ねころぐ ~にゃんションLife @シンガポール~

2013年にマンション購入し、夫婦2人と3匹の猫(ムスカとパズー・シータ)と暮らしてます。猫と暮らしやすいインテリアを目指して“にゃんション”にするべく日々奮闘中です。 猫達のちょっと笑える日常と、時々ごはん、旅行記など。 ↓ ↓ ↓ 2017年1月 夫の転勤のため、3匹の猫と一緒にシンガポールに引っ越しました。

カテゴリ:●シンガポール暮らし > singaporeのにゃんションにお客さま❤︎

"もうすぐ〜" "お客さんが〜" "来ーーーるーーー!!" "…なんてね。" "久しぶりのお客さんだ ... 続きを読む


"もうすぐ〜"


"お客さんが〜"



"来ーーーるーーー!!"



"…なんてね。"


"久しぶりのお客さんだから
テンション上がってしまった"



"ここに美味しいもんが並ぶんやな"


やって来たのは、お馴染みの猫カフェ店員さん。


この日はお願い事があって、おうちに来てもらいました。


ついでに、お好み焼きパーティーを開催しました。


久しぶりのお好み焼きにテンション上がって、あまり写真撮ってませんでした(´・_・`)


具は、豚肉、ホタテ貝柱、えび、ベーコン、コーン、チーズ、キムチ、牛すじこんにゃくを用意しました。

1枚1枚は小さく作って、色んな味にして食べる方式(^ω^)



にゃんずはたくさん遊んでもらって、珍しくパズーが走って飛んでる動画が撮れたのですが、なぜか上手く動画が貼り付きません…orz

珍しく動きが早いからスクショも上手く撮れない…



むーたんもちゅーるもらってご機嫌でした(╹◡╹)



パズーはもうすでにもらったでしょー。



シータさんはこの日は出て来ませんでした(´・_・`)



日本から持って来たガスのホットプレートがめっちゃいいです!

電気より火力強くて均一に焼けます(^ω^)
日本帰ってもこれ使おうかな。



今日はちょっと疲れてしまって、頭が回らなくてまとまりのない記事になってしまいました…orz



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ 




シンガポールでこの子の里親さんになってくれる方を探しています。



詳しくはこちらの記事を見てくださいm(_ _)m 
➡︎★★★

よろしくお願いします。





今回のシンガポールのアテンドのお店選びは、UR氏とわたしに任されておりました。(決めたのはだいたいUR氏) 1日目の夕食はリバーサイドの有名チリクラブのお店。 みんな美味しい!と味は満足してくれたのですが ... 続きを読む

今回のシンガポールのアテンドのお店選びは、UR氏とわたしに任されておりました。(決めたのはだいたいUR氏)


1日目の夕食はリバーサイドの有名チリクラブのお店。


みんな美味しい!と味は満足してくれたのですが、お店のサービスがとても残念でした…( ¯ᒡ̱¯ )  

店員呼んでも来ない
注文しても来ない
注文が来ないことを言ったらすっとぼける
支払いでカード預けてから30分近く待たされる
…などなど。

前回UR氏と2人で行った時もサービスが良いとは言えないにしてもここまでじゃなかったんだけどなあ…。
味はいいからUR氏と2人では来るかもしれないけどお客さん連れてはもう来ないかも。


こんなサービスでもシンガポールのレストランではサービスチャージが10%もかかります。
このチリクラブ屋さんが特別サービスが悪い、てわけでもなくシンガポールのお店はこういうところ多いかもしれません。
というか、日本のサービスが素晴らしすぎたんでしょうね。




で、気を取り直して2日目の夜。

ベイエリアにあるLeVeL33に行きました。

入り口がわかりにくくてしばらくウロウロ。


オフィスビルの中に専用エレベーターがありました。


外のテラス席は予約が取れなくて、中の席になりました。


テラス席だとこんな感じです。
写真だけ撮りに出ました。


店内席でも窓際だったので景色は十分楽しめました✩




ペーパーナプキンがシンガポールの夜景柄でとってもかわいい❤︎
使わずに持って帰ればよかったと後から後悔…。



このお店は地ビールが売りのお店だそうです。
夜は20時までハッピーアワーでお安く飲めます。

ビールの名前の横についてるカラフルな△のマーク。
料理の横にも付いてて、どのビールがこの料理に合うかてのを書いてたみたいです。(後から気づいた…)



ビールは全種類飲みましたがどれも美味しかったです。
(多分ビールは何飲んでも美味しい 笑)


料理はビールのつまみという感じでアラカルトで注文しました。

牛肉のタルタル(メニュー名覚えてないので適当です)

洋風ユッケという感じ(^ ^)
ピクルスなどの薬味と一緒にクラッカーに乗せて食べます。


これ、すっごく美味しい!
ユッケは日本じゃなかなか食べられないし満足❤︎
写真切れてるけど、ナッツが入ったパンも美味しくておかわりしてしまいました。
 

タコのソテー

色々乗っててタコが見えてないけど…( ̄▽ ̄;)
これもめちゃくちゃ美味しかった!
タコを多分時間かけて下茹でしてから焼いてるんだと思います。
柔らかくてフォークだけでも切れそうなほど✩



イベリコ豚のグリル

これも、めーーーーっちゃ美味しかったです!!
低温調理してるのかな?
お肉が柔らかくてジューシー!!
ソースも美味しくて、パンにつけてパズーが舐めたあとのお皿みたいに綺麗に食べちゃいました( ̄∀ ̄)



LeVeL33、ロケーションも料理もすごく良かったのですが、なによりサービスがとてもよかったです。

店内ほぼ満席なのに、店員さん呼んだら(というか呼ぶ素振りを見せただけで)すぐ来るしいつもニコニコ。
こちらもニコニコになりました(^ω^)

「珍しくシンガポールでサービスチャージ払うの納得のお店だね」とUR氏と2人同じ意見。

お値段はそれなりにしますが、たまに行くならごはんも美味しくて景色も良くて気分も良くなるこういうお店にリピートしたくなります。


わたし今月誕生日。ディナーここでもいいな(←UR氏向けのつぶやき)




二次会はフラトンベイホテルのバーで。


ここは何回か来てるけど、ちょっとラグジュアリーな雰囲気がシンガポールぽくてアテンドには良いかなと。


パッションフルーツとドラゴンフルーツたっぷりのカクテル美味しかった〜✩⋆。˚
(アルコールもしっかりめ)


食事編もう少し別記事で続きます。





今日の午前中でアテンドは終了しました。
日本に帰るお母さんとお姉さんを空港まで見送って来ました。
平日昼間は普段は1人(と3匹)なので、毎日誰かいてずっと喋ってるってなかなかなかったので楽しかった〜( ´∀`)


ただ、やっぱり連日暑い中の外出は疲れたみたいです。
帰ってゲストルームのシーツ替えたり掃除してたら、いつのまにか電池切れたみたいでそのままゲストルームでシータさんと3時間以上寝てました( ̄▽ ̄;)
お母さんとお姉さんも疲れ溜めてないとよいけど…。



さて、買い物も行ってないし冷蔵庫にも何もないし晩ご飯どーしましょ。

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

GWを利用して、UR氏のお母さんとお姉さんがシンガポールに遊びに来てくれました✩ お姉さん、にゃんずにまっしぐら。 UR姉「むーたん、ぱずたん久しぶり!」 「ぱずたん、あそぼー!」 ... 続きを読む
GWを利用して、UR氏のお母さんとお姉さんがシンガポールに遊びに来てくれました✩


お姉さん、にゃんずにまっしぐら。


UR姉「むーたん、ぱずたん久しぶり!」



「ぱずたん、あそぼー!」



「むーたん写真撮ろー!」


「むーたん撫でさせてー!」


なでなでなで
「むーたん、素敵だねー!
かっこいいねー!」


「ちゅーるあげる!」


パ "お客さん万歳や!"


"うんまそー"


はむはむはむ


「ちゅーるあげたから抱っこさせて❤︎」
"げっ、そう来たか。"


「ぱずたん、重い〜!」
"余計なお世話や"


「ぱずたん、かわいいー!」
"でもおやつくれるしな…"


「ぱずたん、なんでこんなかわいいのー!」
"がまんや、がまん…"



こちらはシータさんとUR氏のお母さん。


初日は隠れてたシータさんですが、二日目からは普段通りでした。

3にゃんともめいっぱい接待してくれて、2人とも楽しんでくれたようです。


UR氏のお姉さんは、昔猫アレルギーがかなり強かったみたいです。
UR氏が猫触って家に帰ったら、玄関に立った時点でリビングからくしゃみが聞こえるほどだったとか。

それが、

我が家に1回目に遊びに来たとき→抗アレルギー薬+マスク+目薬

2回目に来たとき→マスク+目薬

3回目→東京の家の時に1泊(マスクのみ)

4回目→今回シンガポールで4泊(何もせず)

我が家に何度か来るうちに慣れて来たのかアレルギーが治ったのでしょうか?

今まで猫触れなかった分、むーたんなでなでしてパズー抱っこしまくって埋めたみたいです(笑)
にゃんずの追いかけ方がUR氏そっくりでした。
さすが姉弟。


 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



一緒に行ったシンガポール観光の様子はまた別記事にしたいと思います(^^)



シンガポールに来て仲良くなった猫カフェ店員さんが、ワインとチーズが好きとのことで我が家でワインとチーズの宴をすることにしました(о´∀`о) テーブルセッティングすると、お客さんが来るということに気付くにゃんず。 ... 続きを読む

シンガポールに来て仲良くなった猫カフェ店員さんが、ワインとチーズが好きとのことで我が家でワインとチーズの宴をすることにしました(о´∀`о)


テーブルセッティングすると、お客さんが来るということに気付くにゃんず。



ワインとチーズの宴をしました!
と言っても、ワインもチーズも生ハムもパンも持って来てくれたのは猫カフェ店員さん(¯―¯٥)


わたしはワインに合うおつまみを少し用意しただけ。スミマセン…。

マリネ2種類
アボカドの冷製スープ
ハムのパテ
あと、写真をとりわすれた牛すじのワイン煮込みと海老のアヒージョ


そうなんです、持って来てくれたチーズや生ハムが美味しすぎて話も弾み、写真をあまり撮ってませんでした(¯―¯٥)


チーズはマンチェゴ、コンテ、フルムダンベール

奥にあるのはメンブリージョというスペインの西洋かりんジャムです。

チーズと一緒に食べると甘しょっぱくて無限に食べられます(๑´ڡ`๑)


スペイン直輸入の生ハムも美味しかったー❤︎

すりおろしたトマトと一緒に食べると美味しいですよ、と猫カフェ店員さんに教えてもらったのでやってみたら激うまっ(⑉་ ⍸ ་⑉) 

この生ハム本当においしくてこちらもエンドレスで食べてしまいました…。


最初は無理やり寝室から連れ出したシータさんでしたが



もう完全におともにゃちに!


シータさん語では、おともにゃち=下僕 ですが…。

こんな短期間(しかもいずれも数時間の滞在で)でシータさんに下僕認定されるとは、さすが日々たくさんの猫に仕えているだけあります。



そしてやっぱり写真の上手な猫カフェ店員さん。

以下、猫カフェ店員さん撮影








猫と遊びながらワイン飲めるなんて、なんて幸せなのー❤︎
と言っていただけました( ´∀`)

猫とワインとチーズの会は今後も開催される予定です✩⋆。˚



 
ブログランキング・にほんブログ村へ






シンガポールで仲良くなって、以前にお家に遊びに来てくれた猫カフェ店員さんが、再度我が家に来てくれました(^ω^) 前回の様子→★★★ むーたん、荷物チェック激しいです。 ... 続きを読む
シンガポールで仲良くなって、以前にお家に遊びに来てくれた猫カフェ店員さんが、再度我が家に来てくれました(^ω^)


前回の様子→★★★




むーたん、荷物チェック激しいです。


スリスリ〜❤︎


メロメロ〜❤︎


今回もパズーをダイエットさせるべくたくさん遊んでもらったのですが





な、な、なんと!!


2回目でシータさんにタッチ!!


秘訣は…



この潔い体勢!!(笑)



やっぱり猫と視線を合わせて(いや、むしろこれ猫より下やな 笑)話しかけることは大事なのだとか。


いつもなら寝室から無理やり連れて来たら脱兎のごとく逃げるシータさんですが、今回は逃げるとしてもすぐ目の前のソファの下。
そして固まってたとはいえおとなしく撫でられてました。
次はソファの下から出て来てくれるかな?


にゃんずが遊び疲れた頃、持って来てくれたマフィンでお茶しました。



The Muffinryのキャロットケーキです。
ナッツやドライフルーツたくさんで甘さ控えめでめっちゃ美味しい〜(⑉་ ⍸ ་⑉) 


後でこの日に猫カフェ店員さんが撮った写真をいただきました。









やっぱり写真も上手〜( ´ ▽ ` )
写真も教えてもらわなくちゃ。


日本人の店員さんもいる(毎日ではないけど)シンガポールの猫カフェはこちら

猫さんはみんな野良猫や捨て猫出身の子ですが、毛並みツヤツヤのゴロニャンでかわいいですよー❤︎
あー、また行きたくなってきた。






 Holland Villageにあるタイ料理屋さんNAKHON KITCHENにランチに行って来ました(╹◡╹) こちら、12時の開店と同時に大行列の人気店です! 15分前に行ってスタンバイしてたので入れました。 一緒に行った ... 続きを読む

 Holland Villageにあるタイ料理屋さんNAKHON KITCHENにランチに行って来ました(╹◡╹)


こちら、12時の開店と同時に大行列の人気店です!

15分前に行ってスタンバイしてたので入れました。


一緒に行ったのはシンガポールの猫カフェ、猫の庭で知り合った店員のAさん。

猫の話だけでなく食べ物の好みも合うので嬉しい〜❤︎


頼んだのはパッタイと


エビのチリソースとパンダンリーフチキン


マンゴーサラダ

あと、ソフトドリンク二杯
2人でこれだけ頼んで34S$
やすーい!!
そして、どれも本当に美味しい❤︎
今、この記事書きながらヨダレが…( ⁰▱⁰ )

チキンとエビは食べきれなかったのでお持ち帰りにしてもらいました。


この日珍しく一日中どしゃ降りでした。
シンガポールでは短時間にザッと通り雨みたいなのはよく降るのですが、ずっと降り続くのは珍しいです(; ̄ェ ̄)

本当はこの後パン屋さんとカフェ巡りをする予定だったのですが、ちょっと歩いただけでびしょ濡れ…。

というわけで1ヶ所だけパン屋さんに寄って買って帰り、にゃんションにお誘いしました。



ですが、お茶もそこそこににゃんずがわらわら。



シンガポールでの初めてのお客さんにうっきうきのにゃんず
(しかも若くて可愛いお姉さんだし)



引越し前はたくさんお客さん来てくれていっぱい遊んでもらったもんねえ。


さらに、じゃらし遣いのプロ、猫カフェ店員さんとあって…




ハッスル!!


走る!


勢い余って…


足にスライディング!(笑)



パズーも下から狙って…





走る!


中々ない、このパズーの躍動感!(笑)


本当にさすがのじゃらしさばきです。


隠しながら〜

時には引っ込めたり〜


「パズーを運動させてください!」とお願いしていたので、休んでいるところを見つけては


またじゃらしで誘って動かしてくれました( ̄∀ ̄)



さすが、猫の写真の撮り方も上手なんですー!!

この2枚はAさんが撮ったのをいただきました(^ω^)


↑這いつくばって撮ってました(笑)



Aさんが帰ったあと、泥のように眠っていたパズー(笑)


"あのお姉さん、なかなかスパルタやで…
むにゃむにゃ"


にゃんずもわたしもとっても楽しい時間を過ごせました✩⋆。˚


シータさんはやはり出て来ませんでしたが、ハッスルしてるむーたんとパズーが気になるようで、奥には隠れずドアの向こう側からこちらを気にしてました。あと一息かも( ̄▽ ̄)



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ




インスタグラムも更新してます。
↓ 

Instagram