にゃんずのごはんの時間は、さながら戦場です。

パズーはにゃーおにゃーお言いながら、激しくついて回りまくります。
{B795666C-D818-49E6-BD44-9D537C9CE568:01}


シータも少し控えめな声でみゃおみゃお言いながら、足にスリスリしてきます。
{11D1F49D-3ED6-4255-9FCC-3B6DD42ABA8D:01}
足やしっぽ踏まないよう歩くのが大変(^^;;

むーたんはというと…。
{BFCAC7C2-EC4F-4FF4-9AA7-F0AFD3ED5299:01}

少し離れたところからこっちを見て、「うにゃっ!うにゃうにゃ!」と喋るような鳴き方します。
しかし、これが1番圧力のあること…(°_°)


我が家の場合、多頭飼いでの大変さを1番感じるのがこのごはんの時間なのです。

催促されたからとごはんをあげるものの、シータは食が細くてなかなかごはんを完食してくれません
{FAFC45AD-CD47-4149-A7BE-F4F9AA208526:01}

話しかけたり、ちょっとずつウェットを足してあげるとちょびちょび食べます。
目を話すと食べるのをやめます
今は標準体重なりましたが、我が家に来た頃は細めだったので苦労しました


むーたんも食べるのが遅いです。そしてグルメ。
食べてるうちに飽きるのか、途中で顔を洗ったりし始めます。
たまに、スプーンでカリカリとウェットをかき混ぜてこはんに注意を向けると、また食べ出します。
{95F4B1A6-574E-4A17-A0C8-79709BAC729C:01}
なんて手のかかる2匹。



ジャイニャン•パズーは食べるのが異様に早く、自分のを食べ終わるとすごい勢いでむーたんとシータのごはんを横取りしに来るので、部屋を分けてあげています。
まず、パズーを別の部屋へとおびき寄せてご飯をあげて、扉を閉めてむーたんとシータにご飯をあげる…という流れです。

しかーし。まだむーたん達が半分も食べ終わらないうちに…(°_°)


「もう、食べ終わった。」
{B7934505-B672-4FEF-B59E-90B8F4658A89:01}


「向こうで、食後のう○ちまで、した!!」
{BB86020A-8C2B-4B11-9448-6FB244EF5016:01}
そんな得意げな顔されても…。



入れて入れて開けてにゃーーー!
{A52C677E-51E7-4EC4-8F31-5759C152FF1E:01}


毎回こうなので、ドアのガラスは足跡だらけです(^^;;

むーたんとシータが全部食べ終わるまで、朝はこれを2回、夜は3回繰り返してます。


次の楽天セールで猫用のごはんテーブル買おうか考え中。


{45C2AD94-283E-4E1B-97B6-F0E1C212EB93:01}
かなり見た目が好み。でもいいお値段…。

{D0A84689-1429-4E43-B561-17DBD5220668:01}
こっちのがお値段安くて高さ調整できるからいいかな。

とりあえずどちらか一つ買ってみて、3にゃんとも使うか試してみようかな。



昨日の、人間ごはん。
{E53E8BE8-629D-434E-97B6-3CCF08263702:01}

地場野菜の大根、にんじん、キャベツなどなどでカツオだしの和風カレーポトフにしました。
野菜の甘みがすっごく出ちゃって、カレー味にしないほうが甘み活かせてよかったかも、とちょっと後悔

厚揚げを入れてる不格好…もとい、味のあるお皿は、うちが昔作った信楽焼です。

ポトフに変わって大成功したのは、こちら。
{CFE38B4E-1E7B-4224-9538-0BC83B04399B:01}

大根の葉っぱでふりかけ
{8E251511-9684-49BD-B0B0-A14D899AADA9:01}


ごはん、何杯でもいけるーーー
危険!!!
食べ過ぎ注意報、発令中です。



最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

ブログのランキングに参加してます。↓

 
にほんブログ村


にほんブログ村

足跡がわりにポチっと押していただけたら、嬉しいです。