現在、マレーシアの首都クアラルンプールに猫3匹と人間2人で住んでいます。
主に猫との南国暮らしを綴ったブログです。
猫たちの詳しいプロフィール⇒★★★
🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾
6月に怪我をしている子猫とその兄弟(合計3匹)を保護しました。保護した経緯はこちら⇒★★★
というわけで、今は猫6匹です ฅ^._.^ ฅ
MCO(ロックダウン)が2月18日まで延長になりました。
まだしばらく外食は無理かな…🥺
感染者減らないもんな…。
そろそろテイクアウェイ(マレーシアやシンガポールでは「テイクアウト」よりこう言います)するお店も決まってきちゃったなーと思ってた頃、UR氏が
「火鍋をデリバリーかテイクアウェイしよう」
と言いだしました。
え?そんなんできるの?
と思ってたらグラブフードで見つけたらしいです。
たまたまその次の日、以前行ったことある火鍋屋さんのあるショッピングモールにUR氏と二人で夕方行く用事があったので帰りにテイクアウェイすることにしました。
モントキアラの163Retail Parkにある、Fei Fan Hot Potというお店です。

普段は火鍋の食べ放題ビュッフェをしてます。
食べ放題なのに持ち帰り…??はて??
と思ったら、火鍋のセット販売、具材のアラカルト販売をしてました。
メニューです。


テイクアウェイだけでなく、グラブフードでデリバリーもしてます。
こちらのお店、普段は夜のビュッフェが1人RM49.8(≒1250円)
かなり安くてお得なので、MCOなる前はよく行ってました。
今回のテイクアウェイのセットは二人でビュッフェ食べるのと、ちょうど2~3人分のセットと同じ値段です。
食べ放題と値段同じと考えると、お得感は少ない…??
2~3人分のセットを買ったら、かなり巨大なバッグに入ってきました。

そして、重い!!
ぱずたんくらい(6キロ)ありそう( ̄▽ ̄;)
UR氏が頑張って持って帰ってくれました。
重たかった原因はこれ
スープたっぷり!
たぶん4リットルくらいありました。

火鍋に欠かせないタレもついてました。

ごまと干しエビとにんにく、お酢、醤油、花椒、ネギはついてなかったので家で足しました。
パクチー付いててほしかったな。
具材はかなりたっぷり!

豚肉2種類(ロース、バラ)、鶏肉、ワンタン、餃子、練り物や肉団子系いろいろ…。
確実にいつも二人で食べ放題で頼む量よりお肉や練り物系は多い。
野菜は、白菜、ブロッコリー、えのき、カボチャ、とうもろこし、レタス


ぐつぐつぐつ~

お店と変わらない味で辛くて美味しい!
けど、辛い!!(笑)
辛さとか何も聞かれなかったのですが、何も言わないと、辛いの好きなわたしでもけっこう辛いです😂
お店で食べる時はノーマル スパイシーて言ってちょうどいいくらいでした。
辛くない豚骨スープやトマトスープもあるので、辛いの苦手な方はそっちのがいいかも。
ちなみに、練り物系は全部食べきれず…😅
野菜も家出たした分くらい食べきれず。
煮込んで次の日のおかずに持ち越しました。
普段のビュッフェと比べるとお得感は少ないけど、お家で鍋するのにRM100未満でこんなに種類たくさん具材やタレ揃えられないのでいい!
ていうか、ここは普段のビュッフェがお得すぎかも🙄
お鍋のテイクアウェイ、考えたことなかったけどかなりアリだな~😋
もう1軒、お気に入りの火鍋屋さんもテイクアウェイ&デリバリーしてるみたいなので近々頼んでみたいと思います🎵
主に猫との南国暮らしを綴ったブログです。
猫たちの詳しいプロフィール⇒★★★
🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾
6月に怪我をしている子猫とその兄弟(合計3匹)を保護しました。保護した経緯はこちら⇒★★★
というわけで、今は猫6匹です ฅ^._.^ ฅ
MCO(ロックダウン)が2月18日まで延長になりました。
まだしばらく外食は無理かな…🥺
感染者減らないもんな…。
そろそろテイクアウェイ(マレーシアやシンガポールでは「テイクアウト」よりこう言います)するお店も決まってきちゃったなーと思ってた頃、UR氏が
「火鍋をデリバリーかテイクアウェイしよう」
と言いだしました。
え?そんなんできるの?
と思ってたらグラブフードで見つけたらしいです。
たまたまその次の日、以前行ったことある火鍋屋さんのあるショッピングモールにUR氏と二人で夕方行く用事があったので帰りにテイクアウェイすることにしました。
モントキアラの163Retail Parkにある、Fei Fan Hot Potというお店です。

普段は火鍋の食べ放題ビュッフェをしてます。
食べ放題なのに持ち帰り…??はて??
と思ったら、火鍋のセット販売、具材のアラカルト販売をしてました。
メニューです。


テイクアウェイだけでなく、グラブフードでデリバリーもしてます。
こちらのお店、普段は夜のビュッフェが1人RM49.8(≒1250円)
かなり安くてお得なので、MCOなる前はよく行ってました。
今回のテイクアウェイのセットは二人でビュッフェ食べるのと、ちょうど2~3人分のセットと同じ値段です。
食べ放題と値段同じと考えると、お得感は少ない…??
2~3人分のセットを買ったら、かなり巨大なバッグに入ってきました。

そして、重い!!
ぱずたんくらい(6キロ)ありそう( ̄▽ ̄;)
UR氏が頑張って持って帰ってくれました。
重たかった原因はこれ
スープたっぷり!
たぶん4リットルくらいありました。

火鍋に欠かせないタレもついてました。

ごまと干しエビとにんにく、お酢、醤油、花椒、ネギはついてなかったので家で足しました。
パクチー付いててほしかったな。
具材はかなりたっぷり!

豚肉2種類(ロース、バラ)、鶏肉、ワンタン、餃子、練り物や肉団子系いろいろ…。
確実にいつも二人で食べ放題で頼む量よりお肉や練り物系は多い。
野菜は、白菜、ブロッコリー、えのき、カボチャ、とうもろこし、レタス

野菜はちょっと少ないかも?と思って家にあったものを足しました。

ぐつぐつぐつ~

お店と変わらない味で辛くて美味しい!
けど、辛い!!(笑)
辛さとか何も聞かれなかったのですが、何も言わないと、辛いの好きなわたしでもけっこう辛いです😂
お店で食べる時はノーマル スパイシーて言ってちょうどいいくらいでした。
辛くない豚骨スープやトマトスープもあるので、辛いの苦手な方はそっちのがいいかも。
ちなみに、練り物系は全部食べきれず…😅
野菜も家出たした分くらい食べきれず。
煮込んで次の日のおかずに持ち越しました。
普段のビュッフェと比べるとお得感は少ないけど、お家で鍋するのにRM100未満でこんなに種類たくさん具材やタレ揃えられないのでいい!
ていうか、ここは普段のビュッフェがお得すぎかも🙄
お鍋のテイクアウェイ、考えたことなかったけどかなりアリだな~😋
もう1軒、お気に入りの火鍋屋さんもテイクアウェイ&デリバリーしてるみたいなので近々頼んでみたいと思います🎵



コメント
コメント一覧 (2)
実家から貰って帰ってくるみたいな温かみを感じましたー♡
いい意味で、あれもこれもと次々詰めてくれるやつ
持って帰ってきてからププッて笑うやつ
こんなこと言って、あーりょこたん🛍さみしくならないでねー♡だいじょぶですねー♡
南国暮らし✨とっても輝いててパワフルで、見せていただくの楽しみです♪
一人では知らないところ歩きすぎ注意ですよー(*´∇`*)
ryokonyans
が
しました
シンガポールの練り物と言えばおでん風煮物が懐かしいです。火鍋の辛口スープにココナッツミルクを入れたような出汁で煮ていてホーカーズで食べて気に入りましたが、名前が分からず次に行った時は捜せませんでした😂まだ有るのかな?
ryokonyans
が
しました