暑い( ˘•ω•˘ )

蒸し暑いです。

最近夜から朝方にかけて雷雨多いし、昼間も雨降らなくても蒸し蒸し蒸し蒸し…。

昨日はくもりだったけど1日洗濯物外に干してても乾きませんでした( ̄▽ ̄;)
むしろ、20分乾燥機かけてから干したバスタオルは干す前より湿ってたかも。
雨季に入ったのかなあ…。


そんな感じでなんだか気分がパッとしないのでIKEAへ行ってきました。



…とその前に近くのAlexandra Village Food Centreでお昼ご飯。


でも月曜は休みのお店多いんだった…(OдO`)
他のお目当てのお店はほとんど休みで、初めてのところでソヤソースチキンライス食べてみました。

[画像:1d214f9c-s.jpg]

 12時ちょうどくらいで少し並んでました。


ソヤソース、ご飯にあうクセのない味でとても美味しかったです( ´ω` )
そしてなんと言っても3ドルという安さ。
[画像:91b11ab5-s.jpg]

アボカドジュースとチキンライス同じ値段( ̄▽ ̄;)
合計しても6ドル

ここのアボカドジュースは本当美味しくて毎回頼んでしまいます。(UR氏と休日行ってビール飲む時以外)




IKEAでの買い物の目当てはリースなどクリスマス用品でした。

[画像:f7cd4367-s.jpg]


季節感のない部屋の中をなんとかしたくて…。
イタズラ好きな猫がいるとツリーは飾れないしね…。


[画像:c7791972-s.jpg]


買ってきたリースに興味津々なむーたん。

[画像:5ab6ab99-s.jpg]


“ いや、こんなの興味ないし”
[画像:c106ff9d-s.jpg]



“ ・・・。”
[画像:ad4a57dd-s.jpg]


“ やっぱりちょっと気になるかも”
[画像:9ba5dc3b-s.jpg]


“ ちょっとかじっちゃおかな”
[画像:b93fbc64-s.jpg]


何故か我が家のにゃんずは、リアルな観葉植物だけでなくフェイクグリーンなんかもかじってしまうことが多いので、猫の手の届くところには迂闊に置けません。




電池式の照明も買ってきました。
STRALAてシリーズの星型のライト。

[画像:3dd53d4d-s.jpg]

値札がちゃんとついてなくてわからなかったけど、多分20ドルはしなかったと思います。



点灯すると、星型感は微妙。
でもまあまあキレイ☆
[画像:a47f485d-s.jpg]


リースは飾り付けが難しいです…。
クッションカバーも洗い替えなくて困ってたし、思い切ってクリスマスぽいカバー買って、もう少しクリスマスっぽく部屋を変えちゃおうかな。









にほんブログ村 猫ブログへ



猫とのマンション暮らしのことを書いた本
「にゃんションLife ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」
がKADOKAWA社さんから11月24日に出版されます。


[画像:b745f8a2-s.jpg]







Instagramも更新中
↓↓↓
[画像:34019cee-s.jpg] 



パズーがツイッターでつぶやいてます
↓↓↓
[画像:ce3bce4e-s.jpg]



LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。