かなりブログさぼってしまいました(T . T)
コメントの返事も遅くなってしまってごめんなさいm(_ _)m
書きたいことが色々溜まっているので、これからぼちぼち書いていきます。
UR氏が帰ってきてた週末、うちらはまず大阪へ向かいました。
目的は…。

この子を見てピンと来た人は多いのではないでしょうかー(^ω^)
そう!
すてきなお家ごはんとスイーツとかわいいにゃんこのお家、joli!joli!さん邸へ夫婦でお邪魔してきました!
お家に入ると、ものすごいお料理がうちらを待っていました\(//∇//)\

料理もテーブルコーデも、まさにプロです(((o(*゚▽゚*)o)))

がっついてしまったため、料理一つ一つの写真を撮り忘れましたが、本当にどれもお店以上のクオリティ!
飲み物も日本酒好きのうちらのために、こんな素敵な2本を用意してくれていました。

さらに美味しそうなスパークリング日本酒まで用意してくださっていたので、うちら二人で開けさせていただきました。

Tさんの膝の上に乗るひなちゃん。


獺祭と九平次の彼の地。
どちらもとても手に入りにくいのに…!( ̄◇ ̄;)

御影石の素敵なキッチン…♥︎
お食事中も、とっても話がはずみました。
UR氏とjoliさんの旦那様(Tさん)は初対面ですが、猫好きだったり大学の専攻が似ていたりと共通点があり四人でとても楽しくお話しできました。

Tさん「ひな子~♥︎かわいいのぅ」
UR氏も負けじとごはんでひなちゃん釣ります。

Tさん「ひな子~(T . T)お前はごはんくれたら誰でもいいのかあ~」
猫にデレデレの男性陣でした。

ゼイゴになってる背中!(笑)

客人いてもかまわず側で爆睡!

離れたおめめ!
アビシニアンぽくないけど、かわいい!(笑)
写真はひなちゃんばかりですが、今回ちびちゃんもけっこう出てきてくれて嬉しかったです♥︎

うちの両親用の分までいただいて帰ってきました(^^;;
こんなにしてもらっていいのかー!てくらいおもてなししてもらってしまいました。
こんなにしてもらっていいのかー!てくらいおもてなししてもらってしまいました。
緻密なリハーサルまでしてくれていたみたいです(*_*)
joliさんブログ、準備編→★
料理編→★
ブログで知り合って夫婦でお邪魔できるまで仲良くなれるなんてとっても幸せです(^ω^)
素敵な出会いに感謝♥︎
今回、joliさん邸含め関西には二泊三日の滞在でした。
にゃんずはシッターさんにお世話をお願いしました。
シッターさんからの写真↓




むーたーーーん!( ̄◇ ̄;)
慣れすぎやないかーーーい!
実はUR氏は金曜日に一時帰国終了だったのですが、乗る予定の飛行機が欠航になって、2日間一時帰国が伸びて先ほど成田から発って行きました。

次、うちが成田に行くときは完全帰国のお迎えか、もしくはモルディブ旅行のとき。
楽しくない成田空港は今回が最後だー!
よし、続きのブログも書くぞー!!


コメント
コメント一覧 (20)
うわぁぁぁ~( ´艸`)
凄いですねぇ!!
料理もテーブルコーディネートも凄いです。
お洒落~!
素敵な器が、生かされてますよねぇ(*^^*)
実は、joli!joli!さんのブログ、りょこさんのところから読ませていただいてました~。
次回の成田行きは心も弾み楽しみですね(^^)♪☆たぁ梨☆2015-01-18 21:19:42返信する
こんばんは☆(*^^*)
成田までUR氏のお見送り…(。´Д⊂)゜。
次の成田は、うん!(((o(*゚∀゚*)o)))
楽しい成田だよね~!!!(*´∀`)♪
Joli!Joli!さん邸素晴らしい
最高のおもてなしですね~!!!\(^o^)/
楽しいひととき♪ヽ(・∀・)ノ♪
話も弾んで!!♪ヽ(´▽`)/
こちらまで楽しい気分にさせて
頂きました♪(*´~`*)
また、楽しい(((o(*゚∀゚*)o)))お話
いっぱいたまってるみたいなんで
期待(゚∀゚*)(*゚∀゚)♪してますよ~♪
あ、でも疲れたまってたりしたら
無理せずにね…(^-^;
mariboo2015-01-18 21:33:42返信する
それにしても、楽しかったねー♪
UR氏の、穏やかで、りょこさん想いの雰囲気がとってもステキでした❤︎
この4人とも「我が!我が!」って、出しゃばる感じがないのも居心地良かったのかもね^^
留守番中のパズーくんの顔( ´艸`)
後ろに構えるムーたんのいじけっぷりも面白いし^^
でも、ゴロンしちゃって甘笑顔もしてるー❤︎
かわいいね~
UR氏は今日お帰りだったんだね!
少しだけでも一緒にいる時間が増えてよかったね❤︎
早く完全帰国出来る日が待ち遠しいねー。
そして、コメント欄に素敵な一文を発見!
☆たぁ梨☆さん、ブログ見てくださっていてありがとうございます( ´艸`)joli!joli!2015-01-18 22:37:33返信する
プチプラの食器もあるそうなんですが、うまく使いこなしてますよねー( ´艸`)
我が家も見習いたいです。
お料理もとても丁寧にレシピ載せてくれてるのでためになりますよね(*^_^*)
成田、遠いので帰り道1人だと辛いんですよねー(T . T)
次からは1人ではないはず。りょこ2015-01-18 23:38:23返信する
見送りに行くのはいいんですけど、成田遠いので帰り1人だと虚しいんですよねー(T . T)
ブログ書いて時間潰してました(*_*)
joliさん邸は本当楽しかったです!時間忘れて長居してしまいました(^^;;
次はかに旅行の話書きまーす!りょこ2015-01-18 23:41:35返信する
確かにー!
我が!我が!て一番なってたのはひなちゃんやったよね(笑)なんとしてでも食べたい!みたいな(笑)
なんかねー、UR氏帰ってからむーたんがやたらベタベタしてくるよ(*_*)
やっぱりむーたんはパズーやシータではなく、UR氏をライバル視してるみたい(^^;;
完全帰国したらどうなるのかなー(笑)りょこ2015-01-18 23:44:15返信する
ご主人帰国されたんですね、しばしまた寂しくなりますね。シッターさんを見るバズーちゃんの目がたまりません、まばたきなんぞ絶対しないって目(笑
ホワッツマイケルも読んでくれたのね~~~ありがとうです♪コメントは今年初?今年もよろしくお願いします。 ピン吉 2015-01-19 08:08:27返信する
お料理もテーブルコーデもほんとお店のようですね!いや、お店を超えるのですね♡
細やかな気遣いの出来るお方なんだろうなぁと想像できます♡
わ~♡UR氏とりょこさんのツーショット♡素敵ー(*´∀`)ご夫婦同士で気が合うってほんと良いですよね!!ブログの素晴らしさを感じました!
ひなちゃんもめちゃくちゃ可愛いです♡
そして3ニャンズ♡
シッターさんに懐いているのがすごく伝わるショットばかりで^^
そんな信頼のおけるシッターさんがいるのは良いですね~!!
最後に><UR氏、旅立たれたのですね><
楽しい時間はあっという間ですね><
でもでも!次は完全帰国!モルディブ旅行もあるし今から待ち遠しいですね(*´∀`)パッキー2015-01-19 10:35:06返信する
そしてお料理も!
素敵過ぎますね♡♡♡
こんなおもてなしができる大人になりたいです・・・!
楽しくない成田空港・・・ウルウルしてしまいましたー!涙腺弱すぎてすみません(笑)
いつもりょこさんとにゃんずの生活を見て。楽しそうだなー♪と思っていましたが、やっぱり寂しいですよね。
次こそは楽しい成田空港だー(‐^▽^‐)Halu2015-01-19 16:40:22返信する
プロですか!?
いや、プロでもこれはすごいですよ!!!
いいな~いいな~私もこんなお呼ばれしてみたい♡
そしてビックリしたのがシータさん!
慣れない人が来るとドアの外からジーっと見ていて出てこないシータさんなのに
写真を撮っても大丈夫なほどシッターさんには慣れてるんですねー!maron2015-01-19 17:01:10返信する
UR氏のお見送り、淋しい気持ちをぐっとこらえているりょこちゃんが 健気でカワイイです。
みんなりょこちゃんのブログ待ってますよ~(^-^)
joli!joli!さん(合ってる?) 素敵なブロ友さんですね。共通点がいっぱいあるんだね。
ブロ友さんとリアルに仲良しになれるりょこさんもステキ(^.^)
sherry2015-01-19 18:43:01返信する
そうなんです、シッターさん大人気で(^^)
鍵の受け渡しで事前に来てもらうときももう(特にパズー)大興奮です。
マイケルは、年末年始に母親とゲラゲラ笑いながら読ませていただきました♪
今年もよろしくお願いしますo(〃^▽^〃)o
りょこ2015-01-19 20:00:18返信する
ごはんもどれもおいしくって、旦那さんも素敵な方でとっても楽しい一日でした(^^)
そして、日本酒(スパークリング含め)3本空けてしまいました…(--;
(ほとんどうちら夫婦が飲みました…)
シッターさんはごはんのあげ方とかさすがプロで、好き嫌いの多いシータさんにも気長に付き合ってくれたりととても頼りになります★
そう!次の成田は完全帰国なんです★
楽しみに半年がんばります(^^)
りょこ2015-01-19 20:20:09返信する
あら~(;;)一緒にうるうるしてくださってありがとうございます。Haluさんやさしい~❤
楽しい成田の記事もまたぜひ見てくださいね~(^^)
それまでにうちはJoliさんや他にもたくさんいるお料理やインテリアのセンスのよいブロガーさん見習って自分のセンス磨かねば~(^^;
りょこ2015-01-19 20:22:15返信する
すごいですよね~!
お皿のセレクトも脱帽ものです!もちろん、お料理も~^^
一日数組限定のおうちレストランしてほしいです(笑)
シッターさんは我が家のにゃんずから絶大なる人気を誇ってまして、鍵の受け渡しに一瞬来ただけのときでも、みんな大興奮なんです(^^)りょこ2015-01-19 20:24:20返信する
^^ありがとうございます★
joliさんは共通点はありますが、うちには持ってないものたーくさん持ってるステキな方です❤
ブログってある程度の期間読んでるとどんな人かわかるので、実際に会った回数少なくてもとっても仲良くなれました^^
りょこ2015-01-19 20:53:17返信する
Joli!さんも旦那様も、初対面とは思えないくらいフレンドリーにして頂いて大変楽しかったです。素敵ご夫妻でしたね。
調子に乗って日本酒飲みまくってしまって大変申し訳なかったね。。。UR氏2015-01-20 01:28:07返信する
UR氏…延長でいれたんだねー!少しでも一緒にいられてよかったね♡
私も旦那様と昔遠距離していたから、お別れのときの寂しさ…帰りの電車のせつなさわかるよー!(;ω;)
ニャンズのお腹を借りて泣こう♡
それにしても…やっぱりjoliさん邸すごすぎるわーーー♡(〃゚艸゚)おうちごはんの域を越えてるよね…完全に…。
あ、うちの旦那様もタレ目同盟入れる!(笑)梨2015-01-20 12:58:37返信する
普通に考えたら飲み散らかしてった大酒飲みの客やったねヽ(;´Д`)ノ
でも楽しかったよね~★
今日のインスタでこっそりjoliさんにもらった箸置き登場させてみました^^りょこ2015-01-20 23:31:17返信する
そやねん、思わぬハプニングで二日滞在がのびたよー^^
成田から帰ったらパズーでもふもふして、むーたんなでなでしてたらシータさんに遊び催促されて泣く暇なんてなかったよ(笑)
多分話聞いてると梨ちゃんの旦那様も同じ系統やと思うよー^^
joliさんと梨ちゃんとうちとで「タレ目の嫁同盟」作ろう!(笑)りょこ2015-01-20 23:40:30返信する