しくはこちらの記事を見てくださいm(_ _)m 
➡︎★★★

よろしくお願いします。





今回のシンガポールのアテンドのお店選びは、UR氏とわたしに任されておりました。(決めたのはだいたいUR氏) 1日目の夕食はリバーサイドの有名チリクラブのお店。 みんな美味しい!と味は満足してくれたのですが ... 続きを読む

今回のシンガポールのアテンドのお店選びは、UR氏とわたしに任されておりました。(決めたのはだいたいUR氏)


1日目の夕食はリバーサイドの有名チリクラブのお店。


みんな美味しい!と味は満足してくれたのですが、お店のサービスがとても残念でした…( ¯ᒡ̱¯ )  

店員呼んでも来ない
注文しても来ない
注文が来ないことを言ったらすっとぼける
支払いでカード預けてから30分近く待たされる
…などなど。

前回UR氏と2人で行った時もサービスが良いとは言えないにしてもここまでじゃなかったんだけどなあ…。
味はいいからUR氏と2人では来るかもしれないけどお客さん連れてはもう来ないかも。


こんなサービスでもシンガポールのレストランではサービスチャージが10%もかかります。
このチリクラブ屋さんが特別サービスが悪い、てわけでもなくシンガポールのお店はこういうところ多いかもしれません。
というか、日本のサービスが素晴らしすぎたんでしょうね。




で、気を取り直して2日目の夜。

ベイエリアにあるLeVeL33に行きました。

入り口がわかりにくくてしばらくウロウロ。


オフィスビルの中に専用エレベーターがありました。


外のテラス席は予約が取れなくて、中の席になりました。


テラス席だとこんな感じです。
写真だけ撮りに出ました。


店内席でも窓際だったので景色は十分楽しめました✩




ペーパーナプキンがシンガポールの夜景柄でとってもかわいい❤︎
使わずに持って帰ればよかったと後から後悔…。



このお店は地ビールが売りのお店だそうです。
夜は20時までハッピーアワーでお安く飲めます。

ビールの名前の横についてるカラフルな△のマーク。
料理の横にも付いてて、どのビールがこの料理に合うかてのを書いてたみたいです。(後から気づいた…)



ビールは全種類飲みましたがどれも美味しかったです。
(多分ビールは何飲んでも美味しい 笑)


料理はビールのつまみという感じでアラカルトで注文しました。

牛肉のタルタル(メニュー名覚えてないので適当です)

洋風ユッケという感じ(^ ^)
ピクルスなどの薬味と一緒にクラッカーに乗せて食べます。


これ、すっごく美味しい!
ユッケは日本じゃなかなか食べられないし満足❤︎
写真切れてるけど、ナッツが入ったパンも美味しくておかわりしてしまいました。
 

タコのソテー

色々乗っててタコが見えてないけど…( ̄▽ ̄;)
これもめちゃくちゃ美味しかった!
タコを多分時間かけて下茹でしてから焼いてるんだと思います。
柔らかくてフォークだけでも切れそうなほど✩



イベリコ豚のグリル

これも、めーーーーっちゃ美味しかったです!!
低温調理してるのかな?
お肉が柔らかくてジューシー!!
ソースも美味しくて、パンにつけてパズーが舐めたあとのお皿みたいに綺麗に食べちゃいました( ̄∀ ̄)



LeVeL33、ロケーションも料理もすごく良かったのですが、なによりサービスがとてもよかったです。

店内ほぼ満席なのに、店員さん呼んだら(というか呼ぶ素振りを見せただけで)すぐ来るしいつもニコニコ。
こちらもニコニコになりました(^ω^)

「珍しくシンガポールでサービスチャージ払うの納得のお店だね」とUR氏と2人同じ意見。

お値段はそれなりにしますが、たまに行くならごはんも美味しくて景色も良くて気分も良くなるこういうお店にリピートしたくなります。


わたし今月誕生日。ディナーここでもいいな(←UR氏向けのつぶやき)




二次会はフラトンベイホテルのバーで。


ここは何回か来てるけど、ちょっとラグジュアリーな雰囲気がシンガポールぽくてアテンドには良いかなと。


パッションフルーツとドラゴンフルーツたっぷりのカクテル美味しかった〜✩⋆。˚
(アルコールもしっかりめ)


食事編もう少し別記事で続きます。





今日の午前中でアテンドは終了しました。
日本に帰るお母さんとお姉さんを空港まで見送って来ました。
平日昼間は普段は1人(と3匹)なので、毎日誰かいてずっと喋ってるってなかなかなかったので楽しかった〜( ´∀`)


ただ、やっぱり連日暑い中の外出は疲れたみたいです。
帰ってゲストルームのシーツ替えたり掃除してたら、いつのまにか電池切れたみたいでそのままゲストルームでシータさんと3時間以上寝てました( ̄▽ ̄;)
お母さんとお姉さんも疲れ溜めてないとよいけど…。



さて、買い物も行ってないし冷蔵庫にも何もないし晩ご飯どーしましょ。

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

GWを利用して、UR氏のお母さんとお姉さんがシンガポールに遊びに来てくれました✩ お姉さん、にゃんずにまっしぐら。 UR姉「むーたん、ぱずたん久しぶり!」 「ぱずたん、あそぼー!」 ... 続きを読む
GWを利用して、UR氏のお母さんとお姉さんがシンガポールに遊びに来てくれました✩


お姉さん、にゃんずにまっしぐら。


UR姉「むーたん、ぱずたん久しぶり!」



「ぱずたん、あそぼー!」



「むーたん写真撮ろー!」


「むーたん撫でさせてー!」


なでなでなで
「むーたん、素敵だねー!
かっこいいねー!」


「ちゅーるあげる!」


パ "お客さん万歳や!"


"うんまそー"


はむはむはむ


「ちゅーるあげたから抱っこさせて❤︎」
"げっ、そう来たか。"


「ぱずたん、重い〜!」
"余計なお世話や"


「ぱずたん、かわいいー!」
"でもおやつくれるしな…"


「ぱずたん、なんでこんなかわいいのー!」
"がまんや、がまん…"



こちらはシータさんとUR氏のお母さん。


初日は隠れてたシータさんですが、二日目からは普段通りでした。

3にゃんともめいっぱい接待してくれて、2人とも楽しんでくれたようです。


UR氏のお姉さんは、昔猫アレルギーがかなり強かったみたいです。
UR氏が猫触って家に帰ったら、玄関に立った時点でリビングからくしゃみが聞こえるほどだったとか。

それが、

我が家に1回目に遊びに来たとき→抗アレルギー薬+マスク+目薬

2回目に来たとき→マスク+目薬

3回目→東京の家の時に1泊(マスクのみ)

4回目→今回シンガポールで4泊(何もせず)

我が家に何度か来るうちに慣れて来たのかアレルギーが治ったのでしょうか?

今まで猫触れなかった分、むーたんなでなでしてパズー抱っこしまくって埋めたみたいです(笑)
にゃんずの追いかけ方がUR氏そっくりでした。
さすが姉弟。


 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



一緒に行ったシンガポール観光の様子はまた別記事にしたいと思います(^^)



シンガポールに来て仲良くなった猫カフェ店員さんが、ワインとチーズが好きとのことで我が家でワインとチーズの宴をすることにしました(о´∀`о) テーブルセッティングすると、お客さんが来るということに気付くにゃんず。 ... 続きを読む

シンガポールに来て仲良くなった猫カフェ店員さんが、ワインとチーズが好きとのことで我が家でワインとチーズの宴をすることにしました(о´∀`о)


テーブルセッティングすると、お客さんが来るということに気付くにゃんず。



ワインとチーズの宴をしました!
と言っても、ワインもチーズも生ハムもパンも持って来てくれたのは猫カフェ店員さん(¯―¯٥)


わたしはワインに合うおつまみを少し用意しただけ。スミマセン…。

マリネ2種類
アボカドの冷製スープ
ハムのパテ
あと、写真をとりわすれた牛すじのワイン煮込みと海老のアヒージョ


そうなんです、持って来てくれたチーズや生ハムが美味しすぎて話も弾み、写真をあまり撮ってませんでした(¯―¯٥)


チーズはマンチェゴ、コンテ、フルムダンベール

奥にあるのはメンブリージョというスペインの西洋かりんジャムです。

チーズと一緒に食べると甘しょっぱくて無限に食べられます(๑´ڡ`๑)


スペイン直輸入の生ハムも美味しかったー❤︎

すりおろしたトマトと一緒に食べると美味しいですよ、と猫カフェ店員さんに教えてもらったのでやってみたら激うまっ(⑉་ ⍸ ་⑉) 

この生ハム本当においしくてこちらもエンドレスで食べてしまいました…。


最初は無理やり寝室から連れ出したシータさんでしたが



もう完全におともにゃちに!


シータさん語では、おともにゃち=下僕 ですが…。

こんな短期間(しかもいずれも数時間の滞在で)でシータさんに下僕認定されるとは、さすが日々たくさんの猫に仕えているだけあります。



そしてやっぱり写真の上手な猫カフェ店員さん。

以下、猫カフェ店員さん撮影








猫と遊びながらワイン飲めるなんて、なんて幸せなのー❤︎
と言っていただけました( ´∀`)

猫とワインとチーズの会は今後も開催される予定です✩⋆。˚



 
ブログランキング・にほんブログ村へ






シンガポールで仲良くなって、以前にお家に遊びに来てくれた猫カフェ店員さんが、再度我が家に来てくれました(^ω^) 前回の様子→★★★ むーたん、荷物チェック激しいです。 ... 続きを読む
シンガポールで仲良くなって、以前にお家に遊びに来てくれた猫カフェ店員さんが、再度我が家に来てくれました(^ω^)


前回の様子→★★★




むーたん、荷物チェック激しいです。


スリスリ〜❤︎


メロメロ〜❤︎


今回もパズーをダイエットさせるべくたくさん遊んでもらったのですが





な、な、なんと!!


2回目でシータさんにタッチ!!


秘訣は…



この潔い体勢!!(笑)



やっぱり猫と視線を合わせて(いや、むしろこれ猫より下やな 笑)話しかけることは大事なのだとか。


いつもなら寝室から無理やり連れて来たら脱兎のごとく逃げるシータさんですが、今回は逃げるとしてもすぐ目の前のソファの下。
そして固まってたとはいえおとなしく撫でられてました。
次はソファの下から出て来てくれるかな?


にゃんずが遊び疲れた頃、持って来てくれたマフィンでお茶しました。



The Muffinryのキャロットケーキです。
ナッツやドライフルーツたくさんで甘さ控えめでめっちゃ美味しい〜(⑉་ ⍸ ་⑉) 


後でこの日に猫カフェ店員さんが撮った写真をいただきました。









やっぱり写真も上手〜( ´ ▽ ` )
写真も教えてもらわなくちゃ。


日本人の店員さんもいる(毎日ではないけど)シンガポールの猫カフェはこちら

猫さんはみんな野良猫や捨て猫出身の子ですが、毛並みツヤツヤのゴロニャンでかわいいですよー❤︎
あー、また行きたくなってきた。






 Holland Villageにあるタイ料理屋さんNAKHON KITCHENにランチに行って来ました(╹◡╹) こちら、12時の開店と同時に大行列の人気店です! 15分前に行ってスタンバイしてたので入れました。 一緒に行った ... 続きを読む

 Holland Villageにあるタイ料理屋さんNAKHON KITCHENにランチに行って来ました(╹◡╹)


こちら、12時の開店と同時に大行列の人気店です!

15分前に行ってスタンバイしてたので入れました。


一緒に行ったのはシンガポールの猫カフェ、猫の庭で知り合った店員のAさん。

猫の話だけでなく食べ物の好みも合うので嬉しい〜❤︎


頼んだのはパッタイと


エビのチリソースとパンダンリーフチキン


マンゴーサラダ

あと、ソフトドリンク二杯
2人でこれだけ頼んで34S$
やすーい!!
そして、どれも本当に美味しい❤︎
今、この記事書きながらヨダレが…( ⁰▱⁰ )

チキンとエビは食べきれなかったのでお持ち帰りにしてもらいました。


この日珍しく一日中どしゃ降りでした。
シンガポールでは短時間にザッと通り雨みたいなのはよく降るのですが、ずっと降り続くのは珍しいです(; ̄ェ ̄)

本当はこの後パン屋さんとカフェ巡りをする予定だったのですが、ちょっと歩いただけでびしょ濡れ…。

というわけで1ヶ所だけパン屋さんに寄って買って帰り、にゃんションにお誘いしました。



ですが、お茶もそこそこににゃんずがわらわら。



シンガポールでの初めてのお客さんにうっきうきのにゃんず
(しかも若くて可愛いお姉さんだし)



引越し前はたくさんお客さん来てくれていっぱい遊んでもらったもんねえ。


さらに、じゃらし遣いのプロ、猫カフェ店員さんとあって…




ハッスル!!


走る!


勢い余って…


足にスライディング!(笑)



パズーも下から狙って…





走る!


中々ない、このパズーの躍動感!(笑)


本当にさすがのじゃらしさばきです。


隠しながら〜

時には引っ込めたり〜


「パズーを運動させてください!」とお願いしていたので、休んでいるところを見つけては


またじゃらしで誘って動かしてくれました( ̄∀ ̄)



さすが、猫の写真の撮り方も上手なんですー!!

この2枚はAさんが撮ったのをいただきました(^ω^)


↑這いつくばって撮ってました(笑)



Aさんが帰ったあと、泥のように眠っていたパズー(笑)


"あのお姉さん、なかなかスパルタやで…
むにゃむにゃ"


にゃんずもわたしもとっても楽しい時間を過ごせました✩⋆。˚


シータさんはやはり出て来ませんでしたが、ハッスルしてるむーたんとパズーが気になるようで、奥には隠れずドアの向こう側からこちらを気にしてました。あと一息かも( ̄▽ ̄)



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ




インスタグラムも更新してます。
↓ 

Instagram