ねころぐ ~にゃんションLife @シンガポール~

2013年にマンション購入し、夫婦2人と3匹の猫(ムスカとパズー・シータ)と暮らしてます。猫と暮らしやすいインテリアを目指して“にゃんション”にするべく日々奮闘中です。 猫達のちょっと笑える日常と、時々ごはん、旅行記など。 ↓ ↓ ↓ 2017年1月 夫の転勤のため、3匹の猫と一緒にシンガポールに引っ越しました。

カテゴリ:●またたび(旅行関係) > ランカウイ島

ランカウイ島の旅の記録、最後です。 唯一と言っていい観光はスカイブリッジという吊り橋に行きました。 午前中に行こう!ということで、9時半にホテル出発 ホテルからは少し離れてるのでタクシーで行きました。30分くらいだったかな。 その ... 続きを読む
ランカウイ島の旅の記録、最後です。


唯一と言っていい観光はスカイブリッジという吊り橋に行きました。
午前中に行こう!ということで、9時半にホテル出発

ホテルからは少し離れてるのでタクシーで行きました。30分くらいだったかな。

その後、ケーブルカーで登ります。


登ります登ります〜



いい眺め〜( ´∀`)




霧みたいなのが出て来ました。



仙人住んでそう…。




「落ちたらひとたまりもなさそやな…」
 


ケーブルカーを降りるとすぐに吊り橋が見えて来ました!!


すごい!( ⁰▱⁰ )
山の上!谷の上!



吊り橋に行くには、スカイグライドという乗り物に乗るか、もしくは歩くか。

歩いても10分ちょっとらしい。
それなら、なんか歩いた方が楽しそうやん?てことで歩くことにしました。

歩くだけでお金取られる…
まあ、130円だけど。



山道の下り階段を10分ほど降りると吊り橋の入り口です!


絶景!!
空と海の境目がわからなくてめっちゃ綺麗!


かなりテンション上がるわたし。



この高さでこの大きさの吊り橋のを、柱一本で吊ってるだけとかすごくないですかー?!?!

後ろでUR氏が「◯◯と煙は高いところが好きとか…」なんて言うてます。


◯◯は、猫やろ?



さて、この吊り橋。
完全に観光用で、どこかに行くためのものではないので行きと同じ道をまた通って戻ります。



つまり、行きが下り階段だったので…。



帰りは登り( ¯ᒡ̱¯ )  


暑いのでけっこうしんどかった…(¯―¯٥)
スニーカーでよかった。


しんどい思いしたくない人は、スカイグライド乗ることをオススメします。


スカイブリッジの周りには、3Dミュージアムやら他にもアトラクションがあって、そこにも入れるチケットだったのですが、お昼ご飯に美味しい海鮮食べたくて、満席なる前に行かねば!てことでスカイブリッジだけで去ったわたしたち。

ちょっと勿体無いことした気がしますが、また近いうちにランカウイは再訪したいと思います(^ ^)


"出番なかった。寝とこ。"






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 






バオバオちゃんは、元の飼い主さんの知り合いの方のところに行くことになりました。

その方とところでまた里親さん探しをするそうなのですが、一旦落ち着くまでこちらでの掲載を中止しますm(_ _)m






飲んでー 食べてー 猫と遊んでー …なランカウイ旅行でしてが、ちょっとだけ観光?もしました。 ※ランカウイ島は東京23区くらいの広さのある島で、本来観光やアクティビティはたくさんできるんですよー! ホテルで自転車を借りれ ... 続きを読む
飲んでー
食べてー
猫と遊んでー


…なランカウイ旅行でしてが、ちょっとだけ観光?もしました。

※ランカウイ島は東京23区くらいの広さのある島で、本来観光やアクティビティはたくさんできるんですよー!



ホテルで自転車を借りれるので、町(街ではない)へ繰り出しました。



「あ、猫。おやつあげよ。」

こういうことしてるので、なかなか先に進みません(笑)


フルーツ屋さんがたくさんありました。


マンゴーやパイナップル、ドリアン



ジャックフルーツ!でかい!!


スーパーや町の商店では、缶ビール(タイガー)は2.5〜3RM(70円くらい)



お土産買いに、自転車で2キロほどサイクリングもしました。
まっすぐ向かえば10分くらいの距離です。
(途中猫と遊んだりしてたので30分くらいかかりましたが)



のどかな景色の中にある、一軒家


ここに、アジアン雑貨のお土産屋さん、ガヤミナミがあります。

こちらはなまこのエキスを使った石鹸やクリームが有名。


すっごくしっとりツルツルになるらしい!
お土産用も含めてたくさん買って帰りました。


石鹸だけでなく、ハイセンスなアジアン雑貨がたくさん並んでてテンション上がります❤︎


 
このカゴバッグなんて、日本円で2000円くらい!


しかも、めっちゃ作りがしっかりしてる!
底に革が当ててあるし、中にポケットも付いてます。
お土産用と自分用に2つ買っちゃいました。

こちらのガヤミナミの店主さんは、なんと日本人女性。
現地の方と結婚してこちらでお店を始められたそうです。


そしてもちろん、また猫。


ランカウイ島の猫さんは頭が小さく手足も長くてシュッとしてる子が多いです。


アビシニアンとかシャム猫ぽい感じ。


日本でよく知ってるアビシニアンは、ちょっと違うけど…(笑)


joli!joli!さんちのひなちゃん




お土産買った後は、特に疲れてもないけどマッサージ屋さんがどこも安かったので試しに入ってみることにしました。



2人で一緒にすぐOKとのことだったので45分のフットマッサージをお願いしました。
1人40RM(約1000円)


店内綺麗で清潔感あります✩


足湯もちゃんとしてくれて




ちょいイタタですごく気持ちよかったです(*^^*)



ちょっとしかしてない観光でしたが、書いてたら意外に長くなったので、後もう一回に分けて書きたいと思います。



最近、家の中で一眼レフを持ってシータさんを追い回してるUR氏。


ランカウイ島にはカメラ持って行ってなかったくせにー(笑)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 



インスタグラムはこちら
↓ 

Instagram 





シンガポールでこの子の里親さんになってくれる方を探しています。
詳しくはこちら➡︎★★★

よろしくお願いします。


ランカウイ島では2泊ともCasa del mar Langkawi(カーサデルマール ランカウイ)に泊まりました。 3日目の飛行機が朝早いので空港から近いこと、レストランやお店のあるエリアから近くビーチからも近いこと、口コミが良いことが決め手になりました。 ... 続きを読む
ランカウイ島では2泊ともCasa del mar Langkawi(カーサデルマール ランカウイ)に泊まりました。


3日目の飛行機が朝早いので空港から近いこと、レストランやお店のあるエリアから近くビーチからも近いこと、口コミが良いことが決め手になりました。

 

過去に何回かトリップアドバイザーで表彰もされてるみたいです。


お部屋はビーチ沿いの部屋にしました。



建物自体は古くてこじんまりはしてるけど、すごく綺麗で清潔!


ベッドにポプリが置いてあったり


ネスプレッソやTWGの紅茶もあって、


バスグッズのアメニティも充実してました。


部屋を出て歩いて10秒でビーチに出れます。


砂が細かいので波で舞うため、海の透明度は低いけど歩くと気持ちいいです✩⋆。˚


何もしない贅沢〜✩⋆。˚


プールも小さめだけどあります。


結局入らなかったけど…。


スパも行きました。


オリエンタルな雰囲気でこういうのすごく好き




2人でマレーシアントラディショナルマッサージ60分を受けました。

タマリンドティーを飲んで、オレンジピール入りの足湯をしてからオイルマッサージです。 


痛気持ちいい感じでリンパ流されて極楽でした(⑉་ ⍸ ་⑉) 


最後はジンジャーティー。
2人で約8000円でした。


朝ごはんも美味しかったです。
セミオーダー式で、卵料理や麺類なんかは席でオーダーして、その他サラダなんかをちょこちょこビュッフェ形式で取ってきます。



ナシレマとココナッツカレーが美味しかったなあー❤︎





2日目の晩ごはんは、ホテルのビーチディナーを予約しました。

メニューはイタリアンがメイン…かな?



カンパーイ☆

おや?



おやおや?
なんだか雲行きがあやしい…( ⁰▱⁰ )



料理が来ました。

タラのソテーと

エスニックビーフサラダ


どっちもめっちゃ美味しい!
牛肉柔らかいし、タラも油乗ってるー❤︎

というか、味付けそのものがすごく繊細!


…て、そろそろヤバイんじゃ…=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)



食べ始めて10分くらいでスコール来てしまいました( ¯ᒡ̱¯ )  
ギリギリで避難したので料理は無事でした。




屋根付きテラスに移動してから白ワインをボトルで頼んで

カニのパスタを追加。

味付けシンプルなんですが、カニの味引き出してて美味しかったー(*^^*)

カード払いしたから定かじゃないけど、確か10000円ちょっとでした。
ホテルで食べてワインボトルで飲んでこの値段!



このホテル、スタッフの対応もすごく良くて全体的に大満足だったのですが、一番良かったのは、コレ( ̄∀ ̄)



お部屋の庭に猫が来てくれたー❤︎



毛並みツヤツヤ


めっちゃ馴れてる❤︎


おやつあげちゃうー


か、かわいい…❤︎


"おいしかったにゃー"


"もっとー!!"

街中だけでなくこのホテルの中にも猫がたくさん居ました。

朝食の時テラスでもお客さんの足元にちょこんと座ってたりしますが、決してテーブルに登ったりはしてませんでした。


↑この子は部屋に来たコと同じ子だけど他にも何匹か居ました。

ホテルの人も優しくしてるから(半分飼ってるような感じ)こんなに懐いてるんだろうなあー。
(イスラム教の人は猫を大切にする風習があるそうです)


他のホテルも泊まってみたいけど、コスパも良いし便利だしまたここに来ちゃうかも。


"出番、黒猫に取られたやんか"
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 


シンガポールでこの子の里親さんになってくれる方を探しています。
詳しくはこちら➡︎★★★

よろしくお願いします。



二泊三日の旅、1日目の晩ごはんは、ホテルから徒歩5分のところにあるシーフードレストラン、Orkid Ria に行きました。 お昼に前を通りかかった時に予約できるかお店の人に聞いたら、予約は不可とのこと。 ... 続きを読む

二泊三日の旅、1日目の晩ごはんは、ホテルから徒歩5分のところにあるシーフードレストラン、Orkid Ria に行きました。



お昼に前を通りかかった時に予約できるかお店の人に聞いたら、予約は不可とのこと。
夜の営業は18時からだけど、19時過ぎたら満席になることが多いと教えてもらったので、18時20分ごろお店に行きました。


そしたら、大きなテーブルはほぼ満席!
2人用のテーブルがいくつか空いていただけでした。
あと15分遅かったらわたしたちも入らなかったかも( ⁰▱⁰ )


メニューはかなり年季が入ってますが(笑)日本語も書かれています。







お店の入り口には生簀があって、カニ、エビ、シャコなどがたくさんいました。






うー、どれもおいしそーう!!



わたしたちが頼んだのは
カイラン(青菜)の塩漬魚炒め(Sサイズ)

おいしいー!!
カイランの火の通り具合が絶妙!!
塩漬け魚は、日本でいうとコマイの干したのみたいな感じです。
めっちゃつまみになります。




タイガープラウンのチリ炒め

タイガープラウンは3匹からの注文になります。小さめのを3匹選んでもらいました。
これもめちゃくちゃおいしい!!
エビ、ぷりっぷり!
チリソースに干しエビが入ってて、エビ on エビがたまりません❤︎


ソフトシェルクラブの唐揚げ

これもおつまみのテッパン!
香ばしくて美味しかったー(๑´ڡ`๑)


もう少し食べられそうだね、と言うことでシャコを追加しました。


シャコのガーリック蒸し(2匹)

日本で見るシャコよりかなり大きいです。頭から尻尾の先までは25cmくらいありそう。

もーーーう!!
このシャコが本当絶品!!
身がしっとりしてふんわり❤︎
とろけるーーー(*´Д`*)


そして、安定の生ビールジョッキ(タイガービール)が5RM(130円)!

2人でビール8杯飲みました( ̄∀ ̄)←飲み過ぎ


…で、なんと。
これだけ食べて飲んで225RM
日本円にして約5850円!
=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)


アリエナーーーイ!!

シンガポールだったらビール代だけでこれぐらいいつもかかってるよーー

そして、どれもめっちゃ美味しい!!




食べたいものが他にもたくさんありすぎたので、次の日のお昼ご飯にもまたOrkid Riaに行ってしまいました。


スナッパー(フエダイの一瞬)の唐揚げ 生姜醤油ソース

トムヤムクン


魚の揚げ具合が絶妙!
カリカリなんだけど、揚げすぎてることもなく。


タコのガーリック胡椒炒め

シンガポールでタコを食べる機会があまりないから、飛びついてしまいました!
タコというか、イイダコ?
この味付け、ニンニクたっぷりだけどめっちゃおいしい!

お昼は2人で4杯ビール飲んで、確か2000円弱でした。

あー、この記事書きながらよだれ垂れそう…(*´Д`*)笑
猫天国、酒天国、海鮮天国のランカウイ島、LOVE!

絶対またランカウイ島再訪したいので、ブログのカテゴリーに「ランカウイ島」作っちゃいました( ̄∀ ̄)



旅行から帰ったら、UR氏がモテモテになってました。


すね毛、モザイクかけました(笑)



我が家もなかなかの猫天国❤︎








にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 




シンガポールでこの子の里親さんになってくれる方を探しています。



詳しくはこちらの記事を見てくださいm(_ _)m 
➡︎★★★

よろしくお願いします。




シンガポールに引っ越してから初めての旅行で、マレーシアのランカウイ島にやって来ました! わーい!!南の島や〜!! …て、シンガポールの方が南なんだった…。 シンガポールからは ... 続きを読む

シンガポールに引っ越してから初めての旅行で、マレーシアのランカウイ島にやって来ました!



わーい!!南の島や〜!!


…て、シンガポールの方が南なんだった…。



シンガポールからは飛行機で1時間半弱で着きます。


泊まったホテルは、Casa del mar Langkawi 



ホテルに着いたのが14時くらいでお腹ペコペコ。

とりあえずホテルのすぐ隣にあったレストランで軽く昼食をとることにしました。


頼んだのは、カニのクリームスープとエビのレモン蒸し(と、ビール)


このカニのクリームスープが、めっちゃくちゃ美味しい!!
味の濃いワタリガニの身がゴロゴロ❤︎
エビも程よく辛くて酸っぱくておいしいー!!
適当に入った店でこの美味しさって!

そして何より、ビールが1杯5RM(リンギット)。
日本円で約125円( ⁰▱⁰ )
やっす!やっすー!!


軽くしか食べてないとはいえ、ビール2人で6杯飲んでお会計1300円ほど。
ランカウイ島は、島全体が免税の島なので、どのお店もお酒がとても安いのです。(ランカウイ島を選んだのはこれが1つの理由)



お昼ごはん食べ終わって、パンタイチェナンの街を歩いてると、服屋さんの前でごはんをもらってる猫を発見。



お土産屋さんの前にも、猫。



めっちゃ人馴れしてる(*゚∀゚*)


コンビニの前にも。





浜辺のバーにも。



こんなこともあろうかと、バッグにちゅーるとクリスピーキッスを忍ばせていたわたし( ̄∀ ̄)



他の猫好きのお客さんから羨ましげに見られたので、おやつ分けてみんなであげて楽しみました。



どこのお店の人もみんな猫に寛容で、ごはんあげたりしてるみたいです。




暗くてわかりにくいですが、UR氏の膝の上にも乗ってます❤︎

なんや、ここは!天国の島か!



あ、猫の話だけで長くなって1記事終わってしまった…( ⁰▱⁰ )

ランカウイ島旅行の話、しばらく続きます。



"出番がなかった…"




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 




シンガポールでこの子の里親さんになってくれる方を探しています。



詳しくはこちらの記事を見てくださいm(_ _)m 
➡︎★★★

よろしくお願いします。