2日間ブログさぼって描いてたものの記録です。



思いついたときに、メモ用紙にレイアウトを落書き。
{FDDE7154-220C-4059-A514-D1B7F6C7453A:01}


これをお皿に描きます。
{31F63E02-DA7C-4F8C-95EB-C2142E30B4EA:01}
これは題して「蝶よ花よと育てられてわがままに育ったシータさん」(笑)

色つきのものは、輪郭を黒で描いてから下焼きし、冷まして色を付けるのでちょっと時間がかかります。

シータさんの繊細な茶トラ模様は難しいです。


なので、模様無しのむーたん

{7031FCD8-9783-4930-B41B-1C95B2C60231:01}


…と思ったけど、模様無しものっぺりしちゃって、これまた難しい。
{6C661C25-55D2-4C33-81C6-3C0CA11FEC42:01}
にゃんこは漫画ちっくなパズー以外は難しいです(笑)


なので、ちょっと猫から離れてヒトを描いてみようかと思いました。
{812624EB-B155-437F-BB47-02A289BDD953:01}
 
最初の実験台になったのは梨ちゃん(笑)
ごめんね。

レイアウト決まってたら、小皿で一色だと30分くらいで描けちゃいます。


ちょうど昨日…、水曜日に吉祥寺で梨ちゃん会う約束をしてたので、このお皿を渡すことにしました。
(★スタンプのところは名前入れてます)
{EE29C24B-39D2-433D-B6BB-1E43E12C031C:01}

待ち合わせ場所に現れた梨ちゃん。
このお皿の絵とほぼほぼ同じ服装で現れたので、ひそかに笑っちゃいました(^ω^)
猫氏は付いて来なかったけど(笑)


梨ちゃんとの吉祥寺デートのお話はまた後日書きたいと思います。


次はこの辺の野菜の絵を使って描けるといいなー。
{1A2F2E5C-46A4-43D5-8503-6ACE8E567DFB:01}




最近またブログネタ溜まってきてます(*_*)

この吉祥寺の話、その前に1人で鎌倉行った話、その後にあそこで売ってる黄色いあの食器を買った話、などなど…。全部書けるかなあ。

素敵なプレゼント便の紹介もしたいのですが、体制整えてからちゃんと書きたくってまだ書けてません。
chamoshuさん、tomoさんごめんなさいー!!






猫ブログのランキングに参加しています。

マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。





お絵描きに夢中になってるうちの興味を引こうとしてるのか、いつにも増して可愛さ全開のむーたん❤︎
{525075F1-2265-44EC-AE83-9F68C065E263:01}
98%、黒目です❤︎


うねうね、かわいいー(≧∇≦)





最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m