ランカウイ島の旅の記録、最後です。


唯一と言っていい観光はスカイブリッジという吊り橋に行きました。
午前中に行こう!ということで、9時半にホテル出発

ホテルからは少し離れてるのでタクシーで行きました。30分くらいだったかな。

その後、ケーブルカーで登ります。


登ります登ります〜



いい眺め〜( ´∀`)




霧みたいなのが出て来ました。



仙人住んでそう…。




「落ちたらひとたまりもなさそやな…」
 


ケーブルカーを降りるとすぐに吊り橋が見えて来ました!!


すごい!( ⁰▱⁰ )
山の上!谷の上!



吊り橋に行くには、スカイグライドという乗り物に乗るか、もしくは歩くか。

歩いても10分ちょっとらしい。
それなら、なんか歩いた方が楽しそうやん?てことで歩くことにしました。

歩くだけでお金取られる…
まあ、130円だけど。



山道の下り階段を10分ほど降りると吊り橋の入り口です!


絶景!!
空と海の境目がわからなくてめっちゃ綺麗!


かなりテンション上がるわたし。



この高さでこの大きさの吊り橋のを、柱一本で吊ってるだけとかすごくないですかー?!?!

後ろでUR氏が「◯◯と煙は高いところが好きとか…」なんて言うてます。


◯◯は、猫やろ?



さて、この吊り橋。
完全に観光用で、どこかに行くためのものではないので行きと同じ道をまた通って戻ります。



つまり、行きが下り階段だったので…。



帰りは登り( ¯ᒡ̱¯ )  


暑いのでけっこうしんどかった…(¯―¯٥)
スニーカーでよかった。


しんどい思いしたくない人は、スカイグライド乗ることをオススメします。


スカイブリッジの周りには、3Dミュージアムやら他にもアトラクションがあって、そこにも入れるチケットだったのですが、お昼ご飯に美味しい海鮮食べたくて、満席なる前に行かねば!てことでスカイブリッジだけで去ったわたしたち。

ちょっと勿体無いことした気がしますが、また近いうちにランカウイは再訪したいと思います(^ ^)


"出番なかった。寝とこ。"






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 






バオバオちゃんは、元の飼い主さんの知り合いの方のところに行くことになりました。

その方とところでまた里親さん探しをするそうなのですが、一旦落ち着くまでこちらでの掲載を中止しますm(_ _)m