ねころぐ ~にゃんションLife @シンガポール~

2017年1月、夫の転勤で猫と一緒にシンガポールへ引っ越しました。 猫と人間がともに暮らしやすい、マンションならぬ「にゃんション」にするため日々奮闘中です。

カテゴリ:●お外ごはん @Singapore > カフェ散策 @Singapore


先日、お友達とアッパーパヤレバと言われる地域に散策行きました。

駅で言うと、MRT紫ラインのKOVAN駅付近。

そこから少し歩いた辺りで、友達がとても美味しいケーキ屋さんを見つけたと言うので、別の用事と組み合わせてそのケーキ屋さんに行ってみました。


…が、なんとそこは臨時休業。°(°`ω´ °)°。

35℃くらいの中10分以上歩いていたのでみんなしょんぼりだったのですが、そこはデキルお友達が

「あと5分くらい歩くけど、近くにもう一軒気になってたケーキ屋さんあるけど行ってみない??」

と。


そうして、たどり着いたお店がこちら。

DSC_6053

Ciel Patisserie

124 Hougang Ave 1, #01-1444, シンガポール 530124
+65 6383 0803
https://maps.app.goo.gl/YdtaQ


古めのHDB(公団)の1階にあって、このお店のところだけ壁がモルタルっぽく塗り替えられてました。
DSC_6054


友達に、どうやってこんなお店見つけたの?と聞くと

「Googleマップのエア散歩」
だそうです(笑)

Googleマップの適当な場所をクローズアップして、ちょこちょこ場所を移動させ気になるお店を見つけたらフラグを付けておくのです。

わたしもたまにエア散歩やってます( ̄▽ ̄)
エア散歩で見つけた行きたいところ多すぎて、わたしのマップ、フラグだらけでえらいことになっている…💦
Screenshot_20190327-072811




お店の中はこんな感じ。
DSC_6068

イートインスペースもあります。
DSC_6058


ケーキは小ぶりですが、デコレーションがめちゃオシャレ✨
DSC_6055


パッションフルーツやマンゴーなどトロピカルフルーツのケーキはもちろん、なんと柚子やローズを使ったものもありました。
DSC_6056

どれも美味しそうで迷う~♥
DSC_6057


悩みまくって、4人でひとつずつ違うものを注文。

左上から時計回りに、ショートケーキ(店員さんオススメ)、マンゴー&柚子、ローズとラズベリー、パッションフルーツタルト
DSC_6065


わたしはマンゴー&柚子にしたのですが、ムースベースでさっぱりしててめちゃくちゃ美味しい♥
甘さも上品でいくらでも食べられそう…‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬
DSC_6059


全部みんなで少しずつシェアして食べたんですが、ショートケーキの生地もふわふわしっとりだったし、本当にどれも美味しかったです(●´ω`●)

お店には、ル・コルドン・ブルーの認定証が貼ってありました。

シンガポールのケーキ屋さんで一番好きかもしれない♥
DSC_6063

ちょっと遠いのでなかなか行けないのですが、絶対またリピートします!
持ち帰りの場合、保冷剤とかないみたいなのでお家から保冷バッグ&保冷剤持っていった方がよさそうです。

臨時休業で行けなかったお店の方とハシゴしたいなー♪




美味しいケーキ食べてるんるんで帰ってきたら、ハクたんがかわいくお迎えしてくれました。
IMG_20190319_075706_801


可愛いんだけど、あまりにも首がなくなっててびっくり(笑)
DSC_6099



可愛いから、いいか( ̄▽ ̄)
DSC_6097


猫のこの手、たまらんですねー♥
IMG_20190319_075706_796



“ハクは大分パズ化が進んでいるな”
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ





⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅⑅ ◌ ⑅ ◌ 


猫とのマンション暮らしのことを書いた本

「にゃんションLife
ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」

楽天はこちら


Amazonはこちら


LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。







パズー目線のTwitter、ぱずったーはこちら
[画像:ce3bce4e-s.jpg]

メインのInstagramはこちら。
image

シータさんのお誕生日プレゼントを買うのにキャッツマートに行ってきました。

キャッツマートとは、シンガポールの郊外にある猫用品専門店です。

前にブログに書いた時の話→★★★


店内、猫が自由に放し飼いになってます。

DSC_2423


ぶち柄の子の豆大福感がすごい…(笑)

DSC_2427


DSC_2428


こちらの子はこれまたイケニャン♥
DSC_2424


白ソックスがかわいいー(*´ω`*)
DSCPDC_0003_BURST20180320143109855_COVER



洋猫さんなので大きい!
DSC_2425


顔、ハクの2.5倍くらいありそう(笑)
DSC_2426



お買い物を済ませたあとは、キャッツマートのすぐ近くにあるカフェが前から気になってたので行ってみました。


Thus Coffee

4 Jln Kuras, Singapore 577723
TEL 8411 7565


DSC_2422


明るい店内✨
IMG_20180320_210706_904



フードメニューに写真がついてるのありがたいです。
IMG_20180320_210706_905


ドリンクはアイスラテにしました。
DSC_2418

持ってきてくれた時は綺麗な2層になってました。
焙煎強めですごく好きな味!


ごはんは、エビのアーリオオーリオを注文

IMG_20180320_211312_881


エビの加熱具合がぷりぷりで絶妙!
DSC_2419

エビの味が太めのパスタ(リングイネ)によく絡んでおいしいー✨
アーリオオーリオて家で作るとなーんか味足りない…しょっぱいだけ…みたいになることがあるけど、これは旨みたっぷり(*´ω`*)

サービスチャージがかからないのもポイント高いです。
フレンチトーストやフォンダンショコラなどのスイーツメニューも充実してたので、これからキャッツマート行ったあとの定番コースにしようかな( ̄∇ ̄)



シータさんのプレゼントについては、後ほど…。
気に入ってくれるといいのだけど。

IMG_20180320_081543_214



“ハクと取り合いになる気がする”
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ





 ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅⑅ ◌ ⑅ ◌ 


猫とのマンション暮らしのことを書いた本

「にゃんションLife ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」を発売しました。

楽天はこちら


Amazonはこちら


LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。







パズー目線のTwitter、ぱずったーはこちら
[画像:ce3bce4e-s.jpg]

最近ちょくちょくカフェに行ってます。

意外と、よく行くビルの中に知らないカフェがあったりするんですよね。


Novena駅のメディカルセンター8階にある
La Ristrettos

10 Sinaran Drive #08-37 Novena Medical Centre, Singapore 307506
☎6397 7165

DSC_1074


吹き抜けの中庭みたいなところにテラス席もあります。
DSC_1076


DSC_1075

周りはカフェなんてある雰囲気ではなくクリニックばかりで不思議なところです。


朝8時オープンで、モーニングメニューもあるのでクリニック勤務と思われる方がたくさんコーヒー買って行ってました。

DSC_1078


ベーグルサンド、おいしかった(。•ᴗ•。)♡
DSC_1079





週五くらいで前通ってるビル、、スコッツスクエア2階にある
The Coffee Academics


Scotts Square, #02-01/02, Scotts Square,, 6 Scotts Road, Singapore 228209
☎6538 1940

IMG_20180226_210855_993

香港のカフェらしいです。
黒砂糖かかってるブラウンシュガーラテにしました。
ほんのりの甘さがおいしかった~。





ここも週五くらいで前を通り過ぎてる(笑)
あまりオシャレなカフェとかなさそうなローカルビル、ファーイーストプラザにある
The Community Coffee Bar

14 Scotts Road #02-94 Far East Plaza, Singapore 228213

DSC_1162

周りからは想像出来ない(失礼)洗練された雰囲気で、コーヒーもマイルド系で好みでした(๑´ㅂ`๑)





ココ最近で一番のお気に入りになったのが
Birds of a Feather SG

115 Amoy Street #01-01, Singapore 069935
☎6221 7449


DSC_1202

お友達のおすすめしてたところだったので期待して行ったけど、期待以上!!


雰囲気すごく好きだし、家具も食器もかわいい♡
IMG_20180228_182416_505


店員さんもすごく感じがいい!

最初に通された席、雰囲気すごく好きだったけど少し暗かったので、「字を書きたいので、席変えてもらえませんか?」
と聞いたら笑顔で対応 & 新しい席の頭上のライトの向きまで変えてくれました!!


IMG_20180228_182416_504


フリーWiFiがあるのも良いし、なにより店内が寒くない!!快適温度!!
これ、なにげにシンガポールではかなり重要ポイントです。

雰囲気好きなのに寒すぎて居れないお店がよくあります(´・ω・`)



コーヒー飲んでても、猫と一緒にいるとすぐ眠くなる。
猫飼いあるある。
IMG_20180227_161806_489







にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




 ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅⑅ ◌ ⑅ ◌ 


猫とのマンション暮らしのことを書いた本

「にゃんションLife ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」を発売しました。

楽天はこちら


Amazonはこちら


LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。






[画像:34019cee-s.jpg]


パズー目線のTwitter、ぱずったーはこちら
[画像:ce3bce4e-s.jpg]




1週間前の話になっちゃいますが…。

お友達と、MRTダウンタウンラインのBeauty World駅近辺を散策してきました。

あまり行かない方角なので、駅に降り立つのも初めて。
ちょっと郊外な雰囲気なのですが、駅から歩いてすぐのところに素敵なカフェ発見(。•ᴗ•。)♡


CARPENTER COOK

DSC_3945

店内、レトロでかわいい!
DSC_3946



さらに、美味しそう…。
DSC_3947

クロワッサンサンドやキッシュ、サラダなどのデリ系
DSC_3949

焼き菓子系
DSCPDC_0003_BURST20180105132619292_COVER


タルト&ケーキ!!(*♥д♥*)
DSCPDC_0003_BURST20180105132935564_COVER


ブランチセットを頼みました。
(もうお昼過ぎてたけど14時くらいまでやってた)

サンドイッチなどから一品選んで、飲み物とミニタルトが付いて21.5ドル

DSC_3950

何故か最初にタルトと飲み物が来た(笑)

でもこのタルトが甘さ控えめですごく美味しかったのです♥
1口サイズなので食べやすい!


わたしはサンドイッチ、お友達はじゃがいものワッフルを選びました

DSC_3956

サンドイッチのボリュームがすごい!(゚ロ゚)
具沢山でとってもおいしかったです。

お店で使ってる食器、可愛いなーと思ってたらUSED品を販売してました。
DSCPDC_0003_BURST20180105133234016_COVER

買いたかったけど、このあと荷物多くなる予感してたので、ぐぐっと我慢…。


その後、隣のカフェへ。

The Signature
DSC_3959


ここではマフィンをテイクアウト
DSC_3957


一つ2ドル以下で安いー!
DSC_3958

しかもめっちゃ美味しかったのです。



マフィン買った後、お肉屋さんのK&J Butcheryへ。

DSC_3961

牛の看板か目印です。
店内撮影NGだそうで写真はないですが、とてもきれいなお肉(牛、豚メイン)がたくさん!

今回の散策はそもそもここにお肉買いに行くのがメインでしたが、寄り道たくさんしてしまったのでした。

日本語のできる店員さんがいて、お買い物スムーズにできました。

なので、お肉、いっぱい買って帰ってしまいました…。
DSC_3975

豚ミンチ、牛ミンチ、豚肩ロースステーキ用、ハラミ、などなど

さらにこれ以外に、キムチやチャンジャや野菜も。
予想したとおり、ものすごい重さのクーラーバッグを抱えて帰ることに…(◎_◎;)


ステーキ用の豚肩ロース肉、ル・クルーゼのグリルパンで焼いたらめちゃくちゃおいしかったです♥
DSC_3988

お肉また買いに行こうっと♪♪



この散策の日ぐらいを境にシンガポールは雨続きです(๑´・_・`๑)

DSC_4157

ほぼ1日中土砂降りの日もあったり。

チョコ子もミケ子も濡れちゃったのねー
DSC_4143


よしよし
DSC_4158


リアル足あとがかわいすぎる(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜
DSC_4161







にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ





 ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅⑅ ◌ ⑅ ◌ 


猫とのマンション暮らしのことを書いた本

「にゃんションLife ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」を発売しました。

楽天はこちら


Amazonはこちら


LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。






[画像:34019cee-s.jpg]


今日から4回、UR氏の居ない朝が来ます。

UR氏がいる朝だと

平日→朝ごはんとお弁当の準備とその片付け

土日→前日飲み倒して早起きできない


て感じなので、居ない間に朝ごはんを外食しちゃおー!と企みました( ̄▽ ̄)


UR氏はホーチミンの5つ星レストランで素敵な朝食食べてるみたいやしー

UR氏から送られてきた写真 ↓





ずるーい…。



…というわけで、朝7時半にバスに乗って



やってきました、ベーグル専門店!



猫カフェ店員さんに教えてもらってから行ってみたかったお店♪



うーん、どのメニューも気になる…。



「スモークフィッシュ」は鯖らしい。
美味しそうー!!


でも、行く前から食べたいと思ってたA.B.L.T(アボカド、ベーコン、レタス、トマト)にしました。


注文したら、厨房で作ってくれます。


紙で包んで、紙ごと半分にぶった切ってる(笑)
ワイルド( ⁰▱⁰ )

でもそのおかげか切り口崩れずめちゃ綺麗!


ベーグルは、プレーン、セサミ、オニオン、チーズ…などなどあって、おすすめ聞いてセサミにしました。


ベーグル自体も小麦の味がしっかりでおいしいし、中のアボカドとセサミがよく合う〜 (๑´ڡ`๑)


ベーグルのみのお持ち帰りもあります。
1個2.6ドルで、3つだと6ドル
そりゃ3つ買うでしょ、てことでプレーンとオニオンとシナモンレーズンを書いました。

紙袋にがさっと入れてくれるだけなので、何かビニール袋やエコバッグがあるといいかもです。


帰ってベーグル入った袋をテーブルに置いたままお風呂の掃除してたら、パズーが袋の中に入ってごそごそしてて( ⁰▱⁰ )

慌てて「あかんよ!」と言うと




"おいら、知らーん"

てな感じで頭かき始めました( ¯ᒡ̱¯ )  

これ、パズーがごまかす時によくやる仕草です。

例)段差踏み外した後やおもちゃ狙って取れなかったときなど




🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 

コメントお返事コーナー

◉パッキーさんへ◉
お鮨の写真はiPhoneです(^ ^)
無音カメラアプリで撮ったのでいつもよりピントが合いにくくて苦労しました(¯―¯٥)


◉コマさんへ◉
パズーとシータが喧嘩してるときは、むーたんは我関せずでどっかで寝てます。
むーたんのパズーが喧嘩してる時のシータも同じです。
喧嘩といっても、本気ではないので止めなくても怪我したこととかはないですよー(^ ^)

そして、和食は高いです( ¯ᒡ̱¯ )  
材料が輸入てのもありますが、和食がシンガポール人や欧米人に人気なのもあって高いのもあると思います。


◉はるさんへ◉
この日だけのイベントなので配送とかはないみたいです。
でも、他に寄付など支援する方法があるみたいなので、明日載せますね。




なかなかコメントに1つずつお返事できなくてすみませんm(_ _)m💦






にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  


 

登録すると
LINEでブログの更新通知が
届きます。⬇︎


インスタグラムはこちら
↓ 

Instagram 




今日のお昼ごはん、NOVENA駅近くのユナイテッドスクエアにあるフードコートに来ました。



先日別のフードコートで見かけて気になってたペッパーランチにすることにしました。


じゅーじゅー音させながら、アツアツの鉄板持ってる人見て美味しそうだなーと思ってたんですよね。


とはいえ、実は日本でもペッパーランチ行ったことがないわたし。


匂いでなんとなく味の想像はつくので、とりあえずオーソドックスな1番のビーフペッパーライス(6.9ドル=約550円)にしました。





…で、ですね。




出て来たのが、コレ ⬇︎




…え。=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)



写真と、違いすぎへん…?


にく、少なすぎへん…??



(このブログ、動揺したり心の声が出る時は大阪弁になります)



あの写真は肉ダブルの写真なん?
シングルやとこんなもんなん??
にしたって、これ…( ;∀;)

日本のペッパーランチって、こんなもんなん?
て、友達に写真LINEしたら
「いやいやいや!日本のペッパーランチは写真どおりだよ!」
とのこと。

確かにこないだ見た別の店舗のはもっと肉乗ってたよーな…。



まあ、タレが美味しいから混ぜながら食べたら美味しかったから許したるけども。






…というわけで、気を取り直してデザートを食べに来ました。



阿秋甜品へ来ました。


ここ、安くて美味しい中華スイーツが食べられるのでお気に入りです。



店内の雰囲気も好き。


頼んだのは、仙草ゼリー with バニラアイス(3.5ドル=約280円)

このアイスとよく合うんですよねー❤︎(⑉་ ⍸ ་⑉) 

仙草ゼリー、20歳くらいの時に食べた時には
「なんじゃこの味は( ̄◇ ̄;) こんなもん人間の食べるもんじゃねえーー!!」

…て思ったのに、何故か今は好きになってます。
オトナになったのかなあ。


ここは、ほとんどのメニューが5ドル以下なのでお財布にも優しいです。



帰ったらむーたんがベッドの真ん中もど真ん中でくつろいでおりました。




にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ 





シンガポールでこの子の里親さんになってくれる方を探しています。



詳しくはこちらの記事を見てくださいm(_ _)m 
➡︎★★★

よろしくお願いします。





登録すると
LINEでブログの更新通知が
届きます。⬇︎
 

先日、にゃんずの爪とぎを買いに行った時のお話です。


探してる爪とぎはシンガポール内には2店舗にしか無いと分かり、家から行きやすいBukit Timah Road沿いの店舗に行くことにしました。


最寄りはMRTのTan Kah Kee駅ですが、この辺りカフェとかたくさんあると聞いたので、1つ手前のBotanic Gardens駅を降りて1駅歩いてみることにしました。


Botanic Gardensに行った時の話はこちら→


Botanic Gardens駅を出て、すぐ西側にCltny Courtという小さなショッピングプラザがありました。


ここ!!
インスタとかで見てわたしが行きたかったカフェのあるとこやん!!

早速入ってみました。




美味しそうなアイスがいっぱい!!



店内もかわいいー❤︎





ケーキやキッシュ、ベーグルも置いてました。

プレーンベーグルを2個テイクアウトしてみました。



注文したのはお店のオススメマークのついてたCarota Carotaというアフォガート


プレーンのアフォガートやチョコレートのアフォガートも気になったのですが、メニューの説明にキャロットケーキ味のアイスクリームと書いてて、キャロットケーキ好きには見逃せませんでした。


熱々のエスプレッソかけます…



うまー!うまーー!!うまあああ!!


キャロットケーキのシナモン風味、ナッツやドライフルーツの複雑な味に、苦いエスプレッソがめっちゃ合う!!( ´∀`)

これはめちゃくちゃ美味しい!!
先日、アラブストリートのカフェでケーキ頼んで大失敗だったので、アフォガートの美味しさが沁みました…。


このショッピングビル、他にもたくさん気になるお店があったので今度またゆっくり来たいなー。





ペットショップ目指してさらに西へ進むと、ベーカリーカフェがありました。







ここもネットで見て気になってたお店!
場所ここだったのかー。


パンが家にまだあるので何も買わずに出ました。
ここもまた来よう。




そして、ペットショップに到着。



目当ての爪とぎ、ゲット!!



その後も、同じ道沿いにベーカリーカフェや


ドイツ食品のスーパー



ワインコネクション





お肉屋さん




オーガニック食品のスーパー





などがあり、なかなか見ごたえがありました✩⋆。˚


そして、駅に到着。
このエリア楽しい!!
絶対また行く!



家に帰って荷物置いて服着替えてたら…



ほんの2、3分の間でベーグル見つけてかじられてしまいました…( ;∀;)
油断した…。








にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ 




シンガポールでこの子の里親さんになってくれる方を探しています。



詳しくはこちらの記事を見てくださいm(_ _)m 
➡︎★★★

よろしくお願いします。