我が家では、パスタの保存容器がなく袋そのまま洗濯バサミで止めていました(/_;)/
{6DCC4AD2-8B5D-4645-A914-75FE675B0921:01}


以前は、ガラスのこんな感じの容器に入れていたのですが、
{3D46AAE5-744B-4F64-BB37-3ABC1A447162:01}

(画像お借りしてます)

11月ごろ、濡れた手で持ったら滑って落として割ってしまいました(´・_・`)

買ってすぐのころから、取り出すときにひっくり返さないと出せないというのが不便に感じてはいました。あとガラスはやはり重い。

縦型って、収納にはいいのですが、中身取り出すのがちょっと不便(´_`。)
なんかいいのないかなー、できればプラスチックで…と探すこと2ヶ月以上。

ついに先日、とある西友で見つけました!!

{976456BC-A53B-40BF-9BF6-478D1ACC7094:01}

お値段、なんと105円!!

これ、何がいいって
{9C289E89-729A-4B8E-8142-F6CD19F19EC1:01}

縦でしっかり自立するのです!!

開けるときは、もちろんこう。
{5F88E249-EA6F-4E12-BAD0-41383D0B6BED:01}

パスタ1人分、2人分の目安もついてます。(うちはほとんど使わないけど)

とても取り出しやすいし、収納も便利。
{04D56040-E1C5-46E9-8D92-1F034B3D709E:01}

ちっともおしゃれではないですが、パスタの出番が多いうちには、取り出しやすさと収納しやすさはかなりポイントが高いです。

この日は先週作って冷凍していた大根葉のふりかけで味付をして、アボカドと豚肉の和風パスタを作りました。
{546A4939-171A-4BB0-B75F-DC61EF837B6E:01}
雑誌に影響されて、和食器で(笑)




また寒くなりましたねー。春はまだかなあ。

とか言うてる間に、4月のUR氏の一時帰国まであと2ヶ月ちょっと!
色々計画立てなければー!


シータさんは、2週間だけ過ごしたUR氏のことを覚えているでしょうか?
{22826740-35F9-45BE-8E86-516AA5219E1E:01}


むーたんは、1番付き合いが長いからかさすがに前回は覚えてたみたい。
{CF2B0BBD-2CDD-4C19-BFC1-1CC4C5DAED76:01}
この、足の付け根のふかふかが好き♥︎


パズーはきっと覚えてないけど、でも大丈夫。誰でもカモーン。
{FCF7B009-43E8-4467-B806-442265ACB840:01}


最後におまけ。

今日、職場の近くでパトラッシュ見ましたーーー!!(・∀・)
{C24F94D4-C32C-442C-A95A-DFB3A49B97DB:01}

お散歩させてるところを見かけて、あまりに可愛くて、飼い主さんに了承得て写真撮らせてもらって触らせてもらいました♥︎
とーっても毛並みがいいんです(๑╹ω╹๑ )
久しぶりに猫以外の動物触ったかも。

すっごくおとなしくていい子ちゃん。
なんと!体重70kgあるんですと!
UR氏より重いがな!

うちと、職場の同僚がかわいいかわいいと騒いで撫でてたら、気づいたら人集りができちゃってました^^;


最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

ブログのランキングに参加してます。↓

 
にほんブログ村


にほんブログ村

足跡がわりにポチっと押していただけたら、嬉しいです。