現在リビングに置かれている白い大きなカゴ

前のマンションの時に洗濯物用として買ったものです。
ニトリだったかそのへんのホームセンターだったか…。とにかくあまり深く考えずとりあえず買ったものだったので、大きくて使いづらいのです。
しかし、捨てるにしても粗大ゴミサイズで面倒で、今のマンションに来てからはずっと押入れに入れっぱなしでした。
シルバーウィークに押入れの整理をして、やっと「よし、粗大ゴミシール買って捨てよう!」と決心したものの…。


入るよねー(; ̄ェ ̄)
この背の高さで囲われた感、でも外が見える。
これがかなり猫たち(特にパズーとシータ)のツボにハマったようで、絶えずどちらかが入っていて捨てるに捨てられなくなりました。
くつろいだり、


遊んだり。


隠れ蓑にしたり。
しばらくカゴはこのままリビングに居座ることになりそうです。

昨夜はずっとここに居たむーたん。

うちは月より、こっちを見てしまう~。

このギザギザがたまらない❤︎
こちら、UR氏が撮ったスーパームーン。

インスタで綺麗に月を撮ってたjoli!joli!さんに、カメラの設定を懇切丁寧に教えてもらって撮ったそうです。
エチオピアでも月の形同じなんだ、となんだか妙に不思議な感じなのでした。
パズーはスーパームーンの引力の影響なのか?
1日に2回もうんPしてました。
下痢でなく良いうんPなのに2回はかなりめずらしい!

でも、猫のトイレ中の表情が大好きだったりします。
コメント
コメント一覧 (26)
これは、トリコになるのも納得だー( ´艸`)
この穴から、毛が飛び出してるのとか見ると
萌え~ってなるよねー♡
パズーくん!こんなに高く飛べるんだ!!と見直しちゃったよー!!
UR氏のインスタ見たー!
綺麗なお月さまが撮れてる(≧▽≦)
私、自分で撮った中秋の名月はまぐれだったかも…
翌日のスーパームーンは、ちょっとボケてたー(涙)
joli!joli!2015-09-29 11:23:47返信する
自分で出入りできちゃうからニャンズは凄い♡
そしてシータさーーーん♡
誘ってるの?ねぇ誘ってるの?(OoO;) ドッキーンッ!♡誘われちゃうぞー(〃艸〃)
スーパームーンはいろんな影響あるんだろか(笑)
私もその効果を得たかったよ(ヽ´ω`)トホホ・・chamoshu2015-09-29 11:28:48返信する
月の写真綺麗ですねぇ(///△︎///)
撮るのめっちゃ上手!!!
遠く離れた場所なのに見てる月は同じって神秘的!!♡
ロマンチック!!♡笑
私も猫のトイレ中の顔好きです(*´罒`*)
なんとも言えないっ!!笑えけこ2015-09-29 12:00:03返信する
ちょっと情け無い、見ないでよ~、集中出来ないじゃーんって顔してるのを、わざとじーっと見て意地悪するんです。
パズー君の瞑想顔も可愛い‼︎ハル2015-09-29 12:38:32返信する
月の写真、とっても綺麗ですね^^インスタで撮られたんですか?私も昨夜、インスタで撮ったのですが。。写真の才能は無いようです(笑)
ニャンコズ達の行動、とっても良くわかります。我が家も、届けものがあったり、少し大きめの段ボールや箱見ちゃ~入り込んでます。何軒別荘持ってるのですか?と毎度、問いかけております。ちなみに、ただいま、4軒所有(飽きた頃を見計らい、捨ててます)立派なお部屋があるのに、段ボール好きの我愛猫なのです(涙)(笑)
りょこさんに質問です。ニャンズ達は、それぞれトイレは個別ですか?今、我が家には1頭しかおらず、2歳になったし、そろそろ、弟か妹をと考えております。2頭になったとき、トイレを別にしなくては!と思っているのですが、2個までは置けても、3個以上は、ちょっと無理な部屋の狭さなのですが。。。頭数の倍置くといいとよく言われておりますが、2個とかでも大丈夫ですかね?
すみません、変な質問で。お時間があれば教えてください^^
お忙しいようであれば、既読スルーで全然OKです^^
ニャンコとのいい出会いがあるといいな~と思ってます^^みっぴょん2015-09-29 13:04:05返信する
パズーくん身体能力すごすぎるやない(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
かっこいー‼︎
シータ姫の素早さ٩(ˊᗜˋ*)و
何度も見ちゃう‼︎moto2015-09-29 14:18:26返信する
うちでも必ず洗濯物干した後のカゴに入ってるな(^^;;
スーパームーン、さすがムー様は鑑賞されてたのね♡パズ氏は…もよおしましたか(笑)きっと、引力がね…!!梨2015-09-29 16:21:52返信する
かごに入ってるシータさんもにゃんてかわいいんでしょう+.(*’v`*)+❤︎
癒されます♬chirun2015-09-29 17:22:12返信する
うちのにゃんずは砂に入ってするのに、パズーくんはフチに上手に乗ってしてる。
実は器用なんじゃないですぅ?パズーくんって。。。 Quizas 2015-09-29 18:18:57返信する
ネコってカゴ好きですよね~!(*^^*)
かわいいなぁ!
深いカゴなのに、上手に入ってる~!
うちの実家ニャンコは一生懸命入ろうとするのですが、必ずバターンってカゴを倒すんです~!(´・ω・`)
運動神経悪いのかしら?笑ゆきんこ2015-09-29 18:46:20返信する
縁のところでバランスとってるのね。
器用だなぁ~
遠く離れたところでも同じように見えるなんてロマンチックですね!
月の写真て撮るの難しそう。
皆さん上手に撮られてて感心しました。tom2015-09-29 21:19:48返信する
お月見むーたんさんもかわいいです(*^^*)
月のお写真きれいですね☆ゆり。2015-09-30 01:45:33返信する
写真は、主人が一眼レフで撮ったものをメールでもらって載せました。インスタにも載せてたようです。綺麗ですよね(^ω^)
トイレですが、わたしは頭数+1個が理想と聞いていたので最初は4個置いてました。
日中仕事でトイレの掃除できないので。
しかし、一般的な大きさの猫トイレでしたがオス猫たちには窮屈そうに見えました。
なので、今は一つ一つのトイレの大きさを大きくして三つにしました。思う存分砂かきできてるみたいで前よりトイレ楽しそうです(笑)
数よりも綺麗に保てるか、のやうな気がします。3匹飼ってるけど日中家にいて、猫が用足したらすぐ片付けられるから大き目一個しか置いてない、という知人もいますよー。
りょこ2015-09-30 11:39:57返信する
意外とパズー飛べるでしょー!
パズーはYTK(やれば跳べるコ)なのです(^ω^)
シータさんは素早いですねー。体軽くて本当身軽です。りょこ2015-09-30 11:41:19返信する
むーたんと月…なんか似合うよね!
パズーはいいうんぴー出してたよー(笑)
かご、邪魔だけど捨てられない…。
完全に、猫>インテリア…(−_−;)りょこ2015-09-30 11:53:54返信する
うんぴーの顔かわいいですよねー(^ω^)
本にゃんはいたって真剣なんですが(笑)
耳もピーンてイカ耳なってるところもツボです❤︎
シータさんはこのかご大好きで、毎日入って遊んでかわいい姿見せてくれてます♪(´ε` )りょこ2015-09-30 12:09:02返信する
そう!毛がかごの間からはみ出てるのたまらない!
パズーだとお肉も出てる笑
joliちゃんはこないだのクッキーにしてもすごく丁寧に教えてくれるからとってもありがたいよー❤︎
返信順番飛ばしてごめん…(−_−;)りょこ2015-09-30 12:10:46返信する
ごめんー!返信順番飛ばしたっ!(−_−;)
捨て犬!なりそう!♪(´ε` )でもそれはそれで、見てみたい!
おや、姉さんもBPなの?(ベーキングパウダーじゃないよ 笑)うちもなんだよねー。最近ヨーグルトにオリーブオイルかけて食べてて少しましなってきたよ。りょこ2015-09-30 12:12:33返信する
ごめんなさい!返信飛ばしてしまってましたm(_ _)m
写真は主人が一眼レフで撮ったものです(^ω^)
わたしはこんなにうまく撮れません…。
猫のうんぴーの顔、真剣な顔がたまらないですよねー!りょこ2015-09-30 12:13:40返信する
ごめんなさい、返信順番飛ばしてしまってましたm(_ _)m
わんこはそんな顔するんですねー♪(´ε` )ちょっと見てみたいです。
にゃんこは必死な顔してます。ちょっと便秘なのかな?て思うくらいがんばってるけど、健康なかんじなので一安心です。りょこ2015-09-30 12:14:52返信する
いやー、ところが。フチについちゃったりしてるこもあるし、フチカラ滑り落ちちゃってることもあります(^ω^;
パズーが器用かは…、ノーコメントで(笑)りょこ2015-09-30 12:30:45返信する
わたしも、このかごは深さがあるので、ジャンプ力ちょっと残念なパズーは入るの出るの大丈夫かな?と思ってたけど意外とシュピッと入ってたので見直しました(笑)
かごとか箱に入る猫ってかわいいですよね❤︎りょこ2015-09-30 12:32:16返信する
トイレ、大の時はフチに足4本とも乗せてふんばってるんですよー。面白いですよね(笑)
月の写真は設定とか色々難しそうです…。みなさん上手くてうらやましい!
わたしも一眼レフ持ってるけど、全然うまく撮れないし分かりません(^ω^;りょこ2015-09-30 12:34:50返信する
むーたんと月。どちらもミステリアスで素敵でよねー(^ω^)
猫のかごや箱に入ってるところってかわいいですよね♪(´ε` )りょこ2015-09-30 12:37:27返信する
こうなるとほんと捨てられないですよねー
穴あきはポイント高い^^manik2015-09-30 20:27:34返信する
お忙しいなか、ご返信ありがとうございました!
是非、参考にさせていただきます!
やはり、ニャンコは、綺麗好きですからね♪
快適なトイレは、ニャンコの健康、長生きにも繋がりますよね。
ありがとうございました!
やはり、一眼レフですよね。とても綺麗でした!
みっぴょん 2015-10-01 05:32:19返信する