ひさしぶりのコネタ集です。
なんと、前回のコネタ集は1年前でした。
インスタがコネタ集の代わりになってる感じもしますが…
ではどうぞ。
①パズー、粗相をする。

…て言っても緑茶ですよ~。
ぬるかったし、マグカップも無事でした。
②シータさん、意外とかぶりものや乗せ猫が平気なことが判明

なんか得意げです。
③むーたん、カウニステのクッションがかなりお気に入り。



最近インスタで #カウニステ のタグを付けることが多かったからか、カウニステの日本公式インスタグラムのアカウントからコメントを頂いちゃいました。
④パズー、めしつかい召喚の術を覚える。

キッチン散らかってますね…(  ̄ᒡ̱ ̄ )
お腹すいたとき、遊んで欲しいときに壁に手をかけると人間が慌てて飛んでくるということを覚えてしまいました(; ̄ェ ̄)
本気の爪磨ぎは麻のポールでしかしないので確信犯と思われます。
⑤いつものノリでUR氏の友人の結婚祝いの箱に猫の絵を描いて「奥さん、猫嫌いだったらどうするのさ…(; ̄ェ ̄)」とUR氏に窘められる


まあ、結果オーライでしたが。
⑥大好きな猫漫画ブロガーさんの本を買う

めっちゃオススメです!
わかるわかる、猫あるある満載です。


猫の見た目って完璧すぎる…

手びねりのりょこ作品は、3つのうちひとつはガタつきがひどくてお皿としては使えませんでした(; ̄ェ ̄)

はあっ?!てくらいうまい(; ̄ェ ̄)
なんか、スタッキングとかできちゃうし。


まあでも、こっちも味があっていいでしょ、てことで。

本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました✩⋆。˚
コメント
コメント一覧 (24)
むーたんの寝姿が可愛すぎる可愛すぎる♡
気になったのはカップボード奥の壁紙?
あれは…猫さん柄ですか?さくらん2016-02-25 22:19:52返信する
シータさん…似合いすぎる♡(笑)
そしてパズーの賢さがしゅげー♩
あっ!2wanからプチクレーム♡
『あたちたちも完璧フォルムよ!』…とボサボサシスターズが申しております(*´罒`*)ニヒヒ♡chamoshu2016-02-25 22:37:24返信する
卵山玉子さんの本は私もお給料でたら買う予定です~
かわいいですよね(*ノωノ)
そして陶芸すごい!りょこさんのも味があってかわいいし、パパさんの手作りなのに重ねられるって本当すごい@@
体験教室でこんなに立派なの作れたらならったらどんなにいい作品ができるんでしょうね~(●´ω`●)4696猫2016-02-25 22:56:46返信する
特に①の世界地図(笑)
そして
お皿、可愛すぎます❗
アンソニー2016-02-25 23:03:28返信する
りょこさん、マジで絵上手い!!
漫画家デビュー出来そう~♪
シータさんのせ猫(笑)(≧∇≦)
かわいい♪
パズーくん、構って欲しい確信犯!?
むーたん、寝姿まで完璧!!。:+((*´艸`))+:。
りょこさん作猫皿かわいい♪
UR氏才能あるね~!!!
信楽も格好良かったけど、今回のもいい感じ!!
あたしこんな感じのも好きだわ~♪
焼き物って味があるね!!(*^^*)
また、お二人の作品楽しみにしてまーす♪
(*´艸`*)
mariboo2016-02-26 00:58:54返信する
りょこさん、トンシノちゃん読まれてるんですねー( ´艸`)
私もブログ見てます。
好き過ぎて何度最初からブログ読んだことか…(*^_^*)
猫は、どんな姿も癒されるし許せますねー。
私は、りょこさんのブログや他の方の猫ちゃんブログを見てほっこりしてます(^^)
愛が溢れてますよね~(*^_^*)
私も見習わなきゃな~(>_<)
食器、私、購入品かと思いました^^;
凄いですね。☆たぁ梨☆2016-02-26 01:32:07返信する
欲しくて作家さん誰だろうと、ずっとググってました!!!
りょこさんが作られたのですね~~~
とってもステキです♥
ロシアンブルー82016-02-26 06:44:49返信する
りょこさんの猫プレート、色合いも優しくて可愛い!
そしてUR氏がすごすぎる。
職人でしょうか?こういう仕事には性格が出るんでしょうね。電動ろくろやってみたいなー。tomo2016-02-26 07:42:58返信する
うふふ。
絵がカワイイ(笑)私猫の絵描けないので、サラッといいな。
と。ネコバンバンでも思った私^^
あ~きれいなお家も憧れる~
色々やりたいこと満載なのに時間が足りない~
時間をとめるストップウォッチがあればいいのにって思う(笑)はちのん2016-02-26 08:29:59返信する
売り物みたい!
で、製作者より先に使っちゃうりょこちゃんっていうね(笑)
でもご飯茶碗は1つしかないの?
それだとUR氏が帰国したら二人でお揃いでは使えないねー。
そしてりょこちゃんのにゃんずプレートもかわいいよ♡maron2016-02-26 18:00:31返信する
むーたん、クールな時あったりちょっと怖い時あつたりするので無防備な寝顔がたまらんのですよー❤︎
お部屋作り、これから楽しみですね♪( ´▽`)りょこ2016-03-02 11:03:11返信する
パズーの召使い召喚の術はなかなか困ったー(; ̄ェ ̄)
他にも「ビニールわしわし噛むと召使い飛んでくる術」も覚えてしまったよ…
うん❤︎わんこのフォルムも完璧♪( ´▽`)特にお座り姿萌え~!りょこ2016-03-02 11:05:38返信する
トンちゃんシノさんのブログおもしろいですよねー♪( ´▽`)
漫画も写真もかわいい!
陶芸、UR氏がかなりいい気になってますよ…(; ̄ェ ̄)本当に始めちゃったらどうしましょ笑りょこ2016-03-02 11:06:34返信する
そう、世界地図できちゃいました(*_*)
ちょっとだけ申し訳なさそうな顔してるパズー(笑)
お皿は、わたしのはガタつきがひどくてまだまだだなと痛感です…(; ̄ェ ̄)りょこ2016-03-02 11:07:27返信する
焼き物、難しいですねー(; ̄ェ ̄)
うまく使いやすいお皿作るにはかなり修行が必要みたいです。UR氏のろくろはかなりの腕前でした。
なんか悔しいです(笑)
シータさんは我が家の乗せ猫ナンバーワンです♪( ´▽`)りょこ2016-03-02 17:35:59返信する
トンシノちゃんのブログは、わかるわかる!うちもそう!てのがたくさんあって読んでるとほっこりしますよね♪( ´▽`)
あまりブログの書籍は買わないわたしなのですが、これは予約して買ってしまいました✩⋆。˚
りょこ2016-03-02 17:37:16返信する
な、な、な、なんとうれしいお言葉!!
しかし実物は使いにくいお皿となってしまいました。手びねりでうまくまっすぐにできなくてガタガタしてしまうんですよー(; ̄ェ ̄)
陶芸教室通ってうまくなりたくなりました…りょこ2016-03-02 17:38:34返信する
陶芸に性格…出るかもー(; ̄ェ ̄)
UR氏A型やからね。きっちりこなしてる。
え?うち…??
いいかげんが良い加減、
がモットーのB型やけど♪( ´▽`)りょこ2016-03-02 17:39:53返信する
わたしもですわたしもー(; ̄ェ ̄)
1日目36時間くらいほしいです。毎日あっという間に夜なって、できれば日が変わるまでにベッドに入りたいのにできた試しがないです…りょこ2016-03-02 17:40:57返信する
ありがとうございます♪( ´▽`)
猫のイラストは描くのがとても楽しいです✩⋆。˚
でもそれを陶芸にして形にするのは難しいですね…りょこ2016-03-02 17:41:38返信する
読んでいただきありがとうございます(^ω^)
これからもよろしくお願いします✩⋆。˚りょこ2016-03-02 17:42:04返信する
製作者より先に使う…?
そんな発想すらなかった!(笑)
ワタシノモノハワタシノモノ
UR氏ノモノモ、ワタシノモノ(笑)
飯茶碗は、似た感じのが元から1つあって、それとペアになるようなのを作ってーとUR氏に言ってたの。
まあ、そんなうまくできるはずはないと思ってたけど、これまたうまく作ったわ(; ̄ェ ̄)
りょこ2016-03-02 17:43:46返信する