ねころぐ ~にゃんションLife @シンガポール~

2013年にマンション購入し、夫婦2人と3匹の猫(ムスカとパズー・シータ)と暮らしてます。猫と暮らしやすいインテリアを目指して“にゃんション”にするべく日々奮闘中です。 猫達のちょっと笑える日常と、時々ごはん、旅行記など。 ↓ ↓ ↓ 2017年1月 夫の転勤のため、3匹の猫と一緒にシンガポールに引っ越しました。

カテゴリ:●にゃんず > むーたんお空からゴミを見る

昨日はむーたんの2回目の月命日でした。パズーのOPPとかその他もろもろ忙しくてその事に気づいたのは夕方でした。むーたん、申し訳ございません…m(_ _)m“最初から期待などしていない”まあでも、朝からさめざめなるよりはよかったのかも。もう2ヶ月か、早いな…。先日パズ ... 続きを読む
昨日はむーたんの2回目の月命日でした。

パズーのOPPとかその他もろもろ忙しくてその事に気づいたのは夕方でした。
むーたん、申し訳ございません…m(_ _)m


“最初から期待などしていない”
DSCPDC_0003_BURST20170925173823187_COVER

まあでも、朝からさめざめなるよりはよかったのかも。
もう2ヶ月か、早いな…。

先日パズーがOPPになって、むーたんの時以来で動物病院に行きました。(違う病院だけど)
正直、動物病院の診察台を見たらむーたんの最期の日を思い出して過呼吸なったりするんじゃ…とか思ったのですが、目の前のパズーのことがあったので意外と大丈夫でした。

まあ、そりゃそうか。
病院連れてくことなんてこれから何回もあるんだからそんなこと言うてられないのでした。

パズーのOPPの方は止まったものの、まだそれ以降💩なしです。
逆に便秘にならないといいけど…。
とりあえず止まってよかったです。


DSC_4682



“パズーくん、ちょっと拾い食いでもして
りょこを病院に連れてって慣らしたまえ”
DSCPDC_0000_BURST20171106145947590


そんな影のやり取りがあったのでは…なんて思ってしまいます( ̄∇ ̄|||)


玄関にむーたんコーナーを作りました。

DSC_4683

本当はフォトスタンドは横長に置きたかったのですが、選んだ写真をミスった…。

まあでもどの写真を選んでもむーたんは美しい☆。.:*・゜



アプリのキーボードを使っているのですが、「骨まで」と入れたら予測変換の1番目が「愛して」

IMG_20180125_194624_717

なんかむーたんに言われたみたいで照れる( ̄∇ ̄)

もちろん、一生むーたんの下僕でございます。
来月は鯖を献上いたします。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




[画像:34019cee-s.jpg]








むーたんがお空に行ってすぐのころ、ふと思い立ってロンシャンでバッグをオーダーしました。1ヶ月ちょっと経って出来上がったのがこちらです。オーダーしたのは、ル・プリアージュというナイロンがメインのトートバッグ。大きさは、わたしは荷物が多いのでLサイズにして、肩 ... 続きを読む
むーたんがお空に行ってすぐのころ、ふと思い立ってロンシャンでバッグをオーダーしました。

1ヶ月ちょっと経って出来上がったのがこちらです。


DSC_4050


オーダーしたのは、ル・プリアージュというナイロンがメインのトートバッグ。
大きさは、わたしは荷物が多いのでLサイズにして、肩掛けできるようにロングハンドルにしました。

色のベースはむーたんぽいグレー(ガンメタル)に、センターにむーたんのイメージカラーの濃いめの赤(ガーネット)

DSC_4058


IMG_2962



ベージュ(だったかな?)で名前を刺繍入れて

DSC_4063


チャームはゴールドにしました。
DSC_4064


むーたんっぽい(*´ω`*)
我ながら、大満足の仕上がりです。
IMG_0756





お値段は普通の既製品より少し高いくらい。

シンガポールでこのカスタムオーダーができるのは、オーチャードのION店のみ。
3階にあります。
DSCPDC_0002_BURST20180107134451519

日本だと表参道と阪急うめだ店でできるそうです。

ここがION店のカスタムオーダーするところ。
DSC_4015


オーダーはこういう感じです。

・バッグの大きさを選ぶ

・持ち手をロングかショートか選ぶ

・ベースの色を選ぶ

・センターの色を選ぶ

・バッグのセンターに入れる刺繍の文字、字体、色を選ぶ
(刺繍はイラストから選ぶこともできます)

・蓋のレザー部分のエンボス刻印の文字、字体を選ぶ
(わたしはこれはやらなくて、ロンシャンのマークにしました)

・金具の色を選ぶ


つまり…宇宙規模の数ぐらいに組み合わせがある!(゚ロ゚)


実は、日本にいた頃にも一度表参道店でオーダーしようと下見行ってみて、さらにシンガポールに来てからも一度お店行ってました。

…が。


選べない!!(゚ロ゚)
色決められない!!(゚д゚lll)


過去2回とも、悩みに悩んで結局オーダーせずに帰ってきたのでした。

なので、今回
「コンセプトはむーたんバッグ」と決めて作りに行って、やっと作ることができました。

それでも、もうひとつのむーたんのイメージカラー、紫とかなり迷いました。
_20180108_101637

⬆お店でパソコンでシミュレーションしてくれます。

このシミュレーションサイト、日本やシンガポールのロンシャンのHPにはないのですが、本場フランスのHPにはあるので家でじっくり考えることもできます。

ロンシャン(フランス)のホームページ→★★★



紫は、バッグインバッグで取り入れることにしました。

DSC_4035

この少し大きめのバッグインバッグ、ル・プリアージュLサイズにぴったりです。

バッグインバッグ自体がしっかりしてて、これを入れてるとル・プリアージュが自立するのもポイント高い!
DSC_4055



むーたんと一緒に寝てるみたいやね( ´ω` )
DSC_4054



むーたんは多分、こんな大人しくしてくれないけどね…( ̄▽ ̄;)
DSC_4060

DSC_4062



これを作ると、ぱずたんバッグやしーたんバッグも欲しくなるなあ…。


パズーイメージの薄いグレーと黒
刺繍は黄色(虎っぽく)
_20180108_101657


シータさんイメージのベージュと黄色
刺繍は肉球のピンク
_20180108_101723

“うちの子ロンシャン”流行らないかなー(笑)

でも実はもう1つ別のバッグ買っちゃったのよね…(*゚v゚*)






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ





 ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅⑅ ◌ ⑅ ◌ 


猫とのマンション暮らしのことを書いた本

「にゃんションLife ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」を発売しました。

楽天はこちら


Amazonはこちら


LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。






[画像:34019cee-s.jpg]

今日はむーたんがお空に行って1ヶ月。初めての月命日です。初めての月命日も、やっぱりお友達(あーこ)が来てました。あーこが来るのはむーたんがお空に行く前から決まってたので、やっぱりむーたんが1ヶ月前のあの日を選んだんだと思いました。その美しい大きな目は何でも ... 続きを読む
今日はむーたんがお空に行って1ヶ月。
初めての月命日です。

IMG_20171112_172221_670


初めての月命日も、やっぱりお友達(あーこ)が来てました。


あーこが来るのはむーたんがお空に行く前から決まってたので、やっぱりむーたんが1ヶ月前のあの日を選んだんだと思いました。

その美しい大きな目は何でもお見通しやなあ。

1506860702742




どんどん賑やかになっていくむーたんの周り

DSC_3608

Xmasプレゼントは1日遅くなてしまうけど明日買ってくるね。



あーこもむーたんネイルにしたよ♥

1514195448156



これからもゴミたちを見守っててね。




“低めのところからのゴミ見張り係は
わたしに任せて”
DSC_3609





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ





[画像:34019cee-s.jpg]