普段のごはんでも、仕事でもクックパッドはかなり活用してます。

びっくり!!


昨夜は床暖の上でゴロゴロしてたらそのまま眠ってしまいました。
もちろん、レシピ見る専門で。
昔むかしに、自分の備忘録的な感じで適当なレシピをいくつか載せたことがあるものの、最近はレシピ載せるどころかマイページを見ることすらなく、放置してました。
久しぶりにふとマイページ見たら、めっちゃつくれぽ来てて未承認のまま溜まってる!!( °д°)
ぎゃー!ごめんなさい!
せっかくつくれぽいただいていたのに載せてなくて(承認しないと公開されない)ごめんなさいー!!
慌ててぽちぽち承認してたら、クックパッドからメールが来ました。
『あなたのレシピが話題のレシピになりました』
???と思って見たら、なんと昔むかしに載せた「ガルボ?!な焼きチョコクッキー」というレシピが、つくれぽ1000人になってトップに載ってるではありませんか(°_°)

いつのまに、1000人!!(°_°)
作ってくださった方、本当にありがとうございます~~!!
これ5年くらい前に載せたレシピでした。
今だに作ってくださる方がいるのは、タイトルに載せた「ガルボ」が今も人気だからでしょう。
うちもガルボ大好きです。
トップ画像が適当すぎて恥ずかしかったので、撮り直すために久しぶりに作ってみました。
洗い物も耐熱容器とスプーンだけ。
焼き時間含め20分で完成です。

しっぽ入っちゃった…。
撮り直し。

夜中2時ごろ。顔に何か当たって目が覚めると…。

クッションの陰にシータさん。



シータさん、完全に覚醒してしまってこの後1時間寝させてもらえませんでした(・_・;



おしりふりふり~❤︎

ねむい…。


コメント
コメント一覧 (28)
今度作ってみます♪
あぁ。遅くなってごめんなさい。
今週末には時間が出来そうなので
はんこ作る予定です。
お返事お待ちしてま~~す♪まめ嫁2015-01-29 10:15:46返信する
私、基本的にお菓子作りって嫌いでほとんどしないんですけど、
これなら私でもできそう!
そして私ガルボ大好きだからこれも絶対好きそう!
来月にはバレンタインもあるし、今年はこれで行ってみます☆
maron2015-01-29 10:20:47返信する
でも確かにこれなら簡単に美味しくできそう!!!話題になるのも納得!!
そして…シータさんの狙ってるときの顔が、もうサンにしか見えない(笑)おてんばちゃんだなぁー!
そいえば、お泊りさせてもらったときも私のお風呂が長すぎて、りょこさんそこで寝てた!(笑)
床暖もコタツもあるし、どちらも危険だねー私も絶対寝るわ~(^_^;)梨2015-01-29 10:50:51返信する
私も作ってみよー( ´艸`)
やっぱり猫に振り回されますね( ´艸`)☆たぁ梨☆2015-01-29 11:00:24返信する
レシピを早速拝見しましたが
材料も工程も簡単で楽しく作れそうです。
私もバレンタインはマルコリーニ派ですが
JKに負けじと何か作る予定です(笑)
krtek2015-01-29 11:30:11返信する
私も、4年前くらいは
チョコばかり自分用にこの時期は買ってました!
今は猫ちゃんにすべて
お金は使います(((^_^;)
ガルボもすきです!
自分で作れるんですね!
作りたいです!(*^^*)あきかれん2015-01-29 11:44:22返信する
どんな素敵主婦の方々がレシピを投稿しているのかなぁと思っていましたが、ここにいました!さすがです~♡
もうすぐバレンタインなのでピッタリですね!ブラックサンダー風も気になります(^○^)Halu2015-01-29 11:49:13返信する
いや、させてくださいw
りょこさんスゴい。
深夜にシータさんの相手をするところもw
ピンクやっぱりかわいいですね(´▽`)toshigin2015-01-29 11:50:43返信する
すごいですねー。
(^O^)chacha2015-01-29 12:10:09返信する
レシピ探してみます♩YUKKO2015-01-29 12:18:57返信する
つくレポ1000人!!!
私もよくクックパッド利用しています♡
そしてガルボ大大大大好きなので(笑)、これ作ってみます!夫もガルボ好きなのでバレンタインデーにはもってこいかも♡
床暖で眠ってしまったりょこさんの顔におもちゃ持ってくるシータさんの絵が、なぜかシュールな感じがしました(笑)
1時間遊んであげるりょこさん優しい♡
でもこんな可愛いお顔でお尻ふりふりされた日には遊んであげちゃいますね( ´艸`)
パッキー2015-01-29 12:58:37返信する
おめでとうございます。
私もレシピ上げて放置してた…
今日見てみよう。
シータさんの遊んで~
って、りょこさんそんな所で寝たら
風邪ひきますよって起こしてくれたんかな~
ばしこ2015-01-29 17:40:53返信する
すごいです\(^o^)/
さすが りょこさんです(^ω^)
シータさんは ホントに美形ですね(^^)
箱入り娘ですね(^_-)
パズーくんのしっぽも かわいかったですヽ(・∀・)ノベリーボタン2015-01-29 18:59:34返信する
簡単なので、ぜひ★
ただ、カロリー高いです(笑)
ハンコ、カメさんペースでいいですよー!!
りょこ2015-01-30 06:41:58返信する
意外!maronさんお菓子作りとか好きそうなイメージでした(^ω^)
このお菓子は「作る」てほどでもなく「混ぜる」だけなんでいいですよー★
焼き時間だけ、オーブンによって違うので注意するくらいです♪りょこ2015-01-30 06:43:58返信する
「作ってみたい」と「実際に作った」は違うから、こういう簡単でてきとーなレシピのがつくれぽ増えるんやろね(笑)
そういや、あのときもうち寝てたね(笑)
もういっそのこと床暖房の上にふとん敷きたいよ…りょこ2015-01-30 06:46:08返信する
めちゃめちゃ振り回されてますよー(´・_・`)
でも、振り回されて喜んでるのも、猫にはばれてるんだと思います(笑)りょこ2015-01-30 07:58:10返信する
ありがとうございます★
ホワイトチョコでも作れるので、ぜひ次男くんとホワイトデー用に一緒に作ってください(笑)
krtekさんの本命チョコは今年はどんなかなー(^。^)りょこ2015-01-30 07:59:45返信する
ガルボ「風」ですけどね(; ̄ェ ̄)
周りをチョコでコーティングすれば、もっとガルボっぽくはなりますよ★
マルコリーニのハートのラズベリーのチョコが大好きなんです❤︎
バレンタイン用のケースも毎年かわいくて、今年も自分用に買うつもりです(^。^)りょこ2015-01-30 08:01:35返信する
わたしもクックパッドはほとんど見る専門(*_*)
普段新作作ってもちゃんと分量測ってないから、レシピとして残せないのです(笑)
本物と似てる度合いならブラックサンダーのがクオリティ上ですよー(^O^)りょこ2015-01-30 08:05:44返信する
いや、でもこれはバラマキ用の義理チョコにしておいてください(*_*)
期待されると…汗
深夜に相手は、しないととてもじゃないけど寝かせてもらえなさそうだったのですorz
ピンクのカップ、使うとテンション上がります♪りょこ2015-01-30 08:07:13返信する
お菓子は分量ちゃんと計らないととんでも無いことにもなるので、そういう意味ではおかずよりは難しいかも?
でも逆に本の通りにすれば失敗ないですよー(^O^)りょこ2015-01-30 08:08:52返信する
チョコで溶かすときにチンしすぎて焦がしさえしなければ大丈夫だと思います★
あと、形によって焼く時間変わるのでちょくちょくオーブン覗いてください(*^o^*)りょこ2015-01-30 08:10:25返信する
もし、クオリティ追求するなら、このガルボもどきの出来上がりに、さらにチョコをコーティングしてください(^O^)
そうするとけっこう本物近くなりますよー★
シータさん、完全に顔を認識して、起こすためにわざと顔の上にねずみのおもちゃ落としました(・_・;
恐ろしい姫です…りょこ2015-01-30 10:24:41返信する
ありがとうございます(^-^)
ばしこさんのレシピも見てみたーい、です★
シータさんそんなに優しくないです…(ー ー;)
完全に遊べアピールです…りょこ2015-01-30 10:25:51返信する
こんな適当なレシピで褒めないでくださいー(ー ー;)
ちゃんとしたレシピ載せるのが夢ですが、夢です(笑)
シータさん、美形でしょ❤︎自分かわいいのわかってますからねー(・_・;りょこ2015-01-30 10:27:15返信する
いつも素敵なブログ楽しみに拝見してました(≧∇≦)
ガルボ風焼きチョコのレシピ数年前からお気に入りで何回も作ってます!
まさかりょこさんのレシピだったとはビックリで、思わずコメしてしまいました!
ホワイトチョコバージョンでも作ったりと、簡単でめちゃ美味しい~♡
これからもお世話になります(* ̄∀ ̄)
これからもブログ楽しみにしてます!
ma-san2015-02-01 11:38:24返信する
本当ですか!?めちゃくちゃ嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))そんなお声が聞けるとは思ってもみませんでした!!
ホワイトチョコバージョン、実は一番お勧めかもしれませんー❤︎
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますm(_ _)mりょこ2015-02-01 11:41:41返信する