ねころぐ ~にゃんションLife @シンガポール~

2017年1月、夫の転勤で猫と一緒にシンガポールへ引っ越しました。 猫と人間がともに暮らしやすい、マンションならぬ「にゃんション」にするため日々奮闘中です。

カテゴリ:●お知らせ > 登場猫紹介


Hello!
Nice to meet you.
My name is “HAKU”.
I was born in Singapore.
I live in “Nyan-shon” from today.

18-03-04-13-30-59-211_deco


…というわけで、まずは新入りくんに自己紹介をしてもらいました。


本日、にゃんションに新しい家族が仲間入りしました(*´ω`*)
シンガポール生まれ、シンガポール育ちの約10ヶ月の男の子、“ハク”です。

子猫の時にとある工場で兄弟と一緒にお腹空かせてるところをレスキューされたそうです。その後、シンガポールの保護猫施設で育ちました。
(1枚目の写真は保護猫施設で撮った写真)

我が家に来る前は“Bug Eye”と言う名前で呼ばれてました。
“ハク”の名前の由来は、アンバー(琥珀色)の目が印象的なのと、シュッとしてて少し中性的で、千と千尋の神隠しのハクっぽいので名付けました。




むーたんがお空に行って約3ヶ月。

1ヶ月は何かあるとむーたんを思い出しては泣いて…。
周りのことにはあまり気づけない日々。



2ヶ月経つと、少し周りが見えてきてパズーが寂しそうなことに気がつきました。

シータさんにプロレス誘うも断られ逃げられるパズー。
夜、みゃおみゃお鳴くようになってわたしを遊びに誘うようになりました。

そりゃそうだよね。
子猫の時から一緒にいてむーたんにどつかれて鍛えられて育ってきたもんね。
8c2af2b4


取っ組み合いして遊べる相手が欲しいんだろなあ…。
5b177922


やっぱり我が家は3匹がいいなあ…と思うも、今新しい子迎えても、日本(もしくは他国にスライドの可能性もあり)に飛行機で連れて帰らないといけないし、それも可哀想かな…とも思いました。
日本に戻ってから新しい子を迎えた方がいいのかな、とも。

でも、日本にいつ帰れるかはわからない(^^;)
わたしたちにとって数年後でも、猫にとっては×4倍。
3年後だとしても猫換算だと12年。

今なら新しく来た子と一緒に遊べるけど、日本に帰った時にはパズーはもうおじいちゃんで遊べない、なんてことも…。


古いけど

いつ迎えるの?今でしょ

DSC_1372


てなわけで、旧正月の連休の間に保護猫施設をいくつかまわって、わが家のにゃんずと遊んでくれそうな子を探していて、この度やってきたのがハクです。

DSC_1374


今は寝室にケージを置いて、パズーとシータとは隔離中。
IMG-20180304-WA0002


ハクが慣れてきたら、2匹と面会させたいと思います。
IMG-20180304-WA0004


もちろん、我が家の動きはパズーとシータさんファーストです。
DSC_1368


“気になる”
DSC_1365


“誰かおる”
DSC_1367


“はよ開けてや”
DSC_1378

“なんなの、何なの”
DSC_1384



もちろん、むーたんにも報告済みです。
IMGP1888


“あっ、そう。猫増えた?
ま、いいんじゃないの。
わたし猫じゃないし関係ないね”
IMGP2206


むーたん、みんなのこと見守っててね。




“ハクは日本語(日本猫語)わかるのかね?”
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

そこ、わたしも気になってるところ…( ̄▽ ̄;)




 ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅⑅ ◌ ⑅ ◌ 


猫とのマンション暮らしのことを書いた本

「にゃんションLife ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」を発売しました。

楽天はこちら


Amazonはこちら


LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。







パズー目線のTwitter、ぱずったーはこちら
[画像:ce3bce4e-s.jpg]

パズーシータに自己紹介をしてもらったので、最後はむーたんにしていただきます。
むーたん、それではよろしくお願いいたします。




わたしはムスカ。むーたんとも呼ばれている。
性別は男である。


猫の種類で分けるとロシアンブルーとかいうらしいのだが、そんなことはどうでもいい。


種類なんて関係ない。
わたしは唯一無二の存在なのだ。 


   

北欧の布というのは気持ちがいいものだな。




趣味は毛づくろい

…をしてもらうこと。




私のお抱えの毛づくろい係はつねに2匹いる。



苦手なものというか、あり得ないのは爪切りだ。

猫の爪を切るなんて許しがたき行為だ。
どのような思想に基づき何を理由に行うのか400字以内で述べたまへ。



チャームポイントを言え?


そんなものは言うまでもないだろう。 




存在そのものだ。


むーたん、ありがとうございましたm(_ _)m


3匹の性格を表すような口調で書いてみました。
我が家のにゃんずは3匹血縁関係もなく、性格もバラバラなのですが、仲はとてもいいです。



"いいね"の代わりに下のバナーを押していただけると嬉しいです^ ^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

パズーの自己紹介が終わりました。

それでは、次はシータさんよろしくお願いします。





みなさん、こんにちは。
わたしはシータ。mix茶トラの女の子。


わたしね、自分の昔のことをあまり覚えてないの。
どうやらこんなかわいいわたしを捨てた鬼畜な人間がいたみたいでお腹を空かせて街の中を歩いていたと思うんだけど…。途中で疲れて倒れちゃったのね。

気がついたらイケメンの大学生のお兄さんに抱っこされてたの。



でも、そのお家にはうさぎさんがいたからわたしは住めなくて…。

しょうがなくりょこの家に来てあげたのよ。


ほら、わたしみたいな可愛い猫がやってきてあげたんだからさっさとおもちゃを動かしなさいよ。



趣味は猫じゃらしで遊ぶことなんだから!

ほら!



早く!






こんなわたしにも苦手なものがあるの。
それはシャンプーとお客さん。


シャンプーは見ての通りみすぼらしくなるから大っ嫌い!こんな写真載せないでくれる?


お客さんが苦手なのは、知らない人にはわたしみたいな可愛い猫は姿を見せてはいけないの。さらわれちゃうもの。


あ、でも若いイケメンの男の人はさらわれてもいいから平気♡

自分がイケメンかどうか知りたい人はわたしに会いにいらっしゃい。



チャームポイントを言えですって?

そうねえ…

くびれたウエストかしら。



あとは、ピンクの肉球



細くて長いしなやかな手足



小さな顔
大きな目
長くて先が少し曲がったかぎしっぽ
黄金色の艶やかな毛皮
長いひげ
高く通る声
えとせとら…




出してたらキリがないからやめとくわね。
チャームポイントが多くて困っちゃうわね。


自己紹介はこんな感じでいいのかしら。

さあ!終わったんだから早く遊びなさい!








シータさん、ありがとうございました。




最後は我が家の主、むーたんに自己紹介をしてもらいます。


むー様、よろしくお願いいたします。

"しょうがない、トリを飾ろう"







LINEでこのブログの更新通知を受け取れます。




登録方法の詳細はコチラです→★★★



"いいね"の代わりに下のバナーを押していただけると嬉しいです^ ^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  


インスタグラムもしてます
↓ ↓ ↓
Instagram




最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m




昨日の21時に配信されたlivedoorブログトピックにねころぐを載せていただきました✩





半目のパズー、どどーん!!( ̄◇ ̄;)


おかげさまでたくさんの方にアクセスしていただきました。
本当にありがとうございます。



※昨夜下書きになっていた過去記事をいじったら間違えて投稿してしまいました。すぐに消したため謎の更新通知LINEが夜分遅くに入ってしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m



一昨日アメーバブログからライブドアブログに引越ししてきたばかりなので、初めてこのブログを見てくれた方もいたと思います。

はじめましてのごあいさつ で、にゃんずの紹介を簡単にしましたが、今日はもう少し詳しく我が家のにゃんずのことを書こうと思います。

以前から読んでいてくれている方は過去写真の振り返りになってしまいますがよかったらお付き合いくださいm(_ _)m



せっかくなので最初にどどーんと載ったパズーさんから自己紹介お願いいたします。






"おう、任しといてんか"


どーも、おおきに。
おいらパズーっていうねん。
アメリカンショートヘアの男やで。



趣味は食べること。




出してもろた物を残すなんて、もってのほか。
ぜーんぶ美味しくいただくで。


生きるために食べるとかさみしいこと言わんといてや。
食べるために生きてるねん。
美味しいもん食べるたあとに寝るのが最高に幸せやな。






苦手なことはドライブとジャンプ
高いところに登るのはちょっと苦手なんやわ。


え?猫やのに?とか思った奴!
正直に手ェ上げや!!



でも遊ぶのは大好きやで!


お客さんも大好きやで!
みんなおいらと遊んで(おやつちょうだい)や。









人類猫類 みな兄弟 ♪
そっちのおやつ みなちょうだい♪

がモットーや。



チャームポイントはなあ、なんでか知らんねんけどよく足が短いのがチャームポイントとか言われるねん。



全然そんなことないやんな??

ほんまのチャームポイントはこっち。



左手に『Z』の模様があるねん。


ちょっとかっこええやろ?




あ、そうや。
この自慢の毛皮は実は着ぐるみで、中に大阪弁のおっちゃんが入ってるんちゃうかってウワサがあるみたいやけど





たまに着ぐるみ脱いで天日干ししてるのは、このブログ見てくれてる人だけの秘密やで。






というわけで、おいらの自己紹介は終了。




次回は妹分のシータにバトンタッチするわ。






パズーさん、ありがとうございましたm(_ _)m


次回、シータさんお願い致します。



"まかせといて♡"





LINEでこのブログの更新通知を受け取れます。
こちらをポチっと押していただくと登録できます。
↓ ↓ ↓




登録方法の詳細はコチラです→★★★




Androidはわからないのですが、iPhoneでこのブログをブックマークするとパズーのアイコンが案内してくれます(*^^*)

















よかったらブックマークもしてみてくださいね✩


"いいね"の代わりに下のバナーを押していただけると嬉しいです^ ^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  


最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m