2022年のカレンダーを販売してます。

売上の一部が保護猫施設に寄付されます🐾



現在、マレーシアの首都クアラルンプールに猫6匹と人間2人で住んでいます。


主に猫との南国暮らしを綴ったブログです。

猫たちの詳しいプロフィール⇒★★★



🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾  



さらに現在、子猫のもんちゃん保護中…で、7匹…。




先日、三兄弟の混合ワクチンでした。
(+シータさんの検診)
20211024_090423


体重測ったら、しゃーたん5.0kg
20211024_164231

カンタ5.0kg 
20211103_062751


くろたん、なんと5.6kg…
20211101_064537


マレーシアの猫友さんにくろたんの体重を言ったら

「くろたんってこっち(マレーシア)で保護したんだよね?マレーシアの猫で5.5kg超えてるのとかあまり聞いたことないんだけど😂
りょこさんちは猫が大きくなる家だね。」

て言われてしまいました。



確かにマレーシアの街中で見かける猫って、頭が小さくてシュッとしててシャム猫みたいなオリエンタル体型が多いです。
20211105_095820


大人でも3~4kgくらいな感じ
20211030_080821


顔も逆三角形。
余談ですが、目の青い子も結構多いです。
20211030_080445


くろたんも、顔はかろうじて逆三角…?
20211017_085856


シュッとは…してないね。3匹ともしてないね(笑)
20211024_213742




ちなみに、もんちゃんは4.4kg
20211101_235736


まだ年齢10ヶ月弱だしこれからまだ伸びしろもあって5kgは超えそう
20211106_182110


おとにゃたちと並んでも、もうわからないくらいです。
20211104_170328



モフ度の違いもあるけどハクとほとんど見た目変わりません。
20211104_170430



ハクたんは体重4.7kg
最近は太ったと言うより、三兄弟と一緒に動き回って筋肉ついてムキムキむちむちビルドアップ中…
20211104_221155




というか、ぱずたんもなんか大きくなってない…?!
20211102_222033



と思って久々に体重測ったら、

なんとぱずたん6.75kg…(꒪д꒪II
20211102_222005



ええええええ:;((°ө°));:

これはまずい。過去最高に手が届きそう。
本気ダイエットだわ…
どうやら、食べるのが遅いしゃーたんのごはんをたまに少し盗み食いしてたのがチリツモになったみたい…。

なんか、この家に来る猫は大きくなってしまうみたいです😅(シータさん以外)

20211103_082244



シータさんは1歳の時3.3kgで、最近の入院前の体重が3.7kg。
退院後に3.4kgまで減ってしまったのですが、今徐々に回復中で今日測ったら3.5kgまで戻ってました👏






❝ 10歳になっても体重って増えるんだね
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ







LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。





Instagramもやってます
image