シンガポールには日本のラーメン屋さんがたくさん出店してますが、なぜか豚骨系のお店が多いです…(´・・`)
さっそくそのお友達と今日のランチに行ってきました。
にぼしラーメンで有名な東京の某ラーメン店がシンガポールに出店したのに、なんとにぼしラーメンはなくとんこつラーメンのみの展開だったというほど💦
(今はもしかしたらにぼしもやってるのかなあ。やってるといいなあ。)
そんな中、以前日本のテレビで見て、行ってみたいなーと思ってた東京のラーメン店がなんとシンガポールに先月出店したとお友達のインスタで知りました*\(^o^)/*
さっそくそのお友達と今日のランチに行ってきました。
ハマグリ醤油ラーメン
$14.9 (税、サービス料別)
お友達は、前回醤油にしたので今回は塩にしてました。
めっっっっちゃ、このスープ好きーーー!!( 💓∀💓)
さっぱりしてるんですが、蛤のコクと旨みがあって塩気もちょうどいい✨
トリュフとポルチーニの風味も蛤の味を壊さない程度にあって上品。
何気にネギが青ネギと白ネギ両方入ってるのもわたし好み(●´ω`●)
麺も全粒粉混ざってるのかな?これも好きな麺でした。
お友達の塩ラーメンの方も少しもらったけどこちらも、美味しかったです。
醤油よりトリュフ感多め、蛤は控えめという感じでした。
好みと気分で食べ分けたい♡
2人してスープ全飲みでした( ̄▽ ̄)
再訪決定!というか来週また行きたい(笑)
今のところ、シンガポールでわたしの中でNo.1ラーメンかも。
最近あまりないくらい、うっまーーー!!てなったので珍しくラーメンネタなんて書きましたがステマじゃないです(笑)
帰ったら、シータさんがべったり(*´ч`*)
あざとい…
このあと、ぱずたんもべったり♡
わー、毛だらけ💦
コメント
コメント一覧 (3)
確かりょこさんは豚骨はお好きではなかったですよね?
わたしは博多出身なのでラーメン=豚骨以外にないのですが、
東京に住み早10年、いろんな味のラーメンが楽しめるのも東京だなー、って最近思えるようになりましたー。
にゃんず🐱べったりのショットが可愛すぎて鼻息😤荒くなりそうでした(笑)
シータさんもこんな甘えん坊のお顔するんですね~😂
私も今日のランチは美味しいラーメンにする(`・ω・´)
でもでも大好きなラーメンよりも…シータさん!
なんてなんてあざとかわゆいんでしょうか♡
きゅーんとしてしまいました〜
毎回にゃんずにはきゅーんとさせてもらってますけどね♡
ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)