洗面所の下の引き出しには、うちのお風呂グッズが入っています。
{44506F5C-B84E-44F3-936C-5F752F71DC66:01}

{2FEDB9FA-83C6-41DC-AAAF-F931C3D36668:01}
(真ん中の布切れは掃除用の切った古布です。)

最近、入浴剤は専らバブか重曹です

以前はLOFTで売ってるような岩塩ぽいのや、LUSHの入浴剤が大好きでよく使ってました。
でも、マンションの点検のときの業者の方に、「入浴剤は浴槽やパイプを傷める原因になるものが多い」と聞きました

温泉成分のもの…浴槽やパイプを傷める

白濁系のもの…浴槽やパイプにこびりつく原因になる

とのことです。

我が家のお風呂のメーカーでは、市販の入浴剤を使って実験したらしく、バブが一番浴槽を傷めにくいと言っていたのでそれ以来入浴剤はバブにしています。(もしかしたらお風呂メーカーは花王とグルなのかもしれませんが 笑)

LUSHの入浴剤を使うのは、月に一回、お風呂のしっかり掃除(小そうじは毎日)排水管洗浄をする前の日だけと決めました

冬至のときの、子供と遊ぶためのような我が家のお風呂 笑
{9C4AB8DC-94EA-47E4-B172-7FEB1C1F4CFF:01}

お風呂はとても好きな時間だからか、他のブロガーさんに比べて「サニタリー」カテゴリーの記事の割合がけっこう多いということに気がつきました^^;



…ところで、我が家のシータさん。
{A106443A-A3E8-489E-99D2-98442D76CAC2:01}
親バカは承知ですが、シータさんはかなり美人顔だと思うんですー
人間だったらクラスで1、2番を争うのではないかと。

で、クラス1番のお笑い系のパズーとラブラブ♥︎
{0809B90A-B5AE-4ACF-84A0-D902B97EBB5D:01}
UR氏曰く、「藤原紀香と陣内みたいやな」て。

それだと別れてまうがな∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
せめて庄司とミキティーと言うてー!



最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

ブログのランキングに参加してます。↓

 
にほんブログ村


にほんブログ村

足跡がわりにポチっと押していただけたら、嬉しいです。