我が家では、パスタの保存容器がなく袋そのまま洗濯バサミで止めていました(/_;)/

以前は、ガラスのこんな感じの容器に入れていたのですが、

(画像お借りしてます)
11月ごろ、濡れた手で持ったら滑って落として割ってしまいました(´・_・`)
買ってすぐのころから、取り出すときにひっくり返さないと出せないというのが不便に感じてはいました。あとガラスはやはり重い。
縦型って、収納にはいいのですが、中身取り出すのがちょっと不便(´_`。)
なんかいいのないかなー、できればプラスチックで…と探すこと2ヶ月以上。
ついに先日、とある西友で見つけました!!

お値段、なんと105円!!
これ、何がいいって

開けるときは、もちろんこう。

とても取り出しやすいし、収納も便利。

この日は先週作って冷凍していた大根葉のふりかけで味付をして、アボカドと豚肉の和風パスタを作りました。

また寒くなりましたねー。春はまだかなあ。
とか言うてる間に、4月のUR氏の一時帰国まであと2ヶ月ちょっと!
色々計画立てなければー!シータさんは、2週間だけ過ごしたUR氏のことを覚えているでしょうか?


この、足の付け根のふかふかが好き♥︎
パズーはきっと覚えてないけど、でも大丈夫。誰でもカモーン。

今日、職場の近くでパトラッシュ見ましたーーー!!(・∀・)

お散歩させてるところを見かけて、あまりに可愛くて、飼い主さんに了承得て写真撮らせてもらって触らせてもらいました♥︎
とーっても毛並みがいいんです(๑╹ω╹๑ )
久しぶりに猫以外の動物触ったかも。
すっごくおとなしくていい子ちゃん。
なんと!体重70kgあるんですと!
UR氏より重いがな!
うちと、職場の同僚がかわいいかわいいと騒いで撫でてたら、気づいたら人集りができちゃってました^^;


コメント
コメント一覧 (12)
アボカドと豚肉も元気になって肌にもよさそうだし☆
私もパスタ大好きなんですが イマイチうまく作れないんですよねー。味が決まらず 醤油でごまかすパターンです。
以前の記事で益子焼買いに行きたいなーってありましたが 行けるといいですね♪
カリー2014-01-28 01:01:45返信する
アボカドと豚肉のパスタ、美味しそう~♪
和食器とパスタ、とても合いますね^_−☆
そして、誰でもカモ~ンなパズー君に今日も惹かれる私なのでした。
パトラッシュも可愛い(#^.^#)あにぼぉ2014-01-28 07:46:39返信する
和風のパスタって、わたしもどうしても焼きそばみたいになっちゃうんですよね(ー ー;)
脱!焼きそばのため和風でもわたしはオリーブオイルとにんにくはしっかり効かせてるかもしれません。
同じ関東といえど益子はけっこう遠くて…。我が家からだと車でも電車でも3時間くらいかかりそうなんです。でも近いうちに行きたいなあー。りょこ2014-01-28 08:22:04返信する
容器、わたしもまあいいかーでずるずるきてたのですが、開け方しくじると止められなくなっちゃうんですよねー^^;
パズーは老若男女誰でもオッケーです。おやつなんてもらった日にはスリスリサービスまでつけちゃいますよー(笑)りょこ2014-01-28 09:18:09返信する
こんな容器あるのですね^^これなら横でも縦でも置けるから、収納するのに便利ですね!
開けやすいのもGOOD!
うちの実家が、りょこさんが以前使われていたガラス容器なのですが、りょこさんも言われるようにひっくり返してドバーッと出てくるんですよね^^;
和食器とパスタの組み合わせ、めちゃめちゃ素敵(≧▽≦)そしてパスタも美味しそう!
サラッと作れるりょこさん素敵です☆
旦那様、来年の夏に帰国だったんですよね><すみません^^;今回4月は一時帰国なのですね☆楽しみですね^^またシータ姫は家政ニャかな??(笑)パッキー2014-01-28 10:15:44返信する
あれ、けっこう重たいですし、やっぱり取り出すときに面倒ですよね……
うちもそれにプチストレスを感じております(笑)
まさかのプチプラでいいお買い物が出来ましたね♪
うちもパスタの出番が多いので取り出しやすさ&収納のしやすさはポイント高いです!!
探してみよう♪♪
あ、チルウィッチのマット、色違い持っています♪
パズー君は初めての人にも人懐っこいのですか?私も甘えられたいです(^^)♡
☆305☆2014-01-28 10:42:47返信する
久しぶりに犬に触れると、猫との違いにびっっっくりしませんか?あのしっかりとした身体と被毛!そしてあの愛嬌と親しみ!笑礼子2014-01-28 11:11:14返信する
洗濯ばさみで止めてたんですが、袋がギリギリで、たまに洗濯ばさみがぴょーんと飛んだりしてました^^;
シータさん、多分まだ家政にゃなると思いますよー(笑)りょこ2014-01-28 12:25:12返信する
ダイソーとかでも探したんですが、なかなかいいパスタ容器見つからなくて。諦めかけてたころに見つけたのでよかったです。
チルウィッチのこのマット、ランチョンマットの機能性はないですが(笑)使うとすごくおしゃれにれ見えますよねー^_^
パズーは家具の配送に来たお兄さんや、ガスの点検に来たおっちゃんにもスリスリで、いつも可愛がられてます。我が家の営業部長です。りょこ2014-01-28 12:38:31返信する
わたしも、パスタの量てなかなかぴったりになりませんー(ー ー;)なので最近はgを計ってます。
犬の愛嬌の良さはねことは違いますよねー。でも、昨日犬と触れ合ってパズーはやっぱり前世は犬だったのかなあと思いました(笑)りょこ2014-01-28 12:43:18返信する
使ってます。
収納してるのでおしゃれじゃなくて良いし
1人前とかの量で出せるから便利だし
プラスチックは軽くていいですよね。
4月に旦那様帰ってくるのですね~‼︎
覚えててくれますよ~
お利口さんだもの^_^
パトラッシュ実物見てみたいな~‼︎
子供の頃パトラッシュ大好きで
→アニメのです
乗っかってみたいなーとか
一緒に寝て見たいな~とか
物凄く夢でした^_^ばしこ2014-01-28 12:52:13返信する
やっぱり、割れない&軽いってのはポイント高いですよねー!
割ったとき、にゃんず部屋から追い出して片付けるの大変でした(。-_-。)
シータさんは意外とびびりなんで、わたしがいないときにUR氏が帰ったら隠れちゃうかもですf^_^;)りょこ2014-01-28 13:00:25返信する