ねころぐ ~にゃんションLife @シンガポール~

2017年1月、夫の転勤で猫と一緒にシンガポールへ引っ越しました。 猫と人間がともに暮らしやすい、マンションならぬ「にゃんション」にするため日々奮闘中です。

カテゴリ:●お外ごはん @Singapore > その他の料理のお店 @Singapore

先週末、日本から遊びに来てくれたお友達夫婦(以下、MYちゃんとAT氏とします)。

シンガポールに着いた日の夜はMYちゃんのリクエストでみんなでペルー料理を食べに行きました。


世界中色んなところを旅行したことのあるMYちゃんとAT氏。
ペルーも行ったことあってペルー料理が大好きだけど、日本では食べられるお店がまだ少ないそうです。


シンガポールも今のところまだ1軒しかありません。

我が家でよく行ってる
TONO Cevicheia です。


過去に行った記事


まずはおなじみのセビーチェクラシックを注文しました。
IMG_20190507_113130_476
※メニュー名は記憶あやふやで適当です


ホタテのイカスミソースセビーチェ
DSC_8205


海鮮パエリア
DSC_8211


イカスミパスタ
IMG_20190507_113130_477


この他に牛肉の串焼きも頼んだけど、写真撮り忘れ…。
でも、本当ここはいつ行っても何食べても美味しい!
MYちゃんもAT氏もとっても喜んでくれました(●´ω`●)



…で、この日実はMYちゃんのお誕生日。

午前中にこんなの作って
DSC_8192


お店の人にお願いしてミニデザート作ってもらって上に名前入りクッキー乗せました(*゚▽゚*)

Point Blur_20190508_133954


19-05-08-13-39-03-637_deco

デザート持ってくる時、お店の方がマラカス振って歌いながら来てくれて、ラテン風に盛り上がっておもしろかったです(笑)

19-05-07-11-15-40-844_deco




ペルー料理のあとのリクエストは、我が家で「モフモフ二次会」です。

IMG_1307




“もふもふ二次会はなかなかカオスだったらしい”

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ








⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅⑅ ◌ ⑅ ◌ 


猫とのマンション暮らしのことを書いた本

「にゃんションLife
ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」

楽天はこちら


Amazonはこちら


LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。







パズー目線のTwitter、ぱずったーはこちら
[画像:ce3bce4e-s.jpg]

メインのInstagramはこちら。
image

週末遊びに来てくれてたあーこは1泊2日のプチトリップだったので、一緒に食べられる晩ご飯は一回。

その一回をあーこが悩みに悩んで選んだのは、わたしが大好きで何度かブログにも載せてるペルー料理屋さん、TONOでした。

 



この日、セントーサに行って泳いだりしてお腹ぺこぺこのわたしたち。

DSC_9030

最初にがっついたのは、肉。
和牛の串焼き。

これ、お肉めっちゃ柔らかくてソースもまろやかでもっのすっごく美味しかったです(*´ω`*)


ホタテ貝柱のカルパッチョ的な
(名前が難しくて何度行っても覚えられない…💦)
DSC_9031

ちょっと酸味のあるソースが暑さに疲れた体にぴったり(*´ω`*)


イカスミのリゾット的なの
DSC_9034

これ、めちゃくちゃ美味しい!!
ちょっとマヨネーズ?風味なんですが、それがイカスミとよく合うんです。
魚とイカはたぶん別で加熱して後乗せしてるので、火が入りすぎてなくてしっとりふわふわ or プリプリ。
これ、次回も絶対食べる!!
UR氏と行くとサラダやカルパッチョ的なおつまみ系ばかり頼んでしまうので炭水化物をこのお店で頼んだことなかったのですが、これを今まで食べてなかったのはもったいないことをしました…💦


普段ならこのへんでご馳走様なのですが
「もうちょい食べれそうじゃない…?」と二人ともなって

18-08-13-09-51-00-338_deco

あーこの後ろの黒板にあった今日のオススメから一品追加。

「イエローポテトとアボカドとチキンとなんとか」
と書いてたのでてっきり鶏の焼いたのにポテトとアボカドが添えられて来るのかと思いきや

DSC_9035

こんなオシャレなのがやってきました( 💓∀💓)

完全に前菜ぽかったけど、さっぱりでこれはこれで美味しかったです✨


さらに、「デザートもいっちゃえ!」

てなって

キャラメルクリームのクッキーとマンゴームース、というのを頼んでみたら

DSC_9036

これまたオシャレなのが出てきました。

このマンゴームースがマンゴーが濃くてめっちゃうまの絶品でした!!♥

ムースを1口目食べた、マンゴー大好きなあーこは「うぎゃ!」と叫びました(笑)
人間って、本当に美味しいと思った時は叫び声が出るんだと知った夜でした( ̄▽ ̄)

女子同士で来ると、UR氏と来る時とはオーダーするものが違って新鮮でした(*´ω`*)
なので、普段よく行くところにアテンドで行くってのは違った発見があってよいですね✨


そんなあーこもマレーシアに帰っちゃいましたが、もうすぐUR氏が帰ってきます。
UR氏は今頃空の上かな。
18-08-13-20-22-58-948_deco


帰ってきたら浮気の話しっかり聞こうね、シータさん( ̄▽ ̄)
DSC_9078



“シータの尋問はリアルに怖そう…”

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅⑅ ◌ ⑅ ◌ 


猫とのマンション暮らしのことを書いた本

「にゃんションLife
ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」

楽天はこちら


Amazonはこちら


LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。







パズー目線のTwitter、ぱずったーはこちら
[画像:ce3bce4e-s.jpg]

Instagramはこちら。
ブログより食べ物多め。
image



先日、お友達と「シンガポールで一番お気に入りのレストランはどこか」みたいな話になりました。

やっぱり各々『お酒を飲む』だとか『小さい子供がいる』とか『旦那さんが辛いもの苦手』とか色々立場や状況が違うので、お店に求める観点が違って面白い話を聞くことができました。

ちなみに我が家の状況は

・お酒飲む
・30代夫婦二人
・食べる量は普通
・エスニック料理や辛いもの好き(食べ物の好き嫌いは少なめ)

という感じで

・月一くらいで行けそうな価格帯
・アテンドにも使えそう
・お酒に合う

を踏まえた点での我が家のお気に入りでリピート回数多いレストランのひとつ。


ペルー料理のTONO Cevicheria

7 Fraser Street, #01-49/50, Duo Galleria, 189356
TEL  6702 7320 



以前行った時載せた記事はこちら


この後も何度か行ってます。
何度も行って、何を食べても「やっぱり、ここ好きー!」てなるのでまた記事にしてしまいました(*´ω`*)

最近少しメニューが変わったようで、↑の記事に載せた写真の前菜3種盛りみたいなやつはなくなってしまいましたが新しいメニューも増えてました。


この日は中の席は満席で、外のテラス席しか空いてませんでした。
18-05-02-18-10-04-306_deco


このお店の好きなところは、シーフード料理が美味しいところ。
本当に何食べてもわたしの味覚ドンピシャなのです。
素材の味は活かしつつ、スパイスや香味野菜も効かしつつ…みたいな。

IMG-20180421-WA0010

↑料理名忘れたのですが、ニュージーランド産のキングフィッシュ(日本でいうところのヒラマサ)のカルパッチョ的なやつ。

ペルー料理って醤油とか使ってて、日本人好みな味な気がします。


IMG-20180421-WA0004
↑ハマグリっぽい貝のガーリックバター焼き。
これ、前行った時は無かったです。
パンと一緒に食べたらエンドレスでいける…



アルコールの種類は少ないのですが、グラスワインがとっても美味しい✨
18-05-02-18-12-12-891_deco

お店オリジナルのグラスもかわいい♥


この日、お肉料理(和牛のバーベキューなんとか…)初めて食べましたが、これもお肉柔らかくてソースも絶妙でとっても美味しかったです。
IMG-20180421-WA0011

盛り付けもすごく素敵なところと、店員さんのサービスがとても良いところもお気に入りです。

おすすめ料理とか、これはどんな味なの?とか聞くとホールスタッフの店員さんすぐスラスラ笑顔で答えてくれます。
(キッチンに確認しまーす、とか言って時間かかったりしどろもどろだったりしない)



日本から友達が遊びに来たら、やっぱりチリクラブとか行くとが多いので、わざわざペルー料理のお店に連れていくことはあまりないかもしれませんが、他の東南アジア国(マレーシアとかバンコクとか)に住んでる友達が遊びに来たらこのお店おすすめしたいなーなんて思ってます。



“ステマちゃうで”
DSC_4580


“シンガポールは店変わるん早いねん”
DSC_4582



シンガポールはテナント料が高いからか?他にもなにか理由あるのかわからないですがお店の入れ替わりがすごく早いです( ̄▽ ̄;)
なので、好きなお店は頑張って長く営業してもらいたいなーなんて思ってしまいます。




“魚が美味しい店はすばらしい”
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ





 ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅⑅ ◌ ⑅ ◌ 


猫とのマンション暮らしのことを書いた本

「にゃんションLife ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」を発売しました。

楽天はこちら


Amazonはこちら


LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。







パズー目線のTwitter、ぱずったーはこちら
[画像:ce3bce4e-s.jpg]

Instagramはこちら。
ブログより食べ物多め。
image


土曜日、ホワイトデーのお返しランチに連れていってもらいました(。•ᴗ•。)


以前にジムトンプソンのレストランに行った時に見つけて気になっていた、デンプシーヒルにあるギリシャ料理屋さんです。

DSC_2272


Blu Kouzina(ブルー クッチーナ)

10 Dempsey road, #01-21, 247700
TEL 6875 0872 


見た時もかなり賑わっていたので、予約して行きました。


テラス席のセッティングや床がかわいい♥

DSC_2274


中はブルーを基調としたインテリアで爽やか✨
Fotor_152139631931465


めちゃくちゃ暑くて、ここに来るまで倒れそうだったのでとりあえずビールを注文
DSC_2278

お水はいらないの?
スパークリングウォーターは?
と、何度も店員さんに聞かれる(笑)
昼から水も飲まずビール頼むのはそんなに珍しいのか…( ̄▽ ̄;)


うっまーーーーい!
喉乾いた時の1口目のビールは命の水!
IMG_20180317_160746_653


ギリシャ料理って食べたことなかったんですが、このお店気になって調べたらアラブ系寄りの地中海料理って感じでした。
シーフード料理も多くあって、あとはやっぱり乳製品使ってる料理も多いみたい。

フムスとかもあったのでトルコ料理とかとも雰囲気近いのかなー?



焼きナスのパテ
DSC_2280


ピタパンに乗せてたべます。

焼いたなすの香りとチーズ?ヨーグルトの風味が上手く合っていてすごくおいしい!
DSC_2282

味付けも薄すぎず濃すぎず。
素材の味を活かしてます。


店員さんおすすめのスキレットでチーズ焼いたやつ。絶対美味しいヤツ
DSC_2284

もともとハードめなチーズなのかな?
味がしっかりしてて外カリ中もちで、うまー!(ヤケド注意)
上に乗ってるイチジクのソースがまた絶品!


たこのグリル

DSC_2287

オリーブオイルと少し酸味のあるソースがかかってて、さっぱりおいしい!


あともうちょっと食べたいけど、メイン足すほどでもない…てなって前菜逆戻りでタラコのパテ
DSC_2288

見た目、プチプチ感ないけど味はしっかりタラコ!
これ売ってたら持って帰りたいくらい好きかも(●´ω`●)


料理どれもおいしかったのですが、接客がとっっても良くて感動しました。

実はグラスワイン倒して派手にこぼしてしまったわたし(´・ω・`)

こぼした瞬間には店員さんが2人駆け寄ってきてテーブルや周りを拭いてくれてて、気がついたら既に代わりのワインがテーブルに置かれてました。



そして、食べ進めてドリンクお代わりしようと目線あげた瞬間、店員さんがシュピッとばかりの速さで隣に。

かと言って、まだ食べてるのにお皿下げられそうになるとかもなく(これ、シンガポールめちゃ多い)

そして、みんなニコニコ笑顔。

どうやら、店内についてるこの鏡でお客さんの動きを店員さんが見てるっぽいです。
Fotor_152139626805269

ちょっと角度がついていて、テーブルの料理の状態とかも店員さんがスタンバイしてる位置からしっかり見えます。
すごい、考えられてる…!!


キッチンから出てくる料理どれもこれも美味しそうだったし、またリピートしたいお店が1つ増えました(●´ω`●)



この日お昼ごはん食べすぎたので、夜は軽くワイン飲みながら生ハムと残り物つまむだけ。
IMG_20180318_084318_499

この猫ラベルワイン、可愛いだけじゃなくドライで味も好みでした。


シンガポールに来てワインを飲む機会が増えたので(日本酒が高いから)、Vivinoというアプリを使ってます。

Screenshot_20180319-092232

ラベルを写真に撮ったら、どこの国のなんてワインで、平均値段やクチコミまで出てくるという優れものです。

自分の飲んだ感想書いてお気に入りのワインを登録することもできます。
(わたしは口に合わなかったのもその後のために登録してます)

こないだのあのお店で飲んだあれ、美味しかったけどなんだっけー?てよくなるのでとても便利でオススメです。



にょきっ!!

18-03-19-09-34-46-590_deco

油断も隙もない…。




“ハクの運動神経で食いしん坊って
かなりまずい気がするけど”
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




 ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅⑅ ◌ ⑅ ◌ 


猫とのマンション暮らしのことを書いた本

「にゃんションLife ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」を発売しました。

楽天はこちら


Amazonはこちら


LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。







パズー目線のTwitter、ぱずったーはこちら
[画像:ce3bce4e-s.jpg]

昨日、Duoにできたペルー料理のお店「TONO」にランチに行ってきました。

DSC_4695

実は以前にも一度行ってて(ブログには書いてなかった)、美味しかったので再訪です。


ぱずたんの調子が戻ったということで、昼間から飲んじゃう( ΦωΦ )
DSC_4697

最初に出てくるパンが美味しくて、どこのか聞いたらPAULのパンとのこと。
どうりで美味しいわけや!


ペルー料理ってどんなのか食べるまで想像つきませんでした。
(メニュー見てもあまりわからなかった)

シンガポールで初のペルー料理専門店とのこと。
内装とかもオシャレでかわいいです。

わたしの感じた感想でいうと、
スペイン料理とメキシコ料理を足して、少し和食の味付けに近いものを入れた料理

という感じです。

味付けは洋風なんだけど、フレンチほど味付けが複雑ではなく素材を活かす和食的な雰囲気
シーフードの使い方はスペイン料理っぽい感じ。(スペイン領だったからかな)
たまにちょっとピリ辛
多分日本人に合う味なんだと思います。


つまり、めっちゃ美味しい!!( ΦωΦ )


これは、タコのカルパッチョ的なやつ

DSC_4699

タコがびっくりするくらい柔らかい♥
紫色のはポテトの千切りを揚げたものです。
食感のアクセントになって美味しい(。•ᴗ•。)♡


前菜三種盛り
DSC_4701


右から、マグロとアボカド
イカと燻製アジ(アジというかシマアジっぽい気がする)のマリネ
シーフードのちょいピリ辛和え
DSC_4704

シーフード料理が多いのも海鮮が好きなわたしたちに嬉しい★
どれもとてもおいしいです。
アルゼンチンのシャルドネワインもドライで美味しいですヽ(・∀・)ノ

この店は今後もちょくちょく来ることになりそう。

ぱずたんの調子が戻って久々に心から美味しいと感じたお酒でした。


もう一つ心配事が減ったのもあります。

最近大雨続いたあといつものところにチョコ子を見かけず、一週間ほど会えてなかったので心配してたのですが…

DSC_4692


ペルー料理行く前に会えたε-(´∀`*)
よかったー。

 日本の寒さにさらされてる外猫さんも心配ですね…







にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




 ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅⑅ ◌ ⑅ ◌ 


猫とのマンション暮らしのことを書いた本

「にゃんションLife ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」を発売しました。

楽天はこちら


Amazonはこちら


LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。






[画像:34019cee-s.jpg]


パズー目線のTwitter、ぱずったーはこちら
[画像:ce3bce4e-s.jpg]


先週の土曜日ブギス駅の近くに用事をしに行ったのですが、わたしの時間の勘違いで用事を済ませられず…(´ω`)

しょうがないのでお昼ご飯を食べにアラブストリートに来た、ということにしました。


アラブストリートには、トルコ料理やレバノン料理のお店が立ち並んでます。



すごく天気のいい日で暑すぎてお店を選ぶ余裕がなく、とりあえず目の前のトルコ料理屋さんに入りました。


Istanbul Glill's and cafe というお店でした。


↑なんかメニューがかわいかったです☆





ランチセットのメニュー写し忘れてしまったのですが、メインにフムスとソフトドリンクついて16ドル(≒1280円)くらいでした。


ランチセットのフムス

最近フムスがすごく好き!
自分でも作ってみようかなあ。



アダナケバブ(チキン)



ケバブラップ(ラム)

どちらも美味しかったー☆

ついてたトマトソースとマヨネーズ(ヨーグルト?)で味変えながら食べられるのも良かったです(^ ^)

こちらのお店はアルコールの提供してましたが、アラブストリート界隈のお店はアルコールNGのお店が多いです。
モスクに近いお店はNGのようです。


晴れててモスクの金色と空の青色が美しかったです(*'▽'*)






…で、2日後の月曜日。
できなかった用事をしに1人で再度アラブストリート界隈へ。

無事に用事を済ませて1人ランチはこちら。



土曜日にお店の前を通ったときは、人で溢れてたのと、UR氏がビール飲みたそうだったので(こういうお店にはアルコールないことが多い)断念したので1人の時に来てみました。


11時半くらいだと空いてました。




豚肉が入ってるのとかもありましたが、一番スタンダードなプラウンヌードルのSサイズ(4.8ドル≒384円)にしました。


お店の奥のカウンターで注文して会計をし、座ってるテーブルナンバーを伝えると持って来てくれます。

エビたくさん!!(*≧∀≦*)

これ、めーーーっちゃ美味しかったです!!

エビのだし汁しっかりの、さっぱり醤油ラーメンて感じ❤︎
美味しすぎてスープ一滴残らず飲んじゃいました(⑉་ ⍸ ་⑉) 
大きいサイズにしてもよかったなー。

12時過ぎてお店を出る頃には満席でした。



お腹と時間に余裕があったので通りすがりのカフェへ。


白を基調とした北欧風のお店で雰囲気すごく好き✩⋆。˚



…ですが、ケーキもカフェラテもちっとも美味しくなかった…(´;Д;`)
半分残してしまいました。


まあ、そういうことも、あるよね…( ⁰▱⁰ )

しょぼん





なかなか、味も雰囲気も良くて「ここリピートしたい!」て思えるカフェが見つからないのが最近悩みです…。







にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ