ねころぐ ~にゃんションLife @シンガポール~

2017年1月、夫の転勤で猫と一緒にシンガポールへ引っ越しました。 猫と人間がともに暮らしやすい、マンションならぬ「にゃんション」にするため日々奮闘中です。

カテゴリ:●またたび(旅行関係) > クアラルンプール


クアラルンプールではたくさん買い物しました( ΦωΦ )

まずは、THREEでネイルを買いました。

DSC_3701

シンガポールにもTHREEの店舗はあるのですが、何故かネイルは展開してないという…(´△`)


あと、マレーシアのスパ製品ブランド、タナメラのシャンプーとコンディショナー、バスソルトを購入。
DSCPDC_0000_BURST20180416162240731


タナメラは伊勢丹に置いてました。
シャンプーはあーこのオススメ✨

DSC_3825


そして、インテリアグッズを買いにH&M Home へ。
DSC_3711


IKEAぐらいの値段で、かわいいグッズがたくさんありました。
DSC_3713

これもシンガポールにあればいいのになあー。
H&M、服のお店はシンガポールにたくさんいるんやけど。
DSC_3709


次はアジアン雑貨のお店、ピーターホービヨンド
DSC_3751


すごく好きなテイストであれもこれも欲しくなる…。
(ハンドメイドものが多くお値段はそこそこします)
DSC_3749



買ったのは左から
ピーターホービヨンドの白いテーブルランナー
H&M Homeのボタニカル柄のテーブルランナー
H&M Homeのクッションカバー
DSC_3839


ちゃっかり1番高いやつの上に乗ってるパズーです。
DSC_3840


もちろん、食べ物も買いました( ΦωΦ )

NAYUTAのチョコレート
DSC_3693


マレーシア、フィリピン、インドネシアなど東南アジアのカカオを使ったチョコを扱ってます。
DSC_3694


他は、スーパーで
紅茶
インスタントラーメン(前にあーこに貰って美味しかった)
カレールウ
買いました。
DSC_3827

カレールウは日本にいた時から愛用してるジャワカレーのスパイシーブレンド。
シンガポールでなかなか見つからなかったのに、まさかのKLで発見。


今まで、化粧品や他のものにはスルーしてたのに、食べ物おいたら俄然興味を示すパズー
DSC_3832


冷蔵冷凍物の食品も少し買いました。
鯖のスモーク
DSC_3871

シンガポールでも売ってるのかもしれないけど、わたしは見たことなくて美味しそうだったから🎶
IMG_20180416_230928_455


脂のってめっちゃ美味しかったです(。•ㅅ•。)♡
IMG_20180416_230928_453


★おまけ★
買い物ではないけど、スパもちゃっかり行きました。
18-04-18-17-57-00-666_deco

シェラトンのマンダラスパ。
あーことマリメッコーデして行きました♥

ボディのオイルマッサージ50分とフェイシェル50分で189RM(約6000円弱)
めっちゃお得だったし気持ちよかった~( ´ω` )
しかも、次の日の化粧ノリばっちり✨


“アラフォーには化粧ノリ重要だよね”

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




 ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅⑅ ◌ ⑅ ◌ 


猫とのマンション暮らしのことを書いた本

「にゃんションLife ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」を発売しました。

楽天はこちら


Amazonはこちら


LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。







パズー目線のTwitter、ぱずったーはこちら
[画像:ce3bce4e-s.jpg]

Instagramはこちら。
ブログより食べ物多め。
image



いろいろ…ていうほど行ってないんですけどね( ̄▽ ̄;)

この年になると、お昼がっつり食べたりすると、おやつにケーキとかも食べられなかったりするわけです。

もっとカフェとかも行きたかったなーと今になって思うのですが、どちらかと言うと買い物に時間使っちゃってたので、カフェでゆっくり座る時間なかったというのもあります(ㅎ.ㅎ )



KL着いてすぐのお昼ご飯はアラビックカフェに行きました。

Fotor_152392339340319

あーこはスイカジュース
わたしはキャロット&オレンジジュース
このジュースが濃厚ですごく美味しかった✨

ポテトサラダはパセリとトマトが混ざっててレモン?の酸味でさっぱり。
これ、家でも作ってみたいです。


ラム肉のミートボールみたいなやつのトマト煮
DSC_3689
これもおいしかったです( ´ω` )

…が、適当に街中ブラブラしながら見つけたお店なので場所も分からず店名も覚えてません💦

ブキビンタンのこの通りの近くでした。

DSC_3692

店名わかったら追記しておきますm(_ _)m


1日目の晩ごはんはモントキアラのパブリカショッピングモールにあるとんかつ屋さん、まめとん(Tonkatsu by Ma Maison)へ。
DSC_3705


大きなエビとヒレカツとロースカツのセットで1500円くらい。
普通のヒレカツセットなら900円くらい。
追加料金なしで雑穀米にできて、キャベツとごはんおかわり自由。安い!!
衣もサクサクで美味しい(⁎˃ᴗ˂⁎)

シンガポールにもあって行ったことないけど、もっと高かった気がする…。



2日目の朝ごはんは、あーこが作ってくれました。
DSC_3708

貴重な日本から持ってきて冷凍してた神戸のパン出してくれました( ´ω` )
日本のパン、やっぱり美味しい…♥
パイナップルがめちゃ甘でした。
南国はフルーツが美味しいなあ( ˙꒳˙ )




お昼ご飯は待ちに待ったお鮨へ→★★★


夜ごはんは、スーパーで買い物して今度はわたしが作りました。

2時間でサラダ+お弁当にも使える常備菜で6品!
…と思ってたけど、やっぱり慣れてないキッチンだったからかタイムオーバー( ´ᐞ` )
1品は食後仕上げました。

IMG_20180416_002106_495

あーことは、持ってる食器が似てるんですよねー(笑)


マレーシア限定のギネスビールと一緒に食べました。 
IMG-20180414-WA0012



3日目朝ごはん
KLセントラル駅のローカルなカフェ(というかコーヒー屋さん?)
DSC_3757


ぱかっ
DSC_3758


中にナシレマ入ってます。
お水とセットで約150円。
日本で言うおにぎり感覚でしょうか。
DSC_3759

ピリ辛で美味しかったです。

コンビニにもこんな感じで積まれてました。
DSCPDC_0001_BURST20180416072837498_COVER



なんか、2日半家を空けてたあいだにシータさんとハクの距離が近くなったような?
DSC_3680


この距離で寝てました。
DSC_3886




“下僕がいない方が丸くおさまる…??”にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




 ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅⑅ ◌ ⑅ ◌ 


猫とのマンション暮らしのことを書いた本

「にゃんションLife ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」を発売しました。

楽天はこちら


Amazonはこちら


LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。







パズー目線のTwitter、ぱずったーはこちら
[画像:ce3bce4e-s.jpg]

Instagramはこちら。
ブログより食べ物多め。
image

今回のクアラルンプール(以下、KL)に行った目的は、友達(あーこ)に会うこと。
1年限定でKLに駐在してるので、その間に遊びに行こうと決めてました。

あーこも、昨年末にシンガポール遊びに来てくれてました。


KLセントラル駅であーこを見つけて、はしゃぐわたし(笑)
Fotor_15238358064267

と言ってもシンガポールからKLは飛行機で1時間。東京から大阪な感じです。


今回のもう一つの目的、それは

クアラルンプールで和食(お鮨)を食べること!

シンガポールにも和食屋さんはたくさんあるのですが、なにせ家賃(テナント料)が高い国なので、それがお値段にのしかかって高い…(OдO`)

もちろん、KLでも和食は高級食なのですが、シンガポールよりはお安く、しかしクオリティはシンガポールいや日本と遜色なく食べられるという話を耳にしたのです。

で、向かったのはKLの中心地にあるショッピングモール、ロット10

この中に和食屋さんが集まったエリアがあります。
DSC_3717



その中の一つ、すし 麻布
DSC_3719


どーしても、美味しいお寿司が食べたくて、インスタで「#クアラルンプール生活」とか「#クアラルンプールグルメ」とかってハッシュタグ検索して見つけたお店です。

260RMの一番安いAZABUコースを頼みました。
お刺身などがついて、握りは7貫。
足りなかったら握りは追加しようと思いました。

※テーブル席限定の140RMのお鮨セットもありましたが、カウンターで1つずつ出してもらいたかったのでこのコースにしました。


まずは、ビール
DSC_3722

つき出しにひじきの炊いたんが出てきましたが、写真撮り忘れ。


鰹とヒラメの刺身
DSC_3724

鰹、皮あぶってあって香ばしくて美味しい✨
めっちゃ新鮮です。
週に4便、日本から空輸で魚を仕入れているそうです。


茶碗蒸し
DSC_3726

すごく滑らかで出汁の味が効いてて美味しかったです。
しかし、あとの事考えたらもう少し小さくてもよかったかも(笑)


酢の物
DSC_3729
 
ヒラメのえんがわがコリコリして美味しかったんですが、何よりも味付けが絶品!
酸っぱいだけじゃなくうまみがあって、あーこと2人で
「酢の物、海外暮らしの体に沁みるわ…(´•̥_•̥`)」
とじーんとしました。


そして、いよいよお鮨の登場。

最初から金目鯛!!
DSC_3731

脂の乗った、金目鯛!激ウマです(⁎˃ᴗ˂⁎)

でも、ネタもさることながらシャリの美味しさに感動!
手でしっかり持てるのに、口の中でほどける…!
そして絶妙なお米の炊き加減と酢の味。
シャリの味はシンガポールで食べたお鮨と比べても(と言っても数軒しか行ってないけど)ここが一番好きかもしれません。



スミイカ
DSC_3732

イカ。金目鯛のあとにイカ。
脂の乗った金目鯛のあとにイカ。
順番的になぜに?と思ったけど…。

食べて納得でした。めっちゃ味が濃厚で甘くてもっちりで美味しい!
あーこはスミイカが一番お気に入りとのこと。
わたしもお腹に余裕あったらおかわりしたかったー…。


中トロ
DSC_3735

飾り包丁が光ってます。
シャリもマグロもとろけるー♥


貝柱
DSC_3737

ぷりぷりでおいしー(๑´ㅂ`๑)



鰆のヅケ
DSC_3738

美味しかったけど、ヅケじゃなくてもよかったかも。でも美味しかった。


コハダ
DSC_3739

なかなか青物のお鮨をシンガポールで食べられなかったからこれは嬉しかったです( ´ω` )
青物フェチにはたまらん美味しさ✨


いくら
DSC_3742

小さめで2つになってるところに気遣いを感じます♥
軍艦って、味わって食べたいから無理やり一口で詰め込むの勿体なく感じるし、でも二口ので食べると崩れるし…。
ものすごくプチプチで弾力あって美味しかった~


最後にかんぴょう巻きとお味噌汁
DSC_3743

ここかんぴょうが味しみしみの柔らかめですごく美味しかったです。


デザート(ゆずシャーベットとマンゴー)
DSC_3745

さすがのマレーシアでマンゴーすごく甘い!
さっぱりのゆずとの対比がちょうどよかったです。


ほんとーーーに味が繊細でおいしかったです!!

余裕があったらイカおかわり、ウニ追加しようと思ってたけどビールのせいか、ゆっくりしゃべりながら食べたせいかお腹いっぱいになり追加叶わず…。
ウニも北海道産バフンウニ、北海道産ムラサキウニ、長崎産ムラサキウニと3種もあったとのこと。くぅぅぅ…!!
次回は極限までお腹減らして臨もう。

大将曰く、わたしみたいにシンガポールから来た人でお鮨食べに来る人多いのだとか。
納得のお味でした。
これ食べられるなら日本でお鮨食べなくてよくなる~。


最後に記念撮影。
ちらっと写ってる大将、塩顔イケメンでお話も上手でした( ̄∇ ̄)

18-04-15-21-46-28-237_deco

こちらの大将、7月に独立して五つ星ホテルに自分のお店出すそうです!
そうなったらそちらもまた行ってみたい~( ´ω` )



“ふうーん。いいもの食べてるのね。”
IMG-20180415-WA0011


“帰ってきたら、うんとこき使ってやろう”
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




 ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅⑅ ◌ ⑅ ◌ 


猫とのマンション暮らしのことを書いた本

「にゃんションLife ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」を発売しました。

楽天はこちら


Amazonはこちら


LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。







パズー目線のTwitter、ぱずったーはこちら
[画像:ce3bce4e-s.jpg]

Instagramはこちら。
ブログより食べ物多め。
image