現在、マレーシアの首都クアラルンプールに猫7匹と人間2人で住んでいます。
主に猫との南国暮らしを綴ったブログです。
猫たちの詳しいプロフィール⇒★★★
🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾
新居を内覧に行った時、全体的にはとても気に入ったのですが、1点かなり気がかりなところがありました。
それが、洗濯機置き場です。
キッチンの奥の半分外、というかベランダのようなところが洗濯機ルームになってます。

これ、マレーシアのコンドミニアムにはたまにある構造。(特に一昔前のコンドミニアム)
猫を飼い始めてから、特にハクとか元気な猫が来てからベランダに出るのが怖くて😖
シンガポールに引っ越してからは10階以上の部屋だったのでなおさら。
もし、うっかり猫がベランダに出てしまって鳥を追いかけて柵を越えて下に落ちちゃったら…とか😭💦
普通のベランダなら、洗濯物は部屋干しにしたりして、必要最低限出なかったらすむ話だけど、洗濯機が置いてある場所となるとそういう訳にはいきません…。
1日最低2回はここに来ないといけない…。
ドアがあるとはいえ、こっそり着いてくるのが上手な猫たち。ここを常時出入りするのは怖いです🥺

…というわけで、業者さんにお願いしてネットを張ってもらうことにしました。

ついでに、普通のベランダの方にも施工してもらきました。

思ってたよりしっかりした作りで付けてくれて大満足!
※コンドミニアムによっては、ベランダの外側に網や柵をつけるのがNGのところもあるのでマネジメントに要確認です。
内覧のあとに、洗濯機側とメインベランダにネットを付けてもいいかマネジメントに確認し、OKが出たことで引越しを決めました。

ベランダでのんびりにゃんずと一緒にお茶するの夢でした(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )
先日の、ぱずたんとシータさんを一足先に新居に連れてきた時も、お試しでベランダに出してみました。

眺めはそんなによくないけど…

外の風当たれたらきっと気持ちいいよね。

気に入ったっぽい。
よかった!

シータさんも出てきました。

気に入ったっぽい😍

引越し、がんばるぞー!

主に猫との南国暮らしを綴ったブログです。
猫たちの詳しいプロフィール⇒★★★
🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾
新居を内覧に行った時、全体的にはとても気に入ったのですが、1点かなり気がかりなところがありました。
それが、洗濯機置き場です。
キッチンの奥の半分外、というかベランダのようなところが洗濯機ルームになってます。

これ、マレーシアのコンドミニアムにはたまにある構造。(特に一昔前のコンドミニアム)
猫を飼い始めてから、特にハクとか元気な猫が来てからベランダに出るのが怖くて😖
シンガポールに引っ越してからは10階以上の部屋だったのでなおさら。
もし、うっかり猫がベランダに出てしまって鳥を追いかけて柵を越えて下に落ちちゃったら…とか😭💦
普通のベランダなら、洗濯物は部屋干しにしたりして、必要最低限出なかったらすむ話だけど、洗濯機が置いてある場所となるとそういう訳にはいきません…。
1日最低2回はここに来ないといけない…。
ドアがあるとはいえ、こっそり着いてくるのが上手な猫たち。ここを常時出入りするのは怖いです🥺

…というわけで、業者さんにお願いしてネットを張ってもらうことにしました。

ついでに、普通のベランダの方にも施工してもらきました。

思ってたよりしっかりした作りで付けてくれて大満足!
※コンドミニアムによっては、ベランダの外側に網や柵をつけるのがNGのところもあるのでマネジメントに要確認です。
内覧のあとに、洗濯機側とメインベランダにネットを付けてもいいかマネジメントに確認し、OKが出たことで引越しを決めました。

ベランダでのんびりにゃんずと一緒にお茶するの夢でした(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )
先日の、ぱずたんとシータさんを一足先に新居に連れてきた時も、お試しでベランダに出してみました。

眺めはそんなによくないけど…

外の風当たれたらきっと気持ちいいよね。

気に入ったっぽい。
よかった!

シータさんも出てきました。

気に入ったっぽい😍

引越し、がんばるぞー!



コメント
コメント一覧 (5)
でもハクちゃんが忍者のように上まで登って行きそうでちょっとドキドキ😂
ヴォーノが子猫の時四階の我が家のベランダから一階の植え込みに落下してから簡単な網を張り手すりには登れないよう手作りの返しを付けました。
でも怖い思いをしたせいかそれから5年間、一度も手すりに乗る素振りは見せません。油断してませんが😅
お外の空気とか完全に忘れてるであろうもんちゃんの反応が楽しみです♪
三兄弟は先乗りしたパズー君に新居のガイドして貰うのかな😁
ryokonyans
が
しました
もんちゃん、大丈夫かなぁ……
新しいおうちに順応出来るのかな
最近、もんちゃんの赤ちゃんの時を良く観ます
あんなにチビチビが大きくなりましたね~🤞
しかし、写真だともんちゃん、よくわからないんです
茶色の区別が・・・
ryokonyans
が
しました
元気っ子達はは本当に上まで登るかもしれないので上の方のネットもしっかり防いであるか気になりました。(すみません😅)
隣に大きな建物がなく眺めが良くてとても羨ましいです!!
ryokonyans
が
しました
ガラス張りで全体的に明るそうなお家ですね。
お引越し、頑張ってください!
最後のむーたんくんらしいセリフに笑いました(=^・^=)
ryokonyans
が
しました
ネット、しっかりした造りで良かったですね。自分が高所恐怖症なんで、画面越しで関係ないのになんか安心してます😁
お引っ越し大変ですが、新居楽しみですね😃💕
ryokonyans
が
しました