尿石が見つかったパズー。
元気です。

むーたんと一緒に転がりまわってます。
頻尿や血尿(目で見る限りは)の症状もなく、トイレしてます。

リビングに1個、にゃん部屋に3個だった猫トイレを、にゃん部屋に置くのをやめてリビングに3個置きました。
とりあえず空いてるところに置いた、て感じなので邪魔だし、使い勝手にも色々と不具合が出てきました…(*_*)
というわけで、昨日仕事から帰ってきてからスイッチ入ってしまい模様替えを始めました。




家具の移動は21時までに終わったのですが、その後もろもろの収納場所の検討したり、納戸の中もいじりはじめちゃったら収拾つかなくなり、寝たの3時半…(-_-;)
それでも終わらず、とりあえず散らばったものは納戸の中に押し込んで寝て、今日仕事に来ました。
帰ってからまたがんばります。
今までは「猫が居心地よく、なおかつおしゃれな部屋」を目指してたのですが、
これからは
「猫が健康でいれて、お世話がスムーズにできる部屋」を目指そうと思います。
新たなるにゃんション計画の始動です。
最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m


コメント
コメント一覧 (24)
私もキリがいいところまで突っ走るタイプだからわかるわぁ( ̄▽ ̄;)
NEWにゃんション……どんなふうになるんだろ?♡
お世話がスムーズなのは前提だけどりょこさんならオサレさも組み入れちゃうんだろな(〃艸〃)
パズーちゃん元気でよかった(T ^ T)♡
このまま落ち着いてくれればいいなぁ(汗)chamoshu2015-05-21 13:56:09返信する
また スムーズにお世話できる状態になったお部屋楽しみにしてます♪まめ嫁2015-05-21 14:00:26返信する
双方にとって快適な空間になるといいね
私も思い立ったらすぐにやらないと、すっきりしないの
だからひとつ始めたら、あっちもってなっちゃってお引越し直後状態になっちゃうことがよくあります
3時まで頑張っていたからお昼終わった今頃眠くなっているのでは
帰宅後、頑張ってね
そして、完成後には美味しい1杯を
あぁ~プレゼント企画に申し込むの忘れちゃった…
ショック
むぎまま2015-05-21 14:07:09返信する
新たなるにゃんション計画ですか!
頭をフル回転させると脳トレにもいいのですよね~
仕事終わりの片づけは時間との闘いなので大変ですが
ビフォー・アフターを楽しみに・・・(いやいやプレッシャーかけてるわけではなくて)しています。
^^ウニノコ2015-05-21 14:21:56返信する
家具を動かしたりするのは大変でしたね(^_^;)
お疲れ様でしたm(__)m
あらたなにゃんション計画楽しみにしています(*^^*)うさきち2015-05-21 16:38:22返信する
りょこさん全然寝てないじゃないですか‼︎
でも…
スイッチが入った感じわかります
私も同じ(笑)
どんな風になるか楽しみですが
無理しないでくださいね~~(=゚ω゚)ノばしこ2015-05-21 17:10:23返信する
遅くまで模様替え、お疲れ様でした。
きっとニャンズ様たちが健康でお世話がしやすい部屋がりょこさんの一番落ち着く部屋になりますよ(なんか偉そうにごめんなさい)
治ってきてよかった!
模様替え、無理せず頑張って下さいねーもえこ2015-05-21 17:16:09返信する
遅くまで模様替えお疲れ様でした~!!!
(人´エ`*)♪
パズーくんも今のところ元気そうだけど
更に快適なにゃんションを目指して
りょこさん頑張ってp(^-^)q♪
3にゃんずも幸せやなぁ~!!
みんにゃの為にこんなに頑張ってくれてる
りょこさん!!( *´艸`)
片付け済んだら、みんにゃ~りょこさんを
癒してあげてね~♪
(=^ェ^=)(=^ェ^=)(=^ェ^=)
お部屋かなり変わったのかな~!?
ご褒美にビールでも…笑
mariboo2015-05-21 17:27:51返信する
んーとね、今まで以上ににゃんずスペースが増えそうな予感笑
今回は猫トイレの利便性を重視した模様替えとなりそうかなー(; ̄ェ ̄)りょこ2015-05-21 18:05:14返信する
やっぱりお世話は「楽」でないとだめですよね!
試行錯誤の毎日です。
まめ嫁さんのことだから、鳥さんスペースはうまくまとまってるんでしょうねえ(*^^*)りょこ2015-05-21 18:06:30返信する
早期発見のたまものだね~
これからもしっかりと健康管理できるようなお部屋づくりかぁ
にゃんずのためならエンヤコラ…
夜中まで頑張ったのね。
今日で続きのお片付けが終わり、素敵なお部屋でゆっくり週末を過ごせますように☆彡茶トラッキー2015-05-21 18:22:34返信する
りょこ姉さん!
模様替えをやり始めると止まらないタイプ?←どんなタイプ笑
私は典型的なA型だから、気になったらやらずにいられないタイプ( ;´Д`)
りょこ姉、仕事&ニャンズ達のこと、寝不足も重なってるから!
無理せずに、少しはゆっくり過ごしてね~(^-^)/azuki2015-05-21 19:10:09返信する
あら?りょこさんは模様替えいきなり始めちゃうタイプですか?その行動力…見習いたいです。
あたしは、図面とか書いて納得がいかないと動かせないタイプなので、なかなか模様替えできません( ˘•ω•˘ )今の家は配置ができあってるので尚更…
正反対な感じですね。
おしゃれなにゃんションも素敵ですが、りょこさんのにゃんずの為のにゃんずが健康でみんなが居心地のいいにゃんション。出来上がりたのしみです♪あひるママ2015-05-21 20:32:38返信する
昨夜も模様替えされてたんでしょうか??
新たなにゃんション作りもあれですが、
無理しないようにしてくださーい!
この土日で形になるといいですね(^-^)toshigin2015-05-22 08:41:47返信する
同じです。ここの収納見直したら、そこのものを別のところにしまう場所も片付けなきゃで、そしてまたそこのものを移動させるところの…と魔のループ笑
昨日も今日も、眠いです…(´・_・`)
プレゼント企画はまたやると思いますので(⌒▽⌒)りょこ2015-05-22 14:24:57返信する
図面とか考えずに家具動かして、「げっ!入らない!」てなってやり直してたら寝るの遅くなりました(´・_・`)
昨日も遅くまでごそごそ片付けてて、眠いです…。
明日土曜で休みだから、がんばります!
りょこ2015-05-22 15:45:02返信する
今回の家具は中身出せば一人で動かせる重さのものばかりだったから大丈夫です(^ω^)
ソファとかあると大変だけど…(・_・;
すこーしだけ配置変えただけですが、使いやすくなりました★りょこ2015-05-22 15:46:11返信する
ばしこさんが起きる頃にはわたしはまだ起きて片付けてましたね笑
明日休みだし、今日はゆっくりします(^ω^)
模様替えした部屋で飲みながらゆっくりできるの、たのしーい!りょこ2015-05-22 15:47:19返信する
こんにちは!
パズー、症状出てないだけなのか、治ってきたのかわかりませんが元気なのでよかったです(^ω^)
このままキラキラ消えてくれたらいいんですけど。
今回変えた模様替えが今後どうかはわかりませんが、使いやすくなるよう工夫していきたいと思います★りょこ2015-05-22 15:57:35返信する
とりあえずにゃんずをストーカーするための模様替えは終わりましたよー(^ω^)
下僕はにゃんずにしっかりお使えしないとね★
今日は金曜なんで、にゃんずに相手してもらいながらワイン飲みます❤︎りょこ2015-05-22 16:19:08返信する
昨日でなんとか終わりましたよー★
一応今のところ使いがってのよい感じにはなりました。
本当に文字通り家具を運んでえんやこらでした笑りょこ2015-05-22 16:20:05返信する
そう、止まらないタイプです!
B型なんですがねー。
芋づる式に他にも手を出して収拾つかなくなるのです…(・_・;
なんとかリビングは昨日で終わりました★
にゃんずをストーカーしやすい部屋になりましたよー(^ω^)りょこ2015-05-22 16:21:41返信する
模様替え、いきなり始めちゃいます(^.^)
そして、動かしたのに隙間に入らない、なんてこともしばしば笑
しかし今回は色々動かしてるうちに良さそうな配置が見つかったのでよかったです★
パズーファンクラブ!ありがとうございます(^.^)りょこ2015-05-22 16:36:08返信する
昨日もやってましたー(´Д` )
途中力尽きてリビングで寝てしまい、お留守番モニターを見た旦那に電話で起こされたという…恥
この土日でリビング以外もちょっと進められたらなあと思います(^ω^)りょこ2015-05-22 16:37:20返信する