現在、マレーシアの首都クアラルンプールに猫7匹と人間2人で住んでいます。
主に猫との南国暮らしを綴ったブログです。
猫たちの詳しいプロフィール⇒★★★
🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾
先週末、引越しました。
(クアラルンプール内で車で10分ほどの距離)

↑引越し後のがらーんとした今までのお家。
2年間ありがとう!!
これまで、何度となく猫を連れての引越しを経験してきました。
東京内で引越し(むーたん&ぱずたん)
日本→シンガポール(むーたん&ぱずたん&シータさん)
シンガポール内で引越し(ぱずたん&シータさん&ハク)
シンガポール→マレーシア(ぱずたん&シータさん&ハク)
海を越えての引越しも経験した我が家ですが…。
しかし、わたしたちは今までの引越しは、「猫連れ引越し」の大変さを全く味わってなかったのです…!!
というのも、
自分のことを猫と思ってないむーたん
そもそも猫ではないぱずたん
人間の選り好みは厳しいけど、メンタル強いしーたさん
ぱずたんが居ればどこでも幸せなハク
の4匹でしか引越しをしてこなかったので、よく猫友さんなどから聞く
「引越し後に猫が新しい家に慣れない」
「隠れて出てこない。ご飯食べない」
てのをほとんど経験してなかったんです。
旧居で引越し業者が家具などを運び出してる間の三兄弟。(にゃんずは一部屋に隔離してわたしが見張り役)

しゃーたんは顔が出てますが、ブルーシートの奥にカンタとくろたんも入ってて縮みあがってます💦
ぱずたん、ハクたん、

もんちゃんは余裕。

家具積み込み終了。
様子の違う我が家を楽しむぱずたんとハクたん。
(もんちゃんは別の場所探検中)

三兄弟は先程のブルーシートの中…。

家具の運搬が終わったあと、にゃんずを新居へ連れていきました。
すぐにキャリーから飛び出るもんちゃん。
三兄弟は様子見ながらそろそろ…

前に一度来てるぱずたんとシータさんは余裕

すぐに新居堪能中

ハクも、ぱずたんが一緒ならすぐにリラックス

そのころ、三兄弟は…

一番奥の部屋の、さらにそのまた奥にあるバスルームで縮こまってました🥺

くろたんは、同じバスルームのドアの後ろ🥺

この状態で1日以上…

ごはんも、ちゅーるは食べるけどカリカリはほぼ食べず。

幸い、トイレをバスルームに置いたら3匹ともしてくれたので安心でしたが…。
猫って引っ越したら、探検するのに出てきてウロウロするものだと思ってたからびっくり💦
引っ越しイージー猫しか居なかった我が家にとっては三兄弟のビビり具合を想定できてませんでした🥺
びっくりさせてごめんね…💦
長くなったので、三兄弟の引っ越しその後は次回に続きます。

主に猫との南国暮らしを綴ったブログです。
猫たちの詳しいプロフィール⇒★★★
🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾
先週末、引越しました。
(クアラルンプール内で車で10分ほどの距離)

↑引越し後のがらーんとした今までのお家。
2年間ありがとう!!
これまで、何度となく猫を連れての引越しを経験してきました。
東京内で引越し(むーたん&ぱずたん)
日本→シンガポール(むーたん&ぱずたん&シータさん)
シンガポール内で引越し(ぱずたん&シータさん&ハク)
シンガポール→マレーシア(ぱずたん&シータさん&ハク)
海を越えての引越しも経験した我が家ですが…。
しかし、わたしたちは今までの引越しは、「猫連れ引越し」の大変さを全く味わってなかったのです…!!
というのも、
自分のことを猫と思ってないむーたん
そもそも猫ではないぱずたん
人間の選り好みは厳しいけど、メンタル強いしーたさん
ぱずたんが居ればどこでも幸せなハク
の4匹でしか引越しをしてこなかったので、よく猫友さんなどから聞く
「引越し後に猫が新しい家に慣れない」
「隠れて出てこない。ご飯食べない」
てのをほとんど経験してなかったんです。
旧居で引越し業者が家具などを運び出してる間の三兄弟。(にゃんずは一部屋に隔離してわたしが見張り役)

しゃーたんは顔が出てますが、ブルーシートの奥にカンタとくろたんも入ってて縮みあがってます💦
ぱずたん、ハクたん、

もんちゃんは余裕。

家具積み込み終了。
様子の違う我が家を楽しむぱずたんとハクたん。
(もんちゃんは別の場所探検中)

三兄弟は先程のブルーシートの中…。

家具の運搬が終わったあと、にゃんずを新居へ連れていきました。
すぐにキャリーから飛び出るもんちゃん。
三兄弟は様子見ながらそろそろ…

前に一度来てるぱずたんとシータさんは余裕

すぐに新居堪能中

ハクも、ぱずたんが一緒ならすぐにリラックス

そのころ、三兄弟は…

一番奥の部屋の、さらにそのまた奥にあるバスルームで縮こまってました🥺

くろたんは、同じバスルームのドアの後ろ🥺

この状態で1日以上…

ごはんも、ちゅーるは食べるけどカリカリはほぼ食べず。

幸い、トイレをバスルームに置いたら3匹ともしてくれたので安心でしたが…。
猫って引っ越したら、探検するのに出てきてウロウロするものだと思ってたからびっくり💦
引っ越しイージー猫しか居なかった我が家にとっては三兄弟のビビり具合を想定できてませんでした🥺
びっくりさせてごめんね…💦
長くなったので、三兄弟の引っ越しその後は次回に続きます。



コメント
コメント一覧 (3)
野良猫の子は玄関やベランダから飛び出そうとするし夜泣きが酷くてなだめるために一畳半ほどの洗面所にしばらく閉じ込めました。保護した時も1ヶ月くらい洗面所(そこは3畳くらいの広さ)に隔離したからです。夜は寝袋を持ち込み一緒に寝ました。狭い場所だからだんだん落ち着いたけど、1ヶ月近くそんな感じでした😂インスタで三兄弟の様子を見てやっぱり外で怖い思いをいっぱいした子は環境が変わると怯えるのかな?と思いました。
早く元気で陽気な三兄弟に戻れますように🙏
ryokonyans
が
しました
「パズたんが居ればどごでも幸せなハク」にめちゃホンワカしました😂もんちゃんの余裕ぶりも🤣
三兄弟、こんなことにー😲
今思うと、お外の時に先頭で人前に出てきてたカンタちゃん、相当頑張ってたのかなーなんて思いました。
今頃はのびのびになってるかな??その後の次回、楽しみにしてます😊
ryokonyans
が
しました
いきなり引っ越しすると新しい環境に慣れず警戒するから、こうなるんよね。
正しく借りてきた猫状態になる。
ryokonyans
が
しました