暑い( ˘•ω•˘ )
蒸し暑いです。
最近夜から朝方にかけて雷雨多いし、昼間も雨降らなくても蒸し蒸し蒸し蒸し…。
昨日はくもりだったけど1日洗濯物外に干してても乾きませんでした( ̄▽ ̄;)
むしろ、20分乾燥機かけてから干したバスタオルは干す前より湿ってたかも。
雨季に入ったのかなあ…。
リースは飾り付けが難しいです…。
クッションカバーも洗い替えなくて困ってたし、思い切ってクリスマスぽいカバー買って、もう少しクリスマスっぽく部屋を変えちゃおうかな。
蒸し暑いです。
最近夜から朝方にかけて雷雨多いし、昼間も雨降らなくても蒸し蒸し蒸し蒸し…。
昨日はくもりだったけど1日洗濯物外に干してても乾きませんでした( ̄▽ ̄;)
むしろ、20分乾燥機かけてから干したバスタオルは干す前より湿ってたかも。
雨季に入ったのかなあ…。
そんな感じでなんだか気分がパッとしないのでIKEAへ行ってきました。
…とその前に近くのAlexandra Village Food Centreでお昼ご飯。
でも月曜は休みのお店多いんだった…(OдO`)
お気に入りのマフィン屋さんも休み。
他のお目当てのお店はほとんど休みで、初めてのところでソヤソースチキンライス食べてみました。
12時ちょうどくらいで少し並んでました。
ソヤソース、ご飯にあうクセのない味でとても美味しかったです( ´ω` )
そしてなんと言っても3ドルという安さ。
アボカドジュースとチキンライス同じ値段( ̄▽ ̄;)
合計しても6ドル
ここのアボカドジュースは本当美味しくて毎回頼んでしまいます。(UR氏と休日行ってビール飲む時以外)
IKEAでの買い物の目当てはリースなどクリスマス用品でした。
季節感のない部屋の中をなんとかしたくて…。
イタズラ好きな猫がいるとツリーは飾れないしね…。
買ってきたリースに興味津々なむーたん。
“ いや、こんなの興味ないし”
“ ・・・。”
“ やっぱりちょっと気になるかも”
“ ちょっとかじっちゃおかな”
何故か我が家のにゃんずは、リアルな観葉植物だけでなくフェイクグリーンなんかもかじってしまうことが多いので、猫の手の届くところには迂闊に置けません。
電池式の照明も買ってきました。
STRALAてシリーズの星型のライト。
値札がちゃんとついてなくてわからなかったけど、多分20ドルはしなかったと思います。
点灯すると、星型感は微妙。
でもまあまあキレイ☆
リースは飾り付けが難しいです…。
クッションカバーも洗い替えなくて困ってたし、思い切ってクリスマスぽいカバー買って、もう少しクリスマスっぽく部屋を変えちゃおうかな。
猫とのマンション暮らしのことを書いた本
「にゃんションLife ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」
がKADOKAWA社さんから11月24日に出版されます。
![[画像:1d214f9c-s.jpg]](https://livedoor.blogimg.jp/ryokonyans/imgs/1/d/1d214f9c-s.jpg)
![[画像:91b11ab5-s.jpg]](https://livedoor.blogimg.jp/ryokonyans/imgs/9/1/91b11ab5-s.jpg)
![[画像:f7cd4367-s.jpg]](https://livedoor.blogimg.jp/ryokonyans/imgs/f/7/f7cd4367-s.jpg)
![[画像:c7791972-s.jpg]](https://livedoor.blogimg.jp/ryokonyans/imgs/c/7/c7791972-s.jpg)
![[画像:5ab6ab99-s.jpg]](https://livedoor.blogimg.jp/ryokonyans/imgs/5/a/5ab6ab99-s.jpg)
![[画像:c106ff9d-s.jpg]](https://livedoor.blogimg.jp/ryokonyans/imgs/c/1/c106ff9d-s.jpg)
![[画像:ad4a57dd-s.jpg]](https://livedoor.blogimg.jp/ryokonyans/imgs/a/d/ad4a57dd-s.jpg)
![[画像:9ba5dc3b-s.jpg]](https://livedoor.blogimg.jp/ryokonyans/imgs/9/b/9ba5dc3b-s.jpg)
![[画像:b93fbc64-s.jpg]](https://livedoor.blogimg.jp/ryokonyans/imgs/b/9/b93fbc64-s.jpg)
![[画像:3dd53d4d-s.jpg]](https://livedoor.blogimg.jp/ryokonyans/imgs/3/d/3dd53d4d-s.jpg)
![[画像:a47f485d-s.jpg]](https://livedoor.blogimg.jp/ryokonyans/imgs/a/4/a47f485d-s.jpg)

![[画像:b745f8a2-s.jpg]](https://livedoor.blogimg.jp/ryokonyans/imgs/b/7/b745f8a2-s.jpg)
![[画像:34019cee-s.jpg]](https://livedoor.blogimg.jp/ryokonyans/imgs/3/4/34019cee-s.jpg)
![[画像:ce3bce4e-s.jpg]](https://livedoor.blogimg.jp/ryokonyans/imgs/c/e/ce3bce4e-s.jpg)

コメント