5年間使ってた通勤用のHemのカバンが壊れました(´・_・`)
メインのファスナーが壊れて閉まらなくなったので買い替えることにしました。
新しい通勤バッグは、以前のパッキーさんのブログで見て気になっていたロンシャンのトートバッグにしよう!と前々から決めてました。
悩んだのは、大きさ。
がっつり入りそうな1899か
ちょっと小ぶりな2605か…?メインのファスナーが壊れて閉まらなくなったので買い替えることにしました。
新しい通勤バッグは、以前のパッキーさんのブログで見て気になっていたロンシャンのトートバッグにしよう!と前々から決めてました。
悩んだのは、大きさ。
がっつり入りそうな1899か

今までのうちなら「大は小をかねるでしょ!」てことで大きい方の1899にしていたと思うのですが、
「カバンが大きいから荷物が増えるんだよな…」と思い、ここは敢えての小さい2605にしてみました。
色は濃い紫のMyrtilleて色です。
畳まれて送られて来ました。
小さいっ!

うーん…。
広げてもこれはちょっと小さい、かも…??


しかし、今までのカバンに入れていた荷物は入りました。
これ、中身入れたところです。

これだけ入ってます。

いつも持ち歩いているカバンの中身、公開です。
(ん?そんなの誰も興味ない??)
定期入れ
長財布
手帳(A5サイズ)
水筒
バッグインバッグ
鏡
ハンカチ
職員証
ハンドクリーム
猫用おやつ
充電器
ガム
ポーチ(目薬、リップ、予備コンタクト)
猫…は入ってません(笑)
ちなみにメイクなおしはしないので(なおすほどのメイクしていないので)コスメポーチは持ち歩いていません。
それでも、意外とたくさん入ってました。
中には小さなポケットが一つだけなのでバッグインバッグは必要です。
でも、とても軽くてファスナーも滑らかで使いやすいです。
ちなみに、上の荷物を入れて162cmのうちが持つとこんなかんじです。

そうそう、先日髪を切りました。
初めて自由が丘の美容院に行ってみました。
すごくよかったです。
男性スタッフ2人の美容院なのですが細かい気遣いが色々と感じられました。
カラー中に出してくれる紅茶は葉っぱから出してたり。
もちろんカットの技術もよかったです。
トリートメントもサラツヤ★
タオルもいい香りだったし、首に巻くゴムのも臭くなかったですよ、パッキーさん!(笑)
オシャレな街の美容院はレベル高いのかなー…。
リピートしたいくらいよかったですが、街を歩いてると他にもインテリアや雰囲気が素敵な美容院を何軒か見つけてしまったので、次同じところに行くかは検討中です。
最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m
コメント
コメント一覧 (20)
おっしゃれーなママさんやら、芸能人やらがいる中で、一際目立つジャージ姿Σ(゚д゚lll)
柔道のヤワラちゃん…
練習帰り?という本気ジャージで、シャレオツな美容院に入っていかれました…(;^_^A
さすが「自由」が丘!
ということを思い出しました~。
バッグの買い替えって、頻度が低い分、すっごく新鮮な気分になりますよね♪
小さく見えて、シータさんなら入れられそうですね(笑)riokara2014-12-26 20:49:31返信する
サイズも大きすぎず小さすぎず、ちょうど良さげーー!すごく似合ってます(-^□^-)
そして、前髪可愛い!
と言おうと思ったら、美容院行かれたんですね。良い美容院が見つかったみたいで良かったー♪Halu2014-12-26 21:09:02返信する
バッグの中身拝見~!!!o(^o^)o
かわいい(*≧з≦)♪
持ち物みんなかわいい~~!!!
O(≧∇≦)O
みんな好きな感じです~♪(*´~`*)
りょこさんの髪色♪いいね(*´∀`)♪
サラつや~♪(///∇///)
りょこさんとあたし身長おんなじ~!!
でも、あたし太め~!( ̄∇ ̄*)ゞ
昨日のブログに初の自撮り写真
のっけてみたよ~!( ̄∇ ̄*)ゞ
あ、マフラーもいいね♪
mariboo2014-12-26 21:18:33返信する
また被ったね~(;^_^Aなっつ2014-12-26 21:28:40返信する
確かにおいしそうで私も思わず手が出そうになりますけど。
パズーさん、持っていくかのような写り方ににやにやしちゃいます^^
シータさんのきめポーズも素敵です♪ manik 2014-12-26 22:07:22返信する
2ヶ月前くらいに りょこさんのブログに
出会ってから 毎日 楽しく読ませて いただいて
います(^ω^)
私は ブログを読む専門で 書いてはいないので
コメントを書いても 怪しいかな~なんて
おもいましたが 今日 おもいきって コメントしてみました‼
にゃんこたん かわいいですね(*^^*)
うちの実家にも 5にゃんいます(^∇^)
はじめましてなのに 長々 すいません(´Д`)
ベリーボタン2014-12-26 22:10:42返信する
前のバックと同じくらい
長持ちしてくれたら
嬉しいですね( *´艸`)
思ってたより結構はいるんですね♪
なっつ。2014-12-26 22:42:28返信する
いろいろオサレな街ですよねー?
サロンは行かないけど、カフェとかお洋服屋さんとか大好きでたまに行きます(^-^)
普段は横浜のど田舎に住んでいるので目の保養です(*^^*)ねこ大好きバカ2014-12-26 23:09:31返信する
そしてりょこさん可愛い! 木村カエラみたい?
いまどきの若い子はなんでみんな可愛いんだろうか!
バッグすてき♡
送られてきた時は「ちっさ!」(笑)だけど広げたらちょうど良さそうですね!凪沙2014-12-27 07:51:34返信する
実はわたし、東京来て一度も芸能人やスポーツ選手に街で遭遇してません…(´・_・`)いや、気づいてないだけ?
そうそう、まさにバッグはシータさんは入れるけどパズーは入れないサイズです(笑)りょこ2014-12-27 09:54:58返信する
A4は入らないんですが、普段書類系は持ち歩くことはないのでわたしにはこのサイズで、良さそうです( ´艸`)
でも、通勤用とは別にもうひとつ大きいサイズのも欲しかったりします。そのうち買っちゃうかも(*^^*)
美容院はあと二軒くらい回って一番良かったところに落ち着こうかなーなんて思ってます。りょこ2014-12-27 09:57:23返信する
持ち物、並べて気付いたけど猫だらけ、うようよですね(笑)
ブログの写真見ましたよー!髪の毛、サラサラロングうらやましーです(*^^*)
服装、すごく好きな感じでワンピースお似合いでしたね❤︎りょこ2014-12-27 10:02:46返信する
あはは!またしても!
軽くて値段もお手頃で使いやすいよねーりょこ2014-12-27 10:05:51返信する
いやいやいやいや!
食べそうになることもありますが猫用ですよ!
万が一、家に帰ったときに猫が玄関から脱走した(防止ドアはしてますが)ときのおびき寄せ用や、街で怪我した猫とかいたら捕獲のために使えるかなーとなんとなく持ち歩いてます(^^;;
物の写真を撮ってると、わたしが!僕が!と邪魔してくる自己主張の強いしましま達です(笑)りょこ2014-12-27 10:08:54返信する
コメントありがとうございます(≧∇≦)イイねしてくれてましたよねー?
5ニャン!うらやましいです❤︎猫は何匹いても楽しいしかわいいですよね( ´艸`)
これからもぜひコメントして行ってください(^人^)りょこ2014-12-27 10:11:45返信する
そうなんですよー!最初長財布と手帳しか入らないのでは?と思ったけどけっこう入ってよかったです(≧∇≦)
使い倒したいと思います!りょこ2014-12-27 10:12:34返信する
自由が丘は、カフェや雑貨屋さんもいろいろあってついつい長居してしまう街ですねー♪
横浜という時点であまり田舎な感じがしないのですが…( ´艸`)市街地から離れてるのかな。横浜も素敵な街ではないですよね★りょこ2014-12-27 10:15:24返信する
髪型はそんなかんじですが…。残念ながらカエラちゃんとは似つかない日本人顔です(´・_・`)
そしてわたしもう若くないし…(*_*)
送られてきたときは、「これは長財布入れたら終了では?!」と思いましたが意外と色々入ってよかったです。りょこ2014-12-27 10:17:02返信する
そしてご紹介ありがとうございます(≧▽≦)
インスタで見て、やったー!りょこさんとお揃いだ~!と嬉しかったです^^りょこさんは私のより一回り小さめを選ばれたのですね^^でも思ってるより結構入りますよね~!!私も先週の旅用にも使いましたが2泊くらいなら入りましたもん!
そしてりょこさん可愛い~!
美容院、良かったのですね^^自由が丘ってすごく素敵な響き☆お写真からツルツルキューティクルの様子がわかります!
あっ笑 マント、くさくなかったのですね!これほんと重要笑!!パッキー2014-12-27 11:33:32返信する
書類系持ち歩かないわたしにはこの大きさで普段は十分です。
でもやっぱり1899も欲しくなってきたよー(*_*)
色もたくさんあって迷いますね( ´艸`)
自由が丘は雑貨屋さんとかカフェも素敵で、なんとなく雰囲気が自分と合ってる街なんです。そんな街の美容院だからしっくりきたのかも。
以前一度原宿の美容院行ったら場違い感半端なかったです…(ー ー;)りょこ2014-12-27 12:28:22返信する