使用頻度が少ない物を撤去しちゃおうぜキャンペーンの第二弾です!

第一弾→炊飯器


炊飯器よりももっと使用頻度の少ないものがありました。

それは玄関にあるお客様用スリッパです。
{FCAA1DE9-0DAD-4FCF-BCFE-0B2C8D4F2005:01}
ニトリだったかどこかで買ったラックにかけています。


そもそも、我が家にお客さんが来るのって2ヶ月に一回あるかないかくらいでしょうか…。

しかも前回来たお客さんは、
「あ、わたし、スリッパいらない。」
と、履きませんでした(笑)

こないだあんこさんのブログで玄関の写真を拝見したとき、スリッパ置いてなくてとってもスッキリしていて素敵でした。

うーん、なんかここにスリッパ放置してても埃かぶるだけ?

とか思って撤去してみることにしました。

とりあえず、スリッパはここへ。
{652A334B-2401-4D04-9891-542C4DECDACF:01}
なんとか入りました。

我が家は、2人なのに靴ギッシリでもうシューズボックスに余裕なくて、ここしか置けないのです…。゚(。ノω\。)゚。
{3C39F373-C7F1-4828-A35D-63525242D104:01}


右側に、この半分の大きさのシューズボックスも備え付けであるのですが、もちろんそちらもぎっしり

「足、うちらと違って二本しかないくせにそんなに靴いるの?」
{D34422DF-787E-4515-8B29-E64EFCA8949D:01}
ううっ!おっしゃる通り…(。-_-。)


脱走防止ドアを開けてると、すかさずにゃんずが走ってやって来ます。
{888A8446-B222-49F7-980B-23EEB2C70378:01}


普段行けない所をここぞとばかりにチェックしているような感じです。
{3397766A-81BD-4105-921A-04A1CB079538:01}


シータさん、おもちゃまで持ってきて!!
{BFC10F62-1619-454B-BB9C-EF62294F4C2F:01}



普段は玄関はにゃんず禁止エリアです。
でもまあ、今日はきれいに掃いて水拭きしたあとだからまあいいか…。



で、スリッパを撤去した玄関がこちらです。
{4A7B5350-0B4F-4444-90C5-1CF1D536C588:01}
おおっ!スッキリ!!


玄関が広くなって姿見も見やすくなりました。

{3DA5BD7C-882F-448C-9754-E9B98FD9BBDC:01}

これ、今日飲み会に行く前。
今帰りの電車の中です。


玄関見た目すっきりしたけども、ぎっしりごちゃごちゃのシューズボックス、近々なんとかせねば…(^^;;



そうそう、二週間ほど前にお花屋さんでこんなものを買いました。
{3FF3FAD5-5CA3-420E-9116-05E4517FDA67:01}


かわいい!
和室に飾ろう!

と思って買ったのですが。
お花屋さんに日がよく当たるところで、外の冷気にも当てて下さい、と言われました

山菜なんやから当たり前か…。

というわけで、しょうがないけどベランダへ。
{D7E237F1-78BF-4D1D-98F4-F1DB3961C29C:01}
午後4時のベランダ。
我が家は南向き2階なのですが、周りに高い建物がないため、朝から夕方まで太陽の光が当たります。(夏は長時間干すと洗濯物の色褪せがヤバイ)


ふきのとう、すこーし開いてきましたよ。
{84978142-6D53-4C76-8954-E893A46F9D49:01}



最後まで見守るか、いい頃合いで天ぷらにでもするか…。

悩ましいです。




最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

ブログのランキングに参加してます。↓

 
にほんブログ村


にほんブログ村

足跡がわりにポチっと押していただけたら、嬉しいです。