ねころぐ ~にゃんションLife @シンガポール~

2013年にマンション購入し、夫婦2人と3匹の猫(ムスカとパズー・シータ)と暮らしてます。猫と暮らしやすいインテリアを目指して“にゃんション”にするべく日々奮闘中です。 猫達のちょっと笑える日常と、時々ごはん、旅行記など。 ↓ ↓ ↓ 2017年1月 夫の転勤のため、3匹の猫と一緒にシンガポールに引っ越しました。

カテゴリ:●シンガポール暮らし > おかいもの @singapore

昨日のチョコの記事に引き続きまたして、またもDAISOの話です。 しかも、チョコ買った次の日にまた行きました。 目的はチョコの買い足しだったんですが、うろうろしてるうちに肝心のチョコは買い忘れました( ⁰▱⁰ ) 脳細胞の劣化が激しすぎる…。 ... 続きを読む
昨日のチョコの記事に引き続きまたして、またもDAISOの話です。

しかも、チョコ買った次の日にまた行きました。
目的はチョコの買い足しだったんですが、うろうろしてるうちに肝心のチョコは買い忘れました( ⁰▱⁰ )
脳細胞の劣化が激しすぎる…。



買ったのはフェイクグリーン。

あじさい2本とオリーブっぽい葉っぱ1本です。




遠目から見るとなかなかよくないですか、これ??( ´∀`)


夜撮ったので暗いからごまかせてるってのもありますが、ドライフラワーぽく見えるのが気に入りました。

以前もダイソーでフェイクグリーン買ってて(この時)、それ以来たまにフェイクグリーンコーナーを物色してます。
 


3本のフェイクグリーンを英字柄のオーブンペーパー(あっ、これもダイソーで買ったんだった)で包んで…





玄関に起きました。
ドライフラワーっぽく見える✩⋆。˚


(玄関、周りが散らかってるので引きの写真はまた後日片付けてから…( ¯ᒡ̱¯ )  )




もう1本、こんなフェイクグリーンも買いました。




おおっ( ⁰▱⁰ )




確かにこれはにゃんずのおもちゃになりそうな素材…




こちらはマステ(もちろんダイソー 笑)で止めて、トイレの目印にしました。



文字もマステ。
joli!joli!さんのマステ窓の記事を見て、切らずに曲線もいけるんだと真似してみましたが、「C」のクオリティについては突っ込まないでください…( ̄∀ ̄;



今週末以降ちらほらとお客様の来訪がありそうなので、ちょこちょこ家の中いじって遊んでます✩⋆。˚

シンガポール、雑貨系も安くないのでダイソーかなり重宝してます❤︎
セリアができたら嬉しいんだけどなあー。







よかったらラインの通知登録よろしくお願いしますm(_ _)m


にゃんずのごはんを手作りし始めて約1週間。 わたしが普段行ってるスーパーでは魚が高い & 種類が少ないので、鮮魚が安いと聞いたローカルスーパー、昇松(Sheng Siong )にUR氏と土曜の午前中に行って来ました。 生活用品もたくさんあって安いのですが ... 続きを読む
にゃんずのごはんを手作りし始めて約1週間。

わたしが普段行ってるスーパーでは魚が高い & 種類が少ないので、鮮魚が安いと聞いたローカルスーパー、昇松(Sheng Siong )にUR氏と土曜の午前中に行って来ました。


生活用品もたくさんあって安いのですが、この日はすっ飛ばして




鮮魚コーナーへ!

ここは、日本の魚屋さんみたいな感じで1匹まるまる売っててさばいてくれます。

前にも何回か1人では来たことあったのですが、その時はこういうパック売りになった魚しか買ってませんでした。

こうさばいてーてうまく言える自信がなく( ¯ᒡ̱¯ )  

なので、最初はUR氏に一緒に行ってもらおうと眠い目をこするUR氏を引っぱり、昇松へ朝から向かいました。
(朝早くのほうが品揃えがよいので)


確かにお昼前に行った時とは雲泥の差の魚の数!

そして安い!新鮮!


どれも1キロ単位の値段ですが1尾から買えるみたいでした。


どれも美味しそう…。


エビも動いてる!


生け簀に入ったお魚もいました✩


カニ、ロブスター、牡蠣もいました。



よだれを垂らしそうな顔して見てるUR氏ですが、残念ながら今日買いに来たのはにゃんず用の魚です。


2キロ弱の小さいマグロを1尾買いました。


あっという間にさばいてくれました。
マグロの解体ショーみたい( ̄∀ ̄)


頭やアラも入れてくれました。
しめて10ドルちょっと。
次からはなんとか1人で行ってさばいてもらえそう。

小さなマグロとはいえ人間で食べる分で言うと20食分くらいありそうです。

とりあえず最初は焼いてみることに。


"まーだーかーなー"


さて、食べてくれるでしょうか。


 にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ



先日、インスタで見つけたPAUL & JOEとスターバックスのコラボ商品。 めっっっちゃかわいい!! (写真はスタバのサイトからお借りしました) 特に右のピンクの猫ちゃん! ブルーの桜のもか ... 続きを読む


先日、インスタで見つけたPAUL & JOEとスターバックスのコラボ商品。


めっっっちゃかわいい!!
(写真はスタバのサイトからお借りしました)

特に右のピンクの猫ちゃん!
ブルーの桜のもかわいいー❤︎
日本では未発売だそうです。

ステンレスタンブラー、セラミックタンブラー、トートの3つがあります。
柄は赤いちょうちょ、青の桜、ピンクの猫ちゃん

買うならステンレスタンブラーかな〜(*´ω`*)



発売したのは3月21日。
知ったのは21日の夜。
、22日の朝スタバへ走りました。


オーチャード近辺のお店を3軒回りましたが、全然ない…( ⁰▱⁰ )


一番残ってたお店でこれだけ。

猫ちゃん柄はどの商品もなく
ステンレスタンブラーはどの柄もありません(´;Д;`)


即UR氏にメール
「求むスタバのタンブラー。仕事で外出時に探すべし」


…で。



イーストコーストのスタバでブルーの桜のステンレスタンブラーを買って来てもらいましたー(*^^*)


ありがとう、UR氏!!
中心部から離れたところにならステンレスタンブラー残ってたのねー(*´꒳`*)


UR氏が店員さんに聞いてくれたのですが、ピンクの猫ちゃん柄はシンガポール国内全店舗で発売当日の午前中には売り切れになったとのこと…( ⁰▱⁰ )

猫ちゃん柄は残念ですが、色はこっちのブルーのが好みかも(*^^*)




にゃんずはラッピングの口閉じるやつ(パンの袋とかに使われてるやつ。名前何て言うのかな)に興味津々。

くんくん


じーっ…

がじっ


とりゃとりゃ


小さくて飲み込んだら危ないので、目の届くところでしか遊ばせられませんが、これかなり遊んでくれます。



この後奪われて走って逃げたので、見失うと危ないと思い取り返すため追いかけっことなりました…。



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ


今日はタンブラー持ってお出かけしてきまふ(*^^*)

日本に居た時から炊飯に使ってる18cmの黒いstaub鍋 シンガポールでも大活躍で毎日使ってます。 しかし、この大きさだと一度にお米を炊けるのは2合。 日本でわたし1人の時では十分でしたが、今は朝に2合炊いたら2人分の朝ごはん、U ... 続きを読む
日本に居た時から炊飯に使ってる18cmの黒いstaub鍋


シンガポールでも大活躍で毎日使ってます。

しかし、この大きさだと一度にお米を炊けるのは2合。
日本でわたし1人の時では十分でしたが、今は朝に2合炊いたら2人分の朝ごはん、UR氏のお弁当用、わたしのお昼用でほぼ無くなります。


いつも夜に冷凍ストック分だけ別に炊いてました。

せめて3号炊けたら冷凍ストック分も一緒にできて便利なのになあー…。

なーんて思いながら、思いついた替え歌をキッチンで繰り返し歌ってました。

これ↓




これを聞いたUR氏が

「はいはい、わかりました(¯―¯٥)
週末に鍋買いに行きましょ

と言ってくれました( ̄∀ ̄)ワーイ


というわけで、オーチャードのTANGSの地下にやって来ました。

ここ、たくさんキッチン用品揃ってます。


選んだのは22cmのダークブルー
割引後の値段で275S$(約22000円)だったので日本で楽天などで買うよりは少し高いですね。


24cmと悩みましたが、重いのと、シンクが小さいので洗いにくいので22cmにしました。


大きな青のstaubがやって来た!(╹◡╹)

このサイズだと白米4合炊けるそうです。
これからシーズニングして大事に使いたいと思います♡

これまで使ってた18cmの黒は副菜用に使います。


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ



欲しいものがあるとき、これからも替え歌作戦でいこう。



欲しいものの替え歌作って欲しい方、ちゅーる20本で作ります。
(冗談です)