現在、マレーシアの首都クアラルンプールに猫3匹と人間2人で住んでいます。
主に猫との南国暮らしを綴ったブログです。
猫たちの詳しいプロフィール⇒★★★
🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾
6月に怪我をしている子猫とその兄弟(合計3匹)を保護しました。
というわけで、今は猫6匹(*´∀`*)
先週、ルンバi7を購入した我が家。

❝何コレ❞
見てるだけ。

ぱずたんは日本でルンバライフしてたことがあるからか、全く興味なし。
では、早速試し運転です。
たまたまルンバの近くでゴロにゃんしていたしゃーたんとくろたん。
「タラッタラ~♪」←ルンバの運転開始の音楽
❝!!!!❞
一目散に逃げるくろたん
どこからか走ってきたちゃーたん
先頭切って立ち向かうちゃーたん
固まったままのしゃーたん
3匹の性格をよく表した一瞬の出来事でした。
ちゃーたん、お外にいたときからこんな感じでした。
兄弟2匹後ろに隠して真っ先に立ち向かっていく良いお兄ちゃん。
普段はやんちゃだけど、いざってときは仲間思いの映画のジャイアンなちゃーたん。
そして、びびりで警戒心の強いくろたん。
びびりだけどちょっとおっとりなしゃーたん。
この後は動画でご覧ください🐾
珍しくテロップ入れて編集してみました(*^^)
結局シータさんは寝室から出てきませんでした。
日本でルンバ使ってた時もそうだったなあ。
❝あー、びっくりした。
なんだったんだあいつ。❞
でも、みんにゃ怖くて怖くてストレス💦とかではなさそうなのでよかったです。
しばらくは人間が家にいる間にルンバを動かして様子見て使っていこうと思います。
我が家が購入したのはi7
障害物避ける機能が昔使ってた800番台のルンバより格段によくなっててびっくりでした。
コメント
コメント一覧 (4)
それ思った
ryokonyans
が
しました
ちびーずは想像通りの反応でした😄
それにしても切込隊長ちゃーたん、カッコいいなぁ💕離れてたのになんか怪しいやつが兄弟を襲ってると思ったら駆けつける。熱い漢です😁
もう1人の熱い漢、パズー君はわざと子猫達の前でルンバに触って大丈夫だって教えてるようです。さすがです😭
それにしても想像を絶する部屋の広さ😅
ルンバ大活躍ですね。
ryokonyans
が
しました
かわいすぎる動画ありがとうございます!
猫6匹分の抜け毛だと、ルンバさんはどのくらいためれるんでしょう?
一部屋ごとくらいかな?
ryokonyans
が
しました
動画冒頭、勇敢なちゃーたんに、ルンバちゃんがまっしぐらに進んで行ったのに吹いちゃいました😁💨💨
やんちゃハクたんは真っ先に挑むかと思っていたので意外でした🤣
ryokonyans
が
しました