昨日のお昼ごろ、ハクが血尿を出してしまいました。

おしっこを採取して病院に持っていくため絶えずトイレの見えるところでスタンバイ。

DSC_8480


にゃんずのおしっこはむーたん、パズー、シータのときは、おたまをお尻の下に入れてキャッチしてました。
(この写真は💩のときですが)
7983ca23


今までこれで失敗したことはほぼなかったんですが
DSC_8482



失敗(T_T)


むーたん、パズーやシータの場合、用を足してるときお尻と砂の間に少し隙間があるのですが、ハクの場合それがない!(゚ロ゚)

無題8


ぴったり砂をお尻につけてするスタイルなので、おたまを入れる時に砂まで一緒におたま入ってしまい、うまく採取できませんでした…(>_<)

この時のもやっぱり血尿でした(;_;)



行動は普段通りで元気はあるのがまだ幸いです。
DSCPDC_0000_BURST20180726175123711


パズーにちょっかいかけるのもいつも通り
DSC_8476
DSCPDC_0000_BURST20180726194050365


食欲の塊なのもいつも通り
Point Blur_20180727_082457

↑買い物行けなかったのでデリバリーごはん

DSC_8485


サラダに入ってるツナを狙う2匹
DSC_8486


DSC_8488

普段のサイクルからいくと、昨夜おしっこしたので次は今日の午前~お昼ぐらいのはずなので、次は何とかして失敗せずに採取したいと思います。
できれば圧迫採尿やカテーテルはしたくない…(>_<)
DSC_8489



なおさんへ

白目というか、普段見えているアンバーのところのことでしょうか。
ハクのこの部分は光の加減でかなり色が変わって見えます。
目は昨日獣医さんに診てもらったときにも見てもらい、異常なかったので今のところは大丈夫かと思います。



“ハク、お尻2cmでいいから浮かすんだ!”

⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅⑅ ◌ ⑅ ◌ 


猫とのマンション暮らしのことを書いた本

「にゃんションLife ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」を発売しました。

楽天はこちら


Amazonはこちら


LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。







パズー目線のTwitter、ぱずったーはこちら
[画像:ce3bce4e-s.jpg]

Instagramはこちら。
ブログより食べ物多め。
image