先週オープンして、都内初のIKEAと話題になっているIKEA立川。

な • ん • と !

うちの通勤定期区間内なのです♪

週末はすごい人だろうなと思い、平日の仕事の後に行って来ましたー(^ω^)

17時になるや否や、定時スーパーダーーーッシュ!!ε===(っ≧ω≦)っ


20分後、立川駅着。モノレール沿いに歩きます。
{5371F2D2-46CF-4437-940C-C712EF9F4A6E:01}

てくてく。
{15E2B8F6-E477-4065-854F-C2E28787A406:01}
こんなところにオシャレっぽいカフェがある。今度いってみようっと。


てくてく。
見えてはいるもののけっこう遠い…。
{7B052450-86C4-4E83-AD95-A84D14BF18AE:01}

到着。
うちの早足でJR立川駅から15分でした。
{2B1C1D88-4C61-4BF0-8025-9A5CE215F7EE:01}


狙い通り、店内は空いていてスムーズに買い物ができました。

広ーい店内を早足でさくさく。
今回はとりあえず下見ということで1時間ほどで買い物は終了しました。
キッズ関係がかなり充実してたような印象を受けました(^ω^)

模様替えしたくなりました。
でも一人じゃ無理なんだよう…(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)


喉が渇いたので帰る前に出口付近にある50円のソフトクリーム買おうと券売機に近づいたら横にいたおばさんが、
「ソフトクリーム買います?1枚間違えて買っちゃってよかったら券もらってくれませんか?」
と食券を差し出してくれました。

「お金…」と渡そうとすると
「いいのいいの(^ω^)」

ありがとう、おばさん♥︎
{774911C6-3BE4-484B-BDD4-BF7F76DCA206:01}

…て、知らないおばさんにソフトクリーム買ってもらうって、うち何歳や(笑)


買った物はこんな感じです。
{5A8469C7-D2CD-4EB8-9D5D-69608C19D098:01}
深皿はなんと205円♥︎
パスタ用のお皿が欲しかったのでちょうどよかったです。

袋はやはり、大人気。
{3A063F2A-5309-41E5-987D-B59ABF5465C1:01}
他の購入品は追って後日紹介したいと思います。


深皿は早速使ってみました。

やばい。
家に野菜がほとんどないよ…ಠ_ಠ
{678F5E13-F840-4893-A1E6-2E9C74A7D548:01}
紫玉ねぎとシラスのペペロンチーノ
わかめスープ


紫玉ねぎってサラダやマリネでしか食べたことなかったけど、炒めたらとっても甘くて美味しかったです。
{05636829-D0CD-483E-8762-A7C4837DC3E9:01}
大きさも深さもパスタやカレーにぴったり(^ω^)色も可愛くて重宝しそうです。


我が家の写真写りNo.1は文句なしでシータさん。
{CDA86004-B147-4476-A61D-4E191C616B88:01}
「撮られる」ことを意識してます。


変わってパズーはカメラ向けて名前呼んでもちょろちょろ。
逆に偶然のおもしろい写真撮れたり、その時によって別猫のように見える写真が撮れます。
{760FFD98-E446-451E-A325-8D4281D75160:01}
アイラインのせいか、上からアングルで撮るとわっるい顔…꒰꒪꒫꒪⌯꒱


むーたんはマイペース。
{F1E820F4-2CEC-4F47-BC3F-744F10198F73:01}
でも美しい。




最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ブログのランキングに参加してます。
訪問の足跡代わりに「いいね」と共に押していただけると更新の励みになります。
(^人^)↓

にほんブログ村
(「猫の多頭飼い」の人気ブログランキングに飛びます)


マンションインテリアのブログランキングにも参加してます↓


営利目的や単なる誹謗中傷コメントは即削除いたします。ご了承ください。