昨日も買い物に出かけました。
行き先は母が前々から行きたがっていた自由が丘。

うちも2回目ですが、こないだ1人でうろちょろした甲斐あって、そこそこ案内できました(^▽^;)
雑貨屋さんや服屋さん、10軒以上回ったんではないでしょうか。
もうすぐ母の日なので何かプレゼントしようと思ったのですが、欲しいものはホーローのケトルだとかお皿とか重量系のものばかり言うので、持って帰るのが大変になるのでこの日は買うのをやめました。
楽天で何か買って送ってあげようかな。
逆に、うちがもうすぐ誕生日ということでピュアルセシンでワンピース買ってもらってしまいました。

自分では、可愛くて着てみたいなーとは思いつつもなかなか買えないテイスト。母はうちの普段のカジュアルな服がどうも気に入らないらしく(笑)
この年になって親に服買ってもらうとは…(。-_-。)
靴は2足で5500円というプチプラで、母と一足ずつ気に入ったものを買いました。
そして、この日の意外な収穫は、これー!!

気になってた九州パンケーキ!!
楽天よりも少しだけ安く売ってました(^ω^)
雑貨や食器を見るのが大好きな母は、大層楽しかったようで自由が丘散策を喜んでくれました。
残ってた野菜で中華煮とサラダを作りました。


今朝の朝ごはんにパンケーキ焼いてみました。

甘くなくモチモチして美味しかったです。色々お菓子にも応用もできそう♪
今日うちが仕事行ってる間に母は大阪に帰ってしまいます。
誰かと食べるご飯はやっぱり美味しかったし楽しかったなあー(´_`。)
にゃんずも寂しがるだろうなあ…。

のんびりがんばります。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。


コメント
コメント一覧 (18)
誰かと長く一緒にいて1人に戻るとほんと寂しいですよね…;_;私も一人暮らしのときそうだったなぁ…。
でも、りょこさんには3ニャンがいます♡お母さんがいなくなってしまって、みんなりょこさんに今まで以上にデレデレになるのでは(*^^*)♡
今日はむーたんお誕生日ですね!おめでとうございます♡これからも元気で俺様なムスカ様でいてください♬
うに…やばいですね。めっちゃ入ってるし、この色は美味しいやつですよ~うんうん!写真でも伝わります!よだれ出る…梨2014-05-07 10:01:39返信する
自分ではなかなか挑戦しない系ってプレゼントされるとうれしいですよね~(*^▽^*)
シューズもかわいい~♪
素敵な母娘水入らずのGWでしたね♪
にゃんずはさみしいでしょうね~(;^ω^Aito*2014-05-07 10:06:49返信する
私も母に会いたくなりました(*´-`)...4日に会ったばかりですが(笑)
うちの場合はもれなく父も付いてくるから、母とこういう過ごし方ってできないんですよね~
りょこさん、お母様孝行できましたね♪
愛情パワー充電したから、また頑張れますね!
ぴーまん2014-05-07 10:57:07返信する
GWとても充実した時間を過ごしましたね。
誰かと食べるご飯はやっぱり美味しかったし楽しかった・・・
ってとこに泣けてきました(ノ_-。)
夫と喧嘩してる場合じゃないね・・・反省。
krtek2014-05-07 11:38:27返信する
私も帰省から帰ったときはポッカリ穴が空いた様でした^_^;さみしさ紛らわせるために自分の好きなmenu作って誤魔化してましたけど^_^;
私も今日から平常運転です^_^;
りょこさんのブログ、楽しみにしてますね~☆☆京子2014-05-07 12:13:45返信する
母娘のショッピングって楽しいですよね~!
けど、その分、今日からの生活が寂しくなってしまいますね……
UR氏~!!早く帰ってきて~!って感じですね(;;)
私も今母が長期滞在中ですが、帰ってしまうと寂しいだろうな……
母が一人暮らしなので、その分心配も重なってしまうんですよね(@@;)3052014-05-07 19:25:51返信する
ワンピ&シューズがマリンっぽくて可愛いです♪♪ガーリーな雰囲気のりょこさんも絶対可愛いと思います!
パンケーキ買われましたか?甘さ控えめですよね☆私もこのGWで作って食べましたが、何もつけずにそのまま食べてました笑
わたしちょっと変わってまして、食パンとか何もつけずに食べるのが結構好きだったりするので、パンケーキもそのまま食べるという(°∀°)b
お母様帰られたのですね><。。
ちょっぴしさみしい気持ちになりますよね><
でもにゃんずちゃん達がいるので安心ですね☆パッキー2014-05-07 21:20:18返信する
そうなんです、わたしの母は年齢の割りに若い趣味してまして(笑)
リサ ラーソンとか大好きなんです(^ω^)
我が家のメンズたちは熟女好きのようで…。なんだかわたしにはあっさりしてますよー(T_T)
むーたんなんかうにゃうにゃ文句ぽい鳴き方するし。「お母さん、どこー?!」て言うてるのかも。
うに、うまうまでしたよーヽ(♡ ω、♡)ノあなごもトロトロでした♥︎
むーたんへのお祝いコメントありがとうございます★
わたしもむーたんへの誕生日プレゼントを楽天でポチりました!りょこ2014-05-07 21:45:11返信する
なんかにゃんずは母がいなくなって不満そうですよー꒰꒪꒫꒪⌯꒱
ワンピースは着こなせるように女子力磨きたいと思います(^^;;
靴は値段の割りにいい買い物できました!りょこ2014-05-07 21:47:16返信する
母ひしっかりにゃんこパワー補充して満足げに帰って行きました(笑)
なんか何気無く喋る相手がいるというのはいいことなんだなーと改めて思いました。まあ、いつもにゃんずにしゃべりかけてますけどね(笑)りょこ2014-05-07 21:49:28返信する
今日、前日の残り物で同じもの食べたけどやっぱり1人だと味も違って感じますね(T_T)
母娘ショッピングは実家でもよくやるのですよー(^ω^)母は雑貨も好きだし、服もけっこう趣味若いので(笑)りょこ2014-05-07 21:51:09返信する
なんか、ぽっかりですね(´・ω・`)
にゃんずも「あれ?お母さんいないの?」て感じだし…。
仕事も待ったなしで忙しかったです。気分転換に髪の毛切りにいこうかなー!!りょこ2014-05-07 21:58:41返信する
久々に行きたくなっちゃいました♪
お寿司――――!!
めっちゃ美味しそう^^♪
食べたいなぁ~
お腹すいてきちゃった(笑)
^^pなっつ。2014-05-07 21:59:44返信する
お母さん、ワンちゃんいるとはいえ1人暮らしだと心配ですね(。-_-。)
我が家はにゃんずで充電して母はルンルンで帰って行きましたよ(笑)しんみりしてるのわたしだけ(笑)
わたしは一人っ子なんで母と昔からよく買い物行ってました(^ω^)
わたしが言うのもなんですが、母は服の趣味とか若いので一緒に行くと楽しいのです。りょこ2014-05-07 22:05:52返信する
自由が丘はセンスのいいお店たくさんで楽しいですね(^ω^)でも昨日は寒かったです。もう一枚アウター持っていくべきでした꒰꒪д꒪|||꒱
このパンケーキはそのまま食べても雑穀の味しておいしいですね!
でも野菜とチーズ、ハムとか挟んで食べるのも美味しそう。いろいろアレンジ楽しめそうです★りょこ2014-05-07 22:08:28返信する
自由が丘本当楽しいです。欲しいものたくさんでて来てしまいました。
でも楽天お買い物マラソンのためにけっこう我慢しましたよー!りょこ2014-05-07 22:09:34返信する
なんて素敵なんでしょう…(^ ^)
お母様もパワーありますね‼︎
是非、パワーある内に沢山お出かけ
してくださいね~
(内の母は足腰悪くて歩くのが辛く、
旦那さんのお母様も脚引きずってるので
散歩すら無理なんです(T_T))
ごはんは
誰かとおしゃべりしながら
頂くと更に美味しいですもの‼︎
お母様かえられて
ちょっと淋しくなりますね>_<
ばしこ2014-05-08 06:15:58返信する
最近母はわたしよりも動くしわたしよりもよく食べます(^^;;
自由が丘散策のあとも、わたしは帰って疲れて昼寝。母はにゃんずと一緒に走り回って遊んでました(笑)元気だわー。
本当、同じもの食べてても1人と複数で食べるのとでは違いますよね(。-_-。)りょこ2014-05-08 21:05:55返信する