我が家の洗面所。

ずっと気になってるところがありました。

ハンドソープです。
やっぱり殺菌力はミューズ…という変な信念があって、我が家ではしばらく前からミューズを使ってるのですが、手を触れないほうがより衛生的に良いだろうと秋頃からノータッチポンプに変えました。
しかし、最初にポンプとセットになっているハンドソープはピンクとグリーンのタイプのみしか見つからず…
白いハンドソープは詰め替え用のみしかなかったのでピンクを使い続けてなくなるのを待っていました。

先日ついにそのピンクのハンドソープがなくなって、白のハンドソープに変えることができました!

ミューズ ノータッチ泡ハンドソープ 本体 グレープフルーツの香り... |
ミューズ ノータッチ泡ハンドソープ 本体 グリーンティーの香り(... |

タオルをピンクにして合わせてみたりしたけど、どうも悪目立ちするピンク…(; ̄ェ ̄)

詰め替え用、白だけちょっと高いのは何でなの…(; ̄ェ ̄)
ミューズ ノータッチ泡ハンドソープ 詰替え ボトル オリジナル(... |
やっぱり、白のがすっきりしました✩⋆。˚


なんと、在庫限りだけど白のハンドソープでポンプとセットのものがありました!!
【在庫限り】ミューズ ノータッチ泡ハンドソープ 本体 オリジナル... |
まあ、いいや。ピンクも香りは好きでした。
洗面所は普段人間がいない時はドアを閉めているので、開けると猫たちは喜んで入ってきます。


シータさんはsoilのバスマットが大好き。
【ポイント10倍】【送料無料】【バスマット】【温湿時計モルトのオ... |
洗面所のドアを開けるや否や飛び込んでゴロン

スリスリが止まりません。
むーたんは、鏡が気になる。
“誰だこのイケニャンは?!”
“…と思ったらわたしだった”
てのが最後の真顔かな(笑)
最近、コメントのお返事が遅くなってしまってますm(_ _)m
質問で早めにお答えしたほうがいいかなと判断したものは、リンクの付いている方はそちらのブログのコメント欄にお返事させていただきます。
本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました✩⋆。˚





コメント
コメント一覧 (14)
施設等で働いていたので、ずっと使っていた薬用ミューズが安心しちゃう
手に触れずにすむところがこのタイプの良いところだよね
そして、最初我が家もピンクでしたがこのピンクが気になるよね
白のタイプを発見した時はあるじゃないの~って即購入し、今はイライラもなくノンストレスです
ちなみに、キッチンはシルバーを愛用
シルバーでもよいけれど、こちらもホワイトにしようか考えているところです
スリスリがご機嫌で、シータさんにとってこのバスマットはマタタビみたいだね
むーたん、立ち上がって鳴きながらの鏡面反応、いつものクールなむーたんとは違った魅力だね
忙しいようですから、私はお返事は不要ですよ
むぎまま2016-03-01 22:20:16返信する
今回パズーくんがいないですね...?ゆり。2016-03-01 22:21:24返信する
殺菌力はミューズだよね\(^o^)/
うちも同じ~ ミューズ。
洗面所で使い始めたら キッチンのハンドソープこそノータッチじゃなきゃ!ってキッチンも変えてしまったくらい>_<
白にしたいけど、我が家回転早くてコストコで5個セットで安くなってるの買っちゃったからカラーポンプ続きだわ…かえる2016-03-01 22:35:14返信する
白なんてあったのですね!
今はミヨシの石鹸ハンドソープにしたので処分してしまったのですが、殺菌考えるとミューズのほうがよかったんでしょうかね…
でも取替用、高くありません?買う度に思ってました。
むーたんさん確実に見とれてますね。無理も無いです(^~^)manik2016-03-01 22:39:05返信する
てか、出てくるのが楽しくて何回も手洗っちゃってましたw凪沙2016-03-02 06:37:55返信する
白で揃えるとスッキリですね。
そういう所にこだわらないので、うちはグチャグチャです(´Д` )
でも、ミューズ、手が荒れませんか?
昔使って手が荒れたような記憶が・・。
キレイキレイだったかな?
食器用洗剤も油汚れが落ちる!安い!は手が荒れちゃって。手袋すればいいけど。
手を洗うのに、手袋しちゃ意味ないし・・。きー2016-03-02 08:48:28返信する
ところでシータさん、首輪変わったでしょうか…(変わってなかったらごめんなさい(^^;;)茶トラ色にピンク、シータちゃんにすっごくお似合いで可愛いです♪(´ε` )珪藻土バスマット、気持ち良さそう♪
返信お構いなくです(^-^)/豆2016-03-03 00:34:41返信する
白もっと早く知りたかったです´д` ;
ノンタッチ、最初キッチンに置いてたんです。
さて、どうなったでしょう…??
パズーが通るたびにセンサー感知して泡が出てました…(; ̄ェ ̄)
というわけで我が家は洗面所のみです(笑)りょこ2016-03-03 09:38:09返信する
むーたん、誰?このイケメン!あ、俺か…てな感じでしょうか(笑)
今回パズーは洗濯機の写真だけですね(^ ^)
今日はパズー特集なりそうです(笑)りょこ2016-03-03 09:39:17返信する
キッチンに置いてたら、パズーが前通るたびにセンサー感知して泡がどんどん出て行っちゃってましたー(; ̄ェ ̄)
なのでキッチンでは使えませんでした。
ノロにはなりたくないので、外出後と料理の前は2回洗いをしてます(*^o^*)りょこ2016-03-03 09:40:35返信する
取り替え用、ビオレとかよりは高いけど結構持ちがいい気はします。
やっぱり殺菌力はそういうもののがいいみたいです。でも2回洗いをするのと、手首の上まで洗うのが大切ですよー!りょこ2016-03-03 09:41:50返信する
わかります(笑)
わたしも最初面白がって何度も泡出してました(笑)
ピンクやっとなくなったと思ったら白のセット売ってるの発見したっていうね…(; ̄ェ ̄)がーん…りょこ2016-03-03 09:42:41返信する
わたしも食器洗う時は手袋しない派です。
手が滑って割っちゃいそうで。というか割ったことあります泣
汚れの落ちやすさと手の荒れやすさは比例するのはしょうがないですね( ¯ᒡ̱¯ )りょこ2016-03-03 09:43:38返信する
目ざとい!!
そうなんです、むーたんのおさがり首輪がいつの間にか外れて家の中で行方不明になってしまって…
昔シータさん用に買ってた首輪をつけてみたら嫌がらずにいてくれました(*^o^*)
ピンクでなく、赤白のギンガムチェックなんですけど茶トラは赤やピンクがよく合いますよねりょこ2016-03-03 09:45:09返信する