現在、マレーシアの首都クアラルンプールに猫8匹と人間2人で住んでいます。
主に猫との南国暮らしを綴ったブログです。
猫たちの詳しいプロフィール⇒★★★
🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾
今年前半、これ買ってよかったー!てしみじみ思うのが、これです。
鉄フライパン

今年の1月に日本に一時帰国したときに高島屋で買いました。
どうやら、リバーライト極と同じ製品らしいです。
鉄フライパンって焦げつきやすいとか、お手入れ大変というイメージがあって今までとっつきにくかったんですが、全然そんなことありませんでした。
むしろ、ちゃんと熱してから使えば焦げつかないし、うっかり焦げ付かせてもゴシゴシ洗えるからノンストレス😆
お魚やお肉も熱伝導がいいからかシャキッとカリッと焼けておいしくできます❤️

鯖の塩麹カレー焼き、くっつかずカリッと美味しくできた❤️
でも、一番鉄フライパンの効果を感じるのは卵料理です。
卵料理、1人ご飯の時によくするので映えないのしか写真がなかったんですが…💦

わたしはオムレツ作るのが大の苦手で、今まで使ってたテフロンのフライパンではぐちゃぐちゃになるか焼きすぎて厚焼き卵になるかのどっちかだったんです😭
しかし、この鉄フライパンで作るようになってから、中とろとろのオムレツが作れるようになりました😍
(これは納豆入りなので余計にとろとろなのですが)

目玉焼きも、ただ焼くだけなのにフライパンが違うとこんなにカリカリで美味しくできるのかとびっくり。

乗せてから黄身が潰れてこれまた残念な写真ですが…💦
もう一つ、今年買って自分的ヒットしたのは、このシャンプー
最初に買ったのはマレーシアのドラッグストアでした。

お気に入りのシャンプーがアイハーブで手に入りづらくなってからしばらくシャンプージプシーしてましたが、これに出会ってジプシー終わりました。
香りも爽やかで強くないし、頭皮スッキリなのに髪の毛はほどよくしっとりでハリが出ます✨
マレーシアで買うと2割ほど高い上に詰め替え用がなくて容器勿体無いので、次からは詰め替え用を日本で買ってこようと思います。
髪の毛のボリュームが気になるお年頃なのに、こんなことされるんですよ…笑💦



昨日から楽天でお買い物マラソン始まってます。

9月にUR氏が一時帰国を予定してるので、持って帰ってきてもらうものをそろそろ選定…😋
リカバリーウェアが気になってます。
5月が誕生日だったんですけど、まだ誕生日プレゼント買ってもらってなくて🥹
ゴルフウォッチが欲しいんですけどマレーシアでまだ売ってないから、日本で買ってきてもらおうかな…
て、欲しいものを猫を抱っこしながら見る幸せ❤️

お昼2時から3時くらいが、しゃーたんが甘えモードになるしゃータイムです❤️

🐾おまけ🐾
スマホで見た時にブログの下の方👇に出てくる「拍手👏」のコメントを変えてみました。

お暇な方はぽちっとしてみてください😊🐾
主に猫との南国暮らしを綴ったブログです。
猫たちの詳しいプロフィール⇒★★★
🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾
今年前半、これ買ってよかったー!てしみじみ思うのが、これです。
鉄フライパン

今年の1月に日本に一時帰国したときに高島屋で買いました。
どうやら、リバーライト極と同じ製品らしいです。
鉄フライパンって焦げつきやすいとか、お手入れ大変というイメージがあって今までとっつきにくかったんですが、全然そんなことありませんでした。
むしろ、ちゃんと熱してから使えば焦げつかないし、うっかり焦げ付かせてもゴシゴシ洗えるからノンストレス😆
お魚やお肉も熱伝導がいいからかシャキッとカリッと焼けておいしくできます❤️

鯖の塩麹カレー焼き、くっつかずカリッと美味しくできた❤️
でも、一番鉄フライパンの効果を感じるのは卵料理です。
卵料理、1人ご飯の時によくするので映えないのしか写真がなかったんですが…💦

わたしはオムレツ作るのが大の苦手で、今まで使ってたテフロンのフライパンではぐちゃぐちゃになるか焼きすぎて厚焼き卵になるかのどっちかだったんです😭
しかし、この鉄フライパンで作るようになってから、中とろとろのオムレツが作れるようになりました😍
(これは納豆入りなので余計にとろとろなのですが)

目玉焼きも、ただ焼くだけなのにフライパンが違うとこんなにカリカリで美味しくできるのかとびっくり。

乗せてから黄身が潰れてこれまた残念な写真ですが…💦
| 次は深型の炒め鍋が欲しいんですが、重いしでかいしスーツケース入れて持ち帰るの大変かな…😅 |
もう一つ、今年買って自分的ヒットしたのは、このシャンプー
最初に買ったのはマレーシアのドラッグストアでした。

お気に入りのシャンプーがアイハーブで手に入りづらくなってからしばらくシャンプージプシーしてましたが、これに出会ってジプシー終わりました。
香りも爽やかで強くないし、頭皮スッキリなのに髪の毛はほどよくしっとりでハリが出ます✨
マレーシアで買うと2割ほど高い上に詰め替え用がなくて容器勿体無いので、次からは詰め替え用を日本で買ってこようと思います。
同じメーカーのスカルプエッセンスも気になる。 |
髪の毛のボリュームが気になるお年頃なのに、こんなことされるんですよ…笑💦



昨日から楽天でお買い物マラソン始まってます。
9月にUR氏が一時帰国を予定してるので、持って帰ってきてもらうものをそろそろ選定…😋
リカバリーウェアが気になってます。
部屋着にこのお値段?!て思ったけど、使ってる友達曰く、翌朝全然違うらしいです。 2日連続で歩数が20000歩超えてたりするとさすがに翌朝疲れてるんですよね… お気に入りの日焼け止めは5本くらい買ってきてもらおう。 いや、日焼け止め節約のためにウォーキングやゴルフの時こういうのつけるほうがいいのかな…。 |
釜揚げしらすが食べたいけど、なかなか手に入らないから缶詰買ってみたい😋 |
5月が誕生日だったんですけど、まだ誕生日プレゼント買ってもらってなくて🥹
ゴルフウォッチが欲しいんですけどマレーシアでまだ売ってないから、日本で買ってきてもらおうかな…


🐾おまけ🐾
スマホで見た時にブログの下の方👇に出てくる「拍手👏」のコメントを変えてみました。

お暇な方はぽちっとしてみてください😊🐾


コメント
コメント一覧 (3)
いつも拝見しております!
このシャンプー私も愛用してます❤️
特に青いタイプのはビオチンが含まれており、白髪にいいとか。
スカルプエッセンスと併用すると更にグッド👍
私はまだ少量の白髪なので効果の方は?
白髪が多い旦那の頭で経過観察してます(笑)
そしてエッセンス、髪乾かす前に頭皮マッサージして揉み込むと気持ち良くシャキッとします!
おすすめです😊
ryokonyans
が
しました
ヴォーノは子猫の頃、眠くなると私の髪や耳を吸ってたので、今も年に2回くらい思い出したように吸いにきます。もんちゃんのママはりょこさんだから髪に戯れるんだと思います☺️
我が家は30年くらい前に中華街で購入した鉄の中華鍋を未だに使ってます。一度錆びて紙ヤスリで取るのが大変でしたが、しばらく揚げ物鍋に使ったらまた甦りました。普段はテフロン加工の安いフライパンを年に2回くらい買い替えてるけど、その費用を考えたら鉄の高級フライパン、高くないと思いますが重さが😭
拍手のポチ、何回押しても一回しか御神託は出ないんですね😅
ryokonyans
が
しました
わざと潰して崩してから盛り付けますよ!!
ryokonyans
が
しました