週末遊びに来てくれてたあーこは1泊2日のプチトリップだったので、一緒に食べられる晩ご飯は一回。
その一回をあーこが悩みに悩んで選んだのは、わたしが大好きで何度かブログにも載せてるペルー料理屋さん、TONOでした。
この日、セントーサに行って泳いだりしてお腹ぺこぺこのわたしたち。
最初にがっついたのは、肉。
和牛の串焼き。
これ、お肉めっちゃ柔らかくてソースもまろやかでもっのすっごく美味しかったです(*´ω`*)
ホタテ貝柱のカルパッチョ的な
(名前が難しくて何度行っても覚えられない…💦)
ちょっと酸味のあるソースが暑さに疲れた体にぴったり(*´ω`*)
イカスミのリゾット的なの
これ、めちゃくちゃ美味しい!!
ちょっとマヨネーズ?風味なんですが、それがイカスミとよく合うんです。
魚とイカはたぶん別で加熱して後乗せしてるので、火が入りすぎてなくてしっとりふわふわ or プリプリ。
これ、次回も絶対食べる!!
UR氏と行くとサラダやカルパッチョ的なおつまみ系ばかり頼んでしまうので炭水化物をこのお店で頼んだことなかったのですが、これを今まで食べてなかったのはもったいないことをしました…💦
普段ならこのへんでご馳走様なのですが
「もうちょい食べれそうじゃない…?」と二人ともなって
あーこの後ろの黒板にあった今日のオススメから一品追加。
「イエローポテトとアボカドとチキンとなんとか」
と書いてたのでてっきり鶏の焼いたのにポテトとアボカドが添えられて来るのかと思いきや
こんなオシャレなのがやってきました( 💓∀💓)
完全に前菜ぽかったけど、さっぱりでこれはこれで美味しかったです✨
さらに、「デザートもいっちゃえ!」
てなって
キャラメルクリームのクッキーとマンゴームース、というのを頼んでみたら
これまたオシャレなのが出てきました。
このマンゴームースがマンゴーが濃くてめっちゃうまの絶品でした!!♥
ムースを1口目食べた、マンゴー大好きなあーこは「うぎゃ!」と叫びました(笑)
人間って、本当に美味しいと思った時は叫び声が出るんだと知った夜でした( ̄▽ ̄)
女子同士で来ると、UR氏と来る時とはオーダーするものが違って新鮮でした(*´ω`*)
なので、普段よく行くところにアテンドで行くってのは違った発見があってよいですね✨
そんなあーこもマレーシアに帰っちゃいましたが、もうすぐUR氏が帰ってきます。
UR氏は今頃空の上かな。
“シータの尋問はリアルに怖そう…”
コメント
コメント一覧 (2)
女の嫉妬は怖いよー
ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ
たまに違う人と行くと違う味食べて美味しいよねー!
さぁ、シータさんにじっくり聞いて貰おうか笑
シータさんの尋問、楽しみだなぁ😃