現在、マレーシアの首都クアラルンプールに猫7匹と人間2人で住んでいます。


主に猫との南国暮らしを綴ったブログです。

猫たちの詳しいプロフィール⇒★★★



🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾  


新居を内覧に行った時、全体的にはとても気に入ったのですが、1点かなり気がかりなところがありました。

それが、洗濯機置き場です。


キッチンの奥の半分外、というかベランダのようなところが洗濯機ルームになってます。
20211218_102837

これ、マレーシアのコンドミニアムにはたまにある構造。(特に一昔前のコンドミニアム)




猫を飼い始めてから、特にハクとか元気な猫が来てからベランダに出るのが怖くて😖
シンガポールに引っ越してからは10階以上の部屋だったのでなおさら。



もし、うっかり猫がベランダに出てしまって鳥を追いかけて柵を越えて下に落ちちゃったら…とか😭💦



普通のベランダなら、洗濯物は部屋干しにしたりして、必要最低限出なかったらすむ話だけど、洗濯機が置いてある場所となるとそういう訳にはいきません…。
1日最低2回はここに来ないといけない…。
 


ドアがあるとはいえ、こっそり着いてくるのが上手な猫たち。ここを常時出入りするのは怖いです🥺
20220122_093636





…というわけで、業者さんにお願いしてネットを張ってもらうことにしました。
20220125_160733



ついでに、普通のベランダの方にも施工してもらきました。

20220125_160515

思ってたよりしっかりした作りで付けてくれて大満足!


※コンドミニアムによっては、ベランダの外側に網や柵をつけるのがNGのところもあるのでマネジメントに要確認です。


内覧のあとに、洗濯機側とメインベランダにネットを付けてもいいかマネジメントに確認し、OKが出たことで引越しを決めました。
20220126_165135

ベランダでのんびりにゃんずと一緒にお茶するの夢でした(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )



先日の、ぱずたんとシータさんを一足先に新居に連れてきた時も、お試しでベランダに出してみました。
20220130_105118


眺めはそんなによくないけど…

20220130_105126


外の風当たれたらきっと気持ちいいよね。
IMG-20220131-WA0036


気に入ったっぽい。
よかった!
20220130_105226



シータさんも出てきました。

IMG-20220131-WA0063


気に入ったっぽい😍
IMG-20220131-WA0048



引越し、がんばるぞー!
Point Blur_20220204_111757







❝ そこから愚かな人間どもが見下ろせそうだな。

にほんブログ村 猫ブログへ






LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。





Instagramもやってます。

image