現在、マレーシアの首都クアラルンプールに猫8匹と人間2人で住んでいます。
主に猫との南国暮らしを綴ったブログです。
猫たちの詳しいプロフィール⇒★★★
🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾
※虫の写真が出てきます。
苦手な方は閲覧注意です🙇♂️
(一応モザイクかけてます。)
今朝、出かけて10時半頃家に帰ってきたら、シータさんが何かを凝視している、、、

😱😨😱😨😱😨😱😨😱😨😱😨
羽を広げたら8cmはありそうな蛾が…😱😱😱
モスラやん…💀

すでにけっこう羽がボロボロ…。
シータさん、もしやお戯れになられて仕留められました??

!!!

😱😱😱😱

つんつんしてしまったけど、モスラ動かず。
何故こんな冷静に写真を撮れてるかと言うと、この前に一度すでにシータさんがちょいちょいしてて、動いてなかったんです。
もう飛ばない動かないと分かってからの…ちょっと余裕が出たニンゲン😇
シータさんが仕留めた記念に写真を撮りました。
とはいえ、動かなくてもこう大きいとすぐに処理する勇気もなくて…
…が、しかし。
これ以上シータさんがモスラを触ってはいけないと思い、写真撮ってる場合ではない!動かないんだから1人でもできる!と、意を決してほうきとちりとりで片付けることにしました。
そしたら…
い、い、生きてた…😭😱😭😱😭
ちりとりで暴れた…💀💀💀
通報されるんじゃなかろうかレベルの悲鳴をあげてしまいました💦
(幸いご近所は日中留守がちなので大丈夫でしたが💦)
動かないと余裕かましてたので、驚きと恐怖はそりゃあもう…😭😭😭
なんとかゴミ袋には入れたものの、中で動いてる…😭

えーと…
さっきシータさんが触っても動かなかったのは、死んだフリしてた??😇
モスラ、賢いな。
10分ほどにらめっこし、再度意を決して大きめの袋を上から被せて包んで、家の外へ。

あーー、こわかったーーー.+:。(´ω`*)゜.+:。
片付けたら、シータさんがモスラを探して、居たところらへんをウロウロ。

やはりお戯れになられてたのですね…。
ボロボロになった羽の残りはどこに行ったんですかね…😇
“わたしのモスラちゃん、どこにやったのよ?!”

しかし、シータさんがお戯れになってなかったら、今も元気できっとわたしだけではモスラを仕留められず、UR氏が帰ってくるまで半泣きで過ごしていたでしょう…。
ありがとう、ハンターシータさん🙏
シータさん、もう10歳なんですけど普段から本当によく遊ぶし動きもめちゃくちゃ俊敏なんです。

この毎日の鍛錬のたまもので、モスラを仕留められたんですね。

毎日お疲れさまです、ありがとうございます。

わたしも、シータさんを目標にがんばります。

今後も我が家の平和のために、是非ともよろしくお願い致します。

きゃわ♡

しかし、改めて思うとモスラが現れたのがぱずたんか別の部屋にいる時でよかったなと思います。

シータさんはお戯れになったあと、モスラが動かなくなったからつまらなくなって放置してたと思うんですが、ぱずたんは違います。
ぱずたんの戦法は、一撃必殺、むしゃむしゃごっくんです😇

シータさんは、虫=おもちゃ
ぱずたんは、=😋🍴

↑は、もうかなり昔の話ですが、一撃必殺スタイルは今も変わりません。
もしくは遊ぶのはシータさんにおまかせして、飽きた頃にむしゃむしゃごっくんするでしょう…。

普段はこんなんですが、意外とやりよるんです。

我が家には他にも優秀なハンターがたくさんいるので頼もしいです。


主に猫との南国暮らしを綴ったブログです。
猫たちの詳しいプロフィール⇒★★★
🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾
※虫の写真が出てきます。
苦手な方は閲覧注意です🙇♂️
(一応モザイクかけてます。)
今朝、出かけて10時半頃家に帰ってきたら、シータさんが何かを凝視している、、、

😱😨😱😨😱😨😱😨😱😨😱😨
羽を広げたら8cmはありそうな蛾が…😱😱😱
モスラやん…💀

すでにけっこう羽がボロボロ…。
シータさん、もしやお戯れになられて仕留められました??

!!!

😱😱😱😱

つんつんしてしまったけど、モスラ動かず。
何故こんな冷静に写真を撮れてるかと言うと、この前に一度すでにシータさんがちょいちょいしてて、動いてなかったんです。
もう飛ばない動かないと分かってからの…ちょっと余裕が出たニンゲン😇
シータさんが仕留めた記念に写真を撮りました。
とはいえ、動かなくてもこう大きいとすぐに処理する勇気もなくて…
…が、しかし。
これ以上シータさんがモスラを触ってはいけないと思い、写真撮ってる場合ではない!動かないんだから1人でもできる!と、意を決してほうきとちりとりで片付けることにしました。
そしたら…
い、い、生きてた…😭😱😭😱😭
ちりとりで暴れた…💀💀💀
通報されるんじゃなかろうかレベルの悲鳴をあげてしまいました💦
(幸いご近所は日中留守がちなので大丈夫でしたが💦)
動かないと余裕かましてたので、驚きと恐怖はそりゃあもう…😭😭😭
なんとかゴミ袋には入れたものの、中で動いてる…😭

えーと…
さっきシータさんが触っても動かなかったのは、死んだフリしてた??😇
モスラ、賢いな。
10分ほどにらめっこし、再度意を決して大きめの袋を上から被せて包んで、家の外へ。

あーー、こわかったーーー.+:。(´ω`*)゜.+:。
片付けたら、シータさんがモスラを探して、居たところらへんをウロウロ。

やはりお戯れになられてたのですね…。
ボロボロになった羽の残りはどこに行ったんですかね…😇
“わたしのモスラちゃん、どこにやったのよ?!”

しかし、シータさんがお戯れになってなかったら、今も元気できっとわたしだけではモスラを仕留められず、UR氏が帰ってくるまで半泣きで過ごしていたでしょう…。
ありがとう、ハンターシータさん🙏
シータさん、もう10歳なんですけど普段から本当によく遊ぶし動きもめちゃくちゃ俊敏なんです。

この毎日の鍛錬のたまもので、モスラを仕留められたんですね。

毎日お疲れさまです、ありがとうございます。

わたしも、シータさんを目標にがんばります。

今後も我が家の平和のために、是非ともよろしくお願い致します。

きゃわ♡

しかし、改めて思うとモスラが現れたのがぱずたんか別の部屋にいる時でよかったなと思います。

シータさんはお戯れになったあと、モスラが動かなくなったからつまらなくなって放置してたと思うんですが、ぱずたんは違います。
ぱずたんの戦法は、一撃必殺、むしゃむしゃごっくんです😇

シータさんは、虫=おもちゃ
ぱずたんは、=😋🍴

ごっくんはなんとか回避したけど、過去にこんなこともありました。
↑は、もうかなり昔の話ですが、一撃必殺スタイルは今も変わりません。
もしくは遊ぶのはシータさんにおまかせして、飽きた頃にむしゃむしゃごっくんするでしょう…。

普段はこんなんですが、意外とやりよるんです。

我が家には他にも優秀なハンターがたくさんいるので頼もしいです。




コメント
コメント一覧 (1)
ryokonyans
が
しました