飲んでー
食べてー
猫と遊んでー
…なランカウイ旅行でしてが、ちょっとだけ観光?もしました。
※ランカウイ島は東京23区くらいの広さのある島で、本来観光やアクティビティはたくさんできるんですよー!
ホテルで自転車を借りれるので、町(街ではない)へ繰り出しました。
マンゴーやパイナップル、ドリアン
ジャックフルーツ!でかい!!
スーパーや町の商店では、缶ビール(タイガー)は2.5〜3RM(70円くらい)
お土産買いに、自転車で2キロほどサイクリングもしました。
まっすぐ向かえば10分くらいの距離です。
(途中猫と遊んだりしてたので30分くらいかかりましたが)
のどかな景色の中にある、一軒家
ここに、アジアン雑貨のお土産屋さん、ガヤミナミがあります。
こちらはなまこのエキスを使った石鹸やクリームが有名。
すっごくしっとりツルツルになるらしい!
お土産用も含めてたくさん買って帰りました。
石鹸だけでなく、ハイセンスなアジアン雑貨がたくさん並んでてテンション上がります❤︎
このカゴバッグなんて、日本円で2000円くらい!
しかも、めっちゃ作りがしっかりしてる!
底に革が当ててあるし、中にポケットも付いてます。
お土産用と自分用に2つ買っちゃいました。
こちらのガヤミナミの店主さんは、なんと日本人女性。
現地の方と結婚してこちらでお店を始められたそうです。
そしてもちろん、また猫。
ランカウイ島の猫さんは頭が小さく手足も長くてシュッとしてる子が多いです。
お土産買った後は、特に疲れてもないけどマッサージ屋さんがどこも安かったので試しに入ってみることにしました。
2人で一緒にすぐOKとのことだったので45分のフットマッサージをお願いしました。
1人40RM(約1000円)
店内綺麗で清潔感あります✩
足湯もちゃんとしてくれて
ちょいイタタですごく気持ちよかったです(*^^*)
ちょっとしかしてない観光でしたが、書いてたら意外に長くなったので、後もう一回に分けて書きたいと思います。
最近、家の中で一眼レフを持ってシータさんを追い回してるUR氏。
ランカウイ島にはカメラ持って行ってなかったくせにー(笑)
コメント
コメント一覧 (1)
日本のアビシニアンでひなちゃんの写真…吹いてしまいました(笑)最高です🎵