ねころぐ ~にゃんションLife @シンガポール~

2013年にマンション購入し、夫婦2人と3匹の猫(ムスカとパズー・シータ)と暮らしてます。猫と暮らしやすいインテリアを目指して“にゃんション”にするべく日々奮闘中です。 猫達のちょっと笑える日常と、時々ごはん、旅行記など。 ↓ ↓ ↓ 2017年1月 夫の転勤のため、3匹の猫と一緒にシンガポールに引っ越しました。

カテゴリ:●シンガポール暮らし > 一時帰国

今我が家には、日本の美味しいお店の焼き菓子があります(๑´ڡ`๑) 左から、 京都で買って来たオハヨービスケットさんのプラリネサブレ joli!joli!さんからいただいたfoodmood さ ... 続きを読む

今我が家には、日本の美味しいお店の焼き菓子があります(๑´ڡ`๑)


左から、
京都で買って来たオハヨービスケットさんのプラリネサブレ
joli!joli!さんからいただいたfoodmood さんのチョコとココナッツのドロップクッキー
hanaちゃんからいただいた菓子屋BORTONさんのココナッツとオレンジのクロッカン


なかなかこの3つのお店の焼き菓子が一度に揃うなんてことないからテンション上がります✩⋆。˚



"ど、れ、に、し、よ、う、か、な〜"



"か、み、さ、ま、の言うとおり〜"


"これや!"

最初はオハヨービスケットさんのサブレにしました。

1番賞味期限が近いからなんですけどね。



サックサクでココアの味しっかり、甘さ控えめでとてもおいしかったです❤︎




次に食べたのは菓子屋BORTONさんのクロッカン


オレンジとココナッツの風味がめっちゃ合う!!
ザクザクの食感もいいー❤︎

こちらも甘さ控えめでいくらでも食べられます♪



不思議だったのが、このクッキー



普段人間の食べ物なんかに見向きもしないシータさんがやたらと興味を示して来ます( ⁰▱⁰ )



"ちょっとそれ見せて"


"わたしにも食べさせなさいよ"


"ちょうだい!!"

お皿の上のかけらを舐めようとまでするシータさん( ⁰▱⁰ )
何がそんなに気に入ったの?!


"いやだ、捕まっちゃったわ私ってば…"

シータさん、唯一キャットフード以外で食べるものが甘酒。
相当甘党なのでしょうか…。


それにしてもこだわりのお店の焼き菓子は本当美味しいなあ〜(⑉་ ⍸ ་⑉) 
シンガポールにも美味しいお菓子はあるんだけど…。
こういう自然派っぽいのは少ないかも。
シンガポールの美味しい焼き菓子知ってたら教えて欲しいです。

foodmood さんのクッキーはまだ賞味期限もう少しあるので大事にちびちび食べたいと思います(*´ー`*)



 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


日本から持って帰ったにゃんず用の物。 ウェットフード おやつ おもちゃ ... 続きを読む

日本から持って帰ったにゃんず用の物。


ウェットフード


おやつ


おもちゃ



給水機のフィルターと替えポンプ


ペット用蚊取りマット




おもちゃは置いてたらすぐにボロボロにされそうだったので、即撤収。


"あれ?どこ行った?"


"ちょっと!おもちゃ出しなさいよ"


"どこ隠したのよ!!"


このおもちゃ、シータさんだけでなくパズーも大好き


…なのですが、シータさんの迫力には勝てず。



ソファの上で遊ぶのが大好きです。


獲物狙ってるときの顔がかわいい(⑉་ ⍸ ་⑉) 




"しゅぴっ!!"


"えいっ!"


"えいっ!とりゃっ!"


興奮し過ぎてソファから落ちました(笑)


"えっ?誰が落ちたって?"


"なんのことかしら。知らないわー"



落ちた途端、遊ぶのやめて平静を装うシータさん。



あと、こんなのも買って来ました。
手作り猫ごはんの本。
なかなか電子書籍ではなくてねー。

連休の来客、帰省と続いて手作りごはん休止中でしたが(スープだけ作って冷凍してたのをあげてました)、来週から再開しようと思います。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

一時帰国で日本から食材色々持って帰って来ました(๑>◡<๑) シンガポールでは手に入りにくいものや、手に入ってもあまり美味しくなかったり高いものを優先的に持ち帰りました( ̄∀ ̄) ... 続きを読む
一時帰国で日本から食材色々持って帰って来ました(๑>◡<๑)

シンガポールでは手に入りにくいものや、手に入ってもあまり美味しくなかったり高いものを優先的に持ち帰りました( ̄∀ ̄)


京都散策の時に仏光寺で買った筍の水煮は筍ごはんにしました。



酢の物に使ったしらすも日本から持って来ました。
ふわふわのしらすでおいしかった〜❤︎



今回はデパートで買いましたが、日本にいるときはこの時期ここでよく買ってました。



今日まででお得なセールしてる!


くうー!これ知ってたら買って持って帰りたかったー!!



筍ごはんはストウブで炊いたのですが、大成功でした✩⋆。˚


これは炊く前↓

調味料とか適当に入れて味見しながら味を整えるのがいつものわたしの料理スタイル。
炊き込みごはんは出来上がるまで味見できないから失敗率が高く苦手なのです…。
うまくいってよかったー(⑉་ ⍸ ་⑉) 

というか、うまくいったのは筍が美味しかったからかも。
家で湯がきたてを食べたような美味しさでした!
あんな美味しい水煮があるなら、家で手間かけてアク抜きとかしなくていいですなあ。



別の日は、日本から持ち帰った鍋キューブで豆腐鶏団子鍋。


カセットコンロも今回持って帰りました。
今回の持ち帰ったものの一番のメインがこのコンロかも!

ホットプレートにもなるやつ✩
これでお好み焼きや焼肉ができるー!(๑>◡<๑)


そして、明太子も持って帰りました。
ぜいたくに使って明太子クリームパスタ❤︎

味は美味しくできたのですが、生クリームでなく牛乳使ったら少しとろみが足りなくてパスタにソースがからまず(⌒-⌒; )

お皿に残ったソースを食べるためにパンを取りに行ってたらこんなことになってました( ¯ᒡ̱¯ )  



危機一髪…。


と思ったら防ぎきれなかった( ̄◇ ̄;)


レンピも4つ買って帰りました。


元々2つあったのですが、来客用に。
お茶にコーヒーにワインに使えて、スタッキングもできるので重宝してます。



食べ物ではないけどこんなのも買って帰りました。


語呂合わせで覚える単語の本がおもしろいです。


terribleは完璧に覚えました( ̄▽ ̄)





にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ 

大阪帰省の際に食べたものいろいろです。 先週の今頃は大阪に居たのになあ〜。 1週間経つの早い…( ¯ᒡ̱¯ )  涙 家族で行った回転寿司。 大起水産てところに行きました。 ... 続きを読む
大阪帰省の際に食べたものいろいろです。


先週の今頃は大阪に居たのになあ〜。
1週間経つの早い…( ¯ᒡ̱¯ )  涙



家族で行った回転寿司。



大起水産てところに行きました。




関西で展開してる回転寿司屋さんだそうです。
初めて行きましたが、どれも新鮮でおいしかった〜❤︎


↑特に中トロがすごくおいしかった!!




お墓まいりの帰りに母と行った住宅街にあるCafe Polaris


平日で駅からも離れてるのに満席でした。ちょうど空いたのですぐ座れましたが。

わたしは和風パスタランチ
母は日替わりランチでピーマンの肉詰めでした。


手作りの優しい味で美味しい✩⋆。˚





お店のインテリアがこれまた素敵!






ヴィンテージ食器がたくさん並んでる(⑉་ ⍸ ་⑉)  


単品のコーヒーを注文すると、この中の器で出してくれるそうです✩


でもランチでお腹いっぱいなりすぎたのでコーヒー断念…。




したのだけど、帰りに100円均一のパン屋さんに入ってしまいました。



これまた関西に何店舗かあるフランチャイズ?のベーカリーらしいんだけど


あれも100円!!(税込108円)


これも100円!!


お惣菜系も菓子パンも全部100円!!


すごい…( ⁰▱⁰ )


関西のコスパ恐ろしや。


この日は平日だったので午後でもパンがまだありましたが、土日だと午後にはからっぽになるそうです。


おやつにデニッシュ系の(名前忘れた)を写真撮る前に食べちゃったけど、100円と思えない美味しさでした!
またお腹空いてる時に買いに行きたいなー。




そして、シンガポールに戻る日に家で食べたお好み焼き。

これまた写真を撮る前にがっついたので食べかけ…( ¯ᒡ̱¯ )  

お好み焼きできる道具や材料買って帰ったのでシンガポールでもお好み焼きやろうっと。




昨日のにゃんず。


なんか、仲良くしてるー❤︎


…て思ったら。


虫がいたみたいです=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
しかもめっちゃ大きなハチ💦
窓の外側でよかった〜…




 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

ちょっと時間を戻して、一時帰国中の京都散策の続きです✩ SONGBIRD COFFEEを出たあと、向かった晩ごはんのお店は『AWOMB 西木屋町店』 色んな方のブログやインスタで見てて、次京都に行ったら絶対行きたい!て思っていたお店です。 ちな ... 続きを読む


ちょっと時間を戻して、一時帰国中の京都散策の続きです✩

SONGBIRD COFFEEを出たあと、向かった晩ごはんのお店は『AWOMB 西木屋町店

色んな方のブログやインスタで見てて、次京都に行ったら絶対行きたい!て思っていたお店です。

ちなみに、本店は予約が取れませんでした。


西木屋町店は五条の高瀬川近くにあります。

これ、入り口


入り口の門からまた少しだけ歩きます。



AWOMB西木屋町店のメニューは1つだけ。
その名も『手織り寿司』


おばんざいがたくさん並んでいて、それを手巻き寿司のように自分で海苔で包んでいただきます。


3人でわくわくしながら待ってると、やってきましたー!!



う、う、美し〜い✩⋆。˚

天ぷらやお刺身、京野菜の煮物など色とりどりのおばんざいがたくさん!!

薬味もわさび、しょうが、梅、にんにく、マヨネーズ、くるみ、塩、七味などたくさん!!


季節のお椀はお蕎麦でした。

弾力のあるお蕎麦でこれまた美味しいー❤︎


京都の地ビールが来たところで…


お店の方に記念撮影をしていただきました。


これはインカメで自撮り

↑溢れ出すウキウキ感(笑)


さて、何から食べよう…。


食べ方や包む組み合わせは自由みたいです。


まずはやっぱりお刺身♪
ガリとわさびと一緒に…。

美味しい〜❤︎❤︎❤︎
サーモンとろける(⑉་ ⍸ ་⑉) 



次は山菜の天ぷら。
蓮根と梅と一緒に。


これも美味しい〜❤︎❤︎
天ぷらサクサク!


普段のおしゃべり以外に「どうやって食べる?」「どの組み合わせがよかった?」と、話が尽きず食べるのにしゃべるのに忙しいです笑

見た目もきれいで美味しくて楽しめて満足感高い〜✩⋆。˚


帰りに見た夜の鴨川綺麗でした。


今度はゆっくり一泊くらいで京都行きたい…。



★おまけ★

帰りの電車で見た、ひらパー兄さんの広告。
これ、関西の人以外知ってるんかな?
誰が写ってるかわかりますか?(答えは1番下)





"もー、帰国の思い出語りはいいから
はよスーツケース片付けて"


"中のおいらのおやつ早く出してや!"



 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ





ひらパー兄さんはV6の岡田くんがやってます。
初代のひらパー兄さんはブラマヨの小杉さん。岡田くんは2代目です。

4日間の一時帰国のうち半日は京都に行きました。 京都に住んでるあーこと、Kちゃんと晩ごはんを食べる前に久しぶりの京都散策♪ 京都は学生時代を過ごした街ですが、その頃から新しいお店も随分できました。 行きたいところ、たくさん!( ´∀`) ... 続きを読む
4日間の一時帰国のうち半日は京都に行きました。

京都に住んでるあーこと、Kちゃんと晩ごはんを食べる前に久しぶりの京都散策♪

京都は学生時代を過ごした街ですが、その頃から新しいお店も随分できました。
行きたいところ、たくさん!( ´∀`)



14時半に地下鉄四条駅で待ち合わせし、まずは仏光寺へ。




この日は天気も良くてちょっと暑かった〜☀️


ちょうど毎月一回の野菜市の日で、野菜が並んでました。



たけのこーーー!!

水煮ならシンガポール持って帰れるやん!

しかも1袋250〜400円とかなりお買い得。
2つ書いました。


そして、仏光寺の敷地内にあるお目当のカフェ、D&DEPARTMENT へ。



和の落ち着いた雰囲気が素敵です✩⋆。˚



わたしはほうじ茶ラテをいただきました。



あーこの抹茶&もなかのセットと、kajiroの梅ソーダ


久しぶりの近況報告をしあって、また散策です。


あーこおすすめのパン屋さん、むっしゅ京都でデニッシュ買って〜




木と根をチラ見してー


錦小路通って


オリジナル七味作ってもらって


「ちょい辛めのゆずとゴマ多めでお願いします!」


まだもうちょい時間あるね!
ということでタクシーで移動してオハヨービスケットへ。


4時過ぎに着いたらほとんど売り切れてたけど、焼き菓子いくつか購入できました。


晩ごはんの予約は18時半。
この時17時半。
まだもうちょい行ける!ということでSONGBIRD COFFEEへ。




さすがに晩ごはんまで1時間きってたので、看板メニューのカレーは諦めましたが


画像、joli!joli!さんのブログよりお借りしました。



あまりにもお腹すいて晩ごはんまで持たなそうだったのでクリームバーガーを食べるという暴挙に出ました。



3人で1個だけどね。



このクリームバーガーがめっちゃ美味しかったです❤︎
昔ながらの揚げパンにさっぱりめのクリームとイチゴがぴったりマッチ✩⋆。˚


そして、これから晩ごはんに向かう3人であった…。




正味3時間半ほどの散策でしたが、京都に詳しい友達のおかげで行きたかったお店にたくさんまわれました( ´∀`)
1人だと食べるの躊躇するものも何人かでわけっこでいるのもいいですねー♪



「猫はわけっこより
ひとりじめがいいなあー( ´∀`)」
by UR氏


ぐぬぬぬぬ…



木曜日にシンガポールを発って、猫断ち生活5日目…。 そろそろ禁断症状が出て来ました。 家の中のクッションが丸まってる猫に見えたり 道端に落ちてる黒いビニール袋 ... 続きを読む
木曜日にシンガポールを発って、猫断ち生活5日目…。


そろそろ禁断症状が出て来ました。


家の中のクッションが丸まってる猫に見えたり




道端に落ちてる黒いビニール袋が猫に見えたり、幻覚が見え始めてます( ⁰▱⁰ )



UR氏がお世話をしてくれてるので安心ではあるのですが…





なんでしょう。
UR氏と2人で家を空けてにゃんずだけで留守番(ペットシッターさんには来てもらってる)してもらってる時よりもなんだか違う意味で不安。



今こうして日本でぬくぬくしている間にNo.1下僕の座を奪われているのかと思うと居ても立っても居られません( ¯ᒡ̱¯ )  



 UR氏がにゃんずに気に入られようと、おやつをたくさんあげてるんじゃないかというのも気になる…( ¯ᒡ̱¯ )  







わたしもにゃんずにたくさんお土産買って帰るもんね!!




ブログランキング・にほんブログ村へ



簡単更新でごめんなさいm(_ _)m

土曜日は友人の結婚式でした。 結婚式用の服や靴は実家に置いたあったのですが、よく考えたらヘアアイロンとか髪の毛セットするものが何もなかったことに気づきました(´・ω・`) (母はショートヘアだし使わないので実家にはない) 前日に慌ててセットできる ... 続きを読む
土曜日は友人の結婚式でした。

結婚式用の服や靴は実家に置いたあったのですが、よく考えたらヘアアイロンとか髪の毛セットするものが何もなかったことに気づきました(´・ω・`)
(母はショートヘアだし使わないので実家にはない)

前日に慌ててセットできる美容院を探しましたが、場所のちょうどいいところで予約の空いているところがあまりなく、やっと見つけたのが難波のセット専門店。

しかも、早朝料金込みでも1800円と激安!!


で、行ってみたら…( ⁰▱⁰ )




えっ、これ大丈夫…??=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
怪しさ満開の雑居ビルで、さらに怪しさ大満開の看板。

でも一応ホッ◯ペッパーに載ってたお店なんだけどな…。



中には店員さんが4人くらいいてすでにセットしてもらってるお客さんが2人。
その手さばきや出来てる髪型見てたら少し安心しました。

わたしはボブヘアで短いのでネットの写真を見せてハーフアップでお願いしたのですが、
「ショートヘアの人はできる髪型決まってるんですよねー。こんな感じでもいいですかー?」

と、希望の髪型から変えらることに。
時間もなかったし、その髪型もハーフアップで悪くはなかったので了承しました。


ちゃちゃっと20分くらいで仕上げてくれて、出来上がった時は、
「まあ、この値段で短時間でできてこれならいいか。」
て感じでした。


式の受付まで少し時間があったので、美容院を出てから久しぶりの難波の街を少しプラプラ



お腹すいて1人でたこ焼き買ってしまいました…( ¯ᒡ̱¯ )  



で、熱々のたこ焼きをハフハフ食べてたら。



ポトリ


…んっ??


左側の髪の毛のピンが落ちて来た…=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

慌てて右側をそっと触ってみたら、右側のピンも取れそう…=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)


えーー!!!

セットしてもらってから30分も経ってませんけど!!!

他にもピンが取れそうなところがありそう…orz
すでに何束か髪の毛落ちて来てるし。

まあ、わたしストレートでピン取れやすい髪質だけど…。
でもそれにしてもひどい。



とても今日一日持ちそうになかったので、慌てて近くの開いてる雑貨屋さんに向かってヘアピンとバレッタ購入。



自分でなんとかバレッタでまとめて直しました…orz


やっぱり怪しい 安い ところはダメなのか…( ¯ᒡ̱¯ )  


確かにホット◯ッパーの口コミ見ても
「安くて早くて綺麗に仕上げてくれました」
という口コミの中に
「すぐに崩れて来ました。安くても2度と行きません」
という口コミもチラホラ。

この値段だし上手くいけばラッキー程度なのかな。


で、髪の毛やり直してたら受付時間ギリギリになってしまいました(¯―¯٥)
最後から3人目だったかも。
たこ焼き食べてる場合じゃなかった…orz




結婚式はとってもよかったです✩


昔からスレンダーでスタイル抜群8頭身美女の友人❤︎
ドレス姿がモデルさんのようでした。


レストランウエディングだったのでお食事がとっても美味しかった(*≧∀≦*)








久しぶりの友達とも会えてたくさん喋れて楽しかったです。

最後の新郎のお父さんの挨拶がしっかりオチ用意してて面白かったです。
大阪の結婚式って笑いあり涙ありで楽しめます。



UR氏は今日も、シータさんにベッドを取られて「困ってる」そうです。







 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


久しぶりの大阪はやっぱりほっとします。 用意してもらえる朝ごはんって、おいしい! あー、しあわせ❤︎ このしらす丼の写真をUR氏に送ったら、 UR氏「ぐぬぬぬぬ…」 ... 続きを読む
久しぶりの大阪はやっぱりほっとします。






用意してもらえる朝ごはんって、おいしい!


あー、しあわせ❤︎


このしらす丼の写真をUR氏に送ったら、

UR氏「ぐぬぬぬぬ…」




が、しかし…。


UR氏「俺、仕事今チョー忙しいけど猛ダッシュで終わらせて8時に帰ったらぱずたん迎えに来てくれたで!」

※UR氏から送られて来た写真


UR氏「むーたんがおかえりって言うてるー(´∀`)」

ぐぬぬ…


UR氏「パズーはいつもおもしろかわええなあ(´∀`)」




ぐぬぬぬ…




UR氏「困ったー(´∀`)」




UR氏「もう寝なあかん時間やのに寝られへん(´∀`)」


UR氏「寝る場所がなくて困ったー(´∀`)」





ぐぬぬぬぬううう〜!!!!



今までのUR氏の気持ちがわかったりょこでした。

 
ブログランキング・にほんブログ村へ 
  

旅立つ げぼく の心を〜   知っていたのか〜 ↑ 絶対知ってそうな顔 もしも許されるなら〜 眠 ... 続きを読む
旅立つ げぼく の心を〜


 
知っていたのか〜


絶対知ってそうな顔



もしも許されるなら〜



眠りについた君を〜





ポケットにつめこんで〜



そのままつれ去りたい〜






…というわけで、



チャンギ空港を飛び立ち、






関西国際空港に降り立って



特急電車に乗り換えて



大阪の実家に帰って来ました!
3ヶ月ぶりの日本!
約1年ぶりの大阪!

4日ほどの滞在ですが、楽しんで来ます。


 

「むーたん、わたしの留守中
しっかりUR氏をこきつかうんやで」

"言われなくとも。"
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ