UR氏帰国小ネタ、後編いきます。


かにカニ旅行から帰ってきた日。

なんと、またお寿司食べに行ってしまいました(^^;;

まさかの一週間に2回お寿司。
今回は家から近いお店。
うちのブロ友さんがよく行ってるお寿司屋さんなのです。
一緒にそのブログを見てたUR氏が、ずっと気になっててどうしても行きたい!お寿司食べたい!と懇願するのでしょうがなく。…でもなく(笑)

{6F57B9E3-3DD9-4A93-826E-94DF4DC6F0A0:01}
すっごく美味しかったです。
ご近所ネタが入るので、ここのお店の話は後日アメンバー限定で書きたいと思います。





で、翌日の晩ごはんに夕日が浦温泉でお持ち帰りしてきた茹でがにさん。

{37140C3E-8EC7-4CFD-9CBD-E1252900BF91:01}

三杯酢でいただきました。
{23074FCA-A6FD-4D95-B91E-E96BD1A2357B:01}
カニの脚、はみ出してるし!(笑)

このプレートは、先日表参道のスガハラガラス行ったときちゃっかり自分用にもこのプレート買ってました(^ω^)



この日はUR氏が赴任先に戻る前の最後のおうちごはんの日。

{6F20E495-C307-4167-889E-D363D669D6E6:01}
…ですが、仕事だったのと旅疲れで大したもの作れず(´・_・`)
しゃぶしゃぶにしました。


まずはビールで乾杯!
{47928E1C-39F6-47BC-9C92-A51FB60CF672:01}

日本酒飲みながら茹でがにちょいちょいつつきます。
{6DFE5AD7-F547-4948-9B5E-E98363FA33FB:01}


{4E113885-1842-420E-AC4E-812D3A976F7C:01}


カニを食べ尽くしたころに赤ワインとお肉へ。
{39B7BBF4-377C-4DCE-8A8E-674ED6E600C3:01}


お肉など夕飯の買い物をUR氏にお願いしたら、ビックリするようなめっちゃいいお肉買ってきました(^^;;

でも、赴任先に戻ったら食べる牛肉はゴムサンダルみたいということなので、帰国時は大目にみることにします。



そして、UR氏は他にもビックリするものを買って帰ってきました。



大きな花束!!
{AEDC51DB-3AF5-409E-91C5-147D47395843:01}

なんか特別な日でもないのに何故??

{7B21EC64-B973-4608-856E-097E3B14E5C7:01}

あと半年、1人(と3匹)でがんばってね、と激励の花束とのことです。

ハイ、ガンバリマス。



{79BD8274-1094-4F30-9B30-B0AB28972750:01}
パズーがかじりそうなので玄関へ置きました。

ゴージャス❤︎
とってもきれいで、今だにまだ枯れずに咲いてくれてます( ´艸`)


ありがとうねー。
{371FB9C2-16E5-4AA1-B8B0-F0462B7891A3:01}

{92B0049E-0444-4482-86B9-0BDC7541CAF3:01}

気が利いて猫好きな良い旦那さんです!
いつもいないのが玉に傷(え?致命的?)

 

一時帰国終了予定の前日。
椿山荘のスパで2人でマッサージしてもらいました。
{443D9553-9584-41E7-BA67-317B38906FD0:01}


…のあとの、BARで一杯。
{CB81BC6D-11D9-496F-A450-49DEC838460E:01}
最後の夜のプチセレブごっこです。




…と思ったら飛行機欠航なって2日滞在延期になりました(*^_^*)


荷物もしっかり用意した後の欠航の知らせだったので、2日間UR氏はにゃんずとまったりできましたとさ。
{4B4331EB-9492-4496-9EB6-2B05D49963C9:01}


本当の最後のごはんは家から電車で20分くらいのところにあるタイ料理屋さんへ行きました。
{4A2D9BA9-CEE5-4176-A922-DA8331334AC8:01}
パクチーどっさり❤︎
初めてのお店でしたが、お酒の種類も多くて味も本格的(日本人好みにアレンジしてなくてうち好み)でした♪


 

UR氏はこんなのも買ってくれました。
{32DDDA22-F316-465C-ADE5-190549413E63:01}
これ、すごくいいです!
写真はもちろんですが、前書きの部分の最後に書いてある言葉がとてもいいです。
『本書は純血種を列挙してはいるが、どのような猫も猫は猫。血統があろうとなかろうと、ショーに出ていようといまいと猫はどこまでも優美で、個性的な動物だ。』

まさに、その通り!!
{BFA68611-1A16-4A73-933A-7FCE1DA8FD42:01}
↑優美な猫の絵でジャケ買いしたワイン



今回はいつもより短い一時帰国でしたが、中身が濃くとても楽しめました。



猫ブログのランキングに参加しています。

マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。

あと半年!!
半年で3年が終わるーーー!!

この半年間で収納部分の改造をしなければ…!!



最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m