クアラルンプールにある大好きなお鮨屋さん、「ひびき」さん。

ロックダウンになってからはお店を閉めていますが、不定期にテイクアウトやデリバリーをしています。

大将のサムさん(愛称です︰日本人)のインスタでちょくちょくその情報がアップされるのでチェックしてました。

大将のインスタはこちら→★★★
お店のインスタはこちら→■■■


前回ひびきさんではうな丼とウニ丼をテイクアウトしました。



今回、日にち限定で手巻き寿司セットをデリバリーするとの情報をストーリーで見て、早速注文しちゃいました\(^o^)/




届いたのが、こちら。
20200501_183219


ほわーーーーー!!!
.。.:*・'(*°∇°*)'・*:.。.

デリバリーされたそのままの状態でなんと美しいことでしょう✩.*˚




敢えて、ネタが何来るかは聞いてませんでしたが…。

想像以上!!ネタが光り輝いておる…😭
20200501_183148

上から、
うに、中トロ、ボタンエビ、いくら、シマアジ、春小鯛、〆アジ、マグロ赤身、玉子焼き


シャリは赤酢ベース。
ひびきさんはこのシャリが美味しいんですよね~(*´ч`*)
本わさびもついてました(家ですりおろしました。)
20200503_080214



花柄のお皿に盛り替えた前菜も、手巻き寿司セットに付いてました。
タコの柔らか煮
あんきも
白子ポン酢
イカのネギのぬた
20200503_094435



ガリと大葉とお漬物もついてきて、家で用意したのはスレートプレートに乗ってるキュウリの千切りと、芽ネギと、ラディッシュの薄切りです。
IMG_20200503_075454_972


左端に見切れて写ってるイカとホタテの刺身は、足りなかった時用にスーパーで買ってきたのですが、量が十分だったのと、レベルが違いすぎてこの日は食べずでした( ^_^ ;)

日本酒も、ひびきさんで一緒に注文しました。
最近お気に入りの緑川の純米吟醸です。


手巻き寿司セットとは別に、ボイルホタルイカも注文しました。
20200501_175003


下処理もちゃんとされてて、すごく大きくてぷりっぷり(♡´▽`♡)
めちゃ美味しかったです❤
こんな立派なのなかなか食べられないです。
20200501_183208



ここから、手巻き寿司。

シマアジと芽ネギ。
20200501_183630

カンパチ、歯ごたえあって美味しい*°♡
本わさびはやっぱり香りが違いますね。




芽ネギは最近ローカルスーパーでもハーブコーナーで売ってるという事に気づきました。

こういうとこ。
20200502_111004


芽ネギ大好きなので、見つけた時は小躍りしました(笑)
20200502_111000



マグロの赤身と大葉とキュウリ
20200501_183813

マグロ、ねっとり濃厚。:°ஐ..♡*

  


いくら、芽ネギ、キュウリ
20200501_184350

いくら、ぷちぷち♡




そして、満を持しての…うにいぃ!!
20200501_185201



最初はシンプルにうにだけでうにの味を楽しみます(●´ω`●)
20200501_185240


あえて醤油もつけずに。
美味しい…!!
20200501_185255




…来た。
20200501_185348



❝ちょっとちょっと❞
20200501_185358



❝ずるいんちゃう?❞
20200501_185359



前菜のあんきもの、うにといくらのネオ痛風巻き
20200501_190339


うに、いくらの元祖痛風巻き
20200501_191348


このへんから食べるのと飲むのに必死で写真撮り忘れました( ^_^ ;)



気づいた頃には完食
20200501_200237
20200501_200239


❝無いやんか。❞
20200501_200244


❝用無しや❞
20200501_200248


スタコラサッサ
20200501_200249



どのネタも本当に美味しくて、シャリもやっぱり美味しくて大満足でした(●´ω`●)
 ロックダウン開けてお店がオープンしたら絶対また行きます。
わたしの誕生日のころには行けるといいな…。




❝  これは、ずるすぎる
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。






⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅⑅ ◌ ⑅ ◌


猫とのマンション暮らしのことを書いた本

「にゃんションLife
ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」

楽天はこちら


Amazonはこちら