現在、マレーシアの首都クアラルンプールに猫8匹と人間2人で住んでいます。


主に猫との南国暮らしを綴ったブログです。

猫たちの詳しいプロフィール⇒★★★



🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾  



8月に産まれたての子猫5匹と母猫を保護しました。8月15日のお盆生まれです。☝️みんにゃまとめて、おすしーずと呼んでます。
ママンも子猫もずっとのお家募集中です。
現在、マレーシアの首都クアラルンプールに猫8匹と人間2人で住んでいます。




2024年のカレンダーを販売してます🐈

売上の一部は保護猫のために使われます。




🐈 🐈 🐈 🐈


ハクたん膵炎後のフォローアップで病院に行った時、数軒隣にペットショップがあるのに気がつきました。

血液検査の結果が出るまで時間があったので、寄ってみることに。
IMG_0745


ゴージャスな大型猫の看板猫さんがいました。
IMG_0746


猫の4分の1くらいしかなさそうなわんちゃんも😂
IMG_0735


ちょいコワモテだけどすごく人懐こくて抱っこさせてくれました❤️
FullSizeRender

めっちゃでかいけど、ぱずたんより軽かった…
6キロなさそう。




お店にもう1匹猫ちゃんいました。
IMG_0742


ふわふわ!まるい!
IMG_0743


おや、これは…

ご懐妊でしょうか?
IMG_0744


ペットショップだからブリーダーもしてるとかなのかな?
IMG_0736


…と思ったらこの子は避妊手術済みだそうです😂
お腹もぷよん、でした笑




“失礼しちゃーう!”
IMG_0738



このペットショップで、初めて見かけるドライフードを買ってみました。

IMG_1154



開けた瞬間からすごく香ばしいエビみたいないい匂いがして、メンズたちはやんややんや笑
それは想定内としても、なんとグルメなシータさんも飛びつきました。
IMG_6542


シータさんは腎臓の療法食なんですが、それだけだとあまり食べないので他のカリカリを数粒砕いてトッピングしてます。
しかしそのトッピングも同じものをずっと続けると飽きて食べなくなるし、変えても何でもいいと言うわけでもなく、お気にめさないトッピングだとこれまた食べません😅


が、このカリカリのトッピングはかなり気に入ったみたいです。


ハマちゃんがグイグイ来ても譲りません。
いつもなら、「あー、もういいわよあげるわよ」て感じで譲るのに😂
IMG_6540




また通販でも買ってみようと思って商品名などよく見ようと思ったら…

IMG_1156



え??



INSECT…プロテイン??😨
IMG_1155



原材料表示もしっかりInsect Protein が一番最初に描かれてるってことは含有量も虫が一番多いってことですね。
IMG_1194

香ばしいエビみたいな匂い…。
なるほど…。



猫の世界もSDGsなんですかね🫢
IMG_1537




我が家の猫たち、虫大好きだもんなあ。
シータさんは遊んでるだけだと思うけど




ぱずたんは、完全に食べようとした前科…じゃなかった、功績があります😂






❝わたしは魚派❞

にほんブログ村 猫ブログへ





Instagramはこちらから🐾


猫アカウント☟
FullSizeRender



マレーシア生活アカウント☟
IMG_1456