カフェラテではなく、



これで送料無料だなんてー!



(カゴ、セリアで先日買いました)

ハーブティーでもなく、
はたまた緑茶でもなく…。


梅酒のお湯割りでした(笑)
なんかもはやマリメッコじゃなくなってる…(笑)
でも和風にも使えそうな気がするのは酔っ払ってるから?
今日は職場ですっごく嫌なことがありまして。
ごはん作る気にもならず、残り物と買ってきたお惣菜でビールぐびぐび。
ビールのあと梅酒にいこうと思ったら。
おやおや、昨日届いたラテマグが梅酒にちょうどいい大きさではありませんか。
購入したお店はこちら→★
備考に「プレゼント用」表記するとこんなかわいくラッピングしてくれてました♥︎

え…。
もちろん自分用ですけど…。
中の箱もかわいい!


ブルーもイエローもどちらもとても気に入りました(^_^)
適度に厚みがあるからか持ちやすいです。茶碗蒸しとかも出来るかな??
今日のおつまみ用に買ってきた、ハタハタの唐揚げがめちゃくちゃおいしかったです♥︎

パズー、目ざといね…
このお菓子なんて、密封されてるはずなのに…

なんで、食べ物入ってるってわかるんでしょう(・・;)

セリアで買ったかごにお菓子を入れてキッチンカウンターに置こうと思ってたけど、撤去しました…((>д<))
フィギュアスケート見たいけど、すでに眠い…、眠い…ಠ_ಠ
目を覚まそうとブログ書きましたが、
今から寝て2時ごろ起きるほうが賢明なのか…果たしてそれが、できるのか…。


コメント
コメント一覧 (12)
お仕事お疲れ様でした。
実は私も今夜初めて一人でお酒飲みました。
スラットって3%のお酒だけど(笑)ちょっとヤケ酒的な(笑)
マリメッコのラテマグ、ずっと悩み中です。
お湯のみとしても使えそうだからやっぱり私も欲しいなー
増税前にとかイッタラの値上げ前にとかで欲しいものがありすぎます。
欲しいものリスト作らなきゃ。
krtek2014-02-19 21:03:11返信する
そんな日は飲むに限ります!
私にもそんな日、あります(^^;;
飲んでガーっ!と寝てしまいましょう~!
梅酒のお湯割り、いいですね~
私も梅酒、大好きです♪
しかも、マリメッコ。
おつまみ、渋いっす。(笑)
うたた寝して、風邪だけはひかないようにしてくださいね(^^)ちゃろちゃん2014-02-19 21:14:53返信する
あー、こたつで寝て変な時間に起きてしまいましたよಠ_ಠ
今からだとスケート、日本の番までは起きれそうにないので録画して寝ることにします…。
おつまみ、渋いですか?(笑)
ホタルイカの干したのもとっても美味しかったです(*^▽^*)基本的にこういうのが好きです★りょこ2014-02-20 01:36:14返信する
一人飲みしちやいましたか★早く旦那さん帰ってきて一緒に飲めるといいですねー(≧∇≦)
2日から増税前最後の楽天セールするみたいですねー!わたしもリスト前にちょっと書いたけど、また作り直そう…。UR氏からも欲しいものリストが来てしまいました^_^;
りょこ2014-02-20 01:38:57返信する
アリですよ(笑)
日本酒もあいそうなオツマミで♪
もちろん日本酒もこのマグ、いけますね( ̄▽+ ̄*)
密封されているけれど、猫の鼻はごまかせないんでしょうかね!
前からよく分かるなー、と不思議に思っていました!
前記事の切干大根、シチューにってなるほどです。
玉ねぎ、ソーセージ、トマトの缶詰と合せて煮ても美味しいですよー♪
今晩それにしようかな(笑)春風2014-02-20 09:15:12返信する
マリメッコに梅酒、お洒落ですよ(*^_^*)
おNEWの食器って、テンション上がりますよね。
パズーくん、いつものごとく攻めてきてますね。笑。うちの子も目ざといですよ(ー ー;)
実は私も食器が好きで、最近、増税前の駆け込みショッピングをしまくっておりますσ(^_^;)
カード請求が恐いわ。。。
みうこ2014-02-20 09:31:03返信する
うんうんわかります!和風でもいけそうですよね!この柄がそうさせてるのかなぁ?
仕事で嫌なことがある時、何もしたくないですよね・・><わかります><私も職場で今週初めに嫌なことがありまして・・・。こういう時こそ一杯やっちゃうのが良いですよね!
パー様の嗅覚さすが(笑)パー様にはお見通しのようですね:( ̄▽+ ̄*)
フィギュア・・寝ちゃいました・・。朝、結果だけ見たという・・。真央ちゃん・・残念でしたね。フリーを期待します(^O^)/パッキー2014-02-20 10:00:05返信する
日本酒にしようかと思ったんですが、開いてる瓶がなかったので梅酒にしておきました。
切り干し大根のトマト煮も美味しそうです(≡^∇^≡)今度ミートソースに入れてかさ増しさせちゃおうかな(笑)りょこ2014-02-20 11:20:34返信する
おはようございます★
て、もうお昼ですね(笑)
嗅覚の良さは犬が言われますが、猫も捨てたもんじゃないですよねー!
食器、欲しいのいっぱいあってやばいです(´・ω・`)りょこ2014-02-20 12:00:15返信する
おつまみもとっても美味しそう♪私好みのチョイスです(笑)
お仕事で嫌な事あったのですね…
そんなときはヤケ酒に限りますよ!
私もよくヤケ酒します(笑)
ラテマグ、確かに茶碗蒸しにしても良さそうですね♪
私は4つ持っていますが、飲み物はどかっとぐびっと飲みたいタイプなので、すっかりインテリア雑貨になっていますけどね…
ちなみにセリアのカゴ、購入されたのですね♪♪
パズー様!!食べ物の匂いには敏感なのですね(笑)野生の勘でしょうか!3052014-02-20 12:23:24返信する
わたしもフィギュア寝ちゃいました…ಠ_ಠ
起きて結果だけ。残念ですね…(ノ◇≦。)フリーは楽しく滑って欲しいですね
今日もヤケ酒になりそうな予感です(笑)りょこ2014-02-20 12:35:53返信する
305さんもこんなおつまみが好きですか!お仲間ですねー(≧∇≦)
セリアのかご、買ってみました♥︎百円とおもえないくらいしっかりしてますね。ただ、近くにセリアがなく、わざわざ電車で3駅先まで行きました^_^;
パズーの嗅覚と勘はすごいですよー!
びっくりさせられます^_^;りょこ2014-02-20 12:42:49返信する