最近脳みその衰えを感じるアラフォーです😑
何か、新しいこと始めたいなーと思っていたところ。
わたしの誕生日のときにマレーシアでできたお友達がオンラインお茶会のときにウクレレでハッピーバースデー歌ってくれたのがとても楽しくて嬉しくて😍
わたしも弾いてみたい!と思ってウクレレ始めてみることにしました。

もちろん、全くの初心者です。
ピアノは中学生までやってたけどめちゃ下手くそで、音感もありません( ̄▽ ̄;)
ギターは高校生の時音楽の授業で1ヶ月くらいだけやりましたが、どーやっても弾けないコードあるし指痛くなるし赤点取りそうだしで泣きそうになりながらやった記憶が…💦
でもウクレレは昔から音色がすごく好きで、ギターよりも簡単らしいということで(友達が言ってた)チャレンジです。
日本にいる友達にもウクレレしている子がいて、その子はウクレレ教室でオススメされたのはここのメーカーのらしいけど
マレーシアでは手に入るかわからないし、そもそも現段階で弾けもしないわたしにはちょっといいお値段すぎました😅
結局わたしが買ったのは初心者用で、チューナーもセットになって6000円くらいです。
Lazadaで買いました。
こんなウクレレ見つけてしまった…🐾
弾けるようなったらいつか欲しい。
そのあと、コード覚えるとこから。
YouTubeは主にガズレレさんを見てます。
ウクレレの弾いててもにゃんずはおかまいなしでした。
まだまだぜんっぜん弾けませんが歌いながら弾くってのがなんだか楽しいしかなり脳トレなってる気がします(*´ω`人)~♬
しばらく続けてみたいと思います。










コメント
コメント一覧 (2)
https://youtu.be/mOdXD0VuMLI
ryokonyans
が
しました
すぐに実行に移すりょこさんのフットワークの軽さに、いつも感心してますー😉
私も昔、楽器(ハンドベル)やってましたが、演奏するのって、普段なかなかない集中ができてストレス解消になる気がします✨
ryokonyans
が
しました