楽天セールで買ったトイレサインが届きました。

遠目でも目立ちます。


母親からの荷物に入ってたよくわからない人形(笑)



かわいくて気に入ってます(*^_^*)
うちがトイレのドアを開けるとすかさず付いて入ってきます。
だから普段はトイレでもアロマ使えないのだよ…(´・_・`)

待ってる間に暴れたのか、バスマットがぐちゃぐちゃなってますね^^;

イエロー、早く届かないかなあー。
マンションあるあるで、廊下にあるドアが全部同じでトイレがどこかわからないので、いつも遊びに来た友達とかに「トイレどこ?」と聞かれます^^;
このトイレサイン、前から気になっててお気に入りには入れてはいたものの、急に必要になるものではないのでなかなか購入には至らず…。
しかし305さんが紹介されてたのを見て、とっても可愛かったのでついにうちも買いました。

我が家はドアがウォールナットなのでサインはメープルにしました。

付け方も305さんの真似をさせていただき、貼って剥がせるようマスキングテープをドアに貼ってから両面テープで付けました(^_^)
これでパッと見てトイレがどこかわかります♪
トイレといえば、最近こんなものを飾ってます。


下のお皿はアロマ用です。
※昔アロマにハマっていてお部屋で炊いたりしてたのですが、にゃんずにはアロマは良くないということで今はお客さんが来る時だけトイレで使ってます。
この人形、風船みたいなゴムの中に小麦粉が入ってて、むにゅむにゅしててなんだか気持ちいいのです

こんな形になったり


シワが口になったり( ´艸`)

触り心地も気持ち良くって、ついいつまでもむにゅむにゅしちゃいます(笑)
…我が家にはトイレまで付いてくるストーニャーがいますಠ_ಠ

はっ!
今日は外に待ち伏せまで!!( ̄□ ̄;)

お風呂のときも!!

最後に。
ブラックパラティッシのカップ&ソーサーも早々と届きました。

我が家の初パラティッシです。
この柄を使いこなす自信がなかなかなかなくて今更の購入です(^^;;
(自信が出来たわけではありませんが買っちゃいました 笑)
なんか、本当に
「思ってたよりも、ずっと素敵!」
という感想です(≧∇≦)
そして、持ちやすい!


コメント
コメント一覧 (20)
私もブラパラとティーマブルーの組み合わせよくやります♪(*^^*)
パラティッシ、どれもかわいいけど、私もブラパラが一番好き~!!
そしてにゃんこ…なぜかトイレとか入りたがりますよね!私は嫌なので入れないようにしてるんですが、旦那様は入れちゃう↓
トイレマークの似合う素敵なおうちでうらやましいー!梨2014-03-06 08:30:47返信する
でも、おトイレはそんなにじっと見られていると落ち着かないので、ちょっとご遠慮いただきたいかも…σ(^_^;)
パラティッシのイエロー、わが家も少し前に買いました~o(^▽^)o
たっぷり珈琲が飲めるように、大きいサイズの方です^_−☆
あにぼぉ2014-03-06 08:33:39返信する
うちも滑り込みでブラパラ買ってんー。
想像以上に素敵なのね~♡届くの楽しみやわ♡
なっつ2014-03-06 08:35:32返信する
アロマはニャンズにはあまりよくないんだ!
においに敏感ですもんね!!
トイレサインも素敵すぎます^^
マスキングテープ+両面テープの裏ワザは目からウロコでした♡
たのほ2014-03-06 08:56:12返信する
逆に羨ましいかもです(笑)
そしてカップ&ソーサー素敵!
私その柄ツボです!
あと、むにゅむにゅ系は触っちゃいますよね~
京都は雪です。今日もかわいいにゃんずさん達見れたし労働頑張りまーす!
ありがとうございました。
あ、あと私も干し芋買ってみました!りよこ2014-03-06 09:54:38返信する
あの激戦があるのを知らずに、その前に別のお店で買っちゃったのです(^^;;
まあ、でもそこも送料込みでそこそこ安かったし、激戦のあとは私の買ったお店も売り切れてたから先に買っちゃってよかったのかもしれません☆
小皿は実はティーマそっくりなんですが実は違ったりf^_^;
でも使い勝手良くてお気に入りです。
にゃんこ、やっぱりトイレ入りますよねー☻入れないとドアをガリガリされちゃうのでわたしは入れちゃいますಠ_ಠりょこ2014-03-06 12:33:51返信する
パズーはドア開けないとガリガリやられちゃうのですー(^^;;
わたしもパラティッシのイエローも買ったのです(≧∇≦)実はこっちが本命。今日届くはずなので楽しみなんですー!
りょこ2014-03-06 12:35:36返信する
あれ?パープルにするって書いてなかったっけ。
でもブラックもいいよねー(^_^)うちはイエローが本命で一個ずつ買ったよーりょこ2014-03-06 12:36:25返信する
アロマは大丈夫なものもあるのかもしれませんが、猫が中毒症状になってしまうのもあると聞きやめておくことにしました。
マスキングテープのアイデアはブロ友さんの真似をさせてもらいました。一度失敗して貼り直したので、マスキングテープしておいてよかったです(^^;;りょこ2014-03-06 12:40:36返信する
ストーニャーはお風呂も覗かれますよー!帰りも玄関で待ち伏せです。
りよこさんは変なストーカーには本当注意してくださいね(^^;;
京都は雪ですか。関東も風が強くて寒いです( ´(ェ)`)
干し芋買いましたか!お口に合うといいのですが。軽くトースターやフライパンであぶっても美味しいですよーりょこ2014-03-06 12:43:29返信する
うちのトイレわかりにくいんですよね。
でも通りすがりでもないからマーク付けてもわからないかも(;^ω^A
ストーカーにゃんこ可愛いですね♡
もう・・・っていいながらかなりうれしいですよね( ´艸`)ito*2014-03-06 15:08:38返信する
これだとお友達も迷いませんね~^^
私も友人宅でいつも迷います^^;
ストーニャー(笑)こんなストーニャーならいつでも!です( ´艸`)
ドアの前でも待ってくれてるなんてー!!
でも毎回そぉっとドアを開けないといけないですよね(;´▽`A``
お母様からの贈り物、触り心地気持ちよさそう~!!
このカップ&ソーサーもよく皆様のブログでお見かけしますが素敵ですね~!パッキー2014-03-06 15:11:50返信する
分からないですもんね;;
うちもトイレだけ
プレート付けてます^^
ブラパラ素敵~☆
リッチな気分になりますよね♪
パーパラのお皿を持ってるのですが
見るとブラパラも欲しくなっちゃいます^^
^^pなっつ。2014-03-06 17:18:07返信する
少しは私のブログもお役に立てましたか?
一安心~♪
メープルもいいですね☆あ!女の子と男の子の位置が我が家と逆です~♪
あの、両面テープ、剥がしづらくなかったですか??
こんなかわいいストーニャーだったら、大歓迎ですね♪トイレの中でじーっと見られるのは緊張しますが…
うちのもよくトイレまでストーワンされますよ(笑)
お母様からのお人形、触り心地良さそうですね!!色んな形になってかわいいです♡
プラパラのカップ&ソーサー、素敵すぎます~!!私も欲しくなってきました!!
うちはプレートにしました~サイズに迷ったのですが、26cmにしました!3052014-03-06 17:21:54返信する
りょこさんのお宅を覗いて、再燃しちゃいました
(^_^;)
305さんのブログ、私も見たことあります!
ウォールナットでもそんなに濃い色じゃないみたいなので、ナチュラルな我が家にもいいかなー・・・。
ああ、次回の楽天で買っちゃおうかな・・・
すとーニャー可愛すぎ☆☆トトロ2014-03-06 21:21:16返信する
そうなんです、「もう!しょうがない猫やなあー」なんて言いながら、語尾には♥︎がついてて中に入れちゃうのです(笑)
トイレって分かりにくいお家多いのですね。よくお友達のお家行ってトイレ迷ったりするのはわたしだけじゃないみたいで安心しました(笑)りょこ2014-03-07 01:42:01返信する
そうなんです、我が家の建具は305さんのところと似てるなあと思ってました(^。^)けっこう色気に入ってます。
ストーニャーいるの忘れてドア開けちゃうことあります(ーー;)びっくりされて逃げられます…。
ブラックパラティッシのカップは柄も良いのですが、手にとてもなじみ持ちやすく飲みやすいのが気に入りましたー!あと、ソーサーが単品でプレートとして使えるのも。
最近ティータイムはマグカップよりカップ&ソーサー派になりつつあります。りょこ2014-03-07 01:45:19返信する
なっつさんも目印つけてはるんですね(^。^)来客の時には便利ですよね。
パーパラも欲しかったんですが、お値段で躊躇しました…(*_*)
でもイエロー買ってしまったので、カップ&ソーサー3色揃えたいなあ…りょこ2014-03-07 01:47:42返信する
めちゃくちゃ役に立ちましたよ!!
早速貼る時斜めなって貼り直しましたし(ーー;)
両面テープかなーり剥がしにくかったですー!よかった。わたしだけじゃなかったんだ…(*_*)イライラしちゃいました。
ブラパラ、買われたのですねー!26cm、メイン料理とかに使い勝手良さそうですね(^。^)
ストーワンもいるんだあ♥︎わたしはトイレ中に膝の上乗られたりします(笑)なんやかんや言いながらうれしいですよね( ´艸`)りょこ2014-03-07 01:51:33返信する
トトロさんもですな!わたしもかなーり長い間お気に入り入りっぱなしでしたよ(*_*)
お値段は安いのか高いのかわからない感じ(笑)ですが、可愛いことは間違いなしです☆りょこ2014-03-07 01:53:29返信する