現在、マレーシアの首都クアラルンプールに猫8匹と人間2人で住んでいます。
主に猫との南国暮らしを綴ったブログです。
猫たちの詳しいプロフィール⇒★★★
🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾
いつもの朝のウォーキング。

…の途中で、苔に滑って段差踏み外して😇

グキっ💥
右足を捻ってしまいました🥲
そのあとなんとかギリ歩けるかな…て感じでゆっくり1.5km歩いて家に戻ったんですが
痛い🥲
腫れてる😱
とりあえず氷でアイシングして、家にあったテーピングで固定。
2回分くらいしかテーピングがなかったので、薬局にテーピングの追加とサポーター買いに行きました。

とりあえず、安静にして固定して足を上げとくといいらしい。

…てしてたら、ティッシュこんなことに😇
容赦ない…。

病院行くか迷ったんですが、靭帯断裂からの手術、ていう捻挫も過去に経験したことあって、そういうのと比べたら今回全然マシだと思うので、このまま安静にして様子見ようと思います。
やばい時は足の指とかも動かないし、安静にしててもズキズキ痛いはず。そういうのはないから大丈夫かな…。
友達にもっと冷やした方がいいと言われ、夕方から鬼のようにアイシング。

そうしたら、かなりましになってきました。

タイミング悪いのは、今日からUR氏が出張で3日間いないこと…😇😇😇

みなさん、お手柔らかに頼みますね…。

呼ばれても走って行けないけどご了承ください…。
主に猫との南国暮らしを綴ったブログです。
猫たちの詳しいプロフィール⇒★★★
🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾
いつもの朝のウォーキング。

…の途中で、苔に滑って段差踏み外して😇

グキっ💥
右足を捻ってしまいました🥲
そのあとなんとかギリ歩けるかな…て感じでゆっくり1.5km歩いて家に戻ったんですが
痛い🥲
腫れてる😱
とりあえず氷でアイシングして、家にあったテーピングで固定。
2回分くらいしかテーピングがなかったので、薬局にテーピングの追加とサポーター買いに行きました。

とりあえず、安静にして固定して足を上げとくといいらしい。

…てしてたら、ティッシュこんなことに😇
容赦ない…。

病院行くか迷ったんですが、靭帯断裂からの手術、ていう捻挫も過去に経験したことあって、そういうのと比べたら今回全然マシだと思うので、このまま安静にして様子見ようと思います。
やばい時は足の指とかも動かないし、安静にしててもズキズキ痛いはず。そういうのはないから大丈夫かな…。
友達にもっと冷やした方がいいと言われ、夕方から鬼のようにアイシング。

そうしたら、かなりましになってきました。

タイミング悪いのは、今日からUR氏が出張で3日間いないこと…😇😇😇

みなさん、お手柔らかに頼みますね…。

呼ばれても走って行けないけどご了承ください…。




コメント
コメント一覧 (9)
ryokonyans
が
しました
どうぞおだいじになさって、しっかり冷やされ、大事になりません様に願っています🌸
ryokonyans
が
しました
おーい、にゃんこさんたち3日間UR氏がお帰りになるまでおとなしくお利口にしてるんだよお願いだから🛐
りょこさん、痛いなぁって思ったら無理せず病院に行って下さいね。
ねこさん達育てるのも身体が資本ですから。
りょこさんが一時も早く良くなりますように天地の神々さまにお祈りしています
ryokonyans
が
しました
お大事に😀
ryokonyans
が
しました
松葉杖的なの借りれないですかねー
数歩の積み重ねが悪化に繋がると困るしー
病院に行くのも大変だと思いますが
どうか悪化しませんように🙏
ryokonyans
が
しました
お大事になさって下さいね。
ryokonyans
が
しました
これはワンオペ下僕が辛い😓狙ったようにティッシュでパーリーしてるし😅 怪我や病気の時、いつも思うのですが、犬ならリモコンくらい取ってきてくれるけど、猫は癒しにしかならない😭なんならお腹や背中の上で喧嘩始めたりするし。
でもそれが猫様ですけどね☺️ご飯は出前で済むし何かあればお友達が駆け付けてくれると思うのでなるべく動かずお過ごしくださいね。お大事に🙏
ryokonyans
が
しました
りょうこさん
お大事になさってください🙏🏻😁💕❤️
可愛いにゃーんずもお手柔らかに😆😻💕❤️
シータさんの美猫にいつも魅力させられて❣️
ハマちゃんの可愛いさ‼️キュンものです😻
みんなそれぞれ個性あって毎回楽しみにしております‼️
ryokonyans
が
しました
お大事になさってください😔
ryokonyans
が
しました